• ベストアンサー

金鯱賞の予想をお願いします。

こんにちは。大雪とは一体何だったのか…。 土曜競馬は阪神10R(3連複)→中山牝馬S(馬連)→阪神最終R(3連複)の中穴3連続的中で、実質的に勝ちに等しい1600円負け。特別戦前までの3連複1・2・4着&1・3・4着地獄は本当にキツかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は西で2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 G1馬がこんなところで2頭出走。ここを叩いて中2週で大阪杯に臨むんでしょうかねえ。一昔前の”当たり前”が、本番直行が定着した今となっては新鮮です。 ◎プログノーシス…去年の勝ち馬。川田騎手ならポカはやるまい ○ヤマニンサルバム…中京は(5・0・0・1)と庭&鬼 ▲ドゥレッツァ…菊花賞馬の今年緒戦。どんなレースを見せるか ☆ハヤヤッコ…明け8歳にして重馬場専用機からイメチェン △ノッキングポイント…3歳秋に新潟記念勝ち。一息入れて △エアサージュ…ザ・叩き上げ。条件戦の戦績を鵜呑みにできるか オッズはドゥレ、プログ、ヤマニンの3強。ドゥレは阪神大賞典ではなく、ここを叩いて春天なのかな? 適性を考えて大阪杯もありそうですが。 プログノーシスは間違いなく大阪杯、中京は実績ありです。ヤマニンサルバムは得意の中京で勝ちに来たと見て、この2頭を印上位にしました。 個人的にはハヤヤッコの狂い咲きに期待。良馬場の時計勝負でも走れるようになったのが実に怖い。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。 >牡馬日照りとか言っていましたが、そこそこメンツが揃ってきましたね。  やっぱり気のせいだったか・・・。弥生賞、外れたから言うわけじゃありません(笑) 目が覚めなかったなあ。。。この日は大荒れ小倉で1勝5敗惨敗など散々でしたが、大阪城を的中し取り戻しました。  今日の阪神SPJは単勝1番人気5番人気の馬連が3番人気であわやトリガミ、ゆきやなぎは単勝的中、中牝のミライ戸崎馬券は買えませんでした。 ■金鯱賞 ◎ プログノーシス   恵斤量 去年の勝ち馬で秋天3着なのに ○ ドゥレッツァ    重斤量 お菊さんですぜ 長尺向き ▲ ヤマニンサルバム  同斤量 夏を越えて強くなった △ ヨーホーレイク   復活馬 いきなり勝ち負けはなかろう △ ノッキングポイント 距離は向き 小回りは不向き 注 ハヤヤッコ     わからん  エアサーを挙げましたか。どうしようかと迷ってたんですが、考慮に入れますね。  ココは素直にグノーシスから馬連を流します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プログからの馬連流しは大正解。あとはどこまで手を広げていたかですね。オッズは2.8倍、均等買いなら3点以上でガミゾーンです。 3着ヨーホーレイクはよく頑張りましたよね。陣営か、それともノーザンファームのおかげか。 3連馬券がなさそうなのが残念ですが、予想はナイスでした! ではこちらで結果報告。 3連複 03-04-06 1860円的中! 取り敢えず当たったは当たったんですが…オッズが低くない? 26カ月休み明けよ、ヨーホーレイク。6番人気って、馬券上手が多すぎでしょ。 いやもう、プログノーシスの強さだけが際立ったレースになりましたね。前半58秒4、後半59秒2の平均ペースで5馬身差のぶっちぎり。しかも川田騎手によると、馬自体は本調子に遠く及ばなかったそうで。これは香港のレースが楽しみ。大阪杯に出走しないのが残念です。 ドゥレッツァは直線入り口で進路取りに少々手間取ったのが響いたか。最後の伸び脚が菊花賞馬の力ってやつでしょう。ただ、春天はどうですかねえ。アンカツさんいわく「4歳馬のレベルに疑問視」。古馬勢相手にどこまでって感じがします。 26か月ぶりのヨーホレイクは、最後にドゥレッツァに交わされたものの、最後までよく粘りました。やはり力はあるんですねえ。 2→1人気決着ということで予想的中の回答者様が多かったですが、BAは勝ち馬に◎、ヨーホーにも印を回したお城さんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

弥生賞、イメージというか結果が共同通信杯とダブった感じがしてます。しかも皐月賞では勝負にならなさそうな…。シンエンペラーも7戦ですしねえ。 ヨーホーレイクは26カ月ぶり。さすがにここは厳しいかな。ノッポと呼んで欲しかった()ノッキングポイント、何だかんだで10倍を割り込む4番人気。大箱の中京なら買っておいていいかもしれませんよ?

その他の回答 (4)

回答No.5

おはようございます! 〉〉G1馬がこんなところで2頭出走。ここを叩いて中2週で大阪杯に臨むんでしょうかねえ。一昔前の”当たり前”が、本番直行が定着した今となっては新鮮です。 →ちなみにですが、2頭とうも大阪杯には向かわないようです。涙 ドゥレッツァの次走は天皇賞春、プログノーシスは海外遠征(香港が有力)です。ドゥレッツァはルメール優先ローテ、なぜかプログノーシスは香港に拘るようです。 ◎エアサージュ →前に行って粘り込み、重賞でもやれる。 ◯プログノーシス →後ろから届くかな、能力は1枚抜けています。 ▲ドゥレッツァ →4歳世代最後の砦。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この印でしたら馬連・馬単なら余裕の的中でしょう。 プログノーシス、あんなに器用で強いレースができるとはなあ。エアサージュの積極策(玉砕しましたが)がいい方に出た感がありますね。 ナイス予想でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

エアサージュはここで好走できれば今後が大きく開けます。 3頭絞り、決まればアツいですね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

おはようございます。昨日は久々に取りました、万馬券。中京メイン馬連を奪取しました。意外とついた印象ですが、ちょっと安くなって9000円と万馬券では気持ちが違うw調子に乗って、後は外れまられてしまいましたw他のメインは展開読みがややズレて、ズレた分外れちゃいましたね。 ◎ノッキングポイント このレースで勝負掛かりなのは間違いなく上位2頭に続く馬。それも昨年大敗が続いて、ここを勝ってもG1では厳しいだろうと思われるヤマニンではなく、ここ勝てばG1戦線に躍り出れるだろう同馬。新潟記念までの走りはコーナーでポジションを下げつつも直線盛り返すという競馬をしているので、もったいない競馬に映る。これが鞍上スイッチで上手にコーナーを回れるようだと今までと違う走りが見れる可能性を期待して。 〇ドゥレッツァ 昨年の菊花賞を制するまで5連勝。内容は先行して、速い上がりを繰り出して、後続を完封するスタイル。レースがスロー気味で流れていたからこその末脚かもしれないが、今回のメンバーは明確な逃げ馬なく、先行タイプも多くないのでやはりスローか。それならば、いつも通りの走りで後続を黙らせる可能性の強いこっちを上位に。59kgは若干の懸念点だが、これだけで大きく崩れるほどの実力ではないだろう。 ▲エアサージュ 昨夏を越えて馬が成長したのか、3勝クラスで連続2着。前走でようやく突破してOP入り。実績的には若干足りないところはあるが、先行少ないところに逃げ候補で残り目を期待。行くには外枠は不利だが、逃げなくてはいけない訳じゃないので、何かを行かせて2番手3番手でも充分に面白い。 △プログノーシス 昨年の覇者。そこからG1戦線にも踊り出したが、勝ち切るにはイマイチの成績。やはり脚質的なものか、最後は詰めるが、前には何頭か残るのがパターンとなってしまった。昨年より若干メンバーは強化されている感があるし、自身の斤量は1kg増えたので、今回も同じく差し届かずになる可能性も考慮して。できれば飛ぶのが理想。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬連がうまいこと引っ掛かりましたね。的中おめでとうございます。 ノッキングポイントは中段からずるずる下がってブービー負け。 昨夏の新潟記念勝ちがピークだったんでしょうかねえ。

Honey-Hunter
質問者

補足

万券的中、おめでとうございます! 中京メインは大人しく静観しとりました。正解でした(笑)。 ドゥレッツァは菊花賞勝ちで惑わされてるかなあ。戦績を見るまでもなく、2000m前後は間違いなく適距離。ルメール騎手がどこで仕掛けて突き放しにかかるか。 馬券的にはノッポとエアが圏内に絡むのが理想ですね。

回答No.2

こんばんは。今日は、阪神10レース、グランヴィノスの単勝をかけて外し、中山牝馬ステークス、フィアスプライド、ククナ、ヒップホップソウルの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎プログノーシス 昨年の勝ち馬、本命にしました。 ○ドゥレッツァ 6連勝中、対抗にしました。 ▲ヤマニンサルバム 中京得意なので、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎プログ→○ドゥレッツァで馬単7.1倍(2番人気)。 大本線で的中、おめでとうございます。 ヤマニンサルバムが10着に轟沈しましたが、こうなると3連単に手を出さなくてよかった感じですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜の川田騎手、いいところなく未勝利(7戦2着2回)。 日曜に向けて、いい厄払いになってほしいところ。 中山はククナが2着に来ていただけに惜しかった。ヒップホップもフィアスも、やばい感じはかなりしてましたが…。 推奨は人気上位3頭。ドゥレ→プログの順で決まった場合、均等買いだと珍しくトリガミに…(現在4倍台)。ヤマニンが2着以内に来れば、配当はググっと上がりますね。庭&鬼の戦績を活かせるか。

noname#260691
noname#260691
回答No.1

本日は、中山牝馬ステークスの3連複が的中。本命は、シンリョクカでした。 金鯱賞予想 本命 プログノーシス 連覇を期待。 対抗 ヤマニンサルバム 中京巧者。前残り期待。 単穴 エアサージュ 前残り期待。 戦績からドレッツァが人気ですが、59キロの酷量が響いて直線伸びないと予想。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プログノーシス、滅茶苦茶強かったですね。 レースを引っ張ったエアはまあ仕方ないとして、ヤマニンは何をやっていたんだか…。 ドゥレッツァの最後の伸びは、菊花賞馬の維持と力ってやつでしょう。軽視、残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

おー、3連複はすごいですね。189.3倍はお見事。 ちな自分は「シンリョクカが何で人気なん?」で完全にノーマークでした…。馬連を買っといてホントよかった。 プログは次走、大阪杯ではなくて香港のQEⅡカップが目標のようですね。叩き台だとしてもここは勝ち負けしてくれないと困るかな。怖いのはいつぞやの中日新聞杯でやらかした「届かず4着」だけです。 ドゥレッツァは菊花賞勝ちが乗っかっての59kg。休み明けは問題なし、連勝を6に伸ばすことができるか。 エアサージュは2年半前の菊花賞(8着)以来となる重賞挑戦。穴っぽい人気も含め、ここは頑張ってほしいんだけどなあ。

関連するQ&A

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。 中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。 ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。 ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。 春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前置きが長くなりましたね、失礼。 明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。 まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。 天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。 開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。 ◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある 〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく ▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ ☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに △リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物 △ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも △メートルダール…順調に使われているのが強み 馬場が悪くなるようならタニノフランケル。 この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。 ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。 馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。 もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。 馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。 牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。 中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。 ◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で 〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇 ▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場 ☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子 △ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。 勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。 サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は約1か月ぶりのプラス収支で終了。 中京・名鉄杯を3連複&ダイメイフジ流しのワイドを取れたのが大きかった。 日経賞はスティッフェリオを外したのが痛かったです。 的中された方、多いのではないでしょうか。いい配当でしたよね。 明日は高松宮記念とマーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念から。 天気は下り坂。良馬場は見込めないようですね。 スタミナが求められる馬場を前提としました。 ◎ダイアトニック…ベストは芝1400。内枠がいい方に出れば 〇グランアレグリア…阪神Cがあまりに強すぎる ▲モズアスコット…快勝か撃沈か。フェブに続く連勝なら伝説 ☆アイラブテーラー…戦績はほぼ完璧。初の左回りかあ △アウィルアウェイ…シルクロードS勝ちだしね △クリノガウディー…1200mは合うはず △グルーヴィット…中京重賞で実績 あかん、全然絞れない…。 タワロンは叩いて良化。まともに考えれば買わない手はないんですが 今の中京は本質的に合わない気がするんですよねえ。 馬場がさらに悪化するならシヴァージとノームコア。 ダノンスマッシュはどうせまた鞍上がやらかして 3着とか4着なんじゃねーの(吐き捨てるように

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の東京は日中が横殴りの雷雨。中山は馬場がぐっちゃぐちゃでしたね。 土曜競馬は順調に資金を減らすも、中山牝馬Sがまさかの3連複的中! プラス収支でで終わる気分って、こんな感じだったんですね…(遠い目)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 あ、古川奈穂ちゃんは可愛いですね。矢作先生というか馬主さん、よく乗せてあげたよなあ。 明日は西で重要な前哨戦が2鞍。 まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 中京は馬場がどこまで回復するか。時計がかかる稍重~良とみて予想。 少ない頭数ながら、メンバーは濃厚です。 ◎グローリーヴェイズ…このメンバーなら勝ち負け ○デアリングタクト…このメンバーなら勝ち負け。2頭抜けてますね ▲総流し(笑 何だこれ、すげえ難しい。絶対に「切った馬が来る」やつだわ。 ギベオンもペルシも、なんならキセキも怖い…。 馬券は一応グロ-デアからの総流しにしましたが、皆様の推奨で買い目は柔軟に。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。春一番が吹きましたが、予想と財布は真冬(?)のまま。 チューリップ賞は3連複2頭軸総流し・サークルオブライフを選んだまでは大正解だったんですが、相手にウォーターを選んで撃沈。何でナミュールを軸のもう1頭に選ばなかったんだ俺…(号泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。特に印がないとBA選考の際に不利となりますよ~。 11頭と頭数は少なめですが、メンバーはなかなか濃い目。 オッズはドウデュースが一本被りの様相を見せてます。 ◎ラーグルフ…ホープフルS3着がフロック視されてるなら ○マテンロウレオ…良馬場できさらぎ賞の切れ脚を見せれば ▲ロジハービン…京成杯2着。もしかしたら強いかも ☆ジャスティンロック…真価が問われる京都2歳Sの勝ち馬 △アスクビクターモア…1勝クラス勝ち上がりも好走データあり ドウデュースは初の中山、初の2000m。人気ほど信頼できん気がしませんかと。 前走リステッド勝ちのインダストリアも、中山2000mは初ということで軽視。 …よし、この2頭を軸にした3連複流しを押さえにしよう。軽視したから来るぞこれ(名案)。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。