• ベストアンサー

天皇賞(春)の予想をお願いします。

こんにちは。 京都11R・ダ1900mと違和感たっぷりのユニコーンSはムルソーとカゼノランナーがぶっ飛んでハズレ。人気決着だったのに買ってない上位人気で決着しやがった…。青葉賞は2着ショウナンラプンタが抜けて13457着でした。シュガークン(読みは「シュガー君」じゃなくてシュ・ガ↑ークンなのね)がダービーに間に合うとはなあ。 それにしても落馬が続いてますね。吉田隼人騎手は何とか復帰できるまで回復してほしいところですが…。 明日は京都メイン、天皇賞(春)1本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ヒンドゥタイムズ取消で17頭立て。天気は大丈夫そうなのでパン良でのレースとなりそうです。 ◎テーオーロイヤル…ガチのステイヤー。先頭に立ったら抜かせない ○ドゥレッツァ…騎乗経験のある戸崎騎手なら何とか ▲サリエラ…皐月賞に続く70年越し。馬体重は要注目 △ブローザホーン…近2走が目一杯で。お釣りあるかな △サヴォーナ…古馬との重賞で好走している4歳馬は買える △ワープスピード…阪大2着を素直に評価 △ハピ…芝初戦は前が詰まって轟沈。2戦目で前進あり タスティエーラは有馬記念→大阪杯のレースぶりがあまりにひどく。ディープボンドも近走を見るにピークを過ぎた感があり、ともに無印としました。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんばんは。今日はやっとのことで青葉賞を的中。前回の的中がいつ以来か、なんて思っちゃうほど当たらなかったですが、先週の予想がかすり気味から、青葉賞的中で、次は高配当ゲットしたいものです。 ◎テーオーロイヤル 上位人気馬にはハッキリと解るウィークポイントがそれぞれある。同馬は鞍上がG1未勝利の菱田。ただ、この馬は菱田がすっと乗ってきた馬。近走の走りを見ると馬をよく把握していて、自信を持って乗っているように見える。今回は前回までのメンバーとは一枚違うが、春の天皇賞という舞台であからさまに負けている感のある馬はいないといっていい状態。だったら、変に曲げずに本命に。 〇チャックネイト 前走は馬場の悪い中、最後までしのぎ切って勝ち切った。3000m超のレース経験はないものの、勝ち鞍は全て2000m超。実は長距離馬です、って感じがひしひし出てる。こちらも鞍上はG1未勝利だが、ルメールと川田がいない間に初G1ってのが狙いだと思う。鮫克もそろそろG1勝ちの称号が欲しい。この馬で一発。 ▲ブローザホーン 2走前の日経新春杯を勝って、前走も3着に好走。初の3000にも対応できた。個人的印象はかなり過小評価していると思うから、上位人気が怪しい今回はうまく滑り込んで、2,3着といった感じでいって欲しい。よく見るとこの鞍上もG1未勝利。転厩しても鞍上固定してもらった恩を返せるか。 △シルヴァーソニック 一昨年の春の天皇賞は落馬競走中止。そこから冬に復帰して、レーン騎手でステイヤーズS、海外のG3と長距離重賞を連勝。移植のローテで再度挑んだ春の天皇賞は見事3着に食い込む活躍。そこから約一年休養となって、復帰した阪神大賞典は明らかに仕上がりも悪く、レースも早々に諦めたような結果で11着大敗。この着順だけを見ると買いにくいが、実績充分で、叩き2走目の成績もいい。京都も得意となると人気的に押さえが必要か。今年好調のデムーロがここでも上位に。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3着抜けとなりましたが◎→▲で馬連的中。おめでとうございます。 ディープボンドが好走した一方、△シルヴァーソニックはスタミナが切れたのか、最後はトコトコ歩いてのゴール。年齢的にもこれが最後かな。お疲れさまでした、な感じですね。 ではこちらで結果報告。 テーオーを頭にした3連複フォーメーションとテーオー-ドゥレッツァの3連複2頭軸流しを押さえにしましたが、ディープボンド軽視は変わらずで3着抜け。ハズレでした。無念。 テーオーロイヤル、圧巻の強さでしたね。ザ・ステイヤーという感じ。鞍上の菱田騎手も馬を信じて焦ることなく、丁寧に乗りましたよね。春天で1番人気のプレッシャー、相当だったはずなんですが。お見事でした。 2着ブローザホーンは追えばまだまだ伸びる脚色。パン良の京都も何の問題もなかったし、近2走の目一杯も何のそのでスタミナたっぷり。不安視した己の見る目のなさにガッカリです。菅原騎手もここまで散々推してたのに。 3着ディープボンドは阪神も含めて4年連続で馬券圏内。もう恐れ入りましたとしか言いようがありません。どこかでG1が取れていればなあ。 15着に終わったドゥレッツァは、戸崎騎手をもってしてもアカンのか。同じく7着のタスティエーラも、モレイラ騎手をもってしてもアカンかった(今回は一銭も買いませんでしたが)。一方でスマートファントムの4着、サヴォーナの6着は人気を思えば大健闘か。 それにしても、中長距離路線の4歳はマジで弱いですね…。晩成タイプが出てくれば面白くなるんですが、 BAは4頭推奨で馬連的中のyaasanさんに進呈します。お城さん、申し訳ないです。 次週はNHKマイルCと新潟大賞典。 皆様の回答、お待ちしてます。 あ、香港はQE2が何とか取れました。マイルはゴールデンシックスティがまさかの4着でドタテ目(220倍取り損ねたあ)、スプリントはマッド轟沈でハズレましたとさ。うう。

Honey-Hunter
質問者

補足

青葉賞、こうなるとショウナンが抜けた己のノーセンスぶりが際立つなあ(泣。復調何よりです。 チャックネイトは条件戦で長らく足踏みしてましたが、アル共3着→AJCC1着と着実に実績を重ねての春天参戦。休み明けは苦にしないどころかむしろ得意、メンバー的にそれほど抜けた馬がいないともいえるだけに、ワンチャン以上は確かにあるか。あとは初の輸送で馬体を大きく減らさなければ。 シルヴァーソニックはディープボンドと同じで、ピークアウトしちゃってるかなということで軽視しました。ケガさえなければ、もっと活躍できたんでしょうねえ。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 先週はお休み。 皐月賞は外しましたが、平場と裏重賞で大勝ち。 でも、G1を外したら勝ったとは言えないのがギャンブラー。 土曜競馬は青葉賞のシュガークンの単勝のみ買って、仕事終わってから残金が増えているのを先に見てしまって、嬉しいやら楽しみが減ったやら。 明日は天皇賞のみ参戦。 ◎テーオーロイヤル 初の京都が不安要素ですが、充実期になったステイヤー。 三連複の軸になるか。 ◯サリエラ シュガークンで勝たせてくれた武豊。 資金アップしてくれたので、印もアップ。 ただでさえ内枠白帽子が強い天皇賞。キタサンブラックと同じ白帽子で内からスルスル。 ▲マテンロウレオ 今回の隠し玉。ただし、単騎逃げじゃないと駄目と予想。 △ブローザホーン このメンバーの中では1番京都巧者でしょうか。 △ドゥレッツァ 弱い4歳世代はこの一頭だけ買います。でも、人気してるので、美味しくはないですが。 馬券は◎からの三連複6点を厚めに、三連複ボックスも押さえて。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テーオーに◎、ブローザホーンにも印が回りましたが、残念無念のディープボンド抜け。まだまだ終わっていなかったんですね…。負けはしましたが、ステイヤーの実力を見せつけられました。 次週から6週連続のG1。 またの回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

こちらへの回答(予想)が今イチで、ガチ買いでしっかり勝ってるというのがある意味定番(笑。調子よさそうで何よりです。青葉賞、シュガークンの単勝は大正解でしたね。おめでとうございます。 マテンロウレオは鞍上の横山パパがどんな戦法で臨むのかが大きなカギ。前走4着の日経賞、逃げてあわやだったんですよね。今回、もし大逃げを打つようなら番狂わせは大いにありそう。ビートブラックとか、クイーンズスプマンテ&テイエムプリキュアのエリ女みたいなレース…できるかなあ。逆パターンの”ポツン”だけは勘弁。

回答No.2

こんばんは。今日は、重賞だけかけました。ユニコーンステークスは、ミッキーファイト、サトノエピック、ムルソーの馬単3頭ボックスで外し、青葉賞は、シュガークン、ショウナンラプンタ、トロヴァトーレの馬単3頭ボックスで的中しました。 ◎テーオーロイヤル 3000m以上の安定感、本命にしました。 ○ドゥレッツァ 昨年の菊花賞馬、対抗にしました。 ▲サリエラ 牝馬ですが、長距離に適性アリ、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドゥレッツアとサリエラが残念無念の大轟沈。 テーオーロイヤルが強い勝ち方をしただけに、何ともいえないハズレとなりました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

おー、青葉賞で馬単ゲットですか。これはお見事! ユニコーンSも惜しい2着3着。流れが来てますね(にやり 印は人気上位3頭。推奨理由は自分も同じ、3頭ともまさにそれな感じです。理想はサリエラの2着以上、最近は牡馬との混合戦でも牝馬がガンガン走っている&サリエラ自体もダイヤモンドSで2着と、決して無理狙いじゃないんですよね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のマイラーズは手堅く的中もピッタリ±0(笑)、フローラは2着抜け、障害はもちろん無理でした。  今日の矢車は馬単で的中。意外に付きましたね。府中市はムリ。ゆっくん良く乗ったゎ。ユニコは見ましたが、ラムジェットは良い馬ですね。青葉は枠連で的中。ゾロ目を買ってなかったのでチョイ冷や汗。障害は全滅でした。 ■春天 (春の天ぷら?) ◎ ブローザホーン  長尺安定勢力 連軸に ○ テーオーロイヤル 遅咲きのトップステイヤー ▲ ワープスピード  長尺安定勢力 淀も向き △ サリエラ     エリ女は恵まれずダイヤは勝っていた 注 ハピ       前走で可能性を見せた 相手はそろっているが 注 メイショウブレゲ 距離舞台はこの馬のもの 能力は? 注 ドゥレッツァ   4歳のお菊さんですぜ、皆の衆  パン良は稍予想外でした(汗)  ブローの陣営はだんだん距離を伸ばしてこの馬の良さを引き出していますね。ココで実を結んでほしいところ。アキラ君とも手が合っているのでここは軽視しない方が・・・。  また鮫島がクサい馬に乗っていてどうしようかと思っています。コメありませんがチャックネどんなもんですかね。  タスティはオワコン(終わったコンテンツ)、むしろまだドレの方が可能性ありかもです。  ハピとブレゲは外に行っちゃったなあ。。。前者は浜中クンと合いそう。後者はセナでも勝ち上がってきていて注目してました。  ワープは距離はちょうどここら。古都Sで迫るブレゲを寄せつけなかった。  サリエは鬼門の牝馬。稍下げにしました。  馬券は◎から流すか、上3頭のBOXです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○→◎なら馬連は余裕の的中。10.7倍なら文句なしでしょうか。 最終的に軽視はしなかったんですが、ブローザホーンはまだお釣りがあり、時計のかかる馬場でこそと思ったらパン良も全然問題なし。ほんと、己の見る目のなさにがっかりです。 あとチャックネイトは…鮫島騎手に惑わされましたね。こうなると鉄砲実績があったとはいえ、AJCCからの直行は厳しかったということで。 今週はナイスな結果で何より。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マイラーズCはソウルラッシュの強さが際立ったレースでした。安田記念で同じ走りができるかなあ。一雨あれば理想なんですが。 ブローザホーンはいつもなら☆以上の印を打つんですが、日経新春杯と阪大がまあ目一杯のレースで。京都は時計が速く、スピードよりもパワーが必要だったこの2レースとは馬場が異なるのも気になるんですよ。あ、消しの理由を長く語ったときは、馬券圏内に来る可能性が非常に高いんだった(汗。 ワープスピードは阪大で差しが決まっての2着。何で人気ないんでしょ。▲は正解かも(正解であってほしい。 チャックネイトはyaasanさんが推しているのでそちらで触れます。そんなに大したことは書きません。鮫克騎手、G1奪取なるかですね。

関連するQ&A

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 確変はパチと同じであっけなく終了。週中の大井・東京プリンセス賞は3着抜け、羽田盃はガチガチ決着でガミ。 青葉賞も3着抜けで撃沈いたしました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は平成最後のG1、天皇賞・春一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 土曜京都がお休みで、高速馬場は恐らく維持。 先週の比良山特別、すげえ時計でしたね。平成の盾男・武騎手がいないのが本当に残念。 ◎エタリオウ…”最強の1勝馬”から”最強の2勝馬へ” 〇フィエールマン…どスローのヨーイドンで菊花賞再現 ▲ユーキャンスマイル…長距離砲の新星。京都も得意 ☆クリンチャー…昨年3着。リピートはなくもない △ロードヴァンドール…鞍上の単騎逃げ。青葉賞は予行練習? △メイショウテッコン…最後に消したので入れることにした(苦笑 △パフォーマプロミス…ヒモ荒れがあるならこれ。鞍上怖いです ロードやテッコンの逃げ切りを考えたんですが、 こういう予想をしたときに限って3角早々に失速しがち。 ペースが平均以上でも以下でも、確実に脚を使ってくるエタリオウに◎。 ディープの血がこの距離では絶対に足かせになるフィエールマンを〇としました。 休み明けでG1がマイナス理由にならなくなった昨今ですが、 やはり京都の重賞で戸崎騎手は買いたくない。グローリーは無印。 馬券はエタリオウから厚めに、〇以下は薄目で。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典です。 そういえば春天のドゥレッツァ、軽い熱中症からの骨折判明と、まあ踏んだり蹴ったりだったんですね…。そしてこのレースにセルバーグ騎乗予定だった聖奈ちゃんが落馬負傷で乗り替わり、京都9R・鴨川特別ではショーモンが放馬でコース4周(いい走りとスタミナでした)。何かいろいろありすぎて、付いていけてねえです。 ローカルG3らしい、クセのある1.5流揃い。今年も難易度が高い。 ◎キングズパレス…戦績堅実。ここでも相手なりに走るはず ○ノッキングポイント…昨夏に3歳で新潟記念勝ち ▲リフレーミング…リステッドを勝った勢いで何とか ☆デビットバローズ…横典騎手、わざわざ新潟に出張 △ヤマニンサルバム…金鯱賞は轟沈もサウスポーだけに 人気のヨーホーレイクとレーベンスティールは押さえで。2頭軸…いや、1頭軸にした方がいいのか。とにかく大荒れ決着に期待。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大分日が長くなってきましたね。 土曜競馬は…東京メインのダノン失速(故障?)があまりに衝撃的すぎて。競馬に絶対はないとはいうものの、ああいう形を目の当たりにするとキツいものがありますよね。1頭軸にしていたのでなおさら(それかい)。 明日はというか、明日も東西で2重賞。 まずは京都メイン、きさらぎ賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 どこからでも買えるパターンですねこれは。 どうせタテ目か抜け目でハズレなんでしょな気しかしませんわ。 ◎フェ―ヴェント…東スポ杯3着と鞍上川田騎手。人気でも ○ウォーターリヒト…シンザン記念で大穴。もう一丁に期待 ▲ナムラエイハヴ…常に相手なり。決め手はある ☆ヴェロキラプトル…西村騎手が前に行く。それだけで買い △インザモーメント…ホープフルS8着。時計で △ジャスティンアース…いうほど3番人気かなあ ここで本賞金を上積みできた馬がクラシック戦線へ。 どの馬にもチャンスがありそうですな。 1番人気のビザンチンドリームは逆に怖くて買えない。 前走の時計は悪くないとして、新馬が力のここ、大外の大外、ピューヒュレク騎手(ちょっと不安)と、飛んでもおかしくない要素がいろいろ。何かしら買いはしますが、軸にはしない予定です。←フラグじゃないことを祈るっ!

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎記念はお察し通りのガミ。 土曜競馬は平場からコツコツと豆買いして(買わない勇気どこ行った)、都合11R購入で的中はわずか2Rのみ。競馬って難しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は東西で重賞。まずは京都メイン、きさらぎ賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけですと、的中されてもBAの優先順位が下がりますよ。 8頭立てですし、ここは買い目を絞って。 ◎エングレーバー…2戦2勝。距離短縮も問題なし 〇ダノンチェイサー…ディープ+1800mに実績 ▲メイショウテンゲン…上りを要する今の馬場なら ☆タガノディアマンテ…嫌う要素ある? エングとのオルフェワンツーも △アガラス…東スポ杯2着。これだけで十分のはずなのに △ヴァンドギャルド…ホープフルS出走がなければなあ 敢えて人気の2頭を下げました。 アガラスは戦績よりもとにかく鞍上。 京都の重賞で戸崎騎手を軸にする勇気も金もありません。 ヴァンドは不利があったとはいえ、ホープフルS6着がとにかく余計。 馬券は印上位4頭が本線。△2頭は並び立たずと見てヒモに回します。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    ※修正→再アップのため順番が根岸Sと入れ替わってます。ご了承ください。 こんにちは。土曜競馬は都合10レースと散々買い散らかして、当たったレースの配当が200円(京都6R・3連複)、400円(京都11R・馬連)、230円(東京11R・馬連)。7000円を830円にするという、我ながら何とかならないのかと頭を抱える結果に。ある意味、全敗の方がよっぽどマシですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 そういえば先週のAJC杯・マイネルウィルトス(5着)。鞍上の横山武騎手は自らの意志で逃げの手に打ったんだそうで。うーん。 明日は東西で2重賞。まずは京都メイン、シルクロードSからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 インを突いて粘り込めた馬は少ないですね。外差しが利く馬場。フルゲート18頭、難易度は高めです。 ◎ルガル…近走安定。京都もヨシ ○メイショウソラフネ…先行してチョイ差しするだけ ▲アグリ…相手が一気に弱化。初の京都はどうでしょ ☆バースクライ…3連勝中。G3なら勢いで何とか △オタルエバー…17番枠がなあ。買ったら来なさそう △ホープフルサイン…暮れの阪神で穴。もう一丁 △ジューンオレンジ…休み明け。馬体重次第 △トゥラベスーラ…明け9歳&永島まなみ騎手&外枠。でも怖い オッズはアグリとルガルの2頭。アグリは良績が阪神に集中&1400mが適距離と見て▲に。そもそも京都が初めてで拠り所がないんですよね。ということで、57.5kgに目を瞑って近走がまあ手堅いルガルから。前走で好走しながら現状全然人気がないソラフネ、ホープ、ジューン、トゥラベを馬券に入れてみます。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎・エンプレス杯、土曜のチューリップ賞、オーシャンSと、「あと1頭」が足りないハズレ3連発で轟沈しました…。 いやもう、マジでキツいっす(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 皐月賞の王道ローテは今いずこ。まあ確かに、結果が皐月賞にリンクしないですもんね。 今年はメンバー小粒で少頭数。波乱の目はあるのか。 ◎ラストドラフト…鞍上、実績、距離。嫌う要素が見当たらない 〇ニシノデイジー…こちらも嫌う要素なし。頑張れ勝浦 △サトノラディウス…同コース同距離の葉牡丹賞3着 △ブレイキングドーン…勝ち負けはともかく3着なら △カントル…前走のようなレースができるなら ◎と〇をハズした馬券は紙屑(© g27さん)になりそう。 何とかガミらないように買ってみます。