フローラSの予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー、シングウィズジョイ、マキシマムドパリ、ディアマイダーリン、ナガラフラワーの注目馬を紹介します。
  • フローラSはオークストライアルながら玉石混合の難しいレースです。
  • 未勝利戦上がりの馬でも好走できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

続いてフローラステークス。 なぜGIIってメンバー。 私には難し過ぎます。 全ての馬が本賞金900万以下でオークスに出るには3着以内にならないといけません。 それならばどの馬が3着までに来るかを予想し、馬券にいかします。 ◎シングウィズジョイ 開幕週の東京。前が止まらない流れになるなら、有力馬で一番前にいるこの馬にチャンス。 ○ディアマイダーリン 東京で2勝。本来なら本命にしたい馬。 ▲ナガラフラワー 外枠を引いちゃいましたが、出遅れても差して来る足が魅力。前走は馬場です。 △マキシマムドパリ 一番堅実。権利取りならこの馬が一番かも。 △フロレットアレー 唯一のディープ。 母のように権利を取ってオークスに出そう。 △エバーシャルマン この馬はセンスがあるのか、デムーロが凄かったのか。距離延びて良さそう。 印はここまでですが、リアンドジュエリーとバンゴールも気になります。 馬券は2種類。 ◎1頭を軸にした3連複21点と、枠連(3)‐(1)(3)(5)(6)(8)の5点。 悩んだらどっちも買います。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎→○→△、バッチリ的中です! これはもう、枠と3連複のダブル的中を願わずにはいられません。 では結果報告。 3連複でディアマイダーリンを軸にするも、01-05-06は手元にナシ。 ハズレた…ところがどっこい、押さえの押さえで買った枠連3-3 1130円的中!! わっはっは、転がし屋さんの予想に乗っかって大正解でした。ガミりましたが(小声 BAは文句なし、転がし屋さんに進呈します。

質問者

補足

3枠はディアマイダーリンがいながら、人気割れのおかげで枠でも配当はそこそこ。 6枠の2頭はちっちゃいので馬体重に注意ですね。 マイラーズCよりも枠連の方が効率よさそう。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

◎マキシマムドパリ 500万を勝ててないのは気がかりだけど、最内を生かせれば連対圏は最右翼か。この距離でこその馬。 〇ロックキャンディ 久々の芝を後方から脚を測る競馬で3着。着差は僅かで一発秘める。 ▲フロレットアレー こちらは2着。前で競馬できる安定感を買う。 △シングウィズジョイ 前走快勝もコース2走とも掲示板外。その分下げた。 ×ウインアキレア 成績は地味だが、速い上がりを持つのは有利。内枠生かして。 馬連、三連複BOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △1着、◎が3着。ばっさりのディアが2着で馬券的には残念無念。 マキシマムドパリは-18kgで終わったと思ったんですが…地力で走っちゃったようで。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ウインはまったくの人気薄。 昨年に続いて柴田大地、穴をあけるか。 ナガラとディアをばっさりですか。 まともに決まらなければ…大勝利間違いなしですね!

回答No.2

こんばんわ ◎ディアマイダーリン 相性がいい東京なので本命にしました。 ○フロレットアレー 小柄なのが気になりますが対抗にしました。 ▲リアンドジュエリー 2000m2勝が気になります。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎2着はお見事でしたが、○▲は圏外。 フロレットは坂で伸びを欠いてしまいましたね。 リアンドは…見せ場すらなく。クロフネ産駒にはやはり府中2000mは鬼門だったようです。

質問者

補足

こちらは○▲がやや穴。 フロレットは唯一のディープ産駒、府中芝2000mは連対率が約20%で主要種牡馬ではダントツの好成績。 意外とアリな買い目かもしれません。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。 ●福島障害未勝利  単勝2着 複勝4着 なんでだよっ! △福島障害OP    単勝8着 複勝3着 マイナス ●橘S       馬連7=9=11着惨敗 そりゃ外れるだろう(笑) ●福島牝馬S    馬連2=7=10着 リラヴァティは読めていたのに ○錦S       ワイド1点買い的中 1.4倍 ●メトロポリタンS 枠連外れ ムスカは買えなかった・・・  今日も負けた。あー、絶不調。。。 負け組乙女が集結した福島牝馬Sは今年の難解度1着でした。顔なじみばかり。なんでも来そうな気がしたら、なんでも来ましたね。その真逆が明日のフローラ。顔なじみは芦毛2頭とアドピンだけ。難解度はこっちの方が上かも。 ■フローラS ◎ マキシマムドパリ  ココまで全走上がり1・2番時計 安定感もある ○ ディアマイダーリン 地味 テンダリーに勝ったことを忘れていた 府中2勝 ▲ アドマイヤピンク  前走は回された感が 展開次第では1発 △ フロレットアレー  小さい馬が強いレースらしいが勝ちきれまい 注 リアンドジュエリー 前々走は距離が合わなかったのか府中不得手なのか  サンテミリオンやデニルビがここの勝ち馬とは信じられないくらいのメンバー。。。まっっっっったくわかりません。差し馬・追込み馬が圧倒的に結果を残しているので印の軽重は上記の様にしましたが、印ほどの差はないと思います。挙げるとキリがないので5頭推薦にとどめましたよ。これもなんでも来そうな気がします。謎の出目枠は3=5。3枠はこの5年で6頭が3連対です。馬券はココの皆様の意見を参考にしたいと思います(汗) 日経がこっちだったらよかったのになぁ。。。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎が3着、○が2着。謎の出目枠はゾロ目の3-3。 さあ、馬券の結果は!? 勝ち馬がヌケでも、ワイドで引っかけていそうな気配ですが…。 次週での報告、お待ちしてますよ。

質問者

補足

よーし、絶不調(え。 メトロポリタンSはG前で絶叫ですよ「何でムスカが」と。勝つのは約2年ぶりだそうで。けっ。 昨年は3連複4万馬券的中だった福島牝馬S、今年は私もリラがかすっただけでした。 福島の障害未勝利は時計がすごかったですね。レコードを6秒短縮って(笑。 前走1600mとクロフネ産駒、データではネガティブだそうで…。 注目したナガラフラワーも、前走2200mがよろしくないとか。むぅ。 推奨から漏れた馬が気になるところです。ちなみに5枠の一角、エバーシャルマンが辻氏の◎。