• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エリザベス女王杯の予想をお願いします。

  • 質問No.9396231
  • 閲覧数189
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 95% (1703/1790)

こんばんは。
先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。
アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。

まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。

牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。
どこからでも買えますねこれは…。
◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ?
○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える
▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる
☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい
△スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした
△ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で
△3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか

昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。
皆様の評価を参考にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (645/1317)

複勝 10 ミッキークイーン 10,000円
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

ミッキーは、現在5番人気ですか。もうちょっと人気になると思ってました。
2.2倍スタートなら妙味たっぷりですね。
投稿日時:2017/11/11 23:07
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

複勝1点勝負、バッチリ決まりました!
2.4倍でも大満足だったのではないでしょうか。
予想も馬券も、的中おめでとうございます。

ではこちらで結果報告。
「△3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか」
これを書いた昨夜の自分に大感謝。

枠2-3 4020円的中!
押さえの押さえでドヤ顔するのも恥ずかしい…。収支的にもガミですし。
まあ、当たってよしとしますか。

モズカッチャンは測ったかなおような1着。
馬自身の力もありますが、やはり抜け出すタイミング、コース取り。
Mデム騎手の完璧騎乗だったのではないでしょうか。
惜しかった2着クロコスミア。番手の競馬で横綱レースができるとは、相当に力をつけてます。
こちらも鞍上和田騎手の好判断がこの結果になったと思います。
ミッキークイーンは大外を回した分の3着でしょう。
やはり宝塚記念3着は伊達ではなかった(同じような3着でしたが)

ヴィブロスはルメール騎手が道中で随分抑えてましたね。
これが最後の伸び欠きに繋がったのか。距離の壁とは思いたくないなあ。
ガッカリ大将はディアドラ。単に過信しすぎたのかもしれませんが、今日のレースは完全に流れに乗れず後方まま。
岩田騎手がどんなコメを出すのか注視しておきます。
ルージュバックは牡馬混合戦で買うことにしますよもう。

BAはこの難レースを複勝とはいえ1点予想で仕留めたtamiemon96さんに進呈します。

次週はマイルCS。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時:2017/11/12 16:55

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (18/99)

先週はアルバート、エピカリスの両本命が散り…(笑)
さぁ気を取り直して牝馬頂上決戦のエリザベス女王杯!
◎ヴィブロス
→世界を制した末脚、3着は堅いんじゃないかな
○ディアドラ
→本命と迷った末に対抗に、だんだんと力をつけてきてどこまでやれるか
▲スマートレイアー
→前走は圧巻、テン乗りの川田は実績ある
★ミッキークイーン
→能力No.1、この状態でどこまで
△モズカッチャン
→ミルコが選択したから笑
△リスグラシュー
→福永、見返してやれ笑
△ルージュバック
→ラストチャンス、ムーアを鞍上に迎え本気モード
他にも買いたい馬はあるけどここまで!
馬券は上位印2頭を中心に馬連、3連複で
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

モズはデム兄のG1馬券圏内9連続がかかってます。
落鉄しなければいいんですがねえ。
スマレイさんはG1だとナゼか馬券にならないんですよね。
7歳秋にしてジンクスを破れるか。

馬券は迷いましたが、マイ予想の印上位3頭を中心に買おうと思います。
投稿日時:2017/11/12 14:15
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

モズに印を回しての1着3着でしたが、上位3頭が圏外では声も出ず?
惜しいような惜しくないような、残念な結果でした。
いい線いってるんですけどねえ。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:42
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (997/5299)

競馬 カテゴリマスター
おはようございますー。先週はガタガタ。JBCクラシック、アウォーディーの出来が良くない感がして、サウンドトゥルー&ケイティブレイブを1,2着、アポロ&アウォを3着の三連単勝負。最後の最後までミツバを3着に入れる馬券を検討してしたものの最後の最後でケチって大失敗。日曜日、京都に出陣。パドックで8枠2頭の出来が抜群で仕方ない、と言っていたおっさんの意見にほくそ笑み。というのも馬っぷりは上々のエピカリスでしたが、ゆる過ぎの出来で直線沈むだろうと。ジンソク大本命で大勝負でしたが、結局2着拾えず大外れ。

今週は頭にデムーロG1八戦連続3着以内継続中、なんて記事を見ましてこりゃ今週飛ぶ番か、とそういう風にとってしまうんですよね。

◎スマートレイアー
じっくり貯めて直線勝負しかしなかった同馬が逃げを打って勝ったのが昨年の初め。それから先行策で安定した着順をとってきて、前走の京都大賞典。久々の差し競馬がハマって快勝。本番に期待高まったのですが、武豊が不倫、あ違った落馬負傷で乗り替わり、これで一気に熱が冷めての6番人気。乗り替わった騎手は川田ですよ。今の豊となら遜色はない。馬に自在性がついたならテン乗りにも十分に対応できるはず。美味しいオッズでいただきたい。

〇トーセンビクトリー
一線級とはもう一つの感もあるが、枠はいいところに入った。鞍上は貶されているアッゼニ。どうせ外人、ええええアッゼニが来るのかよ!が見たい。

▲ヴィブロス
◎の人気がガタ落ちで押さえても旨みが出たので。個人的に強さを感じないのだが、G1だけはめっちゃ走るので。

△リスグラシュー
某馬主さんに嫌われて有力馬全てから降ろされたと噂される福永さんですが、牝馬の福永には間違いない。3歳は買いたくないのだが、ずっと路線の主役級だったので。

馬連・三連複ボックスで。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

武豊も若いですよねえ(笑。もうちょっと炎上するかと思ったら、逆の量子夫人の株が急騰。
フライデーもさぞかしガックリされてるのでは。
というか、いっくんはどの馬主さんに嫌われちゃったのか。そっちの方が気になります。

川田騎手は今回がスマレイ初騎乗。
陣営は誰が乗っても大丈夫と言ってるのが強みですが果たして。
投稿日時:2017/11/12 11:09
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

やはり川田騎手は武豊ではなかった。そんな負け方でした。
何より「こりゃ今週飛ぶ番か」これが致命傷でした。Mデム、恐るべしですね…。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:19
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんにちわ(*^^)
最近は、負け続けですが懲りずに穴狙いです。
ですので、今日はこのレースのみにしました。
◎(6)リスグラシュー・・・この距離なら、しぶとさが生かせて勝機もありそう。
○(12)スマートレイアー・・・長い距離は有利。乗り替わりがどうかだが連対高。
▲(11)ディアデラ・・・絶好調の上がり馬、相手は強いがハンデは有利展開味方。
以上の3点のBOX(馬単、馬連、ワイド、三連複、三連単)
19点を500円づつ買って観戦します。5種馬券で、集中攻撃です。♪
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

この3頭で決まったとしても「余裕で買えるよね」と言えそうなところが
今回の難しさを物語ってます。
2頭・2着3着で決まると回収がちょっと厳しいかな?
投稿日時:2017/11/12 10:58
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

これはまた、気持ちのいい逆パーフェクト。
モズが激走しただけに、リスグラシューはもっと走ってほしかった(8着)。
ディアデラも後方ままでレースしてないですよね。

残念無念。次週は頑張りましょう!
投稿日時:2017/11/12 16:22
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (438/1679)

他カテゴリのカテゴリマスター
データ帳更新中につき、只今4連敗中。
今週も大穴から逝き…失礼、行きます。

先ずは◎を博打で…
◎マキシムドパリ
…ギャンブル的根拠は有ります。
エリザベス杯の馬番別成績で、(15)が勝率トップ、連対率は(18)(1)(12)に次ぐ4番目というのが興味深い。
実績データを確認してみると…二千二ベストは2:13:4、京都二千なら1:57:1、
前走が二千四だったのも調整レースと考えれば問題ないし、調教データも悪くない。
目立たない存在ですが、本命馬の内隣というのも展開次第で番狂わせの匂いがします。

次は○▲を普通に穴目狙いで…
○ミッキークイーン
…宝塚3着からの休養明けは、今回も3着以内を狙って来てると見て間違いない。
追い切りのデータを見ても、仕上げて来た事を物語っている。

▲ジュールポレール
…距離に不安は有るが、鞍上幸英で3着内を外してない。
調教データから仕上げて来た事がうかがえる一頭。

以下、押さえの人気馬…
△ディアドラ
…京都二千に強いが二千二未経験が少々不安。
今回は斤量54なので、オークス二千四での終い33,9が再現できれば…。

△スマートレイアー
京都で実績は有るが、乗り替わりが気になる。
調整自体はいつも通りのようなので、終いの強さを出すことが出来れば。

馬券は馬連
◎ー印各馬と、
○ー▲、

他に(2)法被、(4)黒子、(14)浮世から、遊びで数点づつバラ買いします。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

やはり7枠は穴として魅力的。本当に人気がない(笑
マキシマムドパリは京都で牝馬相手ならもうちょっと走れそうです。
投稿日時:2017/11/12 10:55
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

遊びで買ったクロコスミアが2着。
的中馬券を持っていそうな気がするんですが、結果はいかがでしたでしょうか。
マキシマムドパリは見せ場たっぷりでしたね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (479/2205)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 先々週は東京準メイン&各メインの4戦4勝。とっても、儲かりましたぜ~。まぁ、たまにはいいでしょう。
 祝日開催のファンタジーは軸3着でタテ目、JBCレディスはビックリやけくそ単勝的中、スプリントは堅く馬連的中、クラシックは軸8着惨敗でした。土日の京王2歳は2着抜け、アルチンも2着抜け、来年は無いみやこも2着抜けといずれも勝ち馬軸の惜敗。古吉GI獲れるといいね。
 今日の武蔵野は勝ち馬軸の2着抜け、米国大統領が回避したデイリーはまた2着抜け、京都HJは芦毛馬連的中でした。
 以上ダイジェストでした(笑) 勝ち馬中ててるのになあ・・・

■エリザベス女王杯
◎ ヴィブロス    京都ではほぼ負けてない 問題は馬格
○ ルージュバック  終わってなかった秋馬 もう1発行けそう
▲ ディアドラ    力も勢いも有り 馬的には1F長いような気も
△ スマートレイアー 高レヴェルで12戦連続掲示板 乗り替りで稍下げ
△ リスグラシュー  古馬相手初もデビュー以来全走で掲示板
注 ミッキークイーン 依然距離不向きだと思う。それでも去年3着を評価

 われながら安定志向だゎ。しかし・・・注はカッチャンかクロコの方が良かったかなぁ。レイアーさんには7歳馬久々の連対を期待。あらら、ルージュとミックが死に番だゎ。どうしよう。なんとまあ乗り替りの多いこと。・・・。
 日経は◎に2人○に1人が◎、久々たまちゃんは乗り替わらない昨年の覇者クイリンに◎でしたよ~。馬券は◎の単勝にドーン。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

好調なご様子で何より。ハズレ時の抜けっぷりが少々怖い気もしますね(ニヤリ。
トランプは…まあ、出ていたところでごにょごにょ。

お城さんの予想にしては手堅い?
マイ予想とのかぶり具合が逆に不安。大丈夫かなあ。
そういえば明日の京都競馬場ゲスト、高畑充希なんですってね。
ミッキーが来れば「ダブルみづき」ですよどーですか(疲れ気味
投稿日時:2017/11/12 02:02
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

印上位5頭が飛んでしまっては手も足も出ず。
ヴィブロスは伸びませんでしたね。
ミッキーは…高畑さんのおかげです(疲れが抜けず

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (250/683)

今回は秋華賞の結果を重視して、3才馬から。
◎ディアドラ ちょっと3才馬にしては使われすぎのような気もするけど、勢いがありそうだし、最近の岩田も信じていいかも。
○リスグラシュー いっつも馬券に絡んでるし、末脚まずまず。
▲ヴィブロス う~ん、スタミナに一抹の不安が。ドバイも前走も2000以下だし、ヴィルシーナも長距離は勝てなかったし・・・。
☆ルージュバック 今回は勝ちに来ている気がする。差し足強烈、いつも買ってるし、今回だけ買わないわけにはいかない。
△ミッキークイーン 普通のローテーションで使わない方がいい気もするし、まあこのメンバーでも実力上位でしょう。
あとはディープのジュールポレールとスマートレイアーを紐にするかしないか。モズカッチャンはデムーロと相性悪そうだから切っておく。
◎○を中心に、三連複メインで、3000円で勝負。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

あー、これは気が付いてなかった。ヴィブロスって2000mまでしか走ってないんですね。
能力と鞍上、直線平坦の京都で何とかなりそうな気もしますが、留意はしておいた方がいいかも。

7枠もそうですが、3枠2頭も押さえておくかな。
投稿日時:2017/11/12 01:53
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

>モズカッチャンはデムーロと相性悪そうだから切っておく
これがレース後に一番堪えるやつですよね…。
しかも乗り替わりの前は2着クロコスミアの和田騎手ですよ。

今回は残念無念。
次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (107/323)

こんばんは。
天皇賞は1番人気をきっちり押さえておけば勝てたレースだとレース後に後悔。
でも、秋はまだまだ3戦2勝で勝ち越し。

◎ヴィブロス
負ける理由が一番少ないように思います。
ルメールが連続騎乗し、大魔人佐々木の馬で京都なら鬼ですから。

○ルージュバック
男馬がいないとやる気が出ないのでしょうか?(笑)
好位からの差しがうまくいったので、天才ムーアが頂点に導く。
400の倍数ではない距離になると強い?

▲ジュールポレール
前に行って、流れに乗って残ってほしい。
今回のかくし球。

△マキシマムドパリ
状態が上がってきましたよ。
同じく前に行って、流れに乗って。

△ミッキークイーン
後ろからの展開になればこの馬。

△スマートレイアー
武豊に浮気されちゃった?(笑)
怒りの差しきりも。

馬券は◎○の馬連が大本線。あとは、オッズを見ながら。
7枠が絡めば面白い。

3歳馬の取捨選択に悩みました。
秋華賞を取らせてもらったので、リスグラシューやディアドラは買うべきかと思いましたが、モズカッチャンも含め、水溜まり馬場を2分0秒台で走った若い乙女たちは疲労が残ると判断し、前走重・不良で走った馬は外しました。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

今にして思えば秋天、転がし屋さんが当てにいってきっちり仕留めるレースですよね。

推奨の7枠2頭、ヒモ荒れ候補として資格十分。
そういえばマキシマムドパリも長らく追ってる馬。買っとくかな。
秋華賞組が負けるとしたら、やはり「あの馬場で激走した反動」が理由になりそう(というかされそう)。
ただ、使ってくるからにはそれなりの状態は維持してるかも。
投稿日時:2017/11/11 23:15
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

リスとディアドラが飛んだんですが、モズが来ちゃいました。
若い乙女は回復も早いのか(困惑。
7枠はマキシマムドパリが見せ場たっぷりでしたね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (30/245)

こんばんわ。今日は東京4レース、レピアーウィットの単勝を外しました。

◎ ヴィブロス 前走はスローペースで2着でしたが、本命にしました。

○ルージュバック 距離は問題ないと思い、対抗にしました。

▲ スマートレイアー 鞍上が変わり、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

レピアーウィット、2着→2着で今回ムーア。これは買いたくなりますよね。残念。

ルージュバックは8枠17番。乗り方が問われますが、そこは気音頭こそのムーア騎手で(笑
スマレイさんは乗り替わりで人気を落とした?
熟女パワーを出し切ればなくはないかも。
投稿日時:2017/11/11 23:00
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1703/1790)

回答ありがとうございます。

ヴィブロスはあの展開、あの位置で伸びず。
ルージュはやはり、牝馬相手じゃ本気を出さないのか…。
いやはや、走ってみないとわからんですね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時:2017/11/12 16:12