• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

桜花賞の予想をお願いします。

こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数10
  • 閲覧数562
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

カレンBHを買えず、後で私のデータの短評を見ると、 『追い切り良い時の雰囲気が戻り怖い』と書いてありました。 少しずつ暖かくなるこの時期、体調が上昇する馬要注意を身をもって再認識。  昨日の阪神牝S、ローブに『外国人騎手で本能戻れば、後はパドック次第』 としていて3連複的中、中山10R・11R(予想外の高配)も的中。 更に、12Rも思い切っての1枠からの穴狙いで、馬連より枠連のほうが付く、 との思い込みで、枠連で的中も、何故か馬連のほうが付いてました。(添付写真) 先週は大阪杯3連単48点で獲りましたが、妻は12点で的中。 さて桜花賞ですが、すでにマスコミをはじめメディアで殆ど語られている通り、 ハープスターには逆らえないでしょう。新潟で豪脚を見たときに、オークスどころか ダービーでもと思ったほどでした。敢て重箱の隅を探せば、内枠に逃げ馬が揃って、 縦長の早い展開になっての追い込み届かず2・3着止まりという展開でしょうか。 天気も持ちそうで、楽しみなレースとなりそうです  妻の予想から    ◎ ハープスター    まともなら突き抜ける  〇 レッドリヴェール  堅実に抜け出して勝ち負けも   ▲  フォーエバーモア  縁起の良いゲートも後押し  △ アドマイヤビジン  差し脚鋭く嵌れば  △ ホウライアキコ   前走不利あり見限れない  △ マーブルカテドラル 潜在能力高く  △ ヌーヴォレコルト  前走後さらに上昇気配で    馬券はハープ1頭軸マルチ3連単とのことです。  レーヴデトワールを入れるかどうか悩んで『点数増えるしなー・・・・』      私の予想    ◎ ハープスター    勝ってダービー・凱旋門でも期待。   〇 フォーエバーモア  ラッキー9で    ▲  ホウライアキコ   潜在能力は高い入れ込み無ければ。  △ レッドリヴェール  能力高く鉄砲も利くが  △ レーブデトワール  抽選潜り抜け祐一で  としました。  馬券は妻と同じ1頭軸マルチ3連単です。余りにも一本かぶりですから  『頭堅けりゃヒモ狂う』の格言が頭の片隅を行ったり来たり。その時は  圧倒的に不利な内枠の外国人騎手ニシノミチシルベの一発かもですね。  福島民放杯が穴ムードで楽しみです。  ◎ レッドレイヴン   ここで負けてるようじゃ   〇 ムーンリットレイク 立て直して鉄砲利く  ▲  アロマカフェ    騙されついでに再度   △ ラヴイズブーシェ  力は上位  △ ミエノワンダー   力つけ上昇   △ アクションスター  重賞勝ち有る舞台で  としました。◎と〇から3連複2本小額で。  参考になれば幸いです 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 奥様の会心予想が的中。おめでとうございます! rowenaさんは福島民放杯で元以上、こちらもお見事です。 では結果報告です。 先んじて公開しました買い目を見ての通り、○にしたフォーエバーモアがぶっ飛んでハズレました。 「頭堅くてヒモも堅い」では、中穴以上を狙っていただけに正直お手上げです。 今回のBAは、回答者様で唯一のレッドリヴェール○で馬券も3連単が恐らく的中のされているrowenaさん、の奥様に進呈します。rowenaさん、そろそろ奥様用のHNをこさえてみてはいかがでしょうか(笑。 次週は皐月賞。 ◎予定だったバンドワゴンがリタイアしてしまったのが残念ですが、 馬券的には妙味たっぷりの好メンバー。当てたいな~。 皆様の回答をお待ちしております!

質問者からの補足

昨日の中山最終R、1枠の馬は△に入れてましたが…。 1枠流しだけでもすごいのに、1-1的中は素晴らしい万馬券です。 頭堅けりゃヒモ狂う、今回の桜花賞はまさにそれ狙いの3連単です。 ホウライは昨晩までは切る気マンマンでしたが、 これは買っておいてよさそうですね。 レーヴデトワールは抽選クリアの運に乗っかって△に入れてます。 福島民放杯、マイ予想では買える馬が9頭(苦笑)。 ゼロスとサムソンズプライドが切れません。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

追伸、今更ながらですが、福島で受賞勝ちのある馬ケイアイチョウサンでアクションスターでは無かったです。私のミスです。申し訳ありません。一応獲りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね? アクションは初福島なので「?」と思ってました。 3連複的中おめでとうございます。 同着で配当が半減したのが惜しいです。 ちなみにマイ馬券、ミエノが飛んで3連複タテ目でした…。 ムーンリットレイク、買っていたんですけどねえ。 むしろ、丸乗っかりでしたら悲しい抜け目だったのでハズレてOK?な感じです。

  • 回答No.9

Honey_Hunterさん、こんにちは。 昨日の予想では馬連の馬券妙味がほとんどないので、3連単に変更します。 従って、ベルカントとレッドリヴェールを加えざるを得ず、ヒモに隠し玉2頭をプラスします。 では、good luck!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2319/10661)

土曜日は晒すのがお恥ずかしい大外れで、気を取り直して桜花賞を責めてみます。 ◎ハープスター これだけの実績馬が順調なだけで逆らう理由はありません。断然の人気も仕方なし、ど本命です。レッドは休養明けでも走るって言われるが、この馬も当時レッドより一週長い休み明け。それで不利あってあの着差なら今回は圧倒できる算段です。 ○ホウライアキコ ここ2走は人気を裏切る形も人気ゆえ勝ちにこだわっての敗走。それであの着差であれば、まだまだ主役を狙える位置にはいます。血統的にここがメイチ、フォーエバーモアを目標にするJFと逆の形になれば、2着争いの筆頭になるチャンスは大きい。 ▲ペイシャフェリス 実績不足は否めませんが、先行力は魅力。一発期待。 △シャイニーガール エルフィンの鮮やかさが忘れられない。徹して一発狙い。 ×フォーエバーモア 実は印上この位置ですが、3連の鉄板のつもりです。ええ3着での。他陣営がハープと勝負をするよりフォーエバーモアと勝負して、ハープがへぐったら勝ちが見える、そういう競馬をするもんだと考えています。フォーエバーモアも例年の桜花賞なら十ニ分な主役級ですので負けても1頭かな、と想定しています。そして、ハープが勝つでしょうから、この馬は3着。それが理想です(笑)。 ◎1着固定の○▲△×へ三連単の流し、×3着付を厚めでいきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フォーエバーモア、終始馬群内で見せ場すらなしでした。 押さえの1着付けが悲しさを倍増させてます(苦笑)。 男前の▲△×、ナイス玉砕でした。 ホウライ4着は惜しかったですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

今週も男前予想、ありがとうございます。 ホウライはともかく、ペイシャとシャイニー推奨は男前すぎる。 ヒモ荒れ一発狙いで△に入れます。 恐らくこの回答が最終になりそうですので、 現時点での買い目を公開します。 馬券は3連単。 ・ハープ1着付け、フォーエバー2着付けで02,04,06,07,08,10,12,13,14,15,16,17 ・ハープ1着付け、フォーエバー3着付けで02,04,06,07,08,10,12,13,14,15,16,17 ・フォーエバー1着付け、ハープ2着付けで02,04,06,07,08,10,12,13,14,15,16,17 計36点です。フォーエバー1着付けは、これで決まったら死ぬほど後悔しそうなので。

  • 回答No.7

Honey_Hunterさん、おはようございます。 大阪杯的中おめでとうございます。 さて、G1桜花賞は1強?2強?の戦いの展開が予想されますが、買い目を絞って馬券的中したいものですね。 阪神11R 1600m 芝 ◎18ハープスター・・・1強 〇9フォーエバーモア・・・逆転できるか ▲14マーブルカテドラル・・・そう差はない △12レッドリヴェール・・・休み明けでどうか △10ヌーヴェレコルト・・・好調 △16リラヴァティ・・・動きよし △6レーヴデトワール・・・鞍上に期待、3着なら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1頭流しでもトリガミ必至な買い目となりましたが、 馬券の結果はいかがでしたでしょうか。 一応おめでとうございますとしておきますね(笑。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ありがとうございます。今週も3連単で当てたいところです。 △推奨の4頭は買い目に入れました。マーブルも買います。 他の方が指摘されてましたが、今回はBA選考に悩みそう。 ええ、当たる気マンマンですとも(笑)。

  • 回答No.6

下手な自慢をするとうまくいかず写真がおかしく追伸です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週は大阪杯の3連単的中おめでとうございます! 私の大阪杯は恥を忍んでご報告しますと、3連単キズナ&エピファを1着2着表裏で3着を残り6頭を総流しという恥も外聞も節操もない暴挙の賭けに。結果、エピファが届かず大惨敗…(>_<)(キャアー!!) 昨日土曜日ですが、 福島メイン:単勝1点、結果4着ハズレ ニュージーランドT:馬連的中 阪神牝馬S:3連複的中 で、2勝1敗のまずまずの結果でした。最近、土曜日は調子がいいのですが、肝心の日曜日がサッパリです。土曜よりも厚く買う日曜が的中しないので、回収率が落ちるばかりです。涙 では乙女たちの春の大一番「桜花賞」の予想です。 ◎(18)ハープスター…説明不要。大外枠も関係なし ○(15)ホウライアキコ…前2走は度外視。二度のレコード勝ち ▲(9)フォーエバーモア…本来は対抗馬だが、それでは面白みがないので △(10)ヌーヴォレコルト…前走ハープに次ぐ2着。あなどれない △(16)リラヴァティ…1600の安定感。何とか馬券内には入りそう 無敗のレッドリヴェールは、4ヶ月の休み明け。鉄砲利かすよりも実践重視でバッサリ。ベルカントも1600が向いているとは思えないので切ります。 で、で、アッコちゃんの評価低いですね。確かに前回も裏切られ、しかも既にオバサン扱いされていますが、もう一度チャンスを与えてあげたいとの期待を持って推しました。 買い目はリヴェールとベルを切ったので3連関係はリスクが高いので、 馬連◎→4点でガミらないように配分します。先週の大阪杯の二の舞にならないように控えめに。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レース直前のものとあわせ、回答ありがとうございます。 うまく的中できたとして、この結果だとガミってしまわれたのでは? GIではなかなかできませんが「見」のレースだったかも。 来週、がんばりましょう。

質問者からの補足

土曜両メイン的中、おめでとうございます。福島は終日、福島らしい結果でしたね。 大阪杯はラッキーでした。エピファ3着付けを入れておいて本当に良かった…。 節操なし上等、当てにいくその姿勢がいいんですよ! …フォローになってませんね。失礼しました。 馬連でいくなら、確かに買い目を絞らないとガミりますね。 そこで今回の馬券、ヒモ荒れ期待の3連単としてみました。 リラヴァティは3着でも結構なオッズになってますので楽しみ。 ホウライが来ちゃったら…泣けるなぁ。今のところ買い目から外す気マンマンです。 レッドとベル斬り、最近流行り?の男前予想でナイスです。 どこまで相手を絞るかの砂山崩し、さじ加減が問われます。むぅ。

  • 回答No.3

こんばんは。 先週は馬券当たらずベストアンサーをいただきました。 今週は得意の牝馬GI。 ばっちり的中してベストアンサーをいただきます。 といっても、馬券は本線2本なので、3着に食い込んできそうな馬に△をつけましょうか。 ◎ハープスター 内にもぐって挟まれる以外敗因は考えられない中、大外枠。 直線で先頭に出れば、月まで行っても頭は固いです。 ○フォーエバーモア 直線でハープスターに交わされるまで先頭にいるのはこの馬です。 そのまま2着をキープするでしょう。 前がごちゃごちゃする中、スッといい位置をキープできる抜群の展開だけに、「ハープがいなけりゃな」っていう陣営のレース後コメントまで想像できそうです。 ▲ベルカント 千四までの馬でしょうか。 でも、調教、前走を見ると、人気が落ちている今は買いです。 馬券は馬単で◎→○1点ですが、◎→▲も少し押さえます。 ここから3着予想。(内から) △ヌーヴォレコルト 勝ちに来ますよ。 桜花賞を狙ってきたかのように千六一本。でも、相手が悪い。 △レッドリヴェール 陣営はぶっつけが最善策と言っているみたいですが、いくらGI馬で、鉄砲が利くといっても、桜花賞で連がらみできますでしょうか。 思いきって評価を下げます。 △アドマイヤビジン 追い切りの時計が良すぎるくらい好調。外からハープと一緒に差して来る展開だと怖いです。 △マーブルカテドラル アネモネSはなぜ負けた?って考えたかどうか。 暖かくなって調教を変えてきましたね。 ノーマークになった時のこの馬は怖いですよ。 △ホウライアキコ 典型的な早熟馬?と考えるのは、このレースまで待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回の桜花賞、レッドリヴェールの見立てが明暗を分ける結果となりました。 フォーエバーモア、何とも煮え切らないレースになって残念無念です。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

フォーエバーとレッドの評価が同じで心強いです。 推奨△馬の中ではアドマイヤビジン。前走坂下からの脚は良かったですね。 人気薄で穴を空けるタイプと見ています。 ベルカントは17番枠が本当に残念。武豊の腕で位置取りと進路をうまく取ってくれれば。 ホウライアキコはかかりやすい気性を矯正できなかったようなので…。 直線で燃え尽き、よくて掲示板止まりと見ています。来たら…ごめんなさいですね。

  • 回答No.2

やるの?やるの?やるんすね・笑。ハープスターとフォーエバーモアで決まったら誰をBAにするのかそっちに悩みそうですね・笑。 さて、牡馬が小粒揃いでダービーも勝てそうな気がするハープスターが1600でちょっと負けるイメージが湧きません。前走圧巻とはまさにあれだったものなあ。 では相手探しといいたいところですが、これまた1600ならフォーエバーモアが次でしょと思わざるを得ません。というわけで、 ・フォーエバーモア ・ヌーヴォレコルト ・マーブルカテドラル をワイドで、というのはいかがでしょうか。 しかしそこまで書いておいても、妙にレッドリヴェールが気になります。いや今回は距離が短いんですよ。距離が短いんだけど、この子はそれを突き抜けるド根性娘ではあるんです。 ジェンティルドンナは「あたしより前にゴールするやつは絶対に許さない」みたいな気性の激しさがあるんですけど、ハープスターってそういうのがなくて、飄々としている天才娘って感じです。一方のレッドリヴェールは「私、どんな状況でも負けるのが絶対に嫌なんです」という感じです。あの札幌2歳Sを41.3秒という「鬼脚」で勝ったのは早くも伝説となっています。他の馬は「もう僕(私)こんなのヤダ」って感じでしたものね。やる気のある子がひとりだけいたって感じ。 だから、なんか本人は「距離が合わないからって本気で走らないとか、私そういうのが嫌なんです」となりそうな気がして・・・戸崎、分かってるな、明日の役割はここで負けてオークスで人気を落とすことだ。ここで変に好走したら、反動とオッズが心配になっちゃうからな。 あ、肝心の選んだ馬のことを書いてない・笑。フォーエバーモアは説明不要でしょう。次はこの子です。 ヌーヴォレコルトは、その次ですね。フォーエバーモアを逆転できるとしたらこの子です。調教もいいですし。マーブルカテドラルは、誰も見てないみたいですから、そういうときのダイワメジャーは怖いですよ。2着も難しそうですが、3着なら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで、BA選考はとても楽になりました(号泣)。 レッドリヴェールは推奨理由通りのがんばりぶり。 着差を考えるとオークスでもやってくれそうな気配です。 とりあえず、ヌーヴォの複勝は買っていれば的中ですね。 おめでとうございます、でいいのかな?

質問者からの補足

フォーエバーが飛ぶ結果だとBAが絞れそうな反面、マイ馬券的には全く面白くないという(爆)。 各馬の推奨理由、楽しく読ませていただきました。 レッドかわいすぎです(笑。桜花賞はいいんで、オークスでぜひがんばってほしいです。 ※オークスでは恐らく上位に入れると思います マーブルはアルテミスSの激走(鞍ズレ寸前)があるので注目してたんですが、 勝ち馬がたまにしか好走しないアネモネSで4着に負けたのが残念至極。 ヌーヴォは上積みがありそうですね。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ただいま帰ってまいりました。今日の結果です。小倉競馬場の神仏頼みが奏功しました。 福島10R 馬連的中 阪神10R 馬連1・6・7着Box 中山10R 馬単1-3・5・6着  福島11R 単勝的中  阪神11R 馬単的中 私的大貢献馬クロフネサプライズ無事完走 良かったなあ 中山11R 馬連1・4・7着Box  WIN5の賞金が6億になるそうですが、今日からやってくれればよかったのに(笑) さてこの勢いでG1ゲットといきますか。今日で運を使い果たした感は否めないが・・・ ●桜花賞 ◎ ハープスター    阪神で勝ってる ジンクスはこの馬を指す ○ なし ▲ ベルカント     阪神で勝ってる 距離延長も前走で成長 △ リラヴァティ    軽視禁物 晩成型か 馬也には来れる △ フォーエバーモア  阪神で負けてる ジンクスはこの馬を否定 注 レッドリヴェール  阪神で勝ってる ジンクスはこの馬を全否定  ここの勝ち馬は年明け重賞連対馬マイナス クイーンCです。ここのところ前走昨年組は全滅してますが、3連勝の良牝レッドリヴェールはどうでしょうか。 >クラシックは順調に駒を進めてこそ、手が届くタイトル。  とは予想屋たまちゃんの言葉。わたしがケチをつけると来るので、印は付けました。おや、質問者さんも外してますね。  ほかにチューリップ、Fレビュー2着組よりは後者の3着リラヴァティを連下穴として推します。馬券は枠連 5=8 8=8 の2点で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想屋さんもお城さんも、そして私もハズレました…。 レッドリヴェール、負けて強しですね。

質問者からの補足

小倉出張、お疲れ様でした。的中ゼロ負けでなくて何よりです。 ぶっつけ桜花賞での連対は、99年のマヤノメイビー2着が最後のはず。 しかもレッド、ヘタしたら馬体が減りそう(調教後で前走+4kg)。 現時点では買っても△までの評価です。 といいつつ、マイ○のフォーエバーモアもデータではマイナス要素ありなんですよねえ。 こうなると、お城さんの使い果たした運が頼り(滝汗。 できればフォーエバーに影響を与えない程度で。 ちなみに前走で痛い目にあったニホンピロ、△に入れてます。

関連するQ&A

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!