• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋華賞の予想をお願いします。

こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  京都大賞は買いませんでした。前日売りを買えばよかった。南部杯は馬単的中でもトリガミ。買うんじゃなかった。東京記念はあんな遅いペースになるとは思いませんでした。今日の京都メインは堅く、新潟メインはまたブン回しでいただきました。府中牝馬は愛しのレイアーさんがヴィクトリアの借りを返してくれませんでした。 ■秋華賞 ◎ ジュエラー     ホントニカシコイノウマデス byデムーロ ○ カイザーバル    前走ダメかと思ったら伸びてきたド根性を買い ▲ ヴィブロス     コース替わりは大吉の良血馬 問題は私と相性の悪い鞍上 △ エンジェルフェイス 忘れちゃいけない樫3番人気 前走は度外視可? △ パールコード    府中2千チェキの2着 京都も良績 △ ビッシュ      ついに、ついに紫苑からの勝ち馬が登場か? 注 ミエノサクシード  上がり馬代表はこれ。使い過ぎだが夏に成長  シンハライト、メジャーエンブレム、チェッキーノは療養中、アットザシーサイドは回避。△以下は補欠のようなもの。とか言ってると大駆けがありそうな今年の雰囲気。つまり・・・わからん。そう、こんな時は狙わなきゃ(笑)  高評価のキーワードは人馬同じコンビで5戦目。目いっぱい調教◎の敵は自分。前走は鞍上も無理をさせなかったようですね。一変ありかも。▲△の敵はジンクス。前走中山勢は過去10年3連対なし。○は逆にジンクスが後押しの京阪神良績馬。注は前走ギモーヴを置き去り。鞍上とも手が合っていて不気味。前走謎の失速のエンジェルは心配しましたが、出てきたということは故障ではなかったのでしょうね。  今年は鬼門の紫苑にいい馬が回ってきて、ジンクスが崩れそうな予感。他にもタラレ馬がいて私的には本命対抗不在のドングリ状態。馬券はブン回しじゃなくて、5頭の馬連BOX10点で。どの2頭を切るかはパドック見の後で。トリガミになりませんように。それ以前に、中りますように(笑)  競馬ブック牟田さんはなんと注に◎。今回日経を外れた辻ちゃんはなんて言ってました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジンクスを破って紫苑S組が2頭馬券圏内。なぜビッシュがジンクス飲まれるんや…。 へそまがりで天の邪鬼(失礼)のお城さんなら、○か▲から馬券を買っていそう。結果はいかがでしたでしょうか。オッズ付いてるからどきどきですよ。 ではこちらで結果報告。 上位馬に印が回ってます。あとは皆様の推奨馬を拾えていれば… ◎-☆-△(パールコードも買い目に入れました)で…何とこの馬券、持ってません(号泣)。 押さえの押さえで買った3連複2頭軸が ・ビッシュ-ヴィブロス ・ミエノ-カイザー(!) 痛恨のタテ目ですよ。痛恨マジ慣れた…ああ。 紫苑Sで雪崩れ込んだだけの5着パールコードを軽視した見立て違い。 あとはビッシュ。その紫苑Sが鮮やかすぎたってことでしょうか。 BAは上位3頭に唯一印が回ったお城さんに進呈します。次週の馬券報告、楽しみです。 来週は菊花賞。 ともに前哨戦快勝のディーマジェスティとサトノダイヤモンド。2強対決なるか。 皆さまの回答、お待ちしております。

質問者からの補足

レイアー3着は私も残念。アスカが届いていれば(レースを観たらまあ無理でした)。 紫苑Sは秋華賞の鬼門レース。 爆笑田中にいわせて、ショウナンパンドラは新潟開催だったのインチキ紫苑S呼ばわり(ひでえ。 とかいいつつも、今年のワンツー(ビッシュ-ヴィブロス)の2頭で決まるとは思えない気も。 カイザーバルとクロコスミアは、前走のローズSでお世話になった(3連複的中)ので指名。 辻三蔵氏ですが、GCを解約してしまったので予想を確認できず…申し訳ない。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

おはようございます。先週はありがとうございました。当然のように、馬券は買えてません。昨日まで、鹿児島出張で焼酎が美味しくて、昨日は結局馬券が買えませんでしたが、シャルールから行く予定でしたから、買えずに大正解でした。 さて秋華賞ですが、ディープ+外人中心に。 ◎ビッシュ とりあえず、末脚を信じるか ○ヴィブロス ここは血統を信じて ▲ジュエラー 枠順悪いな~、ビッシュの前なら・・・、外からだと届くかな??? ☆パーシーズベスト ルメールとディープだから △レッドアヴァンセ  春とは違うところを見せて欲しい 候補に挙げて外したのは、 エンジェルフェイス  思い切ってハナとるなら残るかも ミエノサクシード 普通に走れば楽勝のはずだけど、そうはいかなそう デンコウアンジュ 買いたい気持ちを抑えきれないと・・・ クロコスミア 岩田が復調なら、本筋のローズSからだけど 馬券は、△までで止めないと悲惨な目に遭いそう。 123番人気の三連複は厚めに買うと言うことで。 G1だし、昨日買ってないから、思い切って3000円で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 手が届きそうで届いてない、そんな結果になりました。 △候補の絞り方は大正解でしたが…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

シャルールは…横典さんは買いどころが難しい騎手になりましたよホント。 もうちょっと走って欲しかったですね。 ヒモで押さえたい馬が多いので、どこまで絞ることができるか。 ガミも怖いですが、切る来るがもっと怖い。 ジュエラーは桜花賞馬の真価が問われるってやつですね。

  • 回答No.6

ビッシュとクロコスとデンコウアンとの三つ巴かしら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クロコスミアは残り100まで見せ場を作ってくれました。 ビッシュとデンコウが惨敗では仕方なしですね。 またの回答、お待ちしてます。 次回は印と推奨理由もぜひお書き添え下さい。

質問者からの補足

了解しました!

  • 回答No.5

あくまでも穴党予想ですから。 あまり参考にはならないかもしれませんよ。 一応、某新聞の調教後馬体重を見ると、 今レースの休み明け1走馬は少しですが重め残りの傾向があるようです。 終わってみれば「やっぱりダメか」となる可能性が… あくまでも穴狙いということで、参考程度に留めといてください。 実際のところ、最近は人気馬絡みの結果が多くて、 馬連穴狙いの私としては連戦連敗の実績を積み重ねているのが現状なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

了解しました!

  • 回答No.4

穴党です。 ◎ジュエラー 距離実績が千六、千八とはいえダントツと言って良いです。 前走は休み明け調整と考えれば特に問題なし。 調教タイムから本気度が見えます。 〇ウインファビラス こちらも休み明け。 松岡で千六、千八の実績は積んでるので、そろそろ二千でも結果が欲しいところ。 ▲デンコウアンジュ 調教で絞った模様。 前走ローズ4着は押さえる価値あり。 ☆ミエノサクシード 川島に期待。 前走夕月1着は連帯の可能性あり。 △他には 二千で実績のパールコード、 前走夕月3着で調教も悪くないのに人気薄のキンショーヒメ。 実際のところは…過去10年でローズ掲示板組が連帯率75%。 これをどう読むかが鍵でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パールコードに注目したのは大正解でしたが、1着3着をバッサリでは…無念。 ジュエラーはエリ女に出走すれば人気になりそう。 またの回答、お待ちしております。

質問者からの補足

お初の様な気がします。ご参加ありがとうございます。 かなりの穴狙いですね。 ウインとデンコウは重賞好走が狂い咲きっぽくて。ここで穴を開けるようなら配当が超でかそう。 デンコウは終わってみれば「ローズS4着じゃん」というのが怖い。 ジュエラーは2番人気をオイシイと見るか過剰と見るか。 評価を再考したほうがいいのかなあ。

  • 回答No.3

こんばんは。 先週は毎日王冠を外すも、平場で軍資金を稼げたので、若干のプラス収支。 月曜日に万馬券的中で気を良くしていた親父から、「5000円やるわ」と言われ、仕事の昼休みにキタサンブラックの単勝につぎ込んだのが9000円になりました。 スプリンターの勝ち分もまだ残っていますが、今週はこの9000円を勝負。 ちなみに、親父は、本日の京都最終の3連単万馬券を取り、さらに気を良くしています。 ◎ジュエラー この馬が一番トライアルを練習台にしました。 その後の調教も良いし、内枠2番を引きに行き、見事的中。 2冠に輝きます。 ○パーシーズベスト 絶好枠を引いたのではないでしょうか。 ルメールが乗ったことでさらに評価アップ。 ▲ミエノサクシード 今回のかくし球。 なぜなら、親父が「これやで」って言ったから。(笑) △パールコード 中山まで行って負けて来たらあきませんね。 内枠を引いたので押さえます。 △ヴィブロス お姉さんに似てきたと色々なメディアが言っているので、2着に来るのではと。 △エンジェルフェイス 1番を引くと言って、本当に1番枠を引いちゃう強運。あやかります。 現在GII・GIIIは1番人気が絶好調。GIもと思いましたが、スプリンターで玉砕。この流れは続くはずと、ビッシュを外して勝負。その分手広くボックスで強弱をつけて買います。 今の京都は絶対に内側がいいはず。 本当は1番から5番の3連単ボックスでもいいかと思ったくらいの枠順発表でした。 悩んで取捨選択したのが吉と出るように祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エンジェルはナシでしたね。ハナ切らないし…。 馬連BOX買いなら的中? 結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

転がし屋さん一族は相変わらず予想がキレッキレですね。 ※お父様、万券的中連発おめでとうございます。 パーシーズはノーマークでしたが、鞍上ルメールで買い目に入れました。 積極的にハナを主張する馬がいなさそうなので、エンジェルはアリかもしれませんね。 ジュエラー、迷うなあ…。

  • 回答No.1
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんわ。 明日は、重賞以外だったら京都5レースのコロナシオンの単勝をかけようと思います。 ◎ ビッシュ  末脚が活きると思いまして、本命にしました。 ○ ヴィブロス 姉譲りの勝負根性に期待し、対抗にしました。 ▲ジュエラー 叩き一変に期待し、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コロナシオンは強かったですね。 予想の方は惜しくも2着4着。 ビッシュ惨敗は意外でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

コロナシオンは期待の超良血ですね。ブエナビスタの子供かあ…時の流れは速い。 予想は人気上位3頭。 ジュエラーは京都内回り2000mでどんな作戦を練っているか。