• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

菊花賞の予想をお願いします。

こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数1396
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

雨馬場で波乱も考えられますが、このメンバーなら◎印はエピファネイアで動かし難いでしよう。古馬と未対戦の馬が馬券になる確率の高いレースなので、逆転候補○印にはタマモベストプレイを抜擢しました。逃げの展開がはまったときのバンデ、若手の森騎手から名手武豊騎手に鞍上強化のマジェスティハーツも差はありません。 10/20(日) 京都11R菊花賞  3歳、GI、芝3000m、馬齢、18頭、発走15:40 (1) 1△ケイアイチョウサン〔57横山典〕(推定6番人気、単勝推定14倍) (1) 2  ネコタイショウ〔57池添〕(18番人気、120倍) (2) 3◎エピファネイア〔57福永〕(1番人気、2.4倍) (2) 4★フルーキー〔57浜中〕(7番人気、16倍) (3) 5  テイエムイナズマ〔57幸〕(8番人気、19倍) (3) 6  ヤマイチパートナー〔57武幸〕(13番人気、26倍) (4) 7  アクションスター〔57秋山〕(12番人気、24倍) (4) 8○タマモベストプレイ〔57和田〕(10番人気、23倍) (5) 9△インパラトール〔57リスポリ〕(15番人気、27倍) (5)10▲バンデ〔57松田〕(2番人気、6.6倍) (6)11△ヒラボクディープ〔57蛯名〕(17番人気、85倍) (6)12  ナリタパイレーツ〔57小牧〕(16番人気、72倍) (7)13  ダービーフィズ〔57田中勝〕(11人気、23倍) (7)14☆サトノノブレス〔57岩田〕(4人気、9.9倍) (7)15△ユールシンギング〔57北村宏〕(5人気、11倍) (8)16  アドマイヤスピカ〔57戸崎〕(14人気、27倍) (8)17△ラストインパクト〔57川田〕(9人気、19倍) (8)18注マジェスティハーツ〔57武豊〕(3人気、9.4倍) 評価順 3、8、10、18、4、14、15、9、1、11、17 [馬連フォーメーション] (3、8)-(8、10、18、4、14)   200×9点 [馬単フォーメーション] (3、8)→(15、9、1、11、17)   100×10点 [ワイドフォーメーション] (3、8)-(8、10、18、4、14)   200×9点 (3、8)-(15、9、1、11、17)   100×10点 [三連複フォーメーション] 3-(8、10、18、4、14)-(10、18、4、14、15、9、1、11、17)  100×35点 8-(10、18、4、14)-(18、4、14)  100×6点 [三連単フォーメーション]   (3、8)→(3、8、10、18、4、14)→(3、8、10、18、4、14)  100×40点 (3、8)→(3、8)→(15、9、1、11、17)  100×10点

参考URL:
http://ameblo.jp/21622162/entry-11644330965.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これだけ手広く買われているのに収支はプラス。 お見事としか言いようがありません。文句なしのBA進呈です! では結果報告です。 馬券はマイ予想の3連複6頭BOX。 フルーキーの評価を下げ、エピファとチョウサンの2頭軸で皆様の推奨馬をヒモにしました。 (ヤマイチは逆神・境和樹の指名で除外。ネコとテイエムも用無しと判断して外しました) 結果、 △-△-推奨馬でハズレ。 チョウサンは一瞬だけ見せ場で飛び&エピファとバンデを軽視してましたので、 マイ予想からの的中は無理でした。 今回のBAは唯一の予想的中(3連単で万券)のgattunokkunさんに進呈しました。 重複している状況がよろしくないことは重々承知しております。 次週の天皇賞・秋をもちまして、私のスレ立ては一区切りさせていただく予定です。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

今朝は大雨の音で目覚め、予報も雨マーク。恐らくやや重以下の馬場と思います。 となると、重の巧拙と展開がポイントとなりそうです。 エピファネイアの力はこのメンバーでは抜けています。 ダービー2着馬は出世しないのジンクスも近年は払拭されたようで、 この馬中心で良いと思います。というのが、一般的予想ですが、 穴党としてはあれこれひねくりたいもので、エピファ以外は 団栗の背比べ。となれば、道悪+展開面からバンデの出番も?と、 2・3着はどの馬にもチャンスで目移りしまくりですが、  ◎ エピファネイヤ    力は一枚上   〇 バンデ        早め先頭で押し切り狙う  ▲  マジェスティハーツ  重馬場不利も豊で。  △ ナリタパイレーツ   前目で抜け出せる  △ ヤマイチパートナー  重でスタミナたっぷり  △ ネコタイショウ    2度あれば3度の池添。  クイーンスプマンテのエリ女、2頭で行った行ったの大波乱。  再現があるかもと期待。馬券は◎一頭軸3連複とバンデ・ネコの  2頭軸三連複をお遊びで。勿論、パドック気配と馬体重要注意です。  フルーキーは浜中Jkが自信たっぷりなのと野分特別からのステップは  過去実績あり、パドック次第では追加対象です。 妻は、  ◎ エピファネイヤ  〇 ユールシンギング  ▲ マジェスティハーツ  △ サトノノブレス  △ ヤマイチパートナー  △ ラストインパクト 『相手多いわ』といつものボヤキながら最終パドックで決定ですが、 馬券は『雨やから3連複ボックス』とのことです。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんの○バンデ、奥様の△サトノ。 どちらも微妙に馬券とならなかったようですね…。 そろそろ快心の予想が飛び出しそうな雰囲気。 またよろしくお願いします。

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ●菊花賞 ◎ エピファネイア ○ アドマイヤスピカ ▲ マジェスティハーツ △ ラストインパクト △ ユールシンギング △ ダービーフィズ 注 タマモベストプレイ 注 フルーキー  バンデは思わぬ好評のため注印を付けるつもりでしたが無印にしました。逆に人気下降気味のラストインパクトですが、ここは買い。前走3番人気だったてぇことをお忘れなく。もう一頭忘れてはならないのがタマモベストプレイ。ま、私の好みなだけですけど。サトノノブレスは典型的な健闘馬っぽいので3着までと見ました。アドマイヤテンクウの弟アドマイヤスピカは脚力充分。距離延伸&重馬場大歓迎のはず。上り馬代表はフルーキーで。あとはトライアル1・2着馬を。これらなみいる格下を相手にエピファネイアの折合いはどうかってところですが・・・う~ん、問題ないと思います。  10頭も挙げてしまいましたが、バッサリ切り捨て。馬券は枠連2-8とタマモベストプレイの複の2点勝負。  明日は勤務の都合でライヴを見られません。来週もそうです。よって次週はロゴタイプのごとく休養します(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2着3着が見事に抜け落ちてました…。サトノとラストのちょいズレ見解が致命傷でした。 馬券を絞って傷口が小さくて済んだということで。

  • 回答No.3
noname#188180
noname#188180

こんばんは。現段階では、回答が少ないようですね。 明日のG1の本命は◎(3)エピファネイアです。 神戸新聞杯どおりの走りなら、余裕で1着となるでしょう。 ですから100万円単位の単勝買いされる方もおられることでしょう。 ただ、淀には魔物が棲んでいます。 ◎は、競馬ラボの予想陣の大半の本命馬ですし、大スポでも松浪氏が本命にしていますが、上田氏をはじめ、大半が対抗の○としているため、あえて2着固定とします。 福永は牝馬クラシック路線では活躍していますが、牡馬ではいつも惜しいからです。 ただ、この馬の強さから連をはずすことは考えにくいです。 ◎の行く手を阻む波乱の使者を以下のとおり指名しました。  (4)フルーキー  (10)バンデ  (14)サトノノブレス  (15)ユールシンキング  (17)ラストインパクト  (18)マジェスティハーツ を1着固定、3着は(3)を除く総流し。 全96点。1点100円の勝負です。 イメージとしては、ローズキングダムが2着に敗れた年の菊花賞をイメージしています。 先行馬が前残り、(3)の差し届かず、か、逆に後ろから差されるか。3着には人気薄が飛び込んでくる。 こんなケースを想定した予想です。 ただ、競馬ラボの水上学氏や亀谷敬正氏といった血統の専門家が(13)ダービーフィズを高く評価していることから、買い漏れしたなとやや後悔しています。 終わってみたら(3)やっぱり強かったという結果になりそうですが、穴党としての夢を買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エピファ2着付け、対抗6頭がほぼ完ぺきだったので決まれば快心の一撃だったんですが…。 5馬身ちぎられてはどうしようもないですね。 またよろしくお願いします。

  • 回答No.2

こんばんは。 先週はベストアンサーは頂けませんでしたが、馬券の方は3点目が的中。 見事28500円をゲットしました。 最後に京都新聞の夕刊を見て、メイショウマンボを確信でき、◎○▲の3頭だけで4千、3千、3千と購入できました。 さて、菊花賞。 本命買いの私ではベストアンサーを狙えませんが、馬券は的中したいと思います。 明日の天気が晴れで良馬場ならば、単勝3に転がします。 しかし、雨で馬場が渋りそうなので、手を広げます。今回は枠連に的中のチャンスありです。 ◎2枠 エピファネイア ここでは格が違うでしょう。折り合いで3000が心配されますが、みんな初体験。血統の裏付けより、「負けられない戦い」です。 ○7枠 ユールシンギング サトノノブレス 京都実績、重馬場実績のある馬が並びました。 トライアルもいいレースができました。 ▲3枠 ヤマイチパートナー リアルシャダイの血が騒いでいます。重馬場も歓迎でしょうし、チャンスはここです。 △4枠 タマモベストプレイ 長距離に実績はありませんが、京都に強い。 エピファネイア以外は何が来ても不思議じゃないメンバー。大穴も考えられますが、そうなると、私に出番はなくなります。 馬券は枠連。 (2)(3)(4)(7)枠のボックスプラスゾロ目は(7)-(7)の7点。 (2)-(7)を半分、その他はかなり強弱をつけて全部で1万円。 全コロはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます(大変失礼しました)。 枠2-7が的中&しかも配分が厚めとドンピシャ。 快心の一撃は転がし屋さんの面目躍如。おめでとうございます。 天皇賞・秋が男気溢れる買い方を予定されてますね。 結果が非常に楽しみです!

  • 回答No.1

2 ネコタイショウ 7 アクションスター 6 ヤマイチパートナー 12 ナリタパイレーツ 単勝 複勝 馬連 雨降りで穴馬の活躍あれば

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 穴狙いは残念ながら不発でした。 またよろしくお願いします。

質問者からの補足

訂正です。なんだこの変換…。 ×…見に¥名様 ○…皆様 なるほど、天気のことをすっかり忘れていました。 推奨していただいたヤマイチパートナーですが、東スポの逆神・境和樹氏の◎につき、申し訳ありませんが買い目から外します。

関連するQ&A

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの富士S、2着イスラが痛恨の抜けで1着3着4着5着。 ロークエを軸ではなくBOX要員に落としたまではよかったんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 とりあえず8頭までは絞れました。絞るという言葉の使い方を間違えてますね(汗。 ◎カフジプリンス…鞍上2回目の騎乗でクセは掴んだはず。ステイヤーです ○レッドエルディスト…差脚堅実。距離伸びても問題ナシ ▲サトノダイヤモンド…相手よりも己(距離)との戦いか ☆ミッキーロケット…サトノを物差しにするなら △シュペルミエール…長距離砲 △ディーマジェスティ…皐月賞が鮮烈すぎて △ウムブルフ…スタミナはありそう △レインボーライン…札幌記念でモーリスと僅差なら トライアル辛勝のサトノとディーマは評価を下げました。トリガミ覚悟の穴狙いで3連複8頭BOX。 エアスピネルは掲示板が御の字と判断して無印です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりました。大変申し訳ありません。 土曜メインの富士S、安定の3連複タテ目でした。 エアスピネルはまあいいとして(よくない)、ペルシアンナイトはタダもらいだろここ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけでは予想の参考にはなりませんので。 条件勝ち上がり組がどれも魅力的。裏を返せば、王道のTR組が何かこう今イチという感じで。これはマイ予想、ダメかもしれんね。 ◎エタリオウ…3連馬券で買うなら絶対に入れておきたい 〇ジェネラーレウーノ…自分の競馬に徹すれば有利な展開に ▲メイショウテッコン…行ってヨシ、控えてもヨシ。スタミナの塊 ☆アフリカンゴールド…人気になりすぎ? 兵庫特別は強かった △グロンディオーズ…鞍上込みで。昨年のキセキと同じローテ △ユーキャンスマイル…4000勝ジョッキーですから △カフジバンガード…殿人気はあまりにも低評価過ぎ ブラスト入れるの忘れてた(汗。皆様の評価で印を上げます。 新潟記念をどう評価したものか…。 エポカドーロも神戸新聞杯の判断が難しい。出遅れを度外視するなら買えるけど。 フィエールマンはローテ、グローリーヴェイズは大外で弱気の陣営コメ。 恐らく買わないです。 

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜府中メインの富士Sはクルーガーが抜けて撃沈。京都メインの室町Sは2・3・4・5着が抜けの大撃沈。ここで飛ぶのかサイタスリーレッド(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。というか、今日は荒れ方が無茶苦茶すぎる…。 明日の京都メインは3冠最終レースの菊花賞。皆様の推奨馬をうまく組み入れて、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 京都は雨、そして明日も間違いなく雨。 前哨戦の結果がまるで役に立たなさそうで、予想は非常に難しい…。 ◎ウインガナドル…道悪実績と新潟記念大善戦を評価。血統も問題なし ○マイネルヴンシュ…長距離がよさそうなタイプ。1000万勝ちが穴をあける ▲ダンビュライト…この馬場でこそ。「気が付けば3着」狙いで ☆スティッフェリオ…抽選突破の強運で。この馬もステゴ産駒 △トリコロールブルー…この馬もステゴ産駒。G1で力半減の鞍上が不安 通常ならヒモに回していそうな人気薄5頭で勝負。 ミッキーとアーサーの3連複2頭軸流しを敢えて押さえに回してみます。 アルアインとキセキ、クロニクルは無事に回ってくれればOKということで無印。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ハズレ地獄からは何とか抜け出せたものの、これだけは来ないで、で決まったアイビーS(人気上位3頭)とか赤富士S(迷ってヒモにしてしまったシガー)とか富士S(馬連13ー14が2・3着)とか、今度は当たって損するガミ病に…。うまくかみ合わないなあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 何を勘違いしてフルゲート割れとか書いてしまったのか…。ただ抽選対象は2勝クラス(8分の3)。秋華賞とはちょっと質が下がりますね。巡り合わせがあったとはいえ、ルメール&デムーロの両騎手に騎乗のお声が掛からないとはなあ。 ◎アスクビクターモア…ダービー、セントライトとも負けて強し ○ジャスティンパレス…神戸新聞杯の勝ち方が○。成長著しい ▲ヴェローナシチー…鞍上チェンジは間違いなくプラス ☆ガイアフォース…調教後の馬体重が前走比-10kg。本番は何kg? △フェーングロッテン…新潟記念3着は威張れる △セレシオン…もしかしたら次代の長距離砲 人気どころで軽視したのはプラダリアとドゥラドーレス。 プラダリアは神戸新聞杯の負けっぷりがどうにも気になります。ドゥラドーレスは自分の中ではマイラー、3000mで好走できる姿が想像できません。富士Sに出ていれば勝ち負けだったはず。 ヤマニンゼストとボルドグフーシュ、ディナースタを含めて、押さえでちょっとだけ。 馬券は印を打った6頭の3連複BOX(タテメコワイ)。さらに印上位4頭からの3連複流しで上乗せを狙ってみようかと。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は富士Sの3連複(76.1倍×100円)と東京最終Rワイド(2.5倍×1000円)&3連複(2ー5ー6 11.4倍×400円)的中で大幅プラス。 富士Sは押さえのノームコア-レイエンダ流し(印的には△-△汗)、 東京最終は6番ハナ差3着で救われました(4着なら馬券は全部ハズレでした)。 こちらの収支に加えられないのがもどかしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬場はどこまで回復するか。今年は外差しが利きそうですよね。 ◎ヴェロックス…春二冠のうっ憤はここで。力は明らかにここでは上 〇ホウオウサーベル…素質馬が夏を超えて開花。去年のユーキャンを彷彿 ▲ワールドプレミア…あっても3着かなあ。勝ち切るまではいかない気が ☆ニシノデイジー…土曜日無双のルメール騎手で評価3割増し △レッドジェニアル…京都で一変しそう △5枠の2頭…穴を開けるとしたらこれ。枠連よりも3連のヒモで セントライト記念組は軽視しました。 サトノはレース後の川田騎手ネガコメ(3000は不向き)を信じます。 サダルは…皆様の評価で。単に「来る気がしない」だけで軽視してます(汗 メロディーレーンは無事に回りつつ、少しでも上の着順を。 間違いなく出走できたはずのヒッチコックのために。 ベストタッチダウンとワーケア、強かったですね。 メールドグラースも豪州とはいえG1馬の仲間入り。次はどこを使うんでしょうか。