ひらがな入力ができない時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ひらがな入力ができない場合、他の方法で入力を行っているか、問題が発生している可能性があります。
  • まず、他の方法で入力している場合は、その方法を一時的に使用するか、問題が解決するまで続けることができます。
  • もし、ひらがな入力が必要な場合には、エレコム株式会社の製品を使用しているか、問題解決のためにメーカーに問い合わせることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひらがな入力

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===TK-FBP102=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===初めから=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ひらがな入力時 ー を出せない 他からのコピーでしのいでいるのでよしくお願いいたします。=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.3

キーボードの右上あたりにある「ほ」のキーを押すと 「ー」が出力される筈ですが、 そうならなければ別のやり方があります。 それは、「Alt」+「カタカナひらがな」キーを使用する。 「Alt」キーと「カタカナひらがな」キーを同時に押すことで、 かな入力からローマ字入力に切り替えることができ、 その状態で「-」キーを押すと「ー」が出力されます。

Fy40805443
質問者

お礼

ありがとうございました。 コノキ-ボ-ドだいぶ省略してあり 「ほ」の表示はなく=と- のとこをかな変換状態で押すとほは出てくるのですが全角の-は出てこないので英数入力で-を入れ変換キ- で動かせばよいと理解できましありがとうございました。