解決済み

金鯱賞の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9595186
  • 閲覧数99
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (1425/1500)

こんにちは。
週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。
中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。
ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。
ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。
春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

前置きが長くなりましたね、失礼。
明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。
まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。

天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。
開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。
◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある
〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく
▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ
☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに
△リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物
△ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも
△メートルダール…順調に使われているのが強み

馬場が悪くなるようならタニノフランケル。
この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。
ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。
馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。
もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (27/210)

こんばんは。今日は阪神スプリングジャンプのみで、3連単2頭軸総流しで当たりましたが、トリガミでした。

◎リスグラシュー 左回りは大丈夫だと判断し、本命にしました。

○ エアウィンザー G1馬ではないですが連勝中、対抗にしました。

▲ ダノンプレミアム  ダービー以来久々ですが2000mなら、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

阪神SJは人気順通りの決着。
もしスレを立てていたら…推奨3頭でバッチリ決まっていたかも?

金鯱賞は人気が割れ加減。
3連単が予想通りに決まればデカいですよ。
ダノンは今後を占う意味でも大事なレース。妙味ありですね。
投稿日時 - 2019-03-09 22:42:48
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

いやあ、ついに来ましたね。
3連単11040円、的中おめでとうございます!!
これは気持ちいいだろうなあ。

ではこちらで結果報告。
結局絞り切ることができず、エアからの3連複2頭軸に変更。
3連複 01-08-11 1880円的中!
おかげさまで80円ほど浮きました(汗
リスも相手に入れておけばよかった…。

ダノンプレミアム、休み明けも何のその。強いレースでした。
雨のおかげで速い時計にならなかったこと。タニノが引っ張る流れも向きました。
これは大阪杯が面白くなりますね。
2着リスグラシュー。昨秋の覚醒はやはり本物でした。
マイルよりも中距離、次走が大阪杯ならもちろん狙いは立ちますね。
3着エアウインザーは、一線級が揃うとこんな感じになってしまうのかも。
安定している一方、G1G2で突き抜けるのはまだ先かなあ。3着死守は評価できます。

池江勢の2頭は4着5着。アルアインは相変わらず、ペルシは休み明けの分でしょうか。
6着ギベオンも一息入れた分でしょう。

BAは文句のつけようがないパーフェクト予想で万馬券もゲット。atugiさんに進呈します。
投稿日時 - 2019-03-10 16:18:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (99/455)

JRAレーシングビュアーで調教映像を、競馬ラボで馬体写真を見てシルシをつけました。

◎ 7 ギベオン
〇 6 ペルシアンナイト
▲ 10 アルアイン
△ 12 モズカッチャン

‥‥‥

先週の馬券

■(下の馬券)中山10R「総武S」
  1着 10 マイネルオフィール
3着でいいのに勝ってしまった(単勝は万馬券)

■(上の馬券)「弥生賞」
  1着 10 メイショウテンゲン
  3着  8 ブレイキングドーン
当たったのはこの馬券だけ。馬連も買っていたけれど。
 
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

毎度毎度、すげえ馬券ありがとうございます。
競馬楽しいだろうなあ…。

ギベオンは実績よし、コースよしなのに6番人気。
鞍上は土曜日に4勝と確変中。買わない手はないですよね。
エアが無印なのは非常に気になります。あかんのか。
投稿日時 - 2019-03-10 14:22:05
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

ペルシ4着、アル5着、ギベオン6着、モズ9着。
狙いは良かったんですが、残念無念の完敗でした。
投稿日時 - 2019-03-10 15:51:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (874/4807)

おはようございます。土曜は結構レースをやりまくりましたが、ことごとく裏目で大敗。中山牝馬は切る来るをやっちゃったウラヌス抜けで外れ。まあ、3着も気にはしたのですが、あそこまでは手が伸ばせません!フローレスマジックのマジックを期待していたのですが。
「牝馬の」はフィリーズレビューの方で挽回したいと(笑)。

◎ダノンプレミアム
今までの成績は言わずもがな、の好成績。休み明けと他に前に行く馬がいねーのが、と思ってたら格好の餌食がいましたね。最内から番手取って、そのまま押し切れるでしょう、仕上がってさえいれば。

〇ペルシアンナイト
久々の2000mになりますが、この馬に関してはそう問題にはならず。昨年の大阪杯でもきっちり差し込んで2着の成績があり、普通に考えるとこの馬が対抗か。

▲アルアイン
シンザン記念とダービーは上手く行かなかったが、〇とコンビで走ればコンビで馬券になる事3回。〇を買うなら必ず一緒に。北村が呪われたかのように落馬負傷で乗り替わりだが、同じ「ゆういち」で頑張る。

△リスグラシュー
東京新聞杯快勝の結果を受けてか、昨年はマイルにこだわった春シーズン。答えはG1制覇まであと一歩だった。秋はエリ女目標だから中距離路線へ。モレイラ鞍上とはいえ、あっさり過ぎる快勝でようやくG1制覇。次に選んだのがもっと長い香港ヴァース。ここでも2着と結果を出して、結局は中距離以上がいい馬なんじゃねーかと結論。
その結論なら、牡馬の一線級との戦いでもそれなりの結果が必要か。

馬連・三連複ボックスで。資金に余裕があったなら〇2着▲3着の三連単少々。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

ペルシはリスと同じく香港帰りの休み明け。
鉄砲実績がないのが気がかりといえば気がかりです。

ダノンは勝っても負けてもおかしくない。
絶好の目標となりそうなタニノにとっては、またしても有利な条件に。
重馬場は鬼なんですよね。
投稿日時 - 2019-03-10 14:19:18
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

これは馬連、ナイス的中ですね。
ダノンは強かった。
アルアインは乗り替わりがいい方に出ず。伸びてはいたんですが。
投稿日時 - 2019-03-10 15:57:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (228/842)

他カテゴリのカテゴリマスター
今晩は…というか、もう朝になってしまいます。

先週の弥生賞は人気のラスは購入時に乗り替わりを知り、ニシノはハミが合わなくて、どちらも走る前に馬券から外れてしまったようですね。…あの2頭は次回で巻き返すかも。

単勝買っといて正解、少しマイナスしてたのを半分ですが資金回収できました。

今日は中山アネモネも買うつもりで検討していたら、こんな時間。

まず中京金鯱賞

◎リスグラシュー
…多分大丈夫かと。
昨年の疲れも取れて、軽く鉄砲で今年の1勝目も狙えそう。

○エアウィンザー
…武で勝てるのかどうか?
確かに良さそうなんだけど、今日の相手で5連勝は厳しいような気が…。

▲サトノワルキューレ
…鞍上四位も、できれば権利が欲しいんじやないかな。
休み明けで鉄砲も効く今回がワンチャンス。

△ムイトオブリガード
…東京の脚が使えそう。
調教データもなんとか仕上げられたかと。

単勝
◎を1点、

馬連
◎から○▲△

他に数点バラ買いします。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

弥生賞、的中おめでとうございます。
ニシノとラストには本当に参りました…。

中京は馬場がどんどん悪くなってますね。
むしろ阪神の方が雨が弱い。

リスグラシューは単勝8倍台。
時計がかかる馬場は苦にしないのと、鉄砲が利く点は有利。
単勝、馬連ともに美味しいかも。
投稿日時 - 2019-03-10 14:15:47
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

リスグラシュー、惜しくも2着。そしてエアが3着。
予想はバッチリだったのに、馬券的には一番ストレスがかかるハズレ方。
残念でした。
投稿日時 - 2019-03-10 15:59:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (247/647)

えっと、斤量と差し馬その他諸々ということで、中山牝馬とりました。三連単もとったーと思ったんだけど???、タテ目でとれてませんでした。

◎タニノフランケル 馬場がラッキー、逃げ残りのイメージ 
〇ギベオン このコース勝ってるでしょう、雨はどうかな???
▲ダノンプレミアム ここを勝てば本物。本命だったけど、雨は・・・。
☆ペルシアンナイト 一叩きと思うけど、デムーロが選んだ馬なので
△リスグラシュー 末脚まずまず、この馬好きなので
△エアウィンザー 一番人気に敬意を表して

アルアインは本当は買いたいけど、差される感じして、やめておく。
モズカッチャン、サトノワルキューレはデムーロが選ばなかった馬なので。

懐が温かいので、三連複6頭ボックス買い。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

中牝的中、おめでとうございます! 3連単タテ目の悔しさで嬉しさ半減?
それでも素晴らしいですよ。自分の総流しタテ目とはレベルが違います。

明日はとにかく馬場ですよね。どれくらい降るのかなあ。
モズはデムが乗ってナンボ感はありますね。サトノはノー眼中でした。
投稿日時 - 2019-03-09 22:37:24
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

6頭BOXなら3連複的中ですね。
均等買いだとギリでガミ。うーん、それでもおめでとうございますにしておきましょうか。
アル切りはナイス判断でした。
投稿日時 - 2019-03-10 16:01:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (442/2012)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 先週メインは全滅。小倉は3勝3敗でしたが中ったのが全て1・2番人気馬連で、結果大マイナスでした。
 今日の中牝は勝ち馬抜け。3着馬は買っていました。くそっ。阪神ジャンプも勝ち馬抜け(!) 障害はそんなに甘くないぞオジュウ、と言おうと思ったのにな。他メイン2走も外れて今日は玉砕でした。バンザーイ!

■金鯱賞
◎ アルアイン    連軸の本命
○ リスグラシュー  仰せの通りやっとお目覚め
▲ エアウィンザー  勝ちっぷりは良い 相手は揃った
△ ギベオン     前走ココと同条件で快勝
注 ダノンプレミアム 若干否定的 距離も不合

 こっちはチャッチャと。
 で、ペルシャはないでしょう。で、上の5頭。◎から馬連を流します。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

オジュウはそんなに甘くない(ドンッ
…とかいいつつ、オジュウ抜きの3連複を買ってました。
阪神メインは買わずでセーフ。ジャンポケ斎藤がタムロミラクルの複勝を的中させてましたね。

金鯱賞は先週の中山記念に引き続いての豪華メンバー。
池江先生とこの2頭は使い分けとは無縁なのか。おお、ペルシ切りかあ。
アルアインは気が付けば2年近く勝ってないんですよね。でも着には来てくれる馬主孝行。
そろそろはここなのか。
ダノンは印を下げてもいいかな。
投稿日時 - 2019-03-09 22:30:22
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1425/1500)

回答ありがとうございます。

アルアインはいつになったら勝てるのか。
ペルシャへの評価は大正解でしたが、ダノン軽視が痛かったですね。
危うく乗っかってしまうところでした(笑

それでも予想はナイスの〇▲注。馬券は…残念でした。
投稿日時 - 2019-03-10 16:04:29