• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皐月賞の予想をお願いします。)

皐月賞の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • 明日は皐月賞とアンタレスSの2重賞。皐月賞の予想と注目馬を紹介します。
  • 注目馬はコントレイル、サトノフラッグ、クリスタルブラックなど。共同通信杯組は今イチ食指が伸びない。
  • 馬券は中山12R利根川特別での3連複を推奨。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  桜花賞は、ハハハ、かすりもしなかった。  夜勤明けの今日は春の大一番中山GJ(グッジョブじゃないから 笑)で馬単的中。オジュウは調子悪そうだったんですがねぇ。アーリントンはかわいいオムトック複4着無念、ヴィジョンの単は的中でした。  え! 中山最終? マジですか。スゴ。 ■皐月賞 ◎ サリオス      今年の私的注目馬で唯一の有力馬 ○ コントレイル    鬼門最内で稍下げ 力は一番かも ▲ サトノフラッグ   まるでベン・ジョンソン スゴ △ ガロアクリーク   走りがきれいで空力にも適う △ マイラプソディ   展開次第なとこもあるけど △ ヴェルトライゼンデ 道悪巧者(by辻) 注 ダーリントンホール 誰が乗るかと思ったら  クリスタルブラックは本物感がしないので見送りました。むしろ前走1番人気で負けたヴェルトラとマイラを挙げました。狙い目はガロア。走りが良い。面白そうなのはダートから転向のキメラヴェリテ。レクセランスは勝負強く好みですが、ここは相手が揃いましたね。上3頭は好みの順(笑) ダーリントンホールは私が偏愛する小説の舞台です(笑) ここのところ馬番1番は鬼門、大外枠は準鬼門のようです。馬場乾いても荒れてるだろうし。 ここのところサートゥルを除きGI直行組は馬券に絡んでいませんね。 さて去年のサートゥルのようにジンクス破りが見られるかな?  毎年書いてますが、好きな馬を買うのがクラシック。馬券は◎の単複応援馬券です。 日経   辻  ◎ヴェルトラ ○コント  ▲サリオ     関根  ◎フラグ   ○サリオ  ▲コント     野元  ◎フラグ   ○コント  ▲サリオ ヤフー たま  ◎フラグ   ○コント  ▲ヴェルトラ  穴党まで4頭に絞っちゃってる。。。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇◎△で決着! お見事な予想でございます。 敢えて惜しいといわせてもらえば、的中馬券が複勝だったことぐらい。 3連馬券、もってませんか? ではこちらで結果報告。 サリオスを軽視し、血統でガロアも軽視。 実はコントレ-サトノの総流し3連複を買ってたんですよ…。負債増やしただけだった。 ということで、惜しさ皆無のハズレです。 勝ち馬コントレイル。道中の位置取りで終わったと思ってました。 いつの間にか外に出し、直線入り口から差し脚が炸裂。 腹を括った福永騎手の好騎乗、馬自身の能力の違い。お見事な勝ちっぷりでした。 休養明け初戦でこれなら、叩いた次走ダービーはどれだけ走るのか。非常に楽しみ。 2着サリオス。朝日杯までの3連勝は伊達でも何でもありませんでした。 先団に付け、坂下から抜け出しを図る完璧なレース展開。 休み明けでそれに応えられるサリオス自身のポテンシャルの高さを認識させられました。 次走はダービーか、それともNHKマイルか。この馬も叩いて前進必至です。 3着ガロアクリーク。スプリングS勝ちはフロックではありませんでした。 一瞬の切れは現世代でも上位。人気が出ないタイプなので、穴党は要注目ですね。 5着サトノフラッグ。コントレと同じように4角を上がっていくも、 坂下で外のコントレに怯んでましたよねあれ。ルメール騎手のコメント(走りが小さくなった)を見るに、もしかしたら追いかけるのは少々危険な馬になってるかもしれません。 BAは回答者唯一の上位3頭推奨。お城さんに進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

オジュウは盤石の強さでした。持ち能力が半端ないんでしょうね。 シングンマイケルは高市先生にG1を送り、後を追うように…。RIP。 皐月賞の1番は確かに鬼門。サートゥルのおかげでローテジンクスは終了しているので 後はいっくんの”謎どん詰まり”さえなければ。怖い。 むしろサリオスの「朝日杯から直行ローテ(過去10年でデータなし)」が 打破すべきジンクスになるかも。というか、なぜ”ス”だけ省いた(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

マルターズディオサ直線向いたときは勝ったかなっていう手応えだったのですが… 馬場ですかね。 さあ皐月賞! ◎コントレイル ○クリスタルブラック ▲ヴェルトライゼンデ 4サリオス △マイラプソディ △ダーリントンホール △ブラックホール やっぱりコントレイルかな。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントレ◎、サリオス4番手評価で大正解。 馬券が馬連か馬単なら文句なしです。 これは次回での報告待ちかな? ナイス予想でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬場は稍重まで回復。 ダーリントンホールのー10kg以外は大きな変動なしでした。 Jeuさんは…おお、サトノを外してきましたか。 馬連だとアツい買い方になりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おめでとうございます。 昨日一番ひどかったのは、オジュウチョウサン から三連単流してとったと思ったら、中山じゃなくて阪神11R を買っていたこと・・・。阪神11Rの三連複はとったからまあ良いんだけど・・・。 コントレイルは皐月賞は買わないでダービーで買おうと思ってたんだけど、1着固定にするか迷うところ。1着固定にするなら、絞って三連単。下げたら、届かず着外と思えば三連複の5頭ボックス。悩むな~。皐月賞は1番人気が飛びやすいし。 今回は思い切って、コントレイル1着固定の三連単で。そうなるとサリオスは良馬場じゃないから外すか・・・。 ◎コントレイル 最内でも関係ない、1着固定で。 〇ヴェルトライゼンデ なんとなく馬券に絡みそうな感じ ▲クリスタルブラック スピードに乗れば突き抜けそう。 △レクセランス シルク、ディープ、3連勝なら買っても良いと思う △サトノフラッグ アメリカンシードと迷ったけど、こっちを残す。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントレ1着固定は大正解でした。 馬券的にはサトノ5着、切ったサリオス2着で残念。 クリスタルブラックは推奨した自分も大反省の16着でした(号泣

Honey_Hunter
質問者

補足

「競馬場間違いは当たるとデカい」のが競馬あるあるなんですが(苦笑、 嬉しさ半分でも、アーリントンC的中でよしとしておきましょうか。 この補足を書いてふと思ったんですが、アーリントンCの翌日に ダーリントンホールが出るんだよなあ…いや、何でもないです(笑 おお、コントレ1着固定ですか。3連単ならそこそこいいオッズになりますね。 もうちょっと抜けた人気になると思ってましたが、オッズは僅差の3強。 素直に3頭で決まるよりも、間に変なの(?)が突っ込んで荒れるのではと 勝手に思って自爆する流れなのかこれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

おはようございます。 先週の桜花賞、 回答投稿後に再検討した結果スマカナが気になって、印各馬にワイドで流してました。 2、3着の当たりで、なんとか元金だけは返って来ました。 それを皐月賞の予算に充てるのですが、 印の上位3頭は人気馬。 穴党らしくない予想で、やっぱり儲かりそうにありません。 ◎コントレイル …鞍上福永が気合を入れたらしい。 「言うことない」との陣営コメントを信じて。 ◯サトノフラッグ …追い切りデータが納得の仕上がりを示している。 絶好調維持と見て。 ▲サリオス …素質は間違いないし調教も順調にこなした様子。 休み明けを初の二千で、鉄砲が利くかどうか。 △ダーリントンホール …共同通信の疲れが少々不安ながら、調教データは悪くない。 連に届いてくれれば恩の字。 △レクセランス …デビューから千八、二千、二千二と全て右回りでの3連勝。 馬体減は気になるが、この経験値は侮れない。 キメラヴェリテ …前走阪神で良い時計を出したことから大穴候補に挙がったけど、 印上位の3頭が人気で手を広げられず、来たら諦らめることで次点に留めます。 そういう訳で馬券はいつものように 印5頭の3連複BOXで10点。 配当を考慮して、ワイドの押さえもナシにします。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲◎決着で印的には大正解。 自分もですが、ガロアクリークを入れられなかったのが厳しい…。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

桜花賞的中、おめでとうございます。 ないだろうと思っていた「行った行った」になってしまったのが何とも残念。 カナちゃんは馬体が小さいので、激走の反動が出ないことを祈るばかりです。 中山は超が付く好天。風もあるので稍重までは回復しそう。 時計がかかる馬場になるのは間違いないでしょう。 レクセランスもそうですが、ダーリントンも馬体を減らして出てきそうですね。 共同通信杯が目一杯の激走となっているだけに、間隔を空けたとはいえ気になるところ。 サリオスは今回が初となる小回りコース。どこまでやれるのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

こんばんは。3歳重賞が年明けから先週まで1番人気15連敗とか言ってるんで、アーリントンはわざわざタイセイビジョンを外して買いましたわ。このレースで連敗もストップして、何か新しい展開があるのか、一番人気が勝って堅く収まるのか。 年明けてからの中距離重賞&若葉Sを2走以上した馬が1頭だけ、というなんとも摩訶不思議な皐月賞。これからはこんな感じになっていくのかなぁ。 ◎サトノフラッグ 弥生賞快勝を本命にするのはおそらく間違っていると思うんだけど、中山二千、重馬場、多頭数、この全ての経験があるのが同馬。コースの持ちタイムもコントレイルと年越しを挟んでちょうど1週違いで同タイムなら、何の遜色もない。ルメールにスイッチはむしろプラスと言ってもいいかも。 〇レクセランス 騎手の東西振り分け(騎手は土日とも同じ競馬場しか騎乗できない)の措置で川田が乗れないのは痛いが、3戦無敗の素質を買って。内枠を取れたのはいいが、脚質は後ろからがちと難点か。3戦ともタイム差なしの勝負根性が発揮できれば、一発狙う価値がある。 ▲ヴェルトライゼンデ 前哨戦はイマイチでも菊花賞を勝ったワールドプレミア、皐月賞を追い込んで2着になったワールドエースを兄に持つ同馬。血統的には本命候補でもいいが、8枠がちと痛い。うまく回って、勝ち切れなくても上位は必ず。 △マイラプソディ 前走の負けが人気を落としているが、切れ勝負の馬でないなら明日の馬場は好都合。豊がこの馬で巻き返す。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位人気3頭のうち、切った2頭でワンツー決着。 これは逆にお見事かもしれません。 一発長打狙いの宿命とはいえ、予想的には残念な結果でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

アーリントンCで1番人気の連敗が止まるとは正直思わなかったですね。 ちなみに馬券は3連複6頭BOX買いで、320円のプラスでした(汗 弥生賞勝ち→皐月賞勝ちは10年前のヴィクトワールピサまで遡りますが、 馬券圏内は2着がサダムパテック、トゥザワールド、マカヒキの3頭と意外に多い。 飛んだ去年は…ああ、メイショウテンゲンだったのか。 レクセランスは3連勝の内容がペラッペラで…。 川田騎手はアルタイルSで”実”を取りに行った? マイラプソディの前走は、キレが求められない稍重で伸びきれずの4着。 叩いたここは…と思ってましたが、調教が何かもたもた。 これで圏内に来たら、己の節穴アイを呪うのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。今日は、アーリントンカップでタイセイビジョンの単勝を買って当てました。 ◎ サトノフラッグ 道悪巧者だと思い、本命にしました。 ○コントレイル  折り合いさえつけば、対抗にしました。 ▲ヴェルトライゼンデ こちらも道悪巧者、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎サトノは5着。 ヴェルトは自分も期待していたんですがねえ。8着。 サリオスをカットしたのが裏目になりました。うーん、残念。

Honey_Hunter
質問者

補足

3歳重賞1番人気の連敗が止まったのは、atugiさんのおかげかも(笑 的中おめでとうございます。 おお、サリオスを外してヴェルトを入れてきましたか! ヴェルトは現在5番人気。3連単は一気に妙味が出ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 12 マイラプソディ 〇 1 コントレイル ▲ 5 サトノフラッグ ☆ 3 コルテジア △ 11 クリスタルブラック △ 18 ビターエンダー

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントレイル〇は大正解でしたが、その他5頭がまさかの撃沈。 マイラプソディは見せ場すらなく。 京都2歳S勝ちは今年も地雷レースとなってしまいましたね…。 またの回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

調教今イチと軽視したマイラプソディ、mtさんは◎ですか(滝汗 6頭推奨でも穴人気馬が多いのでBOXでも何とかなりそう。 コルテジアは鞍上込みで激走に期待してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246028
noname#246028
回答No.1

土曜日は、アーリントンカップの3連単が的中も配当が安かった。 皐月賞予想 レース:三つ巴戦 脚質:先行有利 好枠:2枠、4枠、6枠 軸馬  ◎サリオス:好調教。馬体診断1位。あのムーアが惚れ込んだ馬。 朝日杯勝ち馬が近年不振なのが唯一不安な点。 この馬体ならマイルからの距離延長も問題なし。 初の中山コースも問題ないでしょう。 パワーがあるので力のいる馬場にも向いている。         宝塚記念・有馬記念とグランプリ連覇のレーンが鞍上。          鞍上が土曜日中山9Rで同舞台を経験できたのも追い風。 相手  〇コントレイル:好調教。馬体診断2位。同舞台ホープフルS勝ち馬。 馬場の悪い最内枠をどうさばくか、福永騎手の手腕の見せ 所。良馬場向きの馬。  ▲サトノフラッグ:馬体診断3位。同舞台弥生賞勝ち馬。ルメールが鞍上。           馬場の悪い内ではなく、外に持ち出してのびのび走らせた らよい。  ☆クリスタルブラック:少し間隔があいたが、同舞台京成杯勝ち馬。             中山で最後方からごぼう抜きの差し切り勝ち。強い。  ☆ダーリントンホール:皐月賞と好相性の共同通信杯勝ち馬。デムーロを警 戒。道悪得意なはず。馬場がしぶれば面白い存在。  ☆コルテジア:この馬強いのでは?栗東Cウッド先着 12秒0 (近年ワンツーパターン)         桜花賞を勝った松山騎手、今年絶好調。G1連勝も。  ☆ヴェルトライゼンテ:栗東Cウッド先着 12秒0 (近年ワンツーパターン)             ホープフルS、スプリングS好走を評価。外枠残念。 馬券は◎からの馬連6点で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連ならバッチリ的中の〇◎。 配分次第でプラス額が大きくなりそうですが、馬券はいかがでしたでしょうか。 ナイス予想、ありがとうございました。

Honey_Hunter
質問者

補足

レーン騎手は土曜日の戦績が馬券圏内ゼロ。 試走もいいけど、もうちょっと結果を出してほしかった(怒 サリオスは初の中山&荒れ馬場でどこまで走れるか。 ここを叩いた次の府中、ダービーでもNHKでも爆走しそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 オッズは3強というか、実質サートゥル1強ですね。 ◎サートゥルナーリア…抜け出すときの脚は名馬が持つ”異次元”クラス 〇ヴェロックス…裏街道で力を付けてきた ☆ダノンキングリー…共通よりもひいらぎ賞の勝ちっぷりが印象に △ファンタジスト…スプS2着。距離不安での軽視は危険かも △ニシノデイジー…弥生賞がへくっての4着なら巻き返しはある △ブレイキングドーン…3連のヒモで少々。外枠寄りは好都合 アドマイヤマーズはインから出られず、消耗して撃沈と見て現状は無印。 多分、皆様の評価を見て少しは買う(笑 サトノと5枠2頭は、予報が変わって早めに雨が降ってきたら押さえます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。 馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。 牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。 中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。 ◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で 〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇 ▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場 ☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子 △ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。 勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。 サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大雪とは一体何だったのか…。 土曜競馬は阪神10R(3連複)→中山牝馬S(馬連)→阪神最終R(3連複)の中穴3連続的中で、実質的に勝ちに等しい1600円負け。特別戦前までの3連複1・2・4着&1・3・4着地獄は本当にキツかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は西で2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 G1馬がこんなところで2頭出走。ここを叩いて中2週で大阪杯に臨むんでしょうかねえ。一昔前の”当たり前”が、本番直行が定着した今となっては新鮮です。 ◎プログノーシス…去年の勝ち馬。川田騎手ならポカはやるまい ○ヤマニンサルバム…中京は(5・0・0・1)と庭&鬼 ▲ドゥレッツァ…菊花賞馬の今年緒戦。どんなレースを見せるか ☆ハヤヤッコ…明け8歳にして重馬場専用機からイメチェン △ノッキングポイント…3歳秋に新潟記念勝ち。一息入れて △エアサージュ…ザ・叩き上げ。条件戦の戦績を鵜呑みにできるか オッズはドゥレ、プログ、ヤマニンの3強。ドゥレは阪神大賞典ではなく、ここを叩いて春天なのかな? 適性を考えて大阪杯もありそうですが。 プログノーシスは間違いなく大阪杯、中京は実績ありです。ヤマニンサルバムは得意の中京で勝ちに来たと見て、この2頭を印上位にしました。 個人的にはハヤヤッコの狂い咲きに期待。良馬場の時計勝負でも走れるようになったのが実に怖い。

このQ&Aのポイント
  • 分譲マンションは静かな環境を提供しています。
  • 賃貸の小規模マンションと比べて、分譲マンションは造りがしっかりしているため、外部の物音や隣近所の声が軽減されます。
  • リモートワーク環境を考慮し、静かな環境での生活を求める場合、分譲マンションがおすすめです。
回答を見る