• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:桜花賞の予想をお願いします。)

桜花賞予想|センセーショナルな予想公開!

このQ&Aのポイント
  • 阪神牝馬Sを3連複で的中した経験を持つ人が桜花賞を予想します。
  • 明日の桜花賞では、ラッキーライラックやリリーノーブルなどが注目されています。
  • センセーショナルな予想として、マウレアやアンコール、リバティ、アンヴァルなども挙げられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、阪神9レース、シグナライズ の単勝を買う予定です。 ◎ アーモンドアイ  牡馬相手に重賞圧勝、本命にしました。 ○ ラッキーライラック 本命にする予定でしたが最内枠、対抗にしました。 ▲リリーノーブル  前走叩いて良化、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シグナライズはまたしても不発でしたが…。 ついに完璧的中キター!! 3連単37.8倍、おめでとうございます!!!! なぜかすごくウレシイです(笑 ではこちらで結果報告。 押さえで枠連を買ってもな…ということで、7枠絡みの馬券は手元にナシ。 はい、ハズレでした。ガミらなかった分、得した(現実逃避 勝ち馬アーモンドアイ、とんだ化け物でした。 抜けた持ちタイムなし、牡馬相手のぶっこ抜きも重適正ゆえ、それ以来の休み明け。 終わってみれば勝ちタイムはレース史上2位、上り3Fは2位(トーセンブレス)を1秒上回る33秒2。 坂下からの加速は、リプレイを何度見ても戦慄しますね。いや、参りました。 2着ラッキーライラック。23年ぶりの「1枠が連絡み」となりました。 レース運びは完璧でした。非の打ち所がない、100点満点の騎乗だと思います。 ただただ、負かされた相手があまりに強すぎた。オークスはまだ勝ち負けが狙えます。巻き返してほしいですね。 3着リリーノーブル。道中も抑えが利き、最後もよく伸びていました。 ラララとの着差も詰まり、こちらもオークスなら上位入りが期待できそうです。 BAは文句なし、印通りの着順とパーフェクト的中だったatugiさんに進呈します。 次週は皐月賞。 ダノンプレミアム回避ということで、ワグネリアン以下の有力処に大チャンスが巡ってきました。 さらに、土曜はハードル界の絶対王者オジュウチョウサンが中山グランドジャンプに出走。 単勝1.0倍元返し必至? 見るだけでも価値ありですね。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

シグナライズは紅梅賞で負けたのがケチの付き始め。 桜花賞に出られなかったうっぷんを忘れな草賞で晴らせるか。 桜花賞は人気上位3頭を推奨。 意外とオッズついてますね。もうちょっと安くなると思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

こんにちは。予想は好調、馬券は絶不調。阪神牝馬は2着3着、NZTは1着3着とか馬連派はどうすりゃいいのよ。 桜花賞までの牝馬路線を総括するとラララを中心に回っていることは間違いなく、この馬に勝つのか屈するのかが予想の全てかと思います。別路線が常識に叶う強さだったりすると考慮するべきかと思いますが、そんな馬なら王道のJFかチューリップ賞に出走しますので、逃げた馬は気にしないようにした方が簡単です。 記憶に新しいソウルスターリングが敗れた時の1着馬はJF3着馬、2着馬はJF2着、チューリップ3着。同じレースで苦杯をなめ、しっかりと力差を図った上で綿密に勝利を狙っていくのがクラシックの王道中の王道ということでしょう。 ◎リリーノーブル JF時に惚れた感覚を大事に。前走はラララを前に置いて本番逆転への秘策を虎視眈々と練ったら、マウレアにやられたというトライアル感満載。逆転するならこの馬だけと。 〇ラッキーライラック 内が不利なのは歴史が示しています。無敗が勝つのもダンムーの前がシスタートウショウ、それもイソノルーブルという断然人気がいての結果だけに難しい。しかしながら、無理に印を落としても意味がないので、とりあえず対抗に置いておきます。 ▲マウレア この馬がもう少しだけ内なら対抗評価もできたのですが、余計と思われるクイーンCを経ながら、チューリップ賞で3頭3強の構図は変わらなかった。それならば評価は簡単に下げられない。 △トーセンブレス そしてここからが世間から見捨てられそうな一緒に走ったメンバー。まずはJF4着馬。捲土重来で年明けフラワーC2着。脚質的に勝ち味に遅いイメージはあるが、もつれれば十分に突っ込んでくる。 ×スカーレットカラー チューリップ賞7着。おまけにアルテミス5着。白菊賞も2着。チューリップ賞は上位と同じく良く伸びた。後は位置取り次第。 ◎〇から馬連、◎から馬単、三連複◎〇▲を2頭軸に、三連単◎→〇▲→〇▲△×で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急な用事で午後はずっと外出。回答も今確認しました…。 何と、王道ローテを歩まなかったアーモンドアイがぶっこ抜き。 yaasanさんも無印でしたか。ラララとリリーを印上位にしていただけに残念。 次週もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは。  大阪杯は撃沈。スワーヴは右でもイケましたね。もしかしたら今年はこの馬の年なのかも。  今日は、見るべき馬も私的注目馬もいないNZTはパス、その代わりに買った湾岸は1・2着ワイド1点買いの的中、ちょいと悩んだ阪牝は悩んだ甲斐なく外れました。  大―ハンって準OPでしたっけ(汗) ■桜花賞 ◎  ラッキーライラック ライヴァルに全勝で1番手  ○  リリーノーブル   馬場が味方しそうで2番手 △  マウレア      前走がメイチっぽく稍下げ 注1 アーモンドアイ   このローテはいろんな意味で疑問で稍下げ 注2 フィニフティ    兄ステファを彷彿 納豆走法で粘り込み有り 注3 アマルフィコースト なんだかんだで実力が出せてない私的注目馬 『内枠激不利 殊に1・2枠』 いつの間にかこんなことになってたんですねぇ。ここのところの1・2枠の平均人気順は10番以下で、まあ納得。 『美浦騎手不利(2.2.4.59)』 でも1番人気の時は連対。石橋シュー、がんばってね。 『無敗馬はダンスインザムード以来勝ってない その前は悲運のニシノフラワー』 ・・・。でも勝った馬はいるんだ。  うちの近所にリバティハイツが有りまして(笑) 古い木造2階建てで、倒れそうです。。。ジンクス崩し2頭は無いとみてアンコもろとも切り捨て。レッドサクヤは妙味があってイッくんなら買ったかもしれません。乗り替りで見送り。アーモンドアイのローテからは虚弱体質疑惑も。馬体を見ても体重程の馬格を感じません。近親も体質の弱い馬ばかり。この子だけ化け物というのなら仕方がないということで切りました。さて逆フラグ4頭立て(笑) いかが?  馬券は散らして◎=○△注2&○=△注3です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっ、印だけなら3連馬券にも手が届いている。 でも、よく読むと馬券に手が届いていなさそう…。 とりあえず、ナイス予想としておきますね。 シャイニングレイ、残念無念の引退。 また新たな「レイ」の登場に期待しましょうか(笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

リバティハイツ(笑。 大-ハンはOP特別から格下げですね。OPから1000万特別になったアンドロメダSよりはマシかと。 1枠の馬、過去データではコンテッサトゥーレ以外だとフラワーC2着馬がいたくらい(馬名失念。 人気馬が入ってぶっ飛んだというケースがないんですよね。 意外と「終わってみれば阪神JF→チューリップ→桜花賞で上位3頭変わらず」とかだったりしてね(言霊期待 逆フラグ4頭、もちろんマークしておきます(ニッコリ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは 阪神牝馬はリスグラシューから流してなんとか三連複をひっかけましたが、ニュージランドTはカツジとケイアイノーテックの取捨選択だったので・・・。 ラッキーライラックの1着はないことにして紐にしようかと思ったけど、思い切って切れば、少額投資で大もうけ。 ◎アーモンドアイ カナロアの中では一番のような、差し足強烈。 ○リリーノーブル 有力馬の中では一番いい枠引いている。 ▲マウレア ディープだとこの馬かな、武だから一発があるかも。 △アンヴァル カナロアで、いい枠引いてる。 △レッドサクヤ ディープで、大きくて、エルフィンSの勝ち馬。 △アマルフィコースト 1枠2番だけど、前走不運で超人気薄でおいしい。 プリモシーンは枠と鞍上で切ることにしたけど、逆に枠と空気の読めない岩田で気になるのはスカーレットカラー、紐にするかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーモンドアイ◎、お見事でした。 馬券はラララを見限った以上、ハズレはもう仕方なしですね。 次週の皐月賞で頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

断トツ人気が3年連続でぶっ飛んでいる桜花賞。 思い切ってラララを切る手はありといえばあり。1枠1番、何でまたって感じです。 マイ予想で押さえの押さえに挙げた3枠。 例年なら、いうほど穴にはならないはずなんですがねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 絶不調になってしまいました。(涙) 気を取り直して桜花賞といきたいところです。 平成元年の桜花賞が初競馬。 以後どれくらい負けたのか。(笑) ◎マウレア 私の大好きな血統。 お姉ちゃんと同じローテーション。 栗東滞在。 外枠でなければよかったのに。 そのお陰で人気が下がるなら単複から勝負。 ◯ラッキーライラック 真ん中辺を引いておけば無敵かと思いましたが、まさかの最内枠。 盲点はそこ。 ▲リリーノーブル いい枠引きましたね。 チューリップ賞3着からの巻き返し。 順当にいけば、この3頭。 △アーモンドアイ 勝負付けはすんでませんよね。 全て負かすならこの馬かもしれません。 牡馬を負かした足がでるか。 タテ目を買わず、マウレアと心中すれば、手広く買うことも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想はバッチリ大正解だったんですが…。調子落ちの象徴みたいなハズし方ですね。 マジ買い馬券は回答を翻して、タテ目を買われていることを祈るばかり。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ちょっと前まで天下取るぐらいの好調だったのに…。競馬怖い。 となると、次の厄落としは目先を変えてスロかパチ(笑 マウレアは鞍上の手腕にも期待。オッズ的にも妙味ありますよね。 アーモンドアイは牡馬相手の重賞を圧勝して、ちょっと間隔開けてのここ。 ルージュバックとダブって見えちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

こんばんは。 最近は人気馬絡みの決着が多くて…馬券戦略が難しいですね。 実は今回の桜花賞も、私のデータ帳でさえラッキーライラックが断トツ本命を示しているのです。 確かに内枠不安は有るかと思いますが、スタートから先頭グループを確保すれば包まれる心配はないし、たとえ包まれても慌てず4角までに外に持ち出せば末脚に問題はないと思います。 それが前々走JFの結果にも表れての4連勝なのではないでしょうか。 …と、ウンチクを語ったところで、 私自身も迷いに迷ったあげく、やっぱり穴党は穴党らしく予想も穴馬から印を立てることにしました。 ◎ハーレムライン …ラッキーライラックに比べるば格下に見えるけど、着実に実績は積んで来てるので押さえの連軸として美味しい。 千六専門で3連勝中、着外はデビュー戦の4着のみ。 ○リバティハイツ …千六経験も少なく目立たないけど騎手の信頼性は高く、 未勝戦千六と前走千四での1着は連絡みの一角として押さえる価値有り。 ▲ラッキーライラック …実質本命。 勝っても美味しくないから下げます。 包まれても着は外さず来るかと…。 △アマルフィコースト …前走の落馬さえなければ、人気も予想も違ってきてるかと。 着実に成長はしてるようだし、あとは鞍上浜中の気合一つ。 …他に、我がデータ帳から微かに見えるのが、 (注)トーセンブレスと(注)マウレアの2頭。 この2頭も、できれば押さえておきたい。 馬連 ◎○▲のBOX ○▲△のBOX ◎ー(注)の2頭 今回は少々変則ですが、 以上が最低でも買っておきたい馬券です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この結果では穴党の出る幕ナシ。 トーセンは勝敗決着後の4着では。いい脚を使っていましたが。 アマルフィはまさかの出走取消。うーむ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

正直失礼かもしれませんが、ここ最近では一番無理がない予想ですよ(笑 ハーレムラインは好走例が少ないアネモネS経由。 キツいローテに初の長距離輸送と気にしたい要素てんこ盛りですが、戦績は堅実です。 アマルフィは前走で思いっきりやらかしてくれました。 ラララの邪魔はしてくれるな、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いてはNHKマイルC。 昨年は馬連172.9倍、3連複506.0倍を仕留めた思い出深いレース。 今年も当てたい。昨年的中のg27さん、出番ですよ(笑 ◎タワーオブロンドン…嫌う理由なし。実績も距離もOK 〇ファストアプローチ…NZT組は負けからの巻き返し狙いが正解 ▲ギベオン…マイルでさらに強さを見せる ☆テトラドラクマ…人気薄の牝馬が今年も(多分)強いはず △レッドヴェイロン…行ってよし、差してよし、上積みは微妙 △パクスアメリカーナ…タワーとレッド買うならこれも NZTを勝ったカツジ、馬体を減らして2着のケイアイは軽視。 メンバーレベルが低いとみたファルコンS経由組も無印…はせず、 ここは8枠からの枠連で押さえておくか。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。マカヒキはマイルで見直す派です(笑。 土曜競馬はG2が2レース。的中は阪神牝馬Sの馬連のみでした。クイーンズリングは確勝級だと思ってたんだけどなあ…。 大阪杯のステファノスは休み明けではなくて金鯱賞を叩いてましたね。失礼しました。 さて桜花賞なんですが…ソウルスターリングの単勝が現在1.1倍。 隙があるとすれば「初めての緩んだ馬場がどうか」なんでしょうけれど、父フランケルで何とかなっちゃいそう。 ◎ソウルスターリング…無敗の女王誕生なりそう。相手が弱すぎる ○ミスパンテール…チューリップ賞2着を素直に評価して ☆ライジングリーズン…中山芝1600mを外枠→外枠で連勝。力はある △アドマイヤミヤビ…ここはオークスへの叩き台 △アエロリット…アドマイヤを買うなら。成績堅実 △リスグラシュー…伸び代があるのかなあ。無印にはできず △カラクレナイ…勝ちを捨てた2着3着狙いでどうぞ リスとカラは押さえの押さえで。 3連複は妙味ゼロなので、何とかプラスになる買い方を模索してみます。 ミスエルテは管理する矢作先生曰く「雨は全くプラスにならない」。カリカリ気性を含めて無印です。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は朝から所要があったため、馬券は昨晩購入しました。 府中メインのメイS、ダイワからの3連複を手堅く的中。 そして京都メインの平安S、何とこちらも3連複が的中。244.8倍キター! 久方ぶりの資金ホクホク状態。週中の川崎マイラーズで2500円を260円(枠連的中)にしたことなどすっかり忘れてやったぜ(ばか 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目候補のトーセンブレスが回避(残念)。おかげで点数は絞れそう。 ◎ラッキーライラック…桜花賞2着の無念はここで晴らせる。説明は無用 〇アーモンドアイ…実質◎。歴史は語る「オークスは血統関係なし」 ▲サトノワルキューレ…実質◎。大幅な馬体減がなければ問題ナシ ☆リリーノーブル…この世代に産まれてしまった不運。強いです △オールフォーラブ…上位食い込みがあるとすれば忘れな草賞勝ちのこの馬 上位3頭は能力が抜けている上、いい感じに枠順もばらけました。 無謀な穴狙いは極力避けたいところですが、得てしてこういうときにおかしいのが突っ込んでくる「競馬あるある」。 ここまでオッズが離れるとは思わなかったマウレア、カンタービレ、パイオニアバイオを押さえで。 画像は平安Sの馬券。外出先で買い目を確認できず、「あれ、この馬券持ってたっけ???」とずっとモヤモヤしてました(苦笑。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の2重賞、惜しくも何ともない完璧なまでのハズレで吐き気が止まりません。大阪杯のプラス分もあっさり溶けちまいました…つらい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1第3弾・桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 阪神芝は中段より前のポジションを取れなければほぼ圏外。かといって、逃げを打つと粘れないという、実に難解な状態。取捨選択に悩みました。 ◎リバティアイランド…後方一気ではなく中段からの差しが持ち味。セーフ ○ドゥアイズ…前で粘れるスタミナがある。阪神JF3着は威張れる ▲ペリファーニア…チューリップ賞組はこれ。2戦目・17番枠での3着を評価 ☆シングザットソング…フィリーズRが好内容。マイルも問題なし △ハーパー…ルメール騎手込みで切るわけにはいかない △シンリョクカ…阪神JF2着からの直行。侮れませんよこの馬 △ムーンプローブ…☆を買うなら僅差だったこの馬も追加 2番人気のライトクオンタム、牡馬相手のシンザン記念勝ちにアーモンドアイを重ねてる人が多いようですが、同じくシンザン記念を勝って参戦→6着に負けたサンクテュエール(2020年)の可能性も…。さあどっちだ(笑。 キタウイングは白黒でいうところの白になりますが、スタートが悪い&好走時は道中後方からということで軽視。 チューリップ賞2着のコナコーストは、中間の調子落ちからどこまで回復しているか。調教後の馬体重が456kg(既に前走比-2kg)、さらに減らすようなら無印まで。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日王冠快勝のアエロリット、秋天どころか次走はBCマイル予定だったんですね。 週中のレディスプレリュードは1・2・4着(3着何やねん…)、豪華メンバーの府中牝馬Sは珍しく軸3頭で決まって本線的中でした。 このレース、離して逃げる展開はお約束になった? カワキタ買っていたのでまあ楽しかった(笑。 ソウルスターリングは…終わっちゃったのかなあ。昨秋の古馬王道ローテが有り余っていたはずの能力をぶっ潰してしまった感が。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目のみの回答は予想の参考になりませんのでご遠慮ください。 で、マイ予想なんですが…。 ◎アーモンドアイ…化け物。休み明けがちょうどいいハンデ 〇サラキア…ひと夏超えて素質馬が成長 ▲ラッキーライラック…春の主役。順調さをやや欠き ☆パイオニアバイオ…もしかしたら強い。いや弱いかも(汗 △カンタービレ…そそられませんがTR勝ちなんで押さえ △プリモシーン…マイラーなんじゃないのかなあ △オスカールビー…穴で買うならダンサールよりも断然こっち アーモンドアイはずっと単勝1.1倍のまま(苦笑)。 行く馬が多いので展開も向く。血統的にオークスからの距離短縮大歓迎。何より自身を脅かすような上がり馬がいない。 仮に飛ぶとした場合、その拠り所が「競馬に絶対はない」と「エアグルーブが負けたレース」程度となるとねえ。 じつはミッキーチャームとラテュロスまでマークしてます(汗。 ガミらない買い方と点数絞りを目指してみます。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷しようとすると、TS7430との通信エラーが発生します。
  • プリンタとの通信ができずに印刷ができません。
  • Wifiは正常に接続されていますが、印刷時に通信エラーが出ます。
回答を見る