桜花賞の予想|3頭の無敗馬が揃う好メンバー

このQ&Aのポイント
  • 明日は春のGI第2戦、桜花賞が行われます。2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバーです。マイ軸候補としてはルージュバック、ココロノアイ、レッツゴードンキ、ムーンエクスプレス、キャットコインを挙げており、連下にはアンドリエッテ、クイーンズリング、ペルフィカを評価しています。
  • フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価し、好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜花賞の予想をお願いします。

こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 とうとう来ました負の連鎖。 競馬の負けがパチンコにつながり、本日の土曜競馬も東西10Rから全滅で、先週の土曜競馬最終で取った10万が消えて無くなりました。 ただ、0になっただけで、マイナスでは無いこと、得意の牝馬レース、その中でも一番勝った思い出がある桜花賞ということを前向きに考えます。 ◎ルージュバック 3連勝馬が3頭のこのレース。 今年はその中から桜花賞馬が誕生する物語です。 比べてみると、この馬が圧倒的に強い。 グリグリの大本命です。 ○クイーンズリング 2番手はこの馬。3勝とも強い勝ち方で、前走は阪神も克服。 13番枠も、3走に比べれば内枠です。 無敗馬ワン・ツーも見てみたい。 ▲キャットコイン 最初はフロックかと思いましたが、3連勝は本物の証。 関西が初めてがちょっと不安ですが、無敗馬ワン・ツー・スリーも見てみたい。 △レッツゴードンキ 1勝馬ですが、前走一番リハーサルになったのがこの馬のような。 内で足を貯めれる展開になればチャンスあるかも。 △クルミナル 前走は大敗。まともにいけば、青い帽子は大鉄板枠になっていたはず。 明日は馬場も回復するでしょうし、外を回って飛び込めるか。 馬券はここまで。 いつもは主役にするディープを外しているのに、データはディープ。 さらに15番も外しましたので、不安はありますが。平場で当たればディープを加えます。 私の逆に乗るならディープとココロを買えば当たるかも。 どうぞ参考に。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ドンキと2着馬クルミナルの推奨、これはお見事です。 平場の結果次第では、ディープ産駒のコンテッサトゥーレまで手が広がっている…!? BOX買い&追加買いをされているといいのですが。次週の報告、お待ちしてますよ~。 ではこちらでマイ馬券の結果報告。 3連複1頭軸で ・02 ・06 ・09 ・15 ルージュバック、クイーンズリング、キャットコインを連下に回しました。 ここまでは正解だったんですが…。 クルミナルとコンテッサトゥーレ、バッサリでございます。ええ、外れました…。 牽制する各馬を尻目に楽々逃げ切りのレッツゴードンキ。 前半3F37.1、上がり3F33.5。後ろから行った馬が届くわけもなく。 残念無念でありました。 回答者様で3頭推奨はありませんでしたが、ドンキとクルミナルの2頭を馬券圏内で推奨された転がし屋さんにBAを進呈します。 次週は皐月賞です。 土曜日の中山GJとアンタレスSの結果報告もお待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

ぎゃー、好調の反動がどどんと来ちゃいましたか。 10万はキツいですねえ…おつかれ(榎木風 単純に考えれば3連勝馬でBOX買い。意外とオッズは高めですね。 馬場が悪いどころかパンパンの良。ディープ産駒とクルミナルの扱いが難しくなりますね。 あかん、買い目が増えてまう…。

その他の回答 (7)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんにちは、博打打ちです。 桜花賞、ルージュバックかぶってますが、どうでしょうか? 強さは認めても、初の小回りコース、マイル戦、多頭数競馬。今まで中距離戦でスローの瞬発力勝負ばかりで魔の桜花賞ペースに戸惑い末を無くす場面も… 今日は4枠が全く出てないこともあり、無印に。 ◎(15)ココロノアイ 王道を堅実に歩んだこの馬で勝負。 ○(9)アンドリエッテ 阪神マイルならディープインパクト。 ▲(7)クルミナル 同じ理由で… 注(9)アンドリエッテ マイルの鬼。 馬券は3連複軸一頭流し (15)→(1)(2)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)66点×100円。 桜花賞の資金作りに阪神10R 馬連(7)→(1)(5)(12)各1000円と3連単ボックス(1)(5)(7)(12)×100円がお勧め。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オススメ馬券は10Rでしたね。7番=クルミナルで桜花賞と勘違い。 しかも10Rは7番2着も勝ち馬が人気薄…残念無念です。 桜花賞は完全に展開。この馬場で、あのどスローペース。 ココロノアイも道中は随分とかかってましたね。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬体重プラスは2頭だけ。珍しいですね。 キャットコインの-12kgは厳しいかなあ…。 ルージュバックは勝たれたら仕方なしの予想ですね。 それにしても単1.7倍。ここまで一本かぶりになるとは思いませんでした。 3連単のオススメBOXは強烈です。クルミナル、巻き返しなるか。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

Honeyさん。お久しぶりです。 妻と二人で豪華客船で世界一周のクルーズに行ってました。 とは、真っ赤な嘘で、妻が仕事先で指を切断する事故にあったり、 ネットのプロバイダーを変更した途端トラブったりしてたので、 気になりながらも、お休みをしてました。 幸い妻の指も手術でつながり、完治はまだですが馬券は絶好調。 昨日の阪神12Rもスズカ2頭出しが怪しいと、押さえ3連単・複 獲ってました。  さて桜花賞ですが、天気回復で良馬場見込みでしょう。  ポイントは沢山ありますが、大きくは4点。 1つは、1番から6番までは10年で3着が1回だけと、内枠が  圧倒的に不利という実績。 2つ目は、ディープ参駒が4連勝中 3つ目は、勝ち馬は前走4着以内から。 4つ目は、フィリーズレビュー・フラワーC・チューリップ賞の   3レースからしか勝ち馬が出ていないというデータ。 データ重視派はレッツゴードンキとコンテッサトゥーレは不要?。 と予想紙講釈はさておき楽しみなレースです。     それでは久々に、絶好調の妻の予想から。  ◎ ココロノアイ  チューリップ賞・ディープ・外枠と3拍子揃う。  〇 ルージュバック 32秒台の上りはこの馬だけ。ものが違う。  ▲  アンドリエッテ 前走の再現なら   △ クイーンズリング あっさり逆転も可能か、馬体重ポイント。  △ コンテッサトゥーレ 不利な内枠を先行して克服すれば  △ レッツゴードンキ 岩田マジックなら  馬券は3連複◎と〇1頭軸2本とのこと。  私の予想  ◎ ルージュバック  40点 モノが違う  〇 クイーンズリング 38点 切れる  ▲  ココロノアイ   38点 ノリが売らなければ  △ ペルフィカ    38点 アナの菱田で  △ キャットコイン  37点 3連勝は伊達ではない  △ アンドリエッテ  36点 前走末脚鮮やかで  ★ メイショウメイゲツ33点 枠に恵まれ一発ならここか   △ レッツゴードンキ 36点 岩田だけに外せない   としました。  馬券は3連単一頭軸マルチと3連複〇▲への2頭軸2本。  メイショウは3連ではなく、枠連で4-8・7-8の2点を  各1000円だけ押さえます。    参考になれば幸いです。        

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様のコンテッサ&ドンキの2頭推奨はお見事。 rowenaさんは圏内に届かず…残念。 データ派を完全壊滅に追い込む内枠馬3頭が上位。難しいですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

おおおおお、お久しぶりです!!! 参戦復帰、ありがとうございます。 さらっと書かれたお休みの内容が重すぎて…。世界クルーズでお休み、で終わっていれば。 奥様、くれぐれもお大事になさってくださいませ。こんな場所から何ですが、心より回復をお祈り申し上げます。あら、予想ありがとうございます(笑。 他の方からもいただきましたが、内枠不利データは気になりますね。 過去10年で馬券になったのがウオッカの2着だけって…。 ドンキとムーン、ペルフィカには頑張ってほしいところです。 キャットコインは調教後の馬体重が-10kg。有力馬の1頭だけに気になりますね。

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.6

予想 ◎クイーンズリング ○ルージュバック ▲キャットコイン △アンドリエッチ ×ココロノアイ 馬場が悪くなる気がして、チューリップ賞組を重視する方向で予想していたが、結局、馬場はある程度大丈夫そうな気がする。 ちなみに、重馬場、不良の予想は以下だった。 ◎レッツゴードンキ ○ココロノアイ ▲キャットコイン △アンドリエッチ ×ルージュバック 荒れる要素が少なくなったので、ルージュバックが予想の中心。 ポテンシャルは凄いと思うが、ローテが変則的なので、対抗ぐらいで。 ローテのおかしな馬は、JFから直のレッドリヴェールが昨年2着しているが、それ以外は全く馬券に絡んでいない。 クイーンズリングを本命にする。 フィリーズレビュー組は、「距離がちょっと。。」という馬もたまにあるが、この馬に関しては、千八、マイルも勝っている。 無敗でトライアル踏んで勝ってきて距離も問題ない。ケチが付かない。 ただ、馬体はあまり減っていて欲しくない。 アンドリエッチを高く評価している。 この馬を評価すればするほど、この馬を退けて無敗をキープしているキャットコインの評価を上げざるを得ない。 ただ、キャットコインの寸評に「馬体細化で稍不安」とあるので、16キロ以上減ってたら要らないかも。 桜花賞に強いディープ産駒をもっと選ぼうと思ったが、イマイチだった。 コンテッサトゥーレは良いが、最内枠なんて来た試しがない。 クルミナルは、足元悪かったのはあるけど、前走負け過ぎ。京都か東京なら買うけど、今回はパス。 ローデットは微妙。 アネモネ組は勝ったの見た事がない。 アンドリエッチだけで良い。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来たことがない最内枠のコンテッサが3着。 負けすぎだったクルミナルが2着。 桜花賞に強いディ-プ産駒が馬券になり、重で推奨のドンキが1着。 見事に歯車が狂ってしまいました。 次週もよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12214)
回答No.5

こんばんは。土曜はダメでした。PATの残金も頼りないので明日は阪神でココロノアイを目一杯応援する予定にしています。間違いなく勝ちますよ。 レースの選択はその後を意識したものがほとんどです。下級条件で上位も狙えない能力と判断された馬が除外続きに終止符を打つためなら何でもアリみたいな事もない事はないでしょうが、それでもより得意とする条件を狙うのは当たり前の話です。 では、ルージュバックが何故きさらぎ賞に出走したのでしょうか?遠征の経験を積むため?それならエルフィンでもチューリップでも事足ります。桜花賞までのローテ?それならクイーンカップなら輸送もなくていいと思います。距離を狙った?じゃ、フラワーカップでいいじゃない。 きさらぎ賞は牝馬のためにあるレースではないのです。50年牝馬が勝てなかったのはまともな牝馬は出てないからです。きさらぎ賞は牡馬の戦いのためのレース、皐月賞&ダービーを狙うためのレースなのです。 ◎ココロノアイ 走っても走っても人気は譲る孝行娘。主たる長所が欠点が少ないことが幸いか。どんな馬場、どんな展開にも対応できる実力馬。ここでも主役。 〇テンダリーヴォイス 実はレッツゴードンキを対抗に推す予定が桜花賞死の内枠に入ってしまったので、思い切ってディープ産を。鞍上が二転三転「牝馬の福永」に。このツキをレースに生かして。 ▲レッツゴードンキ 言わずと知れたココロノアイとともに王道を走って上位を争ってきた仲。内枠だけが気になるが、上手く抜ければ上位は確実。 △ムーンエクスプレス 実力は折り紙つき。ただ、ドンキと同じく勝運がない。二三着なら人気馬より期待。 ×クイーンズリング 前走の馬体減とチューリップ賞使えるローテでフィリーズレビューを使った事はマイナスですが、勝ちっぷりは良かった。後はこの馬は展開待ちと。 ◎から馬単、三連単◎1着固定流し。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルージュ斬りは大正解。 あれが実力か、それともペースに殺されたか…。 レッツゴードンキ▲はお見事。相手を選べなかったのは残念無念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ルージュバックへの見解、なるほど納得です。 輸送のくだりは、当時きさらぎ賞前日のエルフィンS出走でもよかったのではと思ってました(きさらぎ賞圧勝で忘却の彼方へ)。 プラス、今回がルージュ初の多頭数競馬。初コースで初のマイル戦…に関してはさほど気にしてませんが。 単オッズは現在1.6倍。圧勝するか、でなければ掲示板外しの両極端になりそう? 今回はココロノアイと心中ですか。男前っす!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1099)
回答No.4

例によって、PHOTOパドックを見てえらびました。 ◎ 11 キャットコイン     写真を見た瞬間に、ある馬(過去の桜花賞馬)を連想したので本命に(笑)。    調教もとてもよかったと思います。 〇 8 ルージュバック ▲ 13 クイーンズリング

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャットコインはお腹が巻き上がってましたね…。 パドックを見て馬券圏内はあきらめました。 牝馬は難しいですね。 またの回答、お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

キャットコインは「押し出されての低人気」。 栗東長期滞在がマイナスにはならないだけに、軽視はできませんね。 (mt_mhさんの相馬眼にかなったのなら…なおさらです) 馬券は当たればどちらも200倍オーバーですね。アツいっす!

回答No.3

こんばんわ 先週は当たってもないのにBAありがとうございます。 ◎ルージュバック 牡馬相手に重賞勝ってるので期待できます。 ○クイーンズリング ルージュバックと同じマンハッタンカフェ産駒が好感持てます。 ▲テンダリーヴォイス アネモネステークスで強い勝ち方をしました。 ◎と○と▲の3連単1点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は完敗。 3連単1点買いでキズが浅く済んだということで…。 テンダリヴォイス、やはりアネモネS経由は鬼門でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

いえいえ、3頭推奨で2頭が馬券圏内ならBAの価値はありますよ。 まあ、進呈根拠のブレで回答者様を大混乱に陥れている自覚も…あ、あります。 なるべく「BAなしよ」は回避する方向ですのでよろしくどうぞ。 テンダリーヴォイスは当初連下で考えてました。 アネモネS経由が鬼門ローテということで軽視しましたが…うーん。 クイーンズリングは馬体重の戻り具合ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (680/3393)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は阪神2レースは中り、中山3レースを外しました。大阪杯は馬連にする勇気がなかったなぁ。ラキシスは日経の予想屋3人とも無印でしたので(汗) DB卿はもちろん外れ。軸にしたソーンパークが12着なんて。。。九州産駒はしんがりとブービーでしたね。まあ、そんなもんですよ。東京スプリントは馬単レジェンドからJRA総流し(笑)でどうにか的中でした。 ◆今日の結果です ●福島障害未勝利 単勝落馬中止  2着牝馬トーセンハナミズキがんばってほしいな ●福島障害OP   馬連軸4着  これは難しかった・・・ ○淀屋橋S    ワイド1=3着的中 ●湾岸S     馬連2=3=4着BOX ●吾妻小富士賞  馬連1=5=ビリBOX  勝ち馬中てたのに ●阪神牝馬S   馬連軸2着ヒモ外れ  関東馬かぁ ●NZT      馬単軸3着  負けた負けた。大マイナス。阪神メインはマンボ切りベルルミ押し、準メインはエテルネル押しは合っていたのですが馬券にはつながりませんでした(汗) ■桜花賞 ◎ ルージュバック  馬が違う 走りがとても良く好みのタイプ ○ ココロノアイ   マックスビューティの血脈 母母マックスジョリーの雪辱を ▲ キャットコイン  根性あるのか競り合いに強い 準備万端距離も合 △ アンドリエッテ  健闘馬の片鱗 粘り込みに期待 △ クイーンズリング 長尺(樫)向きと見ているが押さえに  注 なし       あるとしたらドンキのド鉄板ジンクス破り  比較的荒れない印象のレースなので、7年前のレジネッタは衝撃でした。ここは忘れた頃に二桁人気馬が勝っています。そろそろ大波乱の順番が巡ってきそうなものですね。でも上2頭の両方ともが飛ぶとは考えにくい。◎は多頭数出走の経験なく、マークされる競馬は初になるはず。○は去年ドンキにも届かなかった。ネガティヴファクターは言ってみればそれだけ。『無敗馬はここで負け』ジンクスもありますが、これもたったそれだけとも言えます。  大阪杯でラキシスに◎を付けていたたまちゃんはアンドリエッテに◎、日経は山本尊で○に◎、net競馬comのコンピューターはクイーンズリングに◎でした。スプリント戦実績馬は切り捨て可。外枠有利で謎の出目枠も5=7。今回は有力馬がいますね。逆に内枠(1~3)は超不利。外回りコース新設後8年で3着1回のみだそうです。これがド鉄板ジンクス。ただ今日の結果を見ると内の方でもいいような気かします。  馬券は◎から馬連2点とワイド2点でW的中を目指します。馬単にする勇気はないなぁ。  中山GJ。伏兵馬がいますよ。ご用心。出走できるようなら馬連3頭買いのBoxに入れるつもりです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ど鉄板ジンクス破りとなりました。 馬券は内枠の3頭ですぜダンナ。とほほのほですね。 ちなみに辻氏の◎はルージュバック。慣れないことをしないでほしいです。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ああ、今日はひどかったようですね…。ご愁傷様です。 こちらはNZTと阪神牝馬S、3連複がダブルで的中でした(歓喜 ただ、平場と特別をスカしたので収支はほぼトントンの微プラスってのがもう…。 ルージュバックを信じられるかどうかでしょうか。 今週の東スポは「牡馬低レベルにつき過信禁物」な調子でした。おいおい、怪物じゃなかったのか!? 阪神は馬場がいいですね。あれもこれもで買い目が増えないようにしないと…。

関連するQ&A

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の2重賞、惜しくも何ともない完璧なまでのハズレで吐き気が止まりません。大阪杯のプラス分もあっさり溶けちまいました…つらい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1第3弾・桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 阪神芝は中段より前のポジションを取れなければほぼ圏外。かといって、逃げを打つと粘れないという、実に難解な状態。取捨選択に悩みました。 ◎リバティアイランド…後方一気ではなく中段からの差しが持ち味。セーフ ○ドゥアイズ…前で粘れるスタミナがある。阪神JF3着は威張れる ▲ペリファーニア…チューリップ賞組はこれ。2戦目・17番枠での3着を評価 ☆シングザットソング…フィリーズRが好内容。マイルも問題なし △ハーパー…ルメール騎手込みで切るわけにはいかない △シンリョクカ…阪神JF2着からの直行。侮れませんよこの馬 △ムーンプローブ…☆を買うなら僅差だったこの馬も追加 2番人気のライトクオンタム、牡馬相手のシンザン記念勝ちにアーモンドアイを重ねてる人が多いようですが、同じくシンザン記念を勝って参戦→6着に負けたサンクテュエール(2020年)の可能性も…。さあどっちだ(笑。 キタウイングは白黒でいうところの白になりますが、スタートが悪い&好走時は道中後方からということで軽視。 チューリップ賞2着のコナコーストは、中間の調子落ちからどこまで回復しているか。調教後の馬体重が456kg(既に前走比-2kg)、さらに減らすようなら無印まで。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。マカヒキはマイルで見直す派です(笑。 土曜競馬はG2が2レース。的中は阪神牝馬Sの馬連のみでした。クイーンズリングは確勝級だと思ってたんだけどなあ…。 大阪杯のステファノスは休み明けではなくて金鯱賞を叩いてましたね。失礼しました。 さて桜花賞なんですが…ソウルスターリングの単勝が現在1.1倍。 隙があるとすれば「初めての緩んだ馬場がどうか」なんでしょうけれど、父フランケルで何とかなっちゃいそう。 ◎ソウルスターリング…無敗の女王誕生なりそう。相手が弱すぎる ○ミスパンテール…チューリップ賞2着を素直に評価して ☆ライジングリーズン…中山芝1600mを外枠→外枠で連勝。力はある △アドマイヤミヤビ…ここはオークスへの叩き台 △アエロリット…アドマイヤを買うなら。成績堅実 △リスグラシュー…伸び代があるのかなあ。無印にはできず △カラクレナイ…勝ちを捨てた2着3着狙いでどうぞ リスとカラは押さえの押さえで。 3連複は妙味ゼロなので、何とかプラスになる買い方を模索してみます。 ミスエルテは管理する矢作先生曰く「雨は全くプラスにならない」。カリカリ気性を含めて無印です。

  • ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

    こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 大本命ダノンプレミアムの回避で馬券的には俄然妙味が出てきましたね。 そして、予想を難解にする雨予報(結構降るようですね)。当たる気がまるでしない…。 ◎エポカドーロ…前行ってヨシ。鞍上もこの人気なら気楽に乗れる 〇タイムフライヤー…若葉Sはルメの大ポカで度外視。不安は好走=地雷のローテ ▲ジェネラーレウーノ…休み明けが気にならない。中山2000m連勝を信じる ☆ステルヴィオ…エポカ買うなら。血の宿命を超えられるか △オウケンムーン…新王道ローテ、そして中山2000も経験済みなら 押さえは無印にしたワグネリアンとキタノコマンドールからの馬券(無印ではない 縦長でバラける展開になりそう。となれば、さすがのいっくんも詰まるような真似はしないでしょ。しないよね? この2頭からの馬券では、ジャンダルムとサンリヴァルをヒモに加えます。 …一体何点買うんだ俺は(汗。最終的な買い目はじっくりじっくり考えます。