• ベストアンサー

フローラSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フローラSです。 人気はルージュ&ルージュにラスール。 何というか、もろそうな3強ですな。 ◎マイシンフォニー…フィリーズRは明らかに距離不足 ○ラスール…一気の距離延長もこのメンバーなら ▲ゴールデンアワー…未勝利戦が好内容。出遅れないで △ストキャスティーク…良馬場で見直せる △ホウオウバニラ…先行からの粘り込みに期待 ルージュ2頭はどうにも食指が動かず。 どうやらフラグを立てたっぽいので、この2頭軸を押さえに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.5

今週は阪神と東京の2場購入で軍資金は半分づつです。 フローラS、 阪神マイラーズとは逆に、荒れると見てます。 ◎エリカヴィータ …前走データは完全無視。 調教データは全く別者の気配。 ○ヴァンルーラー …前走千八で気分良く走れたのはプラスと見て。 鞍上が同じ藤岡なのも悪くない。 ▲ホウオウバニラ …前走は中山の牡馬相手なので力量が未知数。 追い切りデータは良い。 △キタサンシュガー …前2走と調教のデータは上積みに期待できそう。 注 ラスール………問題は距離だけ。 ゴールデンアワー…前走が2.01.5。 馬券は◎○を軸に馬単とワイドで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬エリカヴィータに◎、お見事でした! これでパソハイとシンシアまで印が回っていれば…。ガチ馬券でちょこっとでも持ってませんか? ではこちらで結果報告。 やはり今回のマイ予想は無理がありすぎたようですね(泣。 カスリもしないドハズレでした。ああ…。 終わってから気づく、牝馬のレースは国枝厩舎。インから馬群を縫うように伸びたエリカヴィータが1着でした。午後から弱い雨が断続的に降り、時計勝負上り勝負にならなかったのがよかった? ここまでのローテに余裕があり、本番オークスでもまだお釣りが残っているはず。今年の混戦模様なら、上位入りもあるような気がします。 2着は逃げ粘ったパーソナルハイ。不利を受けての桜花賞6着は伊達ではなかったということですね(見抜けず)。オークス優先出走権を得て賞金も加算できましたが、勝ち馬とは逆に超キツいローテが本番でどう響くか。上積みがあったら化け物ですよね。 3着は人気薄のシンシアウィッシュ。君子蘭賞2着が同枠のヴァンルーラー(9着)以上に軽視されるのも仕方なし。デムーロ騎手の好騎乗もありましたよね。 期待のマイシンフォニーは最内から伸びそうで伸びずの4着。何かお兄さん(マイラプソディ)と同じようなキャラになっちゃう気配がしますね…。 ラスール6着は、データ否定(距離経験が1600mまでは不振)の方がまんまと的中。これからこれから、ですね。 2頭のルージュはエヴァイユが5着、1番人気だったスティリアは何とシンガリ負けでした。スティリアは今日の馬場以前に、馬体重-10kgが示すように本調子ではなかったと見た方がよさそうです。 上位3頭を推奨された方はおられませんでしたが、この難レースで勝ち馬に◎を打ったg27さんに読売マイラーズC(◎○)との合わせ技で、こちらでBAを進呈させていただきます。 次週は天皇賞・春。 ディープボンドとタイトルホルダーの直接対決、どちらが勝つか、はたまた割って入る1頭がいるのか。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

これはかなりの穴予想。 エリカは前走の大敗と初の2000mがカギですが、これはよく考えなくてもラスールと同じ。調教の良さがレースに繋がるか。 ヴァンルーラーは君子蘭賞勝ちが全く評価されてないみたいですね。先行前残りが決まれば、こちらも大穴間違いなしです!

その他の回答 (5)

回答No.6

◎ホウオウバニラ →アルメリア賞3着を高評価。 ○ルージュスティリア →福永騎手に戻して本気モード。 ▲ラスール →ノーザンは牝馬で最も期待しているらしい。 ☆ルージュエヴァイユ →最内枠で後ろからどこまでやれるか。 △マイシンフォニー →前走ハイレベル、後ろから来たのはこの馬だけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホウオウバニラも馬体減(-10kg)が響いた感。そういえばお姉さんのビッシュも小さい馬体だったんですよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

府中は雨。馬場への影響は今のところなさそうです。意外と外差しが届いてない感じ? 1番人気ルージュスティリアの-10kgをどう判断すべきか。 一筋縄ではいかない結果になりそうだなあ…むずい。

• 31192525
回答No.4

Honey Hunterさん、こんにちは。  ダービーは今のところ◎イノッチ○ダンベル▲ジオ注ドウデス △はこれから出てくるお馬さんに期待。キャルレイはもっと強い勝ち方をするかと思いましたが・・・。 ■フローラS ◎ ラスール      府中2戦2勝 距離も合だと思う ○ ルージュエヴァイユ 2戦2勝 勝っていることが大事 ▲ マイシンフォニー  距離延長大吉 △ ルージュスティリア 前走もサーライ、ナビレラと接戦 △ ホウオウバニラ   負けたのは牡馬にだけ 注 パーソナルハイ   桜不完全燃焼の可能性  ラスは桜よりもこっちが正解だと思います。  エヴァは競り負けない強さを感じます。  スティは新馬戦で地上の星に勝ったからじゃなく、チューリップ上り最速乗り負け気味を評価。ただジンクスは否定。  マイシンは・・・みんな良く見てるなあ。穴にならないや。  バニラは注目馬にするか迷った馬。先団アタマにとりつきたい。  小倉謎の大敗で逆に目についたパソハイは日進月歩。桜は意外に伸びなかったが余したか。大駆けの気配も。これもみんな良く見てるなあ。。。  前走が小頭数のレースの馬は過去7年(0.1.0)、1勝馬でその後掲示板に載らなかった馬は過去5年(0.1.1.48)なんだそうです。スティリア、パソハイは引っ掛かりますね(汗) 以前から1・2戦馬は実績が乏しいとこだし。でも他の馬を挙げる気にはなれませんので・・・このまま。  馬券は明日というか、今日決めさせてください(汗) ◎○に2頭加えての馬連BOXを予定ですが、わかりません。もう寝なきゃ。おやすみなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ張ってきた否定データがお見事ビンゴ。 パーソナルハイはここで完全燃焼しちゃった感。フラワーC(3番人気6着)の反省を踏まえての逃げだったのかもしれませんね。 こちらは残念無念の完敗。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ダービーは皐月賞以上に難しくなりそう。個人的にはブラックブロッサムに期待してます。京都新聞杯の結果次第ですが。 マイシンフォニーは離れた5番人気。むしろここまで人気がないとは思わなかったです。推し過ぎて逆に不安になってきた…。

• yaasan
回答No.3

こんばんは。久々にゆかりの血統、重賞挑戦です。福島のメインにも登場です。 ◎ゴールデンアワー 知ってる人は知っている、先代は重賞勝ち馬だった馬名二代目。血統を手繰ると繋がるのは私的名馬のアルゼンチンタンゴ。母ちゃんの兄弟にエフティマイア、親戚にセイリューオーがいる血統です。未勝利勝ってどこに出るかと思ったら、いきなりここかって感じです。鞍上は重賞絶不調の武史くんですが、今年の連対は三歳牝馬のみなので、一発ならこの馬。 〇マイシンフォニー こっちも未勝利勝って、桜花賞も狙いたかったか、FRに出走。使ってきた距離を考えると明らかに距離不足の中、豪快に追い込んで4着。次は中距離なら、って思わせる走りでした。未勝利勝つのに手間取ったので、大事な時にうまく立ち回れない可能性を秘めているのかと思いますが、何とか権利が取れるように。 ▲ホウオウバニラ こっちのホウオウも頑張ってくれへんかなぁ。一叩きして前進すれば。 △ルージュエヴァイユ 二頭のルージュならこっちの方が枠も使った距離も良いように思われ。人気だし押さえる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も買い目に入れていたゴールデンアワーは特に見せ場もなかった10着。期待して損したと泣きましょう。 惜しかった読売マイラーズCが復調の兆し? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

先代のゴールデンアワーは新潟大賞典勝ちが唯一の重賞タイトル。さすがに覚えてませんでした。鞍上の山田泰騎手が懐かしい。 あれ、こちらの予想も被ってますね。見立てもほぼ同じ。 ◎○▲で決まってほしい。マイシンフォニーは単勝もありかなと思ってます。

回答No.2

こんばんは。 ◎ラスール 東京コースが得意、本命にしました。 ○ルージュエヴァイユ 出遅れなければ、対抗にしました。 ▲パーソナルハイ 桜花賞6着馬、距離延長はプラス、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パーソナルハイ▲は大正解。最近は▲の好走率が高いような。後は◎○が人気通りに走ってさえくれれば…。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

こちらも人気は割れ加減。馬単は13倍台からですね。 ラスールは初の2000m。気性面に少々難があるだけに、ルメ騎手が道中で折り合いをしっかり付けてくれることを祈るのみ。

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 6 マイシンフォニー ○ 1 ルージュエヴァイユ ▲ 3 パーソナルハイ ☆ 13 ルージュスティリア △ 9 ラスール 【4月23日(土)タラレバ その弐。福島12R】 1着⑥、2着⑩。もし馬連を買っていたら、⑥-⑩は 9,940円の払戻しでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mtさんもそうですが、パーソナルハイに厚い印を打てるセンスが欲しいです。2着4着は惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

まあ、こっちは確かにタラレバですね。当たっているだけでもマシですよ。おめでとうございます。 マイシンフォニーに◎は大変心強い。逆に被って申し訳ないくらいです…。 パーソナルハイは桜花賞から中1週で参戦。ストレスを受けた厳しいレースだっただけに、輸送を含めてダメージからどこまで回復できているかがカギですね。