• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

桜花賞の予想をお願いします。

こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  レイパはこんなのもアリかと思えましたが、ベロはいくら馬場荒れでも無理かと思ったんですけどねぇ。3・4・5着では完敗。先週はこれしか買いませんでしたけど、結構つぎ込んでました・・・。  今日仕事で休馬日にしました。 ■桜花賞 ◎ ソダシ       4連勝から直行 ○ メイケイエール   チューリップ1着 ▲ ファインルージュ  イクセルに楽勝は捨てられない △ エリザベスタワー  チューリップ実質2着 △ アカイトリノムスメ クイーン1着 △ ホウオウイクセル  フラワー1着 △ サトノレイナス   そんなに良い? 注 ヨカヨカ      そんなにダメ?  レイナはそんなに良いのか、ヨカはそんなにダメなのか? 調教はヨカの方がよか・・・(汗)  8頭も推奨したのは・・・馬単だからです。それにしても絞れないんですよね。百花繚乱。実績よりも前走人気順とはいえ実績は結果としてあるのでチューリップの連対馬を挙げました。アールはご指摘通りの理由で削除して、イクセルを復活上げにしました。予想通りの人気順のファインは狙い目。にしても2・3着にはここに挙げてない馬も入り込む可能性も。藤岡ブラザーズとか和田竜の馬とか。。。  馬券はソダシから6・7点です。ヒモ荒れしソダシ・・・(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 何と着順までドンピシャの◎→○→▲決着! おめでとうございます! すっげえ!! あとはその馬券が2連系でないことを祈るばかり。 ナイスすぎる予想、ありがとうございました! ではこちらで結果報告。 \ソダシ!/\ソダシ!/ 3連複 02-04-18 2610円的中! 馬連 04-18 630円も的中! 先週の大阪杯は何だったのか、1分31秒1というとんでもない時計で勝ち切った我らがソダシちゃん。 白毛というだけでなく、とんでもない化け物のようです。 オークスに行くのかなあ。能力だけで好走しそうな気はしてます。 サトノレイナスは阪神JFに続く惜敗。今回は鞍上ルメール騎手も皮肉るのも仕方なしの”枠負け”でした。 オークスは恐らく1番人気でしょうね。ソダシちゃんともどの、今日のレースの反動が出ないことを祈るのみ。 3着は8番人気のファインルージュ。レイナスの鬼脚がなければと思わせる、ほぼ完ぺきなレース運びでした。 BAは異論の余地全くなし! お城さんに進呈します。 次週は皐月賞。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

ホウオウライン(恥 大変失礼しました。買うなってことかな…。 レイナスはソダシ買うなら、なんですが、阪神JFは内を突いてするする。今回は大外も大外、どんなレースをするのか。 ファインもイクセル買うならで買い目に入れました。フェアリーからの直行がとか、そろそろ通じなくなってきそうで。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

帰って書き込みしようと思っていたら、 帰ってこれませんでした。 来週頑張ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お、お疲れさまでした(笑 皐月賞、よろしくお願いします!

  • 回答No.7

先週大阪杯はBAにも関わらず3連単とり損ねました。もう少しで10万馬券だったのに…涙 まだ引きずってます。笑 ◎ソダシ →可愛いが一番の武器。 ○サトノレイナス →本命と差のない競馬。 ▲メイケイエール →爆発すれば。 星エリザベスタワー →新馬戦は強かった、前走からの成長次第では。 △ソングライン →別路線組で狙うならこの馬、持ち時計もある。 △シゲルピンクルビー →姉もここ2着、穴狙いで。 普段の自分と比べればだいぶ絞りました。アカイトリノムスメ、ファインルージュ、アールドヴィーヴルあたりは怖いですがこれで勝負。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 1着2着は大正解でしたが、怖いと見ていたファインルージュが3着。 これは馬券的には微妙かなあ…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

大阪杯は馬券なしでしたか…。残念。 桜花賞で少しでも補填できれば。 シゲピンとソングはマイルに対応できるかどうかかカギ。圏内なら高配当必至です。 アードの馬体減は仕方なし。 その他の有力どころはきっちり仕上げてきました。 馬券はソダシちゃんから手広く行ってみます!

  • 回答No.6

おはようございます。 先週は朝イチから連続的中で調子良いとノリノリ。 そこから全部外れ。 今週は競馬を初めて33回目の桜花賞。 白いのと赤いのが来てめでたい紅白祭りです。 ◎ソダシ 白い馬のヒロインですね。先週も無敗の馬がチャンピオン。 勝てば話題もすごい。 不安は帽子が黒。(笑) ◯アカイトリノムスメ こちらは名前も帽子も赤。 不安は右回りか。 ▲メイケイエール チューリップ賞一番人気は来るんです。 大外ルメールを外せば、この3点で勝負。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「大外ルメールを外せば」がまさかの致命傷。 思い直して押さえに買っておられればいいのですが…。 皐月賞でのリベンジ、お待ちしてますよ。

質問者からの補足

アカイトリは確かに初の右回り。府中で見せた脚を繰り出せるか。 買い目を絞っての馬連勝負なら、この3頭はありですね!

  • 回答No.5
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3939)

こんばんは。 先週大阪杯は川田の乗り方が上手かった。 馬券は…モズにヤラレタ。 桜花賞 my dataは重賞勝ちと調教重視。 ◎メイケイエール …仕上がり気配とコース経験で。 ○ストゥーティ …追い切りデータから穴目狙い。 ▲サトノレイナス …同厩2頭出し、ルメに期待。 △ストライプ …調教データが悪くない。 △エリザベスタワー …脚は有る、川田騎乗も良い。 注 アカイトリノムスメ…距離経験で。 ソダシ…データ良すぎ、今回は「?」 馬券は馬単中心で、 ◎を軸、○▲を押さえに。 △と注は着候補で絡めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 メイケイエールを御することができるのは、もしかしたら武豊騎手だけなのか…。 敢えてソダシを軽視したのを含め、残念無念の結果でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

エリザベスタワーはエルフィン→チューリップの内容を見るに、人気ほどの強さを伴っていないのが…。 ただ、サイン馬券の気があるのが怖い(苦笑。 ソダシは揃いすぎですか…。 無敗馬がコロッと負けるのは得てして今日みたいなときだしなあ…。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2417/11149)

こんばんは。本日はNZTの馬連だけちょろっと獲得。バスラットレオン強くなったなぁ。 以前から柔軟なローテーションのメンバーが集まってきていた桜花賞。今年は重賞からだけでなく、クロッカスS、紅梅SというOPからの直行も出て、さらに多様に。 ◎ソダシ 2歳夏の時点で千八の重賞を軽々と勝てる力を持っていたので、阪神JFでも最後のハナ差出られる強さを見せられた。サトノは今回大外。直線で内を掬うのも難しいとなると単純な逆転は難しそう。だから。 〇ヨカヨカ 改めて、阪神JFを見ると逃げたくないのに逃げてしまって、それでも十分に粘って5着。好位から脚を貯めれていたら、もう少し上を狙えたような気もする結果。前走も急襲にあって2着に負けているので、勝つのには何か幸運が必要な気はするが、白毛の偉業か、九州産の偉業か。 ▲メイケイエール こちらも阪神JFを振り返ると出遅れてスタートし、後方から差す形にしたかっただろうが、あのレースもかかり気味になったので、早め進出の早め追い出しを余儀なくされて、一旦先頭になるようなポジションから交わされて4着という結果に。あのかかり癖を出ないようにすれば、上位との差はないに等しい評価ができる。ノリに替わって期待できる戦法は単騎逃げか。前走ハナに立った馬は約一頭。その馬も本質的には逃げ馬ではないので、単騎で折り合えば、そのまま逃げ切りも。 △ストゥーティ 走ってきたレース、どうもちぐはぐなところが出て、3着が精一杯という結果ばかりが続くが、前走のチューリップ賞も初めてハナに立つ競馬でスタートしてしまって、粘りに粘って0.1差ながら、たまたま前に2頭いた形で3着。新馬戦では後に重賞を勝つレッドベルオーブに勝っていて、能力はそれなりのものがあると思われる。枠はいい場所に入ったと思われるので、後は能力全開できるかどうか。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ヨカヨカ17着、メイケイエールは18着とあまりにも残念過ぎる結果に。残念というか残酷すぎる… ストゥーティは7着でしたが、見せ場たっぷりでした。 次週皐月賞、頑張りましょう!

質問者からの補足

ヨカヨカは1600だと微妙に足りなさそう。3着は考えておいた方がいいのかな。 ストゥーティはむしろ人気がなさすぎな気がします。3着→3着は悪くないですし。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんは。今日は、NZTだけ買いましたが、アヴェラーレ、バスラットレオン、ドゥラモンドの3連単3頭ボックスで外しました。 ◎アカイトリノムスメ ディープ、アパパネの仔、良血馬、本命にしました。 ○ サトノレイナス 大外枠も、こちらもディープの仔、対抗にしました。 ▲ソダシ 期待の白毛馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いとアカイトリノムスメの単勝です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 これは惜しい4・2・1着。今週は馬単BOXじゃなかったんですよね…。 アカイトリノムスメは初の阪神でよく頑張りました。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

NZT、バスラットレオンは圧巻の勝ちっぷりでした。 アヴェラーレは中山も距離も初めて。ルメールで過剰人気だった気が…。 アカイトリノムスメは買いたくなりますよね。単勝は妙味ありです。

  • 回答No.1
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (235/991)

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 8 メイケイエール 〇 4 ソダシ ▲ 12 ヨカヨカ 星 10 アールドヴィーヴル △ 18 サトノレイナス △ 14 ミニーアイル

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ミニーアイルは馬体重大幅減が響いた感。 同じく馬体を減らしたアールドヴィーヴル(5着)は、 420kg台が現状での適正体重なのかもしれませんね。 予想は○△がワンツーでしたが、◎▲が残念無念の爆散。 皐月賞でのリベンジに期待してます。

質問者からの補足

メイケイエールは自身との戦い。能力は間違いなく一級品なだけに、折り合いさえつけられれば。