• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋華賞の予想をお願いします。

こんにちは。10月ってこんなに寒かったっけ…? 月曜日の岩手・MC南部杯は完全軽視のノボバカラ抜けでスカッと外れ。 さきほど終わった府中牝馬S(メンバーが豪華でしたね)は、ヴィブロス・クインズミラーグロ・クロコスミアの3連複1頭軸3本で2440円×200円的中でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ予想の参考とさせていただきます。 天気と馬場次第で柔軟に対応したいところですが…。 ◎アエロリット…距離はこなせると判断。前走クイーンSは圧巻 ○カワキタエンカ…ローズSを素直に評価。馬場渋ればなおよし ▲リスグラシュー…1番人気なの!? 3連馬券なら外せません ☆ディアドラ…紫音S勝ち馬。戦績はまあ堅実 △モズカッチャン…ローズSが案外でも叩き2走目・デム連続騎乗なら ラビットランは馬場よりもまず脚を余しそうで、ここは思い切って軽視。 曲者が揃った8枠からの枠連流しを押さえ馬券とします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

月曜日も土曜日も外した岩田にやられた・・・、ので明日は岩田は買います。 明日が良馬場ならディープからと思ったけど、ハービンジャー、ダイワメジャー辺りから行ってみようかなと思います。 ◎ディアドラ 道悪OK、距離も大丈夫、岩田じゃなくて真逆のルメールか・・・、まあでも5番人気だしおいしい。 ○ミリッサ シンハライトの妹だし、距離はOKのはず。道悪もいけると思う。 ▲リスグラシュー 桜花賞で道悪こなしているけど、パワーがあるかな???ちょい下げ。 ☆ファンディーナ 岩田だから買うしかない。 △モズカッチャン デムーロだけど・・・、明日の体重しだいで切るかも。 あと気になった馬は メイショウオワラ 馬柱見てたら、重馬場強そう。土砂降りのなら上位で買うけど、稍重くらいなら買わないかな~。  レーヌミノル なんでこんなに人気がないの??? 距離? この人気なら紐にしてもおいしいかも。 アエロリット 1枠1番を引いた逃げ馬は普通は買うんだけど、1番人気は買いにくい。 ラビットラン 道悪なら、ダート馬だし、買えるかも。 とりあえず馬連◎から流して、◎○▲の三連単。三連複はちょっと考えます。 G1なので3000円で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想通りの買い方なら馬連余裕、買い方次第では3連馬券も的中ですね。 G前はさぞかし声が出たのでは。おめでとうございます! 岩田騎手は痛恨の選択ミスでしょうかねえ。 ではこちらで結果報告。 さすがデムーロですよねえ。3着でしたが。 3連複04-07-14 3180円的中! ついでに加えた枠連4-7 1100円も的中です。 ディアドラは強めの調教と輸送を挟んで12kg増。 この悪馬場で後方でしたが、ペースが意外と流れたのもよかったんでしょうね。 2着リスグラシューも中段から。切れる脚がない分、上がりがかかる今回の馬場も向いた感ありです。 3着モズカッチャン、直線入り口で突き放しにかかるレースぶり。叩いて一変しましたね。 アエロリットはファンディーナに絡まれてスイッチが入っちゃったようですね。 今にして思えば、前走鮮やかすぎを危惧した方がよかったのかな…。鞍上のコメが楽しみです。 予想&馬券的中の回答者様がちらほら。さすがです。BAは勝ち馬に◎&上位3頭推奨の九州さんに進呈します。 次週は菊花賞。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

土曜のマイル戦は上がり33秒台でしたので、馬場はそれほど悪くはなってない模様。 天気を当てる方が難しいというのもなあ…。 リスグラシューは今の「時計がかかる良~稍重」が合っていそう。 モズは一応買い目には入れましたが、もし馬体重が増えてるようなら軽視したいです。 メイショウオワラはなるほど、馬場が渋ったらアリですね。 夏に古馬混合の1000万下を勝ってきた&好走してきた馬が複数。これの取捨選択かなと思ってます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2417/11143)

おはようございます。10月はこんなもんですよ。最近が暑すぎるのです! それよりも月曜日の突撃、一人で予想しないと勝てないことは解っていたのですが、完全坊主_| ̄|○。まあ、ひどい結果でした。昨日も引きずったのかガチガチを一個当てるのが精一杯、今日は参考になりません(笑)。 ◎アエロリット 本命予定が大外なんで、あくまで代理。包まれない限り、実績を見ても勝ち負けかと。距離未経験も気になるが、一応。 〇カリビアンゴールド 大外ってなんだよー。距離伸びてから勝てはしないものの好走が続く。しかもタイム差なしのレースばかり。距離経験も積んで期待は膨らむばかり。重のステイゴールド炸裂お願いします。 ▲ディアドラ 春は押せ押せのローテーションでオークス4着。夏の札幌で大幅に体重を減らしながらも勝利。紫苑Sは体重を戻して勝利。騎手は乗り替わったがルメールなら何とかしてくれる。 △ミリッサ 3周回って押さえます。前走、勝ちに行って少し早く動いた分、4着になったのを糧にして。 馬連・三連複ボックスで。後〇から色々遊んでみたいけど、お金が。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カリビアン、18着(泣 自分も期待していた8枠3頭はすべて撃沈でした。ああ。 ミリッサも見せ場なし。道悪全然よくなかったですね。 陣営でも見抜けなかったのにウチらがわかるわけもなしってか。くそ。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

競馬場で坊主はきつい…。ご愁傷さまです。 今週は撃沈報告が多いですね。次は自分の番なのか(汗 カリビアンは走っても人気にならなさそうなタイプ。鞍上込みで。 ミリッサは軽視してましたが、押さえにいれてみます。道悪よさそうなので。

  • 回答No.5

おはようございます。 ギャンブルってこんなに当たらない?ってくらい間違い馬券的中以来運に見放されています。 とうとう秋華賞も予算減。 そんな時に的中させて「いつもやったらもっと買ってるのに~」って言いたいです。 ◎リスグラシュー GI戦績2着・2着・5着。重賞勝ちも約1年ない善戦馬ですが、混戦のここはチャンス。ハードな調教で陣営もやる気満々。 ○ファインディーナ 京都2戦2勝。良馬場発表も重い馬場で勝っていますから、本命にしてもいいくらい。 ▲ディアドラ 二千は2戦2勝。京都でも勝っています。 岩田騎手がよそに行って回ってきたのがルメール。本命にしてもいいくらい。 △リカビトス 相手が強化ですが、ここで勝てば一気にスター。 馬場が重くなって届かないでしょうが…。 馬券はここまでのボックスを強弱つけて。 裏転がし屋馬券で、1・2・6枠のボックスをゾロ目込みで6点買えば当たるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは強弱の強で当たっていそう。 馬連的中、おめでとうございます!としておきますね。 これがきっかけで調子が戻れば万々歳。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ここまで弱気な転がし屋さんは見たことない…。 昨日も重賞勝ちで好調の岩田騎手。ファンディーナ選択は吉と出てしまうのか。 意外と裏転がし馬券はいいかもしれませんね。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3939)

穴党です。 今月からデータ帳のデータを新たな物にするべく、約10年前の資料から組み入れ作業を始めたところです。 まだ組み入れたデータも少なく、そのため今週の予想は少々粗く自分でも信じられない程の穴予想となってしまいました。 …そんな訳で、私自身は自分のデータ帳を信じて予想どおりに買いますが、 今回は参考にならないと思うので信用しないで下さい。 ◎リカビトス …今回はG1とはいえ、これまでと変わらない出走パターン。 期待してみたい。 ○メイショウオワラ …道中好位置をキープできれば。 それなりに仕上がった様子なので、あとは馬場に合わせて末脚勝負。 △タガノヴェローナ …初めての芝挑戦を不安視するか、前2走の勢いを駆って新境地で能力開花に期待するか、穴党としては、馬なり調教から後者を選択したい。 △ブラックスビーチ …2戦連続Gレースは調整レースだったのか? 好調そうな調教データが気になる。 △ポールヴァンドル …前走初Gレース初差し、終い33.7で3着は能力開花と見て良いのでは。 馬券は馬連 ◎から印各馬に流し。 他に数点バラ買い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 穴党の宿命とはいえ、見事なまでの大轟沈…。 馬場悪化でチャンスが出てきた馬ばかりだったんですが。 今回はデータの蓄積に役立ったと思いましょう。残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

京都は降ってますね。パン良は無理、稍重で踏みとどまれるかですね。 馬券購入はぎりぎりまで待つ予定です。 こ、この予想は…。9番人気からスタートですか(汗。 ワイドでも元が取れますね。 リカビトスは初の長距離輸送、体質が弱いことがわかっているので、大幅な馬体減がないことを祈るばかり。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんわ。月曜日は、東京競馬場に行ってまして、okwaveの京都大賞典の予想は、出来ませんでした。 ◎ アエロリット 今回も逃げならと思い、本命にしました。 ○ラビットラン ローズステークスの末脚を期待して、対抗にしました。 ▲ リスグラシュー 距離は問題ないと思います、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ラビットラン、何だかんだで4着。 惜しくも馬券圏外でしたが掲示板。距離も大丈夫でしたね。 残念無念の2着4着でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

おお、府中参戦でしたか。そういえば今年も行けてないなあ。 逃げるのは恐らくカワキタ? アエロは最内枠なので絶好の番手と見ていますが果たして。 ラビットランはこの枠この距離このコース。末脚一本勝負が決まるかどうか。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ここのところJRAからは見放されていますが、10月に入って地方重賞が好調です。白山、東京盃、南部杯○、Lプレ●の4戦3勝です。キトキト、ミカヅキ、バカラをなめちゃいけない。ガチガチを外してもイケないけど・・・。  今日の府中準メインでは私的注目馬クライムメジャー惜敗に泣き、京都メインはミじゃなくてミスをなめちゃいけない馬連的中、府中牝馬は2着馬軸で勝ち馬抜けでした。え、的中⁉ おめでとうございます! ■秋華賞 ◎ アエロリット  ライヴァルは去り 淀内回りなら足も持つ ○ リスグラシュー 豊クンがそこそこまとめて来そう その2 ▲ ラビットラン  芝転向正解 トラネコに負けた過去あり稍下げ △ リカビトス   競ると強い遅れて来た私的注目馬 誰も買わないよね △ ディアドラ   地味にスゴイのかも 馬場どうかで稍下げ △ カワキタエンカ 逃げ残り期待 鞍上またまた変わって稍下げ 注 ミリッサ    京都で見直し 地味にスゴイのかも  アルアインにコンマ5差はまだしも、休み明けとはいえ○にコンマ7差はチョイとねぇ。ファンディーナは手が出ません。舌出してたし。京都良績勢ならむしろ注に稍期待。愛しのリカちゃんは体質改善が鍵だけど、陣営が大事に使っているのが好印象。  競馬エイト牟田氏はファンディーナに◎、謎の出目枠は1=8で不気味。昨日今日は休みで日経予想を見られず(会社の日経を見ている 汗)辻予想を確認できずじまいです。そうだ、昼休みに会社で見てから投票しよう(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アエロも謎の出目枠も撃沈。 ディアドラはグラマラスになってパワー全開でした。 あれ、馬券当ってませんか? タテ目を押さえておられるといいのですが。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東京盃は…買い損ねた。キタサンミカヅキは中央にいた頃は堅実な戦績のおかげで何度もお世話に。 トツゲキキトキトはよく舐めて痛い目に遭ってます(笑 クライムメジャーはG1戦線に乗り切れませんでしたねえ。京都メインはメイクアップの複勝1点買いで撃沈っす。 リカピトスは多分強いです。古馬になって芯がしっかりしてくれば。 ミリッサを含め、カワキタ以外に印を落としたローズS上位組をどう買うかですね。