• 締切済み
  • すぐに回答を!

大阪杯の予想をお願いします。

改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.7

こんにちは! ドバイの予想もやってたんですね… やりたかったです! 先週の時に来週は大阪杯1本と書いてあったのでやらないのかと…涙 先週の高松宮記念はドンキとファインの馬連をとりましが馬券はトントンでプラマイ0ぐらいでした… さぁ、今週は大阪杯! 年始は絶不調でしたけどようやく調子も戻ってきましたし去年に続いて的中させたいです! これが皆さんの予想です 計9人です  ミッキースワロー★△◎△ サトノダイヤモンド○△ △ ▲○○  シュヴァルグラン▲  △△△  ペルシアンナイト  △ △  スマートレイアー△     アルアイン◎◎○◎ ◎▲◎     トリオンフ△▲  ★  ▲   サトノノブレス    ▲   ウインブライト ○ △ △   ダンビュライト △▲○◎△ △ スワーヴリチャード△★ ▲ ○◎△   メートルダール    ○ アルアインが圧倒的に支持されてますね サトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、シュヴァルグランは人気の割には評価は低い印象 その分ダンビュライトに印が回っている感じが受けます 私の予想は ◎アルアイン川田 →順調何より、3着外すイメージわかない笑、ただ川田が心配、この後もダノン、リリーとG1で有力どころに乗るのでどこかでミスるんじゃないかと笑、まぁでも日本人では信頼出来る騎手の1人 ○サトノダイヤモンド戸崎 →やっぱり日本のエースでいてほしい、戸崎の分対抗だけど馬の力は上位、福永じゃなく戸崎乗せてる時点で池江先生がペルシアンより期待してるのは分かる ▲シュヴァルグラン三浦 →まぁ当然叩き台だろうけどこの馬は本当に強くなってきてる、ここでも上位評価に ★ミッキースワロー横山典 →キレ味抜群、内枠に入ってノリな内つくとは思え無いけど上手く外に出して伸びれば △スワーヴリチャードM.デムーロ →右回りとか不安が多少あろうがデムーロ、外せない △トリオンフ田辺 →上位陣との力関係はまだ分からないけど秘めた力に期待 △スマートレイアー四位 →大穴であるかもしれない笑 馬券は3連複8→1.2.6→1.2.4.6.9.15    馬連8→1.2.4.6.9.15を本線に 3連単をほんの少しで行きたいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サトノの結果を見るに、もしかしたらペルシアンに福永騎手を乗せた=期待の表れだったのかも? 3連馬券でアルアインを軸にしていただけに、ペルシ抜けは残念。 次週もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 「迷ったときは買え」、次週以降も肝に銘じたいと思いました。 馬連 05-15 2930円 3連複 05-08-15 2780円 ダブル的中でーす! 何か自分だけしか喜んでないぞ(汗。 スタートであおり、ロングスパートでそのまま1着のスワーヴリチャード。 正直、キセキ&ルメールの悪夢再来かと思いました。 結果は馬を信じたデム騎手の判断大正解。右回りが苦手? 何それって感じでした。 強い馬が強いレースを見せた。それがすべてではないでしょうか。 2着ペルシアンナイト。改めて中山記念の総括を読み直し、見立てが間違っていなかった&今回の変遷(マイラー)は正直赤っ恥です。皐月賞2着は伊達ではありませんでした。外に持ち出した鞍上福永騎手の好判断。 3着アルアイン、最後は伸びを欠きました。 ほぼ完ぺきな騎乗だったと思うんですが、何が足りなかったんでしょうかねえ。 もしかしたらG2大将、G1は善戦止まりのキャラになる!? 今後は買い方買い時の判断が難しくなりそうです。 期待したトリオンフ、ウインブライト、ダンビュライトは「G1の壁」に跳ね返されました。 トリオンフとダンビュは坂下までは「これはあるかな」と思ったんですが。 サトノダイヤモンドは向正面で引っかかってましたね。 道中かなりスローペースだったとはいえ、これがG1馬のレースかと思うと残念。 シュヴァルグランはもう昔の2000m実績は使えませんね。ここを叩いての春天は期待。 上位3頭すべてを推奨された方がなく、スワーヴ-ペルシの予想もなし。 今回は大変申し訳ありませんがBAなしの締め切りとさせていただきます。 次週は桜花賞。 ラッキーライラックとアーモンドアイ、そしてマウレアとリリーノーブル。 実質2強の上位5頭はかなり強力です。牙城を脅かす伏兵は現れるのか。 皆様の回答、お待ちしてます。   

質問者からの補足

ドバイはyaasanさんがスレ立てしてくださいました。馬券が買える海外G1は回答で参加したい(笑 結果はまあ…いつも以上に恥をかいてます。 印まとめ、ありがとうございます。 単勝人気はアルとスワーヴがかなり競ってますね。里芋も差がないです。 4歳馬のBOXで買えばいいと思っていたら、6頭じゃなくて7頭だった(汗)ので再考。 アルアイン、トリオンフ、ウイン、ダンビュ、スワーヴの5頭を3連複BOXで。 ミッキーは馬体重を減らしたので、当初の予定通り1枠流しの押さえに。 ペルシは「迷った時は買え」のあるあるに従い、何かしら買います。

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2423/11184)

おはようございます。ドバイは眠気に勝てずWCを前に寝てしまい、レースを見逃すはめに。馬券も惨敗、仕切り直しに今日は現地観戦です。 ◎ミッキースワロー 前走も展開的に厳しいレースを強いられて、それでも2着は確保。じっくり調整してここにやってきました。最内を利用できるかどうかが一番の鍵となるでしょうが、ノリなら一発やってくれる。 〇アルアイン 皐月賞を勝ってから、噛み合わせが悪く善戦マンに成り下がっていますが、一瞬の爆発力は一流馬のそれ。久々に使う2000の距離に一年前の再現を。 ▲ダンビュライト こちらは逆に善戦マンから連勝で重賞制覇。善戦マンが故にこの馬よりこっち、この馬よりこっち、と人気が上がらない。今回も人気ほど弱いわけではない。後は県内に突っ込めるか否か。 △ペルシアンナイト 昨秋はマイル路線に転じ、G1を制覇。今年の緒戦を負けた事で人気が落ちているが、この距離までなら実力は発揮できる。上手く運べれば。 馬連・三連複ボックスと◎から4歳勢に馬単流し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この印だと、むしろスワーヴ無印の理由を聞いておきたかった。 ペルシに印が回っていただけに残念です。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ドバイのマイ馬券は4戦3的中でガミ。3着同着さえなければトントンだったのに(号泣。 というか、シャヒーンとWCのノーセンス予想がめちゃくちゃ恥ずかしいです。 ああ、なるほど。4歳勢で買っておけばいいんですよね。 ペルシアンも予定を変えて、買い目に入れておきます。 難しく考えてましたが、おかげで何かスッキリしました。

  • 回答No.5

先週は体重を見て、1000円買い増しで、万馬券とりました。出かけなくてよかった・・・。ダービー卿は馬連撮りました。ドバイは、昼間っから花見で、ずっと飲み続けたため、忘れてしまいました。 サトノダイヤモンド、本命にしたいところだけど・・・、他の本命候補も外枠引いて、残ったのがアルアインと言うことで。 ◎アルアイン Hunterさんと同じ理由、切れなくても、2000mはぴったり。 ○ダンビュライト 本命にしたいところだったけど、ちょっと外枠かな~。 ▲スワーヴリチャード 右回りより、残念な外枠、それでも実力上位。 △ウインブライト 格下感があるけど、勢いがあるし、お世話になってるし。 △サトノダイヤモンド 実力ナンバーワンって思うけどな~。 ミッキースワローは、横山がまさかの先行させたりして、おさえておこうかな。 シュヴァルグランは、確かに迷うところだけど、いい枠引いてるしな~。 馬券は、◎から流して、馬連と三連複で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 九州さんも1着3着ですね。 逃げてナンボはノブレスよりもライデンでした(しかもノブレスは先行できず)。 ダブルライトは幻。うまくはいきませんね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

おお、これはお見事! これからは白黒理論、あてにしない方向でいきます(苦笑 この予想、お酒は抜けてますよね(小声 さすがに横典さん、逃げてナンボのノブレスとやり合うなんて暴挙はしないでしょう。しないですよね? スワーヴは3戦連続で外枠ですね。1番人気なってしまったので、逆の意味で怖くなってます。 ダンビュとウインのダブル「ライト」は押さえておきたいなあ。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3939)

こんばんは…いや、やっぱりおはようございますかな? 先週も印してない押さえ馬券が当たり。…儲からないなぁ。 さて大阪杯ですか…今回もアテにならない予想を挙げさせてもらいます。 ◎ダンビュライト …近走好調馬から時計も悪くない1頭を選択。 前々走サンタ二千の終い33.8も買い要素。 スワーヴをマークして4角一気抜け出しかと。 ○メートルダール …前走金鯱8着は検討対象外、調整レースだったかも。 休養前の中日二千の終い33.6を買い。 最も得意の距離で調教データも仕上がりの気配。 ▲サトノノブレス(親子丼の不人気のほう) …あまり期待はできないが、時計1.57.6を持ってる。 追い切りデータも悪くないし、前走金鯱2着は穴として押さえる価値あり。 ☆トリオンフ …斤量がネックだが、力を付けて期待したい成長馬。 前走で重賞も制して3連勝の勢いを買ってみたい。 △シュヴァルグラン …二千でも3着は外してないG1馬。 今回は騎手の腕と馬の反応次第。 Xペルシアンナイト …たった1度の二千経験?皐月賞2着時の時計1.57.8と、 目一杯追い切ったと思える調教データから、念の為の押さえ。 馬連 ◎ー○▲☆△X ○ー▲☆△ …スワーヴリチャードとサトノダイヤモンド(親子丼の人気のほう)は紙券扱いで印から外しました。 この2頭絡みの馬券は買いません。 (大丈夫かよ?…大丈夫…じやないだろうな。 良い子の皆さんは真似しないように。) 今回の買い目は、何が当たっても大穴だと思います。 …なので、全く自信は有りませんが、これこそ穴党の本領だと思い(勇気なのかアホなのか自分でも分からないけど)、 回答した買い目8点を全て買い、 印から外したリチャードとダイヤモンドは一切買わないことにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ペルシアンを推奨し、オッズも穴決着。 今週も残念無念の紙券以下。夏までには何とか、馬券の春を迎えられるように祈ってます。

質問者からの補足

ありゃ、スワーヴが1番人気なってる。 ここのところ、紙券どころかリターンゼロがずっと続いてますが…アテにしなくてもいいですか(爆。 メートルダールは左回りでこそだったのに、前走金鯱賞があのていたらく。 距離はベストですが、他馬を差し置いてG1で買えるほどの能力とそれを発揮できる舞台かというと…。

  • 回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週のことは記憶がトンでしまって・・・(笑)  今日の三木ホースは軸5着惨敗、コーラルはモーニンの単勝おいしく頂き負の連鎖をようやく断ち切り、DBCTは音楽異星人の複勝なんと最下位で悪夢再びでした。 ■大阪杯 ◎ アルアイン     阪神ならこっち 調教好調らしい ○ スワーヴリチャード 調教好調らしい 右回り阪神でも良績 ▲ サトノダイヤモンド 馬はわからん 乗り替りは最悪 勝てまい △ ダンビュライト   押し切れるかも 同型馬の出方次第 △ シュヴァルグラン  二千は全走複勝圏(ですよ~)の健闘馬 注 ウインブライト   もう1発無いとは言い切れないかもしれない  こちらは桜が満開。近くの川っぷちはそれは見事な花のトンネルになっています。頭の中も桜花の方でいっぱい(笑) ってわけでyaasanさんのドバイまでは参戦する余力がありませんでした(汗)。  ウインブラはだ~れも印付けてませんでしたので、勇気百倍です! というわけで馬券は◎の単勝と注の複勝で。  で、先週の回答に馬の印を付け買えたのに記事を書き換えてないミスがありました。「注の鞍上」は松山クンではなくてぃータンのことでした。予想には何の影響もなかったと思いますがゴメンナサイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 ウインやトリオンフの負けっぷりを見るに、G1は一筋縄でいかないなと。 シュヴァルは次走に期待ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ミスに突っ込みはしません。そんなことしたら「どの口がいう」の大合唱ですよ…。 シュヴァルはここが阪神大賞典なら間違いなく〇以上。 芝2000mは2年半前の札幌500万下以来ですぜ。絶対に戸惑いますよ「もうゴールなの?」と(笑。 来たら泣きます。だから来ないで(え。 桜は明日が最後の見ごろでしょうか。 いいっすねえ。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんは。今日は、中山9レース、タブルフラットの単勝を買い、外しました。 ◎ スワーヴリチャード  鞍上が変わらないという強みで、本命にしました。 ○ サトノダイヤモンド 復調気配、阪神巧者、対抗にしました。 ▲アルアイン  良馬場で阪神の相性がいい、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人気上位3頭、並び立たず。 サトノダイヤモンドは見せ場すらありませんでした。 うーん、難しい。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

割と差がある?ハナ差でした。うーん、残念。 鞍上チェンジは東スポでも触れてる記者がいましたね。 サトノダイヤモンドは上積みよりも復調なるかという見方が大勢。 スイッチ入るのかなあ(苦笑 この馬券はあっておかしくないですね。

  • 回答No.1

こんばんは。 先週はタテ目タテ目タテ目タテ目。 ちょっとでも買っておけばよかったと後悔。 本日の土曜競馬も一つも当たらず。全くのダメダメウイークでした。 明日から4月。 年度も月も変わりますので運も変わるはず。 ◎アルアイン 中距離最強馬になれそうな逸材。 調教が抜群に良いですね。 阪神2戦2勝。二千も皐月賞を制覇してますので、馬場がパンパンになった今の阪神なら突き抜けます。 ◯サトノダイヤモンド 復活した最強馬。 キタサンブラックが引退した今年は獲得賞金10億円を超えるはず。 ▲トリオンフ 今回のかくし球。 セン馬になってから強い強い。条件戦からとはいえ3連勝はすごい。 △スワーヴリヂャード こちらが最強馬のような気がしますし、阪神も2戦2連対。 でも、サウスポー感が。枠も気になります。 ただ、安いですが押さえます。 △ダンビュライト こちらもかくし球。2球も要りませんが。 外枠退いちゃった分割り引きですね。 馬券は◎からの馬連。 タテ目も押さえちゃいます。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念無念の1着3着・2着抜け。 これはまだ厄が落ちてませんね(苦笑 次週の桜花賞で取り返しましょう。

質問者からの補足

転がし屋さんにしては珍しすぎる惨敗。厄落としはこちらでどうぞ(笑 阪神は好天続きで今週からBコース。 アルアインはコース実績もあるし、さすがに好走できるでしょう。 スワーヴは右回りってだけでここまで嫌われるとは。こうなるとオッズ的にがぜん妙味が出てきましたね。 印を上げるかもしれません。

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんばんは。所要につき、スレ立てが遅くなりました。申し訳ありませんです。 ダービーの資金稼ぎをと目論んだ土曜京都メインの朱雀S、軸のワントゥワンがどスローで最後方という絶望的なレースで撃沈…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 早いもので明日は日本ダービー。 去年は回答者様の予想に丸乗っかりした結果、何と3連複270倍を300円購入(すっかり忘れてた)。 今年も素晴らしいダービーデイとなりますように。博打打ちさん、mota_mihoさん、お元気ですか? 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 じっくり考えたマイ予想。 ◎レイデオロ…2週連続藤沢厩舎&ルメール祭りはある。皐月賞を叩いて上昇。 〇アルアイン…皐月賞がフロック視されるなら好都合。強いよこの馬。 ▲ペルシアンナイト…〇と理由は同じ。この馬も強い。 ☆クリンチャー…ハナでも番手でも。皐月賞4着を素直に評価。 △ダンビュライト…皐月賞上位5頭を無条件で買う。これが今回のテーマです。 △スワーヴリチャード…人気の理由が府中実績だけというのが…。 アドミラブルはあっても3着。青葉賞はいわゆる「勝ちっぷりが鮮やかすぎ→本番でうあああ」という競馬あるあるが怖いです。 カデナは…思ったほどではなかったのかな。見立て違いならごめんなさいです。 サトノアーサーは皆様の評価を参考にします。毎日杯の負けがどうにも気に食わないです。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 火曜日のマーチSはレピアーウィットが抜け、本日のダービー卿CTもクルーガーとボンセルヴィーソを持っていながらレイエンダ抜け。 レースが終わってから馬連を買っていなかったことを後悔→最終Rで馬連を買うとかすりもしないドハズレという悪循環に…。 皆さんは絶対に真似しませんように(しないわ)。 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目だけでは何の参考にもならない上、面白みも全くありませんのでどうかご勘弁を。 ドバイ中止がもうちょっと早ければ、あの馬やこの馬も出てこれたのに…なメンバー。 それでも一流どころがそれなり以上に揃い、なかなか楽しみです。 ◎ワグネリアン…鉄砲実績&コース実績あり。昨年3着の雪辱は多分晴らせる 〇ダノンキングリー…距離よりも輸送。克服できれば勝ち負け ▲ブラストワンピース…実績文句なし。不利受けても勝ったAJC杯は価値アリ ☆ラッキーライラック…昨秋から力をグンと付けて。ここも好勝負 △レッドジェニアル…適距離に戻って巻き返し…うわ、最低人気かい データで消せる関東馬(過去10年で0・3・0・27)ですが、 こういうのを引っ張り出すと馬券に絡む(競馬あるある)。 惨敗した金鯱賞でG1ではまだまだと見たロードマイウェイ、 京都記念勝ちのクロノジェネシスは時計が掛かってこそ。 最近追いかけてるカデナは平坦コース向きにシフトした? 無欲の先行で怖いステイフーリッシュは、G1での用無し感がなあ。 この4頭が逆神言霊パワーによる馬券圏内入り候補です(笑えない

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインは鳴尾記念、麦秋Sともに的中したんですが…。鳴尾記念は順当すぎてトリガミ、麦秋Sは併せて買った馬連が最後に切ったスピーディークール2着で痛恨の1着3着。全然儲かってねえ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。春G1も残すところ宝塚のみですか…早いなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買えそうな馬が10頭以上(汗。ただ、軸は意外とすんなり決まりました。 こういうときは割と的中率高めです。ええ、信じなくて結構。 ◎サングレーザー…鞍上2週連続G1Vはある。この馬の成長曲線を信じます 〇ペルシアンナイト…大阪杯がゴールではない筋金入りのマイラー ▲モズアスコット…連闘自体は予定通り。望外の出走で ☆レッドファルクス…前走8着も上り3Fは最速。衰えなし 牝馬苦戦のデータ。リスとアエロの両牝馬は押さえの押さえ。 ヴィクトリア激走→中2週でここも走ったウォッカのすごさが際立ちます。 香港馬ウエスタン、ダービー卿1&2着も何かしら買いたい。 問題は1枠の2頭。サトノは順調に使えているだけで強みになりますが…。 スワーヴは距離、安田では鬼門の最内枠。ただし左回りは能力全開。 枠連で押さえるくらいなら、潔く斬った方がいいのかな?

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTは勝ち馬フィアーノロマーノを押さえに回した枠連的中でガミ。 本線で買った3連複と馬連のBOXは、3着マイスタイルがかろうじて圏内。 はぁ~~(今週もくっそデカい溜息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今晩のドバイはスレ立てなし。 ドバイターフはアーモンドアイと、馬場悪化で勝ち目まであるディアドラで勝負。 ドバイシーマクラシックもスワーヴとレイデオロの2頭軸でいいかな。 ドバイワールドカップは遊びで少々、ゴールデンシャヒーンは見します。 さてさて。明日はドバイ組がいなくてもメンバー超豪華な大阪杯。 ダノンプレミアムは出てくればただもらいだと思ってたんだけどなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えて、どれも切れない(汗。 今日の雨で、パン良は見込めなさそうですね。 ◎サングレーザー…今日の雨は恵みの雨。鉄砲もコースも実績あり 〇ブラストワンピース…昨年の年度代表馬。嫌う理由なし ▲ペルシアンナイト…混戦時にしれっと上位に来るタイプ ☆ワグネリアン…ダービー馬。これ以下の印には落とせない △エアウインザー…金鯱賞3着を見るに連下筆頭の評価でよさそう キセキはリフレッシュで昨秋の疲れがどこまで癒えているか。 今のところ無印ですが、多分買います(笑 ステルヴィオは安田記念で。 ステイフーリッシュに底知れぬ恐怖を感じて、こちらも少々。 エポカは無印ですが、アルは一応チェックしてます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。