• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

菊花賞の予想をお願いします。

こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数505
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (229/965)

秋華賞的中おめでとうございます。予想も見事ですが馬券の組立ても上手いと思いました。勉強になります^^。 さて菊花賞。 ◎ 17 リアファル  実績的に。距離がちょっとだけ心配? 〇 4 キタサンブラック  見映えはこれが一番 ▲ 5 ベルーフ  体の丸さが魅力 △ 14 マッサビエル  ステーヤー体形に見えるので レースは、 ◎から 〇▲△へ馬連(&ワイド)の流し馬券を少額買って楽しみたいと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ワイド馬券をお持ちなら、これはお見事的中。 13.2倍はオイシイですね~。おめでとうございます。 キタサンに○、素晴らしいの一言です。 ではこちらで結果報告。 3連複2頭軸として4頭。 02,05,07,17 キタサンもリアルも買ってますが、残念無念のタテ目でハズレ。 人気上位で3連複は46.4倍、的中でも恐らくガミってました。 スタートで馬券の半分が紙くずになってました(怒 キタサンブラックもリアルスティールも上位入りはあると思ってましたが、欲をかいての△ですのでタラレバの余地すらありません。 北島オーナーの美声も聴けたのでヨシとしますか(ヨシとはしない。 今回は勝ち馬に○を打ちつつ、4頭推奨で2頭が馬券圏内だったmt_mhさんにBAを進呈します。転がし屋さん&お城さん、申し訳ありません 次週は天皇賞・秋。 土曜日が所用につき、スレ立ては恐らく夜9時以降になります。 次週も回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足

へっぽこ馬券好きには勿体ないお言葉、ありがとうございます(照照照。 キタサンの減点材料は母父サクラバクシンオーぐらいなもの。 素人目の私から見ても雄大でかっこいいです。 マッサビエルは今の京都が合うかどうか。スタミナはありそうなんですが。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#225985
noname#225985

おはようございます。 早速菊花賞の予想に入ります。ゴリゴリのスタミナ血統馬はいませんし、確固たる軸になりそうな実力馬もいないレースだと思います。こういったレースは穴狙いのボックスで多点買いしてもガミるパターンが多いと思いますので、ある程度軸を決めて絞りました。各路線組で買う馬は以下になります。 神戸新聞杯組 リアファル、リアルスティールの2頭 リアファルはクリソライト、マリアライト下で鞍上ルメールなら大丈夫でしょう。リアルスティールは単純に強いと思います。リアファル>リアルスティール。 セントライト記念 ベルーフ、タンタアレグリア、サトノラーゼンの3頭 ベルーフは母系がサッカーボーイの系統。そして、前走が2走ボケの影響だったとしたら・・・1番期待出来る馬だと考えています。タンタアレグリアとサトノラーゼンはいかにも休み明けという止まり方だったので、叩いて状態アップ見込めれば。ベルーフ>サトノラーゼン>タンタアレグリア。 条件組 ワンダーアツレッタの1頭 前走の内容は強かった。デムーロはデカいレースになると本気出しますので、勝負するレースをしてくれると思います。 紐候補は2頭 ミュゼエイリアン、スティーグリッツ ミュゼエイリアンは前走見るとやはり馬の気を損ねない様に流れに乗ると走る様に見えました。気性的に難しい所があるんだと思います。G1ではそんな簡単にいくとは思えません。スティーグリッツはワンダーよりは弱いと判断しました。 という事で、買うのは リアファル、ベルーフ2頭軸でリアルスティール、タンタアレグリア、サトノラーゼン、ワンダーアツレッタ、ミュゼエイリアン、スティーグリッツへの3連複流し 紐2頭を除いたリアファル、ベルーフ、リアルスティール、タンタアレグリア、サトノラーゼン、ワンダーアツレッタの馬単ボックス 1番人気が予想されるリアファルが4着以下になった時には配当が跳ね上がると思いますので ベルーフからリアルスティール、タンタアレグリア、サトノラーゼン、ワンダーアツレッタ、ミュゼエイリアン、スティーグリッツへのワイド流しを押さえで買います。 以上になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スティーグリッツがまさかの大出遅れ、そして勝ち馬キタサンが抜け。 厳しい結果となってしまいました。 なかなか見立て通りにはいきません。いや、私も降参ですよ(苦笑 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

オッズは3強の様相になりましたが、そのまま素直に決まるかどうか。 yrzさんの各馬の順位付けはなるほど、参考になりました。 ワンダーアツレッタは前走の条件特別が強い勝ち方でしたので、やはり買い目に入れておいた方がよさそうですね。 ベルーフはいかにも穴馬っぽい感じになりましたね(現在7人気)。圏内に来ればオイシイ!

  • 回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  秋華賞的中おめでとうございます。やっぱり余計なことをしてくれたな岩田コーセー。なんで控えるかなあ。もっとも、これは想定の範囲内・・・馬もパドックで大汗かいてたし・・・実はミッキーから買ってましたが(汗)クイーンズリングがここまで戻っているとは思いませんでした。秋華賞、1=3着無念でした。  今日の京都準メインは買わなくって正解。幸の乗り損ないでペンタが敗退。東京準メインは軸デイバロー3着無念。障害2走と東西メインは惨敗。ちなみに富士はフルーキー軸でした。新潟最終でヤケクソで買った馬単的中で奇跡の回収。とはいえ、ツイテないので、明日は菊に集中! ■菊花賞 ◎ サトノラーゼン  好枠 ディープ&セントライトの呪いが解けるか ○ リアルスティール ジャスタウェイか それともトライアンフマーチか ▲ タンタアレグリア 既にステイヤー 好枠で滞在も吉 大駆け有るかも △ ベルーフ     不人気意外 古馬重賞で2着の経験は捨てがたい 注 キタサンブラック 人気意外 ジンクスと血統W否定 好枠で復活上げ 注 リアファル    大外枠のうえ死に番 ビッグウィークではないと思う  JRAのCM・・・セイウンスカイだ!! 狂気の逃げで(前半1000m59.6秒)菊を勝った芦毛。懐かしいなあ。大好きでした。今年は狂気の逃げ馬も、皐月・菊2冠候補も、芦毛もいませんね。オカルトは捨てよう(笑)  トーセンバジルはどこへ行った!? 神戸ベスト3を買えばいいってわけじゃなくなりましたね。3連勝式の人はタイヘンだ(笑) そこで逆フラグのセントライト組のデイープ産駒を強行指名しました。それにしてもセントライト組って、条件戦組より連対率が低いのかぁ。。。 なんか下の方々と被ってしまいましたね。サトノクラウンは秋天に向かい、1頭に絞った里見さんの気合と悲願が◎を後押し。ダービー2着馬は秋に開花多数。リアファルはそこまでいい馬に見えないのですが、神戸勝ちの非ディープ産駒で上げ。父ちゃんは神戸勝ち菊4着。ルメさんは大丈夫かな。▲は初めっからココ狙いか。距離は長いほど良さそう。父の敵討ちはこっちに期待。キタサンはクイーンズリングの悪夢再現懸念のため上げ。△は小倉で重賞勝ち古馬に先着。粘り込みに期待。秋天に行くのかと思った○は・・・勝つ気があるのか! ここでは完勝の可能性も問題は距離で稍下げ。人気のスティーグリッツはスリーロールスではなかろう。むしろワンダーアツレッタが長距離視野のレースチョイスで怖いかも。  明日は休みなので馬券は締切5分前に買います(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お城さんも上位3頭に印が回ってます。 リアルに○というところが微妙に芯を外してますが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。 次週の報告、お待ちしてますよ。

質問者からの補足

おおっと残念。マイ予想に乗っかっていれば(無責任 富士S、私の3連軸はヤングマンパワー、ヤマカツエース、そしてフルーキーでした。きゃー、恥ずかしい。 トーセンバジルは挫石で早々に回避宣言してましたよ。出走してたら…△かな。おかげでミコラソンが出走というのがもう…。むしろバイガエシが菊花賞に登録していなかったのが意外でした。 死に枠は先週に引き続いて4枠、死に番は08、09、11、17番ですか。 スティーグリッツとリアファンには大きすぎるハンデ(ちっ。 今回、お城さんを含めてタンタアレグリア推しが多いすなあ。 「長距離GIの内枠エビショーさんは4着以下なし」というナゾデータが炸裂してしまうのか!? セントライト記念組はちょい足り負けからの巻き返しが穴を空けるので、ノーマークにはできません。スカイディグニティとか…おお、振りのセイウンスカイと繋がった!? 今回は私めも直前までじっくり考える予定。当てたいすなあ。

  • 回答No.2
noname#212158
noname#212158

こんばんは。 今年の菊花賞は混戦のようですが、素直に考えてみました。 本命◎(2)サトノラーゼン 前走は度外視。絶好枠をひき、調教も見違えるほど良い。             鞍上が岩田騎手で本命。 対抗○(11)リアルスティール 本番に向け視界良好。ただ勝ち切るまではどうか。 単穴▲(3)タンタアレグリア 内枠を引いた。鞍上蛯名で買い。 穴 ☆(14)マッサビエル  前走負けすぎで人気を落としているが、それまでの戦績             は素晴らしい。鞍上戸崎で買い。 連下△(5)ベルーフ    マッサビエルと同じくハービンジャー産駒というのが買いの理             由。この産駒は土曜日も京都で大暴れ。 連下△(8)ミュゼエイリアン 神戸新聞杯組以外の別路線組の中では一番長距離適性がある              と思うため。 連下△(10)ブライトエンブレム 穴人気しているが、押さえとして。 連下△(12)ワンダーアツレッタ 血統を重視した。鞍上がM・デムーロというのも買い                材料。 この予想は、スポニチの万哲のパクリです。 万哲は中穴狙いで時々十万馬券がヒットします。 万哲は宝塚記念を3連単◎○△の大本線的中しています。 もちろん的外れな予想も多いので、毎回乗るわけにはいきませんが・・・。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に印が回らず…。万哲さんともども撃沈でしょうか(汗 サトノはインを突いてきましたが掲示板止まり。 サブちゃんが先にGI制覇。里見オーナーの順番はいつでしょうか。 またよろしくお願いします。

質問者からの補足

初めまして…でよろしいでしょうか? 回答ありがとうございます。 万哲さんのパクリ、全然OKです。宝塚記念当てていたんですか(すごい 確かに毎回予想に乗っていたら破産しそうですが、果たして今回ピンポイントでただ乗り的中なるか。 予想を見ると…◎○が意外と堅実(笑 ヒモ荒れ重視の高配当狙いなんでしょうね。参考にしてみます。

  • 回答No.1

こんにちは。 先週は万馬券的中おめでとうございます。 私は地味に枠連をゲット。 ただし、賭け金は大きいので、質問者さんと同じ程度の配当金をいただきました。 3連系はもちろんありません。 春の牝馬路線は推奨馬の中で3頭当てたのでベストアンサーでしたね。 買えば8万円ですか。 競馬は難しい。 さて菊花賞。 今週は私が3頭で当てにいきましょうか。 ◎リアルスティール ディープ×ストームキャットの最高傑作は春から言っていますが、無冠は許さん! 距離は長いが他も同じ。 王者の競馬をしてくれます。 ○サトノラーゼン 里見さんも無冠。 ここは狙ってきてるはず。 京都は相性がいいので、来ますよ。 ▲リアファル 三千を逃げ切るんですかね。 今回はフロックでないことの証明を。 馬券はこの3頭ボックス。 明日は朝から買いますので、勝てば3連単◎○▲-◎○▲-◎○▲△を足しましょうか。 で。 △ベルーフ △キタサンブラック △ブライトエンブレム △ミュゼエイリアン まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に印が回りました。好調ですね~ 馬券の方が微妙ですが、上手く的中されましたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

秋華賞、手堅く枠連だけでしたか。 改めまして的中おめでとうございます。 推奨上位3頭は人気どころ。こちらも手堅い(笑 いつもなら私も軸候補にするのですが、今回はそう上手くいくもんかという雑念が軸推しをとどまらせております。うーん。 △の4頭も13頭いるマイ注目馬()にいます。 来ても飛んでもおかしくない面々ですよねえ。

関連するQ&A

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの富士S、2着イスラが痛恨の抜けで1着3着4着5着。 ロークエを軸ではなくBOX要員に落としたまではよかったんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 とりあえず8頭までは絞れました。絞るという言葉の使い方を間違えてますね(汗。 ◎カフジプリンス…鞍上2回目の騎乗でクセは掴んだはず。ステイヤーです ○レッドエルディスト…差脚堅実。距離伸びても問題ナシ ▲サトノダイヤモンド…相手よりも己(距離)との戦いか ☆ミッキーロケット…サトノを物差しにするなら △シュペルミエール…長距離砲 △ディーマジェスティ…皐月賞が鮮烈すぎて △ウムブルフ…スタミナはありそう △レインボーライン…札幌記念でモーリスと僅差なら トライアル辛勝のサトノとディーマは評価を下げました。トリガミ覚悟の穴狙いで3連複8頭BOX。 エアスピネルは掲示板が御の字と判断して無印です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。いきなり秋どころか晩秋の気温。今日もコテンパンにやられて、財布の中も秋風が吹きすさんでおります。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ダービー馬も皐月賞馬もいない三冠最終戦。 2勝馬が出られなかった先週の秋華賞よりもメンバーレベルが低いですね。今イチ盛り上がらないなあ。 ◎ステラヴェローチェ…スタミナの塊。上り33秒台を使える ○オーソクレース…セント叩いて上昇急 ▲アサマノイタズラ…もういっちょイタズラ 星レッドジェネシス…ディープ産駒だけどスタミナ系かも いやあ、難しい。 変に捻らず、人気上位から2勝クラスへ薄く流すのが無難かな。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 思い出の菊花賞

    様々な、競馬歴の皆さんにお聞きします。皆さんの思い出の菊花賞を教えてください。子供の頃でも良いですし、初めて買った馬券が菊花賞だったとかでもかまいません。後、今の菊花賞の日程をどう思うのかも教えていただければ。ちなみに、自分は結構沢山あります。ナリタブライアンの3冠を観に行ったにもかかわらず途中で帰ったり・・・。いろんな思い出の菊花賞を待っています。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。