フローラSの予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー、シングウィズジョイ、マキシマムドパリ、ディアマイダーリン、ナガラフラワーの注目馬を紹介します。
  • フローラSはオークストライアルながら玉石混合の難しいレースです。
  • 未勝利戦上がりの馬でも好走できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

続いてフローラステークス。 なぜGIIってメンバー。 私には難し過ぎます。 全ての馬が本賞金900万以下でオークスに出るには3着以内にならないといけません。 それならばどの馬が3着までに来るかを予想し、馬券にいかします。 ◎シングウィズジョイ 開幕週の東京。前が止まらない流れになるなら、有力馬で一番前にいるこの馬にチャンス。 ○ディアマイダーリン 東京で2勝。本来なら本命にしたい馬。 ▲ナガラフラワー 外枠を引いちゃいましたが、出遅れても差して来る足が魅力。前走は馬場です。 △マキシマムドパリ 一番堅実。権利取りならこの馬が一番かも。 △フロレットアレー 唯一のディープ。 母のように権利を取ってオークスに出そう。 △エバーシャルマン この馬はセンスがあるのか、デムーロが凄かったのか。距離延びて良さそう。 印はここまでですが、リアンドジュエリーとバンゴールも気になります。 馬券は2種類。 ◎1頭を軸にした3連複21点と、枠連(3)‐(1)(3)(5)(6)(8)の5点。 悩んだらどっちも買います。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎→○→△、バッチリ的中です! これはもう、枠と3連複のダブル的中を願わずにはいられません。 では結果報告。 3連複でディアマイダーリンを軸にするも、01-05-06は手元にナシ。 ハズレた…ところがどっこい、押さえの押さえで買った枠連3-3 1130円的中!! わっはっは、転がし屋さんの予想に乗っかって大正解でした。ガミりましたが(小声 BAは文句なし、転がし屋さんに進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

3枠はディアマイダーリンがいながら、人気割れのおかげで枠でも配当はそこそこ。 6枠の2頭はちっちゃいので馬体重に注意ですね。 マイラーズCよりも枠連の方が効率よさそう。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

◎マキシマムドパリ 500万を勝ててないのは気がかりだけど、最内を生かせれば連対圏は最右翼か。この距離でこその馬。 〇ロックキャンディ 久々の芝を後方から脚を測る競馬で3着。着差は僅かで一発秘める。 ▲フロレットアレー こちらは2着。前で競馬できる安定感を買う。 △シングウィズジョイ 前走快勝もコース2走とも掲示板外。その分下げた。 ×ウインアキレア 成績は地味だが、速い上がりを持つのは有利。内枠生かして。 馬連、三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △1着、◎が3着。ばっさりのディアが2着で馬券的には残念無念。 マキシマムドパリは-18kgで終わったと思ったんですが…地力で走っちゃったようで。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ウインはまったくの人気薄。 昨年に続いて柴田大地、穴をあけるか。 ナガラとディアをばっさりですか。 まともに決まらなければ…大勝利間違いなしですね!

回答No.2

こんばんわ ◎ディアマイダーリン 相性がいい東京なので本命にしました。 ○フロレットアレー 小柄なのが気になりますが対抗にしました。 ▲リアンドジュエリー 2000m2勝が気になります。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎2着はお見事でしたが、○▲は圏外。 フロレットは坂で伸びを欠いてしまいましたね。 リアンドは…見せ場すらなく。クロフネ産駒にはやはり府中2000mは鬼門だったようです。

Honey_Hunter
質問者

補足

こちらは○▲がやや穴。 フロレットは唯一のディープ産駒、府中芝2000mは連対率が約20%で主要種牡馬ではダントツの好成績。 意外とアリな買い目かもしれません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。 ●福島障害未勝利  単勝2着 複勝4着 なんでだよっ! △福島障害OP    単勝8着 複勝3着 マイナス ●橘S       馬連7=9=11着惨敗 そりゃ外れるだろう(笑) ●福島牝馬S    馬連2=7=10着 リラヴァティは読めていたのに ○錦S       ワイド1点買い的中 1.4倍 ●メトロポリタンS 枠連外れ ムスカは買えなかった・・・  今日も負けた。あー、絶不調。。。 負け組乙女が集結した福島牝馬Sは今年の難解度1着でした。顔なじみばかり。なんでも来そうな気がしたら、なんでも来ましたね。その真逆が明日のフローラ。顔なじみは芦毛2頭とアドピンだけ。難解度はこっちの方が上かも。 ■フローラS ◎ マキシマムドパリ  ココまで全走上がり1・2番時計 安定感もある ○ ディアマイダーリン 地味 テンダリーに勝ったことを忘れていた 府中2勝 ▲ アドマイヤピンク  前走は回された感が 展開次第では1発 △ フロレットアレー  小さい馬が強いレースらしいが勝ちきれまい 注 リアンドジュエリー 前々走は距離が合わなかったのか府中不得手なのか  サンテミリオンやデニルビがここの勝ち馬とは信じられないくらいのメンバー。。。まっっっっったくわかりません。差し馬・追込み馬が圧倒的に結果を残しているので印の軽重は上記の様にしましたが、印ほどの差はないと思います。挙げるとキリがないので5頭推薦にとどめましたよ。これもなんでも来そうな気がします。謎の出目枠は3=5。3枠はこの5年で6頭が3連対です。馬券はココの皆様の意見を参考にしたいと思います(汗) 日経がこっちだったらよかったのになぁ。。。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎が3着、○が2着。謎の出目枠はゾロ目の3-3。 さあ、馬券の結果は!? 勝ち馬がヌケでも、ワイドで引っかけていそうな気配ですが…。 次週での報告、お待ちしてますよ。

Honey_Hunter
質問者

補足

よーし、絶不調(え。 メトロポリタンSはG前で絶叫ですよ「何でムスカが」と。勝つのは約2年ぶりだそうで。けっ。 昨年は3連複4万馬券的中だった福島牝馬S、今年は私もリラがかすっただけでした。 福島の障害未勝利は時計がすごかったですね。レコードを6秒短縮って(笑。 前走1600mとクロフネ産駒、データではネガティブだそうで…。 注目したナガラフラワーも、前走2200mがよろしくないとか。むぅ。 推奨から漏れた馬が気になるところです。ちなみに5枠の一角、エバーシャルマンが辻氏の◎。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりとなった府中&京都。予想のピントがいつにも増してズレまくりで、収支は見事に爆沈でした。福島牝馬Sはともかくとして、6頭立てのメトロポリタンSを外すようでは…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はGI谷間の2重賞。まずは東京メイン、フローラSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 毎年思うんですが、このレースとフィリーズレビューはG2でいいんですかねえ。 馬券妙味たっぷりで全然当たる気がしませんよ。 ◎フロンテアクイーン…府中実績とお爺ちゃんの追悼を兼ねて ○パールコード…長目の距離中心のローテで絶賛好走中 ▲クロコスミア…桜花賞除外が幸い。府中なら買える ☆ゲッカコウ…使い詰めは気になるが △クィーンズベスト…とにかく相手なりに走る △ビッシュ…400kgを割らなければ アグレアーブルとチェッキーノは皆様の評価を参考にしてみます。 チャイナ、プリンス、そして今日は山本功児氏。 おっさん世代にとってなじみのある方が召されてショックです。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 現時点では”超”が付かない1.5流どころが揃いました。 ◎ヴェルトライゼンテ…今年はホープフルSが地雷にならなさそう 〇ココロノトウダイ…前走大健闘。一叩きで上積みあり ▲ファルコニア…好走が多いあすなろ賞勝ち経由 ☆サクセッション…気になるのは1F延長だけ 印は人気上位か…。均等買いはガミりそう。 シルバーエースとアオイクレアトールまでですかねえ。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、NHKマイルCです。 こっちはこっちで1.5流なメンバー、難解度の高いレースとなりました。 ではマイ注目馬。 ・グランシルク…府中で末脚爆発。前走鮮やかすぎで不安 ・クラリティスカイ…マイル実績OK。皐月賞でスタミナも見せた ・アルマワイオリ…今春はマイル路線で安定。ここも連下以上 ヤングマンパワー、ナイトフォックス、グァンチャーレ、ヤマカツエース、フミノムーンあたりを連下で。 アヴニールマルシェ、ミュゼスルタン、ニシノラッシュの新潟2歳S上位3頭に、そこはかとなく地雷臭を感じてます(苦笑。 無敗の牝馬アルビアーノはノー眼中。脚質を含め、上位に来るシーンが浮かびませんでした。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都と東京の最終Rを当てて、何とか逆パーだけは回避。開催替わりは本当に難しい…。いや、簡単だったことなんてありゃあしませんけども。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG2が2レース。まずは東京メイン・フローラSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 このレースの上位2頭が桜花賞組その他とオークスで対決。メンバーがまた微妙。未勝利勝ちのバロネッサが現時点で1番人気ですって。 ◎クリスマスパレード…先行馬で開幕週、前に行かせたらの石川騎手 ○アドマイヤベル…東京に良績で人気なんだろうなあ ▲ユキワリザクラ…鞍上鮫島騎手の頑張り次第 △エルフストラック…上積みは疑問も長距離志向で △カニキュル…骨折明けを叩いて多分良化 バロネッサとトロピカルティーは皆様の評価を参考にしてみます。