• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数580
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >ジンクス継続? いえいえ。おかげさまで脱出しました。ありがとうです。好調な質問者さんに乗っかって、締切寸前ゴールドシップの単を買ってました。馬場渋ってましたからね。どうにかフェノ・ラー馬券分は回収できました(汗)  ●ラジオNIKKEI賞 ◎ ガイヤースヴェルト ○ ミエノワンダー ▲ フラムドグロワール △ シャイニープリンス 注 ナンシーシャイン  なじょしてこのレースはいづもこうなんだべ。ド本命がいねえでねえか。でっけぇ穴があぎそうな気がすんじょ。(合ってるかな? 笑)  う~ん、わからん。私は逃げ馬。こんなレースは逃げるにかぎる。とはいえ、ここには少しだけ注目しているガイヤースヴェルトがいます。ささやかに単複一点勝負で。今年はこの「残念ダービー」からトゥザグローリーやスマートギアのような馬が登場するでしょうか。 ●CBC賞 ◎ ハクサンムーン ○ アイラブリリ ▲ サドンストーム △ マジンプロスパー 注 ザッハトルテ  お言葉を返すようで申し訳ないのですが、過去このレースはハンデの重い馬が勝っています。また前走勝ちか0.2秒差内負けが勝っています。つまり強い馬が勝つ。夏馬キョウワマグナムは苦しいか…。サドンストームは前走勝ってますね。マジンプロスパーに昨年のキレなく、しかもトップハンデのうえ大外ですが外せません。あとは中京で勝星のあるザッハトルテと高松宮で好走したハクサンムーンを。アイラブリリは小倉巧者。ここでは厳しいかもしれませんが、京都でサドンストームやシュプリームギフトに勝っています。人気のバーバラはよくわかりません。一考の余地あり? 馬券はまだ決めてません(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CBC賞、△◎▲でお見事的中です! 馬券は購入されましたでしょうか。 ラジニケは残念でした。というか、これ当てるのは無理ですね。 回答ありがとうございました。 ラジオNIKKEI賞は、いわゆる大事故。さすがに予想はできません。 CBC賞はマイ予想が的中。アイラブリリが発馬機内で暴れたのがラッキーだった? 今回のBAは、回答者様では唯一の予想的中となったお城の人に進呈です。 回答をつけてくださった皆様、ありがとうございました。 次週も立てます(笑)。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

あら、久しぶりに覗いたら質問者さんが変わっている。地方開催&荒れるハンデ戦とくると血が騒ぎます。 ・CBC賞 ◎サドンストーム 〇ザラストロ ▲マジンプロスパー ☆ザッハトルテ 重ハンデが優位のこのレース。上位人気にはハクサンムーンがいますが、アイラブリリとエーシンダックマンがいるのに逃がしてくれるとは思えません。開催週ですから前残りの可能性はありますけどね。 そういった中で後ろからの上がりの足を持っているといったらザラストロ。「武豊が距離短縮を進言&ハンデ51キロ&あの武豊がそこまでして乗る」と、魅惑の要素がプンプンです。あの武豊が進言を受け入れてもらってしかも減量騎手かよというほどの軽ハンデまでもらって無様に負けたなんていったら、ねえ。それに「武豊のGIIIは人気薄で3着ブッコミ」がしばしばあります。 軽ハンデではザッハトルテも気になります。マジンプロスパーは先行馬とはいえ切れないと思います。メンバー構成を考えれば、最も優位なのはサドンストームなので、サドンストームを本命としました。 ・ラジオNIKKEI賞 ◎インプロヴァイズ 〇アドマイヤドバイ △シンネン △ガイヤーズヴェルト ☆カフェリュウジン 地方開催の戸崎騎手には黙って乗ったほうがいいと思います。去年のこのレースで馬単一発勝負で戸崎騎手に儲けさせてもらったので、黙って戸崎騎手です。力ではアドマイヤドバイが一番あるんじゃないかと思います。ハンデもいいですしね。 トップハンデは苦戦する傾向にあるので、あえてフラムドグロワールとシャイニープリンスは切りです。トップハンデほどの強さがあるとは思えないんです。名前でガイヤーズヴェルトは残しましたが、本質的にはダート馬のような気がしてなりません。ヤネで残したという感じです。 シンネンは小倉で勝っているから地方向きだと思うのですが、あまり注目されていないのがかえって狙い目。そして穴注目としてはカフェリュウジンです。ただし、「出遅れなければ」という条件つきですが。ベテラン柴田善騎手の手腕に期待です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

常連回答者から四代目の主となってしまいました(笑)。よろしくお願いします。 CBC賞はハクサンムーンが抜けましたか…残念です。 ラジニケは…こんなん、当てるの無理ですよね。 回答ありがとうございました。 血が騒ぎ出しましたら、またよろしくお願いします。

  • 回答No.3

おはようございます。 本日の福島11レースは。 三連複フォーメーションで。 7番12番13番のBOXから。 1番2番6番8番へ流します。 7番はNHKマイル取らさせて頂いたので。 義理欠く訳にはまいりません。 12番13番は捨てられません。 穴馬は夏こそ牝馬で流します。 以上13点勝負です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは見事なまでの「かすりもせず」(苦笑)。 サンブルとダイワストリームは買い目に入れましたが…不発でした。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんばんは。 先週は残り200メートルで勝ちを確信。 しかし、脚色が同じになり、交わせずにゴール。 まさかのワイドはありませんでした。(笑) 苦手な福島は購入しません。推奨馬はあげますので、外せば当たるかも。 ◎ミエノワンダー 競馬を始めた平成の初めから、田中ジョッキーは買ったことがありません。 でも、近走を見ていると、最も勝ちに近そうな馬です。好位置に着けて、直線でスッと先頭に。買わないので本命。 ○ガイヤースヴェルト キャリアは少ないですが、前に行けそうなので。 ▲ナンシーシャイン この馬がハナ? 休み明けですが、スッとハナに行く脚力があり、そのまま押しきる人気薄の逃げ馬です。 △フラムドクロワール この馬までが有力馬の先行馬と予想。 大きいレースを出ているので力もあるでしょう。 ×アドマイヤドバイ ×シャイニープリンス ×インプロヴァイズ 前が早くなりすぎた時に突っ込む展開なら出番あり。 CBC賞。 このレースだけ購入します。1レース勝負です。 (5)ザラストロを本命にします。 初の千二ですが、ダービージョッキー武豊が短距離にと進言し、ダイエットしてまで乗りたいくらいの馬です。将来の主役になる前に儲けておきます。 相手は2頭。 内枠に入り、先行して抜け出しそうな(1)バーバラ。 4連勝は並みの馬ではできません。 もう1頭は(14)マジンプロスパー。 58キロですが、他の馬との比較ではなく、自分の競馬をして押しきっちゃうかも。 ヒモで(4)(6)(7)(12)の4頭も押さえ、馬連で強弱を付けます。 三連単は (1)(5)(14)-(1)(5)(6)(14)-(1)(4)(5)(6)(7)(12)(14) 幅広く購入します。 1点買いなら(5)の複勝ですが、今週は安くかけて大きな配当を得たいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラジニケは推奨馬がすべて轟沈。外したとしても、上位馬はドバイ以外はよくてヒモ候補でしたから的中は無理でした。 CBC賞はタテ目で、ザラストロも着外。マジンプロスパーを重視していただけに惜しいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 取り頃だったチューリップ賞を3連単2着3着の逆目でハズし、 オーシャンSは勝ち馬を軸に入れるもハクサンムーン撃沈で爆死。 ここは何としてもお金が欲しい(ど本音)。 ということで、今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、弥生賞の的中を目指します。 回答の際は、予想及び推奨の根拠、印を忘れずにお願いします。 印の強弱と推奨馬の数を、BA選考の基準とさせていただきます。 ※最近ブレまくってばかりで…ご迷惑おかけしてます マイ予想です。 ・エアアンセム…前走大敗も巻き返しに期待 ・アデイインザライフ…上積みあり。末脚驚異 ・キングズオブザサン…前走好感。4人気はオイシイ ・ワンアンドオンリー…データでは馬番不利も鞍上絶好調 人気一本かぶりのトゥザワールドですが、今の中山でどうなるか。 △にウンプテンプ、アズマシャトル、エイシンエルヴィンを。

  • CBC賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 宝塚記念は予想以前に、ウインバリアシオンをウインマーベラスと意味のわからない馬名間違いを犯し、あげくはそのウインバリアシオンが屈腱炎で故障(泣。逆フラグが強力すぎる…。 というか、調教師サイドのコメントが全く当てにならなかったのがにんともかんとも。 馬に対して一番身近に接している人が好走を読めないのに、そりゃ外野が当たるわけがないですって。まあ、慰めにもならないですけどね…。 本格的なローカル競馬に突入し、気分も新たに?馬券的中を目指します。 まずは中京メインのCBC賞。1.5級のメンバーが揃ってなかなか面白そうですね。 回答の際は印の強弱とあわせ、買い目に入れたくなるような推奨理由をお書き添えください。 ではマイ注目馬を。 ・ベルカント…52kgなら勝算あり。鞍上の手腕にも期待 ・ニンジャ…平坦短距離では外せない。酒井騎手も魅力 ・リアルヴィーナス…前走好感。裸同然の50kgで ・ワキノブレイブ…人気皆無? 準OPガチの勢いで ・ルナフォンターナ…本格化のスプリンター。こちらも鞍上魅力 皆様の推奨馬を参考に、今回は3連複BOXを予定しています。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    続いてはきさらぎ賞。 サトノダイヤモンド、そしてロイカバード。果たしてこの2頭で決まるのか。 今回は特に印の強弱を重視とさせていただきますので、回答の際は忘れずにお願いします。 (DRAGONさん、今回は◎に2頭入れるのはナシですよ) マイ予想は上記2頭+3頭。 ・レプランシュ…シクラメン賞で見せた長い差し脚をここでも ・ノガロ…敗戦は言い訳なのか本当に強いのか、真価が問われる ・ロワアブソリュー…データ否定の「新馬勝ち直行」。連下でちょっとだけ買う

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 2009 菊花賞の軸馬は?

    いよいよ09'菊花賞ですね。今回はロジが抜けて波乱含みですが、 これを予想するには、かなり難解ですね。こうなると優先順位は 血統馬を軸(例えば、フォゲッタブルなど)に、したくなります。 リーチ、アンライなどは当然人気に成りますから・・・ それはさておき、気になる馬が1頭います。ブレイクランアウトです。 5月のNHKマイル までは1番人気で実力はあると思いますが、距離 にかなりの不安があります。前走、古馬戦で2着はいいのですが、 そこは軽ハンデの部分が強いかと思われます。 やっぱり要らないですかね?菊花賞は難しいです。!!

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 オッズは3強というか、実質サートゥル1強ですね。 ◎サートゥルナーリア…抜け出すときの脚は名馬が持つ”異次元”クラス 〇ヴェロックス…裏街道で力を付けてきた ☆ダノンキングリー…共通よりもひいらぎ賞の勝ちっぷりが印象に △ファンタジスト…スプS2着。距離不安での軽視は危険かも △ニシノデイジー…弥生賞がへくっての4着なら巻き返しはある △ブレイキングドーン…3連のヒモで少々。外枠寄りは好都合 アドマイヤマーズはインから出られず、消耗して撃沈と見て現状は無印。 多分、皆様の評価を見て少しは買う(笑 サトノと5枠2頭は、予報が変わって早めに雨が降ってきたら押さえます。

  • 北九州記念の予想をお願いします。

    続いては小倉メインの北九州記念。 どう考えても一筋縄ではいかない結果になりそうなメンバーです。 ローカル競馬の重賞はこうでなくちゃ(笑。 札幌記念の項で書き忘れましたが、 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 ではマイ注目馬。 ・リトルゲルダ…短距離巧者も毎度人気にならない穴メーカー ・ルナフォンターナ…前走でミソも相手なりに走る ・バーバラ…昨年の3着馬。小倉替わりで見直し ・エピセアローム…相手が弱化。叩き2走目も○ ・ニンジャ…今年もするする忍び寄る(笑 ・スギノエンデバー…57kgと外差しが利く今の小倉で 今回もベルカントは軽視。 差しに徹したら連下はありそうですが…。 メイショウの2頭を連下候補に。準OP勝ちの勢いどこまで。 ルナフォンターナは扱いが難しい。内枠がアダになりそうな…。