• 締切済み

皐月賞の予想をお願いします。

続いては皐月賞。 大本命ダノンプレミアムの回避で馬券的には俄然妙味が出てきましたね。 そして、予想を難解にする雨予報(結構降るようですね)。当たる気がまるでしない…。 ◎エポカドーロ…前行ってヨシ。鞍上もこの人気なら気楽に乗れる 〇タイムフライヤー…若葉Sはルメの大ポカで度外視。不安は好走=地雷のローテ ▲ジェネラーレウーノ…休み明けが気にならない。中山2000m連勝を信じる ☆ステルヴィオ…エポカ買うなら。血の宿命を超えられるか △オウケンムーン…新王道ローテ、そして中山2000も経験済みなら 押さえは無印にしたワグネリアンとキタノコマンドールからの馬券(無印ではない 縦長でバラける展開になりそう。となれば、さすがのいっくんも詰まるような真似はしないでしょ。しないよね? この2頭からの馬券では、ジャンダルムとサンリヴァルをヒモに加えます。 …一体何点買うんだ俺は(汗。最終的な買い目はじっくりじっくり考えます。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

こんばんは。鉄板と目しながらも弥生賞勝ち馬がそうも簡単に皐月賞勝てるわけがないと自分の相馬眼とデータをシーソーしながらワクワクしていた皐月賞だったのですが、回避になって随分とショック。馬券も難しくなりそうですが、それはそれで予想のしがいは格段にアップしましたね。 今回の皐月賞は逃げて結果を出した馬、逃げ馬をつついて結果を出した馬たちが揃ってしまいました。内からアイトーン、エポカドーロ、ケイティクレバー、ジェレラーネウーノ、サンリヴァル、ジュンヴァルロと6頭もいる。これは展開が前に厳しいのは明快。しかし前が潰れるような想定の時にこそ、逃げ馬を一頭押さえるのが鉄則です。激しく見える先行争いもその中で楽ができる馬がいます。中山二千はズブズブの追い込み展開にはなかなかならないコースだけに人気薄の先行馬をいかに選ぶかがポイントかと。 ◎ワグネリアン 前走の弥生賞、ファンは無敗対決の勝利を望んでいたでしょうが、陣営(福永)は皐月賞以降のG1をいかに勝つかを選択したようなレースぶりでした。直線で射程圏と思った位置から脚を伸ばして2着。本番は必ずこのレースよりペースが上がる、その時に差し切れるかどうかを測った感じのレースに見えました。 ダノンが出ていれば青写真通りに持っていけただろう展開はいなくなって若干の変化があると思いますが、圧倒的な実力でぬじ伏せてくれるでしょう。 〇サンリヴァル 前々走は逃げ馬の故障で、前走は行きたい馬がいず、早めに先頭に立たされる展開で連続4着。今回はハナに立つこともないだろうし、直線になってから後方をいかに凌げるように走れるか、昨年クリンチャーでやったレースをできれば十分に首位争いはできる。 ▲タイムフライヤー ホープフルや前走のようにじっくり構える必要は無く、その前のレースのように先行馬を見ながらの位置ならば内枠も効くし、G1馬としての力も生かせる。 △ジャンダルム 勝ち切るイメージがつかないのは自身の成績と豊のお手馬だったエアスピネルのせいか。血統を眺めるととても買いたくはないお馬さんですが、上位に食い込んでる実績から外すのは難しい。 馬連・三連複ボックスと三連単◎→〇→▲△に差し競馬になると踏んで3着に5,9,12,13を押さえます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にこそ行かなかったものの、サンリヴァル推奨はお見事。 内枠の馬は今日の馬場と昨夜の雨で完全にアウチでした。 次週もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 ◎エポカドーロ ▲ジェネラーレウーノ すげえよマイ予想(アンタレスSは◎マイネルバサラ(16着))。 この2頭からのサンリヴァル馬券は…なし。残念無念、ハズレです。 1着エポカドーロ、スプリングSのときとまったく同じような展開になりましたね。 荒れた馬場も向きましたし、展開から何から全てがうまくいった感があります。 2着サンリヴァル、エポカの後ろに付ける展開は想定外でしたが、実質「先行差し」の展開。 脚質に新味が出たと見るなら、エポカよりもダービーが期待できそう。 3着ジェネラーレウーノ。ポテンシャルの高さは早い時期からいわれてましたが、休み明けでこの展開、それで3着は素晴らしい結果。ダービーは有力候補に数えられるでしょう。 4着ステルヴィオはダービーよりもNHKマイルに向かってほしい。 ワグネリアンとタイムフライヤーはまだ見限れません。 キタノコマンドールも良馬場で見直せますが、ダービーよりも菊花賞向きなんじゃないかと。 マイ予想を上回る印がありませんでしたので、大変申し訳ありませんが皐月賞はBAなしの締め切りとさせていただきます。 次週より府中開催。フローラSと読売マイラーズCのスレが立ちますよ。 土曜福島メイン、福島牝馬Sの結果報告もお待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

雨は降ったようですが、思ったほど馬場が悪くなってないですね。 時計のかかる良か稍重で本番を迎えるのかな? 逃げ馬の法則はまさにあるある。 エポカ陣営の逃げ宣言はどこまで信用していいのやら。控えそうなんだけどなあ。 本番を見据えた騎乗だとタイムフライヤーも。 ウチパクさん、さすがにレースは確認してますよね? ジャンダルムはまさにそのイメージ。ついでに去年のダンビュライトも加えてあげて(笑 前走で豊さんはワグに白旗を上げていたので、ワグ以上の評価と着順はないかなとは思ってますが。

回答No.6

こんばんは。 負の流れがはっきりと見えた桜花賞。 それでも購入馬券を変えないのが弱いところです。 そんな流れでスロットにいっても勝てるわけではなく、2万円が何の手応えもなく消えてなくなりました。 帰りに「もう千円だけ」と座ったジャグラーでペカ! そこから12ジャグ連で逆転プラス収支。 勝ちは大したことありませんが、流れを変えるには十分。 雨の皐月賞。 何が来るのかよくわかりません。 内で我慢できる馬を狙ってみますか。 ◎ジャンダルム 短い距離が合うと思うのですが、ここ2戦粘りました。 この枠なら前に行って粘り込み。 ◯ワグネリアン エンジンのかかりが遅い馬? もう少し距離が延びるダービーで本命かと思いましたが、ダノンが回避したなら主役。 この枠なら前に行くでしょう。 弥生賞1着馬がいないときは、2着馬も来ないらしいので、あまり乗り気ではないですが。 ▲キタノコマンドール 話題のビートたけしが命名。 ワグネリアンと同じディープ×キンカメ。 唯一の無敗馬ですので。 △タイムフライヤー 前走負けたことで人気が下がれば怖い最内枠。 △5枠 押さえの枠連にぴったり。 馬券は弱気のボックス。少額にすると当たります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱気な予想が結果に直結!? 内枠の有力馬が全滅では、どうしようもないですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ジャグ連するとAT機を打つのが馬鹿らしくなっちゃうんですよねえ(笑。 馬券はともかく、浮上の目が見えたのは何より。 転がし屋さんのBOX買いはかなり珍しいですね。 現時点の混戦オッズなら、この推奨馬でもガミはなさそう。 ワグネリアンは道中どこで仕掛けるかですね。 バラける展開を祈るばかりです。

回答No.5

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、阪神6レース、タニノフランケルの単勝を買う予定です。 ◎ ワグネリアン  多少の雨なら勝てると思い、本命にしました。 ○ ステルヴィオ ダノンプレミアム不在なら、対抗にしました。 ▲ジャンダルム  中山2000、3度目の正直ということで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらもお見事、まったくかすらずの逆パー。 タニノフランケル単勝的中(おめでとうございます、強かった!)分でもカバーは…無理? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週は待望のパーフェクト。ようやく人気3頭で決まってくれましたね。 タニノフランケルは自己条件で確勝を…あれ、2番人気!? 馬場が悪くなればさらにチャンスです。 皐月賞は1・2・4番人気。 混戦ムードだけに、これでも結構いい配当になりますね。 2週連続的中なるか。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

こんばんは。 先週の桜花賞は私が買う筈もない2番人気ー1番人気。 はたして人気馬を買わない穴党に出番は回って来るのでしょうか。 最近は楽しみと弱気と半々です。 さて、気を取り直して皐月賞ですね。 ◎アイトーン …不人気ですね、つまり美味しいですね。 前走若葉、逃げて2.00.0の走りを買います。 ○オウケンムーン …未勝戦から3連勝は人気だけど仕方ない。 展開に合わせて使えそうな末脚に期待します。 ▲ステルヴィオ …本命格なんだけど、初の二千が少々不安。 鞍上ルメール任せでデビューからGレースを含め5戦全て連対。 △ダブルシャープ …前走阪神での疲れが残ってなければ、追い切りデータから押さえておきたい。 直線展開次第で末脚も使えるのでは…。 Xマイネルファンロン …目立たないけど体調良さそう。 Xキタノコマンドール …デビューから二千と二千二で連勝は悪くない。 Xワグネリアン …調教データからも実質本命と言える人気の一角。 馬連 ◎○▲△の4頭でBOXと、 ◎からXの3頭を押さえ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7頭推奨ですべて撃沈の逆パーフェクト達成。 穴決着だっただけに、悔しさもひとしおでは? 調子が戻るのはいつの日か…。 頑張ってくださいませ。

Honey-Hunter
質問者

補足

g27さんの予想、一度当たればそれまでの負債が一気に清算される、 例えるなら「ぐるナイのゴチピタリ賞」です。気にせず行きましょう! アイトーンは自分も考えたんですが、今回はケイティとサンリヴァル、エポカとマイネルとウーノにもつつかれる厳しい展開が予想。楽逃げが打てそうになく、かといって番手では能力が出せない。 まあ、走ってみなければどんな展開になるかはわかりませんが。 この印だとタテ目がありそう。ただ、押さえるとガミもあり。 難しところですね。

回答No.3

今日は、レッドヴェイロンから流したので、馬連を逃しましたが、三連複はとりました。少額投資だと、人気薄から行かざるを得ないのが悲しい・・・。 先週は、一発大儲けを企んで失敗しましたが、今回はディープとカナロアを買うと決めていたので、今のところ1・2・3番人気なってしまっているし・・・。 Hunterさん推奨のエポカドーロ、オウケンムーン、タイムフライヤーはとってもおいしい狙い目だけど、ジェネラーレウーノが残れるペースになったらあきらめることにして、ぜーんぶ切ってしまうことにしました。 ◎ワグネリアン 小さく見えるけど、この時期はみんな小さい。野路菊Sの時から道悪なら買うと決めている。 ○ステルヴィオ ルメールの調子が上がってきたし、本当は本命にしたかったんだけど、2000の重馬場大丈夫かな~。 ▲キタノコマンドール 雨が思ったほど降らなければ、後ろからでもまくれるかも。 △ジャンダルム 前走は◎に切れ負けしたけどそんなに悪いわけじゃない。 馬券は◎○▲の三連単を◎1着を厚めに買って、三連複は△から流しておさえにすることにして、3000円で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに「ウーノが残る展開になった結果」になっちゃいましたね。 予想的にも馬券的にも完敗。今回は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

アーリントンC、的中おめでとうございます。 レッドは未勝利勝ち経由が戦績今イチというデータで軽視したのがど裏目に。 今年はこんなんばっかりですよもう。 うわ、マイ印馬がほぼ切られた(笑 ワグネリアンは道悪実績が強みですね。逆にコマントドールは緩んでどうなるか。 東京はでっかい雨雲が接近中。どれくらい降るのかなあ。

noname#248444
noname#248444
回答No.2

こんばんは。 ここに投稿されている常連の皆さんと違って馬券上手ではないので、参考になりませんが、よろしくお願いします。 穴馬の本命◎(9)オウケンムーン:黄金ローテの共同通信杯勝ち馬。                歴代の皐月賞馬と比べてこのレースのタイムが                良い点に好感が持てる。 堅馬の本命〇(2)ワグネリアン:前走はダノンプレミアムに完敗も、中山コース               を経験したのが強み。内枠をどうさばくか心配だ               が、福永騎手なら期待に応えてくれるでしょう。               馬券圏内は確実。 単穴▲(1)タイムフライヤー:意外なほど人気ないが、前走で人気を落としたと              はいえG1馬。侮れません。 △(3)ジャンダルム:鞍上も魅力。 △(5)キタノコマンドール:鞍上も魅力。 △(10)ジュネラーレウーノ:葉牡丹賞、京成杯勝ち馬。コース適性・距離適性抜             群。鞍上も穴をあけることで有名なジョッキー。             これは期待したい。 △(15)ステルヴィオ:スプリングS勝ち馬。鞍上も魅力。 ワグネリオンは内から、ステルヴィオは外から差す。 重馬場をどう乗るか、ジョッキーの腕の見せ所。 馬券はワグネリアンを中心に組み立てようと思います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3着とはいえ、ジェネラーレウーノに注目したのはナイスでした。 オウケンとワグの撃沈はがっくりですね。 またのご参加、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

参戦ありがとうございます。 大丈夫、ここは予想上手の予想を眺めつつ、スレ主のノーセンスまで楽しむ板です(え 今後とも、お気軽にどうぞ! 黄金ローテの共同通信杯直行、去年はスワーヴリチャードだった…。 今年はサトノソルタス(休養中)を含め、2着以下の馬は戦績がまあよろしくない。 それが気がかりですね。 ワグネリアンは福永騎手の皐月賞初制覇がかかってます。現在1番人気、応えられるか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  化け物だったアーモンドアイ、お人よしのようなツラでパドックでも馬体が脆弱に見えたのになあ。先週は春雷を的中、大―ハンは3・4・5着BOX(笑)でした。 ■皐月賞 ◎ ワグネリアン    DPにしか負けてない私的注目馬 ○ ジャンダルム    鞍上に巻き返し期待の私的注目馬 ▲ キタノコマンドール 馬体がとても良い 維持なら大駆けも △ エポカドーロ    前走ハナを切ってない逃げ馬良績で上げ △ ステルヴィオ    末脚魅力だが鉄板ジンクス否定で稍下げ 注 タイムフライヤー  ここまではこれで良い メイチはダービー  DPことダノンプレミアム、ダービーで会おうね。で、ようやく私的注目馬にもクラシックGI奪取のチャンスが(笑) ◎の前走は4角押し出し遅れの乗り負けでここはイケる。まさか同じことを二度はやらないだろう。○は同一厩舎の人気薄でさらに期待上げ。注にはダービー、菊の2冠達成を。OKムーンはある理由から無印にしましたが、これも馬体は良さそうですね。△2頭は最近良績のスプリング組から。ローテ疑問&ジンクスW否定(『距離短縮良績無し』『2月生まれ良績乏しい』)の▲ですがアーモンドのこともあるので。。。  JRAによると『初勝利は接戦の馬が勝っている』そうです。これは使える、と思ったら楽勝してるのはエポカとムーンとクレバーくらいでした(汗) 今回逆フラグは立てません(笑)  ウゲッ、30年で1勝の2月生まれを4頭も選んでしまった。。。しかも『私の記憶が確かなら1月生まれは戦後未勝利』のステルヴィオまで。明日は仕事なので再考しません。吉と出るか凶と出るか。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エポカに印こそ回ったものの、残念無念の1着4着。 2月生まれの呪いなのか(エポカは2月生まれ)。 オウケンは無印正解でした。理由は…もういいです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

春雷Sは結構オイシかったのでは? 的中おめでとうございます。 桜花賞はアイちゃんを完全に見くびってました。オークスは本質がマイラーでも馬券圏内余裕のレース、 今のうちに断言しておきます「アイとラララの2頭軸が本線。総流しもあり」と。 ジャンダルムはエアスピネル級のクラシック善戦マンになりそう。 ワグの印を下げたので本線からは外しました。 オウケンムーンを無印にした「とある理由」を書かないお城さん。 それ、ここ見た人が一番知りたいやつでしょ(プンスカ。 戦後未勝利でも、2着3着があればいいんよ。ウーノさんも、どうか走って(切実

関連するQ&A

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日所用に付き、こんな時間のスレ立てとなりました。 大変申し訳ありません(回答少ないかもなあ…) 土曜競馬は…レースを見ずに結果だけ見た。チューリップ賞は3連単的中(ガミ)、オーシャンSは…4枠なんて買えるか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞。 クラシックの有力候補がここまで一堂に揃うとは。一見の価値ありですね。 その分、馬券妙味はまああれですが。穴狙います? ◎ダノンプレミアム…ここまでの勝ち方を見たら逆らう手なし ○ジャンダルム…ホープフルSで距離実績を作ったとなれば ▲オブセッション…一発長打があるならこれ。馬っ気出しても無問題 ☆ワグネリアン…小回り中山で3連勝の真価が問われる 着順狂いに期待して3連単BOX。 ダノンもワグも、トライアルゆえの取りこぼしは可能性ゼロでない。 サンリヴァルは上位4頭を脅かすまでは至らずと見て無印です。 個人的にはヘヴィータンクがどこまで走ってくれるのか非常に楽しみ。 最後に先週のお詫び。 ジェネラーレウーノに続き、お礼回答でまたしても馬名を間違えました。 ジェネラーレをジェネラルにした方がまだマシ(マシじゃない)、 今回は別馬ですから…。 阪急杯を勝ったのは、 ○ダイアナヘイロー ×ダイアナバローズ 父ちゃん情けなくて涙も出えへん。失礼いたしました。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

  • 日本ダービー反省会!

    本命に「キタノコマンドール」、対抗に「エポカドーロ」、 そして、3着狙いに「ステルヴィオ」「ジェネラーレウーノ」「サンリヴァル」 これが私のダービー予想でしたが、結果は・・・orz さてさて、競走馬人生一度の大舞台! 皆様、今年のダービーはどんな感じでしたか?ww

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりました。大変申し訳ありません。 土曜メインの富士S、安定の3連複タテ目でした。 エアスピネルはまあいいとして(よくない)、ペルシアンナイトはタダもらいだろここ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけでは予想の参考にはなりませんので。 条件勝ち上がり組がどれも魅力的。裏を返せば、王道のTR組が何かこう今イチという感じで。これはマイ予想、ダメかもしれんね。 ◎エタリオウ…3連馬券で買うなら絶対に入れておきたい 〇ジェネラーレウーノ…自分の競馬に徹すれば有利な展開に ▲メイショウテッコン…行ってヨシ、控えてもヨシ。スタミナの塊 ☆アフリカンゴールド…人気になりすぎ? 兵庫特別は強かった △グロンディオーズ…鞍上込みで。昨年のキセキと同じローテ △ユーキャンスマイル…4000勝ジョッキーですから △カフジバンガード…殿人気はあまりにも低評価過ぎ ブラスト入れるの忘れてた(汗。皆様の評価で印を上げます。 新潟記念をどう評価したものか…。 エポカドーロも神戸新聞杯の判断が難しい。出遅れを度外視するなら買えるけど。 フィエールマンはローテ、グローリーヴェイズは大外で弱気の陣営コメ。 恐らく買わないです。 

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • オールカマーの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、オールカマー。産経は入れるべきなのか? フィエールマンが回避し、長距離部門の駒不足が際立つメンバー。 馬券妙味も微妙に足りなさそうですが、そんな偉そうなことを言えるほど馬券当たってねえしなあ。 ◎カレンブーケドール…馬場が渋ればなおよし。実績上位 ○クレッシェンドラヴ…中山得意、主馬場もヨシ ▲ステイフフーリッシュ…中山は鬼。休み明けOK 星ミッキースワロー…馬場が乾けば印を見直します △サンアップルトン…中山専用機かもしれない アウトライアーズの狂い咲き連発はナシとみました。 ウーノはとにかく無事に一周してきてほしい。 センテリュオは皆さまの評価で。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・東京スプリントで2カ月ぶりの万馬券的中。 返す刀の土曜競馬はというと、豪QEは的中もド本線決着でガミ、阪神牝馬Sはディメンシオン抜け、NZTはウイン抜け。 中山最終Rは勝ち馬ロードなんちゃら抜け、阪神最終Rはオノリス4着でともにタテ目と、見事にバッサリやられちゃったよちきしょう(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 せめて◎を打った馬への見解は教えてください。参考にしますので。 今回はTR&前哨戦を使ってきた馬が珍しくほぼ出走。 どこから買うかがポイントになりそう。 ◎デアリングタクト…何度見返しても、エルフィンSの勝ち方は超一流馬のそれ 〇マルターズディオサ…王道ローテで好結果。買わない手はない ▲クラヴァシュドール…同上。押し出された形の人気薄が美味い ☆サンクテュール…アーモンドアイと同ローテ。鞍上込みで △ミヤマザクラ…クイーンC勝ちからの直行は過去データが好走を後押し レシステンシアはチューリップ賞で「Hペースで逃げてナンボ」を確認 スマイルカナも同レースで「逃げてナンボ」を確認。 行った行ったで決まるよりも、共倒れの可能性が高いと見て無印にしました。 …多分、両馬とも少しだけ買う(え エーポスは大外でカット、ヤマカツは特に魅力を感じず。 リアアメリアはそもそもが強くないでしょ? 鞍上込みで無印です。 紛れがあるとすれば最内のナイントゥファイブと、フィオリキアリの 無欲の突っ込みかな。 馬券は東京スプリント。 これがあるからBOX買いはやめられません(苦笑

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山記念。 頭数こそ少ないですが、ここ10数年でも例のない超豪華メンバー。見に行きたいなあ。 怒りの連闘(多分)、アポ爺が今回もカギを握りそう。 ◎ステルヴィオ…マイル王でも1800mは余裕の守備範囲 〇エポカドーロ…スプリングS&皐月賞を再現。鞍上の差で〇に ▲ウインブライト…中山の鬼。G1馬が相手でも ☆スワーヴリチャード…金鯱賞を使わずにここ出走。勝算ありか? △ディアドラ…ドバイ壮行戦ならばここは取りこぼしがある 5強で決まっても意外とオッズが付いてます。 (現在3連複01-05-07と05-07-10だけが10倍割れ) あ、ラッキーさんを入れて6強か(汗。 オークスと秋華賞が度外視できそう&オッズもおいしい。 上手く馬券に絡めたいですね。もちろん、アポ爺の逃げ残りも視野に入れてます。 大変申し訳ありませんが、明日も所用のため阪急杯を含めて日曜日中は補足が付かない可能性アリです。 回答は確認できますので、しっかり予想&BAの参考にさせていただきます。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 弥生賞より豪華? 世代の一流どころが集まりましたね。 マイ軸候補は…人気上位4頭。 妙味は押し出された3人気のペルーフでしょうか。 キタサン(相手強化)とミュゼ(休み明け)は連下です。 ダノンメジャー以下の7頭は馬券圏内無理と判断しました。