解決済み

アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9251992
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (1389/1464)

こんばんは。
天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝!
返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。
まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

今週はG1が中休み。
今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。
回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。

まずはアル共。
どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。
◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな
○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将?
▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上
△アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ

印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。
皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (27/205)

こんばんわ。
明日は、重賞以外だったら京都12レースのポルトフォイユ の
単勝をかけようと思います。

◎シュヴァルグラン  初の左回りは気になりますが、本命にしました。

○ ヴォルシェーブ 得意の東京コース、対抗にしました。

▲アルバート 東京になってプラス、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

日曜京都最終、500万下にしてはなかなか濃いメンバーですね。
16ヵ月ぶりのポルトでいきますか。単勝勝負はアツい。

シュヴァルの泣き所は58kgよりもむしろ初コース&初の左回り。
自分も厚めの印を打ちましたが、気になるところですね。
投稿日時 - 2016-11-06 01:18:51
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

回答ありがとうございます。
ポルトフォイユ3着。次走は間違いなく人気になりそうですね。反動が出なければいいのですが。

それはさておき。
久々のパーフェクト予想キター!!
3連単82.9倍は逆に付かなさすぎ? いえいえ、会心の予想でした。

ではこちらで結果報告。
シュヴァルとヴォルの大魔神丼に期待しつつ、マイ予想はちょっと評価を変えました。

「アルバート↑、クリール↓」

3連複の軸にした3頭が1・2・3着。
3連複の軸にした3頭が1・2・3着。大事なことなので繰り返しました。

3連複05-11-13 1690円 ど本命で的中!! やったー。

初の左回り&府中、休み明け58kg。杞憂を杞憂で終わらせ、シュヴァルグラン快勝でした。
ヴォルシェーブの内側から最後にスッと伸びたアルバート。鞍上かなあ。
モンドインテロは内側に行かざるを得なかった? 56.5kgも最後に響いた感がありますね。
それにしても今日のルメールはすごかった。

推奨された3頭で決まった以上、異論を挟む余地なし。BAは文句なしでatugiさんに進呈です。
予想ばっちりのお城さんと九州さんは、アドバンテージ付きの準BAとさせていただきます。

次週はエリザベス女王杯と福島記念です。
本日及び、土曜3重賞の結果報告もお待ちしてますよ。
投稿日時 - 2016-11-06 18:01:31

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (125/442)

予想外のコメントを頂いたので、
フェスティヴェイルについて補足します。

私、年のせいか最近は少々耳が遠く、貴方の小声が聞こえてませんでした。(笑)

実は現在最も重視してるのが調教記録なんです。
GΙなら地方版の一般スポーツ紙を参考資料にするのですが、
それ以外のレースでは前日予想を某競馬専門紙に頼っています。

その某紙の調教記録を当方のデータに照らし合わせたところ、
調教面では◎シュヴァルグランに次いでの2番手という答が出たのです。


その結果、総合面で上位の〇フェイムゲームに続いて、総合3番手として▲印を打った次第なんです。

ちなみに、その某紙でフェスティヴェイルは全くの無印だったんですけどね。

私一人のつもりが、もう一人いたとは…オッズが少し下がったかな。((苦笑))
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

坂下までは見せ場あったんですけどねえ…。
ハンデ戦とはいえ、さすがに昇級初戦のG2では家賃が高かった?

小声にしておいて良かった(え
投稿日時 - 2016-11-06 17:19:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (125/442)

穴党です。
買い方は穴目重視の馬連です。

天皇賞は小穴だったので、押さえで5割増の払い戻しでした。

今週はアルゼンチンで買います。
2500mハンデなので、距離実績を積んでる若い実力馬かなと思ってます。

◎シュヴァルグラン
…休み明け鉄砲でも連を外してないし、福永とコンビで連帯率75%は軸として買いでしょう。
調教からも10月中に仕上げた様子がうかがえます。

〇フェイムゲーム
…さほど期待はできないのですが、去勢効果で精神面の変化が出れば…
このクラスでは出走馬中トップ級の実績を残しており、鞍上も任せられる北村なので穴軸期待です。

▲フェスティヴェイル
…鞍上も距離も適性を示す実績が有りながら、軽めのハンデは買い得と見ます。
調教でも仕上がり万全の模様。

△ワンアンドオンリー
…ハミを変えたとのこと。
実績がない訳ではないので、調教の一叩きで変わっていれば…。

他には、
…鞍上と年齢でモンドインテロ、
…年齢のわりに調教が決まってるクリールカイザー

他にも数頭、大穴馬券の押さえに加えます。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

天皇賞、的中おめでとうございます。
押さえでも当たればいいのよ(ジャギ声で再生

フェイムゲームは年を重ねて言うことを聞かなくなったそうで…玉抜き。
初戦のここは見送りたいところですが、ご指摘通りで効果があれば実力と得意の舞台で一変も。
フェスティブは…まさかのマイ小声予想に釣られたわけではないですよね?(笑
投稿日時 - 2016-11-06 09:42:50
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

回答ありがとうございます。

シュヴァルグラン、春天3着は伊達ではありませんでしたね。
フェイムゲームは最後にいい脚を使ってました。ステイヤーズSが楽しみです。

人気上位での決着で、穴党は出番なし。
残念でした。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-06 17:22:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (105/302)

こんばんは。
秋のGIは、4戦3勝。
もはや神ってるだけに、本当にエアスピネルのハナ差は惜しかった。

それより、リアルスティールは良かったでしょ?(笑)

土曜競馬は見送るつもりで、新聞も買わずに昼寝をしていたら、6-11か6-1が締め切りで買えずに当たる夢で飛び起きました。
起きた時間が東西最終Rの前。
慌てて馬連で各500円ずつ購入し、2000円が10000円になりました。

勢いに乗って、買わない予定であった日曜競馬も。

アルゼンチン共和国杯。

◎ヴォルシェーブ
こんなに混戦ならば、上がり馬を。
大魔人2頭出しはこっちを本命。
サウスポーが本領発揮。
デムーロが何とかする。

○モンドインテロ
絶好の内枠か。
東京重賞で負けているのが気になりますが。
ルメールが何とかする。

▲シュヴァルグラン
本当はこの馬が一番強いのでしょうね。
58キロが気になりますが。
外国人騎手だけには負けないぞ。
大魔人ワン・ツーも。

△ムスカテール
今回のかくし球。
友道厩舎3頭出しなら一番弱そうなこの馬。
8歳ってのが気になりますが。
シュタルケが何とかする。

馬券はいつもの馬連。
夢のお告げで得たお金がさらに増えるか!

ちなみに。
みやこSは何が来るかさっぱりわかりませんので、見です。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

マイ馬券への貢献度を考えたら、転がし屋さんの予想でBAも全然ありでしたね。
リアステ◎、あざーす!!!(アドバンテージつけときます)
G1絶好調で何よりです。

今回は○外ジョッキーに委任ですね。
ムスカテール…ワイドでも元が取れそう。13ヵ月休→プロキオンSの謎ローテで終わった感が…。
そういえばシュヴァルもヴォルも大魔神が馬主。丼あるか。
投稿日時 - 2016-11-06 01:46:41
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

回答ありがとうございます。

大魔神丼、惜しくも1着3着。

ルメールは実況も「神ってる」と絶叫するほどの絶好調。
1番人気だったのはおそらく今日の7勝10連対のせいでしょう。
ムスカテールは坂下までは3着あるかもでちょっと焦りました。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-06 17:26:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (246/641)

こんばんは。
先週はチャラというかほんのちょっと勝ち。
トータルはまあ黒字です。
京王杯、馬連、馬単、三連複がとれたので、今回も土曜日は大黒字。
あ~なんで、三連単だけ無いんだろう・・・。
ファンタジーはミスエルテを1着固定で、外人全部買ったのにな~。
最期まで悩んだショーエイ、前走で切ってしまった・・・。
まあでも今回も土曜は大黒字。
ということで、いつもよりちょっとだけ割り増しで買ってみます。

◎モンドインテロ 血統もいいし、内枠もいい、ここを中心に買う
○シュヴァルグラン 春の成績からして、外せない
▲ヴォルシェーブ デムーロだし、出遅れはないでしょう
△アルバート 秋冬はいいんじゃない??? 紐に
△ワンアンドオンリー 鳴かず飛ばずだけど、ダービー馬だし 紐に
クリールカイザー、フェイムゲームが買いたいところで微妙だけど、
6歳以上は全部パス。

◎○▲の3連単強弱つけて、1000円。
あとは馬連と三連複を、全部で3000円で勝負!
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

九州さんは好調状態が続いているようで何より。
京王杯はそれだけ当たっていてなぜ3単が抜ける(苦笑。
最後の最後で斬った馬が圏内、まさに競馬あるあるですね。最低人気ですし、むずかしいところです。残念。

モンドは56.5kgを背負うほどの馬?…と思って戦績を見たら、意外とそんなことはなかったという感じ。
おっさんはカットですか、世知辛いわあ。

ワンアンドオンリーの馬券は、どこかで総流ししていなければ恐らく菊花賞で買ったのが最後。
推奨されてますが、すいません見送ります。代わりにフェスティブイェルとか、どうすか(小声。
投稿日時 - 2016-11-06 01:36:34
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

回答ありがとうございます。

これは3連単を引っかけていそうな印。
アルバートのG前2着が、馬券的にどんな結果になったのかが気になります。
おっさん組カットの予想は大正解でした。

九州さんも予想が好調でうらやましい。
次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-06 17:32:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (439/1992)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

>パドックで印を変えておられれば或いは!?
 パドック見でリアル軸に切り替えは正解でした。でも首汗モーリスは買ってませんでした! なんと前走8枠のオカルトジンクス的中です。やってらんねえ(笑)
 新設西日本ダービーは来年開催の佐賀から有力馬が出なかったうえ中ってもトリガミでダブル残念。ついでにJBCは○○●でした。
今日の東西2歳重賞は一番人気から馬連で○●。ミスエルテ末恐ろしい。ノベンバーは軸ゲッカコウ3着無念、貴船は複ハニードント5着残念でした。穴狙い、もう一つなんだよなあ・・・

■アルゼンチン共和国杯
◎ シュヴァルグラン  勝つでしょう
〇 フェイムゲーム   まだ終わってない ステイヤーズにも出てほしいなあ
▲ モンドインテロ   ベストよりコンマ5ハロン長く想定よりコンマ5kg重い
△ アルバート     休み明け良くないが相手楽で上げたものの二五は連続大敗 
△ ヴォルシェーブ   準OP全連対も重賞全圏外 成長したのか?
注 なし        ハギハイがいなくなっちまった

 平地レースでクラシック5冠の次に好きなレースがステイヤーズS。フェイムもワンオンもレンコンもヴォルシェもついでにアルバートも、みんな12月3日に会いましょう。というわけで(笑)馬券は◎の単勝1点勝負。なんじゃそりゃあ(笑)
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

モーリスはもう、能力が他馬とは違ったということでしょうね。
なだめて勝った鞍上の腕もさすが。
土曜は東西メインだけで、今他のレースの結果を見ましたが…これは買ってたら全敗だわ。ゲッカコウは惜しかったですね。
ミスエルテはミス・エルテではなくミ・スエルテと読むそうな。すんごい末脚でした。

さてさて。
人気上位組はここを叩いて次、みたいなのばかり。
なるほど、ステイヤーズSが空前の好メンバーになりそうですね(笑。
お城さんにしては珍しい5頭推奨(でも買い目は◎の単かい)。
初の府中でどんなレースを見せますか。
投稿日時 - 2016-11-06 01:28:47
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1389/1464)

回答ありがとうございます。

単勝3.9倍、的中おめでとうございます!
これで馬連や3連馬券を持ってなかったら泣けますね。次週の結果報告が楽しみですよ。

エリ女予想、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-06 17:35:10