オークスの予想と結果報告

このQ&Aのポイント
  • 明日のオークスの予想と結果報告です。府中メインのメイSと京都メインの平安Sで3連複が的中し、資金ホクホク状態になりました。明日のオークスの買い目候補としてラッキーライラック、アーモンドアイ、サトノワルキューレを挙げました。また、穴狙いは無謀でない限り避けたいとのことです。
  • 明日のオークスの予想と結果報告です。府中メインのメイSと京都メインの平安Sで大当たりし、資金を増やすことができました。明日のオークスの買い目候補はラッキーライラック、アーモンドアイ、サトノワルキューレです。穴狙いは敬遠することをおすすめします。
  • オークスの予想と結果報告です。昨日のメイSと平安Sで3連複が的中し、資金状況は良好です。明日のオークスではラッキーライラック、アーモンドアイ、サトノワルキューレをおすすめします。穴狙いは無謀でも面白いかもしれませんが、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークスの予想をお願いします。

こんばんは。 本日は朝から所要があったため、馬券は昨晩購入しました。 府中メインのメイS、ダイワからの3連複を手堅く的中。 そして京都メインの平安S、何とこちらも3連複が的中。244.8倍キター! 久方ぶりの資金ホクホク状態。週中の川崎マイラーズで2500円を260円(枠連的中)にしたことなどすっかり忘れてやったぜ(ばか 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目候補のトーセンブレスが回避(残念)。おかげで点数は絞れそう。 ◎ラッキーライラック…桜花賞2着の無念はここで晴らせる。説明は無用 〇アーモンドアイ…実質◎。歴史は語る「オークスは血統関係なし」 ▲サトノワルキューレ…実質◎。大幅な馬体減がなければ問題ナシ ☆リリーノーブル…この世代に産まれてしまった不運。強いです △オールフォーラブ…上位食い込みがあるとすれば忘れな草賞勝ちのこの馬 上位3頭は能力が抜けている上、いい感じに枠順もばらけました。 無謀な穴狙いは極力避けたいところですが、得てしてこういうときにおかしいのが突っ込んでくる「競馬あるある」。 ここまでオッズが離れるとは思わなかったマウレア、カンタービレ、パイオニアバイオを押さえで。 画像は平安Sの馬券。外出先で買い目を確認できず、「あれ、この馬券持ってたっけ???」とずっとモヤモヤしてました(苦笑。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

調子が良さそうで羨ましいです! 今日のオークスは本当に楽しみですね リリーノ★◎△  △△ ▲ ラッキー◎○▲ ▲◎○ ○ マウレア ★ ○ ○ カンター  △◎ オールフ△    △△ サトノワ▲△◎ ○▲▲◎★ シスター   △ パイオニ  ★ アーモン○ ○▲◎△◎○◎ ロサグラ ▲    △ ◎アーモンドアイC.ルメール →桜花賞で魅せたあの末脚、能力高い ○ラッキーライラック石橋 →本来2.3番手で競馬する馬じゃない、前走はビビりすぎただけ、この馬の競馬が出来る今回は逆転まで ▲リリーノーブル川田 →徐々に差をつめてきてる、勝負付けはまだ、桜花賞組の逆転はこの馬まで ★サトノワルキューレM.デムーロ →デムーロが選んだ馬は来る、距離適正で桜花賞組にどこまで迫れるか 堅そうだしここまでかなー オールフォーラヴとレッドサクヤも抑えるかも 特にオールはオペラオー死んで和田騎手が一発あるかも

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはお見事、◎▲〇。 2着リリーへの見解もバッチリ決まりましたね。 4着レッドサクヤに触れたのもナイス。和田騎手は最終Rで意地を見せました(笑。 ナイスな予想、ありがとうございました。 ではこちらで結果報告。 珍しく3連単BOXで買っちゃいました。もうやだ(泣 3連単 13-01-02 3360円 3連複 01-02-13 750円 ダブル的中もガミです。オールフォーラブは3連複だけにしておくんだった。 というか、桜花賞ほぼスライドじゃん。何で厚めに買わなかったんだろ。 勝ち馬アーモンドアイ。パドックで鞍下に汗。好スタートで掛かり気味に先団。 これは伸びを欠くと思いきや、きっちり伸びて圧勝でした。 デビュー戦で負けたのが信じられないですね。ジェンティル以来の牝馬三冠か、はたまた海外遠征か。 とりあえず化け物ということだけは確定しました。秋シーズンを無事に迎えられることを祈るのみ。 2着リリーノーブル。完璧なレース運びで、坂を上がったところでは勝ちも見えました。 桜花賞のラララに続き、破壊女王アーモンドアイに夢を打ち砕かれましたね。 ただ、実力はもちろん世代トップ級。秋が楽しみな1頭です。 3着ラッキーライラック。この馬も現時点での力を完全に出し切れたのでは。 オルフェ産駒ながら制御の利く気性は大きな強み。もちろん秋の主役になりそう。 桜花賞7着で人気を落としたレッドサクヤが4着。 エルフィンS勝ちは伊達ではなかったようですね。 5着マウレアはむしろ健闘の部類では。恐らく適距離のマイル~2000mで見直しです。 フローラSのメンバーを考えると、サトノワルキューレ6着・パイオニアバイオ7着は ある意味実力通りの着順だった気がします。過剰評価だったのかなあ。 オールフォーラブは高岡記者と東スポ(土曜の一面トップ)のせいでおかしな人気になった。 そういうことにしましょう(責任転嫁)。 パーフェクト予想で馬券も多分的中。JeuNeSSe17さんに文句なしのBA進呈です。 次週は日本ダービー。 波乱の結果となった皐月賞組か、それとも青葉賞組か。 はたまた毎日杯圧勝で一躍上位に浮上したブラストワンピースか。 もちろんダービー後の最終R、目黒記念もスレが立ちますよ(笑 次週も皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

もしかしたら年一の好調かも。申し訳ない、はしゃがせてください(苦笑 サトノワルキューレは馬体重を増やして出走。懸念が解消されました。 オールフォーラブ、というか和田騎手ですよね。 確かテイエムオペラオー以来、G1は勝っていなかったはず。 ここで花を手向けることができるのか。 馬券はマイ予想の☆までをメインにしてみます。 ガミらない買い方と配分ができるのか…。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

おはようございます。JF→チューリップの流れから2強+2と思ってた桜花賞。結果はほぼその通りだったのですが、一番頭にいらん一頭が。オークスはそのアーモンドアイ1強ムード高まる中、何としても馬券対象から外してやると歴史を紐解いてみました。 現在のJFの前身、阪神三歳牝馬SができてからJFとチューリップ賞を使わずに桜花賞を勝利した競走馬は ワンダーパヒューム、ファイトガリバー、キョウエイマーチ、ダンスインザムード、キストゥヘヴン、マルセリーナの6頭。この6頭のオークスの成績は(0,1,1,4)。桜花賞に向かうのには重要な同じ阪神マイルの二重賞を外して運良く桜花賞を勝った馬にはオークスを制覇するまでの実力は伴っていなかった歴史があります。特に近年は桜花賞は勝ててもオークスではさっぱりのマイラーたちが並んでいます。断然人気のダンムーも4着にしかなれなかったのです。 距離適性の一方、間隔でもシンザン記念を使った後に直行を即決めたぐらい回復に時間のかかるアーモンドアイが桜花賞からの間隔で果たして100%の力で臨む事ができるのでしょうか。7割で勝てるなら、チューリップを使わなかった意味は何でしょうか。 ◎リリーノーブル 陣営は折り合い折り合いと言ってるが、今まで折り合いに苦労しているように見えないのが。折り合いさえイケルなら血統的には距離は大丈夫。2強でついに逆転か、それを望む。 〇ラッキーライラック こちらも切れ味が、って前走こそ速い流れを先行したから34秒台だったが、それまでに33秒台は何度もマークしている。相手がハマらなければ、あっさり勝ち負けに加わるでしょう。◎と一騎打ちが濃厚。 ▲ロサグラウカ +2は有力なれど、適性にちと不安がある。一発候補は遅れてきた新星。ルーラーシップ×クロフネは奇しくも◎と同じ配合。華麗なる薔薇一族が穴を演出か。 △マウレア +2の内、トーセンブレスは出走取消。それならば桜花賞で少し着順は落としたが、他の有力馬相手なら能力上位のこの馬。後は適性やら運やら整えば。 ×サトノワルキューレ トライアルの勝ち方は凄かった。デムーロマジックだけが怖いので一応押さえます。 馬連・三連複◎〇から、三連単◎〇→◎〇→▲△×で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渾身の「アーモンドアイ来ない説」をここまで無残に一蹴されると、逆に気分は清々しい? 残念無念の2着3着でした。 ロサはこれからの成長に期待しますか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

桜花賞→オークスが無理使いなのか、それともこのローテに耐えられる成長を見せたからなのか。 アーモンドが飛んだなら、yaasanさんの見解がそのまま敗戦理由になりそうです。 ロサはフローラSを使えなかったのが痛いですね。 水仙賞からのぶっつけローテは相当に厳しい気がします。きたら土下寝で謝ります。

回答No.6

平安S、三連複ゲットおめでとうございます。 私も、クイーンマンボから流して馬連とりましたが、馬単マルチにするべきだった・・・。まあ、明日の資金は十分だけど、東京8Rにソーディヴァインという馬が出るので、8Rくらいから買っちゃうとまずいことになるかも・・・。 オークスは荒れるか堅いかと言えば、たぶん堅いと思う。 血統はディープ中心に、ルーラシップも入れておくよね、やっぱり。 逃げ馬は切るんだけど、ラララは先行すると4角回ったところで1番前にいそうな予感、ちょうど差されごろみたいな、ちょっと難しい枠。だけど前走は切って痛い目にあったしな・・・。 7枠より外は切りたいところ。アーモンドアイは7枠だけど、まあ一番後ろからなら関係ないか・・・。 トーセンノブレスは取消か~、買ってたか微妙だけど、代わりにカンタービレ入れとくかな~。 マウレア、オールフォーラブ、う~ん。今回堅い決着と思えば、買えないか・・・。 ということで、 ◎サトノワルキューレ 前走の差し足は強烈。距離的に一番合ってる。 ○アーモンドアイ 前走見る限り怪物で、一番後ろなら枠なんか関係ないけど、2400って、ロードカロアナの上限を超えてるかも・・・。 ▲ラッキーライラック 今回は買うけど、この枠だと先行するよね~。まあ、血統的には距離はあってるかもだけど・・・。 ☆パイオニアバイオ ルーラシップはこの馬、前走は勝ってもおかしくない感じだった。 △カンタービレ ディープの2頭目はこの馬。トーセンノブレス取消で、人気してほしくない感じ。 △リリーノーブル なんだかんだで、けっこく強い。一応抑えておくか。 馬券は微妙。◎○2軸で3連単かな???

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーディヴァイン、失速して5着。 そしてオークスも残念無念の空振りでした。 馬連BOX買いならプラスでしたが、今回はちょっと無理かな? 予想はナイスでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

平安S、クイーンマンボ流しでの馬連的中はお見事。 自分なんて「とりあえずデムルメになるから入れとくか」程度でしたから(汗。 東京8Rソーディヴァイン、これは買いたくなりますね。オークス資金が増やせるといいのですが。 今年はルーラーシップ産駒が何気にブイブイ言わせてますね。 前走で大穴をあけたパイオニアバイオ、今回圏内なら本物。 あとは余力がどれだけ残っているかですね。ここまでの戦歴がかなりタフなので。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 資金ホクホク…おめでとうございます。 実はオークスなんですが、私のデータ帳が穴党にとってはなんともおめでたくないデータを挙げているのです。 なんと、上位3頭がアーモンド、サトノ、ラッキーの順で、このままデータどおりに買っても儲からないことになってしまうんです。 そんな訳で、以下の印は紙券をバサバサ切り捨てた結果と理解してください。 ◎カンタービレ …これから実績を積み上げる馬。 調教はビシッと決めた様子で、3連勝は難しくても馬券に絡んで来る可能性は高い。 ○マウレア …東京左回りの実績と、 上がり3F33.5前後を出せる桜花組。 ▲アーモンドアイ …どうしても切り捨てられない。 ルメールだし、桜花33.2の末脚で1着だし…。 △シスターフラッグ …二千四も含む千八以上を6戦の、距離経験を買います。 馬券は紙券切り捨てでバラけたので、 今回は馬連◎ー○▲△のみを穴推奨とします。 他には人気馬から穴目を数点づつ、押さえでバラ買いします。 ちなみに今回来る可能性が高いのに紙券として切り捨てた馬連馬券は、 ▲アーモンドから○マウレアと、(2)ラッキー、(8)サトノの3点です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り捨てた馬券に2着リリーノーブルはなし。 一応諦めがつく…のかな? 能力のある馬が能力を出し切れるコース、馬場、枠、展開となったオークス。 やはりこれらの条件が揃うほど、荒れる可能性が少なくなるんでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

データが示した推奨馬を、オッズを理由に切るのは危険な気が…。 断トツ人気になったアーモンドからでも、この予想ならリターンはデカいですね。 シスターフラッグは…これが出るなら除外になったゴージャスランチに出てほしかった。

回答No.4

こんばんは。今日は、京都8レースでキラーコンテンツとスワーヴアーサーの馬連を当てました。また、平安Sで、3連単グレイトパール→テイエムジンソク→ミツバの1点買いを買い外しました。 ◎アーモンドアイ  末脚が武器、広い東京コースなら、本命にしました。 ○ サトノワルキューレ 距離実績があり、対抗にしました。 ▲ラッキーライラック  脚質は自在、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。 あとアーモンドアイの単勝を1点追加します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎と▲は印通りでしたが、〇のサトノが飛んでしまいました。 3強上位独占ならず。惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜京都8R、人気2頭で4倍なら御の字ですね。的中おめでとうございます。 平安Sはパールもジンソクも自分のレースができなかった(しなかった?)。 ミツバは見せ場あったんですけどねえ。 馬券は人気上位でガッチリ固めてきました。 オッズは13~34倍。サトノ頭で払い戻しが大きくなります。 アーモンドアイは2倍を切る1番人気。末脚炸裂なるか。

回答No.3

こんばんは。 先週は朝から参戦し、ぼろ負け。NHKマイルで得た軍資金が底をつきそう。 ◎ラッキーライラック 桜花賞は最内枠が盲点かもと予想し、2着。今回は一つ外枠になって◎。 距離伸びてこその馬でしょうか。 ◯マウレア ◎の相手はディープ産駒。追いかける血統が出れば買い続けます。 ▲サトノワルキューレ 貴重な2400経験馬。後ろからしか行けないここ2走が気になりますが。 △オールフォーラヴ もっと人気してもいいかと思いましたが、今回は相手が強すぎた。 怖いディープ×キンカメ。 △アーモンドアイ またまたごぼう抜きでしょうね。まともに考えたら。あの足はマイルだったし出来たのではと疑ってしまうのです。 △リリーノーブル 桜花賞では3強のうちの1頭と思っていましたので、ここまで買いたい。 馬券は◎◯から。 アーモンドアイには厚く買わないといけませんね。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終わってみれば、アーモンドアイとリリーノーブル 両刃への印が消極的になってしまうのが、今の転がし屋さんの調子を表しているようです。 ラララからの馬券が3連系であることを祈ってます。無理かなあ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

悪い流れのときはいつものように、ジャグのペカ連で断ちましょう(笑。 オークスでの厄落としにも期待。 マウレアは転がし屋さんの好きな配合でしたよね。 2400mはギリギリの先っぽい気がしてるんですが、現時点での完成度で何とか。 3強の一角を崩すことができれば。オッズはかなりおいしいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ヴィクトリアは2・3・4・5着BOXでした(笑) 回答前にデアレガーロと入れ替えた元私的注目馬がここで勝つかなあ。。。白夜ちゃんおめでと。  おおっ、平安的中おめでとうございます。私の方は、平安は1・5・12着BOX、メイは2着抜けで平地は2戦全敗でした。しか~し、新潟障害OP的中でした。 ■優駿牝馬 ◎ アーモンドアイ   ジンクスはこの馬を指す(久々 笑) ○ ラッキーライラック ジンクスはこの馬も指すが大型馬は良績乏しい ▲ サトノワルキューレ 歩様が凄く良い 上がりも徐々に早くなってる △ リリーノーブル   血統的に距離延長は可だが良くて連下まで △ オールフォーラブ  忘れちゃけない忘れな草勝ち馬 勝負根性有 注 ロサグラウカ    ローテNGも距離は合 粘り込み期待 複穴 『重賞2番人気での勝ち馬が勝つ』・・・とのことです。  このジンクスが無ければ▲の2400を2走の経験値は大きく、連軸一番手に挙げるところでした。リリーは坂路いっぱいいっぱいだったそうで、もしかしたら大敗の可能性も。カンタは前走千八に良績皆無で切りました。また桜からの巻き返し組にはまったくそそられませんでした。唯一、母父ファルブラヴのブレスには長尺適性があるかもしれませんね、って取消かぁ。。。  ◎はカナロア産駒ですけどフサパンの仔でもあり距離はノープロブレムでしょう。○が好枠を引いたこともあるので単軸ではなく連軸にします。長尺適性ありそうな注は選りにも選って何で戸崎・・・。同じ乗り替りでもオールの方を上位にしました。△2頭はその程度の評価っていうことです。  馬券は上3頭の馬連BOXで。  あしたは休みのはずが急遽仕事になりました。_| ̄|○。。。    

Honey-Hunter
質問者

補足

スレ立てて、速攻で寝落ち…。寄る年波には勝てません。 お城さんも若くないのでくれぐれもご自愛を。お仕事おつかれーっす(無慈悲 新潟障害OP、結構な払戻しだったのでは? 的中おめでとうございます。 アーモンド-ラララの馬連に5000万ぶっこんでる人がいたようで。 金持ちがおるんですなあ(遠い目。 リリーはサトノとは逆に今週もビッシリ攻めてました。 これがいい方に出るか、それともガス欠に出てしまうのか。 フラワーSからの直行って、オークスは良績皆無なんですよね。 やはりカンターはヒモ評価で大丈夫かな。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

オークス予想。 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルと2週連続好配当の3連単を的中させている馬券野郎、高岡記者の予想に丸乗りしようかとも考えたが、やはり自分で考えることに。 3歳牝馬にとっては、経験のない距離を走らされるレース。 桜花賞から一気の距離延長が予想を困難にしている。 マイルはデカ馬が幅を利かせることが多いが、マラソンレースともいえる2400mでは、馬体重の軽い馬が圧倒的に有利。 その点を考慮して予想した。 本命◎:(8)サトノワレキューレ 距離経験がものをいう。走破タイムも上々。 対抗〇:(13)アーモンドアイ   桜花賞は強かった。モノが違う。 M・デムーロ、ルメールは土曜の重賞平安Sの1・2着。 そのままの勢いで明日も。 逆転も大いにあるとみて、馬連8-13の1点で。 3連系は買い目がどうしても増えるので、穴馬がこないとトリガミになると考え、馬連を選択した。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーモンドアイ、圧勝でした。 一方のサトノワルキューレ、まさか見せ場すら作れないとは…。 1点勝負、不発で残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週の締めから違和感を感じてたんですが ×所要 〇所用 MS-IMEはどうして出てほしい候補が2番目に来やすい(怒。いや、間違えてるこっちがあれなんですけども。 東スポ愛読者の自分も、高岡記者の記事はさすがにチェックしてました。 オールフォーラブ、戦績も血統も穴候補としては充分に資格がありそうですよね。 あ、でも無印だ(笑 馬連1点勝負、いいですね。 サトノはデビューから3戦連続で馬体減。初の長距離輸送でどこまで維持できるか。 それを考慮した上での軽めの最終追切(のはず)。これがいい方に出れば。

関連するQ&A

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週もお伝えしましたが、明日土曜日が所用のため1日早いスレ立てとなりました。 回答への補足は明日の深夜からになりそうですのでよろしくお願いします。 平安Sなど、レース結果のご報告もお待ちしてますよ。 ということで日曜メイン、優駿牝馬オークスの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ※馬券購入はレース直前になりますので、回答はじっくり焦らずで結構です 現時点でのマイ予想。 ◎チェッキーノ…フローラS圧勝を素直に評価。桜花賞組との勝負付けはここで ○シンハライト…2cm差で逃した桜花賞。細身の体は初輸送でどれだけ減るか ▲ビッシュ…フローラSは完全に騎乗ミス。鞍上デムで同じ轍は踏まない? ☆アットザシーサイド…決め手勝負なら強烈な末脚が活きるはず △ペプチドサプル…矢車賞勝ちで出走できたとはいえ、この1戦が余計 ☆までの4頭が本線で、ペプチドを3連のヒモに。 平安Sはアスカとクリソの2頭軸で手広く流す予定です。 5分予想だし、これはいけるな(謎の自信

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 「誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券」になったNHKマイルC。だからこその3連単2千万円な訳ですが(苦笑。 にもかかわらず、回答者様の中には手が届きかねない予想が。すごすぎです。 さて、好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しましたー。キャッホーイ! インカンとローマンを押さえに回した予想だったので、的中の嬉しさよりも「何だかなあ」としっくりこない感じで…。ま、当たればいいのよ当たれば(ジャギ声で再生。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はオークス一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択(当たり前ですが。 天気が微妙なので、明日は馬場状態の確認が必要ですね。 マイ注目馬は以下。 ・レッツゴードンキ…距離適性よりも完成度重視。最内は幸運 ・ココロノアイ…桜花賞では鞍上無理をせず。余力はありそう ・ルージュバック…桜花賞惨敗も3連勝の内容は軽視できない ・ディアマイダーリン…全くの人気薄も府中良績と鞍上、「2週連続18番」狙い ・クイーンズリング…メイショウマンボを彷彿とさせるローテで見直し ・キャットコイン…評価が落ちるなら逆に買いたい この2頭、今の府中では致命傷になる出遅れ癖があるので次位評価としました。 もう一つ強さが感じられないシングウィズジョイ、 桜花賞が一杯一杯?のクリミナル、忘れな草賞快勝が逆に地雷?のミッキークイーンは今のところ軽視。 皆様の推奨で再検討してみます。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は平安S的中(ガミ)が一番まともで、3連複2頭軸流し3本がタテ目決着とか、馬連・ワイド・3連複各BOX買いが2着4着とか、吐き気を催すようなハズレが続いてめっこり凹んでます…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考にしますので、買い目だけの回答、○○だけは買わないor買う的な回答はご遠慮くださいませ。 晴天予報ということで、今日の雨の影響はなさそう。時計のかかる良馬場になるのかな? ◎サークルオブライフ…負けて強しの桜花賞。勝ち負け ○エリカヴィータ…国枝厩舎の親子丼。フローラS勝ちを素直に ▲アートハウス…忘れな草賞は強かった。内枠利して ☆ナミュール…トライアルホース説を支持 △ピンハイ…馬体が大きく減らなければいいなあ 過去36年が示す死に枠(0・5・0・31)の1枠1番ウォーターナビレラは距離適性が微妙なところも含めて無印。 フローラS2着のパーソナルハイは、こちらも8戦以上馬券圏内なしのデータ+近年では珍しい押せ押せのローテを重視して無印。 フラワーC1着から直行のスタニングローズも軽視しました。 …1枠からの枠連を押さえで買っておくかな(苦笑 今春のG1シリーズで何度も見せ場を作っている”馬番10番”ということで、ラブパイローをちょこっとだけ買いましょうかねえ。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインを購入。メイSはアストラから行くも軸抜けの◎△△で、平安Sは軸2頭が大正解もピオネロ痛恨のハナ差4着でハズレ。バイカぇぇ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞組VS別路線組の様相。 ◎リスグラシュー…距離こなせそうなのはこっち。鞍上確変中 〇モズカッチャン…前走に引き続いての最内枠。根性で抜け出す ▲アドマイヤミヤビ…今回は言い訳なしのパン良。本領発揮 ☆フローレスマジック…いい枠引いた。府中も得意 △ヤマカツグレース…〇☆買うなら当然これも押さえる 桜花賞でミソ付けたソウルスターリングと、ミソをつけた張本人レーヌミノル。 2400mは不向きですが、血を超えた完成度だけで馬券になる可能性アリ。印は打ちませんでしたが押さえておきます。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井競馬で大いに負け(ワロエナイ)、土曜競馬は実質トントンのー800円。 京都最終Rの3連複13万馬券を1着抜けで外し、ただ今がっつりヘコんでる最中です。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬番だけの予想はBAの参考になりませんので、ぜひ一言お書き添えくださいませ。 東京はただ今晴天。風もなく穏やかです。 馬場はパン良。先週のような猛時計が出ちゃうんでしょうかねえ。 ◎デアリングタクト…パワーとスタミナ、速い上りを兼ね備えた桜花賞馬 〇クラヴァシュドール…桜花賞4着を見るに、巻き返しの余地は十分ある ▲デゼル…スイートピーSで超一流馬が見せる差し脚を披露 ☆ホウオウピースフル…フローラSで軽視して大失敗。借りはここで返す △ウインマリリン…騎乗停止の息子の無念は2週連続16番枠の父が晴らす △リリーピュアハート…抽選クリアの幸運。戦績と母父から距離伸びてヨシ △ミヤマザクラ…桜花賞5着。この馬も巻き返しは可能 ◎〇▲の3頭は能力が明らかに他馬よりも抜けてます。 あの暴風の中でレースレコードを出したフローラS1・2着を押さえの上位にしました。 デアリングタクトとデゼルは輸送でどれだけ減らすかが不安といえば不安ですね (ともに調教後が前走比-4kg)。杞憂に終わるかな? マルターズディオサとサンクテュエール、スマイルカナは、桜花賞以上のレースは望めないと見てカットしました。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。