• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋華賞の予想をお願いします。

こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

久々の淀、5R新馬でリルダヴァルの弟が快勝。 馬主は大魔神佐々木氏で奥さん子供も来てました。 メインの大賞典、パドックでびっくり。Gシップがー2Kg。 秋緒戦でマイナス体重ではがっかりです。馬体も萎んで見え、 頭はトーセンラーに変えるも2番が買えず惨敗。 毎日王冠も、祐一がわざわざのエイシンFを抜擢しダークとの 2頭軸もダークが不発で惨敗。しかし何で秋緒戦にSマイティが ー18kgで出てくるのか?理解不能です。 妻もアンコイルドはパドック気配でチョイスしたものの、2番が買えず。 わざわざ出かけて、写真撮影だけでした。 さて気を取り直して、秋華賞。 色々な予想や関係者のコメントを見ていると、内枠が有利と書いている。 でも、過去10年実績からは寧ろ、内枠不利です。 特に6~9番は3着までゼロ。10番より外が7勝に対し、 1~5番で3勝ですから、完全に外枠有利。目の前で見ていると解りますが、 3角を回りインに集中します。そこでごちゃくつく。 ブエナビスタの降着原因もここです。 と講釈はさておきまして、今年の秋華賞は、 ローズS組・夏の上がり馬は?・紫苑組の悲願は?の3点でしょう。  私の採点では、スマート・セキショウ・デニム・マンボの順。 ついでウリウリ・ローブ・シャトー・ノボリまでがベスト8です。  ◎ メイショウマンボ  早めに進出可能  〇 デニムアンドルビー 切れるが届かずのケースも  ▲  スマートレイヤー  兄弟のワン・ツーも  △ セキショウ 輸送こなせばパドック体重注意。  △ ローブティサージュ 前走健闘と  △ エバーブロッサム  好枠と戸崎の一発に期待。        トーセンソレイユは個人的に好きな馬なのでパドック次第では応援馬券も。  ウリウリ・ノボリは悪枠から切りますが、3連単ならマンボ・デニムの  1・2着付けでの3着で少々押さえるのも手かもです。  2番人気の馬が過去10年で9回3着までに来ているのでスマートからの   3連複1頭軸も有りかなと考えていますが、牝馬のこと、パドック気配で最終決定です。     妻はデニムから入りたいようですが、ウチパクの不振が気掛かりなようです。  先の大賞典でも、スタート直後に追い上げて前目に付けていくのを目の前で見て、  『早いわ。これじゃ、もたない・・・・・』と悲鳴を挙げていました。      参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎-▲なら本線で的中されているのでは? おめでとうございます。 デニムへの見解は卑弥呼様ともども鋭い! さすがです。 今回は勝ち馬に◎を打っての的中ということで、rowenaさんにBAを進呈します。 では結果報告です。 ・マイ予想で印を打った7頭の3連複BOX ・2番人気好走(過去10年で7・1・1・1)というデータと皆様のPUSHを信じて  3連複02-03(ティアーモ)-マイ予想の7頭 を購入しました。 結果、△-△-無で撃沈。「スプリンターズSに続く池添の激走」も考えましたが、 マンボ-スマート流しの馬券は購入予定がなかったので、買ってもタテ目濃厚でした。 デニムのハナ差4着は、仮に3着でも低配当&トリガミだったとはいえ残念無念であります。 明日の南部杯は手堅く、 ホッコー、アドマイヤ、エスポ、グレープの4頭で。◎はアドマイヤです。 (スレ立てはお休みします) 次週の菊花賞も、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#188180
noname#188180

こんばんは。明日のG1の本命馬は(1)スマートレイアーです。 京都内回り2000mは内枠有利なので、内枠同士での決着もありうると考えています。 (1)の相手として、     (2)シャトーブランシュ     (3)ティアーモ     (5)セキショウ     (6)ウリウリ との馬連、及び3連複を狙います。 最内枠は包まれて動けなくなる危険もありますが、そこは名手武豊騎手のことですから うまくこなしてくれることでしょう。 なお、(1)を本命にした理由は、競馬ラボで予想をしているアンカツさんの本命馬であることも 後押ししてくれます。実際にダイワスカーレットで秋華賞を勝っているわけですから。 データ的にはローズS上位組が優位ですが、今年のローズSは馬場も悪く、先行勢総崩れといった 特殊なケースだったので、あまり参考にならないのでは、と思います。 (14)デニムアンドルビーが予想通り一番人気を背負っていますが、内田騎手が先週のレースで自信をなくしていたとしたら、仕掛けどころを間違えて馬券圏外もありうると思います。 個人的には興味のあった(16)メイショウマンボや(17)ローブティサージュも外枠を引いたので、切ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬をバッサリやってしまいましたね。◎とデニムが読み通りだっただけに残念です。

  • 回答No.2

◎スマートレイアー この馬は私の密かな隠し穴馬だと思っていたのですが、枠順と武豊で人気しちゃいましたね。 記念すべき武豊のGI通算100勝は凱旋門賞だと格好良かったのですが、秋華賞で勝ってもらいましょう。 ○デニムアンドルビー スマートレイアーが内枠を、この馬が外枠を引かなければ印は逆でした。 ゲートをきちんと出て、直線が短い内回りで飛んできて欲しいです。 ▲メイショウマンボ 今まで1回も買わず、今回も8枠を引いて無印と思いましたが、京都実績を重視しちゃいました。 △エバーブロッサム ローズステークスで人気落ちの今はチャンス。 △ティアーモ 絶好の内枠を引いて、好位置から前残りを期待。 △ノボリディアーナ 京都実績を買います。 馬券は馬連◎○▲のボックスが本線。 牝馬なので、当日馬体重とパドックを見て買い足しは考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 馬連が本線で的中ですね。おめでとうございます。 本来なら文句なしのBAなんですが、今回は印の差で次位とさせていただきました。 本当に申し訳ありません。 次週の菊花賞、若しくは明日の南部杯で転がしがうまくいくことをお祈りします。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あらら、ゴールドシップ抜かれちゃいましたね。かたやタテ目の三連対。トホホ。。。今日の東京ハイジャンプは単複と三連複のW的中でしたが、ほとんど牝馬戦のオパールSは1着だけ中りました。さて、牝馬クラシックですね。 ●秋華賞 ◎ デニムアンドルビー ○ スマートレイアー ▲ ティアーモ △ セキショウ 注 メイショウマンボ 注 エバーブロッサム  過去の2連対は前走重賞出走馬が圧倒していますが、あえて。オークス以外全勝のティアーモは間近でそのキレ味を見、高配当を頂きましたので(汗) 同じく4戦3勝馬スマートレイアーは逆にやられた口です。前評判通りだと思います。東スポ系九スポで頑張っている松浪君も◎。8人中5人◎ですが…。もう一頭は私もセキショウを。うまく逃げられれば質問者さんに高配当が(笑) デニムアンドルビーは頭一つ抜けてると思います。京都なら来るかもしれないメイショウマンボ、これで終わるな麗しき名のエバーブロッサム、この2頭やっぱり外し難いなぁ。2歳女王ローブティサージュは距離長すぎと見ました。500下よりOPの方が好成績のヘンテコな馬ウリウリはさっぱりわかりません。むしろリボントリコロールの好調さがオークスの時のエバーブロッサムとダブります。馬場が渋ればシャトーブランシュも有りですね。絞りきれない・・・。こんな時は中りません。また1着3着かもです。ではでは。馬券は馬連三・四点で。組み合わせは鋭意検討中です。  たった今『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』とテレヴィで言ってます。グサッ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ○-注だと馬連が引っかかったかどうか、ですね。 競馬はいくら学んでも…。難しいです。

関連するQ&A

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。10月ってこんなに寒かったっけ…? 月曜日の岩手・MC南部杯は完全軽視のノボバカラ抜けでスカッと外れ。 さきほど終わった府中牝馬S(メンバーが豪華でしたね)は、ヴィブロス・クインズミラーグロ・クロコスミアの3連複1頭軸3本で2440円×200円的中でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ予想の参考とさせていただきます。 天気と馬場次第で柔軟に対応したいところですが…。 ◎アエロリット…距離はこなせると判断。前走クイーンSは圧巻 ○カワキタエンカ…ローズSを素直に評価。馬場渋ればなおよし ▲リスグラシュー…1番人気なの!? 3連馬券なら外せません ☆ディアドラ…紫音S勝ち馬。戦績はまあ堅実 △モズカッチャン…ローズSが案外でも叩き2走目・デム連続騎乗なら ラビットランは馬場よりもまず脚を余しそうで、ここは思い切って軽視。 曲者が揃った8枠からの枠連流しを押さえ馬券とします。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 東京はただ今、暴風雨の真っ只中。BS中継も途切れ途切れです。 土曜競馬は京都メインの太秦Sのみ購入でワイド3組全的中。 またしても3連複の方が高配当ですよもう(涙) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 京都はどこまで馬場が回復するか。乾いてもよくて稍重まででしょうか。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎サトノダムゼル…遅れてきた大物? 馬体減なければ馬場も味方で 〇シェーングランツ…ひと夏超えてどこまで変わったか ▲クロノジェネシス…実績文句なし。〇ともども休み明けで嫌われるなら ☆カレンブーケドール…オークス2着。前走が紫苑Sじゃなければなあ △パッシングスルー…☆を買うならこっちも。前走は完璧すぎ ダノンは最内枠がアダになりそう。道悪がいいとは思えず、現時点では軽視です。 スピードタイプのコントラも今回は用なし。 エスポワールはそんなにいい? 人気吸って飛ぶ典型だと思うのですが。 皆様の評価で手のひらをくるっくるっと返す予定です(汗

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 秋華賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    2008年の「秋華賞」三連単馬券は、1,869,680円の大荒れ配当で、以後は順当 ? な結果となっています。 本年の秋華賞は「波乱」と感じる次第ですが、高配当の三連単馬券に貢献する穴馬を「一頭」推奨して下さい。 >> 三着までに入着する穴馬を一頭、教えて下さい。(馬券は三連単ボックスで購入しますので) >> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは必要ありません) >> 締め切りは、10月13日、13時とします。 (参考までに)  > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の二頭出しは、  シルク = 馬番 2, 17,  ロードH = 3, 13,  社台系 = 4, 18,  金子真人 氏 = 6, 14, > 厩舎の二頭出しは、 > 須貝 = 4, 17,  藤原英 = 6, 13,    上記、よろしくお願い致します。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。