解決済み

エリザベス女王杯の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556456
  • 閲覧数175
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 95% (1437/1512)

こんにちは。
JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。
そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

明日はエリザベス女王杯と福島記念です。
回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。

まずはエリ女から。
アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。
意外と高配当が付きそうです。
◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価
〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実
▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも
☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ
△カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし

中距離向き、かつ順調度を重視しました。
というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。
モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け
リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで
ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる
この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。

馬券はアルゼンチン共和国杯。
みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (101/457)

予想方法はいつもと同じですが、馬体の見映え優先でシルシをつけました。

◎ 7 モズカッチャン
〇 5 レッドジェノヴァ
▲ 12 リスグラシュー
☆ 8 カンタービレ
△ 9 クロコスミア
△ 11 スマートレイアー
 
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

モズカッチャンは熱発明け。とはいえ「出てくるからには」ですよね。
力を発揮できる状態なら勝ち負けまであります。

スマレイさんは無事に回ってきてくれれば。
投稿日時 - 2018-11-10 22:21:12
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

相変わらずキレキレの相馬眼。
このメンバーで▲◎△決着はお見事としかいいようがありません。
次週の馬券報告、お待ちしてますよ。

ではこちらで結果報告。
今週もまた、皆さんの回答に救われてしまいました。

3連複 07-09-12 8660円的中!
マイ予想で不安視した3頭のうち2頭で決まるというセンスのなさ(汗。
しかもリスはそれでもヒモ扱いですよ…。

リスグラシューはモレイラ騎手のマジックで待望の初G1。2200mでも持ち味の切れを見せました。
来年に向けて視界が一気に広がる勝利。来年以降も鞍上が変わらないなら、牡馬混合戦でも。
クロコスミアは2年連続の2着。道中スローに落とし、直線入り口で突き放す最高の乗り方でした。
人気でも人気薄でも、常にマークしておきたい名脇役ですね。
モズカッチャンは府中牝馬Sを使えていれば…。それでもさすがの3着でした。
叩いた次走はどこになるのか。有馬? ノーマークにはできませんね。

レッドジェノヴァはインを突いて僅差の4着。伸びてはいたんですが、モズを交わすには至らず。
(ちなみに3着なら3連複144倍でした…泣)
ノームコア、カンタービレの3歳勢も、前を捉えるには至らず。こちらはまだまだ先がありますが、
アーモンドアイの牙城を脅かすとまでは…な感じです。

BAはリスへの印を取るか、推奨頭数を取るかで大いに迷いました。
ここまで惜しい予想もありましたので、今回はmt_mhさんに進呈です。
Jeuさん、申し訳ありません。

次週はマイルチャンピオンシップ。
モズアスコット、アエロリット(出るの?)、ステルヴィオ、ペルシアンナイトなど、
なかなかの強力メンバーが揃います。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時 - 2018-11-11 17:19:06

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (874/4810)

競馬 カテゴリマスター
こんにちは。絶好調でなにより。私も武蔵野は馬連を取りました。久々の隠れた実力馬が真価を発揮しての2着。こういうレースが続けば億万長者なんだが(笑)

◎レッドジェノヴァ
女王杯は牡馬と戦ってきた馬が強いのは結果が証明。それには人気や着順すら関係ない場合もあるから難しいが、枠なりにスムーズに行けば有力でしょう。

〇カンタービレ
もう一頭の三歳馬はルメールが乗るからもあって人気。しかし、実績はこっちが圧倒的に上。前走は慣れない追い込みながらも上位に来て世代上位の力も見せた。お釣りがなくなってるのだけが怖いが、鞍上込みで信頼。

▲モズカッチャン
ルメが続いていて、デムが面白いはずがない。昨年の覇者で実績は十分。間隔が空いてるのだけが鍵。

△スマートレイアー
もう難しいとはどこかで思ってもやはり買わざえるを得ない。ここ照準で最高の出来ならば、一発あってもおかしくない。

馬連・三連複ボックスで。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

億万長者になりてえなあ(遠い目
100円単位で3連複買ってるようでは永遠に無理ですね…。

スマレイさんは穴人気になっちゃてるんですね。
鞍上が武豊騎手に戻って、かつての輝きを取り戻せるか。
投稿日時 - 2018-11-11 14:23:25
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

レッドジェノヴァはあの位置からもう一伸びがなく…。
スマレイさんはG前の脚色と真っ白の馬体が目立ってました(笑

予想も馬券も残念。
次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:16:54
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (17/87)

JBC3競争はちょいマイナスで終わりました…
調子が良いみたいで羨ましいです…
エリザベス女王杯は私も人気どころが微妙という判断をしました

◎フロンテアクイーン蛯名
→内枠欲しかった、2.3着に来てくれたらホンマ嬉しい
○リスグラシューJ.モレイラ
→距離は問題ない、追い切りでちょい下げ
▲モズカッチャンM.デムーロ
→能力は1番だけど使えなかったのがやっぱりどうしても…
★ノームコアC.ルメール
→前走は強かった、ルメールで鬼に金棒
△レッドジェノヴァ池添
→3番人気とは…、前走買ってたので、前走買うべき馬だったのかと
△スマートレイアー武豊
→カンタービレ、リスグラシューにも降ろされたベテランの意地を
△クロコスミア岩田
→展開の利で何とか
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

今日は8Rまですべて外国人騎手勝利。がんばれニッポン(笑えない。
モレイラ騎手が落馬。現時点でアナウンスはありませんが、本番は大丈夫なんでしょうか。

上位人気馬にそれぞれ不安要素があるので、うまいこと人気薄が絡めば。
投稿日時 - 2018-11-11 14:14:54
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。
モレイラ騎手、落馬の影響皆無でした(汗

この印なら、3連馬券が引っ掛かっていそうな気が。
的中おめでとうございますといっておきますね。

ナイスな予想でした。次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:56:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (234/855)

他カテゴリのカテゴリマスター
おはようございます。

先週はお役に立てたのですか?
何にせよ勝てば官軍、おめでとうございます。
かく言う私はといえば…笑って下さい、大穴狙いの悪い癖が出て全滅でした。

軍資金の貯えも減ったので、今週はエリQCだけの控え目予想です。

◎レッドジェノヴァ
…調教データから好調維持と見て。
前走京都の結果に、陣営も自信を持った様子。

○リスグラシュー
…距離経験少ないのは少々不安ながら、末脚を活かせる展開になれば。
初騎乗モレイラに期待してみたい。

▲カンタービレ
…前走G1での二千3着が今週に繋がりそう。
乗り替わり鞍上にも期待できる。

☆モズカッチャン
…体調不良から回復?
追い切りは良い感じだったらしく、無理しなかっただけと思えるデータ内容。

△ミスパンテール
…距離不安は展開次第ということで。
京都2戦2勝と安定した末脚を買ってみたい。

単勝
◎○の2点

馬連
◎ー○▲☆△
○ー▲

他に印は外したけど、
陣営が距離に期待を見せて調教でも仕上げた様子のアドマイヤリードが、延長でも末脚を使えれば怖い存在かも。
…◎が消えた時の穴狙いで少し押さえます。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

g27さんが△でも挙げてくれたおかげで、マコトに目が行きました。
こういうナイスな予想をタマにしか活かせないのが我ながら残念です…。

アドマイヤリードは距離を伸ばして新味が出るか。
ミスパンは4連勝の内容がちょっと薄いんですよね。色々考えてはみたんですが。
無印予定だったモズは、リピート期待も含めて買い目に入れてみます。
投稿日時 - 2018-11-11 11:26:48
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

リスの単勝は結構おいしかったのでは?
的中おめでとうございます。
予想は1着3着、惜しい結果でしたがナイスです。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:24:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (446/2019)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 イヤ~、すごいな~、どうしちゃったんですか!?(笑) 私の方は、先週はアルチンとスプリントが的中、今日は・・・もう昨日だけど・・・京都ジャンプを中てたものの、京都メイン2着抜け、府中メインはビリ軸(笑)、福島メインと府中準メインもズタボロでした(汗)

■エリ女
◎ リスグラシュー   連軸 前走もディアに肉薄
○ モズカッチャン   予後良好とのこと(笑) 1F延長は吉
▲ カンタービレ    3歳は下よりこっち 普通に強い
△ ノームコア     紫苑+ハービンジャー+ルメール
△ レッドジェノヴァ  栗東滞在で復活上げ 乗り替わらず稍下げ
注 コルコバード    売れ残りここに到達 ゆっくりロ-テに好感

 ◎は去年は後に付け過ぎた。逆に○は去年ライヴァルの案外に救われた。でもこの2頭は今年も中心。◎は牝馬戦なら高信頼、○は二千超では堅実。プラス今年は強い3歳馬と稍注目馬を加えました。アーモンドの不在でカンタ、ノームは乾坤一擲のはず。ジェノヴァは前走のボンクラ騎乗巻き返し激走の影響が心配。注は上がり時計全走3連対。ココは腕試しかも。ミスパンは来週の方が良かったかも。来週のマイルCCと合わせて、モズ祭りになるかも。
 馬券は◎から馬連を流します。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

あ、大丈夫です。
京都&府中の最終Rをはずしてプラス分がダダ減りの平常運転でした(号泣。

コルコバードがナゾの人気と思ったら、圏外1走だけの超堅実馬。
モズ祭りか…。予後はアカン。シゲルとの戦績の差は…画数?(違う

リスは皆さんの推奨に乗りまして、何かしら買う方向で。
カタカナ4人のBOXでいいような気がしてきました。ゲフンゲフン。
投稿日時 - 2018-11-11 02:00:10
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

リス◎もモズ〇、お見事でございます!
これでマイ予想&他の回答者様のクロコスミアを加えることができていれば…無理か、それは無理なのか!?
馬券はともかく、予想はかなりキレてますね。いい感じではないでしょうか。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:30:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (248/649)

こんばんは、今日は久々6時から飲んで酔っ払ってます。
先週は、JBCレディスクラシックの馬連が買えたので、きっちり勝ちにできました。本日もクインズサターンから流したので楽勝でした。
さて、今年もスローになるのかな~と思いつつ、それでも府中牝馬経由だし、リスグラシューは普通に狙い目だし、キレる馬を本命にしたい気がする。

◎リスグラシュー ローテもいいし、モレイラならスローでも大丈夫とみた。
〇カンタービレ 秋華賞はいい感じだったし、ディープは馬券に絡むはず。
▲ノームコア 前走はぶっちぎり、買うっきゃないけど、一番人気・・・。
△レッドジェノヴァ 京都外回りはあってるんだけど、切れがな~。
△モズカッチャン 前走も牡馬相手にいい勝負だったし、おさえておく。

クロコスミア スローペースの前のこり、今年はどう??? やめておこう。
馬券は三連複ボックスと、◎〇▲の三連単ボックスで。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

馬券好調で何よりです。
自分もクインズサターンを買っていたので、G前はかなりシビれました(笑。

ノームコアのウリは、勝ちタイムが開催No.1だった紫苑S。
反動で秋華賞を使えなかったのが、逆に一息入れたことでいい方に出れば…出るかなあ。
しかも鞍上はルメールだしなあ。

プリメラアスールとスマートレイアー、クロコスミアが引っ張る展開を予想。
ヨーイドンのキレキレ勝負にはならない気が…(願望込み。
といっても、こればっかりはレースが始まってからの話。どうなることやら。
投稿日時 - 2018-11-11 01:04:55
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

九州さん久々の逆フラグ炸裂。なぜクロコスミアに触れちゃったの…。
リスに◎、モズにも印が回っていただけに残念。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:37:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (105/309)

こんばんは。
先週は3つのGIを全て1点買いで1つ当たり。まあまあですね。
土曜競馬は東西とも1レースから参戦。
午前中に明日までの軍資金が出来ました。
京都10レースで大物馬がオープンに入りましたね。
単勝500円買って、ほぼそのまま返ってきました。

エリザベス女王杯
◎レッドジェノヴァ
主役がいないのなら、強くなった馬。
前走良くて、調教もよし。
絶好調の質問者さんも本命。
外さないでしょ。

◯リスグラシュー
昨年の負けは気になりますが、パワーアップしたこの1年。
モレイラも乗ってくれましたし。

▲カンタービレ
秋華賞3着以内の馬は押さえておいた方がいいですね。
ディープに向いた馬場ですし。

△ノームコア
GIのルメール。
買えば来ないし、買わないと来る。
明日はどうするかまだ迷う。

△まで買うなら流し馬券。
◎◯▲ならボックス。
朝から参戦して、考えます。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

実はインティを外した馬券も買ってました(汗。どこまで強くなるのやら。

4頭でもBOXだとガミるのか…。
◎がレッドというのは心強いところです。
投稿日時 - 2018-11-10 22:26:51
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

リスに〇を打ちましたが、相手が微妙に届かず…。
G1ルメールでの切る来る悪循環を断たないと、ダメージを引きずりそうです。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:21:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (27/212)

こんばんは。今日は京都7レース、スーパーフェザーの単勝を外しましたが、デイリー杯2歳ステークスのアドマイヤマーズの単勝を当てました。マイナスです。

◎レッドジェノヴァ 京都大賞典の2着、牝馬相手なら、本命にしました。

○ モズカッチャン  昨年の勝ち馬、対抗にしました。

▲カンタービレ  距離もコースも問題ないと思い、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

アドマイヤマーズは強かったですね。よくぞ差し返しました。
スーパーフェザーは3着死守。次でしょう。

前売ではノームコアが1番人気。ルメ補正もあるとはいえちょっと意外でした。
推奨馬3頭、3連単は人気馬の組み合わせながらオッズが妙味たっぷりです。
投稿日時 - 2018-11-10 22:23:39
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

エリ女は4・3・6着。
上位には来ていたんですが、圏内には惜しくも届かずでした。
残念。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:44:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (2/35)

エ女王杯予想。

本命◎リスグラシュー 惜敗続きに終止符を!名手に導かれて。

対抗〇カンタービレ  堅実に走る。ディープ産駒というのも魅力。

相手 レッドジェノヴァ、モズカッチャン、ノームコア、コルコバード
   このあたりまでは、競馬予想紙に印がある馬。
   穴で、ミスパンテール。横山典のマジックで馬券内突入も。

買い方 3連複2頭軸で
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

リスグラシューは自分との戦い。
モレイラマジックで2200mをこなすことができるか。

カンタービレは無印にはしませんでしたが、実は2200mは長いんじゃないかとも思ってます。
ただ、秋華賞のように「流れ込んでの3着(と見ました)」はあると思う。ゆえに△。
ミスパンテールは2200mと大外で軽視しました。鞍上は確かに怖い。
投稿日時 - 2018-11-10 22:18:36
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

リスグラシューに◎、お見事でした。
カンタービレは差のない6着で残念。これからの馬ですね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-11 16:14:50