金鯱賞 予想 | 着実に力を付けているラストドラフトが注目

このQ&Aのポイント
  • 金鯱賞の予想をお願いします。今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。
  • 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子△ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか
  • サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。
回答を見る
  • ベストアンサー

金鯱賞の予想をお願いします。

こんにちは。 今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。 馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。 牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。 中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。 ◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で 〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇 ▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場 ☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子 △ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。 勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。 サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

おはようございます。 今週は少し迷ったけど、 穴馬が選びやすそうな金鯱賞、これ1本に絞ります。 ◎ロードマイウェイ …前々走までの連勝は距離と格の違いで無視。 それでも前走の勝ちは大きく、一休みしての仕上がりも上々。 ◯サトノソルタス …前走の5着は少々不満だけど、前々走の1着から一息入れたと考えればOK。 力は有ると思うので休み明け鉄砲に期待。 ▲サートゥルナーリア …左回りと斤量増、更に近走の距離感にも不安で格下げ。 能力と調教データに問題はないので、切り捨てる訳にもいかないし…悩。 △サトノガーネット …◯ソルタスとのサトミ丼に期待。 道中▲サトルをマークするか、脚を溜めて一気か、鞍上岩田の捌き次第なのかも。 △ダイワギャグニー …左利き。 安定して時計は出せてるので、ペース次第、展開次第では絡む可能性が高い。 馬券は印5頭の3連複BOXで10点。 ▲サトルは配当下がるので、今週も配分を考えます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOX買いが見事大正解! ダイワキャグニーのハナ差3着はさぞかしドキドキされたのでは? ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 ラストドラフトとサトノガーネットがぶっ飛んだため撃沈です。 サートゥルナーリア。「左回りと58kgが隙になる」はとんだ幻影でした。 持ってる能力が違うことは重々承知していたんですが。 ここは単なる通過点。メンバー次第ですが、大阪杯はもしかしたらタダ貰いかもしれません。 2着サトノソルタス。時計がかかる良馬場が幸いした感もありますが、 素質馬が軌道に乗ったと見ていいのかな? 3着ダイワキャグニー。インベタ&マイペースで行けたのが、最後の粘りに繋がりました。 春の府中か、それとも新潟か。左回りで無視するのは危険ですね。 ラストドラフトの5着を見るに、マーフィー騎手と吉田隼騎手の差なのかなあ。 サトノガーネットも、岩田Jrにはまだ荷が重かった。 ロードマイウェイは、実はレースを見直して評価を下げてました。 別定G2で勝ち負けするには、まだ至っていなかったということでしょう。 BAは5頭BOXで見事3連複を的中させたg27さんに進呈します。

質問者

補足

サートゥルの単勝は1.5倍前後で落ち着きそう。 左回りと58kg、格段に落ちた相手関係のどちらに重きを置くかですね。 斤量泣きする馬格ではないし、調教も超抜群。 普通に考えれば、凡走の余地がない。ないんですけどねえ。

その他の回答 (4)

回答No.5

先週は、買い増して三連単とったんですけど、1500円だったのでガミでした。 ◎サートゥルナーリア どっち回りでも関係ないでしょう。 〇ダイワキャグニー  こっちは、左回りが関係アルでしょう。 ▲ロードマイウェイ 先行すれば、◎をかわせるかも。 △ラストドラフト 切れない脚がいいかも、Hunterさんの一押しなので。 この予想じゃ、三連単以外はまたガミだ・・・。 ニシノデイジーとブレスジャーニーを加えて、◎を外せばガミは回避できるけど、さすがに無いか・・・。 ◎〇の1に着固定、三連単ならなんとか勝ちになるから、あと1頭どっちか足してマルチにしてみようかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あと1頭追加して3連単マルチ」 サトノソルタスを加えることができたなら…!! これは次週の報告待ちですね。 ダイワキャグニー推奨、ナイスでした!

質問者

補足

弥生賞はゴリゴリの人気決着。 atugiさんのように極限まで絞るか、配分にこだわらないと プラスにするのは難しいレースでした。 で、今回のサートゥル。 ダイワを噛ませての3連単1着固定なら、相手を散らしても余裕のプラスになりそう。 ラストドラフトの前走は、故障馬の不利を受けての3着。 3番人気ですが単勝オッズは10倍台!? うまいかも(狸の皮算用

• yaasan
回答No.3

こんばんは。今日の中山牝馬は私も8枠の隣を狙ってました。方向性は間違ってなかったんだけどなぁ。 ◎サートゥルナーリア 周りは関係ないでしょう。ルメールが乗れるメンバーかどうか、かと。今回は他が相手にならないと。デムーロに返ってきたらいいのにね。 〇ロードマイウェイ うわっ、堅い予想。連勝中は負けるまで、というし、こちらもこのメンバーなら◎以外に負けたくない。 ▲ダイワキャグニー この馬は周りが大事。初の中京だが、一発は期待できる。 △ブレスジャーニー どこのどんなレースでも後一歩。3着に紛れないかな。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 ブレスはともかく、見せ場すらなかったロードの凡走がとにかく残念です。

質問者

補足

まともに考えればサートゥルで仕方なし…なんですが、 ダービーと秋天の「坂を上がってパタッと止まる」が 気に入らないというか気になります。 これが杞憂に終わるなら、多分馬券的には撃沈でしょう(笑えない。 ダイワキャグニーは間違いなくサウスポー。 なのに、府中でも平気で凡走。いつ走るかわからないタイプですね。 ブレスジャーニーは連下に入れましたが、4着5着で終わりそうな気がします。

回答No.2

こんばんは。 ◎ サートゥルナーリア 左回り克服できると思い、本命にしました。 ○ ロードマイウェイ 現在連勝中、対抗にしました。 ▲ラストドラフト 中日新聞杯で2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラストドラフトも伸びてはいたんですが、あまり惜しくない5着。 ガチガチ決着とはなりませんでした。残念。

質問者

補足

先週の弥生賞、お見事でした。 サートゥルの単勝、1倍台なのか…。 金鯱賞もガチガチ決着なら、2週連続BAも余裕でアリですね。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の弥生はまたしてもぎりぎりトリガミ回避、サトノ3頭出しの大阪城はせっかくなのでサトノBOXにしたら(笑)勝ち馬抜け、中京メインはペプチドバンブー8番人気でおいしくいただきました。佐賀飛燕賞は馬単でもトリガミでした。。。  今日のスプリングJnpはマイケル軸冷や汗の的中。トラストは最後の障害でズッコケて大魚を逸したかも。ファルコンはトリプル軸で外れ、大雪の中牝は・・・なんと勝ち馬抜け(2・3・4着 リュヌは買っていた くそっ) ポルカは前走も良く見えなかったんだけど本番じゃ走るなぁ。。。今日はビミョーに荒れてて2勝8敗とボロボロでした。 ■金鯱賞 ◎ サートゥルナーリア ひとっ走り疑惑拭えず 銘柄馬ローカルで散るパターンも ○           日経賞へ ▲ サトノガーネット  小回り得手 8走連続上がり1・2番時計 △ ラストドラフト   近況好調 鞍上ニッポン人で稍下げ △ ロードマイウェイ  良血 隼人降ろして稍下げ 注 ニシノデイジー   そこそこ良く走る馬・・・なのか 注 ブレスジャーニー  すごく期待してた馬だけどもう6歳かぁ  ラストとロードは鞍上逆じゃないのかなぁ。デイジーはそもそも評価してない馬ですが、それにしてもこの程度ではないはずなんだがなぁ。ジャーニーはデイジーの先輩。こっちは多大に評価していました。サトルは回り脚は心配してないのですが、なんかイヤな予感が・・・。サトガネは軽斤量を生かせれば1発有るかな。スターリンの回避で○が空位に。他にサトゥル相手に○付けられる馬がいないもんなぁ。。。  馬券は枠連2=5=5=7の3点で堅くいきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 万全を期したはずの枠連は5-6で決着。 ロードマイウェイの着順(10着)を見るに、川田騎手じゃなくても微妙だったかも。 残念でした。

質問者

補足

トラストは最終障害、よく踏ん張れた感じ。 あれで余計な脚を使っちゃったせいで3着になったのかも。 まあ何にしても、オジュウは今もなお別格の絶対王者でした。 ロードは普通に考えれば川田騎手の方がマシ。 ただ、平場と違って重賞だと人気で飛ばすのが一層目立つんですよね。 (重賞戦績自体はいうほど悪くない) ニシノデイジーは前走のAJC杯で完全に底を見せたと思っているので、 今回を含めて買うことはないかなあ。 スターリンってソウルスターリングのこと? 変な色気を見せずに、このまま引退しちゃっていいです(笑