根岸Sの予想!注目馬や連下候補は?

このQ&Aのポイント
  • 根岸Sでは、注目馬としてサトノタイガーやエアハリファ、ゴールスキーなどが挙げられます。
  • 一方で、ロゴタイプは連下とされており、初砂+初距離+58kgという条件が難しさを増しています。
  • 他にも、キクノストームやポアゾンブラック、アドマイヤロイヤル、レーザーバレットなどが連下候補として注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

根岸Sの予想をお願いします。

続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206776
noname#206776
回答No.3

こんにちは。 先週は予想した芝のレースがはずれて、予想を載せなかった東海Sの3連複を10点で的中。 どうもうまくいかないものです。 今週も芝は難解。 根岸ステークスを予想します。 本命は、(13)ワイドバッハ。 1400mは得意距離、鞍上が武豊ときたら、連をはずすことは考えにくい。 馬単マルチで相手は手広く。 (1)ロゴタイプ 穴で、(3)ジョーメテオ (4)サトノタイガー (5)ポアゾンブラック (6)エアハリファ (7)ゴールスキー (9)キョウワダッフィー 穴で、(10)グレープブランデー (12)レーザーパレット 穴で、(14)アドマイヤロイヤル (16)サトノプリンシパル 以上11頭にワイドバッハから馬単表裏200円ずつで勝負します。 以上が保険の馬券。 勝負馬券は、視点を変えて(9)キョウワダッフィーから(3)(4)(6)(7)(12)(13)への3連単マルチ馬券90点、1点100円で勝負。 はずれたら、笑ってください。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と保険馬券が大正解。14.5倍なら保険分は戻ってきてますね(笑。的中おめでとうございます。 勝負馬券ハズレで大赤。まあ、よくあることですよ。忘れましょう。 では結果報告。 3連複で軸馬4頭流しのフォーメーション 軸:06,09,13,16 相手01,02,04,05,06,07,09,12,13,14,15(46点) 3連複06-13-14 13290円的中!!!! おおおお、今年2回目の万券キター!! アドマイヤロイヤルを見限らなくて本当によかった…。 今回のBAは、収支的には大赤でしたが、馬単で馬券を的中された競馬好きさんに進呈します。 次週は東京新聞杯ときさらぎ賞。 回答お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

手広くいきましたね。 ワイドバッハからの馬単でも、裏なら保険が保険以上の配当になりそうです(笑。 ダッフィーとワイドで決まれば万々歳。ええ、笑うなんてとんでもないですよ!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

近三走で3着以内に入らなかった馬は0、その全てがOP以上と見た目よりかなりハイレベル。本番も期待できるか。 ◎ロゴタイプ みなさん、常識を考えましょう。初ダート、距離の実績もなし。最内で砂を被ればほぼ終了。クロフネはそんなに何頭も出ないんですよ。ミルコの進言だとしてもOPバリバリが揃う重賞で簡単に勝ち負けできる訳がない。馬場も回復傾向なら、もう太刀打ちできる要素はないですよ。惨敗覚悟。 〇サトノプリンシパル 二走前のOP、時計もさる事ながら勝ちっぷりが良かった。おかげで前走は一番人気をもらうもさすがに千二は厳しかった。距離も戻って番手を楽に追走できれば再現もアリ。 ▲ワイドバッハ 末脚は強烈。前走は相手も強かったが、大外回せばあんなもんです。距離を味方に上位を狙う。 △マルカフリート OP大将とは解ってますが、そこでは58を背負っても確実に上位に進出できる強者。一年休んで千二を叩いて得意の千四、斤量は56。大穴一発狙い。 ×キョウワダッフィー 一番人気を争えるエイシンブルズアイを捨ててこちらを選んだ福永を見込んで。千四は得意の距離で。 馬連三連複BOXで。◎から(2)(3)(4)(12)を馬単流し。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダッフィーが悪いのか、鞍上が悪いのか。 福永騎手は京都でエイシンに乗るのが正解だったんでしょうかねえ。まあ、結果論でしかないですが。 ロゴタイプは坂の手前まではおおっと思いましたが、一気に馬群に囲まれてジエンド。 フェブラリーS出走なら変わり身がありそうで楽しみです。出るかなあ。 今週は残念無念の完敗。 次週で巻き返しましょう。

Honey_Hunter
質問者

補足

ロゴタの推奨理由が、とても推奨しているとは思えないんですが(汗。 2着以下なしの「勝つか飛ぶか」ということで了解しました。 ダッフィーはまさにご指摘の通り。 エージェントが天秤に掛けた結果でこちらなんでしょうかねえ。 マルカは重賞だとなぜか走らないので軽視します。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  バアゼルリバーが引退しましたね。結局悲願のGIには届かなかった。競馬馬ってそんな馬ばかりなんでしょうけど・・・。一昨年までは買っていた馬です。青葉賞の時は軸にしてました。以来買うと負け。ま、2着でずいぶん潤してくれたので良しとします(笑) 障害向きの馬とは思えなかったのですが、よくぞ頑張ってくれた! ごくろうさまでした。 ◆今日の結果です。 ○牛若丸ジャンプS 馬連的中 障害好調 ○クロッカスS   馬連的中 まぐれ当たり(汗) ●白富士S     馬連2=3=ビリBOX アズマは買えたなあ。。。 ●北山S      馬連1=3=8着BOX ヒラボクは買えなかった・・・ ■根岸S ◎ ワイドバッハ    昨年府中で2勝2着1回 1400m4勝 ○ サトノプリンシパル ジンクスはこの馬しか指さない ▲ サトノタイガー   JBCはまぐれじゃなかったカペラ2着 △ ロゴタイプ     戦ってきた相手が違うが KBHの轍を踏む可能性大 注 エアハリファ    休み明け不問も距離短縮は? ジンクスはこの馬を否定 注 ポアゾンブラック  しぶとい馬だが前走ウォーリアに大敗で稍下げ  ロゴタファンはすでに勝った気でいますがどうでしょうか。ポアゾンは面白いと思いますがどうでしょうか。実績馬を多数切り捨て御免にしましたがどうでしょうか。いや~、まったくわかりません。ここの皆様の御意見を参考にしたいと思います。あらら、誰も回答してない。明日は仕事だから残念だなあ。馬券は現時点で白紙です。真っ白。謎の出目枠は2=3でとても怪しい。  JRAによると前走2番人気で3着以下に敗れた馬が3年連続で勝っているそうです。今年はサトプリが該当します。他のデータでは逆に前走1番人気馬はほとんど勝っていないそうです。ジョーメテオ、エアハリファが該当します。またキョウワダッフィーとゴールスキーは一緒に出ると、ここのところ必ず共倒れています。さて今回は?  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダッフィーとゴールスキー、何と共倒れ。 エアハリファ、ジンクスを覆す快勝。ナゾの出目は3枠が来て半分正解でした。 サトノは…そろそろ被害者の会が結成されるのではないでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

今日はストレスが溜まりそうなハズレ方でしたね。 ご愁傷様です。まあ、先週の的中で余裕綽々だったのではないかと。 バアゼルリバーはもうちょっとOPや重賞で勝てそうに思ってましたが。 先週的中の辻氏、前売りで根岸Sのワイド馬券を購入するも、前日発売塗りを忘れて土曜メインの白富士Sで購入。しかもワイド4-12を5000円的中という幸運ぶり。笑かせてもらいました。 (そんな辻氏の◎は4番サトノタイガー、対抗レーザー) そろそろこれまでにぶち込んだサトノ預金を返してもらいたいところ。 まさかのマイ予想とWサトノかぶり。失礼承知であえて書きます。正直、不安です。 ダッフィーとゴールスキー共倒れは何となくありそう。エア危険!? むぅ。

関連するQ&A

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんにちは。くっそ寒い…。 本日土曜競馬を含め、収支がプラスになった日が1日もないまま、1月最終週の日曜日を迎えてしまいました。ここ何年かでも最悪、参ったわ…。 明日は東西で2重賞。まずは東京メイン、根岸ステークスからいきましょう。 回答の際は印の強弱と各馬への見解をぜひお願いします。 本番フェブラリーSへ向けてなかなかの好メンバー。ちょっと人気がズレると望外の高配当がありそうですね。ちなみに明日は東京競馬場で現地観戦してきます。楽しみです。 ◎レモンポップ…府中ダ1400mは能力を最大限に発揮できる ○バトルクライ…こちらも府中は庭。オッズに妙味あり ▲ギルデッドミラー…◎を負かした武蔵野Sは強かった ☆デンコウリジエール…現在13番人気なの!? 穴ならこれ △セキフウ…○との勝負付けは済んじゃったかなあ △ヘリオス…この馬も府中ダ1400mでこそ △タガノビューティー…府中のダート戦では外せません △テイエムサウスダン…昨年の勝ち馬。ルメール本日冬眠明けで 前走で中1週&ベストではない1600m戦&初の重賞だった武蔵野Sで結果を出したレモンポップ。ここは確勝級と見ています。 4歳馬は2頭。セキフウに全て先着のバトルクライを上に。 ギルデッドミラーはここを叩いて本番。取りこぼしもあるとみて▲としました。 馬券は印上位3頭からを予定。何なら2頭軸総流しもアリかなと思ってます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 着順上げてきた馬ばかりでまあ難しい。 ◎ヘリオス…前走初府中で勝利。もう一丁 ○テイエムサウスダン…前目に付けてスルスルと。前走1kg減 ▲メイショウテンスイ…エビショーに最後の花束を 星レッドルゼル…好走条件が整ったときにやらかす鞍上 △スマートダンディー…府中よし。人気薄のダ内博 △スマートセラヴィー…スマートワンツーも考慮に タイムフライヤーはルメール込みで怖い。ただ、ここは初の1400m。 脚を余しそうな気しかしません。 アルクトスは59kgだけ。 ステルヴィオは全くそそられません。2年連続で初ダートにやられるのは、どうかナシでお願いします。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 昨年はダート界の新王者になったレモンポップちゃんの独壇場でしたが、今年は今年でまたいいメンバーが。フェブラリーSの前哨戦らしいですね。 ◎アルファマム…サウスポー。決め手が活きそうなメンバーで ○エンペラーワケア…初重賞の壁を超えられるか ▲アームズレイン…行ってヨシ、差してもヨシ ☆タガノビューティー…府中ダ14で能力全開のはずなのに △サンライズフレイム…休み明け。馬体重次第 △ベルダーイメル…忘れた頃にやってくる穴馬 パライバは距離短縮がどう出るか。 フルムはこのメンバーだと時計も鞍上も足りない気が。水口騎手は初の重賞勝ちなるか。 現状は6頭BOXの予定。皆様の評価で買い目を考えてみます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    土曜競馬はトリガミ&おかしな買い方(内枠だけで買うとか4歳馬だけで買うとか)で痛恨のタテ目と大幅マイナス。まあ通常運転ってやつですな。東京9R白嶺Sはせっかくロードエクレール(10番人気)から買ってたのになあ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ということで、次は東京メイン・根岸S。 本番フェブラリーSよりも、1400m戦のここ目当てな馬が多いですね。 ◎オメガレインボー…意外にも現在3番人気。展開が向きそう ○スリーグランド…3着以内なら。岩田Jrの初重賞タイトルはここか ▲ヘリオス…リアンヴェリテが目の上のたんこぶ ☆タガノビューティー…関西馬なのに府中巧者 △ソリストサンダー…1400mに対応できるか テイエムサウスダンは地方交流重賞で買い。府中はどうだろ。 エアアルマスは冬だと頑張らないルメール騎手と大外で軽視。 印を打った5頭BOXで行けそうな気がする(気のせい?

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜東西のメインレースを本線で的中。京都はガミりましたが、東京メインで大幅プラス。 △評価にとどめたワールドエースの1番人気にニンマリ、レースが終わってさらにニンマリでした。 読みが冴えてます。いや、冴えてました。ナイス俺! なので、明日のメインは全く当たる気がしません(汗。 皆様の予想と相馬眼をお借りして、根岸Sの的中を目指します。 推奨馬と予想の根拠を存分に披露してください。参考にしてマイ馬券の買い目を決めたいと思います。 なお、回答の際は推奨馬に印をお願いします。印上位馬の着順をBA選考の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬をピックアップします。 ・アドマイヤロイヤル…府中(4・4・3・1)と大得意 ・スノードラゴン…こちらも東京得意。近走も好感 ・ドリームバレンチノ…砂で覚醒。距離もここが目イチ ・ノーザンリバー…上り調子。なぜ人気薄? ・ブライトライン…距離短縮で見直し。早めの競馬で 皆様の予想を参考に上位3頭を絞り、3連複流しをします。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 エイシンヒカリとサトノアラジン。脚質対極の2頭がぶつかる興味深いレースとなりました。 この2頭で決まるのか、それとも間に割って入る馬がいるのか。 ・サトノアラジン…休養後の2走が異次元の末脚。今回も冠との戦い? ・ユールシンギング…復調気配。府中実績で連下に ・エイシンヒカリ…6枠2頭との絡みがどうなるか ・フルーキー…安田記念を回避しての参戦が吉と出るか ・ディサイファ…不安は休み明けのみ。前走勝ちを評価&去年の勝ち馬で エイシンとサトノの2頭軸は押さえ。 どちらかが飛んでの配当妙味が理想です(笑。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 すっかり秋めいてまいりました。9月ってこんなに涼しかったっけ?(東京在住) 今週は東西で重要なTR戦。ダブルで当てて、そろそろスランプから抜け出したい。 マイ予想に乗っかっとけよ的な、上から目線な書き出しもしてみたい。 ↑約1年半、皆様の予想をお借りしているとは思えない発言 まずは阪神メインのローズS。 今年は春の有力馬実績馬がほぼ無事に夏を越せているようですね。 マイ注目馬はもちろん人気上位中心(汗 ・ヒルノマテーラ…牡馬相手の条件戦で好走。連下で ・ヌーヴォレコルト…オークス馬。評価を下げる理由なし ・サングレアル…一にも二にも馬体重。戻っていれば ・ブランネージュ…戦績堅実。馬券になりそう ・レッドリヴェール…この馬も馬体重チェックが必須 ・リラヴァティ…鞍上替わって無欲の激走に期待 サングレアル、レッドリヴェールとも、さすがに減らしては来ないでしょうが…。 馬券購入は馬体重発表まで待ってみます。