• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 人気はルージュ&ルージュにラスール。 何というか、もろそうな3強ですな。 ◎マイシンフォニー…フィリーズRは明らかに距離不足 ○ラスール…一気の距離延長もこのメンバーなら ▲ゴールデンアワー…未勝利戦が好内容。出遅れないで △ストキャスティーク…良馬場で見直せる △ホウオウバニラ…先行からの粘り込みに期待 ルージュ2頭はどうにも食指が動かず。 どうやらフラグを立てたっぽいので、この2頭軸を押さえに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

今週は阪神と東京の2場購入で軍資金は半分づつです。 フローラS、 阪神マイラーズとは逆に、荒れると見てます。 ◎エリカヴィータ …前走データは完全無視。 調教データは全く別者の気配。 ○ヴァンルーラー …前走千八で気分良く走れたのはプラスと見て。 鞍上が同じ藤岡なのも悪くない。 ▲ホウオウバニラ …前走は中山の牡馬相手なので力量が未知数。 追い切りデータは良い。 △キタサンシュガー …前2走と調教のデータは上積みに期待できそう。 注 ラスール………問題は距離だけ。 ゴールデンアワー…前走が2.01.5。 馬券は◎○を軸に馬単とワイドで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬エリカヴィータに◎、お見事でした! これでパソハイとシンシアまで印が回っていれば…。ガチ馬券でちょこっとでも持ってませんか? ではこちらで結果報告。 やはり今回のマイ予想は無理がありすぎたようですね(泣。 カスリもしないドハズレでした。ああ…。 終わってから気づく、牝馬のレースは国枝厩舎。インから馬群を縫うように伸びたエリカヴィータが1着でした。午後から弱い雨が断続的に降り、時計勝負上り勝負にならなかったのがよかった? ここまでのローテに余裕があり、本番オークスでもまだお釣りが残っているはず。今年の混戦模様なら、上位入りもあるような気がします。 2着は逃げ粘ったパーソナルハイ。不利を受けての桜花賞6着は伊達ではなかったということですね(見抜けず)。オークス優先出走権を得て賞金も加算できましたが、勝ち馬とは逆に超キツいローテが本番でどう響くか。上積みがあったら化け物ですよね。 3着は人気薄のシンシアウィッシュ。君子蘭賞2着が同枠のヴァンルーラー(9着)以上に軽視されるのも仕方なし。デムーロ騎手の好騎乗もありましたよね。 期待のマイシンフォニーは最内から伸びそうで伸びずの4着。何かお兄さん(マイラプソディ)と同じようなキャラになっちゃう気配がしますね…。 ラスール6着は、データ否定(距離経験が1600mまでは不振)の方がまんまと的中。これからこれから、ですね。 2頭のルージュはエヴァイユが5着、1番人気だったスティリアは何とシンガリ負けでした。スティリアは今日の馬場以前に、馬体重-10kgが示すように本調子ではなかったと見た方がよさそうです。 上位3頭を推奨された方はおられませんでしたが、この難レースで勝ち馬に◎を打ったg27さんに読売マイラーズC(◎○)との合わせ技で、こちらでBAを進呈させていただきます。 次週は天皇賞・春。 ディープボンドとタイトルホルダーの直接対決、どちらが勝つか、はたまた割って入る1頭がいるのか。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

これはかなりの穴予想。 エリカは前走の大敗と初の2000mがカギですが、これはよく考えなくてもラスールと同じ。調教の良さがレースに繋がるか。 ヴァンルーラーは君子蘭賞勝ちが全く評価されてないみたいですね。先行前残りが決まれば、こちらも大穴間違いなしです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

◎ホウオウバニラ →アルメリア賞3着を高評価。 ○ルージュスティリア →福永騎手に戻して本気モード。 ▲ラスール →ノーザンは牝馬で最も期待しているらしい。 ☆ルージュエヴァイユ →最内枠で後ろからどこまでやれるか。 △マイシンフォニー →前走ハイレベル、後ろから来たのはこの馬だけ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホウオウバニラも馬体減(-10kg)が響いた感。そういえばお姉さんのビッシュも小さい馬体だったんですよね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

府中は雨。馬場への影響は今のところなさそうです。意外と外差しが届いてない感じ? 1番人気ルージュスティリアの-10kgをどう判断すべきか。 一筋縄ではいかない結果になりそうだなあ…むずい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.4

Honey Hunterさん、こんにちは。  ダービーは今のところ◎イノッチ○ダンベル▲ジオ注ドウデス △はこれから出てくるお馬さんに期待。キャルレイはもっと強い勝ち方をするかと思いましたが・・・。 ■フローラS ◎ ラスール      府中2戦2勝 距離も合だと思う ○ ルージュエヴァイユ 2戦2勝 勝っていることが大事 ▲ マイシンフォニー  距離延長大吉 △ ルージュスティリア 前走もサーライ、ナビレラと接戦 △ ホウオウバニラ   負けたのは牡馬にだけ 注 パーソナルハイ   桜不完全燃焼の可能性  ラスは桜よりもこっちが正解だと思います。  エヴァは競り負けない強さを感じます。  スティは新馬戦で地上の星に勝ったからじゃなく、チューリップ上り最速乗り負け気味を評価。ただジンクスは否定。  マイシンは・・・みんな良く見てるなあ。穴にならないや。  バニラは注目馬にするか迷った馬。先団アタマにとりつきたい。  小倉謎の大敗で逆に目についたパソハイは日進月歩。桜は意外に伸びなかったが余したか。大駆けの気配も。これもみんな良く見てるなあ。。。  前走が小頭数のレースの馬は過去7年(0.1.0)、1勝馬でその後掲示板に載らなかった馬は過去5年(0.1.1.48)なんだそうです。スティリア、パソハイは引っ掛かりますね(汗) 以前から1・2戦馬は実績が乏しいとこだし。でも他の馬を挙げる気にはなれませんので・・・このまま。  馬券は明日というか、今日決めさせてください(汗) ◎○に2頭加えての馬連BOXを予定ですが、わかりません。もう寝なきゃ。おやすみなさい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ張ってきた否定データがお見事ビンゴ。 パーソナルハイはここで完全燃焼しちゃった感。フラワーC(3番人気6着)の反省を踏まえての逃げだったのかもしれませんね。 こちらは残念無念の完敗。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダービーは皐月賞以上に難しくなりそう。個人的にはブラックブロッサムに期待してます。京都新聞杯の結果次第ですが。 マイシンフォニーは離れた5番人気。むしろここまで人気がないとは思わなかったです。推し過ぎて逆に不安になってきた…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。久々にゆかりの血統、重賞挑戦です。福島のメインにも登場です。 ◎ゴールデンアワー 知ってる人は知っている、先代は重賞勝ち馬だった馬名二代目。血統を手繰ると繋がるのは私的名馬のアルゼンチンタンゴ。母ちゃんの兄弟にエフティマイア、親戚にセイリューオーがいる血統です。未勝利勝ってどこに出るかと思ったら、いきなりここかって感じです。鞍上は重賞絶不調の武史くんですが、今年の連対は三歳牝馬のみなので、一発ならこの馬。 〇マイシンフォニー こっちも未勝利勝って、桜花賞も狙いたかったか、FRに出走。使ってきた距離を考えると明らかに距離不足の中、豪快に追い込んで4着。次は中距離なら、って思わせる走りでした。未勝利勝つのに手間取ったので、大事な時にうまく立ち回れない可能性を秘めているのかと思いますが、何とか権利が取れるように。 ▲ホウオウバニラ こっちのホウオウも頑張ってくれへんかなぁ。一叩きして前進すれば。 △ルージュエヴァイユ 二頭のルージュならこっちの方が枠も使った距離も良いように思われ。人気だし押さえる。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も買い目に入れていたゴールデンアワーは特に見せ場もなかった10着。期待して損したと泣きましょう。 惜しかった読売マイラーズCが復調の兆し? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先代のゴールデンアワーは新潟大賞典勝ちが唯一の重賞タイトル。さすがに覚えてませんでした。鞍上の山田泰騎手が懐かしい。 あれ、こちらの予想も被ってますね。見立てもほぼ同じ。 ◎○▲で決まってほしい。マイシンフォニーは単勝もありかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 ◎ラスール 東京コースが得意、本命にしました。 ○ルージュエヴァイユ 出遅れなければ、対抗にしました。 ▲パーソナルハイ 桜花賞6着馬、距離延長はプラス、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パーソナルハイ▲は大正解。最近は▲の好走率が高いような。後は◎○が人気通りに走ってさえくれれば…。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

こちらも人気は割れ加減。馬単は13倍台からですね。 ラスールは初の2000m。気性面に少々難があるだけに、ルメ騎手が道中で折り合いをしっかり付けてくれることを祈るのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 6 マイシンフォニー ○ 1 ルージュエヴァイユ ▲ 3 パーソナルハイ ☆ 13 ルージュスティリア △ 9 ラスール 【4月23日(土)タラレバ その弐。福島12R】 1着⑥、2着⑩。もし馬連を買っていたら、⑥-⑩は 9,940円の払戻しでした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mtさんもそうですが、パーソナルハイに厚い印を打てるセンスが欲しいです。2着4着は惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

まあ、こっちは確かにタラレバですね。当たっているだけでもマシですよ。おめでとうございます。 マイシンフォニーに◎は大変心強い。逆に被って申し訳ないくらいです…。 パーソナルハイは桜花賞から中1週で参戦。ストレスを受けた厳しいレースだっただけに、輸送を含めてダメージからどこまで回復できているかがカギですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願い思案す。

    続いては東京メイン、フローラSです。 東京もキレイな馬場ですね。メンバーは1勝馬ばかり、フィリーズレビュー以上の”G2でいいのか”レースになっちまいました。 ◎キミノナハマリア…メンバー唯一の2勝馬 ○イングランドアイズ…お母さんヌーヴォレコルトですか ▲クイーンオブソウル…鞍上津村騎手が前残りさせる ☆ゴールデンハインド…フラワーCだけ走れば上位は余裕 △ブライトジュエリー…経験馬相手の混合戦でデビュー勝ち 1番人気はドゥムーランですか。2番人気ソーダズリング込みで荒れる気配がムンムンしますね。よし、3連複2頭軸を押さえにしましょう(笑。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都と東京の最終Rを当てて、何とか逆パーだけは回避。開催替わりは本当に難しい…。いや、簡単だったことなんてありゃあしませんけども。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG2が2レース。まずは東京メイン・フローラSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 このレースの上位2頭が桜花賞組その他とオークスで対決。メンバーがまた微妙。未勝利勝ちのバロネッサが現時点で1番人気ですって。 ◎クリスマスパレード…先行馬で開幕週、前に行かせたらの石川騎手 ○アドマイヤベル…東京に良績で人気なんだろうなあ ▲ユキワリザクラ…鞍上鮫島騎手の頑張り次第 △エルフストラック…上積みは疑問も長距離志向で △カニキュル…骨折明けを叩いて多分良化 バロネッサとトロピカルティーは皆様の評価を参考にしてみます。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は平安S的中(ガミ)が一番まともで、3連複2頭軸流し3本がタテ目決着とか、馬連・ワイド・3連複各BOX買いが2着4着とか、吐き気を催すようなハズレが続いてめっこり凹んでます…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考にしますので、買い目だけの回答、○○だけは買わないor買う的な回答はご遠慮くださいませ。 晴天予報ということで、今日の雨の影響はなさそう。時計のかかる良馬場になるのかな? ◎サークルオブライフ…負けて強しの桜花賞。勝ち負け ○エリカヴィータ…国枝厩舎の親子丼。フローラS勝ちを素直に ▲アートハウス…忘れな草賞は強かった。内枠利して ☆ナミュール…トライアルホース説を支持 △ピンハイ…馬体が大きく減らなければいいなあ 過去36年が示す死に枠(0・5・0・31)の1枠1番ウォーターナビレラは距離適性が微妙なところも含めて無印。 フローラS2着のパーソナルハイは、こちらも8戦以上馬券圏内なしのデータ+近年では珍しい押せ押せのローテを重視して無印。 フラワーC1着から直行のスタニングローズも軽視しました。 …1枠からの枠連を押さえで買っておくかな(苦笑 今春のG1シリーズで何度も見せ場を作っている”馬番10番”ということで、ラブパイローをちょこっとだけ買いましょうかねえ。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。東京の10月末ってこんなに寒かったっけ? 土曜メインのスワンS、2頭軸が1着4着9着。ルパンもスパルタンも(韻を踏んだ)買ってたのにぃ。 京都最終はサハラ流しの馬連で撃沈。来ないなら掲示板を外してよもう。 散々というか平常運転でありました(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の東京メインは秋の天皇賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ※菊花賞ではせっかくのエアスピネル推奨を活かすことなく撃沈。大いに反省してます。 好メンバーが揃いましたが、フルゲート届かずの15頭立て。 予報は好天、馬場はAからBコースに替わってラチ沿いは良好です。 ◎アンビシャス…先行もある? 大阪杯の再現なるか ○ルージュバック…斤量増、距離延長、牡馬相手でも ▲モーリス…鞍上の豪腕と絶対能力で距離不安を覆す ☆エイシンヒカリ…好条件揃いすぎでナゾの敗北もある △ステファノス…昨年と同じ14番枠。毎日王冠の失敗はここで挽回 サトノノとリアステは皆様の評価次第で。 ラブリーデイはさすがに厳しいかな。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDWでA3プリント用紙におさめる設定で、プリントするとA1分割で印刷されるトラブルについて相談です。
  • Windows10でMFC-J5630CDWを有線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はPR-500MIです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のインクジェット/レーザー プリンターのFAQで、パソコンで印刷できないトラブルについての情報を閲覧していました。
回答を見る