• ベストアンサー

菊花賞の予想をお願いします。

こんにちは。 週中の浦和競馬・埼玉新聞栄冠賞で久々の万馬券的中。土曜競馬はその勢いに乗ることもなく、オータムリーフ賞は2着カセノダンサーが抜けた1・3・4着、富士Sはイルーシヴパンサー軸&ナミュールが抜けて2・3・4着。何なんだよもう(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 ぶっつけがトレンドになった昨今のG1ですが、菊花賞はわかっていてもなかなかそんな馬に手を出しづらい。もちろん、かつてのフィエールマンにも同じ理由でやられました(汗 その反省をどこまで踏まえられるのか自分。 ◎ソールオリエンス…皐月賞馬&セントライト記念2着馬は菊花賞で好結果 ○タスティエーラ…ダービー馬。直行ローテでも買わない理由なし ▲ファントムシーフ…2歳秋から追っかけ中。逃げなくてもいいよ ☆ノッキングポイント…古馬相手の新潟記念勝ちなのに9番人気って △サヴォーナ…神戸新聞杯は負けて強しの2着 △ハーツコンチェルト…ダービー→神戸でひと叩きの王道ローテ △リビアングラス…無欲の逃げ残りに期待 △ナイトインロンドン…母父マックの血が騒ぎますわ 以下有力どころ3頭は皆様の予想を参考にします。 4連勝中のドゥレッツァは残念無念の大外17番。 サトノグランツの神戸新聞杯は川田騎手の神騎乗がハマった感ありで。 トップナイフは鞍上横山パパが不安材料。今日の富士Sのダノンを見るに、先行は不安(ポツンも不安)。 馬券は埼玉新聞栄冠賞。よく見るとタテ目の危機(汗 先週の鎌倉記念的中(3連複91.7倍)と、地方競馬は復調気配なんですがねえ。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2704/12217)
回答No.2

こんばんは。秋華賞は呆れるほど強かったですね。あんなに大雑把な競馬で楽勝できるんですから、本当に強いのかもしれないです。世代では負けようにない力は他の世代にも通用するのか。ワクワクしますね。障害重賞、東ハイは期待のジュンベロが差せなかったですが、馬券はゲット。ボックス馬券はこれがあるのでいいですね。おいしい馬券でした。今日は午前中から見ていたのですが、何となく気分が乗らず、料理を頑張ったのでwメインだけ。全滅でした。 ◎サトノグランツ トライアルを快勝。春に京都新聞杯を勝っていて、コースも問題なさそう。ダービーは消極的な位置からさすがに勝負にならなかったが、今回は自信を持って勝負に行けるでしょう。川田騎手も三冠ジョッキーになってさらに一皮むけて、ここも怖い存在か。 〇ドゥレッツァ 菊花賞は重賞未出走でも3勝クラスで勝負できるなら、充分に勝ちを狙る。連勝中で内容は先行して速い上がりというレース振りで、菊の舞台でも輝けそうな走り。大外は懸念点ながらも17番枠でスーパークリーク、18番大外でデルタブルーズ、ソングオブウインドと重賞未勝利馬が活躍する枠でもあるので、返って面白いんじゃないかと。 ▲タスティエーラ ダービー菊の二冠馬が少ないように、ダービー馬は苦戦の傾向。さらにダービーから直行と常識外のローテもあるが、血統は間違いなく菊向き。皐月賞もダービーも想像以上の着順だっただけに、勝つまでいかなくても2着があるかも。押さえておく。 △トップナイフ 淀の長距離で逃げるかもの馬に乗ったノリさんはとりあえず買っておいて損はなし。最内ゲットで上位進出の後押しもできた。変幻自在のペースを握って、そのまま残る競馬がまた見たい。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは馬連がオイシイやつですね。19.8倍、的中おめでとうございます。 4→2人気なんだから、むしろもっとオッズがついてもよかったぐらいですよね。 ナイス予想、ありがとうございました! ではこちらで結果報告。 タスティを押さえに回した&勝ち馬ドゥレッツァをヒモの当落線上&外枠はどーたら…などなど、己のノーセンスぶりにはほとほと呆れますよもう。 でも馬券は取れました(笑)。もちろんガミですが。 3連複 07-14-17 1570円的中! 今回のBAは推奨頭数が少なかったyaasanさんにBAを進呈します。お城さん、申し訳ないです。 次週というか週末は天皇賞・秋。イクイノックスを筆頭にとんでもないメンバーが揃ってます。盛り上がりそうだな…。 馬券の難易度は間違いなく激高。皆様の予想、ぜひ参考にさせてくださいませ。 回答お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

秋華賞のリバティアイランド、大雑把なレース運びは力が段違いだからこそでしょうねえ。次走はエリ女ではなくジャパンカップということで、イクイノックスとの好勝負を大いに期待しております。 菊花賞は…おお、ソールオリエンスを切りましたか。さすがです。 ドゥレッツァとトップナイフはマイ予想とは完全に逆。推奨理由がなるほど頷ける内容で、買い目に入れようなかなと絶賛翻意中です(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

富士ステークスの本命はソーヴァリアント。 複勝が3.2倍意外と?ついたのでギリプラスになりました! ◎トップナイフ →皐月賞、ダービーは度外視。ホープフルS、弥生賞、札幌記念の走りを評価。最内枠もGOOD。 〇ソールオリエンス →普通に鉄板な気がする。 ▲サトノグランツ →長距離適性ありそう、状態も上がってきている。 菊花賞は点数絞って勝負します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソールオリエンス3着は半分正解。 期待のトップナイフは…◎を打ったJeuさんからすれば、一番やってほしくないレースを見せてくれたのでは。 サトノグランツも後方寄りのまま、見せ場なく撃沈。うーん。 今回は点数を絞ったことで傷が浅く済んだとポジティブに思うしかないですね。残念。 秋天もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ソーヴァリアントは今回の好走でレースの幅が広がりましたね。複勝買いはナイスセンスです。 サヴォーナはちょっと太いかな…。 ドゥレッツアの+10kgも微妙。 ソールとタスティ、サトノはきっちり仕上げてきましたね。 馬券はタスティを押さえに回して手広く行ってみます。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1101)
回答No.5

実績と心情からシルシをつけました。 ◎ 1番人気馬 ○ 2番人気馬 ▲ 3番人気馬 ☆ ⑨ ノッキングポイント △ ⑩ マイネルラウレア △ ⑯ ショウナンバシット 下の3頭も何らかの形で買います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

アイコンが変わっていたので気付かなかった…。 改めてお久しぶりです(笑)。回答ありがとうございました。 ヒモ荒れを狙った☆△△は、ノッキングポイントが15着に沈んだものの、他の2頭はとりあえず人気以上の着順。まあ、轟沈といえば轟沈ですが…。 3番人気のサトノグランツ、見せ場すらなかったのが残念です。 今秋も気が向きましたら、キレッキレのマジ買い馬券報告とともに予想をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

予想ありがとうございます! 人気上位からのヒモ荒れ期待というやつですね。 マイネルもショウナンも長距離志向の戦績。どんなレースを見せるか。

回答No.4

こんばんは。 ◎サトノグランツ…菊と言えばディープ。その血を受け継いだこの子と調教師の京都実績を評価。 ○タスティエーラ…3強の中では一番枠が良いかと。前目で勝負できる 点も評価。 ▲ソールオリエンス…一応ディープと同じ血は継いでるわけですからねぇ。外枠もこの馬にはいいかと思いますが、京都では不安な鞍上の武史クン。 今年は意外と荒れないと予想しつつ、3着荒れを期待して・・・ △サヴォーナ…馬体重だけが不安。前走+4~6kg以内で納めてくれれば。 △マイネルラウレア…調教の気配は良かった気が。ステゴの血と鞍上に期待。 △トップナイフ…3・4コーナーの内側が徐々に荒れてきてる印象。イン貯めで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここにもサトノグランツに翻弄された回答者が…。 サヴォーナは見せ場たっぷりの惜しい5着。 中間の仕上げがもう少し上手くいっていたら…いや、あれが上手くいった結果の馬体重+8kgだとしたら、うーんって感じになっちゃいますね。 1番人気ソールの見解は、3着を思うと大正解といえますね。 ナイス予想でした。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

初めまして、ですよね? 予想ありがとうございます! ソールの横武、それすげえわかります。3〜4番人気あたりだと、逆に信頼度が高くなる印象なんですが。 サヴォーナは元がでっかい上に調教後の馬体重が前走比+20kg。確かに気になりますね…。

回答No.3

こんばんは。今日は、重賞があったのでかけました。富士Sは、ナミュール、ダノンタッチダウン、ステラヴェローチェの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎ソールオリエンス 皐月賞馬、2冠目指して、本命にしました。 ○タスティエーラ ダービー馬、2冠目指して、対抗にしました。 ▲サトノグランツ 父子3代制覇目指して、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここにもサトノ(以下略)。 今年のトレンド、というわけではないんですが、何気に1-2-4番人気で決着することが多い気がするんですよね。秋華賞然り。 ○2着◎3着で馬券にならなかったのが残念。惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

富士S、ナミュールは強かったですね…。 何でヒモにしたんだろ(泣) ステラヴェローチェは叩いた次。マイルは合うのかな。 推奨は人気の3頭。馬単3連単ともは意外といいオッズなので、期待したいところです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3402)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  今年は障害が絶不調で資金源が・・・状態でしたが、先週の東ハイは頂きましたねえ。なんで勝ち馬マイネルグロンが8番人気なのか私的には謎。おいしかったなあ。秋華賞は馬単的中も7点買いでオッズ7.0ぴったりプラマイゼロでした(笑)。オクトーバーは山人猿バム外し、信越は⒉着ムリなど良かったのか悪かったのかわからない一日でした。  今日の富士はイチオウ馬連的中、密かに狙っていたオリオンの複は残念、なんでこんな小頭数のアイビーは単勝4着レディントン案外、3勝短尺オールスターズの北陸は軸プレスリー首差無念、これも良いメンツだった新潟障害OPは・・・これもなんでモンターニュ9番人気?でおいしくいただきでした。 ■菊花賞 ◎ タスティエーラ   出でよ、タケホープ2世 ○ いない       ということにしておこう ▲ ナイトインロンドン はい、マックイーンでした(笑) △ ソールオリエンス  優駿セント2着 △ サトノグランツ   京都神戸1着 △ サヴォーナ     神戸2着 ぬれっと連下にいそう 注 ドゥレッツァ    勢いだけとは言い切れないかも  三千の長尺を安心して観られるのはタスティとサトグラとナイロン。リビアンもそうだけど地力が伴うまい。優駿健闘のハツコンは左専科っぽいので下げ。逆にサボんなは右回りで見直し。ファンシーは力は有るけどなんか勝ちきれない健闘馬か。今回は馬体どうかで下げました。東西新聞杯を勝ったサトグラの優駿は上り二番時計大敗。距離延長で巻き返し期待上げ。よくぞここに出てくれたソールは二千四までみたいで稍下げ。ドゥレは・・・どこにいたんだこんな馬。悪くないですけど、相手一挙強化がどうか。ノッポには後ろ髪をひかれていますが、中距離馬であろうかと。。。それにしても優駿上り最速オペラの故障回避が残念。  なんだかんだ書きましたが勝つのはタスティ。タケホープ以来のタビ菊二冠馬を見たい! タスティだめならソールに勝ってほしいですね。もうお菊さんは見たくない!   お菊さん=G1一勝菊のみ。  馬券は◎の単勝にドーンとナイロンの複勝に少々です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予想はばっちり上位3頭を推奨…なんですが、◎タスティの単に▲ナイロンの複(8着は大健闘)と馬券にならず。実に惜しい。 秋天の巻き返し、期待してますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

障害レースに復調が伺えて何より。最近はオープンクラスが充実してますね。新潟4Rのグレンガリーは…びっくりしました。 ダービーからの直行となるタスティエーラ、ぶっつけも何のその…と思ったら、何とグレード制導入の1984年から昨年に至るまで菊花賞での馬券圏内はゼロ。といっても該当馬はたったの5頭だけなんですが、それだけ異例のローテで臨むわけで判断が非常につきにくいところです。迷うわあ。 ナイロンとノッポ、サボんなは、まずそんな略し方をしてきたことに驚かされた(笑)。ナイトオブロンドンは穴人気になった神戸新聞杯が明らかに力負け。切っちゃってもいいかな…。

関連するQ&A

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ハズレ地獄からは何とか抜け出せたものの、これだけは来ないで、で決まったアイビーS(人気上位3頭)とか赤富士S(迷ってヒモにしてしまったシガー)とか富士S(馬連13ー14が2・3着)とか、今度は当たって損するガミ病に…。うまくかみ合わないなあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 何を勘違いしてフルゲート割れとか書いてしまったのか…。ただ抽選対象は2勝クラス(8分の3)。秋華賞とはちょっと質が下がりますね。巡り合わせがあったとはいえ、ルメール&デムーロの両騎手に騎乗のお声が掛からないとはなあ。 ◎アスクビクターモア…ダービー、セントライトとも負けて強し ○ジャスティンパレス…神戸新聞杯の勝ち方が○。成長著しい ▲ヴェローナシチー…鞍上チェンジは間違いなくプラス ☆ガイアフォース…調教後の馬体重が前走比-10kg。本番は何kg? △フェーングロッテン…新潟記念3着は威張れる △セレシオン…もしかしたら次代の長距離砲 人気どころで軽視したのはプラダリアとドゥラドーレス。 プラダリアは神戸新聞杯の負けっぷりがどうにも気になります。ドゥラドーレスは自分の中ではマイラー、3000mで好走できる姿が想像できません。富士Sに出ていれば勝ち負けだったはず。 ヤマニンゼストとボルドグフーシュ、ディナースタを含めて、押さえでちょっとだけ。 馬券は印を打った6頭の3連複BOX(タテメコワイ)。さらに印上位4頭からの3連複流しで上乗せを狙ってみようかと。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりました。大変申し訳ありません。 土曜メインの富士S、安定の3連複タテ目でした。 エアスピネルはまあいいとして(よくない)、ペルシアンナイトはタダもらいだろここ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけでは予想の参考にはなりませんので。 条件勝ち上がり組がどれも魅力的。裏を返せば、王道のTR組が何かこう今イチという感じで。これはマイ予想、ダメかもしれんね。 ◎エタリオウ…3連馬券で買うなら絶対に入れておきたい 〇ジェネラーレウーノ…自分の競馬に徹すれば有利な展開に ▲メイショウテッコン…行ってヨシ、控えてもヨシ。スタミナの塊 ☆アフリカンゴールド…人気になりすぎ? 兵庫特別は強かった △グロンディオーズ…鞍上込みで。昨年のキセキと同じローテ △ユーキャンスマイル…4000勝ジョッキーですから △カフジバンガード…殿人気はあまりにも低評価過ぎ ブラスト入れるの忘れてた(汗。皆様の評価で印を上げます。 新潟記念をどう評価したものか…。 エポカドーロも神戸新聞杯の判断が難しい。出遅れを度外視するなら買えるけど。 フィエールマンはローテ、グローリーヴェイズは大外で弱気の陣営コメ。 恐らく買わないです。 

  • コスモバルク(地方馬の菊花賞出走権)

    今日のセントライト記念でコスモバルクが1着になって菊花賞の出走権を得ることが出来ましたが、仮にこのレースで2着か3着になっていたのなら菊花賞の出走はどうなっていたのでしょうか。 以前どこかで聞いた話では、G1のトライアルレースでは中央馬は重賞の場合3着まで、重賞以外の場合2着まででも本番出走出来ても地方馬の場合は1着にならないと本番に出走出来ないと言っていたような気がするので。 (それなら皐月賞2着でダービーに出走出来たということ矛盾はしますが。) もし今日のレースで2着か3着だった場合どうなっていたのか次のうちどれになるか教えてください。 1 トライアル3着以内という資格で菊花賞出走 2 これまでの獲得賞金上位でほぼ菊花賞出走権確保 3 トライアル1着になることが出来ず菊花賞出走アウト 但し連闘で神戸新聞杯という方法もありますが。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 菊花賞(ディープインパクト三冠?)を楽しむには?

    菊花賞はディープインパクトの衝撃ある「三冠」を生で観戦しようと思っています。 当日を楽しむには記念馬券を買ったり、写真を撮ったり、イベントに参加したり、スポーツ新聞全紙を買ったり、自宅ではディープインパクト関連の競馬番組をビデオ録画したりして楽しもうと思っています。しかしせっかくの歴史的瞬間なので、これだけでは何か物足りない気がします。 そこで、そのほかにもっと菊花賞を楽しめる方法や、とっておきなこと、記念に残すようなもの(菊花賞の楽しみ方、簡単な記念の残し方)があれば教えてください。「こんなことをするつもり」などもあれば是非、教えてください。 皆さんはどうなさいますか?

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの富士S、2着イスラが痛恨の抜けで1着3着4着5着。 ロークエを軸ではなくBOX要員に落としたまではよかったんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 とりあえず8頭までは絞れました。絞るという言葉の使い方を間違えてますね(汗。 ◎カフジプリンス…鞍上2回目の騎乗でクセは掴んだはず。ステイヤーです ○レッドエルディスト…差脚堅実。距離伸びても問題ナシ ▲サトノダイヤモンド…相手よりも己(距離)との戦いか ☆ミッキーロケット…サトノを物差しにするなら △シュペルミエール…長距離砲 △ディーマジェスティ…皐月賞が鮮烈すぎて △ウムブルフ…スタミナはありそう △レインボーライン…札幌記念でモーリスと僅差なら トライアル辛勝のサトノとディーマは評価を下げました。トリガミ覚悟の穴狙いで3連複8頭BOX。 エアスピネルは掲示板が御の字と判断して無印です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。本日もスレ立てが遅くなり、申し訳ありませんでした。 土曜は東京と京都のメインをダブルで外して終了。面白くも何ともありませんでした(笑えん 富士Sは押さえの2頭軸を間違えていなければ…。 ラウダじゃなくて、シーズを選んじゃうんですよねえ、今の自分は。 皆様の結果はいかがでしたでしょうかk。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は(以下略。 コントレイルは単勝に2000万円の買いが入ったそうで、1.1倍に張り付いちゃいました。 ◎コントレイル…距離は正直不安。でも圧倒的な能力差で勝つ ○ヴェルトライゼンデ…一頓挫あった前走とは状態に雲泥の差 ▲バビット…◎に一泡吹かせるとしたら前残りしかない △ヴァルコス…距離伸びて良さが出る △ロバートソンキー…夢よもう一度 △ダノングロアール…長距離砲っぽい △アリストテレス…人気になりすぎの感あり △ディープボンド…京都で一変しそう △ターキッシュパレス…何だかんだで神戸新聞杯5着 秘かに狙っていたアンティシペイトが無念の除外。 ガロアクリークはセントライト記念3着を見るに、3000mのここはさすがに厳しいかなと。 サトノフラッグも来るイメージが湧きませんでした。 馬券はコント-ヴェルトの2頭軸メインでヒモを手広く。 ガミりそう。

  • 「駒草賞」が「菊花賞」と連動!?

     ダービーと同じ日に「駒草賞」という、ダービーに出られなかった馬たちの、いわば「残念ダービー」的なレースがあります。どうやらそのレースの勝ち馬が菊花賞と連動しているらしいのです。  そこで、過去の駒草賞の勝ち馬が、菊花賞に出走して何着になったのかを教えてください。できれば過去10年くらいのデータがあればありがたいのですが、ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。