京成杯の予想をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。
  • 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。
  • マイ注目馬は5頭。
回答を見る
  • ベストアンサー

京成杯の予想をお願いします。

こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.3

今週もよろしくです。 先週は思いもかけない出来事で月曜日にJRA銀行から引き出してきました。 家から車で30分くらいのところにウインズがあるので初めて行ってみました。 このウインズが実は発売&払い戻し機が6台しかなく・・さらに大口の払い戻し口も特になく・・職員が払い戻しをしてくれましたがあまりにも無造作でリアルさがなく・・(~_~;) 先週のフェアリーはひどかったね・・田中勝春・・ パトロールビデオを見たけど、外側に蹴飛ばした馬は自滅・・内側に残った馬は”ごちそうさん”とばかりにそのまま・・ レッドにのった外人は真面目な性格なのか馬を内側に持ち出すのに思い切り後ろを振り返ってるし・・ さてさて、土曜日の愛知杯・・・7-15から流したけど4をまったくフォーカスしていなかったのでハズレ・・2-3-4-5-6着は合ってただけに残念すぎて泣けてきた。 トップハンデ馬で前2走があれでは・・(~_~;) 京成杯予想 あまり荒れそうな気配がないわけですが・・ 軸 2・ウムブルフ...3戦とも安定した成績 12・ユウチェンジ...経験豊富で上位も狙えそう 相手本線 1・メートル...前走の実績 8・マイネル...距離が届くなら勝利も・・ 15・ナムラ...距離適正充分も・・?? 穴 3・ケルフロイデ 6・ルネイション 大穴 9・オンザロック 馬券は軸から相手本線に厚く、相手本線から穴目へ薄く手広く

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着馬ケルフロイデ、3着馬メートルダール推奨はナイス。 勝ち馬プロフェットが抜けとなったのが解せません(笑 オンザロックはまさかの見せ場でどきどきだったのでは。ウムとユウはもうね…。 ルネイションは馬体減が厳しかったですね。 ではこちらで結果報告。 勝ち馬プロフェットと2着馬ケルフロイデが抜けてしまってはどうしようもありません。 残念無念の完敗でした。難しいなあ…。 完璧な予想はありませんでしたが、今回は2着馬3着馬推奨+シンザン記念のアドバンテージでDRAGONさんに進呈します。

質問者

補足

愛知杯、勝ち馬抜けは残念でした。2頭軸の選択が素晴らしいです。マイ馬券の3・4・5着なんてカスカスですわ。 穴推奨のルネイション、来られたら「買えないことはなかった」になりそう。 タイムはともかく、新馬勝ちからの参戦はトレンド()っぽいですし。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

ああ、散々だ散々だ。土曜は徹底的に負けました。風邪が収まるにつれ、歯痛とか。さすがに歯痛には勝てなかった模様。 ◎アドマイヤモラール 世間から全く見放されていますが、重賞でも実績あって兄弟にオークス2着馬がおりまっせ。距離持てば、じゃなくて距離は持ちます。後は力が足りるかどうか。 〇ユウチェンジ 朝日杯もさる事ながら、アイビーのレースぶりは勝ち馬と遜色ないもの。あちらが右回り未経験の分もこちらが優勢。 ▲プロフェット 萩Sは殿も差なく、馬体減も響いた印象。持ち直せれば。 △マイネルラフレシア 〇を評価するならここも。未経験の右回りを克服すれば。 ×ルネイション よく解らない1戦1勝が強いこの世代。抑えてみる。 馬連・三連複BOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬プロフェットに▲、ウムブルフばっさりの予想は大正解でした。 ケルフロイデとメートルに印が回らなかったのが残念。 アドマイヤは見せ場たっぷりでした。距離短縮で見直しでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

お、お疲れさまです…。好調の反動が出てきましたか。 ウムブルフをばっさり行きましたね。 未勝利勝ちは確かに鮮やかでしたが、重賞のここでどれだけやれるか。 ルネイションは大きく馬体重を減らしてしまったのが残念。一応押さえ馬券には入れてみますが。

回答No.4

おはようございます。 ◎ウムブルフ  今まで連帯外してないので本命にしました。 ○メートルダール この舞台で勝ってるので対抗にしました。 ▲マイネルラフレシア 中山は初ですが単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メートルダールが最後の最後で3着。 ウムブルフは中段まま、マイネルも後方から伸びてはいましたが。 即PATは加入されましたか? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

オッズ的には推奨の3頭が3強の形になりました。 今回は穴馬の入る余地なしとの予想、了解しました!

回答No.2

こっちの方が若干面白そうですね。 注目馬は、メートルダール、ウムブルフ、ケルフロイデ、プランスシャルマン、 マイネルラフレシア、ユウチェンジ、ナムラシングンの7頭。 プランスシャルマン、ユウチェンジは前走が悪いので切って、 ◎マイネルラフレシア 逃げないでくれたらいけそう ○ナムラシングン 大外だしわかりやすく直線勝負で ▲メートルダール 前が詰まるとこまるけど、1枠だし △ウムブルフ 普通なら切るけど、ディープに期待 ☆ケルフロイデ 前走が悪いけど、先行して残ればいいかな ということで、単勝1番人気が4倍超えているから、 馬連、三連複ともに5頭ボックス、2000円で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケルフロイデとメートルダールに厚めの印が回りましたが…惜しい予想でした。 終わってみればキャロットの3頭。なぜこれに気が付かなかったのか(競馬あるある 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

メートルダールは最内枠が少々不安。寂しがり屋さんなんだそうです(笑。 ディープ産駒の中山芝2000m、今冬はものすごく成績がよいとか。 ウムブルフの評価は再考したほうがよさそう? 人気がいい感じで割れてますので、今回は私も馬連を視野に入れてみます。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  フェアリーのビービーは完全に見落としです。やっぱり予想した方が良かったなあ(笑) yaasanさんの読みがピシャリ。Honeyさんの6枠蹴っ飛ばしもバッチリでしたね。私のフランス勢は6・8・9着惨敗でした(汗) この日は障害も外し、堅い決着の大和も外し(1番人気の1着抜け!)、中ったのはロイカバードの辛勝だけと散々でした。元取れるのかこの馬。女王盃は馬連的中でしたが配当は・・・。  今日は久々のゆっくり休める土曜日でしたので、一日楽しみました。障害は1勝1敗、平地は外しまくりましたが、初春は軸2着的中、カーバンクルは勝馬軸的中でした。大穴狙い二つ成功(勝誇) 愛知杯は2着抜け惜敗。シャッセは買えまっせ。でもやっぱりこのレース、暮が似合うなあ。 ■京成杯 ◎ マイネルラフレシア  プロディガルサンに同タイムクビ差は評価 ○ プランスシャルマン  またフランス名(笑)                プロディガルサンにコンマ1差は評価 ▲ メートルダール    中山実績を評価も・・・ ▲ ウムブルフ      ・・・判断が難しくダブル▲に △ ユウチェンジ     血統が面白く連下期待 △ アドマイヤモラール  距離的にキツイか 克服なら大駆けも 注 プロフェット     萩Sはビリだが負けてない ♪ 東京がダメなら中山があ~るさぁ ♪(渥美清)的な馬が揃う京成杯(失礼!)ですが、近年はエイシンフラッシュやフェイムゲームを輩出していて軽視できなくなりましたね。  前々走2着馬(除未勝利戦)は勝率が超高いというオカルト寸前のジンクスは注△△を指します。注は昨年の私的平地ベストレースの萩S好走し好印象です。除に当てはまるのがウムブルフで稍下げにしました。負けた馬が次走で苦戦も悪印象。メートルダールは前走レヴィンインパクトのまさかの気合抜けでタナボタ勝利。これもイマイチな印象。東スポ2歳惜敗の◎はここは狙っているはず。○はコース慣れを評価しました。ブレイブスマッシュはマイラーと見て外しましたが連下はあるかもしれません。8枠は出目枠でもありますが、印が足りませんでした。同じ8枠で、負けた相手がドレッドノータスとサトノダイヤモンドのナムラシングンも捨てがたい。もう一度言いますけど、8枠は出目枠ですよ~。私も無印ですけど(笑) 馬券は◎○注の馬連BOXです。  穴党の味方たまちゃんはユウチェンジに◎、net競馬comのコンピューターは条件を入れてもアポロナイスジャブに◎でした。    プロディガルサンは賞金足りてるのかな。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬プロフェットに印は回っていたんですが…残念。 出目枠の8枠2頭は何と見せ場なし。当方の見解が当たっても、あまり意味がなかった(泣。 次週もよろしくお願いします

質問者

補足

バウンス、買えますか…。カズヲ厩舎の休み明け+22kg(輸送してるのに)。 鞍上の一発しかポジ要素がなかったので余裕のスルーでしたよ。2着ヌケ残念。 お休みで余裕があるのか、推奨理由がいつにも増して濃厚。 8枠2頭のマイ見解(役立たずで定評。 ナムラは能力はありそうですが幼さ前回のレースぶりを見るに中山は不向きと見て無印。 ブレイブはやはりサウジRC。あのレースの好走馬は過信禁物を確信しました。よって無印。 ここは人気どころメインの5頭で手堅くいきますか。 プロディガルサンは本賞金1850万、皐月賞までは大丈夫でしょう。馬名の意味、放蕩息子なんですね(笑。 今年の牡馬クラシックは久しぶりに楽しみ。91年の4歳牝馬5強を思い出します。