フェアリーSの予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • フェアリーSの予想と注目馬を紹介します。
  • テンダリーヴォイス、コートシャルマン、オーミアリス、エヴァンジル、カービングパス、メイショウメイゲツが注目されています。
  • 注目馬の中でコートシャルマンは微妙な存在とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェアリーSの予想をお願いします。

こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

昨日は散々な目に自分を追い込んでしまいました。シンザン記念の当たり馬券捨てました_| ̄|○ 三連複と間違ってしまって・・・。おかげでとんでもなく気分が悪い(笑)。 気持ちの切り替えが難しいので、予想はイマイチかと思いますが、頑張って取り返すぞー(棒 今回はまず人気順にレース回顧を挟みながらやります。1番人気は現在コートシャルマン。前走JFは全くいいところ無しで買いにくい存在ですが、この組ではやはり一番手。距離不安を貯めに貯めて差してきた2頭よりは抑える価値はありますが、ただ人気はあまりいただけない。 2番人気はカービングパス。前走の赤松賞から7頭も出走しているので、このレースの見極めが勝てるかどうかのポイントであると思われます。赤松賞は東京のマイル戦にしては淡々と流れて末脚勝負になり、ひと足早く抜けたテンダリーヴォイスを巡って内外の差で交わせず3着。赤松賞が休み明けのレースであったことからこちらの方が人気ですが、この2頭に関してはテンダリーを上位に見たいと思います。 赤松賞からは次走でひいらぎ賞を2着したアドマイヤピンクがいますが、このレースはうまくいきすぎた印象が強く強く押せない。それなら赤松賞で先着した上がりの速いメイショウ、ギンザ、ノットが面白いと思う。 別路線ではエヴァンジルがコース経験より人気だが、魅力を感じるほどのレース振りでもないし、積極的には狙いたくない。せめて混合戦ならね。 で、結論 ◎テンダリーヴォイス 前走で前目の競馬もこなし、最内もそれなりに有利に映る。人気馬ではここが狙い目。 〇ギンザヴィクトリア 前走は目立たずも悪くない内容。血統的には中山の方が歓迎か。一発期待。 ▲ノットフォーマル ここも控えすぎなければ。実績もそこそこはある。 △メイショウメイゲツ 前走が馬群を嫌ってほぼ最後方、今回同じ競馬でなければ、上位に迫れる。 ×コートシャルマン まあ、5番手予想ってだけですよ。買う魅力なし。 馬連、三連複◎〇▲△BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日の馬券は直買いでしたか。 落ち穂拾い(いるのかな?)がお年玉ゲット…うーん、ご愁傷様です。 控えずにハナを切ったノットフォーマル。まんまと逃げ切りました。 男前予想ズバリでした。ローデット抜けは仕方ないところですね。 では結果報告。 8枠が来たらごめんなさい。はい、ごめんなさいでした。 ノットフォーマルが逃げる展開も読めません。 黛騎手は重賞初勝利? 失礼ながら、この鞍上の時点で切りますよねえ。 あ、淀単もハズレです。 今さらですが、アンバルはもしかしたらすごく強い馬なのかも。 今回は馬券的中となった予想回答はありませんでしたが、勝ち馬ノットフォーマルに▲、3着馬にも印が回っていたyaasanにBAを進呈します。 次週は京成杯と日経新春杯です。 皆様の回答お待ちしてます。 (rowenaさん、次週はぜひ)

その他の回答 (5)

• bakutiuti
回答No.6

こんにちは、博打打ちです。 予想と関係ない話ですみません。 中山11R◎を急遽(12)に変更して3連複軸一頭流し (12)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(9)(10)(13)(14)(15)(16)66点×100円が私の買った馬券です。 中山10Rで8枠が出なければ(16)から買うつもりでしたが、8枠が出てしまったので6枠からです。 出目馬券、外れたら笑ってくださいね。

質問者

お礼

大勢に影響はしなかったということで(苦笑。 結果的に2R続けての8枠でしたね。残念無念。

• bakutiuti
回答No.4

おはようございます、博打打ちです。 シンザン記念、簡単な馬券、8枠二頭絡みであの配当は意外でした。 さて牝馬GIII、こちらは能力差少なく大半が一勝馬。持ち時計も大差なく、何回やっても毎回着順が変わるメンバー構成。 こういう時は中山コース経験馬を重視。経験馬は二頭しかいないから… ◎(9)エヴァンジル 中山千八勝ちが好感。 ただタイムが平凡なのが不安。 ○(13)アドマイヤピンク 前走、今回と同舞台で牡馬相手に好走。 ▲(1)テンダリーヴォイス ディープだから。 注(10)カーピングパス コディーノの下だから。 予想は3連複軸一頭流し (9)→(1)(2)(4)(6)(8)(10)(12)(13)(14)(15)(16)55点も全くわからないレース。 前日予想での購入予定馬券は3連複軸二頭流し (9)(13)→全流し14点×100円だけ買って見るレース。 難解で金を捨てるようなレース。 これなら勝負は京都メインの淀短距離S。 7枠に人気二頭が入り、枠連がカブる危ないパターン。7枠が飛べば枠連5ー8でも16倍もつく偏ったオッズ。5枠と8枠から手広く流して枠連の穴狙いが面白い。 当日の枠連の出目に注意して強弱をつけて高配当を狙う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も注目したエヴァンジル、爆散でした…。 牝馬の重賞、それも明け3歳。一筋縄ではいきません。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

シンザン記念は博打打ちさんの買い方にバッチリ嵌りましたね。 的中おめでとうございます! 準BAは印の差、BAを進呈できず申し訳ありませんでした。 アドマイヤピンクの前走はHペースの前崩れで差しが届いた→今回はどスロー濃厚とみて軽視しました。 一方のエヴァンジル、中山好走歴あり(アドマイヤとエヴァンの2頭だけ)。 1800mからの距離短縮がいい方に出れば。 ではこちらをお借りしてマイ馬券を。 ◎テンダリーヴォイス…赤松賞のレース振りなら、ここでは力上位 ○カービングパス…赤松賞で◎と僅差。コディーノの下は中山マイルで威張れる血筋 ▲オーミアリス…落鉄+不利(×振り)の阪神JFは度外視。小倉2歳Sとはいえ重賞勝ち ☆エヴァンジル…中山1800mで好走。マイル戦2着もプラス 馬券は3連複フォーメーション 01 06,09,10 02,06,08,09,10,14 マラケシュは単騎逃げで、メイショウメイゲツは14番枠で△に。 8枠2頭は来たらごめんなさいのカットです。 ちなみに淀短距離Sも。 サドンストーム1頭軸の3連複。 01,03,09,13,14,16の6頭に流します。

• etranger-t
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 いやいや、昨日のシンザン記念ですが、久々にゴール前で絶叫してしまいましたよ。キター!久々の万券が! しかしペースが遅かったせいか、本命のレンイングランドは追い込み勢に足を溜められてゴール直前で一気に3頭に抜かれて4着…と思いきや、何とナヴィオンにまで抜かれてしまって5着とは…。軸が飛んで1,2,4,5着では悔やまれて仕方がありません。 ね?やはり私が宣言して切った馬は馬券内に入りますでしょ?(これもある意味自慢できるのかも???…) これで今年に入って既に1勝4敗…。この借りはフェアリーSで返すしかありません! それでは、若き乙女の戦い「フェアリーS」の予想です。 ◎(2)コートシャルマン…阪神JF惨敗は川田のせい。何と言っても馬の名前がエレガント ○(14)メイショウメイゲツ…昨年暮れの2歳G1阪神JFと朝日杯FSの勝ち鞍は両方蛯名なので ▲(1)テンダリーヴォイス…ディープ産駒と中山外回り有利な1枠1番 ☆(6)オーミアリス…阪神JF組で最先着を評価 注(5)トラストレイカ…実績は1200ダートのみという全くの未知数だが、曲者の横典との折り合い怖し △(10)カービングパス…良い末脚を持っている △(15)ローデッド…外枠だがディープ産駒は押さえましょう さて今回切った馬ですが、特段に挙げる馬はいません。荒れるレース必至だと思うので何が来てもおかしくないし、何が飛んでもおかしくないと思いますから。(最初に言い訳しておきます。笑) ということで買い目は懲りずに3連複1軸6頭流し (2)→(1)(5)(6)(10)(14)(15)の15点です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 惜しいような、惜しくないような2着3着。 この印ではさすがに馬券になるのは難しいですね。 コートシャルマンは…惜しかった。 突き放したノットフォーマルとローデットの3角の行き脚で、こちらは早々に声を失いました。 マラケシュ(恥 次週もよろしくお願いします。 旅に出ようかな…。

質問者

補足

ああ、ナヴィオン切りが痛恨の一撃だったんですね。 こちらも声は出ましたが、軸にしたダッシングが届いてもタテ目濃厚(泣。 皆様の推奨がありながら、グァンチャーレを軽視してしまったので…。 >ね?やはり私が宣言して切った馬は馬券内に入りますでしょ? 了解です、マークしときます…って、今回は特段なしとはどういうことですか!? GC見てましたら、コートシャルマンは馬体を大きく減らす可能性があるとか。 ローデットは時計が早い今開催の中山とやはり8枠が不利かも、とも。 とはいえ、ただ今逆神状態中。etさんの印を後押しできるかも!?

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  熱い一日でした!   ◆きょうの結果です ●黒竹賞    枠連((5)=(5))中ってたのに単勝に切り替え2着 くそっ ○羅生門S    ワンコロようやく勝って馬単的中 ●ポルックスS  ワイドをマーチャンから流し(! 笑) 惨敗 ●シンザン記念  馬連1=3・5・8着          パドックを見てグァンチャ軸に切りかえましたが逆フラグが来て・・・  まさかスレが立つとは思いませんでした。フライング予想は無視ということで。 ■フェアリーS ◎ オーミアリス   意外に人気残念 前走で一鞭距離慣れ済み  ○ コートシャルマン これも前走一鞭距離慣れ済み 脆さ有りで稍下げ ▲ テンダリーボイス この馬マイラーで良血 中山巧者(?)北村Jちゃんと乗れよな △ アドマイヤピンク 末脚1手 展開がはまれば外からでも来かねない 注 トーセンラーク  健闘馬で3連勝式では外せないがローテには疑問符  注 ローデット    問題は出 スタート決まれば面白い存在に     勝馬はベニザクラ以外はキャリア4戦以下です。たまちゃん予想はオーミアリスに◎。乗っかります。下3頭は外枠残念。上3頭の馬連ボックスで。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着3着馬に印は回りましたが、ワイドBOXでもなければ無理な結果。 オーミアリス、まさかの先行で撃沈では…。 難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ワンダーコロアールはこれで一息入れさせてくれるのかな? 人気とはいえ、的中おめでとうございます。 お城さんがシンザン記念の回答でチラ書きされてましたので、それなら立てちゃいますかと。 転がし屋さんともども早々に回答を付けていただき、正直ほっとしてます(苦笑。 外枠振りの中山芝1600m、しかもCコース。△注注の3頭は手が出しにくい。 マイ注目馬のメイショウメイゲツも挙げてはみたものの…です。 こんなん買えるか、な結果もありうるレース。買い方が難しい。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 先程はベストアンサーありがとうございました。 馬券は馬連を5点買いましたが、シンザン記念も含め、今日の京都が絶好調。 そういう時は、3連単も買わないといけないんですね。 駅伝ゴールの西京極では、目の前で連覇をかけた京都チームに「そのまま!」と叫んで、ゴール直前に逆転され2着。 その後のワンセグで見たシンザン記念は「交わせ!」と叫んで40倍。 夕食は値段を見ずにステーキを5枚も買って、2万以上、他にもたくさん買い物をしてきました。 これで、年明けからスロット・スロット・競馬と大3連勝!超確変中です。 明日は仕事で競馬も休みのはずですが、前日発売で買っちゃいます。 調子に乗って長くなりましたが、フェアリーS。 ◎テンダリーヴォイス 中山ディープは来ないはずが、暮れの有馬で覆されました。 それなら千六なのでこの馬を本命。 ○ローデッド こちらもディープ。今年は中山千六でも外が来る。 今まで牡馬相手で楽になりますね。 ▲コートシャルマン 前走が残念ですが、距離だけではないはず。 先行する馬が少なければ、内から粘り込めるか。 △カービングパス 中山に変わって一番いい馬でしょうか。ハービンジャーは走る。 シンザン記念のクイーンズターフがこちらに出ていれば厚い印だったと思いますが、今回はこの4頭。 その馬連ボックスを買いました。 確変はどこまで続きますか、こうご期待!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券は残念でしたが、推奨馬を見るにやはり確変状態ですね。 ローデット○はお見事でした。 それに引き替え、マイ予想脳のダメさ加減ときたら…。 速い足がない、今の馬場は向かない、8枠が…ああ、死にたい。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

シンザン記念のロードなんちゃらは僅差とはいえ9人気。 馬連5点買いでしたかー。40倍はおいしいですね。肉もうまそう(え。 ローデットは枠順がどう出るか。 過去3走がすべて混合戦、今回は距離短縮。マイナスにはなりません。 馬連4頭BOX、明日もうまくいくといいのですが。