• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 一線級のいない残念トライアルG2、今年は例年以上によくわかんないメンバーが揃いました。 ◎ザクイーン…未勝利勝ちでもこのメンバーなら。シャケトラの妹君 ○レッドミラベル…この馬も未勝利上がり。ルルーシュの妹君 ▲アドマイヤローザ…外傷明け。権利取りの執念に期待 △ホウオウパフューム…人気で飛びそうな戦績。敢えて押さえ評価 △ディーパワンサ…唯一のフラワーC経由。一叩きで上積み フローレスマジックは陣営の弱気コメが気になります。 ヤマカツグレースは君子蘭賞が未勝利以下のタイムで。 牡馬に揉まれたビルズとニシノも飛びそうな戦績ってやつで軽視しました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27xxxxx
回答No.5

穴党です。 思いきり穴予想なので、連押さえの参考程度に…。 ◎モズカッチャン …未勝戦から2連勝の勢いを買って、連軸として買ってみたい。 〇ヤマカツグレース …出走馬の中では目立たない存在のようだが、仕上がり自体は悪くない。 初の二千だが、もう一伸び期待できそう。 ▲ラユロット …デビュー3戦、まだ連を外してない。 ☆アドマイヤローザ …こちらもデビュー3連対だが全て京都の右回り。 間隔空いたが調整できたようなので、あとは鞍上岩田との相性に期待。 △レッドミラベル …まだ力量は未知数ながら、調教データに可能性が見える。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴党の面目躍如。素晴らしい予想でした! 配当が意外と付かなかったのは、この予想に乗っかった人が多かったからと思いたい(笑。 馬券持ってますよね? 的中おめでとうございます!! ではこちらで結果報告。 上位3頭に手が回らず、カスリすらしないハズレでした。 マイ予想の馬、走ってました?(錯乱 買ったモズカッチャン、名前だけで切った人も多いんでしょうね。 進路取りに苦労しましたが、最後の最後でグイっと一伸び。いい根性してます。 オークスは桜花賞組との対決になりますが、タイムは度外視で買いたいです。 2着ヤマカツは距離伸びて俄然良さが出ました。マイ予想で書いた「未勝利以下の云々」が小恥ずかしい…。 3着フローレスマジックもこれを叩いてよくなるはず。 現時点で、上位3頭はオークスで買って損ナシと見てます。 逆に見せ場すらなかったのがホウオウパフュームとアドマイヤローザ。 これで両馬とも、オークスは出走が微妙に。取捨選択の見極め、難しいですな。 12番人気のモズカッチャンに◎、10番人気ヤマカツグレースに○。 3着が抜けてもBAは文句なし、gx27xxxxxさんに進呈します。 次週は天皇賞・春。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

いやあ、すいません。回答を確認する前に急用で席を外しておりました。 こ、この予想は!!

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

おはようございます。土曜日は勝ったり負けたり負けたりでマイナス。福島牝馬は4角過ぎて「おおお!」となったデンコウアンジュ本命でしたが、結果はご覧のハズレでした。 フローラSは割と何でも来るレースのイメージですが、前走距離千八以上勝利、内枠が有利なようなので、内から狙います。 ◎モズカッチャン おそらく名前が人気を落としている最大原因か。二連勝の内容は悪くなく、このメンバーなら上位評価できる。最内を上手く捌けば、勝ちが見える。 〇ホウオウパフューム こちらも堂々二連勝。休み明けの分〇にしたが、人気に応える走りができるか。 ▲レッドミラベル 新馬戦から大きく絞って初勝利。トントンとオークス出走の権利を取れるか。 △ザクイーン こちらも未勝利勝ちから参戦。血統厩舎は文句なし。後は力が足りてるかだけ。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズカッチャンに◎、お見事でした。 ホウオウの2連勝とレースの格はさほど変わりないのに、今にして思えば全然人気にならなかったのが不思議です。 今回は惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

すいません、急用で補足回答を付けられませんでした。 おおお、モズに◎が!!

回答No.3

こんばんわ。明日は、重賞以外だったら京都9レースのヒシマサルの単勝を買う予定です。 ◎ ホウオウパフューム 未勝利と同じ舞台、本命にしました。 ○ フローレスマジック 距離延長が有利に働くと思い、対抗にしました。 ▲アドマイヤローザ 折り合いに不安がないので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒシマサルは最後に競り負けちゃいましたね。 予想はかろうじてフローレスマジックが3着。 ホウオウもアドマイヤも中段のままでレース終了…。 馬券買ってる側からすると、これが一番腹立たしいですよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ヒシマサル、先代(二代目)が競馬を始めて間もない頃に走ってたので懐かしいです。 微妙に勝ち切れてない戦績も多分似てたはず? 推奨3頭は1・2・4番人気ですね。アドマイヤが3番人気にあがれるかどうか。 着順次第では妙味が出てきますね。

回答No.2

こっちは全く分かりませ~ん、なので、ディープと人気で買ってみようかな~。 ◎フローレスマジック ディープだし、前走、前々走悪くない。 ○ホウオウパフューム みんなが推している一番人気。 ▲アドマイヤローザ 芦毛で、岩田で、今夜雨がたくさん降れば言うことなし。 △ディーパワンサ ディープブリランテだし、良さそうな気がしたので。 ◎○▲の3連単ボックスと、◎○▲△の三連複ボックス。1000円で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4頭に絞ったのが逆に正解。 被害が少なくて済みましたね…。 ディーパワンサは14着。早熟だったのかな? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

九州さんも手堅い推奨ですね(atugiさんへの補足が先だったもんで)。 買い理由の拠り所が微妙に足りないメンバーだけに仕方なしかも? ディーパワンサは不完全燃焼の戦績。もうちょっと走ってくれていれば馬券が当たってたのに(苦笑 雨は上がりました。明日はピーカン予報なので馬場は乾きそう。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  皐月賞は皆様の慧眼に感服!!! 私ときたら複勝圏に買った馬が一頭もいないお手上げの大惨敗。この日は障害も中らず逆パーと散々(汗) あまり語ると外れるので(笑)今週は静かにしてます・・・。 ■フローラC ◎ タガノアスワド   負けた相手はファンディーナだけ 府中向き ○ フローレスマジック 府中専科 3着には来るんじゃないかと ▲ ディーパワンサ   前走勝負駆け実らず 同鞍上で巻き返し稍期待 △ ホウオウパフューム たしかに2勝馬だけどそんなに強い? 連下 △ アドマイヤローザ  お馬好しも好素材 展開次第では有り  注 レッドミラベル   意外に人気して妙味薄も府中の鬼妹  サンスポ賞になってから必ずしも強い馬が勝っているわけじゃなく、難しいところ・・・と思ったら、最近は上位人気馬が勝ってました(汗) あらら、いつの間に。  大穴があるとしたらモナ。意外に人気してない2連勝のカッチャンもおもしろそうです。ザクはノーマークでしたが、府中巧者の◎印を受けて考慮に入れます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足付け忘れた…すいません。 ホウホウの評価を下げ、モズカッチャンにも触れてましたが…。 これはさすがに馬券は無理か。 タガノは見せ場たっぷりでした。残念無念。 次週もよろしくお願いします。