京成杯の予想をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。
  • 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。
  • マイ注目馬は5頭。
回答を見る
  • ベストアンサー

京成杯の予想をお願いします。

こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.3

今週もよろしくです。 先週は思いもかけない出来事で月曜日にJRA銀行から引き出してきました。 家から車で30分くらいのところにウインズがあるので初めて行ってみました。 このウインズが実は発売&払い戻し機が6台しかなく・・さらに大口の払い戻し口も特になく・・職員が払い戻しをしてくれましたがあまりにも無造作でリアルさがなく・・(~_~;) 先週のフェアリーはひどかったね・・田中勝春・・ パトロールビデオを見たけど、外側に蹴飛ばした馬は自滅・・内側に残った馬は”ごちそうさん”とばかりにそのまま・・ レッドにのった外人は真面目な性格なのか馬を内側に持ち出すのに思い切り後ろを振り返ってるし・・ さてさて、土曜日の愛知杯・・・7-15から流したけど4をまったくフォーカスしていなかったのでハズレ・・2-3-4-5-6着は合ってただけに残念すぎて泣けてきた。 トップハンデ馬で前2走があれでは・・(~_~;) 京成杯予想 あまり荒れそうな気配がないわけですが・・ 軸 2・ウムブルフ...3戦とも安定した成績 12・ユウチェンジ...経験豊富で上位も狙えそう 相手本線 1・メートル...前走の実績 8・マイネル...距離が届くなら勝利も・・ 15・ナムラ...距離適正充分も・・?? 穴 3・ケルフロイデ 6・ルネイション 大穴 9・オンザロック 馬券は軸から相手本線に厚く、相手本線から穴目へ薄く手広く

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着馬ケルフロイデ、3着馬メートルダール推奨はナイス。 勝ち馬プロフェットが抜けとなったのが解せません(笑 オンザロックはまさかの見せ場でどきどきだったのでは。ウムとユウはもうね…。 ルネイションは馬体減が厳しかったですね。 ではこちらで結果報告。 勝ち馬プロフェットと2着馬ケルフロイデが抜けてしまってはどうしようもありません。 残念無念の完敗でした。難しいなあ…。 完璧な予想はありませんでしたが、今回は2着馬3着馬推奨+シンザン記念のアドバンテージでDRAGONさんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

愛知杯、勝ち馬抜けは残念でした。2頭軸の選択が素晴らしいです。マイ馬券の3・4・5着なんてカスカスですわ。 穴推奨のルネイション、来られたら「買えないことはなかった」になりそう。 タイムはともかく、新馬勝ちからの参戦はトレンド()っぽいですし。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

ああ、散々だ散々だ。土曜は徹底的に負けました。風邪が収まるにつれ、歯痛とか。さすがに歯痛には勝てなかった模様。 ◎アドマイヤモラール 世間から全く見放されていますが、重賞でも実績あって兄弟にオークス2着馬がおりまっせ。距離持てば、じゃなくて距離は持ちます。後は力が足りるかどうか。 〇ユウチェンジ 朝日杯もさる事ながら、アイビーのレースぶりは勝ち馬と遜色ないもの。あちらが右回り未経験の分もこちらが優勢。 ▲プロフェット 萩Sは殿も差なく、馬体減も響いた印象。持ち直せれば。 △マイネルラフレシア 〇を評価するならここも。未経験の右回りを克服すれば。 ×ルネイション よく解らない1戦1勝が強いこの世代。抑えてみる。 馬連・三連複BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬プロフェットに▲、ウムブルフばっさりの予想は大正解でした。 ケルフロイデとメートルに印が回らなかったのが残念。 アドマイヤは見せ場たっぷりでした。距離短縮で見直しでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お、お疲れさまです…。好調の反動が出てきましたか。 ウムブルフをばっさり行きましたね。 未勝利勝ちは確かに鮮やかでしたが、重賞のここでどれだけやれるか。 ルネイションは大きく馬体重を減らしてしまったのが残念。一応押さえ馬券には入れてみますが。

回答No.4

おはようございます。 ◎ウムブルフ  今まで連帯外してないので本命にしました。 ○メートルダール この舞台で勝ってるので対抗にしました。 ▲マイネルラフレシア 中山は初ですが単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メートルダールが最後の最後で3着。 ウムブルフは中段まま、マイネルも後方から伸びてはいましたが。 即PATは加入されましたか? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

オッズ的には推奨の3頭が3強の形になりました。 今回は穴馬の入る余地なしとの予想、了解しました!

回答No.2

こっちの方が若干面白そうですね。 注目馬は、メートルダール、ウムブルフ、ケルフロイデ、プランスシャルマン、 マイネルラフレシア、ユウチェンジ、ナムラシングンの7頭。 プランスシャルマン、ユウチェンジは前走が悪いので切って、 ◎マイネルラフレシア 逃げないでくれたらいけそう ○ナムラシングン 大外だしわかりやすく直線勝負で ▲メートルダール 前が詰まるとこまるけど、1枠だし △ウムブルフ 普通なら切るけど、ディープに期待 ☆ケルフロイデ 前走が悪いけど、先行して残ればいいかな ということで、単勝1番人気が4倍超えているから、 馬連、三連複ともに5頭ボックス、2000円で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケルフロイデとメートルダールに厚めの印が回りましたが…惜しい予想でした。 終わってみればキャロットの3頭。なぜこれに気が付かなかったのか(競馬あるある 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

メートルダールは最内枠が少々不安。寂しがり屋さんなんだそうです(笑。 ディープ産駒の中山芝2000m、今冬はものすごく成績がよいとか。 ウムブルフの評価は再考したほうがよさそう? 人気がいい感じで割れてますので、今回は私も馬連を視野に入れてみます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  フェアリーのビービーは完全に見落としです。やっぱり予想した方が良かったなあ(笑) yaasanさんの読みがピシャリ。Honeyさんの6枠蹴っ飛ばしもバッチリでしたね。私のフランス勢は6・8・9着惨敗でした(汗) この日は障害も外し、堅い決着の大和も外し(1番人気の1着抜け!)、中ったのはロイカバードの辛勝だけと散々でした。元取れるのかこの馬。女王盃は馬連的中でしたが配当は・・・。  今日は久々のゆっくり休める土曜日でしたので、一日楽しみました。障害は1勝1敗、平地は外しまくりましたが、初春は軸2着的中、カーバンクルは勝馬軸的中でした。大穴狙い二つ成功(勝誇) 愛知杯は2着抜け惜敗。シャッセは買えまっせ。でもやっぱりこのレース、暮が似合うなあ。 ■京成杯 ◎ マイネルラフレシア  プロディガルサンに同タイムクビ差は評価 ○ プランスシャルマン  またフランス名(笑)                プロディガルサンにコンマ1差は評価 ▲ メートルダール    中山実績を評価も・・・ ▲ ウムブルフ      ・・・判断が難しくダブル▲に △ ユウチェンジ     血統が面白く連下期待 △ アドマイヤモラール  距離的にキツイか 克服なら大駆けも 注 プロフェット     萩Sはビリだが負けてない ♪ 東京がダメなら中山があ~るさぁ ♪(渥美清)的な馬が揃う京成杯(失礼!)ですが、近年はエイシンフラッシュやフェイムゲームを輩出していて軽視できなくなりましたね。  前々走2着馬(除未勝利戦)は勝率が超高いというオカルト寸前のジンクスは注△△を指します。注は昨年の私的平地ベストレースの萩S好走し好印象です。除に当てはまるのがウムブルフで稍下げにしました。負けた馬が次走で苦戦も悪印象。メートルダールは前走レヴィンインパクトのまさかの気合抜けでタナボタ勝利。これもイマイチな印象。東スポ2歳惜敗の◎はここは狙っているはず。○はコース慣れを評価しました。ブレイブスマッシュはマイラーと見て外しましたが連下はあるかもしれません。8枠は出目枠でもありますが、印が足りませんでした。同じ8枠で、負けた相手がドレッドノータスとサトノダイヤモンドのナムラシングンも捨てがたい。もう一度言いますけど、8枠は出目枠ですよ~。私も無印ですけど(笑) 馬券は◎○注の馬連BOXです。  穴党の味方たまちゃんはユウチェンジに◎、net競馬comのコンピューターは条件を入れてもアポロナイスジャブに◎でした。    プロディガルサンは賞金足りてるのかな。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬プロフェットに印は回っていたんですが…残念。 出目枠の8枠2頭は何と見せ場なし。当方の見解が当たっても、あまり意味がなかった(泣。 次週もよろしくお願いします

Honey-Hunter
質問者

補足

バウンス、買えますか…。カズヲ厩舎の休み明け+22kg(輸送してるのに)。 鞍上の一発しかポジ要素がなかったので余裕のスルーでしたよ。2着ヌケ残念。 お休みで余裕があるのか、推奨理由がいつにも増して濃厚。 8枠2頭のマイ見解(役立たずで定評。 ナムラは能力はありそうですが幼さ前回のレースぶりを見るに中山は不向きと見て無印。 ブレイブはやはりサウジRC。あのレースの好走馬は過信禁物を確信しました。よって無印。 ここは人気どころメインの5頭で手堅くいきますか。 プロディガルサンは本賞金1850万、皐月賞までは大丈夫でしょう。馬名の意味、放蕩息子なんですね(笑。 今年の牡馬クラシックは久しぶりに楽しみ。91年の4歳牝馬5強を思い出します。

関連するQ&A

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜中京メインの愛知杯、何と3連複と馬連を的中。今年の収支が一気にプラスとなりましたよ。きゃっほーい! ちなみに去年、トータル収支がプラスだったのはちょうど今頃の1月9日が最後(滝汗。今年はいつまでプラスでいられるかな…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山と京都の2重賞。まずは中山メイン、京成杯から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎マイネルスフェーン…上積みよりも完成度と安定感を重視。 ○コマノインパルス…葉牡丹賞でレイデオロの2着。これを素直に評価 ▲ベストリゾート…ホープフルS4着。鋭い決め手は今の中山で通用 ☆ポポカテペトル…鞍上不安も関西馬で買えるのはこれ △アダマンティン…中山2000mを2戦。人気薄の横典は要注意 拠り所が府中新馬戦快勝だけ。サーベラージュには手が出ません。 2ヵ月以上の休み明けは過去10年で3着すらなし。イブキもノーマークにしました。 久っっしぶりにスクショを貼り付けてやったぜ(浮かれまくり。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はシンザン記念、フェアリーSともに皆様の予想を活かせず(最近こればっかし…)ハズレ。 これもすべて、マイ予想がへっぽこすぎるせい。ああ、胃が痛い。 通常ですと土曜夕方に立つ当スレですが、明日は所用で終日外出→帰宅が深夜になりそうなため、少々早めではありますがスレを立てさせていただきました。 回答をご予定の皆様、明日の夕方以降で全然構いませんのでよろしくお願いします。 まずは京成杯。 どこからでも買えそうなメンバーで非常に難解です。 現時点でのマイ注目馬は、 ・ソールインパクト…重賞好走。賞金加算のため目イチ勝負のはず ・ブラックバゴ…ホープフルS3着を素直に評価。今の中山も合いそう ・タケルラムセス…連勝中。前走の勝ちタイムはホープフルSより上 ・クルーガー…初芝のエリカ賞で激走ならここでも ・ベルーフ…そのエリカ賞を完勝。ハービンジャー産駒でも数少ない2勝馬で

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はウラヌスチャームを持っていましたがマジックキャッスルとランブリングアレーはノー眼中。 カーバンクルとか中山最終とか中京最終とか”何それ”な結果にやられ、紅梅Sの3連複BOXが1・3・4・5・6着などの”あと1頭が足りない”にもやられ、ただ今メンタルも資金もボッロボロです…。 競馬って難しい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、中京で日経新春杯が行われます。 マイ予想がまるで当たる気がしないため、皆様の予想にかなり乗っかっていく予定です(笑えない。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京成杯。 一線級が出ないレースとはいえ、また優劣の見極めが難しいメンバーですね。 ◎タイムトゥヘブン…中山芝2000mの未勝利戦を圧勝 ○プラチナトレジャー…東スポ杯4着を素直に評価 ▲ディクテイター…前へ行けていい脚が使えそう 星タイソウ…ほぼ▲と同じ理由。時計を詰められるか △テンバガー…モーリスで買うならこっちも 何というか、強く推せる馬がいない…。 グラティアスはどう見ても馬よりルメールで人気。 ヴァイスメテオールは今話題沸騰中の木村先生の管理馬。勝ったらインタビューを受けるのか?

  • 京成杯の予想をお願いします。

    馬券の画像、小っちゃくて見えない…。 まあ、単なる自慢なんでスルーしてやってください。 ちなみに今年ここまでのトータル的中率は28%。 土曜競馬も購入7Rで的中は中山メインのジャンダルム単勝のみでしたので(泣 的中率はさらに下がります…。 続いては中山メイン、京成杯。 クラシック候補はどれだ!? ◎ヒュッゲ…逃げ以外のレースができるかどうか。ここが試金石 〇ディアスティマ…切れない脚質は今の中山にドンピシャのはず ▲ロールオブサンダー…3戦すべて2000m+京都2歳S3着。逃げるのはこれ? ☆キングオブドラゴン…三浦騎手のお手馬が好走してるんですよ △ゼノヴァース…中山で一変。この時計ならもう一丁はある? △クリスタルブラック…インベタで無欲の3着狙い 1番人気スカイグルーヴはどう考えても地雷。 牝馬、府中で好タイム勝ち、初の中山、大外枠、良血。 地雷要素が完璧に揃ってます。ヒモで買っても軸にはしない予定です。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 今週から小倉が始まりましたが、いやもう何というかレース結果がとにかくひでえ(苦笑)。ついでにいうなら、月曜の中山と京都からどうしちゃったのいうくらい荒れまくってます。そういえば中山メインではボタ雪が降ってましたね…。皆さん、お金の方は大丈夫ですか。自分はもうダメです(え。 明日は東西で重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひお書き添えください。 年明け初の3歳重賞。どれが玉でどれが石か、見抜ける気は全くしておりません。 ◎アーバンシック…スケールの大きさを感じる。スタートはヘタ ○マイネルフランツ…同コース同距離の葉牡丹賞2着 ▲レイデラルース…同3着。差はない気がする ☆コスモブッドレア…同4着。石川騎手は前に行くと能力2割増し △ダノンデサイル…京都2歳S4着。一瞬の脚を中山で出せるか 上位勢をばっさり切ってしまった…。ジュンゴールド、バードウォッチャー、ハヤテノフクノスケに今イチ魅力を感じず。 皆様の評価で再考します。 馬券は1月6日の京都12R。「初日の京都芝戦はだまって内枠から」がまんまとハマりました。当たればよしとはいえ、これで3連複(134.1倍)を持ってなかったのが実に惜しい。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    続いては共同通信杯。 クラシック路線の主役候補になりそうなメンバーが出走してきましたね。 ◎ムーヴザーワールド…新馬戦で▲に勝ち、東スポ杯で○と僅差 ○スワーヴリチャード…東スポ杯2着の真価が問われる ▲エアウィンザー…安定感ピカイチ。最低でも馬券圏内 ☆タイセイスターリー…馬場の助けと鞍上で。まあ、4番手かな △エトルディーニュ…3着があるとすればこれか 上位3頭がこのメンバーで全て飛ぶシーンが想像できず。 未勝利上がりのチャロネグロ、京成杯5着に魅力を感じなかったアサギリジョーは無印です。