• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AJC杯の予想をお願いします。

こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • 閲覧数261
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  京成は細純と競馬エイト高橋氏◎のポポカテ軸タテ目でした。馬券はガンサまで回していたんですがねえ。連闘ジュニエーヴル4着上り2番時計なレースだったんだと、自分で自分を慰めました(笑)。火曜競馬の新春杯はロケット単勝冷や汗的中でした。ブチコもそうだったけど浜中クンどうしたんだ? スムーズさを欠いてるぞ。私的結果オーライだったからいいけど(笑) ■AJCC ◎ タンタアレグリア  ジンクスはこの馬を指す 大崩れしない安定感も ○ ゼーヴィント    ジンクスはこの馬も指す 6戦連続人気と同着順 ▲ シングウィズジョイ これは恵斤量でしょ 鞍上もコワい 辻◎もコワい △ リアファル     復帰戦で案外の好走 一鞭上積み期待 △ ミライヘノツバサ  中山巧者 最内なら逃げても良い 注 クラリティスカイ  早熟ではなく晩成型だった? 金杯2着を素直に  良績前走有馬勢が不在・・・。GIGIIウィナーの連対率が高いのは言ってみれば当たり前ですが、ここではその傾向顕著。JRAは一年以内のGII勝鞍を挙げていましたね。今回はそれを採用(笑) リアファルと注はもう終わったかと思った馬の復帰復活の御祝儀で挙げました。がんばって。問題は▲のエリ女2着馬。当地では超大穴を開けていますね。  馬券は◎○馬連1点勝負・・・の予定。う~ん、ワイドにするかも(汗) ゼーヴィントの人気次第では再考します(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こ、これは! どんな買い方をしても馬券が当たってますね。 もはやワイドにしていないことを祈るばかりです。おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 △△△で馬連、3連複ともにハズレです。ああ、全然惜しくない…。 勝ち馬タンタアレグリア。12kg増で用無しかとおもったら快勝。 ペースが予想以上に流れて、持ち前のスタミナが生きる展開という解説でした。なるほど(泣。 ゼーヴィントは戸崎騎手が本当に上手に乗ってました。スランプ脱出間近でしょう。 馬自身も実力分はきっちり走った間があります。 ミライヘノツバサはコース適正だけではないしぶとさを発揮。厳しい流れでよくぞ3着に残りました。 リアファル、お前何しとんねん…。自分でハイペースを作って撃沈とは。 ルミナスウォリアーはまだまだですね。 BAは勝ち馬に◎、2着に○、ミライにも△とパーフェクト予想。 お城さんに文句なしの進呈です。素晴らしい! ちなみに本日をもちまして、回収率100%を切りました。競馬で勝ち続けるって難しい(哲学。 次週は根岸SとシルクロードSの短距離重賞2本立て。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

現在、シングウィズジョイまでが単勝10倍以下。 自分で印を打っておいて何なんですが、ミライヘノツバサが3番人気ってどうなん? シングもできればもうちょっと人気薄であってほしかった。 ゼーヴィント、福島記念は1番人気で2着ですよ…(小声 リアファルは叩いてどこまで絞れるか。故障の有馬は度外視、中山は合うと思ってます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

京成杯、日経新春杯は残念な結果になりました笑 さてアメリカJCC ◎リアファル ➡力が違うと見た ○ゼーヴィント ➡近走充実 ▲ワンアンドオンリー ➡復活期待 ★クラリティスカイ ➡G1馬の意地を △クリールカイザー ➡復活間近 △ミライヘノツバサ ➡期待の4歳馬 △ルミナスウォリアー ➡叩いた上ずみ期待 馬券はリアファル中心に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ○△が2着3着、惜しい予想でした。 タンタは12kg増もなんのそのですよ…。酷い補足コメですいません。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

リアファルは2kgでも絞れたのはいいですね。 逆にタンタの12kg増はちょっと厳しいか。 クリールカイザーは考えましたが、かつての粘り腰が失せてきたのが。やはり明け8歳、仕方ナシか。

  • 回答No.8

穴党です。 先回答での△ワンアンドオンリーなんですが、「休み明け云々~」は誤りでした。 …取り消します。 ただし、陣営はここを目標に調整していたとの事なので、印は変更せず△のままとしておきます。 …まだ寝ぼけてます、再びゴメンナサイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

了解です

  • 回答No.7

穴党です。 先週は解答が遅れて、役に立てずゴメンナサイ。 今週はAJCCだけ買います。 ◎ルミナスウォリアー …騎手との相性を買います。 鞍上柴山で連体率が8/12、約67%。 〇タンタアレグリア …前々走3000mGIIが2着、前走3200mGIが4着からの休養明け。 鉄砲も有りかと…。 ▲ゼーヴィント …成績は買えるが、馬券効率から格下げ。 △ワンアンドオンリー …馬なり調教は、信頼感の現れか…デキは悪くなさそう。 休み明けも1走目のほうが良い。 △ナスノセイカン …特に目立たないが、精神的にも成長と陣営。 鞍上丸山で連は外してない。 馬券は馬連 ◎から〇▲△△、 〇から▲ 他にも数点買います。 リアファルなんですが… 私個人のデータ帳からは、何故かしら印候補に挙がってきませんでした。 …来ても安そうだし、来たら諦めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 馬連的中ではないでしょうか。おめでとうございます。 リアファル無印と合わせ、今週もナイス予想でした。 ワンアンドオンリーはもう掲示板が限界かも。ルミナスに交わされてましたね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

先週はナイス予想、ありがとうございました。 馬券を買った直後だっただけに、まあ残念無念でした。 リアファルばっさりですか。正直、2走ボケもなくはないと思ってますが。 ワンアンドオンリーは5番人気でむしろびっくり。 菊花賞以降は有馬で総流ししたとき以外は買ってないんですよ。 ナスノの丸山騎手、本日第1Rで今年初勝利。ここでも好走に期待。

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2311/10617)

先週の月曜・火曜はコツコツ当てても結局マイナス。穴を拾わないと儲けられません! AJCCはこの時期にして頭数が揃った感。逆に言えば上位のレースに除外されないために賞金を稼ぎたいもうちょっとの馬たちが揃ったとも言えるレースか。 人気上位は先行馬ばかり。しかも逃げに近い馬もチラホラ。激戦で共倒れを期待して、 ◎ルミナスウォリアー 前走はツクバアズマオーには屈したが、2着は確保。準OPを勝利していきなり人気になったように能力は高い。一発狙う。 〇ナスノセイカン 左回りで勝ち上がってきたので、人気は低いですが未勝利勝ちを見てみても中山がダメなわけではない。◎と一緒に突っ込んでこい。 ▲リアファル 叩き二走目は怖いですが、休養前の実績は断然。普通に力が出せれば。 △クラリティスカイ レース間隔が詰まってるのは気になりますが、好調キープを望みたいところ。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ゼーヴィントばっさり、タンタもばっさりではどうしようもなし。完敗ですね。 戸崎騎手、そつない乗り方でした。 ルミナスは伸びそうで伸びずの善戦止まり。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ゼーヴィント、ばっさりいきましたか。 ルミナスは今の中山が一番合いそう。人気も手頃でよしです。 推奨馬で決まれば馬連でも充分にデカいですよ!

  • 回答No.5

Honey_Hunterさん、再びこんにちは。まだ寝れなかった。間違い発見です。 >問題は▲のエリ女2着馬。当地では超大穴を開けていますね  ターコイズは中山でした(大汗) 失礼。  今度こそ、おやすみなさい。。。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おつかれさまです!

  • 回答No.3

こんばんは。 日曜日は朝から購入してから女子駅伝に。 すんごい吹雪でした。 駅伝は中止にならず、我が京都が優勝しましたが、馬券はたくさん帰ってきました。(返還です) 結局中山だけチョロっと遊んだだけで、代替競馬には手出しせず。 ◎ゼーヴント 明け4歳馬が強い2017年。 それなら逆らう必要なし。 中山実績抜群で、セントライトのような競馬をすれば圧勝も。 ○ミライヘノツバサ この馬も明け4歳馬。 中山4勝って、それだけで年末有馬に出れそう。 ▲ルミナスウォリアー この馬も中山巧者。 経験が勢いを超えるか。 注6枠 充実の休み明け3走目と初ブリンカー。 △クラリティスカイ 中山金杯が良かった。 同じ2番で重量も軽くなる。 馬券は枠連。 ゼンノロブロイ産駆は、中山ニニで一度も馬券に絡まず。 それならリアファルとタンタはいりませんね。 それを言うなら戸崎もって言われそうですが。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

日曜の京都はすごい天気だったようで…。中止→変換はラッキーだったかも? ゼンノロブロイ産駒、中山2200mは確かに戦績が今イチ。 馬券はBOX買いにしておいてよさそうかな? ノー眼中でしたが、ショウナンバッハは昨年の3着馬。近走を度外視して…買うのは勇気がいりますね(笑。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/408)

こんばんわ。今日は、中山9レース、マイネルズイーガーの単勝をかけて外しました。 ◎ ゼーヴィント 小回り向き、本命にしました。 ○ リアファル  叩き良化型、対抗にしました。 ▲タンタアレグリア 鉄砲がきくタイプ、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1着3着、惜しい! リアファルはハイペースで失速。うーん、わからん。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ウインブライト、完勝でした。単勝だと全く惜しくない完敗、きついですね。 atugiさん、単勝もそうですが狙い方を少々変えてきました? タンタアレグリアが人気薄なので、この予想で決まれば大幅プラス間違いなしですよ。

  • 回答No.1

こんばんは。 日経新春杯は、馬券買っていたらトリガミだったし、買えなくて良かった~。 本日土曜日は、4レース5000円買って、ダートのすばるSに2000円投資して、とったのはアダムバローズの馬単のみ、う~ん何だかなあ~・・・、絶不調です。 ◎ミライヘノツバサ 中山は負けなしだし、1枠引いたから先行逃げ切りもありそう。本命でいってみるか。 ○ゼーヴィント ディープだし、中山では強いし、戸崎の不調も相性の良さで吹っ飛ばしてくれるんじゃないかと。後ろから届くかな???と言うところに一抹の不安あり。 ▲ リアファル 長期休養開けで一叩き後、狙い目じゃあるけど、ルメールじゃないし。うまく先行すればいいけど、外枠だしな~。 ☆シングウィズジョイ 牝馬だけど重賞勝ってるし、ルメールだし抑えておく。 △タンタアレグリア いつも掲示板にいるし、2・3着ならありそう。 △ワンアンドオンリー 最近鳴かず飛ばずだけど、何か予感がする。 馬券は、2000円くらいで、◎○▲の三連単と馬単を◎○から流そうかな???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 せっかく印が回っているのに、馬券が惜しいハズレ方!? マジ買いがBOXに変わっていることを祈るばかりです。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

土曜競馬は中山と京都の両メインだけ買って、ともに馬連的中もマイナス700円。 ええ、目が血走らない程度に楽しんでます(笑。 若駒Sは全馬券が最低人気。馬単的中はむしろ超ラッキーだったのでは。おめでとうございます。 タンタアレグリアは休み明けで嫌いましたが、戦績を見る限り鉄砲は苦にしなさそう。 過去10年で馬券圏内ゼロの牝馬、そもそもの出走頭数が少ないので参考にはならないですね。 戸崎騎手共々、ゼーヴィントで九州さんもぜひ調子を変えてほしいところですが。

関連するQ&A

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いてはAJC杯。 G1馬が出てくると一気に締まってきますね。 ◎ジェネラーレウーノ…中山は多分鬼。鞍上も中山は上手ですね 〇フィエールマン…菊花賞馬がここから始動。出てくるからには ▲ミライヘノツバサ…叩いて良化必至。中山専用機 ☆メートルダール…このメンバーなら右回りでも3着はある △サクラアンプルール…G2以下で中山なら買って損なし △ショウナンバッハ…3年前の3着。新潟記念に続く謎激走があるとしたらここ ダンビュライトは歳を重ねるごとに精神面が不安定に…。 どうせなら今回も暴れて除外になってほしいくらい。現状無印です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯。 グリグリ◎のゴルシさんがやらかしてからもう1年なんですねえ。 東京都心は雨がポツポツ。大した雪にはならない&明日は好天予報ですが、パン良は恐らく望めないでしょう。 軸絞りが難しいのでBOX候補を。 ・マイネルフロスト…ハナは主張せず? 実績のないこの距離で ・ディサイファ…馬場渋化は好都合。この馬も距離との闘いか ・サトノラーゼン…来て納得、飛んでも納得。久々の4歳馬好走なるか ・ライズトゥフェイム…中山は走る。馬場が乾くなら ・スーパームーン…扱いが難しいカズヲ厩舎のOP馬。鞍上込みで今回は買い 荒れるとすれば、4&7&8枠の突っ込み。 レース後に「何だよ…」とぼやかしてくれるのはどの馬か(汗 皆様の評価で買い方を考えてみます。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬S、めちゃくちゃな結果になりました。 ウリウリもダンスも今イチ食指が伸びないな、この予想は当たったんですが。 印は△抜け△でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は重賞が2つ。まずはAJC杯です。 ゴルシさん出走で自分の中では俄然盛り上がってます。 相手探しか、はたまた超番狂わせがあるのか。 マイ注目馬です。 ・ゴールドシップ…叩き2戦目で相手弱化。ただもらい? ・クリールカイザー…中山に良績。近走の安定ぶりで ・マイネルフロスト…時計がかかってきた今の中山で見直し ・エアソミュール…距離問題なし。この馬も堅実 ・フェイムゲーム…距離短縮がどう出るか。実績は上位 ショウナンラグーンは馬体減なら買います。 パッションダンスとミトラまで手を広げるとガミりそうで…。 皆様の評価を参考にしたいと思います。 馬券は先週の京都最終レース。 おかげさまでトータル収支がプラスに…あ、今日の負けでトントンになった(泣。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 確変が終わり、本日も2R2敗と順調にプラス分を順調に削っております。 反動って怖い(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はAJC杯と東海S。まずはAJC杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は明日も天気が持ちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎ミッキースワロー…近走安定、中山も得意な部類で 〇ラストドラフト…もしかしたらこの時期が得意かも ▲ブラストワンピース…圧勝か惨敗の両極端。取りこぼすならここか ☆ステイフーリッシュ…鞍上チェンジで巻き返す △スティッフェリオ…オールカマー再現なら逃げ切りも 恐らくはニシノデイジーの取捨選択が分かれ目に。 強いのか、それとも早熟なのか。皆様の評価を参考にします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。