• 締切済み

皐月賞の予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

• 競馬

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 ◎シンエンペラー 凱旋門賞馬ソットサスの弟、本命にしました。 ○ジャスティンミラノ 末脚が活きれば、対抗にしました。 ▲レガレイラ 出遅れなければ、牝馬ですが、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬に○を打つも、◎シンエンペラー5着、▲レガレイラは6着と馬券圏内に届かず。 ホープフルSの上位3頭はサンライズジパング(9着)を含めて軒並み撃沈。今年の皐月賞では地雷レースになっちゃったようですね。 ではこちらで結果報告。 >ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います まさかこれが大正解だったとは。ええ、2頭ともヒモに入れてどタテ目を喰らいました。アーバンシック(4着)が届いていれば、むしろシャンタルがもうちょっと垂れてくれれば…のタラレバ大後悔に終わった皐月賞でした。ちーん。 残念ながら上位3頭パーフェクト推奨がなく、1着2着に重い印を打った回答者様もおられませんでしたので、今回は大変申し訳ありませんがBAなしの締め切りとさせていただきます。無念。

質問者

補足

レガレイラ、仕上げてきたなあ。プラス体重は陣営の目論見通りでしょう。 ジャスティンはペース次第。前に行くのか、それとも中段からのレースになるのか。 シンエンペラーは僅差の5番人気。レース直前には3番人気4番人気もありそうです。 馬単と3連単、ダブル的中ならウハウハですよ!

回答No.5

こんにちは。 再回答です。 5のミスタージーティーを加えます。 朝からバンバン当たり、今の中山7レースで引退の勝浦騎手から馬連・三連複ゲット! 三連複は万馬券です。 これは悩みに悩んで消したミスタージーティーを買えってお告げかと思いまして、買い足します。 きょうは乗ってますよー。(笑)

質問者

お礼

ミスタージーティーは道中いいポジションに付けていましたが、最後は失速で10着。 この馬も買い時が難しいなあ。残念でした。

質問者

補足

了解しました! 買うか切るか迷った馬は買いです(笑

回答No.4

おはようございます。 先週はベストアンサーありがとうございました。 久しぶりだと思って調べてみたら、オークス以来でした。(笑) 先週は平場でトントン。ってことは勝ちなので(笑)、馬連を追加してゲットしました。 1・2着逆が良かったです。(涙) 昨日は朝から中山の傾向を見ようと結果を調べていたら、1番人気がバンバン来てるので、昼から3レースだけ1番人気の単勝を500円ずつ買ったら、何と3レースとも的中!資金が増えました。 前置きが長くなりました。皐月賞。 どの馬が来ても納得。 9頭印を着けて、6頭に絞りました。 ◎レガレイラ 千六、千八、二千と全てであがり最速。 休み明けをばっちり仕上げてきましたね。 ホープフルステークスの再現。 ◯シンエンペラー 3頭出しの矢作厩舎。この馬を勝たせて、海外挑戦。 ホープフルステークスのリベンジ。 ▲コスモキュランダ 今回の隠し玉1。 やっぱりモレイラの追い方好きです。 前走のすんごい脚再現。8戦目でG1ゲット。 △メイショウタバル 初遠征が不安で減点。この人気になれば買う価値あり。 ゴルシ産駒の強みが生きる馬場になってきた? △エコロヴァルツ 今回の隠し玉2。前走は超超スローにやられただけと考えたら、この人気薄は買い時。 △ジャンタルマンタル こちらも前走はペースにやられたはず。それでも2着に入る経験を活かせる。 印の順番をつけましたが、馬券はボックス。 三連複20点。資金配分を別券種にするかはもう少し悩みます。平場1番人気作戦も続けてみて、増えればつぎ込みます。 隠し玉が絡めば面白い。 ちなみに。 削った裏馬券候補。 ミスタージーティー 矢作3兄弟の一角、藤岡騎手、初ブリンカー着用と買いたい材料がいっぱい。 ジャスティンミラノ ビザンチンドリーム いつも夢見る無敗馬。無理矢理消し材料を揃えてしまいました。 裏馬券ボックスは買わないです。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなると逆フラグを立てたとしか思えない、切ったジャスティンが無敗の皐月賞馬に。 コスモとジャンタルに印が回っていただけに、非常に悔しい結果となりました。 アンタレスSの勝ち分をぶっ込まなかったことを祈ってます。

質問者

補足

調べてみたら本当にオークス以来だった…。巡り合わせが悪くて予想的中でBAを進呈できなかったレースがいくつかあったんですよね。これに懲りず、引き続きよろしくお願いします。 レガレイラを素直に買えるかどうかですよね。 ホープフルSから3カ月半、引き続き抜けた馬がいない牡馬勢が相手なら、76年ぶりの牝馬戴冠があるかもなあ。 ミスタージーティーはそのホープフルSで前が詰まってからの伸びで5着。前走がデータ的に厳しい若葉Sからの参戦ですが、ここでどこまでやれるか。

• yaasan
回答No.3

先週調子に乗って、お金結構使ったので、土曜はメインだけ。福島は菜七子5着、阪神は1着4着。中山は思い切ってジュンベロ流しに切り替えて、応援しまくったのですが、何でイロゴトシと買ってないのか。それでも嬉しい2着です。まだ障害では成長できるみたいですね。距離的に厳しさが少しあると思ってますが、次はもう一つ上の着順で馬券関係なく、心底喜びたいものです。 ◎メイショウタバル 皐月賞の前人気で3番人気とか、あれ?おかしくないか?なんて思ってましたが、毎日杯をちゃんと見てないだけだった。重馬場で1.46.0はトンデモタイム。2走前も道中絡まれまくったにもかかわらず、勝っていて、遅れてきた大物感があります。懸念点は若ゴマを除外、スプリングSの予定を回避するぐらい、体がそこまでしっかりしていないのに、中1週の競馬になる事。万全なら勝ち負け必至と思うが、体調はどうだろう。ただ、調教はやり過ぎぐらいやれてる。同期の浜中が男泣きするのを見たいんだ。 〇ビザンチンドリーム きさらぎ賞で新馬戦が凄いと触れたが、その評判通りにきさらぎ賞を勝利。着差はなかったが、それは鞍上がイマイチ外人だったからという事にしておこう。初の遠征とか、キャリアが浅いので、クリアしないといけない課題は多いが、第一関門といっていい、不器用な競馬を補完できる外枠は引けた。後は枠なりで外々回って、直線ドンと差してくるだけ。馬群が固まり過ぎて、進路が外すぎなければ、結果はついてくる。 ▲シンエンペラー 京都2歳を勝っている事もあって、その後が無難にまとめる競馬で勝ち切れていない同馬だが、総合力は一番だと思う。後は鞍上が勝ちだけを狙いに行くのか、負けても大きく負けないように乗るのか、その戦法次第だけじゃないかと。勝負を賭けてもそんなに大崩れはないと踏んでいる。 △ウォーターリヒト 前走の負けっぷりで大きく人気を落としたが、個人的にはきさらぎ賞組を評価しているので、押さえた。前走は展開に殺されただけで、ちゃんと脚は使えてる。皐月賞はさすがにスローな展開にはならないだろう。多少恵まれる点は必要かと思うが、ビッグな配当を狙う。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎が被ったメイショウタバル、スタート前に待たされ、ゴネてからの先入れ、結果は道中引っ掛かって前半57秒5の玉砕ペース。レコード決着を演出して轟沈しました。何だかなあ。 スタート失敗でレース開始早々に終了となったビザンチン、脚色が最後に鈍ってダービー出走権を逃した5着シンエンペラー(賞金で出られそうですが)、昨秋からの輝きが完全に失せてしまったウォーターリヒト(16着)。予想の方も残念無念の逆パーでした。

質問者

補足

マイネルグロン、レース中には行が出たようで。中山はすげえ怒号だったろうなあ。単勝1.1倍が馬券圏外に飛んだのは…ちょっと記憶にないですね。競馬に絶対はないがここで来るとはね(吐き捨てるように yaasanさんはきさらぎ賞重視派ですね。改めてレースを見直すと、最後の直線がなかなかのヨーイドン。ビザンチン、ウォーターとも今回は人気薄だけに、馬券妙味はたっぷりです。

noname#260691
noname#260691
回答No.2

こんばんは。今日はスレ立て遅いので、何かあったのかと心配しましたよ。     皐月賞予想 ◎ジャンタルマンタル 馬券の軸 朝日杯、共同通信杯が良かった。 ○ジャスティンミラノ 逆転候補筆頭 ▲ダノンデサイル ノリさん本気出したら外枠でも怖い ⭐︎メイショウタバル 毎日杯を評価     ⭐︎アーバンシック 京成杯勝ち馬より脚色良かった ⭐︎レガレイラ ホープフルステークス勝ち馬 鞍上変更影響なし △ミスタージーティー 上昇曲線 △エコロバルツ 折り合いさえつけば △シンエンペラー 相手なりに走る △ビザンチンドリーム 鞍上の指示に従えば △ウォーターリヒト 大外だか押さえる ◎、○、▲、⭐︎、△ ○、▲、⭐︎、◎、△

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ▲ダノンデサイルが残念無念の競争除外。超Hペース、京成杯で負かしたアーバンシックが末脚を伸ばして4着だったのを思うと、もしかしたらの感がありますよね…。残念でした。 それにしても、当たらないときは11頭挙げても当たらないもんなんですね。競馬って難しい。今回は残念でした。

質問者

補足

すいません、所用が伸びてしまいスレを立てる時間が夕方に取れず。ご心配をおかけしました。 皐月賞、手広く行きましたね。 アーバン買うなら京成杯で負かしたダノンをというのは道理。この2頭の末脚は異次元に見えたんですよね。 ジャンタルマンタルジャンタルマンタル(いいリズム)は現時点での完成度は恐らく最上位。結果次第でダービーに向かうか、NHKマイルに向かうかが決まりますね。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ステレンは中距離馬だと思ったんですがねえ。この分じゃまた牝馬三冠が出ますかね。でも今年は牝馬の大当たり年になりそう。ガンバったエトとライトバはマイル戦線で活きるかも。この日は忘れな草とモルガナイトも中てましたが桜と合わせてトリプルトリガミ(笑)。3戦3勝でもマイナスという珍記録でした。(障害は買い忘れ 汗)  今日の中山Gジャンは馬連で的中、アーリントンは勝ち馬軸ヒモ無理、雪うさぎは枠連1点で的中、山藤は単勝最下位(!)でした。 ■皐月賞 ◎ ビザンチンドリーム 飛ぶように走る高素質馬 1発期待 ○ ジャスティンミラノ net競馬comのレース特集のカヴァーは馬券 ▲ レガレイラ     モレイラじゃなくてキムコウかあ △ シンエンペラー   鞍上決めないの? 安定感は一番かも △ メイショウタバル  地味に良い馬 鞍上は中山芝ダメ 注 サンライズジパング ナニこの不人気 タルタルと入れ替え上げ  こうやって並べてみると、牡馬日照りではなかったかな。これにシンエンに勝ったキュランダ、仰せの通り出番有るかものエコロヴァ、サンライズのじゃない方、GT・・・。そこそこ揃ってるじゃん。  ミラノの選評は一種の都市伝説(笑) でも確かに想定1・2番人気ではない馬が見出しのグラビアで名出ししていると、大方馬券に絡んでいます。え、2番人気? うっそー。  キムコウは下馬評サイトでは枕営業疑惑が(笑) 今シーズンは良い馬に乗れていますね。でもそのおかげで予想が難しい。飛ばしちゃうんだよねぇ。でも牝馬の活躍に稍期待上げ。今年はチャンスかも。  タバルはどうも逃げなさそう。浜中クンとは2戦2勝。でも浜中クンは中山芝重賞未勝では? ここはどう転ぶ?  シンエンとサンジは脚が良く完成形。逆にタルタルは脚が持たななさそうに見え下げました。  今年の注目牡馬はシュトラウスとビザンチン。シュトラウスはスプリント路線でしょうから、ここはビザンチン一択。ネオユニ以来のきさらぎ皐月もありかも。跳びが大きい好みのタイプ。ダメなら入障しましょう(笑)  馬券は懲りずにビザンチンの単複です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎ビザンチンドリーム、スタートでやっちまったの大出遅れ。超Hペースで逆に展開が向くかと思いきや、結局後方ままの13着って…。ジャスティンに○、コスモにもちょっと色気を見せていただけに、惜しい結果となりました。惜しくはないか。 まあ取り敢えず、残念でした。

質問者

補足

牡馬クラシック路線は今回の皐月賞で主軸が固まりそう。ビザンチンドリームはきさらぎ賞で見せた末脚が中山で繰り出せるか。ダメなら入障は保険としては用意周到すぎぃ!(笑 オッズは5番人気シンエンペラーと6番人気アーバンシックの間に高い壁がそそり立ってます。上位決着となるか、それとも高い壁を乗り越えた馬が来るのか。 タバル逃げないのか…。まあ、逃げなくても勝ってるレースがあるのは強みですが。