明日の天皇賞・春予想!弱メン揃いの中、注目の馬は?

このQ&Aのポイント
  • 明日の天皇賞・春は弱メン揃いの中、注目の馬はシュヴァルグラン、サトノクロニクル、ソールインパクト、レインボーラインなどです。
  • シュヴァルグランは前走を度外視し、まだ能力減退がないと見ています。サトノクロニクルは阪神大賞典で距離に問題がなく、京都の好パンで前進が期待できる4歳馬です。
  • ソールインパクトは決め手のなさがこの距離で光る可能性があり、3着を目指します。レインボーラインは阪神大賞典の活躍が鮮やかで、人気薄ながら期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇賞・春の予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 宝くじ当たったことあります? 初めて10万円の当たりくじを見ました。 競馬は当たらないし、パチスロはあまり稼げないし。 次はロト6でしょうか。 天皇賞。 本当にGIなの?ってメンバー。 NHKマイルと一緒にGIIになってしまわないでしょうか。 ◎クリンチャー 屋根が吹っ飛んで、巡ってきた初GIのチャンス。2番人気が強い天皇賞。 相性のいい京都。調教も良かった。 ◯サトノクロニエル 長距離のトップ種牡馬は今やハーツクライ。 シュヴァルグランよりもこっちにチャンスあり。 ▲チェスナットコート 今回のかくし球。 天皇賞勝ち数1位と2位がいないのなら、3位の蛯名が頑張る。 しかも、天皇賞で内枠を引けば連対率10割、内枠を引けなければ連対率0割。 ならば、明日は来ます。 △レインボーライン 阪神大賞典は強かった。天皇賞が京都でなかったら本命ですよね。 △アルバート 怖い怖い7歳馬。 取捨に迷っています。 △シュバルグラン 一応押さえないといけない唯一のGI馬。 前走大敗しなければ、グリグリの本命? 馬券はボックスでも勝てるでしょうか。 競馬なんて宝くじに比べれば当たりやすいはずなのですが。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOXが馬連ならガミ、3連複ならちょいプラスです。 クリンチャー◎は3着とはいえお見事でした。 ではこちらで結果報告。 終わってみれば人気上位での決着。混戦あるあるですね(苦笑 3連複 08-11-12 2060円的中! レインボーとシュヴァルの3連複1頭軸で引っ掛けました。ちょいガミです。ああ。 レインボーライン、最後の直線で岩田騎手のイン突きが炸裂。馬もよく応えてくれました。 その代償なのか、入線後に故障。ちょっと心配ですね。結果報告を待ちましょう。 2着シュヴァルグラン。レインボーの強襲にこそ屈しましたが、G1馬としての恰好は付けられました。 今日の激走と距離から、宝塚記念はちょっと手が出しづらいですね。昨年同様、京大→JCのローテが理想か。 3着クリンチャー。好走できたのはこのパン良にも関わらず、上りが35秒台後半と時計がかかる展開になったことに尽きるのでは。 馬場が悪くなる宝塚では、G1初戴冠が狙えるとみています。 期待したサトノクロニクルは、スタミナ派有利となった展開でしょうかねえ。根本は中距離でこそですね。 ガンコはシャケトラタイプかも。現状、G2G3では買えてもG1では手が出せません。 伸び代ならチェスナットコートの方ですね。次代の長距離砲候補です。 人気決着ながら馬券に手が届いていそうな予想は転がし屋さんのみ。BAを進呈します。 次週はNHKマイルC。 タワーオブロンドンが人気の中心になりそうですね。 新潟大賞典との二本立てを予定してますよ。皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

宝くじを買ったのはたぶん15年ほど前が最後。ロトも2~3回しか買ったことがないです。 理由は「当たる夢よりも圧倒的にハズレで終わる現実」。目の前のパチや競馬の方が大好きです(笑 武豊騎手の騎乗停止、先週のBAナシで締め切った直後に気が付きました。 クリンチャー、週中の雨がもうちょっと遅れていれば印を上げたんですが。 京都は得意ですが、今のパン良では厳しいかなと思ってます。 人気が思いの他割れているので、この推奨馬でのBOXもいけそうな気はします。

その他の回答 (7)

回答No.8

ゴールデンウィークのお出かけ前なので、簡単に。 とりあえず、内枠の馬を上位に考えることにしました。 ◎ガンコ データ的には一番買いたい ○シュバルグラン ボウマンだしG1馬だし、おさえておかないと ▲アルバート ルメールだし、なんとかなるでしょう △ミッキーロケット 和田だし1枠だし来るとおいしい △レインボーライン まあ前走からいって外せないでしょう とりあえずガンコから流して、馬連と三連複で。 Hunterさんおすすめのサトノクロニクルも入れとくかな~。 馬連にはチェスナットコートとカレンミロティックも入れるかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーは惜しい惜しい4着。 キンカメ産駒、じつは春天だと用なしというデータが…。来年活かすことにしましょう(笑。 予想は〇△、これはちょい足りですね。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ミッキーというか、和田騎手はこういうときにお仕事しちゃいますからねえ(苦笑 押さえの押さえでも買い目に入れておいた方がいいかも。 オッズはシュヴァルがちょっと抜けましたね。以下は団子状態。 馬券は印を変えてサトノを◎、シュヴァルは▲で。 レインボーとソールを交えた4頭から行ってみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

おはようございます。先週のフローラSもあの大穴を拾いながら、一番人気を消して万馬券を逃すという馬券ベタを披露しましたが、気落ちした京都最終でようやく今年初の万馬券、やっほーい。 これで調子が上がると信じて土曜日は25レース参加5レース的中少額プラスで終了。遅まきながらエンジンかかってきました。後はこの難しいG1をスコッと当てて素晴らしいGWを迎えたいですね。 ◎ガンコ 前走、日経賞は勝たないと先が厳しい状況で、キセキの捲くりを凌ぎつつ落ち着いて勝利。あのレースができるなら、先行内枠有利の春天で上位は固い。 〇チェスナットコート 今年に入って急成長、前走は上手く間隙を突いた感は強いが日経賞2着。そして枠は最良の1枠をゲットし、最大の伏兵かと思います。鞍上は春天得意の蛯名。一気に頂点か。 ▲サトノクロニクル 一つ一つ階段を登るように力をつけてきた同馬。前走も惜しい2着。展開を考えるとレインボーラインには雪辱できそうで、勝ち負けまで持っていけるか。 △トーセンバジル 最後は鞍上頼みwというか京都大賞典のように上手く先行できたなら、外枠の不利を克服できる。一発期待。 シュヴァルグランは前走負けすぎ。一番人気は呪われたように負けるのが春天だけに。クリンチャーは上がりが36秒以上かからないと競馬にならない。アルバートはムーアが乗ってナンボの馬です。 馬連・三連複ボックスと◎からカレンミロティックとソールインパクトにワイドで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはお見事、逆パーフェクトでした。 チェスナットコートの5着は、むしろ大善戦だったのかも。 カレンとソールは…なかったことにしておきます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ここにも”当スレあるある”が(笑。万券的中、おめでとうございます。 京都最終、よく当てましたね。買わなくてよかったでほっとするレースですよこれ。 今回の春天で穴をあけるとしたら、現状で評価が低く見られている日経賞組でしょう。 アルバートの「ムーアorノットムーア」はyaasanさんの金言でしたね。 今回のノットムーアは前走よりも強力(F騎手すまん)。果たして。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

こんばんは…というか、おはようございますかな。 先週は仕事の都合と体調不良で予想回答休みました。 馬券だけはフローラSを当日20分ほど検討しただけでなんとか購入したのですが…、 結果…当たっちゃいました。 今年の軍資金投入分、全回収です。(喜!) で、天皇賞なんですが…2週連続的中は無いと思うんだけど一応予想立ててみました。 ◎チェスナットコート …前走日経2着もなのだが、その前の早春1着のデータを買ってみたい。 距離と斤量が参考とするには今一つだが、終い33.9で1着は今回も位置取りと展開次第で飛び込んで来る可能性ありと見る。 ○スマートレイアー …前々走は遠征、前走は休養後の調整レースということで参考にできないが、それでも二千とはいえ終い34.8は悪いものではない。 牝1頭で周囲の牡を翻弄すれば予想外の展開も無いではないし、年齢なりの実績は積んできている。 ▲ガンコ …近走好調のまま日経1着経由は文句ない。 斤量増については他馬も似たようなもの。 人気さえ無ければ軸にしても良いくらい。 ☆アルバート …春天3.13.3は今出走中2番目の速さ。 それでいて単勝オッズが2桁ありそうなのはオイシイ。 ルメールが乗る理由を考えてみたい。 △レインボーライン …春天経験時の時計と、常に見せる末脚。 前走阪大賞典1着経由も押さえる価値あり。 (私のデータ帳ではヤマカツライデンとカレンミロティックも挙がってきてましたが、こちらは超大穴系なので今回はパスしました。) 馬連 ◎ー○▲☆△ ○ー▲☆ …皆さんに薦める以上は、自信ないけど必ず買います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマレイさん、大外からよく伸びていましたが…8歳牝馬、7着は上出来でしょう。 レインボーにかろうじて印が回りましたが、予想的には完敗。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

フローラS、的中おめでとうございます。そして体調回復何よりです。 ちなみに当スレ、私自身だけでなく回答者様におかれましても 「スレが立たないレース、回答を送らなかったレースで万券的中」 が”あるある”となっております(笑。みんなちょっとおかしい。 今回のメンバーならスマレイさんの一発があってもおかしくない。 ただ、そうなったとしても「買えないことはないけど…やっぱり買えないわ」になりそう。 ヤマカツとカレンはぜひマジ買いしてください。来たら一生後悔ですよ。

回答No.5

もう何が来てもおかしくないレースですね笑 人気上位馬も信用出来ないけど、来そうな穴馬もいない笑 去年は個人的に上半期ベストレースはこの天皇賞(春)でしたが今年は1番売り上げの少ないG1になるかもしれませんね笑 ◎トーセンバジルM.デムーロ →今のところ誰も印つけてなかったような…、まぁ外枠でこれだけ嫌われるのだと思いますし嫌いたいけどここから狙う、藤原英×デムーロの黄金リーディングコンビ ○サトノクロニクル川田 →本命は終わってみればデムーロのパターン、今回は終わってみれば4歳馬のパターンです、4歳馬の中ではこの馬だと ▲シュヴァルグランH.ボウマン →さすがに前走負けすぎ、有馬の斜行で走る気を無くしたのか、終わってみれば実績圧倒的パターン ★ガンコ藤岡佑 →充実一途、日経新春杯でちょい負けて前哨戦勝ちきる2年前のシュヴァルグランパターン?笑 △レインボーライン岩田 →前走は本命、ここでようやく本格化か △クリンチャー三浦 →高速馬場は苦手、さらにはテン乗りで乗りこなせるとは…、前走武豊も苦戦してた、ただ好走して凱旋門へ望みを △チェスナットコート蛯名 →絶好枠、4歳馬、上がり調子 アルバート、カレンは無印予定ですけどありそうで怖いですね笑 馬券はトーセンバジルからの予定ですが買い方はまだ未定です

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンバジルは見せ場を作りました。 ラストでの失速は適正がなかったとしか言いようがないですね。 ▲△△、これをナイス予想というのはちょっと厳しい? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

混戦模様なのに、購買意欲が確かにそそられないメンバー。 どこからでも行けるから買わないって、あまりないですもんね。 トーセンバジルは2010年のジャガーメイルと同じような臨戦過程なんだそうです。 人気は低め、圏内にくればデカイですね。 シュヴァルの大阪杯惨敗、それが理由なら厳しいなあ。 ▲評価は妥当かもしれません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の桃山S、中っちゃった。馬連万馬券勝ち馬軸です。で、ここからが転落の一途(笑)。マイラーズはスピネル2着固定馬単ってトンデモ買いして天罰的中、フローラは買ったつもりが買い忘れ、もっともこれは結果オーライ(笑)、12Rは3場全敗でした。  今日平地は東西メイン準メインを買いました。悪夢の準メインは東西とも落馬を買ってまして(笑)BOXにしていた烏丸は的中、春光は軸にしていてはずれでした。天王山はナンチン軸玉砕、青葉は2着抜け無念でした。   ■春天 ◎  ○ クリンチャー    菊2着 淀ならこの馬で ▲ サトノクロニクル  長尺向き 淀良ならこの馬で △ レインボーライン  菊2着 長尺古馬戦の壁を前走で突破 △ チェスナットコート 長尺向き 好枠 消耗戦になれば粘り込みも △ ガンコ       折り合えるのが強みも淀外どうなんだろう 注 シュヴァルグラン  前走大敗からの巻き返しは滅多になく稍下げ  ○は◎だったのですが鞍上がまさかの騎停で稍下げ。▲は適合距離を徐々に伸ばして長尺に対応済み。虹線はようやくの壁越えで今回は買える。頑固はライデンに行かせてエポカの再現を狙っていそう。  ○印は注に進呈するつもりだったのですが・・・前走掲示板外しから勝ったのはこの30年で、ビートブラック(-4.0)、ヒシミラクル(-0,5)、マンハッタンカフェ(-0.5)の3頭だけ。1秒以上の負けからの2着はエリモエクスパイア、イナリワン、ミスターシクレノンのとっても懐かしい3頭だけ(だと思う 汗)。さらに奇数番不利のうえライヴァルはみんな偶数番。さらにさらに1番人気はそのわりには良績に乏しい。さて、どうなんでしょうね。ヒュー坊効果はあるかなあ。  注はチェスナットに進呈するつもりでしたが、出目の1枠で今回のトリックスターとして期待上げです。10歳の曲者が内枠に入り、大逃げ予想のライデンと共に後ろ髪をひかれていますが・・・馬券は◎▲と△から1頭外しての馬連4頭BOXです。注は思い切って切り。来たらしかたがないということで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切って切った注シュヴァルが2着。やりますねえ(笑。 こうなるとさらに削った△がレインボーラインであってほしいところ。 とりあえず、残念でしたは間違いないですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

万馬券的中、おめでとうございます。反動がちょっとひどすぎやしませんか? 過去データで消せそうなシュヴァル…かと思いきや、いずれもG1馬という共通項で馬券圏内はキープですね(ニヤリ あれ、結局は切っちゃいましたか。さあ、この判断がどう出るか。 今年の日経賞は時計的には悪くなかったようですが、どう見ても顔ぶれが1.5流。 買いたいけど、正直買いにくい。ここもセンスが問われるところか…。 それにしても懐かしい名前ですね、しかも揃って長距離砲ですな。 懐かしい繋がりではないですが、スペシャルウイークが召されました。 話題沸騰の「プリティダービー」はご覧になりました? スレチなので多くは語りませんが、一見の価値は…うーん。

回答No.2

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都3レース、パスティスの単勝を買う予定です。 ◎ シュヴァルグラン 鞍上強化、本命にしました。 ○ ガンコ 先行力を発揮すれば、対抗にしました。 ▲レインボーライン  京都は菊花賞2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスティスは人気も着順も予想外だったのでは。残念でした。 春天は1着2着がバッチリ。 ガンコは負けるとしたらあの形なのかなあ。 惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、atugiさんにしては穴っぽいところを狙ってきましたね。 春天の資金アップなるか。 推奨は4歳抜きの古豪3頭。 いずれも実力は確かなので、これで決まっておかしくないですね。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

質問者様に今のところ貢献しておりませんが、懲りずに投稿しました。 ◎穴馬の本命:(10)サトノクロニクル 〇堅馬の本命:(11)シュヴァルグラン △:(2)、(6)、(8)、(9)、(12)、(14)、(15)、(16) 実績的には、唯一のG1馬シュヴァルグランが抜けている。 しかし、いくら叩き台とはいえ、前走大阪杯は負けすぎ。 調教の様子から、加齢による衰えは感じられないが、一抹の不安が・・・。 1強とはいいがたく、波乱の余地あり。対抗にとどめた。 そこで、勢いのある4歳勢に注目した。 まず、クリンチャーは菊花賞2着、京都記念1着と京都コースを得意として おり、いかにも当舞台が合いそう。 ただ、残念なことに騎手交替したため、割り引いた。 サトノクロニクルは前走阪神大賞典で長距離適性を示した。 エンジンのかかりが遅い馬で、かえってこの舞台が合うのではと考え、 本命とした。 調教抜群。鞍上も魅力。ただ、初の58キロがどう出るか? チーム「川田・池江・サトノ」で去年の安田記念の再現なるか? 荒れるという前提で△は多く挙げた。 中でも(9)、(16)が穴。 馬券の買い方については、◎を3連複の軸馬として考えている。 勝ち切るのは難しいにしても馬券圏内には入るのではないか?というのが理由。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュヴァルへの印が厚いので、買い方次第では的中がありそう。 サトノは…ちょっと評価を間違えましたね。ええ、自分もです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

大丈夫です。 せっかく正解をいただいて馬券に組み入れているのに、的中に至らない方が圧倒的に多いもんで(号泣 ハズしたときは遠慮なく「センスねーなー」と笑ってやってください。 シュヴァルは大阪杯の惨敗をどう受け止めるかがポイントになりますね。1番人気で差のない4倍台。 ここはセンスが問われますね…(ガクブル サトノは正直、ここまで人気がないとは思わなかったです。 3連複でもよい配当になりそう。これはマイ予想的にも期待したいところです。

関連するQ&A

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 天皇賞。絞りきれません。どれを切ったらよいか。

    軸もきめられないし紐も絞りきれないし 3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円 しかし9頭残りました。 1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る) 2・マイネルキッツ 日経賞2着 3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着 4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着 12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着 15・モンテクリスエス 武 日経賞3着 16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着 17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着 18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着 自信を持って切れるのはどの馬ですか? またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは ありますか よろしくお願いします。

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日土曜日が所用で帰りがかなり遅くなるため、この時間にスレを立てさせていただきました。 青葉賞は買えるかどうかが微妙なのでスレ立てはありません。ご了承くださいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マジ買い馬券の参考とさせていただきます。 本日の雨、そして日曜当日レース時間帯も何だか雨が降るっぽい予報。連続開催で馬場が傷んできているだけに、馬券購入はギリギリまで待ちたいところです。 よくても稍重と見てのマイ予想。 ◎ディープボンド…恐らくは恵みの雨。ディープなのにスタミナ型 ○アイアンバローズ…長距離G2連続2着。阪神は庭。本格化の兆し ▲マカオンドール…距離よし、阪神よし、重馬場も苦にしない ☆クレッシェンドラヴ…前2走が見どころたっぷり。老増盛 △ハヤヤッコ…スタミナの塊。前走くらい走れば3着はある △ヒートオンビート…勝ち味に遅いけど得意の阪神なら △シルヴァーソニック…長距離戦3連続3着。4度目もなくはない? △アイアンバローズ…シルヴァー買うならこれも入れないと しまった、阪神大賞典組で固めてしまった…。ユーキャンはさすがに買わないですが。 タイトルホルダーの扱いが非常に難しい。16番枠、菊花賞は買ったけどステイヤーっぽくない、そして展開と馬場。ついでに鞍上も入れとくか。逆神フラグを立てまくっただけのような気もしますが、現状は押さえ候補です。 テーオーロイヤルはここにほぼ直結しないダイヤモンドS経由で軽視。荒れ馬場も未知数ですし。 ヒモ荒れ期待で☆までを軸に薄く広く流してみる予定ですが、当日の馬場を見て判断したいと思います。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はいつも通りだったので(泣、振り返りはなし。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(春)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 27年ぶりの「阪神で春天」。ビワハヤヒデとナリタタイシンですか…。懐かしい。 過去データが全く通用しないので、前哨戦の評価で予想。明日の天気も微妙なんですよね。 ◎ユーキャンスマイル…京都よりは阪神。今回はG1獲得の大チャンス ○ディープボンド…阪大で圧勝。長距離砲の素質があった ▲オセアグレイト…日経賞叩いて前進。多分長距離砲 星アリストテレス…もしかしたらそんなに強くないのかも △オーソリティ…鞍上と大外で嫌われてるなら逆に買い △ディアスティマ…条件上がりが来るレースじゃないんだけど △カレンブーケドール…牝馬が来るレースでもないんだけど △ワールドプレミア…馬主がアレだしなあ 心房細動明けのゴーストは長距離といえども、G1のここで走るとは思えず。 ナムラドノヴァンは万葉S→ダS→阪大のローテが厳しすぎて。 ウインマリリンは前走日経賞がインベタ最短コースの最高の乗り方。もう一丁はないと判断して軽視しました。 馬券は読売マイラーズC。 みっともない買い方ですが、まあ当たってよかったです。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 確変はパチと同じであっけなく終了。週中の大井・東京プリンセス賞は3着抜け、羽田盃はガチガチ決着でガミ。 青葉賞も3着抜けで撃沈いたしました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は平成最後のG1、天皇賞・春一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 土曜京都がお休みで、高速馬場は恐らく維持。 先週の比良山特別、すげえ時計でしたね。平成の盾男・武騎手がいないのが本当に残念。 ◎エタリオウ…”最強の1勝馬”から”最強の2勝馬へ” 〇フィエールマン…どスローのヨーイドンで菊花賞再現 ▲ユーキャンスマイル…長距離砲の新星。京都も得意 ☆クリンチャー…昨年3着。リピートはなくもない △ロードヴァンドール…鞍上の単騎逃げ。青葉賞は予行練習? △メイショウテッコン…最後に消したので入れることにした(苦笑 △パフォーマプロミス…ヒモ荒れがあるならこれ。鞍上怖いです ロードやテッコンの逃げ切りを考えたんですが、 こういう予想をしたときに限って3角早々に失速しがち。 ペースが平均以上でも以下でも、確実に脚を使ってくるエタリオウに◎。 ディープの血がこの距離では絶対に足かせになるフィエールマンを〇としました。 休み明けでG1がマイナス理由にならなくなった昨今ですが、 やはり京都の重賞で戸崎騎手は買いたくない。グローリーは無印。 馬券はエタリオウから厚めに、〇以下は薄目で。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。

  • 次の天皇賞でのオルフェーヴルのオッズは?

    阪神大賞典ではとんでもない大珍走をしたオルフェーヴルの、 次の天皇賞でのオッズはどんなものになるでしょうか? 単勝は最低1.3つき、複勝も下限で1.1になると見ていますが、 単勝1.6倍ついてくれるとうれしいです。1.5倍以上つくでしょうか。 勝たなければ意味はないですが… 著名馬の過去の、GIIで圧倒的一番人気二着から、次のGIでのオッズとしては、 ナリタブライアンの、京都新聞杯単勝1.0倍の二着敗北から、菊花賞単勝1.7倍一番人気で優勝などがあるようです。