皐月賞の予想結果をチェック!

このQ&Aのポイント
  • 船橋マリーンC、土曜アンタレスS、中山GJの重賞を外し、競馬の難しさを痛感しています。
  • 皐月賞の前売り1番人気はファンディーナで、3戦全勝の圧勝劇が期待されますが、ソウルを基準にすると微妙な評価になります。
  • スワーヴリチャード、カデナ、ファンディーナ、ウインブライトが注目されていますが、ペルシアンナイトのローテーションが気になるとの声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皐月賞の予想をお願いします。

こんにちは。 船橋のマリーンC→土曜アンタレスS→中山GJの重賞をすべて外し、ショックに打ちひしがれております。競馬って難しい(哲学)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。調子いいんだろうな(ちっ)。 今週は皐月賞一本勝負です。 前売り1番人気は牝馬のファンディーナ。ソウルを基準にすると評価が微妙になりますが、一方で全勝の3戦すべてが超の付く一流馬が見せる圧勝劇。迷うなあ。 ◎スワーヴリチャード…共同通信杯からの直行は近年の王道ローテ ○カデナ…どスローを大外ぶん回しで差し切った弥生賞を評価 ▲ファンディーナ…恐らく勝つか惨敗のどちらか。揉まれなければ ☆ウインブライト…スプリングSは状態8割であの勝ちっぷり。馬体減なら↓ △3枠…レイデオロはローテ、アウトは弱気な陣営コメで評価を下げました ペルシアンナイトはどう考えてもここ目標とは思えないローテが気になります。 ファンディーナとの4枠扱いで押さえに回した方がいいのかな。 買えそうな馬が多いので、皆様の評価を参考にします。

  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.8

こんばんは。とうとう資金が枯渇していまして、今日は見るだけ、っちゅーか ふて寝してました(笑)。鋭気を養って皐月は見事に当てたいもんです。 しかしファンディーナの売れ方には驚きを隠せないです。牡馬に確固たる中心馬が見当たらない故の結果ですが、近年の皐月賞はトライアル&各重賞を勝てば、他は走ってないというパターンが多くなり、実力の比較も難しくなっているのが現状。今回のメンバーも1番人気から6番人気まで対戦なし。これでまあよく牝馬を選べるもんだと思います。勝ち方は良くても負けた相手たちが酷すぎるだけに勝ち負けに持っていけたら儲けモンのレベルだと思ってます。 ◎アルアイン 一発を狙って。おそらく前走のように前目には付けないはず。中団から正攻法でどこまで。 〇スワーヴリチャード どうしようかと思いましたが、近年のトレンドに逆らうのはやめました。内すぎるきらいはあるが、人気の中では一番評価できる。 ▲ペルシアンナイト アーリントンからの異色のローテ。普通なら真っ先に外していいローテだが、今年のメンバーなら何とかしそうな雰囲気も。鞍上もデムーロなら遊びがいはある。池江丼を密かに期待。 △コマノインパルス 前走はどスローに耐え切れず惨敗。田辺に見限られて人気急落だが、流れが変われば一変可能。爆穴期待。 ×アウトライアーズ 前走一叩きして前進期待。戦ってきた相手は強い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにお見事すぎて、使う言葉が選べません。 馬連的中、おめでとうございます! BAは文句なし、yaasanさんに進呈いたします。 レース見解は今さら書くのもなんなので省略。 マイ馬券は押さえの押さえで買った4枠流しの枠連的中でガミりました(わろえん。 日曜日はフローラSとマイラーズC。 皆様の回答、お待ちしてます。 それと。回答を付けてくださった皆様。 お礼回答が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

Honey-Hunter
質問者

補足

yaasanさんも一頃の勢いが失せてしまったようで…。 競馬って不思議(哲学2回目)。 別スレでファンディーナへの見解を拝見してました。無印は男前です。 アルアインは前走に引き続きの推しですね。コマノは鞍上込みで爆穴候補。△に入れとくか。

その他の回答 (10)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.11

Honey-Hunterさん、こんにちは。  あらら、どうしました?   お忙し?  出張?  もしかして病に伏してます?  心配しています。お元気でありますように。

Honey-Hunter
質問者

お礼

ご心配をおかけしたようで…大変申し訳ありませんです。 回答を付ける余裕すらないほど、ギリギリのお仕事をしてました。 (ようやく片付きました) おかげさまで生きてます。明日から余裕ができすぎて逆に不安ですよ(貧乏性 今週もよろしくお願いしますね。

回答No.10

おはようございます。 皐月賞は難しそうなので参戦しない予定でしたが、ファインディーナを捨ててみると高配当なので、少しだけ参戦。 今回は枠連に妙味が。 ◎1枠 スワーヴリチャードが抜群。初中山が不安ですが、阪神でも勝っているので。 マイスタイルも弥生賞2着を評価。 ○2枠 弥生賞勝ちのカデナ。でも、今年はそんなに強くないかも。 コマノインパルスも京成杯が強かった。 ▲5枠 プラチナヴォイス 馬具工夫で2歳時の勢いが戻れば。 ダンビュライトも朝日杯2番人気。 △3枠 レイデオロは中山2戦2勝。休み明けだけ。 △7枠 サトノアーサーがいない分、アレスが頑張る。 △6枠 アルアイン押しが多いみたいなので、乗ってみます。 馬券はもちろん枠連。 1枠から流します。 あとは、2番の単勝。 ファインディーナは今回だけお休みしてください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠連でこれだけ手広くいったのに…4枠がないなんて。 ファンディーナ軽視が大正解だっただけに、悔いの残る予想と結果だったのでは。 競馬って難しい(3回目) 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気馬と穴っぽいところがうまいこと同枠にいますし、今回の枠連はいいかもしれません オッズ見たら7倍からスタートなんですね。 ファンディーナからの馬券は押さえの枠にしておくかな。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.9

◎クリンチャー 〇アルアイン ▲アダムバローズ △ウインブライト ×サトノアレス 面白いレースなので予想してみました。 能力の高さを感じさせるのは次の3頭。 レイデオロ ファンディーナ サトノアレス トライアル勝ちが カデナ ウインブライト アダムバローズ しかし、不安材料の馬が多い。 レイデオロはぶっつけ本番。これで勝てるなら凄い。 ファンディーナは圧勝だけど相手が弱すぎ。 前日に同じコースで行われたスプリングSよりコンマ3秒遅い。 それなのに後続はコンマ8秒ちぎられついて行けなかった。 今年は牡馬より牝馬のレベルが高いという噂もあるがどこが?という感じ。 スプリングSのメンバーでやっていればもっと本気を出して勝ったかもしれないし、揉まれて惨敗したかもしれない。やってみないと分からない。 夢や期待は大きいけど、それが馬券に乗っかっていて買い得ではない。 二歳王者サトノアレスは前走案外も、ファンディーナと同タイムで叩いて本番。 人気を下げているので買える。 カデナの前走の弥生賞は近年まれにみるクソレース。 過去20年で良馬場でやった弥生賞で一番遅い。2.03.2 同じ日のサラ系4歳上500万円以下は2.00.4 前の日のサラ系3歳未勝利は2.01.9 10Fが63.2の超スローの割にアガリが34.6とそんなに速くもない。 先行馬にそれなりのアガリでまとめられたら届かない。 [3.2.0.0]と相手なりに走るだろうけど、お買い得ではない。 という事で、 弥生賞組をバッサリ切り、ぶっつけのレイデオロも今回は様子見。 ファンディーナは単勝の記念馬券か、頭固定で少点数買うかもしれないけど、全幅の信頼はしない。 先行してそれなりの時計で走って勝てる クリンチャー アルアイン アダムバローズ を押す。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想は外れましたが、見立ては決して間違っていませんでした。 アルアインと僅差4着のクリンチャー推奨、お見事です。 またのご参加、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。参戦ありがとうございます。 時計で選ぶなら上位人気馬は確かにヤバい。 相手を考えるとファンディーナも微妙。 王道から外れた裏街道組狙いも十分に立ちますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.7

Honey_Hunterさん、こんにちは  桜では有史以来初(?)前走7枠の馬が勝ってしまいましたね。レーヌミノル、ジンクスW適合はダテじゃなかった。小倉2歳の勝ち馬からも久々。行って見てて、さらに言ってて買わないもんなぁ・・・。  今日の福島メインは馬単裏目、季節感のないアンタレス(夏のさそり座)は馬連2着クビ差で外れ、中山GJは馬単2点買いで的中でした(勝誇) ついでにマリーンCは枠単なる摩訶不思議な馬券を買ってみたら的中しました(笑)  ここは千八より二千に勝鞍のある前走2連対馬が良績です。上5頭はそれを評価しました。有力馬は大半が良績偶数番。某サイトによるとある程度の馬格が必要だそうで、それも印の強弱に加味しました。そして、ファンディーナとレイデオロにはまたぞろこのジンクスが立ちはだかります。 『全勝馬は勝てない』  ここを全勝で勝った馬はディープまでさかのぼります。それ以前はたしかミホノブルボンかトウカイテイオーじゃなかったかと。オルフェは2歳時パッとしなかったからともかく、ネオユニもナリタブライアンも一敗地にまみれていました。 ■皐月賞 ◎ スワーヴリチャード 新王道共同通信杯勝ち馬 走法空力悪くココまで ○ カデナ       王道ご当地弥生賞勝ち馬 ミヤビに負けた悪印象拭えず ▲ レイデオロ     ご当地ホープフル勝ち馬 直行&奇数番で稍下げ △ キングズラッシュ  唯一駒を進めてきた私的注目馬 放馬しても勝った △ アウトライアーズ  前走で見直し 勝負根性あり 次は1着の番? △ ウインブライト   王道スプリングS勝ち馬 鞍上は13年連続重賞V 注 ファンディーナ   ご当地フラワーC勝ち馬 牡馬に揉まれそう  あらら、上2頭かぶっちゃいましたね。  サトノアーサーはダービー直行! 注候補が消えたら注目牝馬が出てきたら、牝馬らしからぬ馬格でバカにできませんでした。▲の気になるのはステップを踏まなかった理由が体調面の不安からなのか、後だけを見すえているのか判然としないこと。○は詰めが稍甘で快勝できないのがこの舞台でどう出るか。重賞2勝馬は(2,2,4,2)と連軸向き(BY須田鷹雄)単軸は危険。◎はブレスジャーニーに肉薄、前走は格下相手ながらも快勝。頭高の走法は長尺不向きでそれは陣営も把握しているでしょう。ここはメイチで勝負駆けのはず。日経辻は◎に◎、関根さんは絶望的ローテ&NHK行きかと思ったペルシャに◎、野元氏は注に◎でした。稍怖いのは不人気の武、乗り替わりの江田照、最内の横典です。  ステップを踏んでこそのクラシック。とはいえ、馬券は悩ましい。◎の単勝と爪完治中山二千勝鞍調教良好4着狙いの一つ上期待でキングズラッシュの複勝を買うかもです(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

ああっ、補足回答を付けてないよ…。 やはり疲れていたのかなあ。 レイデオロは掲示板止まり。 やはり一度使って(使えて)いれば、でしょうね。 関根さんは馬券取れたんでしょうか。 次回もよろしくお願いします。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

穴党からクリンチャーの件なんですが… ェえ!? 爆問田中が? …ゥわ~~っ!!(恥) こんな馬、誰も気にしてないと思ってたのですが…、 私のデータ帳では最も確率の高い穴馬として挙がってるんです。 実は…サンスポの水戸万助君が、 私に近い予想を時々出してます。 田中が読める馬ではないと思うので、そこが根拠かもしれませんね。 田中がぁっ!! 他人の予想を横取りするんじゃねぇっ!! …と、予想回答ではないのですが、 想定外の報せに一人で声を上げてしまい、たかがお笑いタレントの予想に怒ってる次第です。(苦笑)

Honey-Hunter
質問者

補足

いや、そこまで卑下しなくても…。 さすがに賞味期限は過ぎちゃってますが、10年前の皐月賞で3連単162万馬券を的中&下手な予想家よりも万券をズバズバ当てて名を上げた方ですから。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.5

穴党です。 ファンディーナが現在2.6倍。 …私の当初予想も◎カデナと〇ファンディーナで、カデナだけ格下げしようと思ってたのですが、それでは穴予想として成り立たない。 そこで今回は連絡みの可能性に、配当も考慮して印を付けてみました。 ◎クリンチャー …前々走の京都未勝戦で出した2.00.8での逃げ切り…これを穴軸として買ってみようと思います。 〇ファンディーナ …千八GIIIでは楽勝なんだし、二千GΙ挑戦も当然の成り行きなのかな。 人気になるのも仕方ないか。 ▲アダムバローズ …前走若葉での2.00.3は今回出走馬中最速。 調教データは調整完了を示している。 △ウインブライト …中山コースは鞍上松岡とのコンビで安定感、安心感。 △カデナ …オッズを気にしなければ本命に推したいところ。 レースの流れ次第で上がり33台を常に出せる実力。 怖いのは …デビュー3連勝が全て二千mのレイデオロ、 …中山二千は未知数でも得意の右回り芝で、追い切りも順調そうなアルアイン。 馬券は馬連 ◎―〇、◎―▲、〇―▲の3点と、 ◎〇―△△の4点、 他にも数点、怖いところも押さえながらバラ買いします。 ペルシアンナイトは事前発表の馬体重が1頭だけ減少、デビュー当時まで戻ってます。 たった6kgとはいえ、まだ増えてもよい成長期の筈なので、少し気になります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆問田中の話に触れたのが影響したとしか思えない、10年前と似たような結果に(気のせい) クリンチャーは見せ場たっぷりでしたね。あともう一歩でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

さすがにファンディーナの印は薄いと思ってましたが、◎はクリンチャーでしたか。 爆笑問題田中の◎とかぶってますよ(小声 ペルシアンナイトはなるほど、これは減らして出てきそうですね。 ファンディーナはグラマラスですが、この馬も走るたびにスリムになってます。500kgを切ってくるようだと少々不安です。

noname#248444
noname#248444
回答No.4

こんばんは。初めまして。 質問者の方と類似の見解になりますが、JRAのホームページの分析結果によると、皐月賞のここ数年の勝ち馬は共同通信杯とスプリングSから出ています。 素直に1着馬を評価して、(2)スワーヴリチャード、(17)ウインブライトから買いたいと思います。個人的な3連単馬券は2頭から有力馬に流す。 ステップレースで2着以下の馬は買い目の都合で切る。 レイデオロは今年レースをしていない。いくら調教が良くてもこの臨戦過程の馬券絡みはない。切る。 ペルシアンナイトは馬券圏外をはずしたことのない点が強みだが、直前のレースがマイルというのがどうも。切る。 推奨馬券は(2)(4)(8)(11)(12)(15)(17)の7頭馬連BOX。 以上でいかがでしょうか? 3連単は破壊力があるが全く見当違いの馬券になる可能性もあるので、馬連で勝負するかもしれない(弱気)。 大荒れのレースになるでしょう。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペルシアンナイトに手が届かなかったのが残念。 ローテにまんまと騙されちゃいましたね(私もですが)。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

初めまして。ご参加ありがとうございます。 今回のマイ予想は新聞見て割とぱぱっと決められたんですが、まさかJRAの後押しがあったとは。 推奨7頭ですが、予想通りの大荒れなら馬連BOXでも意外といけそう。 添えていただいた理由も参考にしますね。

回答No.3

こんばんは。 先週は、ミスエルテを切ってレーヌミノルを残すべきでした。桜花賞の切る来るは、きつかったな~、後悔先に立たず・・・。 今日は、 グレンツェント、 アスカノロマン、 ピットボスなどを買ってかすりもしませんでした。 調子は下り坂だし、皐月賞は買いたい馬が沢山いすぎて、思い切った勝負ができません。少額投資で、穴党さんみたいな入りになっちゃった・・・。まあ、展開次第、ペース次第、どう読むか?ですね~。ファンディーナを2着と3着にして、 カデナ、レイデオロあたりと三連単を買いたいところですが、桜花賞と違ってあまりおいしくなさそうだし、今回ディープは来るかな??? というところで、ファンディーナは紐に。 ◎ウインブライト スプリングSのような展開を期待、外枠の方がいいでしょう。 ○アダムバローズ 前残り期待で。若葉だけじゃ無くて若駒も勝ってるし、この人気はおいしい。 ▲ スワーヴリチャード 本命でも良かったんだけど、内枠はどうかな?っていうのと人気なのでちょい下げ。 ☆アルアイン 前走サトノアーサーに買ってるし、前走同様うまく立ち回れば勝てるかも。 △ファンディーナ 牝馬だけど、一応一番人気だし紐に。 △レイデオロ 3連勝だし、常に上がり最速だけど、休み明け・・・、下の3頭と比較して残すことに。 アウトライアーズはスプリングSの感じなら外せないと思ったけど、沢山は買えないので止めておく。 カデナは常に上がり最速、能力ありそう。本当は買いたいけど、2番人気じゃ止めておく。 ペルシアンナイトはマイラーじゃなさそうで距離ぴったり、今日はデムーロにやられたから、買っておこうかな~と思ったけど、一叩きかも?で止めておく。 ということで、目移りしながら切った馬が沢山いるので、馬券は3連単を買うかどうか微妙。馬連と三連複を◎軸に買おうかな? 今回は、下り坂でもあり、皆様の予想をめいっぱい参考にさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルアインに☆まではよかったんですが…。 迷った末のペルシアン無印が痛すぎる。 yaasanさんの予想に乗っかっておられることを祈ってます。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ちょっと前まであれだけ絶好調だったのに、この弱気っぷり&予想の迷いっぷりは何(笑。 アダムバローズは自分も考えましたが、今回は楽逃げが打てそうにないメンバーで無印に。 カデナをそこまで評価しておいて切っちゃいましたか…。 今回は「切る来る」を喰らわないよう、祈ってますよ。

回答No.2

こんばんわ。 ◎ ファンディーナ 今回は牡馬相手ですが、本命にしました。 ○ レイデオロ  4か月ぶりで不安ですが、対抗にしました。 ▲アルアイン 毎日杯から中2週のローテになりますが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この結果ではもうどうしようもありませんね…。 ただ、アルアインに印が回っていたのはお見事。そろそろ的中、来るんじゃないでしょうか。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

アルアインは過去10年(0・0・0・13)の毎日杯経由。 レースはかなり強い勝ち方だったんですが。 レイデオロが思ったほど人気になっていないので、この買い方はかなり妙味がありますね。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

(7)ペルシアンナイト 1頭軸マルチ! さーどうなるでしょうね?

Honey-Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 相手次第では100万馬券的中ですよ! 結果はいかがでしたでしょうか。 またの回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ペルシアン推しですか。 その理由をお聞きしたかったのですが…。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんばんは。所要につき、スレ立てが遅くなりました。申し訳ありませんです。 ダービーの資金稼ぎをと目論んだ土曜京都メインの朱雀S、軸のワントゥワンがどスローで最後方という絶望的なレースで撃沈…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 早いもので明日は日本ダービー。 去年は回答者様の予想に丸乗っかりした結果、何と3連複270倍を300円購入(すっかり忘れてた)。 今年も素晴らしいダービーデイとなりますように。博打打ちさん、mota_mihoさん、お元気ですか? 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 じっくり考えたマイ予想。 ◎レイデオロ…2週連続藤沢厩舎&ルメール祭りはある。皐月賞を叩いて上昇。 〇アルアイン…皐月賞がフロック視されるなら好都合。強いよこの馬。 ▲ペルシアンナイト…〇と理由は同じ。この馬も強い。 ☆クリンチャー…ハナでも番手でも。皐月賞4着を素直に評価。 △ダンビュライト…皐月賞上位5頭を無条件で買う。これが今回のテーマです。 △スワーヴリチャード…人気の理由が府中実績だけというのが…。 アドミラブルはあっても3着。青葉賞はいわゆる「勝ちっぷりが鮮やかすぎ→本番でうあああ」という競馬あるあるが怖いです。 カデナは…思ったほどではなかったのかな。見立て違いならごめんなさいです。 サトノアーサーは皆様の評価を参考にします。毎日杯の負けがどうにも気に食わないです。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 オッズは3強というか、実質サートゥル1強ですね。 ◎サートゥルナーリア…抜け出すときの脚は名馬が持つ”異次元”クラス 〇ヴェロックス…裏街道で力を付けてきた ☆ダノンキングリー…共通よりもひいらぎ賞の勝ちっぷりが印象に △ファンタジスト…スプS2着。距離不安での軽視は危険かも △ニシノデイジー…弥生賞がへくっての4着なら巻き返しはある △ブレイキングドーン…3連のヒモで少々。外枠寄りは好都合 アドマイヤマーズはインから出られず、消耗して撃沈と見て現状は無印。 多分、皆様の評価を見て少しは買う(笑 サトノと5枠2頭は、予報が変わって早めに雨が降ってきたら押さえます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 エラーが出て、結構な量になった文がぶっ飛んでしまい、 今すげえイラ立ってます。ああん、もう! 土曜メインはスワンSが馬単ウラ目&グァンチャーレ抜けでハズレ。 アルテミスSは軸に据えたグレイシアが沈んで3連複が痛恨のタテ目。 よし、いつも通り! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 そしてお詫び。 菊花賞の締めで「レイデオロ回避」と書いたのは、ワグネリアンと混同したせいです。 何でベストアンサーを選んだ後に気が付くかなあ。馬鹿だろぉ? 申し訳ありませんでした。 気を取り直してマイ予想。先週に引き続き、当たりそうな気がまぁしない(泣 ◎スワーヴリチャード…鉄砲OK、得意の左回り、適距離、鞍上。完璧でしょ 〇レイデオロ…1週前の調教失速が厄払いに。オールカマー経由(0・0・0・27)でも ▲ヴィブロス…エリ女を捨てて得意の距離とコースを選んだ △アルアイン…左回りはダービー5着の1戦のみ。距離はOK △サングレーザー…本質は高速馬場のマイラー。札幌記念勝ちはイレギュラー そのサングレーザーに鼻差負けのマカヒキ。 スランプを脱したとして、今回のメンバーで果たして 勝ち負けに持っていけるのか。 毎日王冠3着のキセキ。2kg重い58kgだったとはいえ、 交わした相手が休み明けのステファノスではねえ。 宝塚記念馬ミッキーロケットは、この頭数で11番枠に 泣きを入れた音無センセーの弱気ラッパを信じて評価を下げました。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sを3連複で的中。総流し最強…というか、こうまでしないと当たらんのか(泣。 ソウルスターリングはドスローペースで自滅。こういうときのルメールは、もう疑ってかからないとだめかもしれませんね。レイデオロでの成功体験が悪い形になってます。 NZTは枠連的中。ケイアイ-12kgで完全軽視の代用的中でした。ガミですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ラララことラッキーライラックの1枠1番、これをどう見るかですね。 ◎リリーノーブル…ラララを負かすとしたらこれ。前目の中段で差せ 〇ラッキーライラック…外に持ち出せば圧勝もある。実力は語るまでもなし ☆マウレア…栗東滞在で輸送減りの心配なし。ならば実績が活きる △アンコール、リバティ、アンヴァル…FR上位組はデルニエ以外で 6頭ならBOXでもいいかな? データ否定の7枠3頭は枠連で押さえます。穴で怖いのは3枠。