• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脱臼したジョッキー

質問が・・・ 荒れるかと思った菊花賞は平穏な決着に終わり・・・ (私は見事にトリガミでしたが新潟の最終の3連複が取れたので  終わりよければすべて良し!ということでw) 菊花賞自体は大した配当にならなかったんですが、 2着に入ったメンディザバル騎手・・・ 2周目の4コーナーの時点で”脱臼”してたそうで・・・ レース中に落馬してもないのに騎手が”脱臼した”ケースって 過去にあるんでしょうか!? 私は馬券がインターネットで買えるようになってから 馬券を買い始めたんですが、そういう話は 聞いたことがありません。 そういうケースって過去にあったんでしょうか!? わかる人教えて。 土曜日には京都メインで”3頭”が3着同着というのもあったし・・・ これも馬券の対象になったケースでは初めてのようで・・・ (肩外れても馬券圏内に持ってくるんだからえらい根性だと  思います。日本人ならやめてるでしょうね。  だいたい、ゴールしてもないのに追うのやめてる奴がいるし・・・)

noname#197024
noname#197024

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)

競馬歴30年近くになりますが、 落馬もしていないのにレース中に脱臼は初めて聞いたな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。 聞いたことないでしょ!? 肩がそういう”クセ”だと、騎手として致命的だと思うんですが・・・ あたりの激しい欧州では特に・・・ 今回は”アクシデント”と思いたいんですが、 今後、馬券を買う上で、ちょっと不安になりますねえ・・・。

関連するQ&A

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの富士S、2着イスラが痛恨の抜けで1着3着4着5着。 ロークエを軸ではなくBOX要員に落としたまではよかったんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 とりあえず8頭までは絞れました。絞るという言葉の使い方を間違えてますね(汗。 ◎カフジプリンス…鞍上2回目の騎乗でクセは掴んだはず。ステイヤーです ○レッドエルディスト…差脚堅実。距離伸びても問題ナシ ▲サトノダイヤモンド…相手よりも己(距離)との戦いか ☆ミッキーロケット…サトノを物差しにするなら △シュペルミエール…長距離砲 △ディーマジェスティ…皐月賞が鮮烈すぎて △ウムブルフ…スタミナはありそう △レインボーライン…札幌記念でモーリスと僅差なら トライアル辛勝のサトノとディーマは評価を下げました。トリガミ覚悟の穴狙いで3連複8頭BOX。 エアスピネルは掲示板が御の字と判断して無印です。

  • 「駒草賞」が「菊花賞」と連動!?

     ダービーと同じ日に「駒草賞」という、ダービーに出られなかった馬たちの、いわば「残念ダービー」的なレースがあります。どうやらそのレースの勝ち馬が菊花賞と連動しているらしいのです。  そこで、過去の駒草賞の勝ち馬が、菊花賞に出走して何着になったのかを教えてください。できれば過去10年くらいのデータがあればありがたいのですが、ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • 競馬にお詳しい方に質問です。

    競馬にお詳しい方に質問です。 私は、昭和60年代に競馬に凝り(名馬、シンボリルドルフの頃です)数年、馬場に行っていたのですが、それからあまり好きな馬もいなく競馬から遠ざかっていましたが、又、やってみたくなりました。 しかし、今は馬券もワイド、枠連、馬連、馬単、3連複、3連単とこんなにあっては、それぞれの意味がわかりませんので、どうやって買ったらいいのか困っています。 昨日の菊花賞なんて3連単で¥338,860なんてビックリしました。(これは、多分、1、2、3着馬を確実にあてるのではないかと思うのですが?)「ワイド」ともっとわからないのは、BOX」とかいうものですね。これって、何なのですか?又、どうやって買うのですか? 当たるのも高額だけど、当たらなかった時は、ものすごい出費だとは聞きましたが。。。? わかりやすい「素人向けの御回答」よろしくお願いいたします。

  • 「後藤-橋口」ライン

     今回、「弥生賞」では間違いなく1番人気になるであろうモノポライザー号ですが、武豊騎手の落馬・骨折により、後藤騎手に乗り代わりが決定しました。しかし、いくら絶好調の後藤騎手といえども、超人気の関西馬、しかも橋口きゅう舎の馬に乗るということに、正直驚いています。  そこで、今までに「後藤-橋口」ラインは過去にもあったのかどうか教えて下さい。それと、このラインについて、みなさんのご意見もお聞かせいただければ幸いです。

  • 天皇賞。絞りきれません。どれを切ったらよいか。

    軸もきめられないし紐も絞りきれないし 3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円 しかし9頭残りました。 1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る) 2・マイネルキッツ 日経賞2着 3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着 4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着 12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着 15・モンテクリスエス 武 日経賞3着 16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着 17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着 18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着 自信を持って切れるのはどの馬ですか? またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは ありますか よろしくお願いします。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は富士Sの3連複(76.1倍×100円)と東京最終Rワイド(2.5倍×1000円)&3連複(2ー5ー6 11.4倍×400円)的中で大幅プラス。 富士Sは押さえのノームコア-レイエンダ流し(印的には△-△汗)、 東京最終は6番ハナ差3着で救われました(4着なら馬券は全部ハズレでした)。 こちらの収支に加えられないのがもどかしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬場はどこまで回復するか。今年は外差しが利きそうですよね。 ◎ヴェロックス…春二冠のうっ憤はここで。力は明らかにここでは上 〇ホウオウサーベル…素質馬が夏を超えて開花。去年のユーキャンを彷彿 ▲ワールドプレミア…あっても3着かなあ。勝ち切るまではいかない気が ☆ニシノデイジー…土曜日無双のルメール騎手で評価3割増し △レッドジェニアル…京都で一変しそう △5枠の2頭…穴を開けるとしたらこれ。枠連よりも3連のヒモで セントライト記念組は軽視しました。 サトノはレース後の川田騎手ネガコメ(3000は不向き)を信じます。 サダルは…皆様の評価で。単に「来る気がしない」だけで軽視してます(汗 メロディーレーンは無事に回りつつ、少しでも上の着順を。 間違いなく出走できたはずのヒッチコックのために。 ベストタッチダウンとワーケア、強かったですね。 メールドグラースも豪州とはいえG1馬の仲間入り。次はどこを使うんでしょうか。

  • 配当100円の馬券をなぜ買うのですか?

    菊花賞はディープインパクトが勝ちましました。 鉄板でしたので単勝・複勝払い戻し100円となりました。 そこで質問です。 どうして1.0倍の馬券を買うのでしょうか。 ギャンブルは、リターンがあるからこそリスクをとれるものだと思うのですが…。 いくら鉄板といっても、例えば、つまずいてしまったりとか、騎手があやまって他の進路妨害してしまったりとか、負けることが万に一つでもあると思います。 そうなれば、馬券は紙くずです。 1.1倍以上なら、「"ほぼ"勝てる。だから10%の利益を狙う。リターンを狙ったのだから、万一の負けのリスクもとる。」なら分かるのですが…。 私が考える理由としましては、 (1)記念に買う (2)買った時点では1.1倍以上あった だと思うのですが、(1)は全体の売上に占めるのは僅かでしょうし、(2)については、前売りならともかく、1.0倍になってるのになぜ買う? 締め切り後に1.1倍になる事をねらったとか? リターンもないのに、リスク(僅かだが)をとる理由がよく分かりません。 ひまなとき教えてください。