• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京成杯の予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

愛知杯はマキシムドパリから流して3連複とりました。三連単にしなくて良かった。ついでに淀短距離Sもアクティブミノルから流して三連複とりまして、一気に両目が開きました。 なので今回は三連複メインで行くことにします。 ◎コズミックフォース 内を引いた分本命に。鞍上強化?だったりして。 ○ジェネラルウーノ 大外を引いたので、チョイ下げ。 ▲コスモイグナーツ 内枠引いた逃げ馬、前走のような強い差し馬はいないし。 △ライトカラカゼ 先行力はありそうだし、しぶとく粘れるかも。 △デルタバローズ ダート、マイラーと思うけど1番人気だから紐に。 △イェッツト ついでの1勝馬だけど、三連複の紐に。 馬券は◎固定の3連複か、◎○2軸で三連複買って残りは◎○の馬連。 全くわからないので、とりあえず1000円で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3着イエッツトに印が回っているのなら、3連複はどちらの買い方でも的中。 これはお見事でした。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。うふふ。 3連複 01-05-15 3130円的中! イエッツト、押さえておいてよかった~。本当は4着のライトカラカゼが来てほしかった…。 勝ち馬ジェネラルウーノ。気を抜かずに走った結果が、ハイペースを番手から抜け出す横綱相撲。 強かったですね。メンバーが一気に強化される次走が試金石。どんなレースを見せるか要注目です。 コズミックフォースは直線入り口では絶望的な位置でしたが、一気の差し脚で2着。 展開が向いた感もありますが、この末脚は魅力的です。 3着イエッツトも後ろからの競馬でしたが、ライトカラカルの内を突いたのがよかったようですね。 新馬勝ち→2戦目のここで3着は、補足でも書きましたがアデイインザライフ以来。先行きは明るいかも。 最終的に3番人気だったデルタバローズは13着。初の良馬場、初の2000m、そして血統。 信頼に足るる要素の少なさが、そのまま結果に表れたということでしょう。 勝ち馬に○、2着馬に◎。そして回答者様では唯一のイエッツトに印。 BAは九州さんに進呈します。

質問者からの補足

愛知杯、3連複的中はお見事です! スレを立てて推奨されたとしても、多分買えなかった気がします(汗 淀単は見しましたが、むしろこっちを買っておくべきでした。 京成杯はウーノ以外が正直どんぐりです。 デルタは調べてみたらバリバリのダート短距離血統なんですね。 ここを叩いてヒヤシンスSかな(笑 新馬戦を勝って馬券圏内に来たのは14年のアデイインザライフ(3着)だけ。 これが言霊にならなければデルタもイエッツトもバッサリなんですが。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

◎ロードヴァンドール ○モンドインテロ ▲ミッキーロケット ★サンタフェチーフ △パフォーマプロミス 今日は予想だけです笑 ロードヴァンドールは距離延長で期待です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

せっかくなので、こちらで京成杯の買い目を。 3連複で ・マイ予想の5頭BOX ・コズミック、エイム、ウーノの3頭を2頭軸に皆様推奨の各馬へ。 馬体重は各馬大きな変動ナシ。1番人気はデルタなのか。 ジョリルミエールは単勝万馬券(汗。これ来て馬券的中なら晩飯はお高い肉です。

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2406/11071)

おはようございます。なんだよエンジェルフェイスってって重賞勝ち馬ですよ!と言っても自分も外しましたが・・・。1600万特別で重賞勝ち馬のワンツーとか、それで荒れてるとか面白い結果のレースでしたけど、当たらにゃオモロないわ! ◎コスモイグナーツ この時期ですから内枠の逃げ馬は買います。悪くてもジェネラーレウーノと共倒れで(ぉぃ。 〇ライトカラカゼ 枠順確定前の出馬表で妙に気になった同馬。クリールカイザーの全弟なんですね。それなら中山で一発怖い。 ▲ダブルシャープ OP勝ってますし、G1走ったし、この馬そこそこ強いでしょ。後ろからにならなければ。 △デルタバローズ このレースに関して怪しい1戦1勝馬ですが、デビュー戦ぐらい走れば上位争いできるでしょう。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ライトカラカゼは直線入り口で少し膨れたのが…。これがなければ3着はあった。 今回はお見事、逆パーフェクト。 残念でした。

質問者からの補足

エンジェルなんて重賞勝ちを遡るまでが大変ですから…。 京都の少頭数はどうしてああも荒れるんだか。総流ししておけばよかった。 ウーノは本気で走ってくれるかどうかだけ。 大外で揉まれない分、有利になるのか遊んでしまうのか。わかりません。 ライトカラカゼは中山芝2000mでの勝ち上がり。印を打つ根拠が他も含めて正直乏しい馬ばっかりですよもう。

  • 回答No.5
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (56/419)

おはようございます。昨日は、京都10レースミリッサの単勝を外しました。 ◎ コズミックフォース  鞍上が重賞好調ということで、本命にしました。 ○ダブルシャープ 中山は初めてですが、対抗にしました。 ▲ デルタバローズ  前走は、末脚最速、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コズミックフォースは惜しくも2着。 ダブルシャープ、デルタバローズとも伸びませんでしたね。 残念でした。

質問者からの補足

ミリッサは3着以内はありそうだとは思ってましたが、4着とはなあ。 残念でした。 実績を見ればダブルシャープは印が厚くて当然。 使い詰めのローテだけですね。 デルタバローズを絡めてもそこそこ以上のオッズ。当たればデカいです。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3937)

今週は京成杯と新春杯を予想立てるのに手間取り、まだ寝てません。 とりあえず簡単に回答してから寝ます。 【京成杯】 ◎サクステッド …馬柱で参考にするのは鞍上池添の前走ではなく前々走。 その新馬戦を終い33.9で勝ったのが今回と同じ鞍上吉田。 ○ジェネラーレウーノ …二千を2連勝は実質本命。 ▲ロジティナ …鞍上内田と相性良さそう。 △エイムアンドエンド …前走未勝戦2.01.3は今出走馬中最速。 Xジョリルミエール …中山で二戦経験は強み。 追い切りデータも良。 馬連 ◎ー○▲△X ○ー▲△

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジェネラルウーノ、強い競馬でした。 サクステッドは坂を上がったところで脚が止まりましたね。 他の推奨馬は4・5・6・14着。ジョリルは自分も評価を間違えてました(汗 今回は残念。

質問者からの補足

この補足をご覧いただけるのはレース後…!? しっかり考えていただき、ありがとうございます。 サクステッドは新馬戦のメンバーが結構ハイレベル。 無印は危険かな? ロジティナも買えないことはないんですよね。うん、難しい。

  • 回答No.3

こんばんは。 新春競馬は重賞3連勝で止まりました。 ただ、依然として収支はプラスです。 本日の土曜競馬は朝から参戦。5000円の予算がメインまでに1000円になり、愛知杯もダメ。 そこから復活。 500円で中山メインを仕留め、それを京都メインに乗せて押さえ的中。 中京、中山、京都の最終は全て2点目が的中し、大逆転のプラス収支でした。 明日もフェアリーSと同じような競馬なら、BA頂いた私の出番ですね。(笑) ◎ジェネラーレウーノ かぶりましたね。(笑) 今回は逃げずに先行してスッと差しきる。 ○コズミックフォース 戸崎です。乗っておかない手はないでしょう。外国人騎手がいない間に重賞4勝目。 ▲エイムアンドエンド 父はこのレースの勝者。調教抜群で。 △コスモイグナーツ ジェネラーレウーノが逃げなければ、楽な逃亡劇も。 △デルタバローズ 新馬戦圧勝で魅力的ですね。一番人気なんですね。 押さえたらガミるかな。 馬券は馬連ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎○で1着2着なら余裕の大本線ではないでしょうか。 的中おめでとうございます。 BAに至らなかったので、次週は恨み節を聞かされますね…申し訳ないです。

質問者からの補足

最終レースで傷口を広げ気味なのでうらやましいです。 今年はいきなり絶好調ですよね。 何か転がし屋さんと予想が被っているときに限ってスカしそうなんですが(汗 デルタは九州さんの補足で書いた理由で軽視します。大丈夫かなあ。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。あら、こちらからですか。  先週のシンザン記念は200円の損害で済みました(笑) 今日の愛知杯はパリゲッカリカギモBOXで惨敗、ジャニュアリーは回避、淀短は勝ち馬軸で的中モリカズよくやった、新春Sはロジクライ軸で・・・・天使の顔を・・・買ってませんでした~。 ■京成杯 ◎ デルタバローズ   もしかしたら歴代バローズ最良 距離は? ○ コズミックフォース 展開次第 ハマれば滅法強いだろうが ▲ ジェネラーレウーノ ド根性馬っぽいけどズブいか 大外で稍下げ △ ダブルシャープ   タワーオブロンドンに勝った馬なんだが… 注 エイムアンドエイム Honeyさんに同じ  1戦馬は勝っていませんけど、それでも◎を◎にしなくちゃいけないくらい目ぼしい馬がいないのです。とは言え、足さばきは良さそうで走りはスムーズ。ただ、この馬マイラーよね。▲は馬体がきれいで地力は有りそうです。△は立て直していれば、○は立て直し済み、の前提付きでの印です。  マイハートビートが回避してしまいました。実はこの馬から一攫千金を…(笑) 夢破れたので注から流そうかなっと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 歴代バローズ最良説は…幻で終わりました。 坂下でズルズル下がっていくシーンを見たら泣けるかも。 印は▲○が1着2着。券種と買い方次第では余裕の的中。 結果はいかがでしたでしょうか。

質問者からの補足

愛知杯の買い目が割りと被っていて安心(混乱)。そういえば去年は万券取ってたなあ。 ジャニュアリーSはベックを買わなかった己が残念で仕方なし。ヒカリブランデーを買ってなぜ買わなかった…。 エンジェルフェイスはともかく、岡田騎手が特別戦で馬券圏内なんて年1年2ですからねえ(失礼。 ウーノを下げた場合、上に持ってくれそうな馬がまあいない。 エイムはマイ予想に引っ張られてません? マイハートビートは来週の若駒Sらしいですよ。