• ベストアンサー

根岸Sの予想をお願いします。

続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、中京1レース、モサの単勝を買う予定です。 ◎コパノキッキング 出遅れても勝てるので、本命にしました。 ○ サンライズノヴァ 距離が短くなってプラス、対抗にしました。 ▲ ユラノト  麦秋S勝ってることから問題ないと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 モサは5着でしたか。結局1番人気になったんですね。 日曜は急な外出で、外出先からスマホで補足を付けていたんですが、途中でバッテリー切れを起こしてしまいまして…。 帰宅後はシルクロードSへのお礼を書いたところで自身がバッテリー切れ(寝落ち)。 大変失礼いたしました。じじいの能力減退、悲しいです。 予想はシルクロードSに続いて1頭抜け。 今年のatugiさんは予想がいい線行ってるんですがねえ。惜しい。 ただ、勝ち馬に◎、2着馬に▲。ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 上位5頭までみんな買ってるんですよ。ただ、肝心の軸サンライズが飛んでしまっては…。 シルクロードSに続き、こちらもタテ目でハズレました。 勝ったコパノキッキング。強かったですね。 1400mへの不安が道悪の大スポ杯4着。この1走だけで判断したのがそもそもの間違いでした。 次走はフェブラリーS。スピード寄りだけに1600mは今回以上に微妙。 で、鞍上はG1初騎乗の菜々子ちゃん。腕を上げているとはいえ、さすがになあ…。 現時点では、フェブでは太く買う気なしの予定です。 2着ユラノト。今回がベストの条件だっただけに、好走は簡単に予想できましたよね。 何で馬券外したんだろ(汗。賞金加算でフェブ出走も大丈夫そう。距離もコパノよりは断然向きます。 3着クインズサターン。好きな馬なのになあ。好走が1800m中心で、今回の1400mはデビュー以来初。 血統とローテ、もっとプラスに考えるべきでした。反省。 1番人気で見事に撃沈しやがったサンライズノヴァ。 鞍上戸崎騎手をして「敗因がわからない」というくらいですから、ボンクラ馬券オヤジ自分が 凡走を見抜けるはずもありませんわな(吐き捨てるように)。フェブ出走なら、頼むから巻き返してください。 ケイアイノーテックは、ボンクラからいわせて「だからいわんこっちゃない」の結果。 クロフネまで遡らないと、このパターンでの好走馬っていないですよね。単に失念してるだけかもしれませんが。 これからも「芝の重賞で好走→目先を変えてダート戦出走」は無印で行きます。 いつか痛い目に遭うとは思いますが、そのときは嘲ってやってください。 馬券的中こそなりませんでしたが、勝ち馬に唯一の◎、2着にも▲のatugiさんに シルクロードSとの合わせ技でBAを進呈します。 次週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

またすごいレースをチョイスしましたね(笑 このメンバーなら上位入りは堅そうですが。 コパノは出遅れ→Hペースがハマった感があるとはいえ、カペラSの脚はものすごかった。 マーフィー騎手が腹を据えて末脚勝負に行くのか。 フェブラリーSは今回以上に距離が微妙になる分、ここは勝っておきたいレースです。

その他の回答 (7)

回答No.8

◎サンライズノヴァ →普通に走れば ○マテラスカイ →中央で見直し ▲モーニン →復活を狙うG1馬 ★サトノファンタシー →同厩舎の人気薄、好調岩田がナインテイルズじゃなくこっちを選んだと考えれば △コパノキッキングO.マーフィー △ユラノトC.ルメール △キタサンミカヅキ森泰斗

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 サンライズノヴァはかなり久しぶりの凡走。 普通に走ってほしかったですよ…。 △△は惜しいといえば惜しい(笑。 今週は残念でした。

回答No.7

上位の予想はHunterさんと一緒なので簡単に。 ◎サンライズノヴァ まあ、本命は当然でしょう。 〇ユラノト ルメールだし ▲サトノファンタシー 岩田だし △ケイアイノーテック ディープっていうのも、58kgっていうのもマイナスだけど、覚醒後ではおいしくないから、今買っとく。厩舎がダメなんだけど、馬はいい。 △クインズサターン もっと外枠なら良かったんだけど、一応買っとく。 ということで、こちらも三連複で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 ああ、コパノが抜けちゃいましたか…。 〇△が来ているだけに惜しかった。 今週は残念。 次週に期待しますよ。

回答No.6

続いてこちら。 京都でも回答しましたが、東西とも逃げきり。 ◎マテラスカイ 大外ですか。 ただ、今年武豊が逃げればほぼ勝てる。 土曜競馬もそうでした。 ◯コパノキッキング 菜々子ちゃん乗せなかったのは勝ちたいから。 乗せてたら本命にして玉砕。(笑) ▲サンライズノヴァ 末脚全開のペースになれば、一気にまくります。 △ユラノト しっかり内枠引いて、マテラスカイの後で待機。直線抜け出すタイミングはジョッキーがうますぎる。 馬券はボックス。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 とりあえず馬券は的中。おめでとうございます。 コパノは次走、菜々子ちゃんを乗せるようですよ(笑 マテラは武騎手をもってしても逃げ切れず。 どうやら軽い砂だけでなく締まった馬場でないとダメみたいですね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

続いて東京根岸S。 ◎ヤマニンアンプリメ(単勝候補) …人気無いけど、このところ好調の勢いを買います。 デキは良さそうなので、あとはハンデを活かした脚が使えれば。 ○モーニン(勝ち負け) …東京、ダート、千四、距離短めの前2走で感覚を取り戻したなら期待はできる。 休み明け鉄砲もアリ。 ▲ワンダーリーデル(連軸) …前々走オータム千二と同様の脚が使えれば。 輸送が不安要素だが、距離とコースは今回のほうが向いてると思う。 ☆サンライズノヴァ …実質本命なのだが、調教データに不安が。 馬体重次第では難しくなるかも。 △コパノキッキング …連勝の勢いで念のため押さえ。 千四でも脚が使えるのかどうか? ※クインズサターンも東京向きの脚なので押さえたいのだけど、頭数増やすと買い方が難しくなるので次点ということで考慮中です。 単勝 ◎○の2点、 馬連 ▲を連軸に◎○☆△の4点だけは購入決定なんだけど、 あとはバラ買いになるかと思います。 yaasanさん肺炎だったとは…大変でしたね。 空気も乾燥してるし、私も毎晩寝てる間に喉を痛めてるようです。 呼吸器系には気を付けなければなりませんね。 …皆さん御自愛下さい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 マイ予想でも推奨した紛れた時のヒモを上位に挙げていただいたんですが…。 ▲ワンダー5着も、勝負が決した後だっただけに惜しくもなかった。うう。 次週も期待してます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  やばい、もう寝なきゃ。明日は仕事です。必殺5分予想で(笑) ■根岸S ◎ サンライズノヴァ  乗り役以外に弱点無し ○ クインズサターン  地方に出ないのは広いコース得手だから? ▲ モーニン      GI馬 得意の舞台距離で見直し △ マテラスカイ    これも広いコース向き 府中どうかなぁ △ コパノキッキング  競ると強いが意外なもろさも 注 サトノファンタシー ムラのある馬 前走稍高レベルを勝ち  巷ではスーパームーンですが・・・ミカヅキは準OP以降府中では好走なく、ユラノトは重賞ではツキがなく下げました。なんてね。爆問田中は何か言ってました?(笑)  ケイアイノーテックは・・・ダートだとっ!? ここで負けてNHKマイルと相性のいい小倉大賞においで。以上逆フラグ3本(笑)  ○は距離がパイロ産駒と好相性(by辻三蔵)ってことです。私も距離短縮は吉だと見ました。注は岩田がわざわざこっちに乗る意気を買い。  馬券は◎と○から馬単10点で。・・・ケイアイガーベラはダートだったよな。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 クインズサターン、距離短縮は良かったと見るべきだったのか…。 他の馬も含め、見解がかなりいい感じでした。ユラノトなぜ切った。 ちなみに爆問田中、3連単マルチで的中でした。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。根岸S、簡単に見えて難しそうですね。 ◎マテラスカイ 中央でぶっ飛ばせば、後ろはなかなか追いつけない。逃げ切りの難しいと言われる東京千四だからこそ、一発。 〇クインズサターン パイロ産駒なら距離短縮の方が狙い目か。内過ぎるような気もするが、指し比べを制すれば。 ▲サンライズノヴァ 本当はここで切って飛んでもらって本番期待したいんだけど、簡単には負けてくれなさそう。鞍上が病み上がりの分、ちょっと届かない結果ヨロシク。 △メイショウウタゲ いつ走るのか、少し難解な同馬もハマればG1で3着ぐらいは来る実力は見せた。長い距離より短い方が若干良さそう。差し展開になったとき要注意。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 マテラは好走条件がかなり絞り込まれますね。 走る前に気が付いておきたかった。 ウタゲは一応買ったんですが、ちょっと無理筋だったかも。 今週はシルクロードS的中&BAでよしとしましようか。 次週もよろしくです。

Honey-Hunter
質問者

補足

爆笑田中はクインズを「東海S回避がいい方に出る」と予想してますね。 距離関係なしで追い込んできそう。 メイショウウタゲはこういう時の鞍上酒井ってやつで怖い。 まぎれるかなあ。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

JRAレーシングビュアーの調教映像と競馬ラボの馬体写真をもとにシルシを付けました。 ◎ 6 モーニン 〇 11 コパノキッキング ▲ 4 ケイアイノーテック ☆ 12 サンライズノヴァ △ 16 マテラスカイ ‥‥‥ 今日の的中馬券。 愛知杯はいくつか買った馬券の中でこの単複だけ当たり。狙い過ぎました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 モーニンは伸びてはいたんですが…。 現状はこんなものかもしれませんね。

Honey-Hunter
質問者

補足

ワンブレスアウェイは単勝30倍以上。 豆券でも当たれば文句なし。お見事でございます。 モーニンは一時期のスランプから脱出したようですが おかげで走り頃がどこなのか皆目掴めません(汗 mt_mhさんのお眼鏡にかなったなら、無印にはできないかな。

関連するQ&A

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 昨年はダート界の新王者になったレモンポップちゃんの独壇場でしたが、今年は今年でまたいいメンバーが。フェブラリーSの前哨戦らしいですね。 ◎アルファマム…サウスポー。決め手が活きそうなメンバーで ○エンペラーワケア…初重賞の壁を超えられるか ▲アームズレイン…行ってヨシ、差してもヨシ ☆タガノビューティー…府中ダ14で能力全開のはずなのに △サンライズフレイム…休み明け。馬体重次第 △ベルダーイメル…忘れた頃にやってくる穴馬 パライバは距離短縮がどう出るか。 フルムはこのメンバーだと時計も鞍上も足りない気が。水口騎手は初の重賞勝ちなるか。 現状は6頭BOXの予定。皆様の評価で買い目を考えてみます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 着順上げてきた馬ばかりでまあ難しい。 ◎ヘリオス…前走初府中で勝利。もう一丁 ○テイエムサウスダン…前目に付けてスルスルと。前走1kg減 ▲メイショウテンスイ…エビショーに最後の花束を 星レッドルゼル…好走条件が整ったときにやらかす鞍上 △スマートダンディー…府中よし。人気薄のダ内博 △スマートセラヴィー…スマートワンツーも考慮に タイムフライヤーはルメール込みで怖い。ただ、ここは初の1400m。 脚を余しそうな気しかしません。 アルクトスは59kgだけ。 ステルヴィオは全くそそられません。2年連続で初ダートにやられるのは、どうかナシでお願いします。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんにちは。くっそ寒い…。 本日土曜競馬を含め、収支がプラスになった日が1日もないまま、1月最終週の日曜日を迎えてしまいました。ここ何年かでも最悪、参ったわ…。 明日は東西で2重賞。まずは東京メイン、根岸ステークスからいきましょう。 回答の際は印の強弱と各馬への見解をぜひお願いします。 本番フェブラリーSへ向けてなかなかの好メンバー。ちょっと人気がズレると望外の高配当がありそうですね。ちなみに明日は東京競馬場で現地観戦してきます。楽しみです。 ◎レモンポップ…府中ダ1400mは能力を最大限に発揮できる ○バトルクライ…こちらも府中は庭。オッズに妙味あり ▲ギルデッドミラー…◎を負かした武蔵野Sは強かった ☆デンコウリジエール…現在13番人気なの!? 穴ならこれ △セキフウ…○との勝負付けは済んじゃったかなあ △ヘリオス…この馬も府中ダ1400mでこそ △タガノビューティー…府中のダート戦では外せません △テイエムサウスダン…昨年の勝ち馬。ルメール本日冬眠明けで 前走で中1週&ベストではない1600m戦&初の重賞だった武蔵野Sで結果を出したレモンポップ。ここは確勝級と見ています。 4歳馬は2頭。セキフウに全て先着のバトルクライを上に。 ギルデッドミラーはここを叩いて本番。取りこぼしもあるとみて▲としました。 馬券は印上位3頭からを予定。何なら2頭軸総流しもアリかなと思ってます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった京都&東京メイン。両レースで馬連と3連複が的中しました。白富士Sは旨すぎ! いつまでもこの好調状態が続いてほしい…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は根岸SとシルクロードSの2重賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは根岸S。前哨戦でここまでメンバーが揃うとは驚きです。 どこから買えばいいのか全く分かりません。 ◎ベストウォーリア…実績抜群。58kgも不安無し ○エイシンバッケン…着実に自力アップ。ここでも ▲カフジテイク…先行馬多数。Hペースで末脚が活きる ☆キングズガード…1400mの鬼。嫌う理由なし 前売りはカフジが1番人気でびっくり。  1枠と8枠の4頭が何とも悩ましい。皆様の評価で買い方を考えてみます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    土曜競馬はトリガミ&おかしな買い方(内枠だけで買うとか4歳馬だけで買うとか)で痛恨のタテ目と大幅マイナス。まあ通常運転ってやつですな。東京9R白嶺Sはせっかくロードエクレール(10番人気)から買ってたのになあ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ということで、次は東京メイン・根岸S。 本番フェブラリーSよりも、1400m戦のここ目当てな馬が多いですね。 ◎オメガレインボー…意外にも現在3番人気。展開が向きそう ○スリーグランド…3着以内なら。岩田Jrの初重賞タイトルはここか ▲ヘリオス…リアンヴェリテが目の上のたんこぶ ☆タガノビューティー…関西馬なのに府中巧者 △ソリストサンダー…1400mに対応できるか テイエムサウスダンは地方交流重賞で買い。府中はどうだろ。 エアアルマスは冬だと頑張らないルメール騎手と大外で軽視。 印を打った5頭BOXで行けそうな気がする(気のせい?

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 好メンバーが揃って、難解度がアップしました。 どこからでも買えそうです。 ◎ベストウォーリア…府中よし、戦績安定。3連馬券の軸 ○カフジテイク…根岸Sがあまりに鮮やかすぎ。逆に不安 ▲ゴールドドリーム…出遅れなければ。これだけ ☆ノンコノユメ…玉抜きの効果がここでようやく。得意の府中で一変 △サウンドトゥルー…ここまで人気が落ちるとは △アスカノロマン…今年も3着に突っ込んでくる △エイシンバッケン…初距離を克服できるか △モーニン…ムーアなら立て直してくれるかも コパノはさすがにないでしょう。南部杯で終わったと見ました。 デニムは買いません。過去の歴史が物語ってます。 ちょっと手を広げすぎかな(汗。今回は印総取っ替えも考えてます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。寒っ。 土曜競馬は東京メインの白富士Sのみ。3連複で軸にした2頭はドンピシャも、マイネルサージュが抜けてハズレ。プラチナムよぉ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2つの重賞。まずは東京メインの根岸Sから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 これは当たってもハズレても「買えないことはない」になりそう。 そして、どこから行くかが難しい…。 ◎サンライズノヴァ…距離短縮大歓迎。強い4歳馬に逆らわず ○アキトクレッセント…6歳にして馬が変わった。距離もベスト ▲ブルドッグボス…1400mも問題なし。□地というか元JRA ☆キングズガード…この馬は1400mでこそ。東京はやや不安 △マッチレスヒーロー…なぜか人気ナシ。穴ならこれ ベストウォーリアはいいカモだと思ってたのに(右後肢フレグモーネで回避)。 カフジはノボ込みの枠連で。いや、押さえるならむしろブラゾン込みの3枠か。 ノンコは…来たらごめんなさいの無印。58kgで善戦止まりとみてます。