弥生賞ディープインパクト記念の予想

このQ&Aのポイント
  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。
  • 明日は中山メイン、弥生賞一本勝負。11頭と頭数は少なめですが、メンバーはなかなか濃い目。
  • ドウデュースが一本被りの様相を見せているオッズで、ラーグルフ、マテンロウレオ、ロジハービン、ジャスティンロック、アスクビクターモアが注目馬です。
回答を見る
  • ベストアンサー

弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

こんにちは。春一番が吹きましたが、予想と財布は真冬(?)のまま。 チューリップ賞は3連複2頭軸総流し・サークルオブライフを選んだまでは大正解だったんですが、相手にウォーターを選んで撃沈。何でナミュールを軸のもう1頭に選ばなかったんだ俺…(号泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。特に印がないとBA選考の際に不利となりますよ~。 11頭と頭数は少なめですが、メンバーはなかなか濃い目。 オッズはドウデュースが一本被りの様相を見せてます。 ◎ラーグルフ…ホープフルS3着がフロック視されてるなら ○マテンロウレオ…良馬場できさらぎ賞の切れ脚を見せれば ▲ロジハービン…京成杯2着。もしかしたら強いかも ☆ジャスティンロック…真価が問われる京都2歳Sの勝ち馬 △アスクビクターモア…1勝クラス勝ち上がりも好走データあり ドウデュースは初の中山、初の2000m。人気ほど信頼できん気がしませんかと。 前走リステッド勝ちのインダストリアも、中山2000mは初ということで軽視。 …よし、この2頭を軸にした3連複流しを押さえにしよう。軽視したから来るぞこれ(名案)。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.5

こんばんは。今日は両方の9Rを取って幸先が良かったのですが、後が続かずに。そろそろ回収率100%切りそうで。何とか踏ん張らないと。 ◎マテンロウレオ 新年から好調の典さんが重賞を勝たせた一頭。前々走のホープフルは外を回らされて、上位と比べて遜色ない競馬だったと言われるだけの力を発揮して、きさらぎ賞を快勝。前走に引き続き、重賞連勝となるか。 〇ドウデュース 朝日杯は迷って切ったら来ちゃった。レースぶりは特筆する感じはないが、それぐらいの高評価ではあった。その朝日杯は完勝。今回は距離延長が懸念材料だが、血統的には問題ないだろう。ここ勝って本番もう一つよりはちょっと負けて、皐月賞を取って欲しい。 ▲ボーンディスウェイ 前走のホープフルは番手で粘って掲示板を確保。今回も逃げてくれそうな馬がいるので、番手あたりで粘れれば。 △アスクビクターモア デビュー戦から強豪と戦ってきて、このレベルでも好勝負できるだけの力は見せている。後は外枠からうまく立ち回れるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎がぶっ飛んでしまったのはともかく、 ○▲△は見解も含めてほぼパーフェクト。 これは会心の的中だったのではないでしょうか。 おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 何とアスクビクターモアを押さえの押さえに評価を下げたのが大正解になるとは。 3連複 06-07-10 4990円的中! 押さえの馬券が07-08・09・10-02と04以外へ流すという、ラーグルフ以外のマイ予想推奨馬を軽視した組み合わせ。 我ながら無節操にもほどがある…。まあ、当たってよかった。 勝ち馬アスクビクターモア。逃げたリューベック(6着)の番手から差し馬の追撃を凌ぐ堂々の横綱相撲。思った以上に強かったですね。それでも、本番皐月賞は恐らく押し出される形での穴人気評価にとどまりそう。 2着ドウデュース。坂下で馬群に囲まれ、前が開いたところでボーンディスウェイに寄られる厳しい展開。中山2000mをクリアして自力で2着に持ってきた以上、叩き2戦目となる皐月賞は上位視必至です。 3着ボーンディスウェイ。ホープフルS5着を含む中山実績がそのまま反映された結果といえるかも。レースを使っている分、上積みはちょっと微妙? ラーグルフは最下位、マテンロウレオはブービーと、とんだ見立て違いな結果に。もう自信なくすわ…。 BAは唯一の上位3頭推奨、馬券も馬連と3連複をしっかり的中させたyaasanさんに文句なしの進呈です。 次週はフィリーズレビューと金鯱賞。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

3月まで回収率100%越えというのはかなり優秀。自分は1月一杯まででした…。 そろそろこちらでも景気のいい的中をぜひ。 マテンロウレオはここまでお城さんの▲のみ。 この馬とジャスティン、京成杯2着のロジが、1勝クラス勝ちのアスクよりもオッズが下位というのも何か解せないような気がしますね。ボーンディスウェイに至ってはブービー人気ですし。 大荒れ決着ならこの買い目、ドンピシャになりそうな予感。

その他の回答 (6)

回答No.7

先週はもう調子悪いので参考にしないでくださいと言った途端めちゃ当たりました(;´д`) 阪急杯はダイアトニックの単勝と馬連 一方中山記念はアドマイヤハダルから馬連ではなくワイドを買っていてそれも良い結果に繋がり全てが良い方向に行きました 弥生賞は印から消す馬が見当たらない、、 ◎ドウデュース →ほかの賞金持ってる馬よりかはある程度仕上げてくるはず。 ○インダストリア →去年のシュネルマイスターを期待。 ▲ロジハービン →この馬は賞金加算しないとクラシック出れないし前走も頑張っていた。 △リューベック →きさらぎ賞出てたら3番人気以上であろう馬がブービー人気は抑えざるを得ない。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インダストリアは最後伸びるも5着。現状2000mは長いですね。マイル戦で見直しです。 ロジハービンは結果的に早仕掛けで末をなくして8着。 リューベック(6着)は意外にもスムーズにハナを切れたんですが…。 ドウデュースからの馬券だっただけに残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ちゃっかり馬券を持っていて何より。的中おめでとうございます。 今週はしっかり参考にさせていただきますよ! リューベックは押し出されてのブービー人気? ドウデュースはボリュームアップの+8kg。ジャスティンロックも馬体を増やしてきましたね。 リューベックは買い目に入れて、アスクとインダスは押さえの押さえに。 ドウデュースをどう絡めようかな…。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

こんばんは。 最近また健忘症が再発したようで、先週の負けた内容が思い出せません。(?) 今週は弥生賞、このレースは一番人気の実力馬は勝たないこと多いんですよね。 ◎ジャスティンロツク …終いで33秒台出せるのが魅力。 コース適性も有りそうな気がする。 ○ドウデュース …初の二千がドウデスか。 本番は次だろうと思うし。 ▲インダストリア …末脚は有るから入着は大丈夫かと。 チーク使うらしいけど、どうかな? △ロジハービン …これが何となく恐い。 精神面で成長あれば期待したいが。 馬券は◎がメイン、○も少々。 (報告 単勝の試し打ち、1月2月の集計してみたら、 ・勝負は13レースで6勝7敗、 ・馬券は全50点で的中率12%、 ・回収率は102%でした。 …殆んど元返しで儲かってるとは言えないので、 もう少し続けて様子見る事にします。)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジャスティンロック、最後はいい脚を使うも僅差の4着。 展開次第では皐月賞でも上位入りはあるかもしれませんね。 予想は残念。 次週の巻き返しに期待します。

Honey-Hunter
質問者

補足

忘れるだけならいいんですけど、痛い思いをしてるのに不思議と学ばないのが競馬あるある。 単勝勝負、的中率12%で回収率100%越えはいかに穴狙いをしているのかがよくわかりますね。いいと思います。 今回は推奨4頭での決着でもリターンが大きめ。 会心の一撃なるか。

回答No.4

こんばんは。今日は、重賞だけ賭けまして、チューリップ賞は、馬単3頭ボックスでサークルオブライフ、ウォーターナビレラ、ステルナティーア、オーシャンSは、馬単3頭ボックスでビアンフェ、スマートクラージュ、ダディーズビビッドで外しました。 ◎ドウデュース 長い末脚使えるので距離が伸びても、本命にしました。 ○ジャスティンロック 常に上がり最速、対抗にしました。 ▲インダストリア 距離延長は、プラス、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予想は2・4・5着。 ナイス予想でしたが、馬単だとちょっと声が出ない結果ですね…残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

どちらも見事にカスったってやつですね。 考えるほど買い目が絞れなくなる難しいレースでした。残念。 インダストリアの前走ジュニアCは、坂を上がってからの加速がG1級。中山の急坂はこれで経験済みとなるので、あとは初の2000mで同じ芸当が披露できるかどうかです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週は小倉最終日を3勝1敗。終わり良ければってとこですが、重賞2走が軒並みダメでガッカリでした。  今日は障害外れ、岩猫五色は障害不向き。ケガするよ~。で、オーシャンは馬連的中。で、チューリップは・・・ピンハイえらい!! 今年の収支プラス確定馬単的中でした、ゴメンナサイ。やりー(笑) ■弥生賞 ◎ リューベック    私的注目馬の1 ○ ドウデュース    3連勝全部競り勝ち 勝負強い ▲ マテンロウレオ   3走全部人気順より着順が上 △ ラーグルフ     馬込みに強く競ると負けん気 注 ジャスティンロック 3走全部上り最速が裏目に出ないか… お、ラーグに◎ですね。いい馬ですから有りかも。前走びっくりぽんのインダスは忙しい方が良いと思います。ロジユニヴァースでもロジクライでもなくロジハービンはそれなりに走りそう。事実上◎のドウデュースは(略しようがない 笑)強いよねえ、ホントに(棒読み)他の馬もいいメンツがそろいましたけど、馬券は◎=○のワイド1点です。  裏番組の大阪城、いいメンツですね。重賞並み。斑鳩も3勝ながらいいメンツで楽しみ。 湾岸は去年の私的注目馬びっくりぽん・・・じゃなくってビッグリボンがんばってね。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 湾岸Sは乗らずに見。正解でした。 大阪城Sは押さえの3連複的中。レッドガランさあ…。 弥生賞は坂を上がって様相一変。 無印2頭が1&3着では成す術なしですね…。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

チューリップ賞で馬連…馬連!? 3連複よりも配当がでっかいじゃないですか! 何で日曜にレースをやらないんだよもう(泣。 とにもかくにも、的中おめでとうございます。うらやましす。反動で何か起きろ(え 人気だけどびっくりぽんは買います。 お城さんもリュウベッグ推し。これこそ乗っかるべきかな。 そして補足を見たかのようなジャスティンへの見解。スローのヨーイドンだと脚色が揃う可能性ありなんですよね。

回答No.2

◎ジャスティンロック 1枠1番心配だけど、出遅れるからOK ○ドウデュース 飛んでくれればいいんだけど、3着はありそう ▲アスクビクターモア ディープの仔を買ってみよう △ラーグルフ 条件あってる、丸田もこの馬ならいい感じ △ロジハービン この馬強いと思うけど、デムーロはどうかな △リューベック 前走勝ってるし、この人気なら狙い所 ◎○の2軸で三連単マルチって思ったけど、◎から三連複の予定です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジャスティンロック、スタートは無事に出たんですが最後は届かずの4着。 ○▲が来ているだけに、印が抜けたボーンディスウェイはさぞかし恨めしかったのでは。 今回は3連単マルチにしなかったことをポジティブに受け取りましょう。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ジャスティンロックはスタート直後の一歩目がもっさりするタイプ。それ補うのが全3走とも上りメンバー最速の末脚です。 リューベとメイショウが速い流れで引っ張るのが理想でしょう。 予定の買い方でも3連馬券は混戦模様で、的中ならプラス濃厚です!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 9 インダストリア ○ 3 リューベック ▲ 7 ドウデュース 星 11 ロジハービン △ 1 ジャスティンロック

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ▲ドウデュース以外が撃沈。 調教の良さが結果に繋がらないと厳しいですね…。残念。 次週の巻き返しに期待してます。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、回答を見ながら補足&お礼が付けられるようになってる! 「☆」入力以上に素晴らしい改善、やっとやってくれました。運営に感謝! リューベックは若駒S勝ちを素直に受け取んれるかどうかだけ。メイショウゲキリンとゴリゴリにやり合うのか、それとも控えるのか。展開もカギになりそうです。

関連するQ&A

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の報告は略(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりに一本勝負、弥生賞ディープインパクト記念です。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 フルゲートには至らずも、メンバーは意外とよさげ。何だかんだで最重要のトライアルG2ってことですな。 ◎シンエンペラー…ホープフルS2着、京都2歳S1着も地雷じゃない ○シュバルツクーゲル…東スポ杯2着。王道ローテを無事歩めるか ▲ファビュラススター…東京→中山と芝2000mで連勝 △ダノンエアズロック…4億5000万円馬。真価が問われる1戦 △トロヴァトゥーレ…中山芝2000mで連勝中。上りが速いなあ あとはシリウス、コルト、ニシノの3頭をヒモで。 馬券は印上位3頭からの3連複流しを予定しております。ガミりそう。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。春だなあ。 チューリップ賞は1・2・4着、オーシャンSは軸3・5着からの1・4着と、まあストレスが溜まるやつだよくそっくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目(馬番)だけ、○○(馬名)を買いますだけでは馬券を買う上で何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 キングズレインとグランヴィノスの回避がなくても地味目のメンバー。しかも買い目を絞るのがなかなか難しい…。 ◎タスティエーラ…皐月賞出走をかけて死ぬ気の3着以内を狙ってくる ○セッション…右回りを経験している分だけ▲よりも上に ▲レヴォルタード…初の中山。結果を出して皐月賞へ ☆トップナイフ…◎と違って高みの見物。ホープフルS2着 △ワンダイレクト…▲買うなら若駒Sで先着のこれも ホープフルSで決定的な差を付けられたグリューネグリーンは軽視。 ゴッドファーザーとヨリマルは「未勝利戦勝ち→ここ参戦」がデータで否定(0・0・0・8)。迷ったのでヒモに入れるかも。 馬券は先週の阪急杯。ホウオウアマゾンはやってくれると思ってました。そしてグレナディアガーズもやってくれるような気がしてました(笑)。実にカッコ悪い馬券ですが、なーに当たればいいのよ当たれば。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日土曜は都合10R購入して的中が8R。なのに収支は大マイナス。 荒れると見越して買い目が増えた結果、人気決着ばかりでガミりまくりですよもう。 チューリップ賞はレシステンシアから慣れない馬単1着付け流しで3着撃沈。 控える競馬を試せず、楽逃げだったのに3着死守がやっととはなあ…。 桜花賞ははっきりいって不安です。 さて気を取り直して。 明日は弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 弥生賞って、こんな低調なメンバーしか集まらないレースでしたっけ。 何より、ディープの名を冠するのは、そもそもがここじゃないような気がします。 ◎ワーケア…中山2戦目。ここは2着以内を取りに来る 〇オーソリティ…ホープフルSはワーケアよりも不利大。巻き返しアリ ▲サトノフラッグ…血統含めて人気被り過ぎな気しかしない △エンデュミオン…紛れがあるとしたらこれか。パン良で見直したい △オーロアドーネ…未知の魅力。3着ならあるかも 3強を負かせそうな馬がどうしても見当たらず。 ブラックホールはホープフルSが案外過ぎたので消し。 ウインは鞍上込みで魅力が感じられず、消しとしました。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 取り頃だったチューリップ賞を3連単2着3着の逆目でハズし、 オーシャンSは勝ち馬を軸に入れるもハクサンムーン撃沈で爆死。 ここは何としてもお金が欲しい(ど本音)。 ということで、今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、弥生賞の的中を目指します。 回答の際は、予想及び推奨の根拠、印を忘れずにお願いします。 印の強弱と推奨馬の数を、BA選考の基準とさせていただきます。 ※最近ブレまくってばかりで…ご迷惑おかけしてます マイ予想です。 ・エアアンセム…前走大敗も巻き返しに期待 ・アデイインザライフ…上積みあり。末脚驚異 ・キングズオブザサン…前走好感。4人気はオイシイ ・ワンアンドオンリー…データでは馬番不利も鞍上絶好調 人気一本かぶりのトゥザワールドですが、今の中山でどうなるか。 △にウンプテンプ、アズマシャトル、エイシンエルヴィンを。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大雪とは一体何だったのか…。 土曜競馬は阪神10R(3連複)→中山牝馬S(馬連)→阪神最終R(3連複)の中穴3連続的中で、実質的に勝ちに等しい1600円負け。特別戦前までの3連複1・2・4着&1・3・4着地獄は本当にキツかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は西で2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 G1馬がこんなところで2頭出走。ここを叩いて中2週で大阪杯に臨むんでしょうかねえ。一昔前の”当たり前”が、本番直行が定着した今となっては新鮮です。 ◎プログノーシス…去年の勝ち馬。川田騎手ならポカはやるまい ○ヤマニンサルバム…中京は(5・0・0・1)と庭&鬼 ▲ドゥレッツァ…菊花賞馬の今年緒戦。どんなレースを見せるか ☆ハヤヤッコ…明け8歳にして重馬場専用機からイメチェン △ノッキングポイント…3歳秋に新潟記念勝ち。一息入れて △エアサージュ…ザ・叩き上げ。条件戦の戦績を鵜呑みにできるか オッズはドゥレ、プログ、ヤマニンの3強。ドゥレは阪神大賞典ではなく、ここを叩いて春天なのかな? 適性を考えて大阪杯もありそうですが。 プログノーシスは間違いなく大阪杯、中京は実績ありです。ヤマニンサルバムは得意の中京で勝ちに来たと見て、この2頭を印上位にしました。 個人的にはハヤヤッコの狂い咲きに期待。良馬場の時計勝負でも走れるようになったのが実に怖い。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は平安S的中(ガミ)が一番まともで、3連複2頭軸流し3本がタテ目決着とか、馬連・ワイド・3連複各BOX買いが2着4着とか、吐き気を催すようなハズレが続いてめっこり凹んでます…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考にしますので、買い目だけの回答、○○だけは買わないor買う的な回答はご遠慮くださいませ。 晴天予報ということで、今日の雨の影響はなさそう。時計のかかる良馬場になるのかな? ◎サークルオブライフ…負けて強しの桜花賞。勝ち負け ○エリカヴィータ…国枝厩舎の親子丼。フローラS勝ちを素直に ▲アートハウス…忘れな草賞は強かった。内枠利して ☆ナミュール…トライアルホース説を支持 △ピンハイ…馬体が大きく減らなければいいなあ 過去36年が示す死に枠(0・5・0・31)の1枠1番ウォーターナビレラは距離適性が微妙なところも含めて無印。 フローラS2着のパーソナルハイは、こちらも8戦以上馬券圏内なしのデータ+近年では珍しい押せ押せのローテを重視して無印。 フラワーC1着から直行のスタニングローズも軽視しました。 …1枠からの枠連を押さえで買っておくかな(苦笑 今春のG1シリーズで何度も見せ場を作っている”馬番10番”ということで、ラブパイローをちょこっとだけ買いましょうかねえ。