• ベストアンサー

根岸Sの予想をお願いします。

続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、中京1レース、モサの単勝を買う予定です。 ◎コパノキッキング 出遅れても勝てるので、本命にしました。 ○ サンライズノヴァ 距離が短くなってプラス、対抗にしました。 ▲ ユラノト  麦秋S勝ってることから問題ないと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 モサは5着でしたか。結局1番人気になったんですね。 日曜は急な外出で、外出先からスマホで補足を付けていたんですが、途中でバッテリー切れを起こしてしまいまして…。 帰宅後はシルクロードSへのお礼を書いたところで自身がバッテリー切れ(寝落ち)。 大変失礼いたしました。じじいの能力減退、悲しいです。 予想はシルクロードSに続いて1頭抜け。 今年のatugiさんは予想がいい線行ってるんですがねえ。惜しい。 ただ、勝ち馬に◎、2着馬に▲。ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 上位5頭までみんな買ってるんですよ。ただ、肝心の軸サンライズが飛んでしまっては…。 シルクロードSに続き、こちらもタテ目でハズレました。 勝ったコパノキッキング。強かったですね。 1400mへの不安が道悪の大スポ杯4着。この1走だけで判断したのがそもそもの間違いでした。 次走はフェブラリーS。スピード寄りだけに1600mは今回以上に微妙。 で、鞍上はG1初騎乗の菜々子ちゃん。腕を上げているとはいえ、さすがになあ…。 現時点では、フェブでは太く買う気なしの予定です。 2着ユラノト。今回がベストの条件だっただけに、好走は簡単に予想できましたよね。 何で馬券外したんだろ(汗。賞金加算でフェブ出走も大丈夫そう。距離もコパノよりは断然向きます。 3着クインズサターン。好きな馬なのになあ。好走が1800m中心で、今回の1400mはデビュー以来初。 血統とローテ、もっとプラスに考えるべきでした。反省。 1番人気で見事に撃沈しやがったサンライズノヴァ。 鞍上戸崎騎手をして「敗因がわからない」というくらいですから、ボンクラ馬券オヤジ自分が 凡走を見抜けるはずもありませんわな(吐き捨てるように)。フェブ出走なら、頼むから巻き返してください。 ケイアイノーテックは、ボンクラからいわせて「だからいわんこっちゃない」の結果。 クロフネまで遡らないと、このパターンでの好走馬っていないですよね。単に失念してるだけかもしれませんが。 これからも「芝の重賞で好走→目先を変えてダート戦出走」は無印で行きます。 いつか痛い目に遭うとは思いますが、そのときは嘲ってやってください。 馬券的中こそなりませんでしたが、勝ち馬に唯一の◎、2着にも▲のatugiさんに シルクロードSとの合わせ技でBAを進呈します。 次週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

またすごいレースをチョイスしましたね(笑 このメンバーなら上位入りは堅そうですが。 コパノは出遅れ→Hペースがハマった感があるとはいえ、カペラSの脚はものすごかった。 マーフィー騎手が腹を据えて末脚勝負に行くのか。 フェブラリーSは今回以上に距離が微妙になる分、ここは勝っておきたいレースです。

その他の回答 (7)

回答No.8

◎サンライズノヴァ →普通に走れば ○マテラスカイ →中央で見直し ▲モーニン →復活を狙うG1馬 ★サトノファンタシー →同厩舎の人気薄、好調岩田がナインテイルズじゃなくこっちを選んだと考えれば △コパノキッキングO.マーフィー △ユラノトC.ルメール △キタサンミカヅキ森泰斗

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 サンライズノヴァはかなり久しぶりの凡走。 普通に走ってほしかったですよ…。 △△は惜しいといえば惜しい(笑。 今週は残念でした。

回答No.7

上位の予想はHunterさんと一緒なので簡単に。 ◎サンライズノヴァ まあ、本命は当然でしょう。 〇ユラノト ルメールだし ▲サトノファンタシー 岩田だし △ケイアイノーテック ディープっていうのも、58kgっていうのもマイナスだけど、覚醒後ではおいしくないから、今買っとく。厩舎がダメなんだけど、馬はいい。 △クインズサターン もっと外枠なら良かったんだけど、一応買っとく。 ということで、こちらも三連複で。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 ああ、コパノが抜けちゃいましたか…。 〇△が来ているだけに惜しかった。 今週は残念。 次週に期待しますよ。

回答No.6

続いてこちら。 京都でも回答しましたが、東西とも逃げきり。 ◎マテラスカイ 大外ですか。 ただ、今年武豊が逃げればほぼ勝てる。 土曜競馬もそうでした。 ◯コパノキッキング 菜々子ちゃん乗せなかったのは勝ちたいから。 乗せてたら本命にして玉砕。(笑) ▲サンライズノヴァ 末脚全開のペースになれば、一気にまくります。 △ユラノト しっかり内枠引いて、マテラスカイの後で待機。直線抜け出すタイミングはジョッキーがうますぎる。 馬券はボックス。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 とりあえず馬券は的中。おめでとうございます。 コパノは次走、菜々子ちゃんを乗せるようですよ(笑 マテラは武騎手をもってしても逃げ切れず。 どうやら軽い砂だけでなく締まった馬場でないとダメみたいですね。

• g27anato
回答No.5

続いて東京根岸S。 ◎ヤマニンアンプリメ(単勝候補) …人気無いけど、このところ好調の勢いを買います。 デキは良さそうなので、あとはハンデを活かした脚が使えれば。 ○モーニン(勝ち負け) …東京、ダート、千四、距離短めの前2走で感覚を取り戻したなら期待はできる。 休み明け鉄砲もアリ。 ▲ワンダーリーデル(連軸) …前々走オータム千二と同様の脚が使えれば。 輸送が不安要素だが、距離とコースは今回のほうが向いてると思う。 ☆サンライズノヴァ …実質本命なのだが、調教データに不安が。 馬体重次第では難しくなるかも。 △コパノキッキング …連勝の勢いで念のため押さえ。 千四でも脚が使えるのかどうか? ※クインズサターンも東京向きの脚なので押さえたいのだけど、頭数増やすと買い方が難しくなるので次点ということで考慮中です。 単勝 ◎○の2点、 馬連 ▲を連軸に◎○☆△の4点だけは購入決定なんだけど、 あとはバラ買いになるかと思います。 yaasanさん肺炎だったとは…大変でしたね。 空気も乾燥してるし、私も毎晩寝てる間に喉を痛めてるようです。 呼吸器系には気を付けなければなりませんね。 …皆さん御自愛下さい。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 マイ予想でも推奨した紛れた時のヒモを上位に挙げていただいたんですが…。 ▲ワンダー5着も、勝負が決した後だっただけに惜しくもなかった。うう。 次週も期待してます。

• 31192525
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  やばい、もう寝なきゃ。明日は仕事です。必殺5分予想で(笑) ■根岸S ◎ サンライズノヴァ  乗り役以外に弱点無し ○ クインズサターン  地方に出ないのは広いコース得手だから? ▲ モーニン      GI馬 得意の舞台距離で見直し △ マテラスカイ    これも広いコース向き 府中どうかなぁ △ コパノキッキング  競ると強いが意外なもろさも 注 サトノファンタシー ムラのある馬 前走稍高レベルを勝ち  巷ではスーパームーンですが・・・ミカヅキは準OP以降府中では好走なく、ユラノトは重賞ではツキがなく下げました。なんてね。爆問田中は何か言ってました?(笑)  ケイアイノーテックは・・・ダートだとっ!? ここで負けてNHKマイルと相性のいい小倉大賞においで。以上逆フラグ3本(笑)  ○は距離がパイロ産駒と好相性(by辻三蔵)ってことです。私も距離短縮は吉だと見ました。注は岩田がわざわざこっちに乗る意気を買い。  馬券は◎と○から馬単10点で。・・・ケイアイガーベラはダートだったよな。。。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 クインズサターン、距離短縮は良かったと見るべきだったのか…。 他の馬も含め、見解がかなりいい感じでした。ユラノトなぜ切った。 ちなみに爆問田中、3連単マルチで的中でした。

• yaasan
回答No.3

こんばんは。根岸S、簡単に見えて難しそうですね。 ◎マテラスカイ 中央でぶっ飛ばせば、後ろはなかなか追いつけない。逃げ切りの難しいと言われる東京千四だからこそ、一発。 〇クインズサターン パイロ産駒なら距離短縮の方が狙い目か。内過ぎるような気もするが、指し比べを制すれば。 ▲サンライズノヴァ 本当はここで切って飛んでもらって本番期待したいんだけど、簡単には負けてくれなさそう。鞍上が病み上がりの分、ちょっと届かない結果ヨロシク。 △メイショウウタゲ いつ走るのか、少し難解な同馬もハマればG1で3着ぐらいは来る実力は見せた。長い距離より短い方が若干良さそう。差し展開になったとき要注意。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 マテラは好走条件がかなり絞り込まれますね。 走る前に気が付いておきたかった。 ウタゲは一応買ったんですが、ちょっと無理筋だったかも。 今週はシルクロードS的中&BAでよしとしましようか。 次週もよろしくです。

質問者

補足

爆笑田中はクインズを「東海S回避がいい方に出る」と予想してますね。 距離関係なしで追い込んできそう。 メイショウウタゲはこういう時の鞍上酒井ってやつで怖い。 まぎれるかなあ。

• mt_mh
回答No.1

JRAレーシングビュアーの調教映像と競馬ラボの馬体写真をもとにシルシを付けました。 ◎ 6 モーニン 〇 11 コパノキッキング ▲ 4 ケイアイノーテック ☆ 12 サンライズノヴァ △ 16 マテラスカイ ‥‥‥ 今日の的中馬券。 愛知杯はいくつか買った馬券の中でこの単複だけ当たり。狙い過ぎました。

質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 モーニンは伸びてはいたんですが…。 現状はこんなものかもしれませんね。

質問者

補足

ワンブレスアウェイは単勝30倍以上。 豆券でも当たれば文句なし。お見事でございます。 モーニンは一時期のスランプから脱出したようですが おかげで走り頃がどこなのか皆目掴めません(汗 mt_mhさんのお眼鏡にかなったなら、無印にはできないかな。