• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

きさらぎ賞の予想をお願いします。

こんにちは。 週中の川崎記念はお察し通りのガミ。 土曜競馬は平場からコツコツと豆買いして(買わない勇気どこ行った)、都合11R購入で的中はわずか2Rのみ。競馬って難しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は東西で重賞。まずは京都メイン、きさらぎ賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけですと、的中されてもBAの優先順位が下がりますよ。 8頭立てですし、ここは買い目を絞って。 ◎エングレーバー…2戦2勝。距離短縮も問題なし 〇ダノンチェイサー…ディープ+1800mに実績 ▲メイショウテンゲン…上りを要する今の馬場なら ☆タガノディアマンテ…嫌う要素ある? エングとのオルフェワンツーも △アガラス…東スポ杯2着。これだけで十分のはずなのに △ヴァンドギャルド…ホープフルS出走がなければなあ 敢えて人気の2頭を下げました。 アガラスは戦績よりもとにかく鞍上。 京都の重賞で戸崎騎手を軸にする勇気も金もありません。 ヴァンドは不利があったとはいえ、ホープフルS6着がとにかく余計。 馬券は印上位4頭が本線。△2頭は並び立たずと見てヒモに回します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数145
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (223/935)

JRAレーシングビュアーで調教映像を見てシルシを付けました。当たりそうにないのは、いつものとおりです。 ◎ 3 ヴァンドギャルド 〇 1 タガノディアマンテ ▲ 6 ランスオブプラーナ △ 4 ダノンチェイサー ‥‥‥ 先週の馬券(シルクロードS) 2着 8 エスティタート 3着 18 ティーハーフ ワイド(8-18)は万馬券でしたが買っていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ついにこちらへの予想で結果を出してくれたのではないでしょうか。 印が前後しているのを差し引いても、挙げた4頭が4着まで独占ですよ! 次週の馬券報告、楽しみにしております。ヴァンドの単複で勝負されてないことを祈るのみ。 ではこちらで結果報告。 いつもなら3連複2頭軸で行くところを、今日はなぜか1頭軸を選択。 軸は◎ダノンと〇エングの2頭。しかも相手はコパノ以外の6頭(絞ってない)。うふふ。 3連複 01-04-06 23670円的中キターーーーーーーーーーー!!!! フジはG前の超スロー再生をやらないから、確定するまで超ドキドキでしたよ。 ちなみに3着がヴァンドでも的中してましたが、配当は約9分の1(31.6倍)でまさに天国と地獄。 松山騎手アリガトー! 最終Rは余計だ(2・3・4着でハズレ)。 勝ったダノンチェイサー。力強い差し脚を見せました。 離れた番手からの横綱相撲。今日のような馬場が合うなら、距離伸びてもいけそうな気配です。 2着タガノディアマンテ。道中最後方からの競馬でしたが、外目を通ってよく伸びました。 直前の雨で力が要る馬場になったのもよかったかも。 3着ランスオブプラーナも同様。単騎でスイスイ、経済コースで粘り切りました。 4着ヴァンドギャルドは逆に馬場に殺された口。良馬場で見直せますね。 そしてアガラスですよ。道中は引っ掛かってしまいジエンド。雨馬場もどうやらダメのようですね。 鞍上は敢えて責めません。 むしろ対抗に推したエングレーバー(8着)は何だったのか…。反省。 少頭数が大波乱で終わりやすい「京都あるある」な結果になりましたが、何と推奨4頭が1~4着とパーフェクト。 文句なしでmt_,mhさんにBAを進呈します。

質問者からの補足

予想好調で何より。こうなるとワイドは買っておきたかったですね。 その予想を先週見たかった。 アガラス無印での4頭、ボックスでも妙味たっぷりです。 mtさんもランスですか。これは買い目に入れたほうがよさそう。 …8頭立てで7頭買うのか俺(汗。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2180/10006)

おはようございます。先週のシルクロードSはダノンにちょっと自信があったのと他の組み合わせが万馬券だったので200円賭けて大正解。週で儲かったの久々に感じます。 ◎メイショウテンゲン 未勝利の勝ち方が豪快。差しに出るか先行するかで多少は変わるだろうが、よれなければ、このメンバーぐらい勝てるんじゃね? 〇ランスオブプラーナ 逃げは確実か。距離経験がないのが不安だが、血統的には問題ない。後ろからなんにも来ない展開希望。 ▲アガラス 直接対決で勝ってるのに人気は譲った。本来の先行策なら、あっさりも。 △エングレーバー ここに出るのにわざわざ中山で500万卒業。このへんは不可解だけど、実績は上位。いけるか。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ランスは予想通りの展開になりましたね。ギリで粘り込みました。 メイショウも一瞬突き抜けるかの脚だったんですが。 色々と惜しい予想でした。

質問者からの補足

東スポ杯のレベルの高さは改めて語るまでもなく。 勝ち馬にハナ差負けのアガラスは、一旦先に出たヴァンドを交わしてるんですよね。 ランスは気性が前向きとのことで、押さえが利くかどうかカギ。 粘り込めるかなあ。

  • 回答No.5

川崎記念はケイティとミツバの馬単1点 まさかの結末でしたわ笑 西日かな~笑 ◎ヴァンドギャルド →不利さえなければ ○アガラス →関西遠征に不安 ▲ダノンチェイサー →ギリギリ勝ったイメージ、2億越えのわりに ★エングレーバー →持ち時計がそんなに △メイショウテンゲン →穴を空けるなら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ▲ダノンは2億円の脚を見せ付けてくれたのではないでしょうか。 他の馬が走らず、予想は残念な結果に。アガラスは泣けますね。

質問者からの補足

ミツバはあんなに強引なレースができたんですね。 まさかの結末ということはもしかして馬単裏目ですか? だとしたら答えはもちろん「ええ、西日です」(笑えない ホープフルS、改めて見てみましたがヴァンドはあの不利の後も再度伸びてました。 ダメージ(精神的に)残りそうな負け方ともいえますが。1番人気かー。 メイショウテンゲンは未勝利戦の勝ち方が豪快というか不安。 まっすぐ走れるのか…!? チーク付けるようですが、外によれたらアウトです。 何か推奨馬がみんな不安抱えてますね(苦笑

  • 回答No.4

今日は、京都の10Rと11Rを1000円ずつ買って、11Rの馬単をとりました。 馬単マルチより馬連200円にした方が良かったけど、まあ軍資金はできました。 ◎アガラス 前走出遅れてもハナ差の2着、上がり最速でした。 〇ヴァンドギャルド 疲労が気になるけど、兄でリベンジ。 ▲ダノンチェイサー マイラーな気もするけど、1800までならいけそう。 △エングレーバー 京都実績で、紐にすることに。 △タガノディアマンテ 岩田のイン差しに期待。 ディープで上がり最速は狙い目なんだけど、メイショウテンゲンは前走上がり最速だけど35.2秒だし悩む・・・。素質的にはよさげだし、思い切って本命にしちゃおうか?と思ったりしたけど・・・、切る来るはいやなので馬連の紐にするかな??? ダノンチェイサーは人気薄なら本命で勝負と思ったけど、じわじわ上がってきて・・・。 人気薄の馬を本命にして、勝負したかったけど、人気上位を選んでしまったので、◎の1着固定で3連単と、◎から流して馬連で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダノンに色気を持ちつつ、2着タガノにも印が。 事前の買い目通りだとかなり後悔しそうな結果ですが…。 マジ買いで変えておられることを祈ってます。

質問者からの補足

馬単も3連単も人気上位馬の後先次第でオッズがかなり変わります。 アルデバランSは的中しただけでもよしでいいのでは。いや、うらやましいです。 上り勝負になったエルフィンSで34秒台前半。 勝ち馬アクアミラビリスの33秒台は異質です(馬体減らしたのがどうなるかなあ)。 少しずつですが、馬場が締まって速くなってる? そうなるとメイショウにとっては厳しくなりますよね。点数的にも入れるべきかどうかで迷います。 アガラスはこのままいけば2番人気。3連単はヴァンド頭とあまり変わらなさそうですが果たして。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (50/392)

こんばんは。今日は東京9レース、スイープセレリタスの単勝を買って外しました。 ◎ダノンチェイサー 折り合えば、本命にしました。 ○ アガラス 前走は出遅れながら2着、対抗にしました。 ▲ヴァンドギャルド  前走は、不利を受け度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダノンに◎はナイスチョイスだったんですが…。 ヴァンド4着、アガラス7着ではどうしようもなし。 残念でした。

質問者からの補足

春菜賞はレース見てました(馬券は買わず)。 よくぞの3着でしたが、単勝持ってる人にしてみれば何やってんだって話ですよね。 今回は頭数的にも人気的も1点的中の大チャンス。 ダノンはエングと3番人気を争ってますが、3連馬券ではダノンが上位。 着順狂っての高め配当に期待したいところです。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。   先週のシルクはまずアレスが来てガッツポーズ、その後スマッシュとエステが来てガッツポーズのやり直し(笑)で馬連的中。根岸は、やってくれたな戸崎ケータ、でした。くそっ。  今日は障害2走のみ購入1勝1敗でした。アルデバランは見て正解でした(笑) ■きさらぎ賞 ◎ ダノンチェイサー  きんもくせいはレコードタイ ○ ヴァンドギャルド  GIで上がり2番時計 ▲ アガラス      前走○とヴェロックスに先着 注 ランスオブプラーナ 決して悪くない 鞍上次第の馬かも  わからん!   ◎はなんでローカルを使うのか、わからん。なんで?  ○の勝ち味の遅さがわからん 勝てるレースを落としてる。  ▲の前走は乗り負けなのかわからん ローテもわからん。  注のあまりの人気薄がわからん 地味血統のせい?  見た方がよさそうなレースですけど・・・きさらぎだからなあ。ココはディープ産駒。今のところ馬券は◎の単と注の複で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダノンの単勝5.4倍、そしてランスの複勝7.3倍。 お見事でございます! これでまさかの「見」ならびっくらぽんですが、さすがに買ってますよね? いつもなら余裕のBAですが、今回は上がいるんです…。 それでもナイス予想に変わりなしですよ!

質問者からの補足

シルクロードS、取ってましたかー。おめでとうございます。 根岸Sのサンライズノヴァ、鞍上が騎乗時にちゃんと勝っていたので大丈夫だと思ったんですが…甘かった。 アルデバランSはリピート狙いで去年2着のアングを入れておきながら、勝ち馬ナムラを消すという痛恨のミスですよ。 絞らなきゃと書いておいて6頭挙げてるマイ予想は忘れてください。アホだろもう。 ダノンは今回が初の中央出走、ドサ周りで磨いた力を発揮できるか。 陣営はナゼか距離への不安を口にしてます。京都なら直線に坂ないし、やれないどころかやれそう。 ランスの父君ケープブランコ、wikiってみたら自身の戦績は超がつくほどすごかった。 ガリレオ系だから距離伸びてよし、今も馬場も合う。人気皆無ですが果たして。