フローラSの予想と読売マイラーズCについて

このQ&Aのポイント
  • フローラSではスカイグルーヴやヴォリアーモなどが注目されています。
  • ウインマリリンは穴人気として注目されています。
  • フアナとエレヴァンテッツァも評価が高く、特にフアナは輸送に注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシを付けまし。 ◎ 16 フアナ 〇 7 ホウオウピースフル ▲ 9 スカイグルーヴ ☆ 3 ウインマリリン △ 4 シャンドフルール

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mt_mhさんの相馬眼がついにここの回答で炸裂。 この印なら、馬券も的中していそう。3連複BOXでも万馬券ですよ! 結果はいかがでしたでしょうか。気持ちいいなろうなあ…。 ではことらで結果報告。 BOX買いでは収取が付かなくなったため、3連複2頭軸3本で勝負。 ホウオウ、レッド、セイウンにしましたよ。ああ…。 フアナもマリリンも押さえたので、結果はタテ目。タテ目です。あああああ。 ウインマリリン、強いレースでしたね。ミモザ賞勝ちはもっと評価すべきでした。 強風をものともせず、最内から粘り込みました。これはオークスでも勝負になるかも。 鞍上横山武騎手はこれが重賞初勝利。ぜひ本番もかんばってほしいです。 2着ホウオウピースフル。馬群の中からするすると抜け出しました。 レーン騎手のアシストだけでなく、馬自身もまだ奥がありそう。 3着フアナ。-4kgで無事に輸送をこなせました。 オークス出走はなりませんでしたが、自己条件なら時間の問題でしょう。 スカイグルーヴはレース前に終わってましたね。-14kgって…。 坂を上がってガス欠のような失速でした。 レッドルレーヴも坂を上がったところで脚がなくなりました。 BAは文句なし、5頭推奨でバッチリ的中のmt_mhさんに進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

フアナは初の長距離輸送。いい時計は持っていますが、420kg台と小柄。 馬体を大きく減らすようなら無印です。 シャンドフルールはグラマラス。 チューリップ賞での惨敗で人気は皆無なだけに、これが来たら…困ります。

その他の回答 (6)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

回答ではありませんが失礼します。 「それは~に失礼」とのご指摘頂いたので、 …先ずは皆さんにお詫びします。 当方の新聞購入時間(配送が遅い地方在住)の都合もあり、先に回答された方と内容が被る可能性は仕方ないものと、 そう理解して頂けるものと勝手に思っておりました。 先の回答者さんと被ってはならないという事であれば、似たような読みをする方がいらっしゃる以上、当方が遅れて回答するのは難しいかなと感じます。 当方に悪意は全く有りませんが、時間が足りなく他の回答者さんの回答を確認しない方が悪いと言われればそれまでです。 とにかく「失礼」だという事なのでお詫びします。 …申し訳ありませんでした。

Honey_Hunter
質問者

お礼

いやいやいや、「yaasanに失礼」なのは自分の物言いのことでして、 意味合いは「yaasanさん、失礼なことを…申し訳ない」だったんです。 ※g27さんに対してのものでは全然ないんです。 余計な気を回してしまい、申し訳ありませんでした。 そして、とんだとばっちりのyaasanさん、改めて大変失礼しました。 書き方、気を付けます(大反省

回答No.6

◎ショウナンハレルヤ 前走不利で人気薄の狙い目 〇ヴォリアーモ 競馬場はこっちのほうがいいとみた ▲スカイグルーヴ 前走は1着馬がすごかった △ウインマリリン 内枠だし、ミモザ賞でも抑えておく △テイエムフローラ 名前だけで選んでみました。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足付け忘れてました…すいません。 ウインマリリン推奨はナイスでしたが、その他の馬が撃沈。 ショウナンは見せ場があったんですけどねえ。 残念でした。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

今日は朝からの2レース予想ということで、頭の中が少々混乱気味です。 東京フローラS ◎テイエムフローラ …名前がフローラのテイエムだって? 調教データも悪くないし、ケガから明けた前走は調整と見て大穴期待。 ◯シヤンドフルール …こちらも目立たないながら、距離が伸びて実力発揮に期待。 調教データからは「仕上げは上々」の感有り。 ▲レッドルレーヴ …連を外さずの3走は一日の長あり。 「東京のほうが良い」と陣営の弁。 △ウインマリリン …3戦しての2勝は横山騎乗の二千。 状態は良いとのことなので、もう1勝に期待。 △ホウオウピースフル …東京二千での勝ち経験は強み。 末脚の良さを改めて見られるかも。 当日の新聞で2レース予想して投稿は忙しい。 …馬券はこれから検討します。 今日は印だけですがヨロシク。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイを外した予想は大正解。 3連複派のg27さんだと、馬券はちょっと厳しいかな…。 ナイス予想でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

予想がyaasanさんと被るって、なかなかないですよ(それはyaasanさんに失礼) スカイを外した穴狙い、3連馬券よりも馬連ワイドに魅力を感じますね。 意外どころか、結構アリな気がしてきました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

こんばんは。今日の重賞はなんだよ。両前脚と両後脚の蹄鉄の打ち直しって。で、さんざん迷惑かけた馬がギリギリ残って大万馬券とか。当方は1着4着。惜しいのかどうなのか。しかし、今年は珍しく牝馬限定重賞を連勝した馬が揃いました。ヴィクトリアマイルはこの連勝馬が一泡吹かせるのか、牡馬と戦う一線級があっさりなのか、はたまた牝馬限定で負けてた馬が波乱を起こすのか、極端な結果になりそうで難しそう。 ◎スカイグルーヴ 京成杯を2着できたのは強いんでしょう。見直しました。強気で先行するスタイルも開幕週では心強い。人気でも。 〇エレヴァテッツァ フローラSは内枠か先行。頭固くて紐荒れる、を狙ってここに。兄弟は派手ではないが、重賞で活躍する馬多数。一発望む。 ▲テイエムフローラ ここ走るための名前でしょ?新馬を勝っていきなり混合重賞は◎と同じ。こちらはあっさり負けたが、その気概買って、大穴狙い。 △レッドルレーヴ 最後は実績取って、重賞2着馬を。◎とは近親。一族は東京でこそ。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テイエムフローラは後方まま。千載一遇のチャンスを逃しました。 内枠か先行の狙い自体は間違っていなかっただけに、マリリンが抜けたのは残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

長いこと競馬を見てますが、レース前に全部の蹄鉄が外れたなんて初めてです。 蹄鉄師は顔真っ青だったのでは。 ヴィクトリアマイルはアーモンドアイ参戦で一気に盛り上がりましたね。 無事出走に至ることを祈るばかりです。 テイエムフローラは確かにご指摘通りのローテ。 mtさん推奨のシャンドを含め、軽く見ない方がいいのかも。 エレヴァ含め、馬連でもリターンが大きいですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  やっぱり良かったガロアはNHK杯で見てみたい。がんばったウィンカーはコーセー君と手が合っているのなら次もあるのかも。サトフラはここメイチっぽく、ダービーで狙い目だって思っていたマイラはどこにいた。むしろスタートで不利があったダーリントンが楽しみ。それに以上にコントもサリオもダービーがとっても楽しみ。ダミアンが待ち構えて追い始めた時はサリオが勝ったと思いましたが、亡父の亡霊がコントに憑りついたようで・・・。  閑話休題  アンタレスはベストタッチを切って5頭BOXにした馬連が的中。とりあえず先週は2戦2勝でした。ちかっぱびっくりのダブルBA。皆さんに恐縮至極です。。。  今日は福牝のみ買いまして、外れたと思うでしょ。エスポの単は外れましたが、ランドネの複を100円持ってましたねえ。若い鞍上が向きだと思ってました。なんてね。 ■サンケイスポーツ賞フローラS ◎ フアナ       この馬良いです 血統も良いです ○ スカイグルーヴ   母の無念を晴らしてほしい 脚色は良い ▲ セイウンヴィーナス 戦績伴わないけど末脚は良い 鞍上ガンバ △ ウインマリリン   前走アンサンブル テルツェットに勝つ △ レッドルレーヴ   なんか足りないんだよね 連下まで 注 ホウオウピースフル 切るつもりもダミアン騎乗で復活上げ  野中穴太郎、今度は2着で大穴開けてくれ! ムリか。。。馬はとても良いんですけどねえ。  マリリンは前走で見直し。実力馬に競り勝った経験値を評価。  下2頭は自分的には消し。変わり身は十分有り得ますけど。  スカグルは普通に良い。  なるほど、サンキューです。フアナは馬体を見てからのことにします。  明日は休みなので、馬券は明日・・・もう今日か、考えます。上4頭が中心になると思いますが・・・わかりません(汗) おやすみなさい。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭をしっかり押さえた予想。どうしちゃったんですか(無反省の言い回し 3連馬券でもワイドでも、何なら複勝でも当たっていそう。 ナイス予想でした!

Honey_Hunter
質問者

補足

騎手買いだとしてもそうは買えませんって。複勝的中、まじすごいっす。 よし、じゃ今週はBAなしで(え 戦績をどこまで信じていいのか、難しいところですよね。 レッドもホウオウも、ついでにいえばニシノだってふわふわですし。 フアナは意欲の東上。今日は風が強いので煽られないといいのですが。

回答No.1

こんばんは。 ◎ スカイグルーヴ 牝馬限定の重賞なら本命にしました。 ○ ホウオウピースフル 距離延長はプラス、対抗にしました。 ▲レッドルレーヴ 長い直線のある東京なら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホウオウ推奨は大正解でしたが、他の2頭が撃沈。 スカイは実力を発揮できる状態ではなかったのかもしれません。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

オッズはこの3頭が抜けた10倍以下。 鞍上はみな外国人ジョッキーですね。 ホウオウはブラストワンピースの妹君。良血開花なるか。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりとなった府中&京都。予想のピントがいつにも増してズレまくりで、収支は見事に爆沈でした。福島牝馬Sはともかくとして、6頭立てのメトロポリタンSを外すようでは…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はGI谷間の2重賞。まずは東京メイン、フローラSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 毎年思うんですが、このレースとフィリーズレビューはG2でいいんですかねえ。 馬券妙味たっぷりで全然当たる気がしませんよ。 ◎フロンテアクイーン…府中実績とお爺ちゃんの追悼を兼ねて ○パールコード…長目の距離中心のローテで絶賛好走中 ▲クロコスミア…桜花賞除外が幸い。府中なら買える ☆ゲッカコウ…使い詰めは気になるが △クィーンズベスト…とにかく相手なりに走る △ビッシュ…400kgを割らなければ アグレアーブルとチェッキーノは皆様の評価を参考にしてみます。 チャイナ、プリンス、そして今日は山本功児氏。 おっさん世代にとってなじみのある方が召されてショックです。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 一線級のいない残念トライアルG2、今年は例年以上によくわかんないメンバーが揃いました。 ◎ザクイーン…未勝利勝ちでもこのメンバーなら。シャケトラの妹君 ○レッドミラベル…この馬も未勝利上がり。ルルーシュの妹君 ▲アドマイヤローザ…外傷明け。権利取りの執念に期待 △ホウオウパフューム…人気で飛びそうな戦績。敢えて押さえ評価 △ディーパワンサ…唯一のフラワーC経由。一叩きで上積み フローレスマジックは陣営の弱気コメが気になります。 ヤマカツグレースは君子蘭賞が未勝利以下のタイムで。 牡馬に揉まれたビルズとニシノも飛びそうな戦績ってやつで軽視しました。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 すっかり秋めいてまいりました。9月ってこんなに涼しかったっけ?(東京在住) 今週は東西で重要なTR戦。ダブルで当てて、そろそろスランプから抜け出したい。 マイ予想に乗っかっとけよ的な、上から目線な書き出しもしてみたい。 ↑約1年半、皆様の予想をお借りしているとは思えない発言 まずは阪神メインのローズS。 今年は春の有力馬実績馬がほぼ無事に夏を越せているようですね。 マイ注目馬はもちろん人気上位中心(汗 ・ヒルノマテーラ…牡馬相手の条件戦で好走。連下で ・ヌーヴォレコルト…オークス馬。評価を下げる理由なし ・サングレアル…一にも二にも馬体重。戻っていれば ・ブランネージュ…戦績堅実。馬券になりそう ・レッドリヴェール…この馬も馬体重チェックが必須 ・リラヴァティ…鞍上替わって無欲の激走に期待 サングレアル、レッドリヴェールとも、さすがに減らしては来ないでしょうが…。 馬券購入は馬体重発表まで待ってみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都と東京の最終Rを当てて、何とか逆パーだけは回避。開催替わりは本当に難しい…。いや、簡単だったことなんてありゃあしませんけども。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG2が2レース。まずは東京メイン・フローラSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 このレースの上位2頭が桜花賞組その他とオークスで対決。メンバーがまた微妙。未勝利勝ちのバロネッサが現時点で1番人気ですって。 ◎クリスマスパレード…先行馬で開幕週、前に行かせたらの石川騎手 ○アドマイヤベル…東京に良績で人気なんだろうなあ ▲ユキワリザクラ…鞍上鮫島騎手の頑張り次第 △エルフストラック…上積みは疑問も長距離志向で △カニキュル…骨折明けを叩いて多分良化 バロネッサとトロピカルティーは皆様の評価を参考にしてみます。

  • フローラSの予想をお願い思案す。

    続いては東京メイン、フローラSです。 東京もキレイな馬場ですね。メンバーは1勝馬ばかり、フィリーズレビュー以上の”G2でいいのか”レースになっちまいました。 ◎キミノナハマリア…メンバー唯一の2勝馬 ○イングランドアイズ…お母さんヌーヴォレコルトですか ▲クイーンオブソウル…鞍上津村騎手が前残りさせる ☆ゴールデンハインド…フラワーCだけ走れば上位は余裕 △ブライトジュエリー…経験馬相手の混合戦でデビュー勝ち 1番人気はドゥムーランですか。2番人気ソーダズリング込みで荒れる気配がムンムンしますね。よし、3連複2頭軸を押さえにしましょう(笑。