皐月賞の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは力が足りずに挫折。
  • 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。
  • 中山の皐月賞は天候の影響で馬場は重く、時計勝負になるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

皐月賞の予想をお願いします。

こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  桜花賞、BA恐縮すぎます。クールビューティ・リバティ、スゴ。コナ子弟鮫大健闘残念。ほか福島メインは回避正解、中山メインは単勝的中も東西準メインは東西とも2着抜け、障害も外し大マイナスでした。   今日の春のお楽しみ中山GJは・・・九州産馬GⅠ初戴冠!! 単勝(二頭買って)的中、アーリントンは私的注目馬ヤクシマ玉砕でした。 ■皐月賞 ◎ フリームファクシ  私的注目馬 今季唯一の大物感 ○ ベラジオオペラ   三連勝全勝馬 決め手を持ってる ▲ ソールオリエンス  二連勝全勝馬 決め手を持ってる ▲ ファントムシーフ  2歳時から長足の進歩 △ タスティエーラ   もうチョイ長い距離で見てみたい △ トップナイフ    健闘馬 粘り脚は有る 注 グリューネグリーン 私的注目馬 長い目で  ファクシはまるで黒いルーラーシップ。存在感がデビュー時からありあり。単1点  オペラはキレッキレの末脚が活かしたい。  ソールは相手一挙強化も当地同距離重賞勝ち  ファンシーは前走で馬が違っていた。ここメイチで来るかも。  △二頭は人気なのでイチオウ。  みどり×2は晩成型。ここは経験値積み上げで良い。でも複1点  はい、好きな馬を買うのがクラシックです。  ひいき目を除けば▲下▲上◎の順で期待してます。  AM2時帰宅なので、アンタレスは余力があれば明日。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ印に上下を付けるのは、今後に向けて改善を要望します(笑。いや、何か強弱がよくわかんないんですよ。お願いしますね。 といいつつ、唯一上位3頭に印が回っているのはお見事。▲↓→△→▲↑…でしたっけ。的中馬券が手元にあることをお祈りします。 ではこちらで結果報告。 切った馬の理由が懇切丁寧になるほど馬券圏内に来るというのは”競馬あるある”の定番。地雷臭どころか、勝手に地雷を踏み抜いて外していては世話ないですよね。 勝ったソールオリエンス。何だろう、ディーマジェスティとダブるなあ。展開に恵まれた感があるとはいえ、スタートで出負け→道中最後方→大外ぶん回して勝ち切るとなれば、デビュー4戦目での2冠獲得は十分にあると見るしかないでしょう。 2着タスティエーラ。この馬も相当に強い。共同通信杯の取りこぼしも今回の2着で帳消し。ダービーが5戦目なら、まだまだお釣りは残っているはずです。 3着ファントムシーフ。一瞬の切れよりも長くいい脚を使うタイプのようですね。4着メタルスピードの追撃を凌いでもう一伸びは、ダービーでの巻き返しに期待が持てる…と思ってます。 BAは回答者で唯一の上位3頭推奨となったお城さんに進呈します。 次週はG1がお休みで、フローラSと読売マイラーズCのG2二本立て。京都開催、めっちゃ楽しみです。皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はBAの甲斐なくの惨敗でしたか…。まあよくあることです(え。 中山GJ、イロゴトシのぶっちぎり勝ちは衝撃でした。九州産馬だったんですね。単勝6番人気的中、お見事です。 フリームファクシの推しが多いなあ。フルゲートの小回り中山は合わない気がするんですが…逆神見解なのかこれ? 単勝は現在6番人気、中山GJに続くもう一丁なるかですね。

その他の回答 (5)

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.6

ウインオーディンも追加で3頭のワイドBoxにします。 推しの理由は書きません。プロセスは関係ないと考えていますので。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

そうですか…残念です。 予想が当たるといいですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

おはようございます。アーリントンカップは内枠だよ、ああシルヴァーデュークだけ抜いちゃった、どうしよう。ああ何とか1-4で決まる、助かったーーーーあああオオバンブルマイどーん、外れ。みたいな2着3着でした。それよりきついのは中山10。タイセイスラッガーにマイネルクロンヌは押さえたけど、ガンダルフを持ってない。ガンダルフいなければ3万馬券だったのになー。GJは2,3,4着でした。 ◎フリームファクシ デビュー戦で敗れたのはホープフルで1番人気になったミッキーカプイチーノ。その後3連勝できさらぎ賞を勝利。小頭数が何たらとか言われているが、デビュー戦は多頭数だし、前走のタイムは出色だし、レーン乗るし。馬場は気になるけど、ルーラーシップの仔で、兄弟がディアドラなら、苦にしないんじゃないかと踏んで。 〇トップナイフ ここからは団子だと思うけど、実績上位のここを。2000mの重賞を使って連続で2着。勝ち切っていないのは気になるが、全ては本番のためと思えば、そこまで気にならない。先行脚質でノリさんが鞍上となれば、勝ち負け必至かと。 ▲タスティエーラ 弥生賞馬だから、積極的に買いたくはないけど、血統が血統だけに道悪得意な可能性を考慮して。近年のトレンドを考えると年明け重賞2走も気にかかる点だが、2,3着ならと押さえてみる。 △タッチウッド 共同通信杯を見直すとまあ酷い。出遅れて馬群にとりつくために促すとかかって先頭まで。最後はバテ気味に映ったが、最後まで粘って2着。褒められた走りではない。だけど、裏を返すと上手に先行していたら、楽に勝ってたんじゃ、と思わせる内容。豊さんに乗り替わって、上手にコントロールで来たら一発の期待はあるんじゃないかと。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タスティエーラが2着で大正解。時計が掛かる馬場は間違いなく合っていそうですね。ひと息入れての出走となるダービーが楽しみです。 フリームファクシは中段まま。今回の多頭数を経験として活かすことができればダービーでも。ちょっと負けすぎな感はありますが。 トップナイフは意図的に先行しなかったのか、それとも馬場で行き脚が付かなかったのか。陣営&鞍上コメを後で見ておきましょうかねえ。 自分も期待したタッチウッドは外外を回って…失速。グラニットの超ハイペースを追い掛けちゃったのが…。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

惜しい土曜日でしたね。自分も外れるときは最近そんな感じばっかりですよ。こいつがいないだけで的なやつ。辛い。 少頭数が何たら? はい自分です(笑。賞金的に出走余裕のダービーでは狙いたい1頭なんですが。 タッチウッドの共同通信杯はよくぞ圏内に来たよのひどいレース。能力は間違いなくあるだけに、武騎手が外枠からスムーズな競馬をしてくれれば。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

ダノン メタル の2頭軸にします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

推しの理由があれば参考にするんですが…。 まあ了解です。

回答No.2

こんばんは。 先週はひも抜けで完敗。ただ、平場で当たったので、収支はちょっとマイナスですみました。 今週は当たりそうにもない皐月賞。 なので、予想を変えて、すでに購入しました。 昨日まで ◎7、◯1、▲15、△5・8・12 でした。 これは当たらないと考えて予想変更。 ◎トップナイフ 同じ条件のディープ杯弥生賞一番人気。きちんと2着に入りましたし、暮れのホープフルステークスも2着。 前に行って粘り込み。 ◯ファントムシーフ この馬がダービー馬じゃないかなと。 左回りが得意そうなので、少し評価を落としましたが、ダービー馬になるなら逆算でまず1冠も。 ▲ベラジオオペラ 重馬場のスプリングステークスを差し切ったので、外差しがきくならやってきます。無敗の皐月賞馬かも。 △タッチウッド 外からスーッと前に行って4角先頭からの押し切り。 逃げるなら武豊マジック炸裂。 △フリームファクシ 川田が乗らないので評価を落としてるなら馬券妙味がありますね。 △ホウオウビスケッツ 馬場が悪くなったら出番があるかも。 4番人気→7番人気→3番人気と脇役ながら3連続連帯。こんな時馬券になる。 1、12はごちゃごちゃの内枠とスタミナ馬場で千六経験しかないことを嫌ってみました。 これで1ー12なら私は天才です。 馬券は軍資金があるので3連複ボックスにしてみました。 あと◎◯の馬連とワイドも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来たら天才の2頭のうち、まんまと1頭が来てしまいました…。救いは変える前の予想を含めて2着タスティエーラが無印だったところでしょうか。 ベラジオオペラは4角で早々に失速(10着)。自分も完全に馬を見誤ってました。 トップナイフは道中まさかの後方と横典本領発揮。最後は伸びて7着入着。うーん。 皐月賞は残念な結果。 次回またよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

桜花賞、やはり抜けてましたか…残念。ただ、調子自体は引き続きの好調で何よりです。 当初の予想を変えた結果がマイ予想とほぼ丸被り。これはぜひとも吉兆と捉えたい(笑。 ソールとダノンの評価はまさにそれ。自分も圏内に来てしまったら泣く予定です。

回答No.1

こんばんは。今日は、重賞のアーリントンカップのみで、ナヴォーナ、オオバンブルマイ、ティニアの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎フリームファクシ ディアドラの半弟、本命にしました。 ○ファントムシーフ 共同通信杯の勝ち馬、対抗にしました。 ▲ベラジオオペラ 重馬場でも大丈夫そうなので、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点、12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フリームファクシは中段後ろからレースを進めてそのままゴールの9着。 今日の中山では本領発揮とはいかなかったようですね。 今週はアンタレスSの的中があって何より。 次回もまたよろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

アーリントンC、オオバンブルマイ無印で声も出ないハズレ。ティニアとはまた攻めた買い目でしたね。残念でした。 昨日から一変して今日は穏やかな晴れ。重馬場からどこまで乾きますかねえ。 6番人気のフリームファクシまでが単勝10倍以下になりそう。3頭ともキレよりもパワー寄り(に見える)だけに、今日の馬場は合いそうですね。オッズも妙味たっぷりです!

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 船橋のマリーンC→土曜アンタレスS→中山GJの重賞をすべて外し、ショックに打ちひしがれております。競馬って難しい(哲学)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。調子いいんだろうな(ちっ)。 今週は皐月賞一本勝負です。 前売り1番人気は牝馬のファンディーナ。ソウルを基準にすると評価が微妙になりますが、一方で全勝の3戦すべてが超の付く一流馬が見せる圧勝劇。迷うなあ。 ◎スワーヴリチャード…共同通信杯からの直行は近年の王道ローテ ○カデナ…どスローを大外ぶん回しで差し切った弥生賞を評価 ▲ファンディーナ…恐らく勝つか惨敗のどちらか。揉まれなければ ☆ウインブライト…スプリングSは状態8割であの勝ちっぷり。馬体減なら↓ △3枠…レイデオロはローテ、アウトは弱気な陣営コメで評価を下げました ペルシアンナイトはどう考えてもここ目標とは思えないローテが気になります。 ファンディーナとの4枠扱いで押さえに回した方がいいのかな。 買えそうな馬が多いので、皆様の評価を参考にします。

  • 皐月賞がんばりましょう!!

    中山開催も今週で終わり。千葉県在住者としては、寂しいかぎりです。さて皐月賞。フサイチホウオーを狙いたいと思います。共同通信杯からの直行、安藤騎手の中山重賞成績「0.4.3.25」で中山コース重賞未勝利。不安材料が多くあります。ワイドでホウオーからナムラマース・大穴エーシンピーシー(フサイチつながり)無謀ですかねー?皆さんはどの馬を狙いますか?

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。