• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋華賞の予想をお願いします。

こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数412
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 ご無沙汰してます。 秋競馬が始まり、宝塚記念以降しばらくお休みしていた競馬を始めました。 同じ頃にスレ立てし始めたのは何かの縁。 またよろしくお願いします。 秋華賞。牝馬は得意なはず。春競馬を振り返ってください。3歳牝馬はトライアルも含め、ほぼベストアンサーです。 ◎レッツゴードンキ 春は軽視していたのですが、今回一番勝つ可能性が高いと思います。 内回りを前に行って流れ込む競馬が合っていそう。 ○クイーンズリング 3連勝で挑んだ桜花賞は届きませんでしたが、ローズステークスは本番を意識して仕上げてきたはずです。初の京都ですが、それが逆に面白い。 ▲ミッキークイーン 前走は負けちゃいましたが、オール連対馬。 こちらも初の京都ですが、大外に入って、ゲート後入れ。何かを期待。 △トーセンビクトリー 素晴らしい血統が開花。そして秋華賞に間に合った。 勝つなら突き抜ける。 △マキシマムドパリ 今回のかくし球。 トライアルを使わず、条件を勝って、抽選で滑り込み。枠もいい。 △シングウィズジョイ ローズステークス惨敗も、展開は向きますよ。 どうしても押さえたい1頭。 馬券は◎・○が揃った枠連で。 黄色い帽子が連に絡めば懐が温かくなるように買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 馬券は枠連とのことで6.7倍的中。おめでとうございます。 かくし球で推奨のマキシマムドパリが3着好走。3連馬券は持ってませんか? 次週の報告、お待ちしてます。 ではこちらで結果報告。うふふ。 3連複 06-09-18 22790円的中! しかも200円持ってる!! まさかのマイ注目馬で馬名を挙げた3頭で決着。ちゃんと買っといてよかった…。次週のスレ立て時に的中画面を晒しますよ~。 タッチングスピーチは負けるとしたら「差して届かず」のこのパターン、トーセンは中段ままで流れ込んだだけ。ドンキさんは展開と距離でしょうね。京都内回り2000mは先行馬有利って何!? 今回のBAは、穴決着ながら推奨5頭で3頭が上位に入ったkaigonopapaさんに進呈します。ジャグラーで転がしますか(笑 次週は菊花賞。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者からの補足

お久しぶりです。気に留めていただけただけで感謝感激。 今秋GIシリーズ、よろしくお願いします。パチの調子はいかがですか?(笑 マイ予想とかぶっていて非常に心強いです。 シングウィズジョイは調教の評価が高いようですね。問題は能力がここで足りるかどうか。 ローズS惨敗からの巻き返しが秋華賞での波乱パターン。連下で考えてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#225985
noname#225985

こんにちは、お久しぶりです。難しいレースなので、有力各馬のプラス材料とマイナス材料を考えてみました。書いてない馬は買いません。 最内から書きます。 ココロノアイ 最内&横山騎手が不気味。3走前に休み明けのチューリップ賞を勝利。強いイメージは無い。 クインズミラーグロ 紫苑S組は基本厳しい。内&吉田騎手&差し馬&関西はサンカルロやブルーメンブラッドなどのイメージで少し恐い。 ディープジュエリー 前走は休み明けで初の関西遠征。叩いて京都替わりがプラスに出れば。 マキシマムドパリ 前走古馬相手の500万勝ち。力が足りるかどうか。 トーセンビクトリー 春から使って今回で6戦目。上積みはもう無いと思う。前々走1000万勝ち(この馬とホワイトだけ)。 ホワイトエレガンス 紫苑S組は基本厳しい。休みを挟んで今回で5戦目。トーセンよりはまだ余力はありそう。前々走1000万勝ち(この馬とトーセンだけ)。 クイーンズリング 前走は内に入って秋華賞の予行練習の様に見えた(質問者さんと同感)。ただ、内容的には1~4着馬の方が強かったと思う。 レッツゴードンキ 前走はハイペース逃げで外回りの直線の坂で失速。今回は平坦内回りでいかにも狙えそうなパターン。 タッチングスピーチ ここ2戦の内容は馬が本物になったと個人的に思う。ルメールなら全く届かない位置からレースはしないと思う。 アスカビレン 前走牝馬古馬相手の1000万勝ち。力が足りるかどうか。 アースライズ 前々走で古馬相手の重賞を経験(この馬とノットフォーマルだけ、ノットはレッツゴーとの兼ね合いで消し)。馬番は厳しい。消しに近い押さえ。 ミッキークイーン この馬は強い。特に書く事無し。 以上を踏まえて秋華賞の予想に入ります。軸で買う馬は3頭です。 1.タッチングスピーチ 本格化したと思っています。所謂状態の良さを活かして実績馬相手に善戦する上がり馬の域は超えたと思っています。本命候補です。 2.ミッキークイーン この馬は単純に強いです。 3.レッツゴードンキ いかにも狙えるパターンなので軸で買います。 相手で買うのは ココロノアイ、クインズミラーグロ、ディープジュエリー、マキシマムドパリ、トーセンビクトリー、ホワイトエレガンス、クイーンズリング、アスカビレン、アースライズ ディープ、トーセン、クイーンズは押さえまで。アースライズはほぼ消しに近い押さえです。この4頭への馬券は小額で買います。また、牡馬勝ちと重賞経験を載せたのは経験がプラスになるかもしれないと考えたからです。土曜の府中牝馬S上位5頭の内4頭は全て近3走以内に牡馬相手に勝利経験がありました。4頭の内3頭は2桁人気です。 という事で、買うのは タッチングスピーチ、ミッキークイーン、レッツゴードンキの馬単とワイドボックスと3連複(額多め) タッチングスピーチ、ミッキークイーン、レッツゴードンキからココロノアイ、クインズミラーグロ、マキシマムドパリ、ホワイトエレガンス、アスカビレンへのワイド流し 最後に押さえの4頭を含めて タッチングスピーチ、ミッキークイーン、レッツゴードンキからココロノアイ、クインズミラーグロ、ディープジュエリー、マキシマムドパリ、トーセンビクトリー、ホワイトエレガンス、クイーンズリング、アスカビレン、アースライズへの3連複軸2頭流し 以上になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ミッキーからのワイドがかすってますね。的中おめでとうございます。 ただ3連複が惜しい結果に…こちらは残念。 ドンキさんとトーセンさんが掲示板にも載らなかったのは予想外でした。 目の付け所は文句なし。次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ytzさん、お久しぶりです。 今秋GIも鋭い予想、よろしくお願いします! タッチングスピーチの上位推奨、迷いどころですねえ。 京都は馬場が非常に軽いです。末脚一本勝負だけに、京都内回りで届くかどうか。 そして本日確変状態のデム兄さん、やはり軽視できません。 手広くいってる分、ヒモ荒れに期待したい買い目ですね。

  • 回答No.4
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (229/967)

PHOTOパドックと JRAサイトの出馬表を見ての予想ですが、人気をなぞったようなシルシになってしまいました。 ◎ 18 ミッキークイーン 〇 10 レッツゴードンキ ▲ 9 クイーンズリング △ 7 トーセンビクトリー △ 3 ディープジュエリー ‥‥‥ 土曜日(17日)の馬券自慢(?) 新潟11R 飛翼特別   2着 7 ロケットダッシュ (単60.8倍、 12人気)  17着 4 ラブローレル (単128.2倍、 18人気)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、2着馬に▲、お見事でした。 おそらく何らかの的中馬券がお手元にありそう。 次週ご回答の際は、ぜひ的中報告もお願いしますね。

質問者からの補足

ロケットダッシュ、惜しかったですね。複勝17倍はすごすぎですが、どうせならあと数センチ前に出て欲しかった。 今レースを見直しても、エルカミーノレアルが勝っていた気がしてなりませんが(汗 唯一穴っぽい推奨のディープジュエリー。 休養前の3連勝(春先の連勝馬とは質が落ちるとはいえ)、ローズS惨敗からの巻き返し。なくはない? mt_mhさんのお眼鏡にかなったなら一考の余地ありですね。

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2319/10670)

おはようございます。 先週の重賞は3連単が土曜が2着1着3着の外れ、月曜が1着3着2着の外れと何とも言えない結果。 安い馬連だけでは儲けまで出せませんでした。(日曜は2着3着) 今週は秋華賞、まさかと思ったが1頭除いて重賞勝ち馬は猫の目の様に変わる混戦模様。ここも初重賞だったり。 ◎ココロノアイ ならば重賞2勝馬に期待してもおかしくない。好枠の最内に入り好走の条件は整った。 ○トーセンビクトリー トライアルらしいレースができたのは収穫。位置を取って早めに進出か。夏は1走で疲れなんてあるか! ▲ディープジュエリー 着順は良くなかったが、この馬もトライアルらしい競馬ができたと思う。初重賞ならこの馬が怪しい。 △レッツゴードンキ 結局押さえる事に。逃げなければ有力と思うのだが。逃げれば桜花賞の件があるので、ペース関係なく前崩れになる可能性が。 馬連、3連複BOXと3連単◎○▲→◎○▲△→◎○▲△に◎→穴→△を何点か。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 推奨4頭、お見事全すっ飛びの逆パーフェクト。 男前予想はこのくらい爆散したほうがむしろすがすがしいですよ。 次週も攻めの予想、よろしくお願いします。

質問者からの補足

これは胃が痛くなるか一暴れしたくなる結果…。3連複で押さえないところが男前予想のyaasanさんらしいです。 ミッキーぶった切りのココロノアイ◎、来ましたねー。 トーセンは…7月の出走は夏ではないかと(小声。 春先の骨折休養分で余力があるかどうか。予想、見直してみます。 では現時点でのマイ予想を。 ◎ミッキークイーン…取りこぼし覚悟も3連馬券の連軸には最適 ○クイーンズリング…デム兄の腕にも期待。前目に付けた前走が活かせるか ▲トーセンビクトリー…良血+鞍上+小回り実績。皆様の推奨で印↑ この3頭を2頭軸にした3連複で勝負してみます。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の日曜日は4戦パーフェクト達成!!(東京準メインをスルーして正解) その前日の土曜日は5戦逆パーフェクト達成でした(汗) 月曜日は仕事でしたので各メインのみでした。京大は馬連で的中。王冠も馬単で的中でした。先週スレ立ててくれればよかったのに(笑)   私の芦毛loveもたまには奏功し、今日の東京7レースは頂きました。が、そのあとは連戦連敗。府中牝馬は当然レイアー軸でしたが、ノボリとはね(ため息) え、>馬連にしとけばよかった って、ノボリを買ってましたか。スゴ。  それにしても、逃げ馬地獄のうえ追い切りの時計が平凡でしかも実績のほとんどない大外から勝つエイシンヒカリは怪物? ■秋華賞 ◎ レッツゴードンキ  気性がお転婆すぎですが、外しますか? ○ ミッキークイーン  ゲートの信用なさすぎで稍下げ ▲ いない        単穴的な波乱は無かろう △ タッチングスピーチ 前走出来すぎ 血統良すぎ △ トーセンビクトリー 呪われた4枠 前走仕上がり良すぎ 早すぎた感も 注 ホワイトエレガンス 紫苑組からはこっち 注 マキシマムドパリ  問題は天敵シングウィズジョイの存在  ローズの裏目のようになりましたが、ここは京都ということで。馬券は上4頭のうちいずれかを軸に馬連5点なのですが、その軸が決まらない・・・ ◎はゲートが良く、秋華好相性の鞍上がいらぬことをしなければ、軸にしてもおかしくないのですが。。。  前走GIのゆっくりローテ組は実績に乏しく切り捨てました。仰せのとおり古馬戦経験組も同様で△は稍下げです。某サイトのオカルトデータでは、栗毛鹿毛以外はほぼ無実績、とありましたので、注にはあえて我が愛する芦毛を選んでみましたとさ(笑)  昨年勝ち馬のパンドラは紫苑組ですが・・・覚えていますか、去年は新潟開催でした。紫苑の呪いは活きています(笑) 堅い決着と見ました。  Net競馬comのコンピューターはマキシマムに◎、日経山本&たまちゃんは◎に◎でした。やっぱ軸は◎か・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 芦毛のマキシマムドパリ、3着に突っ込んできましたね! まあ、軸候補のドンキさんが飛んで2着馬無印では惜しさは半分ですが…。 紫苑Sの呪いは恐ろしい…。ここまで馬券にならないんじゃ、TRにしない方がいいんじゃないでしょうかねえ。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東京7R、大荒れじゃないっすっか。的中おめでとうございます。 というか、日曜日の大フィーバーもまたすごい。今日で打ち止め(小声 あ、府中牝馬Sなんですが買い目を晒すと… 本線:01,02,12,16,17 押さえ:03,04,11,13,15 本線が全くかすらなかったら…を見越したナゾ馬券(滝汗。 10頭BOXなら当たってました(白目。 閑話休題。 ドンキさんは押さえに入れました。 京都内回りに替わり、また馬場良し&先行有利と展開が向きそうでも、やはり1800→2000では勝ちきるまではいかんだろうと判断しました。 紫苑Sの2頭は私も呪いを信じて軽視。あっ、ホワイト推奨なの!? うーん、再考してみます。 ヤクルトが優勝を決めましたので、浜中騎手のミッキークイーンを大きく後押し。 監督さんの名前は真中さん。まなかさん…まなか…はまなか!? ※削除依頼はどうかご勘弁を トーセンと並ぶ死に枠の18番ですが、馬券圏内は死守してほしい。 辻三蔵氏は◎キャットコインでした。