• 締切済み

皐月賞の予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 ◎シンエンペラー 凱旋門賞馬ソットサスの弟、本命にしました。 ○ジャスティンミラノ 末脚が活きれば、対抗にしました。 ▲レガレイラ 出遅れなければ、牝馬ですが、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬に○を打つも、◎シンエンペラー5着、▲レガレイラは6着と馬券圏内に届かず。 ホープフルSの上位3頭はサンライズジパング(9着)を含めて軒並み撃沈。今年の皐月賞では地雷レースになっちゃったようですね。 ではこちらで結果報告。 >ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います まさかこれが大正解だったとは。ええ、2頭ともヒモに入れてどタテ目を喰らいました。アーバンシック(4着)が届いていれば、むしろシャンタルがもうちょっと垂れてくれれば…のタラレバ大後悔に終わった皐月賞でした。ちーん。 残念ながら上位3頭パーフェクト推奨がなく、1着2着に重い印を打った回答者様もおられませんでしたので、今回は大変申し訳ありませんがBAなしの締め切りとさせていただきます。無念。

Honey-Hunter
質問者

補足

レガレイラ、仕上げてきたなあ。プラス体重は陣営の目論見通りでしょう。 ジャスティンはペース次第。前に行くのか、それとも中段からのレースになるのか。 シンエンペラーは僅差の5番人気。レース直前には3番人気4番人気もありそうです。 馬単と3連単、ダブル的中ならウハウハですよ!

回答No.5

こんにちは。 再回答です。 5のミスタージーティーを加えます。 朝からバンバン当たり、今の中山7レースで引退の勝浦騎手から馬連・三連複ゲット! 三連複は万馬券です。 これは悩みに悩んで消したミスタージーティーを買えってお告げかと思いまして、買い足します。 きょうは乗ってますよー。(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

ミスタージーティーは道中いいポジションに付けていましたが、最後は失速で10着。 この馬も買い時が難しいなあ。残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

了解しました! 買うか切るか迷った馬は買いです(笑

回答No.4

おはようございます。 先週はベストアンサーありがとうございました。 久しぶりだと思って調べてみたら、オークス以来でした。(笑) 先週は平場でトントン。ってことは勝ちなので(笑)、馬連を追加してゲットしました。 1・2着逆が良かったです。(涙) 昨日は朝から中山の傾向を見ようと結果を調べていたら、1番人気がバンバン来てるので、昼から3レースだけ1番人気の単勝を500円ずつ買ったら、何と3レースとも的中!資金が増えました。 前置きが長くなりました。皐月賞。 どの馬が来ても納得。 9頭印を着けて、6頭に絞りました。 ◎レガレイラ 千六、千八、二千と全てであがり最速。 休み明けをばっちり仕上げてきましたね。 ホープフルステークスの再現。 ◯シンエンペラー 3頭出しの矢作厩舎。この馬を勝たせて、海外挑戦。 ホープフルステークスのリベンジ。 ▲コスモキュランダ 今回の隠し玉1。 やっぱりモレイラの追い方好きです。 前走のすんごい脚再現。8戦目でG1ゲット。 △メイショウタバル 初遠征が不安で減点。この人気になれば買う価値あり。 ゴルシ産駒の強みが生きる馬場になってきた? △エコロヴァルツ 今回の隠し玉2。前走は超超スローにやられただけと考えたら、この人気薄は買い時。 △ジャンタルマンタル こちらも前走はペースにやられたはず。それでも2着に入る経験を活かせる。 印の順番をつけましたが、馬券はボックス。 三連複20点。資金配分を別券種にするかはもう少し悩みます。平場1番人気作戦も続けてみて、増えればつぎ込みます。 隠し玉が絡めば面白い。 ちなみに。 削った裏馬券候補。 ミスタージーティー 矢作3兄弟の一角、藤岡騎手、初ブリンカー着用と買いたい材料がいっぱい。 ジャスティンミラノ ビザンチンドリーム いつも夢見る無敗馬。無理矢理消し材料を揃えてしまいました。 裏馬券ボックスは買わないです。(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなると逆フラグを立てたとしか思えない、切ったジャスティンが無敗の皐月賞馬に。 コスモとジャンタルに印が回っていただけに、非常に悔しい結果となりました。 アンタレスSの勝ち分をぶっ込まなかったことを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

調べてみたら本当にオークス以来だった…。巡り合わせが悪くて予想的中でBAを進呈できなかったレースがいくつかあったんですよね。これに懲りず、引き続きよろしくお願いします。 レガレイラを素直に買えるかどうかですよね。 ホープフルSから3カ月半、引き続き抜けた馬がいない牡馬勢が相手なら、76年ぶりの牝馬戴冠があるかもなあ。 ミスタージーティーはそのホープフルSで前が詰まってからの伸びで5着。前走がデータ的に厳しい若葉Sからの参戦ですが、ここでどこまでやれるか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

先週調子に乗って、お金結構使ったので、土曜はメインだけ。福島は菜七子5着、阪神は1着4着。中山は思い切ってジュンベロ流しに切り替えて、応援しまくったのですが、何でイロゴトシと買ってないのか。それでも嬉しい2着です。まだ障害では成長できるみたいですね。距離的に厳しさが少しあると思ってますが、次はもう一つ上の着順で馬券関係なく、心底喜びたいものです。 ◎メイショウタバル 皐月賞の前人気で3番人気とか、あれ?おかしくないか?なんて思ってましたが、毎日杯をちゃんと見てないだけだった。重馬場で1.46.0はトンデモタイム。2走前も道中絡まれまくったにもかかわらず、勝っていて、遅れてきた大物感があります。懸念点は若ゴマを除外、スプリングSの予定を回避するぐらい、体がそこまでしっかりしていないのに、中1週の競馬になる事。万全なら勝ち負け必至と思うが、体調はどうだろう。ただ、調教はやり過ぎぐらいやれてる。同期の浜中が男泣きするのを見たいんだ。 〇ビザンチンドリーム きさらぎ賞で新馬戦が凄いと触れたが、その評判通りにきさらぎ賞を勝利。着差はなかったが、それは鞍上がイマイチ外人だったからという事にしておこう。初の遠征とか、キャリアが浅いので、クリアしないといけない課題は多いが、第一関門といっていい、不器用な競馬を補完できる外枠は引けた。後は枠なりで外々回って、直線ドンと差してくるだけ。馬群が固まり過ぎて、進路が外すぎなければ、結果はついてくる。 ▲シンエンペラー 京都2歳を勝っている事もあって、その後が無難にまとめる競馬で勝ち切れていない同馬だが、総合力は一番だと思う。後は鞍上が勝ちだけを狙いに行くのか、負けても大きく負けないように乗るのか、その戦法次第だけじゃないかと。勝負を賭けてもそんなに大崩れはないと踏んでいる。 △ウォーターリヒト 前走の負けっぷりで大きく人気を落としたが、個人的にはきさらぎ賞組を評価しているので、押さえた。前走は展開に殺されただけで、ちゃんと脚は使えてる。皐月賞はさすがにスローな展開にはならないだろう。多少恵まれる点は必要かと思うが、ビッグな配当を狙う。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎が被ったメイショウタバル、スタート前に待たされ、ゴネてからの先入れ、結果は道中引っ掛かって前半57秒5の玉砕ペース。レコード決着を演出して轟沈しました。何だかなあ。 スタート失敗でレース開始早々に終了となったビザンチン、脚色が最後に鈍ってダービー出走権を逃した5着シンエンペラー(賞金で出られそうですが)、昨秋からの輝きが完全に失せてしまったウォーターリヒト(16着)。予想の方も残念無念の逆パーでした。

Honey-Hunter
質問者

補足

マイネルグロン、レース中には行が出たようで。中山はすげえ怒号だったろうなあ。単勝1.1倍が馬券圏外に飛んだのは…ちょっと記憶にないですね。競馬に絶対はないがここで来るとはね(吐き捨てるように yaasanさんはきさらぎ賞重視派ですね。改めてレースを見直すと、最後の直線がなかなかのヨーイドン。ビザンチン、ウォーターとも今回は人気薄だけに、馬券妙味はたっぷりです。

noname#260691
noname#260691
回答No.2

こんばんは。今日はスレ立て遅いので、何かあったのかと心配しましたよ。     皐月賞予想 ◎ジャンタルマンタル 馬券の軸 朝日杯、共同通信杯が良かった。 ○ジャスティンミラノ 逆転候補筆頭 ▲ダノンデサイル ノリさん本気出したら外枠でも怖い ⭐︎メイショウタバル 毎日杯を評価     ⭐︎アーバンシック 京成杯勝ち馬より脚色良かった ⭐︎レガレイラ ホープフルステークス勝ち馬 鞍上変更影響なし △ミスタージーティー 上昇曲線 △エコロバルツ 折り合いさえつけば △シンエンペラー 相手なりに走る △ビザンチンドリーム 鞍上の指示に従えば △ウォーターリヒト 大外だか押さえる ◎、○、▲、⭐︎、△ ○、▲、⭐︎、◎、△

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ▲ダノンデサイルが残念無念の競争除外。超Hペース、京成杯で負かしたアーバンシックが末脚を伸ばして4着だったのを思うと、もしかしたらの感がありますよね…。残念でした。 それにしても、当たらないときは11頭挙げても当たらないもんなんですね。競馬って難しい。今回は残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

すいません、所用が伸びてしまいスレを立てる時間が夕方に取れず。ご心配をおかけしました。 皐月賞、手広く行きましたね。 アーバン買うなら京成杯で負かしたダノンをというのは道理。この2頭の末脚は異次元に見えたんですよね。 ジャンタルマンタルジャンタルマンタル(いいリズム)は現時点での完成度は恐らく最上位。結果次第でダービーに向かうか、NHKマイルに向かうかが決まりますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ステレンは中距離馬だと思ったんですがねえ。この分じゃまた牝馬三冠が出ますかね。でも今年は牝馬の大当たり年になりそう。ガンバったエトとライトバはマイル戦線で活きるかも。この日は忘れな草とモルガナイトも中てましたが桜と合わせてトリプルトリガミ(笑)。3戦3勝でもマイナスという珍記録でした。(障害は買い忘れ 汗)  今日の中山Gジャンは馬連で的中、アーリントンは勝ち馬軸ヒモ無理、雪うさぎは枠連1点で的中、山藤は単勝最下位(!)でした。 ■皐月賞 ◎ ビザンチンドリーム 飛ぶように走る高素質馬 1発期待 ○ ジャスティンミラノ net競馬comのレース特集のカヴァーは馬券 ▲ レガレイラ     モレイラじゃなくてキムコウかあ △ シンエンペラー   鞍上決めないの? 安定感は一番かも △ メイショウタバル  地味に良い馬 鞍上は中山芝ダメ 注 サンライズジパング ナニこの不人気 タルタルと入れ替え上げ  こうやって並べてみると、牡馬日照りではなかったかな。これにシンエンに勝ったキュランダ、仰せの通り出番有るかものエコロヴァ、サンライズのじゃない方、GT・・・。そこそこ揃ってるじゃん。  ミラノの選評は一種の都市伝説(笑) でも確かに想定1・2番人気ではない馬が見出しのグラビアで名出ししていると、大方馬券に絡んでいます。え、2番人気? うっそー。  キムコウは下馬評サイトでは枕営業疑惑が(笑) 今シーズンは良い馬に乗れていますね。でもそのおかげで予想が難しい。飛ばしちゃうんだよねぇ。でも牝馬の活躍に稍期待上げ。今年はチャンスかも。  タバルはどうも逃げなさそう。浜中クンとは2戦2勝。でも浜中クンは中山芝重賞未勝では? ここはどう転ぶ?  シンエンとサンジは脚が良く完成形。逆にタルタルは脚が持たななさそうに見え下げました。  今年の注目牡馬はシュトラウスとビザンチン。シュトラウスはスプリント路線でしょうから、ここはビザンチン一択。ネオユニ以来のきさらぎ皐月もありかも。跳びが大きい好みのタイプ。ダメなら入障しましょう(笑)  馬券は懲りずにビザンチンの単複です。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎ビザンチンドリーム、スタートでやっちまったの大出遅れ。超Hペースで逆に展開が向くかと思いきや、結局後方ままの13着って…。ジャスティンに○、コスモにもちょっと色気を見せていただけに、惜しい結果となりました。惜しくはないか。 まあ取り敢えず、残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

牡馬クラシック路線は今回の皐月賞で主軸が固まりそう。ビザンチンドリームはきさらぎ賞で見せた末脚が中山で繰り出せるか。ダメなら入障は保険としては用意周到すぎぃ!(笑 オッズは5番人気シンエンペラーと6番人気アーバンシックの間に高い壁がそそり立ってます。上位決着となるか、それとも高い壁を乗り越えた馬が来るのか。 タバル逃げないのか…。まあ、逃げなくても勝ってるレースがあるのは強みですが。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 船橋のマリーンC→土曜アンタレスS→中山GJの重賞をすべて外し、ショックに打ちひしがれております。競馬って難しい(哲学)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。調子いいんだろうな(ちっ)。 今週は皐月賞一本勝負です。 前売り1番人気は牝馬のファンディーナ。ソウルを基準にすると評価が微妙になりますが、一方で全勝の3戦すべてが超の付く一流馬が見せる圧勝劇。迷うなあ。 ◎スワーヴリチャード…共同通信杯からの直行は近年の王道ローテ ○カデナ…どスローを大外ぶん回しで差し切った弥生賞を評価 ▲ファンディーナ…恐らく勝つか惨敗のどちらか。揉まれなければ ☆ウインブライト…スプリングSは状態8割であの勝ちっぷり。馬体減なら↓ △3枠…レイデオロはローテ、アウトは弱気な陣営コメで評価を下げました ペルシアンナイトはどう考えてもここ目標とは思えないローテが気になります。 ファンディーナとの4枠扱いで押さえに回した方がいいのかな。 買えそうな馬が多いので、皆様の評価を参考にします。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の報告は略(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりに一本勝負、弥生賞ディープインパクト記念です。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 フルゲートには至らずも、メンバーは意外とよさげ。何だかんだで最重要のトライアルG2ってことですな。 ◎シンエンペラー…ホープフルS2着、京都2歳S1着も地雷じゃない ○シュバルツクーゲル…東スポ杯2着。王道ローテを無事歩めるか ▲ファビュラススター…東京→中山と芝2000mで連勝 △ダノンエアズロック…4億5000万円馬。真価が問われる1戦 △トロヴァトゥーレ…中山芝2000mで連勝中。上りが速いなあ あとはシリウス、コルト、ニシノの3頭をヒモで。 馬券は印上位3頭からの3連複流しを予定しております。ガミりそう。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎・エンプレス杯、土曜のチューリップ賞、オーシャンSと、「あと1頭」が足りないハズレ3連発で轟沈しました…。 いやもう、マジでキツいっす(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 皐月賞の王道ローテは今いずこ。まあ確かに、結果が皐月賞にリンクしないですもんね。 今年はメンバー小粒で少頭数。波乱の目はあるのか。 ◎ラストドラフト…鞍上、実績、距離。嫌う要素が見当たらない 〇ニシノデイジー…こちらも嫌う要素なし。頑張れ勝浦 △サトノラディウス…同コース同距離の葉牡丹賞3着 △ブレイキングドーン…勝ち負けはともかく3着なら △カントル…前走のようなレースができるなら ◎と〇をハズした馬券は紙屑(© g27さん)になりそう。 何とかガミらないように買ってみます。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。