• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先週は、馬連、三連複、三連単とってしまいました。うひゃひゃひゃひゃ。 今週もと言うことで、1枠引いたルージュバック、ルメールのタッチングスピーチ、唯一の4才馬ロードヴァンドール、意外と評価の低いパドルウィールの4頭でいって玉砕。やっぱり1番人気外しちゃダメだよな~、と,ちょっと反省。 ◎カラクレナイ 休み明けでも、デムーロが乗ったのでこっちを本命で。 ○ レーヌミノル スピードがあっていいんだけど、前走が気になって、まあ2着と言うことで。 ▲ジューヌエコール まあ距離短縮でいいかも。 あとは紐探し。 △ラーナアズーラ 成績悪そうだけど、実は1着との差はあまりない。 △アズールムーン 前走はダートだし、逃げるにはいい枠。 △フラウティスタ いい枠だから、番手ぐらいで、前に行けばなんとか。 △ ベルカプリ 前走よさそう、前残りを期待。 △ヤマカツグレース 今日がヤマカツだったので。 △ゴールドケープ うまく先行すればいけるかも。 他にも紐候補は シグルーンとかタガノカトレアとかいるけど、ちょっと総流しはしたくないし、この程度で。 馬券は、三連単を◎→○→△△△△△△、◎→▲→△△△△△△で、残りは◎○▲の三連複。あわせて2000円で勝負。もしかすると◎から馬単少し買うかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、2着馬に○、ゴールドにも印が回りました。 3連単的中おめでとうございます。絶好調じゃないすか! ゴールドは見解とは真逆の最後方でしたが、ハイペースが幸いしたのかもしれませんね。 ではこちらで結果報告。 当初は無印だったゴールドケープですが、3連複のヒモに追加しましたよ! 3連複 13-15-16 2220円的中! 前半3Fが33秒5の超ハイペース。 後ろからいったカラクレナイには絶好の展開でした。もちろん、鞍上デムの判断もいうことなし。 レーヌミノルは前目からの抜け出し。圧勝もあるかと思いましたが…。 スタートで煽ったゴールドケープは展開がはまりましたね。 良馬場で後ろから行くレースができたのは、今後に繋がりそうです。 この分だと、桜花賞はソウルスターリング1強ですね。 リスとレイジング、カラクレナイあたりでは歯が立たなさそう。 あとは、来週月曜のフラワーSで新星が現れるかどうか。 BAは勝ち馬に◎を打ち、3連単95.7倍的中。九州さんに進呈します。

質問者からの補足

何かすっかり絶好調ですね。弥生賞、万券ゲットおめでとうございます! オッズは◎○▲の3強になってます。まあ、戦績を見たら当然ですよね。 レーヌを○に落とした3連単があっつあつ。展開がハマればカラクレナイの差し脚が活きてきます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

穴党です。 ◎カラクレナイ …前2走、未勝戦からの連勝を買います。 休養明けの不安は有りますが、調教で整えてきた様子なので。 〇ゴールドケープ …調教面で◎と同じ理由。 成績は今一つですが、鞍上丸山とのコンビで明け鉄砲に期待してみます。 ▲タガノカトレア …デビュー2連勝は押さえる価値有り。 ☆アズールムーン …これも休み明けだけど、鞍上石橋に乗り替わりなら期待できそう。 他には …デビュー2連対の△ステラルージュ、 …人気で格下げの△レーヌミノル。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カラクレナイに◎、ゴールドケープ○はお見事でした。 レーヌミノルまで馬券があればいいのですが、結果はいかがでしたでしょうか。 中山牝馬SのBAは、この予想との合わせ技にした方がよかったかな(苦笑。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

レーヌを押さえ、ジューヌ無印の攻め予想。 ゴールドケープは阪神JF6着をどう評価するかですね。 レーヌとの0.5差なら悲観する内容ではない気もします。

  • 回答No.5

Honey-Hunterさん、こんにちは・・・じゃなかった、おはようございます。ただいま会社から帰宅しました。  前走一六馬=前走で1600Mに出走した馬、ってことです。エテ公同様、言葉足らずで申し訳ないです。調べたら、前走一四馬(笑)はあまり良くありませんね。距離短縮組は強くたくさん出走してるのに連対率は18%と大したもの。。阪神のコースはそれだけタイトだってことでしょうか。回避のエトルディーニュが出てたら▲付けるつもりでした。おしまい。  では、おやすみなさ~い。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おはようございます(もう寝ていそう)。 解説ありがとうございました。前走1600m出走組は確かに強いですね。 あの時間で意とするのを読み取れなかったのか…疲れてるのかな。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2188/10039)

おはようございます。昨日は振り返るのも恥ずかしい連戦連敗。最後の最後で少しは取り戻したのですが、ダメでした。 フィリーズレビューは実は簡単なレースというのが判明しました(笑)。多少の例外はあるものの過去10年で前走が ・年明け初戦ならG1 ・OPなら千六で掲示板以上(千四のクロッカスからが1頭、エルフィン大敗から1頭) ・500万下なら芝ダート関係なく勝利(5着からが1頭) この3パターンに該当する馬だけが複勝圏内です。500万下もスプリントからは皆無。昔とは傾向が随分と変わったように感じます。このパターンなら人気は関係ないのが難しさなのかと。今年は該当馬は8頭、例外分を引っ掛けると11頭。多いな・・・。 ◎ジューヌエコール レーヌに比べて千四の実績は上。人気はあっち、着順はこっちでいきたい。 〇タガノカトレア ダート連勝の割には人気しすぎと思われるが、一発の魅力がそれだけあるということか。芝さえこなせば。 ▲ベルカプリ ハナ切るのはこの馬か。行き切れば、人気的に面白い。 △ゴールドケープ 前々でどこまで粘ってくれるか。勝ちは見えにくいが、2,3着なら。 ×ラーナアズーラ 後方一気のレースぶりが前走はポジション上げて掲示板確保。同じ競馬で複勝圏突入を。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ゴールドケープに印は回っていましたが、勝ち馬2着馬が無印ではどうしようもなし。 今回は完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ベルカプリがハナを主張しそう。 レーヌミノルが突っつかなければ前残りもありそうですが…ああ、レーヌ無印ですか。カラクレもいナイ(笑 久しぶりに男前予想が来ましたね。 馬連も3連複も、推奨馬で決まればかなりでかいです。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (50/392)

こんばんわ。今日は、アネモネSは単勝を当てましたが、後は散々でした。 ◎レーヌミノル マイルは長いですがこの距離なら。本命にしました。 ○ ジューヌエコール  阪神JFは不利があり対象外、対抗にしました。 ▲カラクレナイ 万両賞と同じ舞台、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 推奨3頭で決まりそうな勢いでしたが、最後にジューヌがへたれちゃいました。 狙いはよかったんですが…残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ライジングリーズンは強かったですね。 基本アネモネS経由の馬は桜花賞で軽視してますが、今日のレースを見ると食指が伸びます。 輸送と2戦連続の好走でお釣りが残るかどうかでしょう。 予想は人気上位3頭ですね。3連単は…22倍からスタート。 着順が狂えば一気においしくなりますね。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは 競馬ビートでの競馬エイト喜多村さんのクラシック牡馬番付です。 横綱 レイデオロ    カデナ (ジンクスも調教も関係なかったなあ) 大関 スワーヴリチャード 関脇 ペルシアンナイト 小結 サトノアレス 前頭 サトノアーサー    サトノクロニクル    プレスジャーニー    グローブシアター  本番とトライアルじゃ違った展開になると思うんですけどねぇ。牝馬は明日発表かな?  先週と今日の結果は中山で。 ■フィリーズレビュー ◎ レーヌミノル   スプリンターなのだが 一四までは買える ○ カラクレナイ   決して悪くないブリラーレを置き去り ▲ タガノカトレア  この馬いいです ダート馬で終わらせたくないね △ ジューヌエコール 前走は手が合わず乗り替りはたぶん吉 △ クインズサリナ  一変アリならこれ 目の前で見てるし 注 ビーカーリー   この馬いいと思うんですがどうでしょう  前走一六馬良績。アズールとフラウを切ったのはソレ。吉と出るか凶と出るか。前走は脚が持たなかった◎もここでは、というかここまではイケるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ○◎で決まるもゴールドが抜け。いい感じで印を散らしたんですけどねえ。 とりあえず、土下寝で謝らずに済みました(笑。 終わってみれば「何でこんなんが4番人気だったんだ?」ですよね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

グローブは前走で、ブレスは骨折で、今日のゆきやなぎ賞でムーヴザワールドが脱落。 サバイバルっすねえ。後は来週のスプリングSと毎日杯で大方のメンバーが出揃います。 ▲以下は推奨馬がバランバランになりそうな気配。 タガノは…前走ダート戦の馬が穴を開けますが、重賞で菱田騎手の馬を買うのはちょっと無理。 来たら土下寝で謝ります。 >前走一六馬良績。アズールとフラウを切ったのはソレ。 これがどういうことなのかよくわからなかったので、覚えていたら来週ぜひ解説を。 お城さんのナゾジンクス、当たるとデカイから気になりますよ。

関連するQ&A

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 こちらは正直、全くわからん。 印はナシで6頭BOXです。 ・アンヴァル…距離未経験も1200m戦で付けてきた着差がなかなか ・アルニエオール…狂気の血統がここで花開く。410kg台維持希望 ・イサチルルンルン…芝で一変した前走を評価 ・アマルフィコースト…休み明け以外は減点要素なし ・モルトアレグロ…1400mはベスト。相手も弱化 ・アルモニカ…馬体が減っていなければ。前走は強いレースぶり 押さえは5枠流しの枠連。 アンコールプリュ、無敗ですが今一つそそられません。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の日曜は阪神7R&10Rの3連複万券的中で、土曜日のマイナスを帳消しに。 弥生賞はシャイニングレイの凡走(かなりイレてたのは後で知りました…)&3着タガノ無印でかすりもせず。明日の重賞をビシッと当てたいところです。 ※本日の結果はまた後ほど まずは阪神メイン、フィリーズレビューの的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ブラウザをIEからFFに変えたら、ATOKの記憶が引き継がれてなくて変換が上手くいかない(怒。 マイ軸候補。 ・ムーンエクスプレス…阪神JF4着は負けて強し。休み明けでも ・ラッフォルツァート…1400mで抜群の安定感。内枠もヨシ ・コートシャルマン…本番はともかく、1400mのここはまだ見限れない

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。