明日のフローラSの予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日のフローラSについて予想します。
  • サトノレイナスのダービー参戦とソダシちゃんのオークス独り舞台が注目されています。
  • ユーバーレーベンやパープルレディーなどの有力馬に注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

福島牝馬はたて目? ドナアトラエンテからフォーメーション買いした紐だから、まあ惜しくもないか。オアシスSはヘリオスから流して、3連複とりました。でも、阪神12Rと東京12Rに全部使って、負けました。 ◎オヌール こっちから行ってみようかな。2連勝中。 〇パープルレディー 東京あってる ▲ユーバーレーベン 東京は苦手なんじゃ??? △クールキャット 前走いい感じ、距離延長もいい、ルメールだし。 以下順番に気になるけど、4頭ボックスにするか、1頭選んで日モアレ期待の5頭ボックスするか。 アンフィニドール モーリスだし、この馬どうなの? ウインアグライア 前走いい感じだけど、東京はどうかな??? メイサウザンアワー 前残りに注意が必要だけど・・・。 スライリー  結構ねらい目な気がする。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ▲△+気になる4頭のうちの1頭。 スライリーは色気のある見解だっただけに、これはBOXに組み入れていてほしいところ。 結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 スライリーまで買い目が届かず…。 買い目的にはタテ目ですが、押さえの2頭軸でユーバー-クールを持ってなかったのが、ある意味救いだったかも? オヌールだけじゃなく、ユーバーも馬体を減らしていて迷ったのがなあ。 BAは印が弱いながら唯一の上位3頭推奨、九州さんにおまけで進呈します。 OKチップは1枚でご容赦を。

質問者

補足

オアシスS、ヘリオスは完全軽視してました…。 的中おめでとうございます。3連単取ってる方もいるんですよね…。皆さん上手です。 ユーバーは新馬勝ちが東京。大負けしたアルテミスSを見るべきなのか? 気になっている4頭の中ではウイン。 唯一の3勝馬なんですよね。パン良府中で変わるか。

その他の回答 (5)

• g27anato
回答No.5

こんばんは。 コロナが収まるまで調子出ない人が多いのではないでしょうか。 フローラS my dataも人気ユーバーが頭。 …これでは手を広げられない。 ◎ユーバーレーベン …既に実績有り、問題無いかと。 ○ルース …穴狙い、追い切り仕上げ良し。 ▲オヌール …終いで魅せて欲しい。 次点 ウインアグライアも仕上がりは良さそうなんだけど… 馬券は3点のみ、 馬単◎→○▲、枠連で◎⇔○、 …他にも買いたいけど予算が間に合わない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルース12着、オヌールは8着。 絞った結果、傷が浅く済んだということで…。 残念でした。

質問者

補足

よく考えたら、コロナが収まっても馬券に関してはあまり変わらないような気がしないでもない(汗 馬券は絞って勝負ですか。 他の馬を切ってのルース、栗東ウッドコースでの好調教がどこまでレースで出せるかですね。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。土曜日は▲ディアンドルは勝ったけど、東京は◎タガノビューティー勝ったけど、阪神は〇ブライドランドは勝ったけど、△イズジョーノキセキ拾った。奇跡だわw サトノ、ダービー挑戦ですか。桜花賞でJF1,2着馬がそのまま1,2着になったので、過去には同じような結果があるのか、と調べてみたんですが、JF1,2着馬が桜花賞で共に複勝圏内に入った例が、過去10年で2例。1,2着が逆転したハープスター&レッドリヴェール、2,3着になったラッキーライラック&リリーノーブル。 この年のオークスの結果が桜花賞3着のヌーヴォレコルト1着、ハープスター2着(ダービー挑戦のレッドリヴェールはダービー走破タイムが勝ちタイムと同じ)。桜花賞1着アーモンドアイがオークスも勝利して2,3着が逆転するという結果。つまり桜花賞3着までの馬で上位を独占できるだろうという簡単予想ができたのですよ。サトノがいなくなったら、三連複はちょっと予想しないといけないなぁ。 まあ、テイエムオーシャン(&ダイワルージュ)の時のようにフローラ組のワンツーというオチは少し考えときましょうかw ◎ユーバーレーベン 2歳時から勢力図の大きな変化がないと見れば、JF3着の実績が黙ってないだろう。追い込みに近い差し馬なので、展開に左右される点は怖いが、確実に伸びてくる末脚に期待。 〇スノークォーツ デビュー戦、タイムが遅いのはご愛嬌として、上がり33秒台を叩き出したのはなかなか。キャリアや休み明け、ペースの違いなどクリアしないといけない点は多々あるが、東京でゴールドシップ丼を見てみたい。 ▲オヌール こちらもどスローのレースながら、32秒台の末脚は驚異。脚質的には東京はもってこいだと思われるので、新星誕生なるか。 △メイサウザンアワー 昨年の赤松賞以来になるが、桜花賞4着のアカイトリノムスメの2着に食い込んでるだけに力はあるだろう。マイルより中距離が良さそうな血統にも注目。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メイサウザンアワーは狭いところをこじ開けてきたんですが…。 スノークォーツ(最下位)は本調子になかったということでしょうね。 ◎3着△4着では是非もなし。 残念でした。

質問者

補足

yaasanさんにしては手堅い予想(失礼 オヌールは今日の府中なら切れ味全開。 高速阪神とはいえ、32秒7の末脚は魅力的です。 あとは輸送減りをどこまで抑えられるかだけ。

回答No.3

こんばんは。福島牝馬ステークスで、ドナアトラエンテの単勝をかけようかどうか迷ってかけませんでした。 ◎オヌール 連勝中、デゼルの全妹、本命にしました。 ○ ユーバーレーベン 前走出遅れて3着、対抗にしました。 ▲クールキャット 鞍上ルメール、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オヌール(8着)は馬体減がもろに響いた感じですね…。 ○3着▲1着は、馬単BOXだったとしても胃が痛い結果。 ナイス予想でしたが、残念。

質問者

補足

買わずに正解のハナ差2着。 冴えてますね(にっこり オヌールは初の2000m、初の左回り&長距離輸送。 馬体が小さいので、大きく減らすようだと不安です。 先週の皐月賞も、ダノンをそれ理由(デビューから減らしっぱなし)に軽視できたんですけどねえ。 馬券は1・2・4番人気の組み合わせ。 着順狂いが理想ですね。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  記憶喪失で先週のことはさっぱり覚えていません。。。  今日はディアンドル、イエイ! 京橋はフルートどうした オアシスは軸バンブー惨敗でした。 ■フローラS ◎ ユーバーレーヴェン 勝ち味遅いが戦ってきた相手が違う ○ パープルレディ   オークス同距離ゆりかもめ勝ち ▲ メイサウザンアワー 粘り脚あり アカイトリに健闘 △ スノークオーツ   ここ戸崎良績 母系良血 △ クールキャット   フラワー健闘を評価 注 オヌール      鞍上込みで巧いこと勝ってたんだが  あらら、丸被り。ウーム。・・・(笑)  馬券は◎から馬単流しです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎3着▲4着△1着。 これは惜しいのか、それとも惜しくないのか…。 馬単◎流しだと厳しいか。 いい予想でしたが…残念。

質問者

補足

福島牝馬S、ディアンドルは迷って切った1頭でした(泣 小倉大賞典のような競馬は、今回はできないと思ってました。死にたい…。 東スポを使ってるんですが、最近記者の印(の厚さ)と人気が連動しないことが多い。リストラの影響か(笑 パープルレディは3番人気ですが、東スポの印はスカスカです。 ユーバーはここで2着までに入らないと、オークス出走が難しくなります。 戦績上位だけに凡走はない…と思いたい。

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 16 アンフィニドール 〇 8 オヌール ▲ 5 スノークォーツ 星 3 ユーバーレーベン △ 12 スライリー

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは惜しい2着3着。 スライリーは見事に巻き返しましたね。 OKチップ1枚進呈します。 ナイス予想でした。

質問者

補足

スノークォーツはここで好走できれば先が明るくなりますね。 スライリーは東京芝1800mで新馬勝ち。クイーンC16着からの巻き返しは…あるかなあ。