• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋華賞の予想をお願いします。

こんにちは。 東京はただ今、暴風雨の真っ只中。BS中継も途切れ途切れです。 土曜競馬は京都メインの太秦Sのみ購入でワイド3組全的中。 またしても3連複の方が高配当ですよもう(涙) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 京都はどこまで馬場が回復するか。乾いてもよくて稍重まででしょうか。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎サトノダムゼル…遅れてきた大物? 馬体減なければ馬場も味方で 〇シェーングランツ…ひと夏超えてどこまで変わったか ▲クロノジェネシス…実績文句なし。〇ともども休み明けで嫌われるなら ☆カレンブーケドール…オークス2着。前走が紫苑Sじゃなければなあ △パッシングスルー…☆を買うならこっちも。前走は完璧すぎ ダノンは最内枠がアダになりそう。道悪がいいとは思えず、現時点では軽視です。 スピードタイプのコントラも今回は用なし。 エスポワールはそんなにいい? 人気吸って飛ぶ典型だと思うのですが。 皆様の評価で手のひらをくるっくるっと返す予定です(汗

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

Honey Hunterさん、こんにちは。台風お見舞い申し上げます。  先週は信越エントシャ出負け無念、京大は好きな馬を切るとバチが当たる典型例、王冠単勝的中で・・・ほぅらハッピー、ビリじゃない(笑) それにトリガミじゃないですよぉ。単勝は昔でいう特券勝負でしたから。ハッピーはご祝儀の豆券100円。  凱旋門賞はヴァルト9番人気を見て初めて買いました。単勝で的中です。やり~(笑) ■秋華賞 ◎ クロノジェネシス  直行組はこの馬 距離はちょうど良い ○ ダノンファンタジー ローズ組は断然この馬 速くて強い ▲ カレンブーケドール 紫苑組はこの馬のほうが良く見える △ ビーチサンバ    ダノファンに肉薄は認める △ コントラチェック  面白い存在も逃げおおせるかなあ 注 ブランノワール   この馬いいです 上がり馬代表  この20年で1番人気は4勝。かつては2番人気が狙い目だったんですが、今は3番人気が良績ですね。直行組もトライアル組に遜色なく・・・いけね、ジンクス論に戻ってる(汗) 堅くなったので、つい。で、直行、ローズの実績最上位馬を上位にその次をその下に据えました。素直でしょ(笑)  ローヴの異父妹ノワールは姉を彷彿。馬場渋ればイケるかも。コントラはシャッセ、ホカテンと好みの馬の近親で親近感があります。いっそ大逃げで勝負してほしいところ。ビーサンはウィクトに競って先着の根性を買い。ブーケの前走は不可解な騎乗で度外視。頼むぜツムシュー。まったくよぉ。上2頭は堅いところ。ファンタは鬼門のGI(笑)で稍下げ、ジェネを連軸の本命としました。エスポはノワールより見劣りで今回見送り、ローズの人気は不可解、パッシは前走出木杉君のメイチ、で逆フラグ3本立て。  馬券は馬連を◎から流すか、2頭切ってボックスにするかです。  あぁ、それにしてもウィクトーリアの負傷引退は本当に残念。薩摩っぽヨシ君の引退も残念。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 素直な予想が大正解。クロノに◎ってだけで素晴らしすぎですよ。 馬券も恐らくは持ってるはず。おめでとうございます~! ではこちらで結果報告。 マイ予想の5頭をワイドでBOX10点買い。 押さえとして3連複カレン-パッシングから総流し15点。 押さえの押さえでatugiさん予想に乗っかって、ダノン・クロノ・ビーチのワイドBOX3点買い。 計2800円購入しました。 ワイド 05-08 710円的中 クソでっかい溜息が止まらねえ。馬連BOXが正解だった。 馬体重を見て半ば諦めていたクロノが完勝。 適度に時計がかかる馬場、ハイペースを見ながら中段に付けるベストな位置取り。 オークス3着は伊達じゃなかったということですね。今後の牝馬戦線では主役級になりそう。 2着カレンブーケドール。ダノンとクロノの間をよく割ってこれました。 オークス2着を思えば順当です。この馬も伸び代がありそうです。 3着シゲルピンクダイヤ。ビーチとコントラが作った乱ペースがハマった感がありますね。 鋭い末脚は恐らくはどんな相手でも繰り出せる武器。今後も軽視はできません。強いよ。 ダノンファンタジーは好スタートが仇になった? 今日の馬場、暴走ペースに付き合う形となってしまった展開と、今回の負け理由は明確です。 ただ…これからは好走はしても勝ちきれない馬になりそうな気が。 コントラチェックは逃げ気質のもろさが出ました。一線級相手だと番手じゃ力を出せません。 ビーチサンバは作戦だったんでしょうかねえ。今日の暴走で粘って5着は大健闘といえます。 今回のBAは勝ち馬クロノに◎、2着カレンに▲のお城さんに進呈します。 次週は菊花賞。もう菊花賞なのか。 皆様の回答、お待ちしてます。 先週までの収支 -5440円 秋華賞の収支 -2800円 回収710円 収支 -2090円 トータル収支 -7530円 うん、順調順調(白眼

質問者からの補足

おお、ナイス強弱だったようで何より。 ヴァルト単勝はお見事でした。凱旋門賞は恐らく、いや間違いなく買っていたらガミってました。 ホカテンはホーカーテンペストでしたか。ホッカイカンティかとばっかし(間違ってるし 条件戦を買ってきた馬で行くか、春からの既成勢力で行くか。迷いどころですね。 義騎手の次のステージは飲食業だそうで。次はモチベを失わないといいのですが。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11094)

おはようございます。夜のうちに書き込みと思っていたのですが、なんだか眠たくなって、気が付いたら朝でした。関西は雨も風も止み、馬場の回復具合が気になるところ。難解なレースですが、当てたいですねぇ。 ◎フェアリーポルカ トライアルが済んだ時点で本命に決めていました。結果はハナ差の2着でしたが、窮屈な内目を通って一旦は抜け出したかのような競馬は勝ちに等しいとも思えますし、この時は馬体重がプラス16kg。成長分なら地力アップを期待できるし、太目を残していたなら叩いての上昇を期待できる。どっちにしても本番が楽しみ。 〇エスポワール 土曜の競馬は外が活躍、悩みましたが外枠を狙うことにしました。重い馬場の適性は血統的にも◎ですし、前走も快勝。鞍上のスイッチは気になるところですが、一発狙える力はあると思います。 ▲カレンブーケドール 切れ味勝負になるなら、いらないと思っていたのがこの馬場に。目標になりやすい分、頭が厳しそうながら、オークスだけ走れば十分首位争い。 △パッシングスルー ◎を評価するならここもいっちゃえ。えらく偏った感じになりますが、運良く戸崎の継続騎乗になったことも含めて、押さえておきます。 ローズS組の評価が個人的には異常に低いです。マイラー同士がマイルの競馬をして、締めたような感が強くて強くて。一頭も絡まないような決着はないような気がしても買いたい馬もいない。買ってみようかと思うのは関東馬ばかりというジレンマがありますが、大荒れするなら普段とは違う決着を期待してみます。 春の二冠は人気で別路線的な馬が勝ち、二着は人気薄。その後にクロノやダノンやビーチの常連が続くって感じの結果。秋華賞も似た感じならこの辺は切ってこそなのかな、とも思う。 馬連・三連複ボックスで。◎から継続騎乗の馬を抑える予定。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カレン▲は大正解でしたが…。 ローズS上位組と紫苑S組は回ってきただけになってしまいましたね。 いやはや、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

BS11の中継が始まりました。これは馬場が乾きますね。 コースも距離も、今回に関しては馬場状態も違うローズS組。 それでも圏内に来てるのが秋華賞なんですよね。 リタイア→引退のウィクトーリア以外の上位組が、揃いも揃ってマイラーっぽいのがまた。 それなら近年、良績を残すようになった紫苑S組や別路線組で行くのはアリ。 今回は絞るのが難しそうだな…。

  • 回答No.8

台風の影響は必須。馬場がどれだけ回復するか。何の想定で予想するかとても大事ですね。今週の動画は過去2本と比べ内容や質が向上していると思うので是非ご覧ください!【たっくんちゃんねる!】です。 ◎パッシングスルー ⇒戸崎確保、本来は休養に入る予定でしたがウィクトーリアが回避したので戸崎騎手を確保。戸崎騎手が関西圏で信頼出来るかどうかは別としても流れは来てるとみた。 ◯エスポワール ⇒大物候補、前走は圧巻。シュタルケ騎手って秋に来る他の短期の外国人騎手と比べたら優遇されてないし勝負と思って乗るはず。 ▲カレンブーケドール ⇒安定感◯、本命でもないけど評価もそれほど低くないって感じ。3番手だな。笑 ★シゲルピンクダイヤ ⇒末脚炸裂、桜花賞のラストはさすが。重馬場をこなせれば一発。 △コントラチェック ⇒逃げ残る、藤沢厩舎がルメールを乗せるときは本気仕上げ。 △ダノンファンタジー ⇒最内味方、右にもたれるクセがあるから最内はラッキー。ただ他で減点材料が。 △サトノダムゼル ⇒未知数で、どれだけやれるのか、弱い相手とやってきただけなのか、大物なのか。 ここでは書ききれませんでしたが動画ではダノンファンタジーとクロノジェネシスの【誰も触れない不安材料】など喋ってるので是非です! あまり予想はしてなかっあので簡単にここに書きました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 厚めの印だったカレンとシゲルが2着3着。これはナイス予想でした。 馬券が微妙なのが惜しいなあ。 ダノンはともかく、勝ち馬クロノは(泣 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東京は台風一過、素晴らしい晴天です(でも東京は開催中止) 各地の河川氾濫のニュースを見るに、やはり規格外の強烈な台風だったんですね…。 京都は重馬場発表ですが、含水率は4角・G前ともにほぼ稍重です。 今回も裏読みというか、迷ってる人を迷わせますね。ダノンどうしよう(苦笑 回復しても多少以上に力のいる馬場になるのは間違いなさそうなので、 コントラとシゲルは買っても押さえまでかなあ。枠連の7流しあたりで。

  • 回答No.7

こんばんは。 台風大丈夫ですか? 京都は備えだけして、当方の住んでいる中心部の被害はほとんどありませんでした。 京都競馬も通常通り開催。 先週は回答しなかった毎日王冠がドンピシャリ。京都とオジュウチョウサンの負債を取り戻しました。 負けないギャンブラーです。 本日は日中自宅にこもって、昼から新聞も買わずにBSを見ながら競馬三昧。 なぜか当たる。 8レースと9レースの3連単を的中し、そのお金で最終まで遊んで、明日の秋華賞の軍資金を残しました。 長くなりました。 ◎カレンブーケドール ディープですが、明日の馬場が合いそうなのはこの馬。 人馬ともにビッグタイトル取るチャンス。 ○コントラチェック こちらもディープ。 グチャグチャの芝で外差しがきくかもしれませんが、逃げて一人旅。 ▲ダノンファンタジー この馬もディープ。最内を引いたのがみんな割引って言いますが、強い馬には関係ない。 隣の馬もいなくなったし。 △クロノジェネシス 桜花賞馬もオークス馬もいないなら、そこで3着になったこの馬が主役かも。 △サトノダムゼル こちらもディープなんですね。 無敗で秋華賞馬に登り詰められるか。 買いたい馬がいっぱい。外枠にも2頭。 今回もボックスなら確実にプラス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カレンに〇、クロノに△。そして馬券は馬連BOX。 21.8倍なら押さえを入れても余裕のプラスだったのでは。おめでとうございます! 次週もナイスな予想、ぜひお願いします。

質問者からの補足

調子よさげで何より。 ぜひこちらでも決めてください! 有力どころ、ディープ産駒ばっかりだった(笑 こういう時は得てして、切ったやつが来るパターンにやられるんですよね…。 まずは馬場をしっかり確認して、馬券はそれからですね。 ダノンは再考、馬券に入れてみます。

  • 回答No.5
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3938)

こんばんは。 関東、東京、大変な事になり始めてますね、大丈夫ですか? 先週は購入予算の3割以上を当たり券に注ぎ込んで、 ようやく煙草銭程度の浮き、儲からない競馬でした。 明日の京都秋華賞はどうなることやら…。 買うつもりだったメイショウショウブは取り消しだし。 ◎クロノジェネシス …休養前2走の脚で今回のメンバーなら文句ないでしょう。 調教データもバッチリと見てます。 ◯エスポワール …鞍上が外枠をどう乗りこなすか? 鉄砲も利くし、3着を外してないのが期待できる。 ▲パッシングスルー …まあまあの結果を残してるエスポの隣から、もう1頭。 この距離が得意と見て。 △ダノンファンタジー …実績ではコレなんだけど、人気なんで。 調教では仕上げて来たようだけど、陣営の意気込みも今ひとつ。 △シャドウディーヴァ …取り消しになったメイショウの代わりに、真ん中枠から穴を開けそうな1頭を。 調教データがまあまあで、距離も得意そう。 馬券は印5頭の3連複BOXで10点。 …ガミることはなさそうなんで、予算均等配分で購入します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬クロノに◎、お見事でした。 カレンは買えませんでしたか? マジ馬券の方で押さえておられるといいのですが。 シャドウはあと一息。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東京は恐らく、被害が大きいところと小さいところの差がかなりありそう。 雨が短時間にどかっと降った分、川の増水が半端なかったようで…。 ちなみに23区住み(杉並区)ですが、今はもう風も雨もピタッと止んで静か~な夜です。 この推奨馬なら、どんな馬券でもプラスですね。 シャドウディーヴァはオークス6着を思えば買えないことはない。 ローズSでミソを付けちゃいましたが、これが隠れ蓑になれば。 メイショウショウブは今回の取り消しがいい方に向くといいかな。 重賞実績があるのに、使われ方がハードすぎです。

  • 回答No.4
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都7レースのフランクリンの単勝を買う予定です。 ◎ ダノンファンタジー 重賞4勝の実績、気性も改善、本命にしました。 ○ クロノジェネシス  休み明けも苦にしない、対抗にしました。 ▲ビーチサンバ ローズSは惜しい2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フランクリンはいいところなしでした。残念。 クロノに〇はナイス予想でした。 ダノンとビーチは撃沈。ビーチの逃げは何だったんでしょう。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

フランクリンの単勝は妙味ありますね。 ディグラーシャがこぼしが多いだけに、チャンスありです。 ビーチサンバは思った以上に人気がない、というか押し出された形での下位人気。 mt_mhさんの推奨が心強いですね。 阪神JFの着順再現なれば、3連単はかなりビッグです!

  • 回答No.3
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (233/987)

JRAレーシングビュアーで「調教映像」を、JRAサイトで「出馬表」を見てシルシを付けました。 ◎ 7 ビーチサンバ 〇 1 ダノンファンタジー ▲ 17 エスポワール △ 6 ローズテソーロ △ 12 レッドアネモス <先週の馬券> ■京都11R 2着3着。 ■東京12R 馬連 6-12 的中(7,380円)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何と推奨馬全滅の逆パー。 mtさんにしては珍しすぎる結果となってしまいました。 こういうこともあるんですね…。 今週は残念。次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

やっぱり当たってたんですね。買い方が上手でうらやましいです。 東京最終は△△でした…。 ビーチサンバはどんな条件がベストなのか、よくわからんです。 間違いなく時計がかかる今回の京都、前走のローズS2着を信じていいのか。

  • 回答No.2
noname#239982
noname#239982

本日は京都は不良馬場でしたが、新馬戦5Rとメインに挑戦し、2Rとも馬連が的中。秋華賞と菊花賞の資金を確保しました。 馬場が悪いからといって得する馬がいるとも考えにくく、普通の予想をしました。 どれも頭で買うには勇気が必要。連軸すら選びにくい。3着以内の候補としては、カレンブーケドールが妥当か。これが本命。理由はオークスの成績が勝ちに等しい2着。秋もトライアルを叩いているのが良い。 対抗はエスポワール。 実は、この馬、デムーロが高く評価していて、出来ることなら騎乗したかったようだ。自ら手放した馬ではない。大人の事情により別の馬に騎乗することになってしまいました。問題はシュタルケがどうかという点。いまだG1勝ちはない。 単穴はダノンファンタジー。 最内枠がどうかだが、名手川田もスプリンターズSで懲りてるから同じ過ちは繰り返さないだろう。 馬券は明日のパドックを見て買います。 穴馬候補は、ブランノワールとシゲルピンクダイヤ。和田騎手、土曜日、新馬戦いい騎乗してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気になっていたシゲルが3着。 和田騎手がうまく乗りましたね。 これで上位推奨馬が来ていれば。残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

普通に考えればオークス最先着のカレン。 エスポはなるほど、デムのお手馬だったようですね。 初めてとなる一線級相手のレース、どこまで頑張れるか。

  • 回答No.1

9Rと11Rを1000円ずつ買ってみました。 9Rはトリガミ、11Rはカジノドライヴと思っていたのですが、配当のよいノーブルサターンから流してしまいました。 エスポワールは、前走Utubeで見たけど、本当に重馬場だったなら、上がり馬だし、サトノダムゼル同様、買いたくなる気持ちはわかる気がします。 だけど今回は、ダノンファンタジーと思っていたので、ここから行こうかと思いますが、内枠は最悪でしょうね~。まあ、地力の違いでなんとかなると信じて。あとはディープを買おうと思うけど、2017年は重馬場でディープが惨敗してたな~。 ◎ダノンファンタジー 前走は最悪の位置から差しきっている。 〇カレンブーケドール ◎がこけたときのために、スタミナタイプを選択。 ▲サトノダムゼル 三連勝中の上がり馬で、重馬場得意。 △コントラチェック オークスから直行で、重馬場だけど、ルメールなので。 △クロノジェネシス 重馬場なので、後半の展開次第では差しが決まるかも。 迷っているのは、 フェアリーポルカ 前走なんとなくよさそうに見えた。 ブランノワール 浜中も気になるし、重馬場じゃなければ買うんだけど・・・ ◎と〇からフォーメーション買いにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結果は△〇。惜しい~。 ダノンとコントラは馬場よりも展開に殺された感がありますね。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

台風はあっという間に過ぎ去りました…。雨も風も嘘のように静かです。 ローズテソーロの3番人気は何だったのか。大口買い? メイショウショウブの取り消しはダノンにとって吉と出るか。 京都も天気が回復しそう。ギリギリまで馬場を見ておきたいですね。 ダノンを軽視するのは危険かなあ。 フェアリーポルカは迷いますね。来てもおかしくないです。

関連するQ&A

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜日の南部杯は狙いすましたかのようなヒモ同士でのワンツー(泣)。アルクトスはともかく、モズに熱く行けないのが現在の予想力というわけで…。 土曜競馬は色々買い散らかして惨敗。太秦Sはビックリシタナモーに泣かされて1・3・4着(本当にびっくりしたわ怒)、府中牝馬Sは8頭立てで7→6→8番人気で決着とか、もうわけわかんねえええああああああああ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガチ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 京都は好天予想。馬場も今日よりはかなり乾いてきそうです。 ◎デアリングダクト…初の外枠は却って好都合。外目から豪快にぶっこ抜くはず ○ウインマリリン…スタミナと先行力が魅力。前残りは大いにあり ▲ウインマイティー…出遅れた紫苑Sは度外視。樫に続くウインウインに期待 星リアアメリア…ローズSで成長を見せるも、今の京都は内枠不利で △マルターズディオサ…星と同じ理由で印を下げました △ムジカ&オーマイダーリン…ローズSの夢をもう一度 デアリングダクトが一周してくるだけの簡単なレース。 ↑これが逆神フラグとならないことを祈るばかり。 レイパパレの除外は残念でした。 川田騎手や田辺騎手であればインの悪いところをわざわざ通って勝負に行くとは思えないんですが、紛 れて人気薄が突っ込んでくる余地があるとするならば、リアとマルタの2頭が割を食わされるのではないかと。 前走条件戦圧勝&抽選クリアのソフトフルートも少々。 ミヤマザクラとマジックキャッスルは皆さまの評価で。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京最終Rでアストロブレイクが除外になったことで逆パーフェクトを回避…いや、全然回避していない(泣 府中牝馬Sはマルターズディオサが痛恨の抜け、太秦Sはかすりもせず。まあ平常運転の一日でしたよくそくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 春の既成勢力と夏の上り馬がいい感じでぶつかる一戦となりました。無事に夏を過ごすって大事ですよね。 ◉\ソダシ/…古馬相手の札幌記念で完勝。同じレースをするだけ ○ユーバーレーベン…オークス馬。ぶっつけでも好勝負必至 星アカイトリノムスメ…オークス2着。ひと夏超えて成長してるはず △エイシンヒテン…今回も単騎逃げ濃厚 △ファインルージュ…重賞2勝は伊達じゃない。鞍上込みで ソダシちゃんは早め抜け出し→首差凌いで勝つ。これしかない。 紫苑S組は勝ち馬のファインのみ。着差から2・3着の2頭に逆転はないと見ました。 エイシンは買いましたが、ローズSからここでの好走がイメージできず。アンドラとアールドは現状、枠の2-5で押さえるかな程度です。 馬券は2週前なのに遠い昔に感じる凱旋門賞。BAもいただけるなど、久々の会心の一撃でした。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • JBCレディスクラシックの予想をお願いします。

    JBCのラストはJBCレディスクラシック。 これは割とすんなり選べました。 ◎ラビットラン…ローズSは狂い咲き。タピットの血が京都砂で全開 〇クイーンマンボ…がっかり前走の借りはここで。馬体が絞れていれば逆転も ▲ファッショニスタ…前走で距離克服。京都というか砂の鬼 ☆フォンターナリーリ…牡馬相手の高額条件戦で勝ち上がり。デムワンツーはある △プリンシアコメータ…輸送を気にしてます。馬体重に要注意 △アイアンテーラー…ノーマークの逃げ残り。最内で粘りきれるか △サルサディオーネ…ノーマークの逃げ残り。忘れた頃にやってくる穴レディ カワキタエンカは福島牝馬Sまで我慢できなかったのか(笑。 JBCといえども実質中央G1、初ダートで馬券圏内に来ちゃうほど甘くはないでしょう。 アンジュデジールはサウスポーということで。出遅れもありそうだし。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は買い散らかした結果、的中率20%台ながら8000円超のプラス。 やっぱり万券取るとでかいよなあ(ニヤリ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京は終日雨。明日は好天予報、どこまで馬場が乾くか。 ◎スカーレットカラー…叩き2戦目の上積み+マイルも府中もOK 〇サウンドキアラ…重賞3連勝の勢いは本物。大外だけが残念 ▲アーモンドアイ…圧勝か不発かのどちらかでしょう ☆ノームコア…昨年の覇者。宮杯はここへ向けての試走と信じたい △プリモシーン…昨年2着。買わない理由なし △コントラチェック…武豊が単騎で逃がすんですよ? △シャドウディーヴァ…府中で一変 ラヴズオンリーユーはここを叩いた次。 「放牧で肉が落ちた」という陣営コメは、調教後の馬体重(既に前走比マイナス-6kg)が裏付けてますよね。 あとは先週のレシスのような結果とならないことを祈るだけ。 4歳勢はシャドウとコントラを入れましたが、ビーチサンバもありそうだなあ。 鞍上キレッキレですよね。 シゲピンはここでは用無し、ダノンも鞍上+G1のダノンで消し。 穴系がナゼか推してるセラピアも買う気が起きません。 馬券は京都9Rあずさ賞(138.1倍)。 10頭立てで6頭BOXという、実に無節操な馬券でございます(恥。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は東西メインのみ購入してかすりもせず(泣。 投資を少なくしておいて本当に良かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、ローズS一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年は中京開催&距離も2000mとイレギュラー。 休み明けのクラシック組か、夏のローカルで勝ち上がってきた組か。馬場はとりあえず大丈夫そうですね。 ◎デゼル…オークスよりは絶対に条件が合うはず ○フアナ…フローラS3着、前走小倉で好タイム勝ち ▲シャレード…新潟で勝ち上がり。鞍上込みで △リリーピュアハート…馬体重が戻っていれば △リアアメリア…一応押さえで。本質はマイラーな気がする クラヴァシュドールの評価が難しいですね。 紫苑Sを勝ったマルタを基準にすると無下にはできませんが、 リア同様に距離延長はプラスにならないような。 馬券は先週の京成杯AH。 ボンセルヴィーソさんには本当にお世話になってます(今回で万券3回目)。 ありがたや~。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はスワンSがカツジ抜け、アルテミスSはタテ目と散々。 先週の大幅プラスを削っただけに終わりました。つらい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・秋一本勝負。 12頭立てながら一線級揃いでかなりの好メンバーです。 絞らないとガミるなあ。それ以前に、お前はまず馬券を当てろなんですが(汗。 ◎アーモンドアイ…馬場の良いDコースでパン良。これなら能力全開 ○クロノジェネシス…重不良専用場ではない ▲ダノンプレミアム…今年も安田記念惨敗から巻き返す 星キセキ…前には行かないよなあ △フィエールマン…鉄砲巧者。2000mは守備範囲 △ダノンキングリー…3着はある。それ以上はどうだろ △ブラストワンピース…インベタで3着以上を狙う 人気上位7頭だった(泣 アーモンドアイに不利となる状況が見い出せません。 配分に強弱を付け、最低でも収支トントンで(弱気。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 三浦騎手がケガから復活という話が出たら、今日は菜七子騎手が落馬で骨折。 ケガが避けられない職業とはいえ、残念としかいいようがないですね。 馬券は週中の佐賀記念と報知グランプリC、そして本日クイーンCとすべて的中。 確変は未だ継続中です。うふふ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都記念と共同通信杯の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都記念から。クラージュゲリエ取り消しですね。 天気は雨予報。しかも日中はほぼ雨。馬場悪化前提です。 ◎カレンブーケドール…戦績は一流。JCで悪馬場経験済み。53kg。 〇アルメリアブルーム…カレンより1kg重いのが。道悪OK ▲ステイフーリッシュ…番手での展開に期待。3連馬券では外せない ☆ドレッドノータス…京都は庭。今の馬場はハービンジャー産駒 △ノーブルマーズ…もう一つ足りない分は馬場の助けで クロノジェネシスは取りこぼすとしたらここ。 一応何かしらは買いますが、厚くは行かない予定です。 ドボドボの田んぼ馬場になったらアメリカズカップ。 出走9頭中、ガンコとプリンス以外の7頭が買えますね(苦笑 馬券は本日のクイーンC。 前走重賞出走の3頭を選ぶだけで393.6倍も付くとは。