• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フェアリーSの予想をお願いします。

こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11090)

昨日は散々な目に自分を追い込んでしまいました。シンザン記念の当たり馬券捨てました_| ̄|○ 三連複と間違ってしまって・・・。おかげでとんでもなく気分が悪い(笑)。 気持ちの切り替えが難しいので、予想はイマイチかと思いますが、頑張って取り返すぞー(棒 今回はまず人気順にレース回顧を挟みながらやります。1番人気は現在コートシャルマン。前走JFは全くいいところ無しで買いにくい存在ですが、この組ではやはり一番手。距離不安を貯めに貯めて差してきた2頭よりは抑える価値はありますが、ただ人気はあまりいただけない。 2番人気はカービングパス。前走の赤松賞から7頭も出走しているので、このレースの見極めが勝てるかどうかのポイントであると思われます。赤松賞は東京のマイル戦にしては淡々と流れて末脚勝負になり、ひと足早く抜けたテンダリーヴォイスを巡って内外の差で交わせず3着。赤松賞が休み明けのレースであったことからこちらの方が人気ですが、この2頭に関してはテンダリーを上位に見たいと思います。 赤松賞からは次走でひいらぎ賞を2着したアドマイヤピンクがいますが、このレースはうまくいきすぎた印象が強く強く押せない。それなら赤松賞で先着した上がりの速いメイショウ、ギンザ、ノットが面白いと思う。 別路線ではエヴァンジルがコース経験より人気だが、魅力を感じるほどのレース振りでもないし、積極的には狙いたくない。せめて混合戦ならね。 で、結論 ◎テンダリーヴォイス 前走で前目の競馬もこなし、最内もそれなりに有利に映る。人気馬ではここが狙い目。 〇ギンザヴィクトリア 前走は目立たずも悪くない内容。血統的には中山の方が歓迎か。一発期待。 ▲ノットフォーマル ここも控えすぎなければ。実績もそこそこはある。 △メイショウメイゲツ 前走が馬群を嫌ってほぼ最後方、今回同じ競馬でなければ、上位に迫れる。 ×コートシャルマン まあ、5番手予想ってだけですよ。買う魅力なし。 馬連、三連複◎〇▲△BOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日の馬券は直買いでしたか。 落ち穂拾い(いるのかな?)がお年玉ゲット…うーん、ご愁傷様です。 控えずにハナを切ったノットフォーマル。まんまと逃げ切りました。 男前予想ズバリでした。ローデット抜けは仕方ないところですね。 では結果報告。 8枠が来たらごめんなさい。はい、ごめんなさいでした。 ノットフォーマルが逃げる展開も読めません。 黛騎手は重賞初勝利? 失礼ながら、この鞍上の時点で切りますよねえ。 あ、淀単もハズレです。 今さらですが、アンバルはもしかしたらすごく強い馬なのかも。 今回は馬券的中となった予想回答はありませんでしたが、勝ち馬ノットフォーマルに▲、3着馬にも印が回っていたyaasanにBAを進呈します。 次週は京成杯と日経新春杯です。 皆様の回答お待ちしてます。 (rowenaさん、次週はぜひ)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんにちは、博打打ちです。 予想と関係ない話ですみません。 中山11R◎を急遽(12)に変更して3連複軸一頭流し (12)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(9)(10)(13)(14)(15)(16)66点×100円が私の買った馬券です。 中山10Rで8枠が出なければ(16)から買うつもりでしたが、8枠が出てしまったので6枠からです。 出目馬券、外れたら笑ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大勢に影響はしなかったということで(苦笑。 結果的に2R続けての8枠でしたね。残念無念。

  • 回答No.4

おはようございます、博打打ちです。 シンザン記念、簡単な馬券、8枠二頭絡みであの配当は意外でした。 さて牝馬GIII、こちらは能力差少なく大半が一勝馬。持ち時計も大差なく、何回やっても毎回着順が変わるメンバー構成。 こういう時は中山コース経験馬を重視。経験馬は二頭しかいないから… ◎(9)エヴァンジル 中山千八勝ちが好感。 ただタイムが平凡なのが不安。 ○(13)アドマイヤピンク 前走、今回と同舞台で牡馬相手に好走。 ▲(1)テンダリーヴォイス ディープだから。 注(10)カーピングパス コディーノの下だから。 予想は3連複軸一頭流し (9)→(1)(2)(4)(6)(8)(10)(12)(13)(14)(15)(16)55点も全くわからないレース。 前日予想での購入予定馬券は3連複軸二頭流し (9)(13)→全流し14点×100円だけ買って見るレース。 難解で金を捨てるようなレース。 これなら勝負は京都メインの淀短距離S。 7枠に人気二頭が入り、枠連がカブる危ないパターン。7枠が飛べば枠連5ー8でも16倍もつく偏ったオッズ。5枠と8枠から手広く流して枠連の穴狙いが面白い。 当日の枠連の出目に注意して強弱をつけて高配当を狙う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も注目したエヴァンジル、爆散でした…。 牝馬の重賞、それも明け3歳。一筋縄ではいきません。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

シンザン記念は博打打ちさんの買い方にバッチリ嵌りましたね。 的中おめでとうございます! 準BAは印の差、BAを進呈できず申し訳ありませんでした。 アドマイヤピンクの前走はHペースの前崩れで差しが届いた→今回はどスロー濃厚とみて軽視しました。 一方のエヴァンジル、中山好走歴あり(アドマイヤとエヴァンの2頭だけ)。 1800mからの距離短縮がいい方に出れば。 ではこちらをお借りしてマイ馬券を。 ◎テンダリーヴォイス…赤松賞のレース振りなら、ここでは力上位 ○カービングパス…赤松賞で◎と僅差。コディーノの下は中山マイルで威張れる血筋 ▲オーミアリス…落鉄+不利(×振り)の阪神JFは度外視。小倉2歳Sとはいえ重賞勝ち ☆エヴァンジル…中山1800mで好走。マイル戦2着もプラス 馬券は3連複フォーメーション 01 06,09,10 02,06,08,09,10,14 マラケシュは単騎逃げで、メイショウメイゲツは14番枠で△に。 8枠2頭は来たらごめんなさいのカットです。 ちなみに淀短距離Sも。 サドンストーム1頭軸の3連複。 01,03,09,13,14,16の6頭に流します。

  • 回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 いやいや、昨日のシンザン記念ですが、久々にゴール前で絶叫してしまいましたよ。キター!久々の万券が! しかしペースが遅かったせいか、本命のレンイングランドは追い込み勢に足を溜められてゴール直前で一気に3頭に抜かれて4着…と思いきや、何とナヴィオンにまで抜かれてしまって5着とは…。軸が飛んで1,2,4,5着では悔やまれて仕方がありません。 ね?やはり私が宣言して切った馬は馬券内に入りますでしょ?(これもある意味自慢できるのかも???…) これで今年に入って既に1勝4敗…。この借りはフェアリーSで返すしかありません! それでは、若き乙女の戦い「フェアリーS」の予想です。 ◎(2)コートシャルマン…阪神JF惨敗は川田のせい。何と言っても馬の名前がエレガント ○(14)メイショウメイゲツ…昨年暮れの2歳G1阪神JFと朝日杯FSの勝ち鞍は両方蛯名なので ▲(1)テンダリーヴォイス…ディープ産駒と中山外回り有利な1枠1番 ☆(6)オーミアリス…阪神JF組で最先着を評価 注(5)トラストレイカ…実績は1200ダートのみという全くの未知数だが、曲者の横典との折り合い怖し △(10)カービングパス…良い末脚を持っている △(15)ローデッド…外枠だがディープ産駒は押さえましょう さて今回切った馬ですが、特段に挙げる馬はいません。荒れるレース必至だと思うので何が来てもおかしくないし、何が飛んでもおかしくないと思いますから。(最初に言い訳しておきます。笑) ということで買い目は懲りずに3連複1軸6頭流し (2)→(1)(5)(6)(10)(14)(15)の15点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 惜しいような、惜しくないような2着3着。 この印ではさすがに馬券になるのは難しいですね。 コートシャルマンは…惜しかった。 突き放したノットフォーマルとローデットの3角の行き脚で、こちらは早々に声を失いました。 マラケシュ(恥 次週もよろしくお願いします。 旅に出ようかな…。

質問者からの補足

ああ、ナヴィオン切りが痛恨の一撃だったんですね。 こちらも声は出ましたが、軸にしたダッシングが届いてもタテ目濃厚(泣。 皆様の推奨がありながら、グァンチャーレを軽視してしまったので…。 >ね?やはり私が宣言して切った馬は馬券内に入りますでしょ? 了解です、マークしときます…って、今回は特段なしとはどういうことですか!? GC見てましたら、コートシャルマンは馬体を大きく減らす可能性があるとか。 ローデットは時計が早い今開催の中山とやはり8枠が不利かも、とも。 とはいえ、ただ今逆神状態中。etさんの印を後押しできるかも!?

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  熱い一日でした!   ◆きょうの結果です ●黒竹賞    枠連((5)=(5))中ってたのに単勝に切り替え2着 くそっ ○羅生門S    ワンコロようやく勝って馬単的中 ●ポルックスS  ワイドをマーチャンから流し(! 笑) 惨敗 ●シンザン記念  馬連1=3・5・8着          パドックを見てグァンチャ軸に切りかえましたが逆フラグが来て・・・  まさかスレが立つとは思いませんでした。フライング予想は無視ということで。 ■フェアリーS ◎ オーミアリス   意外に人気残念 前走で一鞭距離慣れ済み  ○ コートシャルマン これも前走一鞭距離慣れ済み 脆さ有りで稍下げ ▲ テンダリーボイス この馬マイラーで良血 中山巧者(?)北村Jちゃんと乗れよな △ アドマイヤピンク 末脚1手 展開がはまれば外からでも来かねない 注 トーセンラーク  健闘馬で3連勝式では外せないがローテには疑問符  注 ローデット    問題は出 スタート決まれば面白い存在に     勝馬はベニザクラ以外はキャリア4戦以下です。たまちゃん予想はオーミアリスに◎。乗っかります。下3頭は外枠残念。上3頭の馬連ボックスで。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2着3着馬に印は回りましたが、ワイドBOXでもなければ無理な結果。 オーミアリス、まさかの先行で撃沈では…。 難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ワンダーコロアールはこれで一息入れさせてくれるのかな? 人気とはいえ、的中おめでとうございます。 お城さんがシンザン記念の回答でチラ書きされてましたので、それなら立てちゃいますかと。 転がし屋さんともども早々に回答を付けていただき、正直ほっとしてます(苦笑。 外枠振りの中山芝1600m、しかもCコース。△注注の3頭は手が出しにくい。 マイ注目馬のメイショウメイゲツも挙げてはみたものの…です。 こんなん買えるか、な結果もありうるレース。買い方が難しい。

  • 回答No.1

こんばんは。 先程はベストアンサーありがとうございました。 馬券は馬連を5点買いましたが、シンザン記念も含め、今日の京都が絶好調。 そういう時は、3連単も買わないといけないんですね。 駅伝ゴールの西京極では、目の前で連覇をかけた京都チームに「そのまま!」と叫んで、ゴール直前に逆転され2着。 その後のワンセグで見たシンザン記念は「交わせ!」と叫んで40倍。 夕食は値段を見ずにステーキを5枚も買って、2万以上、他にもたくさん買い物をしてきました。 これで、年明けからスロット・スロット・競馬と大3連勝!超確変中です。 明日は仕事で競馬も休みのはずですが、前日発売で買っちゃいます。 調子に乗って長くなりましたが、フェアリーS。 ◎テンダリーヴォイス 中山ディープは来ないはずが、暮れの有馬で覆されました。 それなら千六なのでこの馬を本命。 ○ローデッド こちらもディープ。今年は中山千六でも外が来る。 今まで牡馬相手で楽になりますね。 ▲コートシャルマン 前走が残念ですが、距離だけではないはず。 先行する馬が少なければ、内から粘り込めるか。 △カービングパス 中山に変わって一番いい馬でしょうか。ハービンジャーは走る。 シンザン記念のクイーンズターフがこちらに出ていれば厚い印だったと思いますが、今回はこの4頭。 その馬連ボックスを買いました。 確変はどこまで続きますか、こうご期待!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 馬券は残念でしたが、推奨馬を見るにやはり確変状態ですね。 ローデット○はお見事でした。 それに引き替え、マイ予想脳のダメさ加減ときたら…。 速い足がない、今の馬場は向かない、8枠が…ああ、死にたい。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

シンザン記念のロードなんちゃらは僅差とはいえ9人気。 馬連5点買いでしたかー。40倍はおいしいですね。肉もうまそう(え。 ローデットは枠順がどう出るか。 過去3走がすべて混合戦、今回は距離短縮。マイナスにはなりません。 馬連4頭BOX、明日もうまくいくといいのですが。

関連するQ&A

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 東西ダブルで的中させて、両目をパッチリ開ける所存です。 こちらもマイ注目馬を。 C→Aコースで内枠断然有利。 ・エキストラエンド…不安は鞍上だけ。ジャスタウェイの二の舞だけは勘弁を ・マイネルメリエンダ…内枠と軽ハンデを活かせば上位食い込みも ・シェルビー…京都得意。6歳にして本格化 ・フルーキー…前走好感。1600mに戻ってなおヨシ ・グランデッツア…京都+高速馬場で都大路S再現を ・アズマシャトル…16番枠はギリギリセーフ? 鞍上込みで連下に入れる 無印にしたウインフルブルームは重め解消なら買います。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 裏テーマはモウカッテルと藤田菜ちゃんを生暖かく見守るレース(笑。 こちらはロークエとドレッドの8枠2頭をどこまで信じられるか。 あれ、先週も同じ状況だった気が…? ・マイネルハニー…渋った馬場、逃げ脚質、中山1800m。好条件揃って ・ミッキーロケット…皐月賞に行きたい組。鞍上込みで買い ・ロードクエスト…上位入りで皐月賞、圏外ならNHK杯 ・ドレッドノータス…唯一の無敗馬。血統はゴイスー ロークエはホープフルS、ドレッドは京都2歳S。 昨年に引き続いての「実績視するとぶっ飛ぶ地雷レース」になるのかどうか。 共同通信杯のハートレーに続き、リスペクトアースも若葉Sで撃沈したとなると。 さて日曜日ですが、所要につき補足コメントは午前中まで、お礼コメントは夜7時以降になる予定です。 フラワーCもスレ立てしますのでよろしくお願いします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビューです。 上がり馬が多くて、こちらも「どこからでも買える」メンバー。 皆様の推奨馬、ぜひ参考にさせてください。 マイ予想。手広く狙っても元は取れそう? ・ベルカント…展開と枠で。もちろん鞍上も ・ダンスアミーガ…実績よりもミルコの腕に期待 ・ヤマノフェアリー…前走好感。馬体重要注目 ・アドマイヤビジン…人気薄で激走するタイプ ホウライアキコは△候補。父ヨハネスブルグはこの時期でもまだ狙えるのかどうか。 他では7枠の2頭を一応チェックしています。