フローラSの予想と読売マイラーズCについて

このQ&Aのポイント
  • フローラSではスカイグルーヴやヴォリアーモなどが注目されています。
  • ウインマリリンは穴人気として注目されています。
  • フアナとエレヴァンテッツァも評価が高く、特にフアナは輸送に注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシを付けまし。 ◎ 16 フアナ 〇 7 ホウオウピースフル ▲ 9 スカイグルーヴ ☆ 3 ウインマリリン △ 4 シャンドフルール

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mt_mhさんの相馬眼がついにここの回答で炸裂。 この印なら、馬券も的中していそう。3連複BOXでも万馬券ですよ! 結果はいかがでしたでしょうか。気持ちいいなろうなあ…。 ではことらで結果報告。 BOX買いでは収取が付かなくなったため、3連複2頭軸3本で勝負。 ホウオウ、レッド、セイウンにしましたよ。ああ…。 フアナもマリリンも押さえたので、結果はタテ目。タテ目です。あああああ。 ウインマリリン、強いレースでしたね。ミモザ賞勝ちはもっと評価すべきでした。 強風をものともせず、最内から粘り込みました。これはオークスでも勝負になるかも。 鞍上横山武騎手はこれが重賞初勝利。ぜひ本番もかんばってほしいです。 2着ホウオウピースフル。馬群の中からするすると抜け出しました。 レーン騎手のアシストだけでなく、馬自身もまだ奥がありそう。 3着フアナ。-4kgで無事に輸送をこなせました。 オークス出走はなりませんでしたが、自己条件なら時間の問題でしょう。 スカイグルーヴはレース前に終わってましたね。-14kgって…。 坂を上がってガス欠のような失速でした。 レッドルレーヴも坂を上がったところで脚がなくなりました。 BAは文句なし、5頭推奨でバッチリ的中のmt_mhさんに進呈します。

質問者

補足

フアナは初の長距離輸送。いい時計は持っていますが、420kg台と小柄。 馬体を大きく減らすようなら無印です。 シャンドフルールはグラマラス。 チューリップ賞での惨敗で人気は皆無なだけに、これが来たら…困ります。

その他の回答 (6)

• g27anato
回答No.7

回答ではありませんが失礼します。 「それは~に失礼」とのご指摘頂いたので、 …先ずは皆さんにお詫びします。 当方の新聞購入時間(配送が遅い地方在住)の都合もあり、先に回答された方と内容が被る可能性は仕方ないものと、 そう理解して頂けるものと勝手に思っておりました。 先の回答者さんと被ってはならないという事であれば、似たような読みをする方がいらっしゃる以上、当方が遅れて回答するのは難しいかなと感じます。 当方に悪意は全く有りませんが、時間が足りなく他の回答者さんの回答を確認しない方が悪いと言われればそれまでです。 とにかく「失礼」だという事なのでお詫びします。 …申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

いやいやいや、「yaasanに失礼」なのは自分の物言いのことでして、 意味合いは「yaasanさん、失礼なことを…申し訳ない」だったんです。 ※g27さんに対してのものでは全然ないんです。 余計な気を回してしまい、申し訳ありませんでした。 そして、とんだとばっちりのyaasanさん、改めて大変失礼しました。 書き方、気を付けます(大反省

回答No.6

◎ショウナンハレルヤ 前走不利で人気薄の狙い目 〇ヴォリアーモ 競馬場はこっちのほうがいいとみた ▲スカイグルーヴ 前走は1着馬がすごかった △ウインマリリン 内枠だし、ミモザ賞でも抑えておく △テイエムフローラ 名前だけで選んでみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足付け忘れてました…すいません。 ウインマリリン推奨はナイスでしたが、その他の馬が撃沈。 ショウナンは見せ場があったんですけどねえ。 残念でした。

• g27anato
回答No.5

今日は朝からの2レース予想ということで、頭の中が少々混乱気味です。 東京フローラS ◎テイエムフローラ …名前がフローラのテイエムだって? 調教データも悪くないし、ケガから明けた前走は調整と見て大穴期待。 ◯シヤンドフルール …こちらも目立たないながら、距離が伸びて実力発揮に期待。 調教データからは「仕上げは上々」の感有り。 ▲レッドルレーヴ …連を外さずの3走は一日の長あり。 「東京のほうが良い」と陣営の弁。 △ウインマリリン …3戦しての2勝は横山騎乗の二千。 状態は良いとのことなので、もう1勝に期待。 △ホウオウピースフル …東京二千での勝ち経験は強み。 末脚の良さを改めて見られるかも。 当日の新聞で2レース予想して投稿は忙しい。 …馬券はこれから検討します。 今日は印だけですがヨロシク。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイを外した予想は大正解。 3連複派のg27さんだと、馬券はちょっと厳しいかな…。 ナイス予想でした。

質問者

補足

予想がyaasanさんと被るって、なかなかないですよ(それはyaasanさんに失礼) スカイを外した穴狙い、3連馬券よりも馬連ワイドに魅力を感じますね。 意外どころか、結構アリな気がしてきました。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。今日の重賞はなんだよ。両前脚と両後脚の蹄鉄の打ち直しって。で、さんざん迷惑かけた馬がギリギリ残って大万馬券とか。当方は1着4着。惜しいのかどうなのか。しかし、今年は珍しく牝馬限定重賞を連勝した馬が揃いました。ヴィクトリアマイルはこの連勝馬が一泡吹かせるのか、牡馬と戦う一線級があっさりなのか、はたまた牝馬限定で負けてた馬が波乱を起こすのか、極端な結果になりそうで難しそう。 ◎スカイグルーヴ 京成杯を2着できたのは強いんでしょう。見直しました。強気で先行するスタイルも開幕週では心強い。人気でも。 〇エレヴァテッツァ フローラSは内枠か先行。頭固くて紐荒れる、を狙ってここに。兄弟は派手ではないが、重賞で活躍する馬多数。一発望む。 ▲テイエムフローラ ここ走るための名前でしょ?新馬を勝っていきなり混合重賞は◎と同じ。こちらはあっさり負けたが、その気概買って、大穴狙い。 △レッドルレーヴ 最後は実績取って、重賞2着馬を。◎とは近親。一族は東京でこそ。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テイエムフローラは後方まま。千載一遇のチャンスを逃しました。 内枠か先行の狙い自体は間違っていなかっただけに、マリリンが抜けたのは残念でした。

質問者

補足

長いこと競馬を見てますが、レース前に全部の蹄鉄が外れたなんて初めてです。 蹄鉄師は顔真っ青だったのでは。 ヴィクトリアマイルはアーモンドアイ参戦で一気に盛り上がりましたね。 無事出走に至ることを祈るばかりです。 テイエムフローラは確かにご指摘通りのローテ。 mtさん推奨のシャンドを含め、軽く見ない方がいいのかも。 エレヴァ含め、馬連でもリターンが大きいですね。

• 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  やっぱり良かったガロアはNHK杯で見てみたい。がんばったウィンカーはコーセー君と手が合っているのなら次もあるのかも。サトフラはここメイチっぽく、ダービーで狙い目だって思っていたマイラはどこにいた。むしろスタートで不利があったダーリントンが楽しみ。それに以上にコントもサリオもダービーがとっても楽しみ。ダミアンが待ち構えて追い始めた時はサリオが勝ったと思いましたが、亡父の亡霊がコントに憑りついたようで・・・。  閑話休題  アンタレスはベストタッチを切って5頭BOXにした馬連が的中。とりあえず先週は2戦2勝でした。ちかっぱびっくりのダブルBA。皆さんに恐縮至極です。。。  今日は福牝のみ買いまして、外れたと思うでしょ。エスポの単は外れましたが、ランドネの複を100円持ってましたねえ。若い鞍上が向きだと思ってました。なんてね。 ■サンケイスポーツ賞フローラS ◎ フアナ       この馬良いです 血統も良いです ○ スカイグルーヴ   母の無念を晴らしてほしい 脚色は良い ▲ セイウンヴィーナス 戦績伴わないけど末脚は良い 鞍上ガンバ △ ウインマリリン   前走アンサンブル テルツェットに勝つ △ レッドルレーヴ   なんか足りないんだよね 連下まで 注 ホウオウピースフル 切るつもりもダミアン騎乗で復活上げ  野中穴太郎、今度は2着で大穴開けてくれ! ムリか。。。馬はとても良いんですけどねえ。  マリリンは前走で見直し。実力馬に競り勝った経験値を評価。  下2頭は自分的には消し。変わり身は十分有り得ますけど。  スカグルは普通に良い。  なるほど、サンキューです。フアナは馬体を見てからのことにします。  明日は休みなので、馬券は明日・・・もう今日か、考えます。上4頭が中心になると思いますが・・・わかりません(汗) おやすみなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭をしっかり押さえた予想。どうしちゃったんですか(無反省の言い回し 3連馬券でもワイドでも、何なら複勝でも当たっていそう。 ナイス予想でした!

質問者

補足

騎手買いだとしてもそうは買えませんって。複勝的中、まじすごいっす。 よし、じゃ今週はBAなしで(え 戦績をどこまで信じていいのか、難しいところですよね。 レッドもホウオウも、ついでにいえばニシノだってふわふわですし。 フアナは意欲の東上。今日は風が強いので煽られないといいのですが。

回答No.1

こんばんは。 ◎ スカイグルーヴ 牝馬限定の重賞なら本命にしました。 ○ ホウオウピースフル 距離延長はプラス、対抗にしました。 ▲レッドルレーヴ 長い直線のある東京なら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホウオウ推奨は大正解でしたが、他の2頭が撃沈。 スカイは実力を発揮できる状態ではなかったのかもしれません。 残念でした。

質問者

補足

オッズはこの3頭が抜けた10倍以下。 鞍上はみな外国人ジョッキーですね。 ホウオウはブラストワンピースの妹君。良血開花なるか。