• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エリザベス女王杯の予想をお願いします。

こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (233/987)

予想方法はいつもと同じですが、馬体の見映え優先でシルシをつけました。 ◎ 7 モズカッチャン 〇 5 レッドジェノヴァ ▲ 12 リスグラシュー ☆ 8 カンタービレ △ 9 クロコスミア △ 11 スマートレイアー  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相変わらずキレキレの相馬眼。 このメンバーで▲◎△決着はお見事としかいいようがありません。 次週の馬券報告、お待ちしてますよ。 ではこちらで結果報告。 今週もまた、皆さんの回答に救われてしまいました。 3連複 07-09-12 8660円的中! マイ予想で不安視した3頭のうち2頭で決まるというセンスのなさ(汗。 しかもリスはそれでもヒモ扱いですよ…。 リスグラシューはモレイラ騎手のマジックで待望の初G1。2200mでも持ち味の切れを見せました。 来年に向けて視界が一気に広がる勝利。来年以降も鞍上が変わらないなら、牡馬混合戦でも。 クロコスミアは2年連続の2着。道中スローに落とし、直線入り口で突き放す最高の乗り方でした。 人気でも人気薄でも、常にマークしておきたい名脇役ですね。 モズカッチャンは府中牝馬Sを使えていれば…。それでもさすがの3着でした。 叩いた次走はどこになるのか。有馬? ノーマークにはできませんね。 レッドジェノヴァはインを突いて僅差の4着。伸びてはいたんですが、モズを交わすには至らず。 (ちなみに3着なら3連複144倍でした…泣) ノームコア、カンタービレの3歳勢も、前を捉えるには至らず。こちらはまだまだ先がありますが、 アーモンドアイの牙城を脅かすとまでは…な感じです。 BAはリスへの印を取るか、推奨頭数を取るかで大いに迷いました。 ここまで惜しい予想もありましたので、今回はmt_mhさんに進呈です。 Jeuさん、申し訳ありません。 次週はマイルチャンピオンシップ。 モズアスコット、アエロリット(出るの?)、ステルヴィオ、ペルシアンナイトなど、 なかなかの強力メンバーが揃います。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

モズカッチャンは熱発明け。とはいえ「出てくるからには」ですよね。 力を発揮できる状態なら勝ち負けまであります。 スマレイさんは無事に回ってきてくれれば。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11087)

こんにちは。絶好調でなにより。私も武蔵野は馬連を取りました。久々の隠れた実力馬が真価を発揮しての2着。こういうレースが続けば億万長者なんだが(笑) ◎レッドジェノヴァ 女王杯は牡馬と戦ってきた馬が強いのは結果が証明。それには人気や着順すら関係ない場合もあるから難しいが、枠なりにスムーズに行けば有力でしょう。 〇カンタービレ もう一頭の三歳馬はルメールが乗るからもあって人気。しかし、実績はこっちが圧倒的に上。前走は慣れない追い込みながらも上位に来て世代上位の力も見せた。お釣りがなくなってるのだけが怖いが、鞍上込みで信頼。 ▲モズカッチャン ルメが続いていて、デムが面白いはずがない。昨年の覇者で実績は十分。間隔が空いてるのだけが鍵。 △スマートレイアー もう難しいとはどこかで思ってもやはり買わざえるを得ない。ここ照準で最高の出来ならば、一発あってもおかしくない。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 レッドジェノヴァはあの位置からもう一伸びがなく…。 スマレイさんはG前の脚色と真っ白の馬体が目立ってました(笑 予想も馬券も残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

億万長者になりてえなあ(遠い目 100円単位で3連複買ってるようでは永遠に無理ですね…。 スマレイさんは穴人気になっちゃてるんですね。 鞍上が武豊騎手に戻って、かつての輝きを取り戻せるか。

  • 回答No.8

JBC3競争はちょいマイナスで終わりました… 調子が良いみたいで羨ましいです… エリザベス女王杯は私も人気どころが微妙という判断をしました ◎フロンテアクイーン蛯名 →内枠欲しかった、2.3着に来てくれたらホンマ嬉しい ○リスグラシューJ.モレイラ →距離は問題ない、追い切りでちょい下げ ▲モズカッチャンM.デムーロ →能力は1番だけど使えなかったのがやっぱりどうしても… ★ノームコアC.ルメール →前走は強かった、ルメールで鬼に金棒 △レッドジェノヴァ池添 →3番人気とは…、前走買ってたので、前走買うべき馬だったのかと △スマートレイアー武豊 →カンタービレ、リスグラシューにも降ろされたベテランの意地を △クロコスミア岩田 →展開の利で何とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 モレイラ騎手、落馬の影響皆無でした(汗 この印なら、3連馬券が引っ掛かっていそうな気が。 的中おめでとうございますといっておきますね。 ナイスな予想でした。次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

今日は8Rまですべて外国人騎手勝利。がんばれニッポン(笑えない。 モレイラ騎手が落馬。現時点でアナウンスはありませんが、本番は大丈夫なんでしょうか。 上位人気馬にそれぞれ不安要素があるので、うまいこと人気薄が絡めば。

  • 回答No.7
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3938)

おはようございます。 先週はお役に立てたのですか? 何にせよ勝てば官軍、おめでとうございます。 かく言う私はといえば…笑って下さい、大穴狙いの悪い癖が出て全滅でした。 軍資金の貯えも減ったので、今週はエリQCだけの控え目予想です。 ◎レッドジェノヴァ …調教データから好調維持と見て。 前走京都の結果に、陣営も自信を持った様子。 ○リスグラシュー …距離経験少ないのは少々不安ながら、末脚を活かせる展開になれば。 初騎乗モレイラに期待してみたい。 ▲カンタービレ …前走G1での二千3着が今週に繋がりそう。 乗り替わり鞍上にも期待できる。 ☆モズカッチャン …体調不良から回復? 追い切りは良い感じだったらしく、無理しなかっただけと思えるデータ内容。 △ミスパンテール …距離不安は展開次第ということで。 京都2戦2勝と安定した末脚を買ってみたい。 単勝 ◎○の2点 馬連 ◎ー○▲☆△ ○ー▲ 他に印は外したけど、 陣営が距離に期待を見せて調教でも仕上げた様子のアドマイヤリードが、延長でも末脚を使えれば怖い存在かも。 …◎が消えた時の穴狙いで少し押さえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リスの単勝は結構おいしかったのでは? 的中おめでとうございます。 予想は1着3着、惜しい結果でしたがナイスです。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

g27さんが△でも挙げてくれたおかげで、マコトに目が行きました。 こういうナイスな予想をタマにしか活かせないのが我ながら残念です…。 アドマイヤリードは距離を伸ばして新味が出るか。 ミスパンは4連勝の内容がちょっと薄いんですよね。色々考えてはみたんですが。 無印予定だったモズは、リピート期待も含めて買い目に入れてみます。

  • 回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。  イヤ~、すごいな~、どうしちゃったんですか!?(笑) 私の方は、先週はアルチンとスプリントが的中、今日は・・・もう昨日だけど・・・京都ジャンプを中てたものの、京都メイン2着抜け、府中メインはビリ軸(笑)、福島メインと府中準メインもズタボロでした(汗) ■エリ女 ◎ リスグラシュー   連軸 前走もディアに肉薄 ○ モズカッチャン   予後良好とのこと(笑) 1F延長は吉 ▲ カンタービレ    3歳は下よりこっち 普通に強い △ ノームコア     紫苑+ハービンジャー+ルメール △ レッドジェノヴァ  栗東滞在で復活上げ 乗り替わらず稍下げ 注 コルコバード    売れ残りここに到達 ゆっくりロ-テに好感  ◎は去年は後に付け過ぎた。逆に○は去年ライヴァルの案外に救われた。でもこの2頭は今年も中心。◎は牝馬戦なら高信頼、○は二千超では堅実。プラス今年は強い3歳馬と稍注目馬を加えました。アーモンドの不在でカンタ、ノームは乾坤一擲のはず。ジェノヴァは前走のボンクラ騎乗巻き返し激走の影響が心配。注は上がり時計全走3連対。ココは腕試しかも。ミスパンは来週の方が良かったかも。来週のマイルCCと合わせて、モズ祭りになるかも。  馬券は◎から馬連を流します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リス◎もモズ〇、お見事でございます! これでマイ予想&他の回答者様のクロコスミアを加えることができていれば…無理か、それは無理なのか!? 馬券はともかく、予想はかなりキレてますね。いい感じではないでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

あ、大丈夫です。 京都&府中の最終Rをはずしてプラス分がダダ減りの平常運転でした(号泣。 コルコバードがナゾの人気と思ったら、圏外1走だけの超堅実馬。 モズ祭りか…。予後はアカン。シゲルとの戦績の差は…画数?(違う リスは皆さんの推奨に乗りまして、何かしら買う方向で。 カタカナ4人のBOXでいいような気がしてきました。ゲフンゲフン。

  • 回答No.5

こんばんは、今日は久々6時から飲んで酔っ払ってます。 先週は、JBCレディスクラシックの馬連が買えたので、きっちり勝ちにできました。本日もクインズサターンから流したので楽勝でした。 さて、今年もスローになるのかな~と思いつつ、それでも府中牝馬経由だし、リスグラシューは普通に狙い目だし、キレる馬を本命にしたい気がする。 ◎リスグラシュー ローテもいいし、モレイラならスローでも大丈夫とみた。 〇カンタービレ 秋華賞はいい感じだったし、ディープは馬券に絡むはず。 ▲ノームコア 前走はぶっちぎり、買うっきゃないけど、一番人気・・・。 △レッドジェノヴァ 京都外回りはあってるんだけど、切れがな~。 △モズカッチャン 前走も牡馬相手にいい勝負だったし、おさえておく。 クロコスミア スローペースの前のこり、今年はどう??? やめておこう。 馬券は三連複ボックスと、◎〇▲の三連単ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 九州さん久々の逆フラグ炸裂。なぜクロコスミアに触れちゃったの…。 リスに◎、モズにも印が回っていただけに残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

馬券好調で何よりです。 自分もクインズサターンを買っていたので、G前はかなりシビれました(笑。 ノームコアのウリは、勝ちタイムが開催No.1だった紫苑S。 反動で秋華賞を使えなかったのが、逆に一息入れたことでいい方に出れば…出るかなあ。 しかも鞍上はルメールだしなあ。 プリメラアスールとスマートレイアー、クロコスミアが引っ張る展開を予想。 ヨーイドンのキレキレ勝負にはならない気が…(願望込み。 といっても、こればっかりはレースが始まってからの話。どうなることやら。

  • 回答No.4

こんばんは。 先週は3つのGIを全て1点買いで1つ当たり。まあまあですね。 土曜競馬は東西とも1レースから参戦。 午前中に明日までの軍資金が出来ました。 京都10レースで大物馬がオープンに入りましたね。 単勝500円買って、ほぼそのまま返ってきました。 エリザベス女王杯 ◎レッドジェノヴァ 主役がいないのなら、強くなった馬。 前走良くて、調教もよし。 絶好調の質問者さんも本命。 外さないでしょ。 ◯リスグラシュー 昨年の負けは気になりますが、パワーアップしたこの1年。 モレイラも乗ってくれましたし。 ▲カンタービレ 秋華賞3着以内の馬は押さえておいた方がいいですね。 ディープに向いた馬場ですし。 △ノームコア GIのルメール。 買えば来ないし、買わないと来る。 明日はどうするかまだ迷う。 △まで買うなら流し馬券。 ◎◯▲ならボックス。 朝から参戦して、考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リスに〇を打ちましたが、相手が微妙に届かず…。 G1ルメールでの切る来る悪循環を断たないと、ダメージを引きずりそうです。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

実はインティを外した馬券も買ってました(汗。どこまで強くなるのやら。 4頭でもBOXだとガミるのか…。 ◎がレッドというのは心強いところです。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんは。今日は京都7レース、スーパーフェザーの単勝を外しましたが、デイリー杯2歳ステークスのアドマイヤマーズの単勝を当てました。マイナスです。 ◎レッドジェノヴァ 京都大賞典の2着、牝馬相手なら、本命にしました。 ○ モズカッチャン  昨年の勝ち馬、対抗にしました。 ▲カンタービレ  距離もコースも問題ないと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エリ女は4・3・6着。 上位には来ていたんですが、圏内には惜しくも届かずでした。 残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

アドマイヤマーズは強かったですね。よくぞ差し返しました。 スーパーフェザーは3着死守。次でしょう。 前売ではノームコアが1番人気。ルメ補正もあるとはいえちょっと意外でした。 推奨馬3頭、3連単は人気馬の組み合わせながらオッズが妙味たっぷりです。

  • 回答No.1
noname#248444
noname#248444

エ女王杯予想。 本命◎リスグラシュー 惜敗続きに終止符を!名手に導かれて。 対抗〇カンタービレ  堅実に走る。ディープ産駒というのも魅力。 相手 レッドジェノヴァ、モズカッチャン、ノームコア、コルコバード    このあたりまでは、競馬予想紙に印がある馬。    穴で、ミスパンテール。横山典のマジックで馬券内突入も。 買い方 3連複2頭軸で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リスグラシューに◎、お見事でした。 カンタービレは差のない6着で残念。これからの馬ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

リスグラシューは自分との戦い。 モレイラマジックで2200mをこなすことができるか。 カンタービレは無印にはしませんでしたが、実は2200mは長いんじゃないかとも思ってます。 ただ、秋華賞のように「流れ込んでの3着(と見ました)」はあると思う。ゆえに△。 ミスパンテールは2200mと大外で軽視しました。鞍上は確かに怖い。

関連するQ&A

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜日のJBCはレディースが700円ほどガミ、スプリントは3着抜け(ブルドックボスは買ってたのに)、クラシックは40円のガミ。まあまあかな(白眼)。 土曜競馬は東西重賞を華麗に外しつつ(あんなん取れるか怒)、9レース中6レース的中で大幅プラスでした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜はエリザネス女王杯と福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエリ女からいきましょうか。 現時点でのマイ予想はこちら。 ◎クロノジェネシス…秋華賞を叩いた強み。2200mも問題なし 〇ラヴズオンリーユー…オークスでは◎を圧倒。予定が少々狂った分だけ↓ ▲スカーレットカラー…8枠16番が本当に残念。覚醒はしてます ☆クロコスミア…3年連続2着はある。乗り替わりは気にしない △ラッキーライラック…2200mは長いんじゃないかなあ △サラキア…牡馬相手に好走続き。爆問田中の◎ 今年は3歳勢が弱いともっぱらですが、 それじゃ今回の古馬勢はというと…微妙に足りてない。 クラシックで好走してきた2頭が出るなら、そこから行くしかないでしょ。 クロコとサラキアの激走に期待してます。 ここまでのトータル収支は-16800円(号泣。 少しは取り戻したい…。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の秋天、皆様からの予想で買い目を変えた結果、3連複64.2倍を的中させることができました。本当にありがとうございました。 土曜競馬は京王杯2歳Sが1・2・4着。ファンタジーS、オジュウ参戦の南部特別、ノベンバーSをともに押さえの押さえながら3連複的中。よし、胃が痛くないぞ(笑)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はJBC3レースとアルゼンチン共和国杯。4レース立てちゃうのか(汗。 いつもでしたら推奨理由をお願いしているところですが、今回は特に推したい馬だけのコメでも結構です(もちろん推奨全頭でもOK)。 印の強弱はBA選考の参考としますのでお忘れなく。 買い目だけだと何の参考にもならないのでご遠慮ください。 JBCを後回しにして、まずはアルゼンチン共和国杯から行きましょう。 回答少なさそうだな…。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けできた 〇ウインテンダネス…鞍上チェンジ。これだけで買える ▲パフォーマプロミス…風邪明けも出てくるからには ☆ノーブルマース…近3走すべて買ってるのに当たらない △エンジニア…押し出された低人気。府中は庭ですよ △ガンコ…実績上位なのに。名前のせいかなあ アルバートの前走はモレイラマジック。今の田辺騎手ではああも上手くはいかないはず。 馬券は3連複6頭BOXで。ガミらないように配分調整します。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝! 返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。 まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1が中休み。 今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはアル共。 どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。 ◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな ○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将? ▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上 △アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ 印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。 皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 JBCクラシック(3連単)と京王杯2歳S(3連複)を的中。マイ予想を晒さないレースは絶好調です…。 今週はエリザベス女王杯。皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 予想と併せ、馬券の券種も明記していただけますと非常に助かります。購入点数と配当をBA進呈の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎ヴィルシーナ…実力最上位。雨予報で展開も有利 ○ホエールキャプチャ…スランプ脱出。距離がやや不安? ▲メイショウマンボ…3歳勢の筆頭。まだ余力ある △ハナズゴール…距離微妙も差脚堅実。3着候補 △オールザットジャズ…鞍上プラス。まだ見限れない △アロマティコ…この馬も差脚強烈で 逆神・境和樹の指名馬はエディンでした。狙ってましたが買い目から除外です。 デニムは内田博の絶不調(JBC3レース&今日のファンタジーSで人気馬をぶっ飛ばす)が気になり、現時点では軽視しています。 3連複BOXが本線。 ◎○▲軸の3連複フォーメーションで、皆様の推奨馬を買い目に入れる予定です。