CBC賞の予想と注目馬|ローカル競馬の注目レースで3連複BOXが狙い目?

このQ&Aのポイント
  • CBC賞はローカル競馬の注目レース。1.5級のメンバーが揃い、買い目に入れたくなるような推奨理由を求められています。
  • 注目馬はベルカント、ニンジャ、リアルヴィーナス、ワキノブレイブ、ルナフォンターナの5頭。各馬の特徴や鞍上の手腕に期待するポイントがあります。
  • 皆様の推奨馬を参考に、今回は3連複BOXを予定しています。ローカル競馬ならではの狙い目のレースです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CBC賞の予想をお願いします。

こんにちは。 宝塚記念は予想以前に、ウインバリアシオンをウインマーベラスと意味のわからない馬名間違いを犯し、あげくはそのウインバリアシオンが屈腱炎で故障(泣。逆フラグが強力すぎる…。 というか、調教師サイドのコメントが全く当てにならなかったのがにんともかんとも。 馬に対して一番身近に接している人が好走を読めないのに、そりゃ外野が当たるわけがないですって。まあ、慰めにもならないですけどね…。 本格的なローカル競馬に突入し、気分も新たに?馬券的中を目指します。 まずは中京メインのCBC賞。1.5級のメンバーが揃ってなかなか面白そうですね。 回答の際は印の強弱とあわせ、買い目に入れたくなるような推奨理由をお書き添えください。 ではマイ注目馬を。 ・ベルカント…52kgなら勝算あり。鞍上の手腕にも期待 ・ニンジャ…平坦短距離では外せない。酒井騎手も魅力 ・リアルヴィーナス…前走好感。裸同然の50kgで ・ワキノブレイブ…人気皆無? 準OPガチの勢いで ・ルナフォンターナ…本格化のスプリンター。こちらも鞍上魅力 皆様の推奨馬を参考に、今回は3連複BOXを予定しています。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.3

おはようございます、博打打ちです。 宝塚、やはり荒れましたね~。 ウインの故障、残念です。ゴルシ、散々こきおろしながら、馬券は追加でゴルシから3連複総流しを買っておいたので事なきを得ました。武豊が三着だったら10万円馬券だったのに… 当日の枠連の出目がウインバリアシオンを推す目にならなかったので馬券は修正。予想にこだわらず当日の流れで馬券を修正、追加するのは大切なこと。 今までの予想で人気馬からの3連複軸一頭流し多頭数買いの破壊力、ご理解いただけたと思います。 さてCBC賞。 枠連人気は4枠を軸に2、6、1、5、8、7、3枠の順に売れてるので、売れてない7、3枠各馬は切り捨て、人気の4、2、6枠から軸馬を決める。 軸馬候補は(3)(7)(8)(11)(12)となるが、うち4頭が牝馬という難しいレース。 開幕週だけに当然千二の持ち時計の裏付けが必要であり、ここでベルカントが脱落。あとはドングリの背くらべならハンデ軽い(11)トーホウアマポーラが◎。 牝馬同士で決着した過去のないレースだけにあとは牡馬から… ○(9)スギノエンデバー 迷った時はハンデ頭。ハンデ戦の常識。 ▲(2)ワキノブレイブ 唯一の四歳馬。 注(12)マヤノリュウジン ここまでメンバーが落ちたら… 馬券は3連複軸一頭流し (11)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)55点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬トーホウアマポーラに◎を打っての◎△△。 3連複22400円的中は文句のつけようがありません。おめでとうございます。 では結果報告です。 >押さえの3連複BOX >02,03,08,11,14,16 >古馬中心に手広くいきました。 3連複08-11-16 22400円 馬券、持ってましたー!! ルナフォンターナがどん詰まりを食らったのはともかく(怒、久しぶりにG前で声が出ましたよ。 「ニンジャ来い、ニンジャ来い! キター」 ベルカントとリアルヴィーナスは、古馬相手ではまだ足りない? 勝ち馬トーホウとエピセは休み明けも何のそのでしたね。 今回のBAは勝ち馬への◎で馬券も的中の博打打ちさんに進呈します。 ここ最近、予想が神懸かってますね~。素直に賞賛、素晴らしいと思います!

Honey_Hunter
質問者

補足

3連馬券2頭軸は点数を抑えられる反面、タテ目のリスクが常に付きまとう。 1頭軸は「軸さえ間違わなければ」なんですが、どうしても点数が…。何より軸選びのセンスが(汗。 宝塚記念、ゴルシからの馬券追加はナイスです。5万馬券なら文句なしですね! 一晩明けても1人気は3歳牝馬のベルカント。 推奨してはみたものの、大丈夫かなというのが本音です。 リアルヴィーナスともども、思い切って押さえに回してみるか…。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

おはようございます。 ◎エピセアローム 鞍上が浜中に戻って好勝負を期待。OP特別でメンバーが揃わなければ必ず上位争いしている馬。今回のメンバーもOP特別と言っていいメンバーだけに勝ち負け必至。ここ2走は掲示板止まりも距離は千四。千二なら間違いない。 〇ルナフォンターナ メンバー的に連勝中のこの馬を外すのは危険と判断。しかし脚質的に◎より後ろからで届かないイメージも。 ▲ブルーデジャブ OPに上がってからダートに見切りをつけて芝路線へ。着順はもう一つだが、食い込む余地はある。一発狙う。 △ワキノブレイブ 準OPを勝って再昇級。時計勝負は弱いだけに勝った勢いと得意のコースで上位に食い込みたい。 ×トーホウアマポーラ 千二の実績抜群。後はOPで足りるかだけ。 馬連◎から4点、三連複◎-〇から3点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連的中、おめでとうございます! 男前予想は炸裂したときに吹き出す汁が格別ですね(笑。 印の差で準BAとなりましたが、それにしても見事な予想でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

ブルーデジャブといえば、初芝で3着にぶっこんだ京洛Sですね。 終いの脚が堅実だけに、連下にはもってこい。常に人気薄なところも怖い。 3歳牝馬ぶった切りの男前予想、吉と出るか凶と出るか。 では、少々早いですが現時点でのマイ馬券を。 ◎ルナフォンターナ…ハンデが気になるとはいえ、前走の上がり32.7は驚異的 ○エピセアローム…カナロアを負かした実績はここでは最上位。距離短縮も○ 馬券は 03-08の3連複2頭軸総流し ベルとリアルは「2頭揃って3着以内はないだろう」ということで押さえに回しました。 皆様の推奨馬を含めると、抜け目が06,13,15の3頭だけ。それなら総流しで(苦笑。 押さえの3連複BOX 02,03,08,11,14,16 古馬中心に手広くいきました。

回答No.5

Honey_Hunterさん、おはようございます。 今年も早半分終了。 人生も半分終わり残された時間を有意義に、そして万馬券も数多く的中するよう閃きが重要だと思っております。 さて、 中京11R G3 CBC賞 1200m 芝 ◎7ベルカント・・・初左回りが不安だが ○8エピセアローム・・・実力上位 ▲1リアルヴィーナス・・・最内枠最軽量 △2ワキノブレイブ・・・そこそこやれるだろう △3ルナフォンターナ・・・近況好走 △9スギノエンデバー・・・斤量想いがやる △14マコトナワラタナ・・・穴

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルカントは不安が的中してしまいました。 それほど厳しい展開ではなかったように見えましたが…。 エピセの○は正解も、今回は相手選びが残念。 ちょい足りだったスギノは小倉でがんばってもらいましょう。

Honey_Hunter
質問者

補足

今年半分が終了→そうですね。早いなあ…。 人生も半分終わり→ファッ!? ochitaさん、もうちょっとポジティブにいきましょう。これでochitaさんが50歳を越えられていれば逆にポジすぎなんですが(笑。 推奨馬ではスギノですね。 昔はよく買ってましたが、ここ最近は常に背負わされているのと戦績にムラっぽさが出てきて…。 中京でも好走してますので、ノーマークは危険かも。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

単勝人気で2~5倍以内に複数頭の時はどれかが飛ぶ危険サイン。 GシップとウインVが5倍以内に。しかも人気薄が飛び易い。 私の馬券もウインVと共に仁川の空に消えました。 昨日の福島12Rの馬連で半分取り戻しましたが、 JRA預金を引き出す暗証番号がコロコロ変わり難儀です。 さて、CBCですが、これまた5倍以内に2頭。しかも一番人気は 3歳馬。新装成った中京でまだ2回しか実績はないですが、比較的 高齢馬・高ハンデ馬が頑張っているように見ています。そういう意味で 今回は福島同様荒れる予感がします。  妻の予想  ◎ エピセアローム  実績上位叩き3走目で  〇 ルナフォンターナ 連勝の力信じて  ▲  ニンジャ     中京の魔の8枠で  △ ベルカント    掛からなければ突き抜けも  △ リアルヴィーナス 適距離みっけか?  △ マヤノリュウジン 嵌れば怖い  馬券は◎と〇からの3連複2通りとのことです。  私の予想  ◎ レオンビスティ  前走の行き振りに復調見た  〇 ルナフォンターナ 連勝の力本物  ▲ スギノエンデバー 嵌れば差しこむ力あり  △ マコトナワラタナ 中京でも侮れない  △ ベルカント    折り合えば切れる  △ エピセアローム  切れる脚あり  △ トーホーアマポーラ中京合いそう    馬券は◎からの馬連と◎と〇からの3連複。  牝馬が人気になってますが、力の要る中京では危険サインも。  ここ3走全て12着と不振の◎にJRA預金引き出しの鍵を。  昇級のワキノBはパドック次第で☆。  参考になれば幸いです。    

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の▲ニンジャが光ってますね。 アマポーラの抜けが気になりますが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。 rowenaさんは△△だと…預金引き出しは見送りですね。 レオンビスティーは見せ場がなくて残念。

Honey_Hunter
質問者

補足

思わず二度見の超穴◎推奨。来ましたね~! OP昇格後は全く走っていないだけに、手を出しにくい馬ではあります。 奥様もそうですが、ベルとリアルをほぼ軽視しているのも。 参考にしてみます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。参加者が少なそうなので参上しました! 先週の宝塚はBAを頂いておきながら、馬券はハズレ…。はい、馬連も馬単もワイドも買っておりません! ここで予想すれば予想した馬券しか買いませんので、馬券的には惨敗でした。泣 本日は外出していたためにいずれも参加せずです。 さて、いよいよ本格的な夏競馬のシーズンがやってきましたが、私は今まで夏競馬には殆ど参加していませんでした。しかし、今年からHoney_Hunterさんの競馬予想に本格参加しましたので、馬券下手っぷりをたっぷりと披露したいと思います。 では、「CBC賞」の予想です。 ◎(7)ベルカント…GI以外は全て連対、52kgなら負ける要素なし ○(11)トーホウアマポーラ…1200のスペシャリスト ▲(14)マコトナワラタナ…驚異の末脚に期待 ☆(5)カイシュウコロンボ…長期休養明け叩き2走目、何故にこんなに人気薄? 買い目は、馬連BOX6点です。的中すれば馬連で万券も!って、ほとんどヤケクソ予想ですみません。m(_ _)m

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬トーホウに○はナイスでした。 ただ相手が…いない(汗。カイシュウコロンボ、馬体を減らしてしまっては…。 次週に向けて、やる気が萎えないことをお祈りしています(笑。

Honey_Hunter
質問者

補足

よーし、etさんの気が変わったぞー(笑。 ありがとうございます&よろしくどうぞ! カイシュウコロンボは減った馬体重がどこまで戻っているか。 さらに減らすようなら…見送るかも。 オッズは…おお、ブービー人気。買っておくか(笑。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。 ●中京障害OP     単勝3着 騎手負け くそっ □TVh杯      回避正解 軸ビリだった(汗) ○白川郷S      馬単的中 ●テレビユー福島賞  馬連2=4・5・9・13着 ジャベリン、惜しかったなぁ ○かもめ島特別    馬連的中 ■CBC賞 ◎ エピセアローム   復調傾向 かつてはカナロアにも勝った ○ ルナフォンターナ  まるで重賞の鞍馬Sで勝ち 2Kg増量だが・・・ ▲ ベルカント     斤量魅力 タイプもコースも適 △ トーホウアマポーラ 人気意外 前走はツイテなかったということか 注 マコトナワラタナ  各上挑戦もしぶとく走れる  セレクトは単純。新馬戦、未勝利戦を小倉で戦ったお馬さんたちを選びました。回り方も左右逆、平坦と起伏、まったくコースは違うので、小倉で良績を残・し・て・な・い・馬に注目です。  ここはジンクスもハンデもヘッタクレもなく、強い馬が勝つレース。ただスギノは、ここはちょっと… むしろワキノ、マヤノ、はアリだと思います。  新エクスペディション候補のリアルヴィーナスは買ったら来ない。りんどう、ファンタジー、エルフィン、フィリーズ・・・今回は買わないから来るかもですよ(笑) 相手一挙強化ですが。。。  馬券は◎から馬連3点です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかまさかの馬連3点で的中ですか!? おめでとうございます!! やばい、この反動ででっかい台風が来ちゃう(爆。 印の差で準BAとしましたが、トーホウアマポーラを買い目に入れられたのはお城さんのおかげ。 ありがとうございました!

Honey_Hunter
質問者

補足

この結果だと…今日はマイナスですか?  投資配分でカバーできているといいのですが。 トウホウアマポーラ、これはノーマークにはできませんね。 すっかり見落としてましたよ。 むしろリアルヴィーナスの方がかぶりすぎ(現在5人気)な気が。 マイ推奨のベルカントも1人気ってのが不安。 無印にしたエピセの再考も含め、買い目を大きく変えた方がいいかもしれません。 お城さんの◎から馬連3点ってことは、注のマコトナワラタナをカット? これは…タテ目込みの逆フラグ!? ニヤニヤ。

関連するQ&A

  • ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

    こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 着順上げてきた馬ばかりでまあ難しい。 ◎ヘリオス…前走初府中で勝利。もう一丁 ○テイエムサウスダン…前目に付けてスルスルと。前走1kg減 ▲メイショウテンスイ…エビショーに最後の花束を 星レッドルゼル…好走条件が整ったときにやらかす鞍上 △スマートダンディー…府中よし。人気薄のダ内博 △スマートセラヴィー…スマートワンツーも考慮に タイムフライヤーはルメール込みで怖い。ただ、ここは初の1400m。 脚を余しそうな気しかしません。 アルクトスは59kgだけ。 ステルヴィオは全くそそられません。2年連続で初ダートにやられるのは、どうかナシでお願いします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビューです。 上がり馬が多くて、こちらも「どこからでも買える」メンバー。 皆様の推奨馬、ぜひ参考にさせてください。 マイ予想。手広く狙っても元は取れそう? ・ベルカント…展開と枠で。もちろん鞍上も ・ダンスアミーガ…実績よりもミルコの腕に期待 ・ヤマノフェアリー…前走好感。馬体重要注目 ・アドマイヤビジン…人気薄で激走するタイプ ホウライアキコは△候補。父ヨハネスブルグはこの時期でもまだ狙えるのかどうか。 他では7枠の2頭を一応チェックしています。

  • プロキオンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜日はスレ立てなしの巴賞を含め、3競馬場のメイン3連複をすべて的中。 特に中京メインのCBC賞は、マイ予想段階ではノーマークだった勝ち馬トーホウアマポーラと 2着馬エピセアロームの推奨があってこその的中。回答者の皆様、本当にありがとうございます! 今週も他力本願上等、皆様の推奨馬でプロキオンS馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と買い目に入れたくなるような推奨理由を忘れずにお書き添えください。 ではマイ予想。軸候補はこの2頭 ・キョウワダッフィー…6歳にしてようやく完成。OP3連続好走は伊達じゃない ・ベストウォーリア…別定56kgは恵量。1400mも左回りも相手関係も問題ナシ 昨年の勝ち馬アドマイヤロイヤルは得意の1400mも前走で囁かれた「ズブさ」が不安。 ノーザンリバーは58kgと直前の抑えた追い切りで評価下げ。 ワイドバッハはもちろん買いますが軸候補ほどの力はまだないと判断しています。 ユニコーンSで軽視して痛い目に遭ったコーリンベリーも、先週のCBC賞から重視危険。 下の馬券はCBC賞。 ニンジャのマイ推奨理由「平坦コース云々」はなかったことに(滝汗。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ハズレ地獄からは何とか抜け出せたものの、これだけは来ないで、で決まったアイビーS(人気上位3頭)とか赤富士S(迷ってヒモにしてしまったシガー)とか富士S(馬連13ー14が2・3着)とか、今度は当たって損するガミ病に…。うまくかみ合わないなあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 何を勘違いしてフルゲート割れとか書いてしまったのか…。ただ抽選対象は2勝クラス(8分の3)。秋華賞とはちょっと質が下がりますね。巡り合わせがあったとはいえ、ルメール&デムーロの両騎手に騎乗のお声が掛からないとはなあ。 ◎アスクビクターモア…ダービー、セントライトとも負けて強し ○ジャスティンパレス…神戸新聞杯の勝ち方が○。成長著しい ▲ヴェローナシチー…鞍上チェンジは間違いなくプラス ☆ガイアフォース…調教後の馬体重が前走比-10kg。本番は何kg? △フェーングロッテン…新潟記念3着は威張れる △セレシオン…もしかしたら次代の長距離砲 人気どころで軽視したのはプラダリアとドゥラドーレス。 プラダリアは神戸新聞杯の負けっぷりがどうにも気になります。ドゥラドーレスは自分の中ではマイラー、3000mで好走できる姿が想像できません。富士Sに出ていれば勝ち負けだったはず。 ヤマニンゼストとボルドグフーシュ、ディナースタを含めて、押さえでちょっとだけ。 馬券は印を打った6頭の3連複BOX(タテメコワイ)。さらに印上位4頭からの3連複流しで上乗せを狙ってみようかと。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 10月よりお仕事のシフトが変わり、再びスレ立て&レース観戦の余裕ができました。 またしばらくの間、こちらでお世話になります。よろしくどうぞ。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、スプリンターズSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 軸候補のマイ注目馬です。 ・ストレイトガール…前走は上々の試運転。叩き2走目で ・ウリウリ…親子丼もありうる。路線変更は大正解 ・ティーハーフ…大外が不利にならない中山1200m。差し脚強烈 以下、ウキヨノカゼ、ミッキーアイル、スギノエンデバー、サクラゴスペルを。 ベルカントは中山不向きとみて軽視してます。

  • アイビスサマーDの予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、アイビスサマーダッシュです。 クセのある短距離巧者が揃って面白いレース。 こちらも何とか的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・セイコーライコウ…新潟得意で直千も問題ナシなら ・フォーエバーマーク…馬と鞍上が見せ場を作れる数少ない舞台 ・アンゲネーム…直千実績を買って。前走は度外視 ・リトルゲルダ…こちらも直千の鬼。外よりの枠も○ ・アースソニック…短距離重賞で好走。2走前で直千もこなした ほぼ大外のアンバル、裏切り続きの3歳牝馬も51kgの横典で挑むフクノ、 小倉ではなくこちらに来たバーバラ。この3頭、皆様の評価を参考にさせてください。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑