• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 一線級のいない残念トライアルG2、今年は例年以上によくわかんないメンバーが揃いました。 ◎ザクイーン…未勝利勝ちでもこのメンバーなら。シャケトラの妹君 ○レッドミラベル…この馬も未勝利上がり。ルルーシュの妹君 ▲アドマイヤローザ…外傷明け。権利取りの執念に期待 △ホウオウパフューム…人気で飛びそうな戦績。敢えて押さえ評価 △ディーパワンサ…唯一のフラワーC経由。一叩きで上積み フローレスマジックは陣営の弱気コメが気になります。 ヤマカツグレースは君子蘭賞が未勝利以下のタイムで。 牡馬に揉まれたビルズとニシノも飛びそうな戦績ってやつで軽視しました。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.5

穴党です。 思いきり穴予想なので、連押さえの参考程度に…。 ◎モズカッチャン …未勝戦から2連勝の勢いを買って、連軸として買ってみたい。 〇ヤマカツグレース …出走馬の中では目立たない存在のようだが、仕上がり自体は悪くない。 初の二千だが、もう一伸び期待できそう。 ▲ラユロット …デビュー3戦、まだ連を外してない。 ☆アドマイヤローザ …こちらもデビュー3連対だが全て京都の右回り。 間隔空いたが調整できたようなので、あとは鞍上岩田との相性に期待。 △レッドミラベル …まだ力量は未知数ながら、調教データに可能性が見える。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴党の面目躍如。素晴らしい予想でした! 配当が意外と付かなかったのは、この予想に乗っかった人が多かったからと思いたい(笑。 馬券持ってますよね? 的中おめでとうございます!! ではこちらで結果報告。 上位3頭に手が回らず、カスリすらしないハズレでした。 マイ予想の馬、走ってました?(錯乱 買ったモズカッチャン、名前だけで切った人も多いんでしょうね。 進路取りに苦労しましたが、最後の最後でグイっと一伸び。いい根性してます。 オークスは桜花賞組との対決になりますが、タイムは度外視で買いたいです。 2着ヤマカツは距離伸びて俄然良さが出ました。マイ予想で書いた「未勝利以下の云々」が小恥ずかしい…。 3着フローレスマジックもこれを叩いてよくなるはず。 現時点で、上位3頭はオークスで買って損ナシと見てます。 逆に見せ場すらなかったのがホウオウパフュームとアドマイヤローザ。 これで両馬とも、オークスは出走が微妙に。取捨選択の見極め、難しいですな。 12番人気のモズカッチャンに◎、10番人気ヤマカツグレースに○。 3着が抜けてもBAは文句なし、gx27xxxxxさんに進呈します。 次週は天皇賞・春。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

いやあ、すいません。回答を確認する前に急用で席を外しておりました。 こ、この予想は!!

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

おはようございます。土曜日は勝ったり負けたり負けたりでマイナス。福島牝馬は4角過ぎて「おおお!」となったデンコウアンジュ本命でしたが、結果はご覧のハズレでした。 フローラSは割と何でも来るレースのイメージですが、前走距離千八以上勝利、内枠が有利なようなので、内から狙います。 ◎モズカッチャン おそらく名前が人気を落としている最大原因か。二連勝の内容は悪くなく、このメンバーなら上位評価できる。最内を上手く捌けば、勝ちが見える。 〇ホウオウパフューム こちらも堂々二連勝。休み明けの分〇にしたが、人気に応える走りができるか。 ▲レッドミラベル 新馬戦から大きく絞って初勝利。トントンとオークス出走の権利を取れるか。 △ザクイーン こちらも未勝利勝ちから参戦。血統厩舎は文句なし。後は力が足りてるかだけ。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズカッチャンに◎、お見事でした。 ホウオウの2連勝とレースの格はさほど変わりないのに、今にして思えば全然人気にならなかったのが不思議です。 今回は惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

すいません、急用で補足回答を付けられませんでした。 おおお、モズに◎が!!

回答No.3

こんばんわ。明日は、重賞以外だったら京都9レースのヒシマサルの単勝を買う予定です。 ◎ ホウオウパフューム 未勝利と同じ舞台、本命にしました。 ○ フローレスマジック 距離延長が有利に働くと思い、対抗にしました。 ▲アドマイヤローザ 折り合いに不安がないので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒシマサルは最後に競り負けちゃいましたね。 予想はかろうじてフローレスマジックが3着。 ホウオウもアドマイヤも中段のままでレース終了…。 馬券買ってる側からすると、これが一番腹立たしいですよね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヒシマサル、先代(二代目)が競馬を始めて間もない頃に走ってたので懐かしいです。 微妙に勝ち切れてない戦績も多分似てたはず? 推奨3頭は1・2・4番人気ですね。アドマイヤが3番人気にあがれるかどうか。 着順次第では妙味が出てきますね。

回答No.2

こっちは全く分かりませ~ん、なので、ディープと人気で買ってみようかな~。 ◎フローレスマジック ディープだし、前走、前々走悪くない。 ○ホウオウパフューム みんなが推している一番人気。 ▲アドマイヤローザ 芦毛で、岩田で、今夜雨がたくさん降れば言うことなし。 △ディーパワンサ ディープブリランテだし、良さそうな気がしたので。 ◎○▲の3連単ボックスと、◎○▲△の三連複ボックス。1000円で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4頭に絞ったのが逆に正解。 被害が少なくて済みましたね…。 ディーパワンサは14着。早熟だったのかな? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

九州さんも手堅い推奨ですね(atugiさんへの補足が先だったもんで)。 買い理由の拠り所が微妙に足りないメンバーだけに仕方なしかも? ディーパワンサは不完全燃焼の戦績。もうちょっと走ってくれていれば馬券が当たってたのに(苦笑 雨は上がりました。明日はピーカン予報なので馬場は乾きそう。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  皐月賞は皆様の慧眼に感服!!! 私ときたら複勝圏に買った馬が一頭もいないお手上げの大惨敗。この日は障害も中らず逆パーと散々(汗) あまり語ると外れるので(笑)今週は静かにしてます・・・。 ■フローラC ◎ タガノアスワド   負けた相手はファンディーナだけ 府中向き ○ フローレスマジック 府中専科 3着には来るんじゃないかと ▲ ディーパワンサ   前走勝負駆け実らず 同鞍上で巻き返し稍期待 △ ホウオウパフューム たしかに2勝馬だけどそんなに強い? 連下 △ アドマイヤローザ  お馬好しも好素材 展開次第では有り  注 レッドミラベル   意外に人気して妙味薄も府中の鬼妹  サンスポ賞になってから必ずしも強い馬が勝っているわけじゃなく、難しいところ・・・と思ったら、最近は上位人気馬が勝ってました(汗) あらら、いつの間に。  大穴があるとしたらモナ。意外に人気してない2連勝のカッチャンもおもしろそうです。ザクはノーマークでしたが、府中巧者の◎印を受けて考慮に入れます。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足付け忘れた…すいません。 ホウホウの評価を下げ、モズカッチャンにも触れてましたが…。 これはさすがに馬券は無理か。 タガノは見せ場たっぷりでした。残念無念。 次週もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都と東京の最終Rを当てて、何とか逆パーだけは回避。開催替わりは本当に難しい…。いや、簡単だったことなんてありゃあしませんけども。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG2が2レース。まずは東京メイン・フローラSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 このレースの上位2頭が桜花賞組その他とオークスで対決。メンバーがまた微妙。未勝利勝ちのバロネッサが現時点で1番人気ですって。 ◎クリスマスパレード…先行馬で開幕週、前に行かせたらの石川騎手 ○アドマイヤベル…東京に良績で人気なんだろうなあ ▲ユキワリザクラ…鞍上鮫島騎手の頑張り次第 △エルフストラック…上積みは疑問も長距離志向で △カニキュル…骨折明けを叩いて多分良化 バロネッサとトロピカルティーは皆様の評価を参考にしてみます。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、シルクロードS。 あらあ、ここも「どこからでもいける」なメンバーですな。 陣営コメではあちらこちらに「重め太目」の文字が…。 ◎ナックビーナス…ハナを切る? 実力着々と上積み ○ロードクエスト…スプリンターとして覚醒。平坦で鬼脚爆発 ▲アットザシーサイド…まだ見限れない。時計を要する今の馬場で ☆カラクレナイ…マイル・1400mよりは1200mが合っていそう △ダイアナヘイロー…夏馬っぽいなあ。ピカイチの京都実績と鞍上で 今の京都で果たして1枠を買えるのか…。 よし、枠連で流しておこう(笑 迷ったのはキングハート。ただし太目残りなら軽視。 ウンコは…ノンコと同じく軽視。高松宮記念で燃え尽きた?

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 人気はルージュ&ルージュにラスール。 何というか、もろそうな3強ですな。 ◎マイシンフォニー…フィリーズRは明らかに距離不足 ○ラスール…一気の距離延長もこのメンバーなら ▲ゴールデンアワー…未勝利戦が好内容。出遅れないで △ストキャスティーク…良馬場で見直せる △ホウオウバニラ…先行からの粘り込みに期待 ルージュ2頭はどうにも食指が動かず。 どうやらフラグを立てたっぽいので、この2頭軸を押さえに。