• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

桜花賞の予想をお願いします。

こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • 閲覧数125
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (226/949)

JRAレーシングビュアーの「調教映像」と競馬ラボの「馬体写真」を見て予想をしました。 ◎ 4 クロノジェネシス 〇 15 ダノンファンタジー ▲ 8 グランアレグリア ☆ 16 シゲルピンクダイヤ △ 12 ノーワン △ 13 ジュランビル 回答者の方で ジュランビルを挙げておられる人がいてびっくりしました(そして ノーワンも)。ジュランビルは高松宮記念のときの ショウナンアンセムになる可能性がまったくなきにもあらずと思っていましたがどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ▲☆◎なら、何かしらの馬券が当たっていそう。 ナイス予想、お見事でございます。 ではこちらで結果報告。 アクアが10kgも減らしてしまったので印を下げ、グランを▲に上げました。 馬券も印上位3頭の3連複2頭軸に変更。よし、ナイス判断! 3連複 04-08-16 5990円的中! グランアレグリア、桜花賞レコードで圧勝でした。 3角から先頭に立って、自身の上りが33秒3(3位タイ)。これでは他の馬に付け入る隙なしです。 3か月開けての勝利は桜花賞史上初。上積みありのローテ、血統的にもOK。オークスも有力視できますね。 2着シゲルピンクダイヤ。スタートで出遅れて終わったかと思いきや、最後は内側に進路を変えて スルスルと伸びてきました。チューリップ賞に続く好走、これは本物と見ていいかも。 3着クロノジェネシス。シゲルとの差は外を回った分かも。 悲観する内容でもなく、こちらも距離延長は問題なし。オークスでは買える一頭でしょう。 ダノンファンタジーはお腹に汗をかいてましたね。 道中もかかって、坂を上がったところで脚が止まってしまいました。 オークスなら無印、NHKマイルでどうかといった感じですね。 アクアミラビリスは2か月開けてー10kgではねえ…。走る前から終わってました。 現状ではビーチサンバまではオークスに望みあり。 忘れな草賞を圧勝したラブズオンリーユー、フラワーCを圧逃したコントラチェックが強敵ですね。 BAは会心の相馬眼予想が炸裂したmt_mhさんに進呈します。お城さん、申し訳ないです。 次週は皐月賞。 ホープフルS以来のサートゥルナーリアと若葉S勝ちのヴェロックスが人気を集めそう。 王道のTR組がどこまで食い込めるかの様相。どうなることやら。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

宮杯馬券、すごいですね。 多分回答でいただいても買えなかった気がします(苦笑 ジュランビルは一度でもマイル戦を使っていれば、という感じです。 圏内に来たら、そりゃもう予想センスなしを示すだけですから(汗

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1102/3792)

おはようございます。 実はいつもの新聞を買い忘れたり諸々の事情で、今日はまだ寝てません。 それもこれも歳のせいでしょうか、最近は物忘れというか記憶力の低下というか、 過ぎた事や負けた競馬は都合よく忘れ、それだけでなく大事な事まで忘れるのが当たり前になってきました。 …皆さんは如何でしょうか? というわけで都合の悪い事は歳のせいにして、今は桜花賞の事だけ考えてます。 …さて、そういう訳で今日も大穴狙い行きますよ。 ◎ノーワン(穴軸) …根拠は近走2連勝だけ。 でも、その上がり最速での勝ち方は、展開がハマれば期待も大きい。 ○ダノンファンタジー(連軸) …これだけは外せない。 全てのデータが抜け出ているのだから仕方ない。 ▲1)アウィルアウェイ …前走は慣らし運転と見て。 故障前の勝ち方は悪くない。 ▲2)フィリアプーラ …デビュー3戦で近走が千六2勝。 終いの脚も期待できそう。 ☆ジュランビル(大穴) …調教データが良い。 ダノン並みのデキかもしれない。 △ビーチサンバ …脚は有るし調教データも悪くない。 道中は隣のダノンをマークして、終いの一発に期待。 注…エールヴォアが、 距離に関係なく着を外してないのが少々怖い。 買うならダノンに絡めてみようかな。 単勝 ◎ノーワンと、 ☆ジュランビルも押さえてみます。 馬連 ◎○▲▲の4頭BOXと、 ◎ー☆△、○ー☆、 あと、○ー注も多分買うと思います。 さてと、これから大当たりの夢でも見ることにします。 …おやすみなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは見事としか言いようがないほどの完敗。 穴狙い自体は正解ながら、7番人気のシゲルを拾えなかったのが泣けます。 次週は何をおいても、まずいつもの新聞を買いましょう(笑

質問者からの補足

先週に引き続きメイン新聞なしとはいかんですね。 ああ、もう夢の中なのか…。 今回はかなり手広くいってますね。 穴をあけるとすれば、軽視されているフィリーズR組の突っ込みでしょう。 ノーワンはマイル以上も使っているのが強み。 気になるのは使い詰めのローテと若い鞍上ですね。

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2243/10340)

こんばんは。流れは体調とともに悪くなっておりますなぁ。今日の重賞はどちらも思った以上の前残り。敗れた人気馬も結局は流れに乗れなかっただけなので、次回以降の評価が難しい。 ◎ダノンファンタジー ひねるのは難しいぐらいに強い馬。唯一内で揉まれて包まれて、みたいな展開だけを危惧していたが外枠でそれも大丈夫そう。ならば本命。 〇ビーチサンバ 勝ててないからこそのこの人気。クロノ相手に分が悪いように見えて、前走は互角以上の結果。あとは展開や運が向くかどうかだけ。 ▲アクアミラビリス みんな買うポイントは鞍上でしょ(笑)。前走は追い込んだが、元々は前に行っても競馬できる馬。流れに乗れば怖い一頭。 △ルガールカルム そろそろ三浦の初G1って話題もいいでしょう。前走アネモネは7割のデキで楽勝。それが本当ならここで首位争いできておかしくない。 馬連・三連複ボックスで。グランはデビュー戦で◎に勝ってるのと去年の規格外を見て、休み明けでも何とか、なんて思わされてる感が強すぎて。前例のない間隔ではないですが、そこまで強くない気がします。クロノは好みとこっちは内で包まれてを危惧して。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想、見解ともに完全な裏目となってしまいました…。 アネモネS好タイム勝ちのルガールは最下位。 ことしもジンクスは破れずでした。 今週は残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

今回の桜花賞、馬場はパン良、有力どころがほぼ出走。 普通に考えたら混戦模様にはならないと思うんですけどねえ。 グランは勝つなら圧勝でしょう。 朝日杯も3着とはいえ、牡馬相手、初の長距離輸送、初の右回りと エクスキューズが色々。その辺が2回目となる今回です。 アネモネS組が圏内に来たのはダイワルージュ(2001年)の3着が最後。 ここまで連動しないTRも珍しいですよね。

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あら、意外なBAどーもです。結果は3着軸のタテ目でした。結局先週も逆パーで先々週から9連敗。巻き返しを期した今日は、福島障害2走とも外れ、ニュートロは九州産エリーバラード(!)の複最下位(笑)、ドンキ回避で俄然やる気の出た阪牝はライラ=カンタ一点勝負でこれまた外れ。現在破竹の(笑)13連敗中。アテにしないでください。。。 ■桜花賞 ◎ グランアレグリア  牡馬相手に健闘 ファンタ、エメラルに先着 ○ ダノンファンタジー 負けたのは◎にだけ 裏切りダノンで稍下げ ▲ ビーチサンバ    今年のクイーン組は良い 末脚も良い △ クロノジェネシス  同上  死に枠で稍下げ △ ルガールカルム   鬼門アネモネも鞍上は好調で上げ △ シェーングランツ  前走負けすぎも見切れない力量 注 シゲルピンクダイヤ ぬれーっと連下に来そうな気も・・・ 『内枠不利』  でもこれ、ここのところ外枠に良い馬がいたせいもあるので割引が必要かもですね。  いわゆる2強の他は、トライアルではないクイーンCの上位2頭が良く見え上位にしました。あとは何となくキナ臭い馬を挙げました。ルアーヴル産駒のプールヴィルは馬券的におもしろい存在ですが、マイルで結果を出してなくココは見送り。アクアは凡庸な時計にもかかわらず人気意外です。小さいし。  好きな馬を応援するのがクラシック。馬券は唯一ここまで来た私的注目馬◎の単勝1点勝負です。みんな買わないで~。 日経  山本 ◎ダノファ ○アクア     関根 ◎アレグリ ○ダノファ     野元 ◎アレグリ ○ダノファ ヤフー たま ◎アレグリ ○ダノファ 拾った 辻  ◎ジュラン ○ビーサン 謎の出目枠(レジネッタ、アユサンの時的中) 5=7  怖いよぉ。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 グラン単勝勝負、大正解~! 的中おめでとうございます。3.4倍は美味しいですね。 これでグラン流しの馬連でにあれば最高。 次週の報告、楽しみにしてますよ!

質問者からの補足

馬券不調、ご愁傷さまです。お付き合いせんでもいいのに…。 エリーバラード!? まあ、隣のアンクルテイオウ買ってたんで、あまり笑えません。 アクアは振り回しちゃったかなあ。飼葉は食べてるようなので馬体重は大丈夫そう。 良でも重かった京都で33秒台の末脚にダマされてる!? 何が逃げるんでしょうね。グランは引っ掛からなければいいんですが。 ダノンは宮杯に続く人気背負って飛びをやってしまうのか。勘弁して。 …上の4行が言霊とならないことを祈るばかりです。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/398)

こんばんは。先週は、風邪でねこんでおりました。大阪杯の馬券だけ買いました。内容は3連単3頭ボックス(ワグネリアン、キセキ、ブラストワンピース)を外しました。 ◎ダノンファンタジー 連勝中、本命にしました。 ○ グランアレグリア 朝日杯で負けたものの前走は度外視、対抗にしました。 ▲ビーチサンバ  末脚に期待、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3頭の着順は4・2・5着。 全て掲示板に乗ったんですがねえ…残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

体調崩されてましたか。回復何よりです。 大阪杯、惜しかったですね。 アクアとともに、グランも馬体重が気になる一頭。 もしかしたら輸送で少しでも減らした方がいいのかも? 3連単は50倍台からスタート。決まれば美味しいですよ!

  • 回答No.2

こんばんは。 先週の話は忘れました。(笑) 今週もGOGOランプがよく光りました。 スロットで勝ってJRAに寄付する流れを止めないと。 平成最初の桜花賞を初めて買って的中。平成最後の桜花賞も的中し、東邦高校と同じ喜びを味わいます。 ◎ダノンファンタジー 4月7日開催の桜花賞は7枠が絡むそうです。 チューリップ賞組もいいですし、自信の本命。 ◯グランアレグリア 新馬戦と逆の着順になるはず。 この2頭でどこまで走っても1・2着。 今年は良馬場。時計が早くなってこの2頭で決まります。 お金があるので、ちょっとつぎ込めます。 ▲シェーングランツ 最内枠が残念。 真ん中辺りなら対抗にしていたかも。 まだ勝負付けはすんでいません。 △ノーブルスコア 荒れるならこの馬が差してくる。 ディープは怖い。 △ビーチサンバ 7枠が絡むならこの馬も。 福永が怖い。 ◎◯の馬連にガツンと行って、あとは少しだけ流します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想通りの高速決着。 グラン〇は大正解でしたが、相手が飛んでしまいました。 回答通りの買い方だと、東邦と同じ喜びを味わうのはちょっと厳しそうですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

先週…何かありましたっけ(すっとぼけ ついでにお金も帰ってこないもんかなあ。 ダノンとグラン、単勝オッズが均衡してきましたね。 馬連5倍台は意外と付いてる感。厚めに行くなら美味いかもしれません。 阪神外回りの芝1600mはディープ産駒の庭。ノーブルもシェーンも黙って買いか。

  • 回答No.1

今日は私もさんざんな結果でした。 中山と阪神11Rを2000円ずつ買って、かすりもしませんでした。 明日は桜花賞のみで行こうと思います。 ラッキーライラックはHunterさんの言う王道を通って、アーモンドアイに蹴散らされたしな~。ソウルスターリングもシンハライトとメジャーエンブレムもかなりの人気だったけど勝ててないし・・・、この王道ルートは王道じゃなさそうだけど、まあ馬券には絡むでしょう。 グランアレグリアはだけどよれすぎて、朝日杯負けてるし・・・。まあ次のレースの方が期待できそう。 クロノジェネシスはなかなか切れてるけど、ちょっと馬が小さい感じ。 で、シンザン記念を買おうと思ったけど、いないし・・・。 ということで、 ◎エールヴォア 枠も良いし、大きいし、長くいい足が使える。 〇ダノンファンタジー なんだかんだで、馬券には絡むでしょう。 ▲クロノジェネシス 上がりが速い競馬になれば、良いところに来そう。 ☆グランアレグリア 今回はどうかな??? △アクアミラビリス 地力はある。この馬も小さいけどキレがある。 △ビーチサンバ 私も三連複の紐に。 G1なので、3000円で勝負。◎〇から三連複フォーメーション買いをメインにすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございまず。 グランとクロノの下げ評価が裏目に。 エールヴォア、最内から伸びていたんですがねえ…。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

阪神牝馬S、NZTともに買いづらい結果。これを難しいといってるうちはダメなんかなあ。 エールヴォアは来てもおかしくない。 コントラチェックを物差しにすればなおのことなんですよね。 シェーングランツ込みの1枠で考えてみる手はアリか。 アクアは馬体重ですね。調教を終えて前走と同じ418kg。 あまりに減るようなら印を下げます。410kg台で何とか出走してほしいところです。