• ベストアンサー

秋華賞の予想をお願いします。

こんにちは。 お休みした先週は毎日王冠がジャスティン(←お前さあ…)-シュネル流しでタテ目、京都大賞典は3連複6頭ボックスで2000円を2030円に変えるナイスプレーでした。ナイスとは。南部杯はレモンポップがまあ強かった(タテ目)。土曜メインの府中牝馬Sはライラック(なぜここで来る…泣)のおかげでワイドが1着4着とか、その諸々あって轟沈だよくそもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。自信の1頭だけでも結構ですよ。 リバティアイランドは昨夜から単勝オッズが1.1倍で張り付いてますね。帰厩時は馬体重が50kg以上増えていたそうですが、調教後は前走比+24kg(690kg)。成長分を加味しつつ、あとは輸送でちょっとでも絞れれば盤石…かな? 陣営は「480kg台で出られそう」とのことでしたが。 ◎リバティアイランド…「京都内回り」と「外に出せるかどうか」だけ。 ○ドゥーラ…オークス3着→クイーンS1着。嫌う理由なし ▲マスクトディーヴァ…前走日本レコード。◎と併せ馬で伸びて来い ☆コンクシェル…逃げが打てれば前残りあり △モリアーナ…紫苑Sは強かった △ハーパー…この馬も嫌う理由がない。オークス2着 △ヒップホップソウル…モリアーナを買うならこれも 3連複は10倍台からのスタート。 馬券は素直にリバティをメインで、○▲からの馬券も。押し出された形で7番人気になった○は妙味たっぷりに映りますね。前走日本レコードのマスクドは前走は馬場の恩恵が大きいとみて▲に。 上位人気で唯一印を外したコナコーストは皆様の評価を参考にします。多分買う(笑)。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  王冠はスタートで終わってました。まったくもう! で、タテ目の5連対無念。京大はボッケの単2着&びっくりぽんの複8着残念でした。もはやはるか昔に思えるSSは買ってなかったマから始まる2頭の前にドボンでした。  今日のふちゅ牝は10点も買ってどうにか馬連的中、飛翼はムリ、白秋は馬連的中、障害2走はムリ(さすが新潟、長いゎ直線)でした。新馬戦も中てた府中はパーフェクト、新潟は逆パーですね。 ■秋華賞 ◎ リバティアイランド  GⅠ3連勝中 三冠王手 ○ ドゥーラ       樫3着クイーンS1着 ▲ ハーパー       桜4着樫2着  △ モリアーナ      紫苑勝ち 上り脚良好 △ マスクトディーヴァ  ローズSレコード勝ち △ コナコースト     桜2着 樫負け組からはこれ 注 ラヴェル       樫4着 女ステイヤーなのかも  ドゥーラは走るごとに良くなっているよう。ハーパーは好きなタイプではないけど、まあ強いでしょう。今年の注目馬ラヴェルはもう少し長い距離向きかも。後はトライアル組と距離短縮で巻き返しのコナ子。もう一頭、森アナに超惜敗のヒップホップも圏内。  広げるとキリがなさそうなので、ここは一頭抜けた存在の自由島三冠と見て◎から馬単6~7点で。  裏番組のオクトーバーはなかなかいいメンツ。久々に見た別定の60kg。ブラヴァス、がんばれ。買わんけど。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎→△→▲→○→△、お見事完全的中! 馬単は…7.0倍。均等買いでもトントンで何より(笑)。 あ、atugiさんのお礼のほうが12.1倍になってた…。atugiさん、大変失礼しました。Jeuさんも申し訳ないです。 ではこちらで結果報告。 3連複 02-06-07 1210円 3連単 06-07-02 3240円 ダブル的中! 当たったのはいいとして、持ってた馬券の中で一番安いやつがきちゃうとは(泣)。 3角で外に出せた時点で、リバティの勝ちは確信できました。 最後にマスクトがすげえ脚で追い込んできましたが、余裕の3冠といっていいでしょう。 返す返すも惜しかったのが4着ドゥーラ。リバティの前に付けながら、4角で離されたのがなあ。ハーパーとの鼻差はコース取りになるのかな? 惜しかった。 人気上位3頭での決着ながら、3頭に印が回っていたのは意外にも(失礼)お城さんのみ。BAを進呈させていただきます。 次週は菊花賞。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

マから始まる2頭がわかんねえよう…(泣 今日の東京の障害重賞、メンバー揃いすぎてこちらもわけわかんねえですだ。 ラヴェルも考えたんですが、ローズSの負け方があまりに残念で。 コナコーストはオークスよりは今回の方が距離は合う。マイラーな気がしないでもないので、今後に向けての試金石になりそうですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

毎日王冠は同じ本命ジャスティンカフェで撃沈しましたが、京都大賞典は渾身の本命プラダリアが見事1着、まだまだ調子は好調のようです! ◎リバティアイランド →どのような勝ち方をして次走のジャパンカップを盛り上げてくれるか。イクイノックスを負かせるかもと思わせる走りを期待。 ◯ヒップホップソウル →前走ハイペースで粘って2着、オークスはなんの工夫も無い騎乗で2着と0.3秒差。 ▲コナコースト →桜花賞2着、前走はスタートで不利、巻き返し期待。 ★ラヴェル →前走は案外でしたが調教一変、オークスではリバティの次に強い競馬をしている。 △マスクトディーヴァ →レコード勝ちは圧巻、消そうかと思ってたが反動なさそうですし、岩田望来がリバティよりは前で競馬すると言ってるので信じて。 △モリアーナ →前走本命で的中させてくれた馬、リバティが前を掃除して後方から2.3着に突っ込んで来るかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬連馬単なら余裕の的中。お見事でした! マスクトは道中、リバティよりも位置取りがかなり後ろ寄り(笑)。 走ってみなければ、予定通りといかないのは仕方のないところですね。 モリアーナは最内から見せ場たっぷり。力を付けてますね。 ナイス予想ありがとうございました。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

調子よさげで何より。プラダリア本命はお見事でした。 リバティは478kg。うまく絞れたと判断したい。 ドゥーラの+20kgは前走で減らした分を戻したと思えば気にする必要はないでしょう。 馬場の回復が意外と遅くなりましたが、これがどう影響するのか。気になるところではありますね…。

• yaasan
回答No.4

おはようございます。先週は結構悲惨で、王冠はポツン見て終了して、大賞典もボッケリーニの競る相手が違うんだよ!って叫んで終了しました。打って変わって今日は好調。新潟で万馬券拾ったり、府中牝馬も馬連取って、ホクホクの一日でした。今日は負ける気満々ww ◎ヒップホップソウル 秋初戦、今までと違って早めに仕掛ける展開でモリアーナの強襲に屈したが2着にまとめる。今日の馬場はおそらく稍重程度に収まる。パン良じゃないなら、この馬でもチャンスありで、狙いは逃げ先行。勝つとは言わないが、軸に。 〇マスクドディーヴァ レコードの反動は怖いが、見せた能力の一辺と考えると主役級に間違いない。新馬を重で勝って、馬場が悪くても大丈夫だろう。 ▲コナコースト ここからは外人に乗り替わって捨てられたから特集(笑)。オークスでレーンに乗り替わって惨敗。ぶつかったのもあってか、距離不安だったのか、いつもと違って待機策がどうにもならずに7着に。鮫克に戻って、ここはいつもの先行策だろう。早めに抜け出して粘って。 △コンクシェル 前走はモレイラさんが気分良く走らせて、結果は12着。その前の2連勝は逃げて逃げての圧勝だっただけに、前走は参考外と見ていいかも。メンバー的にも逃げるのはこの馬か。逃げてどこまで粘れるか。 馬連・三連複ボックスで。 リバティアイランドはいろいろと考えて、思い切って切ってみました。オッズ的に儲けになりそうだったら、印の馬と絡めるかもしれません。世間の評価ほど離れている感じはしないので、頑張って5着とか、ビックリの大敗を期待してみたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 爆散やむなし。これはもうしょうがないってやつですね。 マスクトに○を打ったのは大正解でした。読みも含めてお見事。 結果的に△コンクシェルを潰す形となり、自分も潰れてしまった▲コナコースト。外枠が徒になってしまった◎ヒップホップソウルは残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

凱旋門賞、BAありがとうございました。 勝ち馬と2着馬があっさり引退しちゃいましたね…。スルセブは大健闘でしたが、泣くまではいかず(苦笑 リバティ、yaasanさんなら切ってくるかなとは正直思ってました(笑 ただ、取りこぼしがあるとすれば間違いなくここ。コンクシェルはへんな溜逃げをせずに離して逃げてほしいところです。

回答No.2

こんばんは。今日は、重賞があったのでかけました。府中牝馬Sは、ディヴィーナ、プレサージュリフト、ルージュエヴァイユの馬単3頭ボックスで的中しました。 ◎リバティアイランド 3冠目指して、本命にしました。 ○マスクトディーヴァ 前走レコード勝ち、対抗にしました。 ▲ヒップホップソウル 粘れれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬単お見事的中! 1→3万人気で12.1倍、3連単を含めて均等買いしてもプラス。 レースも楽しめてナイスな結果だったのでは(笑)。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ハナ差が逆ならもうちょっと美味しい馬券になってましたね。 いやでもよくぞ当てました。お見事です! 紫苑S組は毎年それなりに走っているのに、今年は2頭とも人気薄。何でだろ、シランケド(笑)←回避残念 ヒップホップソウルはひと夏超えて力が付いてきた感。◎○がもたつくような展開になれば上位入りもある…かも!?

回答No.1

こんにちは。 スプリンターズステークスは見事3連複を的中させましたが、その勝ち分を全て凱旋門賞につぎ込んで、結局数十円のプラス。 平場で負けたので、収支はマイナスでした。 秋華賞 ◎リバティアイランド ここは逆らう余地なし。 挟まれるとかのアクシデントしか負ける要素がないような。 ◯ドゥーラ 美味しい思いをさせてもらった馬。 差し馬場になれば出番あり。 ▲グランベルナデット 今回の隠し玉。内側が駄目なら出番あり。 △コナコースト 内枠を引いたら買おうと決めていました。 でも、天気が悪くなりそうなので、内枠不利かな。 △ハーパー 強いのか弱いのかわからない馬です。 押さえに。 △ドゥアイズ 春もドゥーラかドゥアイズか分からなくなり。今回も押さえに。来たらびっくり単勝万馬券。 馬券は3連複ボックス強弱つけて。 もし、アクシデントがあればとこっそり期待と3冠馬を見たい楽しみと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おおぅ、この買い目でマスクトが抜けていたのか…。 マジ買いの方で押さえておられる気もしますが、結果はいかがでしたでしょうか。 自分的にはハナまで行くとは思わなかったコナコースト(8着)、中段ままで終わったドゥアイズ(10着)、隠し玉グランベルナデットは…隠したままの15着でした。うーん。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

スプリンターズS、的中で何よりです。 凱旋門賞は…今年の馬場でタイトルホルダーとドウデュースを走らせたかったですね。スルセブ4着は大健闘でした。 リバティが完全一本被りなだけに、買い方の強弱と京都芝内回り2000mならではの”万が一”への配分がカギとなりそう。 雨は昼前には上がりそうな予報ですが、稍重までは想定に入れておいた方がいいのかもしれませんね。 グランベルナデットは1番人気タイの紫苑Sで大味噌をつけた結果の人気急落。鞍上の松山騎手も、今日1100勝を決めたものの、直前の平場で単勝1.1倍を飛ばすとか意外とやらかす印象が強くて…。