秋華賞の予想と推奨馬について

このQ&Aのポイント
  • 秋華賞の予想と推奨馬についてまとめました。今年は大荒れもありそうなので、3連複BOXで購入する予定です。
  • 推奨馬はセキショウ、エバーブロッサム、メイショウマンボの3頭です。また、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。
  • 馬券の内容も書いていますので、参考にしてみてください。秋華賞の予想には相馬眼が必要なので、予想をする際はぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋華賞の予想をお願いします。

こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

久々の淀、5R新馬でリルダヴァルの弟が快勝。 馬主は大魔神佐々木氏で奥さん子供も来てました。 メインの大賞典、パドックでびっくり。Gシップがー2Kg。 秋緒戦でマイナス体重ではがっかりです。馬体も萎んで見え、 頭はトーセンラーに変えるも2番が買えず惨敗。 毎日王冠も、祐一がわざわざのエイシンFを抜擢しダークとの 2頭軸もダークが不発で惨敗。しかし何で秋緒戦にSマイティが ー18kgで出てくるのか?理解不能です。 妻もアンコイルドはパドック気配でチョイスしたものの、2番が買えず。 わざわざ出かけて、写真撮影だけでした。 さて気を取り直して、秋華賞。 色々な予想や関係者のコメントを見ていると、内枠が有利と書いている。 でも、過去10年実績からは寧ろ、内枠不利です。 特に6~9番は3着までゼロ。10番より外が7勝に対し、 1~5番で3勝ですから、完全に外枠有利。目の前で見ていると解りますが、 3角を回りインに集中します。そこでごちゃくつく。 ブエナビスタの降着原因もここです。 と講釈はさておきまして、今年の秋華賞は、 ローズS組・夏の上がり馬は?・紫苑組の悲願は?の3点でしょう。  私の採点では、スマート・セキショウ・デニム・マンボの順。 ついでウリウリ・ローブ・シャトー・ノボリまでがベスト8です。  ◎ メイショウマンボ  早めに進出可能  〇 デニムアンドルビー 切れるが届かずのケースも  ▲  スマートレイヤー  兄弟のワン・ツーも  △ セキショウ 輸送こなせばパドック体重注意。  △ ローブティサージュ 前走健闘と  △ エバーブロッサム  好枠と戸崎の一発に期待。        トーセンソレイユは個人的に好きな馬なのでパドック次第では応援馬券も。  ウリウリ・ノボリは悪枠から切りますが、3連単ならマンボ・デニムの  1・2着付けでの3着で少々押さえるのも手かもです。  2番人気の馬が過去10年で9回3着までに来ているのでスマートからの   3連複1頭軸も有りかなと考えていますが、牝馬のこと、パドック気配で最終決定です。     妻はデニムから入りたいようですが、ウチパクの不振が気掛かりなようです。  先の大賞典でも、スタート直後に追い上げて前目に付けていくのを目の前で見て、  『早いわ。これじゃ、もたない・・・・・』と悲鳴を挙げていました。      参考になれば幸いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎-▲なら本線で的中されているのでは? おめでとうございます。 デニムへの見解は卑弥呼様ともども鋭い! さすがです。 今回は勝ち馬に◎を打っての的中ということで、rowenaさんにBAを進呈します。 では結果報告です。 ・マイ予想で印を打った7頭の3連複BOX ・2番人気好走(過去10年で7・1・1・1)というデータと皆様のPUSHを信じて  3連複02-03(ティアーモ)-マイ予想の7頭 を購入しました。 結果、△-△-無で撃沈。「スプリンターズSに続く池添の激走」も考えましたが、 マンボ-スマート流しの馬券は購入予定がなかったので、買ってもタテ目濃厚でした。 デニムのハナ差4着は、仮に3着でも低配当&トリガミだったとはいえ残念無念であります。 明日の南部杯は手堅く、 ホッコー、アドマイヤ、エスポ、グレープの4頭で。◎はアドマイヤです。 (スレ立てはお休みします) 次週の菊花賞も、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#188180
noname#188180
回答No.3

こんばんは。明日のG1の本命馬は(1)スマートレイアーです。 京都内回り2000mは内枠有利なので、内枠同士での決着もありうると考えています。 (1)の相手として、     (2)シャトーブランシュ     (3)ティアーモ     (5)セキショウ     (6)ウリウリ との馬連、及び3連複を狙います。 最内枠は包まれて動けなくなる危険もありますが、そこは名手武豊騎手のことですから うまくこなしてくれることでしょう。 なお、(1)を本命にした理由は、競馬ラボで予想をしているアンカツさんの本命馬であることも 後押ししてくれます。実際にダイワスカーレットで秋華賞を勝っているわけですから。 データ的にはローズS上位組が優位ですが、今年のローズSは馬場も悪く、先行勢総崩れといった 特殊なケースだったので、あまり参考にならないのでは、と思います。 (14)デニムアンドルビーが予想通り一番人気を背負っていますが、内田騎手が先週のレースで自信をなくしていたとしたら、仕掛けどころを間違えて馬券圏外もありうると思います。 個人的には興味のあった(16)メイショウマンボや(17)ローブティサージュも外枠を引いたので、切ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬をバッサリやってしまいましたね。◎とデニムが読み通りだっただけに残念です。

• hiroki033
回答No.2

◎スマートレイアー この馬は私の密かな隠し穴馬だと思っていたのですが、枠順と武豊で人気しちゃいましたね。 記念すべき武豊のGI通算100勝は凱旋門賞だと格好良かったのですが、秋華賞で勝ってもらいましょう。 ○デニムアンドルビー スマートレイアーが内枠を、この馬が外枠を引かなければ印は逆でした。 ゲートをきちんと出て、直線が短い内回りで飛んできて欲しいです。 ▲メイショウマンボ 今まで1回も買わず、今回も8枠を引いて無印と思いましたが、京都実績を重視しちゃいました。 △エバーブロッサム ローズステークスで人気落ちの今はチャンス。 △ティアーモ 絶好の内枠を引いて、好位置から前残りを期待。 △ノボリディアーナ 京都実績を買います。 馬券は馬連◎○▲のボックスが本線。 牝馬なので、当日馬体重とパドックを見て買い足しは考えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連が本線で的中ですね。おめでとうございます。 本来なら文句なしのBAなんですが、今回は印の差で次位とさせていただきました。 本当に申し訳ありません。 次週の菊花賞、若しくは明日の南部杯で転がしがうまくいくことをお祈りします。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あらら、ゴールドシップ抜かれちゃいましたね。かたやタテ目の三連対。トホホ。。。今日の東京ハイジャンプは単複と三連複のW的中でしたが、ほとんど牝馬戦のオパールSは1着だけ中りました。さて、牝馬クラシックですね。 ●秋華賞 ◎ デニムアンドルビー ○ スマートレイアー ▲ ティアーモ △ セキショウ 注 メイショウマンボ 注 エバーブロッサム  過去の2連対は前走重賞出走馬が圧倒していますが、あえて。オークス以外全勝のティアーモは間近でそのキレ味を見、高配当を頂きましたので(汗) 同じく4戦3勝馬スマートレイアーは逆にやられた口です。前評判通りだと思います。東スポ系九スポで頑張っている松浪君も◎。8人中5人◎ですが…。もう一頭は私もセキショウを。うまく逃げられれば質問者さんに高配当が(笑) デニムアンドルビーは頭一つ抜けてると思います。京都なら来るかもしれないメイショウマンボ、これで終わるな麗しき名のエバーブロッサム、この2頭やっぱり外し難いなぁ。2歳女王ローブティサージュは距離長すぎと見ました。500下よりOPの方が好成績のヘンテコな馬ウリウリはさっぱりわかりません。むしろリボントリコロールの好調さがオークスの時のエバーブロッサムとダブります。馬場が渋ればシャトーブランシュも有りですね。絞りきれない・・・。こんな時は中りません。また1着3着かもです。ではでは。馬券は馬連三・四点で。組み合わせは鋭意検討中です。  たった今『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』とテレヴィで言ってます。グサッ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○-注だと馬連が引っかかったかどうか、ですね。 競馬はいくら学んでも…。難しいです。