日経新春杯の予想と注目馬について

このQ&Aのポイント
  • 日経新春杯はハンデ戦G2で、好メンバーが揃っています。
  • 注目馬としては、ダコール、アドマイヤフライト、ハギノハイブリッド、フーラブライド、タマモベストプレイが挙げられます。
  • トウシンモンステラや昨年の覇者サトノも注目ですが、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日経新春杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、日経新春杯です。 ハンデ戦G2に相応しい?好メンバーが揃いました。 なお、京成杯ともども、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 (BA選考およびマイ馬券購入の参考とさせていただきます) ではこちらもマイ注目馬。 ・ダコール…天候が大丈夫なら。京都は鬼 ・アドマイヤフライト…昨年は1人気で2着。休み明けも苦にせず ・ハギノハイブリッド…好走多い明け4歳。Aデウスよりもこちらで ・フーラブライド…55kgは厳しい?人気薄の一発なら ・タマモベストプレイ…昨秋の好走で「距離不安なし」。評価変えました トウシンモンステラはまだ家賃が高そう。 昨年の覇者サトノは58kgが。サイン馬券的には要注目?(不謹慎)

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

○ダコール ○コウエイオトメ ▲アドマイヤデウス △アドマイヤフライト ×タマモベストプレイ 素で強いのはサトノノブレス。京都もうまい。だが、G2で58キロ背負って勝つほどの馬ではない。 コウエイオトメが軽くて面白い。距離もコースもOK。でも、距離もコースも2着が多すぎて本命にしにくい。2着の本命。勝馬の本命は不在でw 対抗はダコール。でも、本命は2着ねらいなので、1着向けの対抗。56キロなら◎打てたが、ちょっと重い。 一発ありそうなのが、アドマイヤデウス。昨春のクラシックでそれ程負けていない。 アドマイヤフライトは距離もコースもOK タマモベストプレイも57キロが微妙なのでこの位置。 世間の評価は、トプシンモンステラが昇級の勢いで勝つと見ているようだ。 人気してたから買う意味がなくなった。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダコールは5着。馬主孝行ですね(遠い目。 というか、推奨5頭で掲示板に4頭!? この難レースで素晴らしい予想です。フーラブ、買ってませんか? ではこちらで結果報告。 マイ馬券は ・3連複BOX 02,03,06,07,14 ・3連複2頭軸流し 02-07 07-14 皆様の推奨馬へ。 …ハズレました。タテ目です。 切れ味勝負のヨーイドンになってしまっては、タマモはひとたまりもありません。 アドマイヤの両頭、そしてフーラブライド。買方次第では…は結果論ですね。 BAは予想的中とはならなかったものの、推奨馬が1・3・4・5着とほぼ完璧。 京成杯に続き、ngwaveさんに進呈します。ナイスな予想でした! 次週はAJC杯と東海S。 皆様の回答、お待ちしてます。 余談になりますが、京都最終Rで3連複が当たりましたー! 今年最初の万馬券。キャッホーイ!!

Honey_Hunter
質問者

補足

トウシンはngwaveさんの見解と同じ。 現在3人気、ちょっとかぶりすぎな気がします。 アドマイヤデウスは骨折明けで軽視してました。 クラシック戦線で差のない競馬、無印は危険かもしれません。 コウエイオトメは…狙ってきましたね。 実は私、去年のこのレースで買ってました。4着の借りを1年越しで返してもらうか。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

昨年の1~4着馬が揃い、明け4歳加えたレースとなりそうな予感。では、ハンデを昨年と比べてみましょう。 サトノノブレス   55→58(ここ勝ち、小倉記念勝ち、金鯱賞2着) アドマイヤフライト 56→56(函館記念4着) フーラブライト   52→55(中山牝馬勝ち、エリ女4着) コウエイオトメ   52→51(一度も掲示板に乗りませんでした) サトノの3kg増は致し方なしの面がありますが、G3一個勝っただけのフーラブライトが同じ3kg増では重すぎる印象。そのフーラに一切太刀打ちできてないコウエイオトメはこの中では論外かと。昨年同タイム休み明けは考慮しないといけませんが、ここはアドマイヤフライトを上位に見ます。 そうなると明け4歳に期待したいところですが、ここでは2頭しかいません。直接対決は押せ押せできたハギノの完敗ながらも骨折明けも考慮してコースで重賞勝ちのあるハギノを上位に。アドマイヤデウスも魅力的なのですが、いかんせん骨折明けは荷が重いかなと。 他を書くと長くなるので最終見解と合わせて。 ◎アドマイヤフライト 良くも悪くも昨年の再現を狙ったメンバーが揃ってしまったこのレース。なら最上位と目したこの馬を本命で。鞍上には目をつむって。 〇タマモベストプレイ 京都は鬼。って全く知らんかった。重賞勝ちにG2二着G3三着。着外は菊花賞のみ。こっちが本命でもおかしくない。 ▲ハギノハイブリッド 結果が出てないので強気にはなれないが、京都新聞杯の勝ち方は強烈。鞍上がその時の秋山に戻って少し楽しみ。 △トウシンモンステラ 豊かがじっくり育ててきた感じの同馬、立場が似ているホカテンの斤量が55に対しここは54.外枠の不利もこれでまかなえるか。 ×サトノノブレス 昨年覇者を忘れてはならない。斤量が重すぎる感が強いけど、その分の実績は残している。さあどこまで。 いつもの馬連、三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドマイヤフライトに◎、2着とはいえお見事。20kg増で半分あきらめてました(汗。 コウエイオトメは一瞬やられたと思いました。 フーラブの55kg、ハンデキャッパーには敬服するほかありません。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

理詰めにすると非常にわかりやすいですね。 フーラブとコウエイオトメ、これは手が出しづらくなりますね…。 タマモは京都好走が3歳年明けに集中(その後は菊花賞と京都大賞典の2走だけ)。 ここでどれだけ走ってくれるか。そろそろこの馬からの馬券をモノにしたいです。

  • bakutiuti
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

続いて日経新春杯。 こちらも難解なメンバー構成のうえハンデも微妙で予想するだけ時間の無駄。 こういうレースはコースや距離実績を重視して簡単に◎(18)トウシンモンステラ 唯一の前走京都2400快勝馬。格など無視して当然これが中心。 あとは前走が他場の2400出走馬から ○(7)タマモベストプレイ ▲(3)ホーカーテンペスト 注(4)アドマイヤデウス 馬券は近走で長めの距離を走ってない(1)(6)(12)(16)(17)を切って3連複軸一頭流し(18)→(2)(3)(4)(5)(7)(8)(9)(10)(11)(13)(14)(15)55点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注どまりだったアドマイヤデウス、強かった…。 印上位の3頭が飛んでしまっては仕方ナシですね。 ビッグな配当となっただけに残念無念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

トウシン軸でいきますかー。 勝ちタイム2228は直近10年での京都芝2400m最速だそうですね。 無印は危険かなあ。 ヒモで人気薄が絡めば、こちらもビッグな配当が期待できます!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんばんは。 ああ…昨年の今頃は一昨年の好調をまだまだ維持し、京都金杯に続いてフェアリーS、そしてこの日経新春杯も的中して余裕で回収率100%以上を維持していたのが、あの悪夢の京都記念(ジェンティルの悪夢)以降、負の連鎖が未だに続いております。もうここまで当たらなければ私の予想は無視してくださって結構ですので。(え?とっくに無視していますって???汗汗汗) 本業?の株式も昨年来からの原油安と最近の円高で今年はまだ1円も利益確定出来ておらず、お馬さんの資金に回すことも出来ません。まさに株の格言通りの「羊辛抱」ですが、お馬さんは昨年の格言の「午しり下がり」が止まりそうにありませんね。うーん、そもそも競馬は向いていないのですよね、間違いなく。はははーー! はい、昨日(土)の堅~いレースの恋路が浜特別も見事なタテ目を食らいました…。 すみません、予想に全く関係のない余談が長くなりましたが、 ではでは、「日経新春杯」の予想です。 ◎(9)サトノノブレス…このメンツなら58kgも問題ないでしょう。有馬も全体2位の上がりタイム ○(2)ハギノハイブリッド…菊花賞以来だが、今の時期の4歳馬ならこれ ▲(18)トウシンモンステラ…休み明け苦にしないし、目を見張る急成長中 ☆(7)タマモベストプレイ…京都では同じ馬とは思えない強さ 注(3)ホーカーテンペスト…関東からの刺客。枠も良いし不気味な存在 △(5)フーラブライド…まあ牝馬代表として押さえるならコウエイオトメよりはこっち あまり荒れる印象のないレースなので、どうしても人気サイドから仕方なく(本意ではないが)印が回ってしまいました。その中で私が切った馬は、2頭出しの両アドマイヤです。レース間隔が空きすぎで、鉄砲が効く馬とは思えないので消しました。どうぞ参考にしてくださいまし。笑 馬券は馬連で、◎→5点です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またひとり、サトノの被害者が…。 予想的にはフーラブがかすった程度ですので、大勢には影響しなかったということで(苦笑。 >その中で私が切った馬は、2頭出しの両アドマイヤです そしてまたひとり、逆神予想の持ち主が降臨。 これはもう、活用せざるをえませんね(笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

スイスで撃沈してなくて、本当によかった…。 昨日の恋路ヶ浜特別、3連複獲りましたよ。 勝ち馬1頭軸流しで15点買いの結果、レースの収支はプラス30円でした。 etさんには珍しく?本命サイドの予想。 サトノの不安は58kgのハンデと1人気。個人的には飛ぶ姿しか…。 フライトは鉄砲実績ありますが、あくまで条件戦でのもの。 調教は素人目に見てもすごかったです。素人目だからでしょう(汗。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは ◆今日・・・昨日の結果です ●白梅賞     ワイド5着=ビリ惨敗 ○菜の花賞    単勝的中 大勝負で今日の資金ゲット ○初春S     ワイド一点買い的中 九州っ仔サムライ惜しかった。 ●恋路ケ浜特別  馬連1=6=8着BOX ●大和S     馬単裏目 フラグ付けてた馬が抽選で総外れ ●ニューイヤーS 馬連2=3=8着BOX ここで来たかソーンパーク  ついに、ついにダコールを買わないときが来た。 ■日経新春杯 ◎ ハギノハイブリッド ここはトニービンで 乗り替わり大歓迎で上げ ○ ホーカーテンペスト 降級して終わったかと思いきや距離を伸ばして復活で上げ ▲ タマモベストプレイ 京都良績 距離もベスト 鞍上も相性良し ハンデ見込まれた △ トウシンモンステラ クラス慣れが必要な健闘馬 初古馬重賞の今回は連下まで 注 サトノノブレス   トップハンデ1勝9惨敗 それでも買えるか・・・ 注 コウエイオトメ   昨年4着でも1kgマイナス このハンデはなめている  京都2000m超前年実績馬が圧倒しているレースなので、○とオトメを除きそこから選びました。 ▼今週の逆フラグ ・シャンパーニュをぶっちぎったアドマイヤデウスは休み明けなので今回は見送り。 ・アドマイヤフライトも休み明けイマイチで見送り。 ・単穴の替わりにはタマちゃんを入れてみましたが、意外に人気ですね。57Kg以上のハンデは過去1勝3着1回ですが・・・。 ・ヴェテラン馬は来ないレースなのでダコールは思い切りました。この馬が気合を入れて出てくると馬場が渋って気の毒ですが、明日はどうでしょうか。 ・フーラに混合戦で55Kgはないでしょう。  日経は山本尊でモンステに◎、ホーテンに○、たまちゃんはホーテンに◎、サトノに○、net競馬comのコンピュータは▲を除き私と丸かぶりで嫌な予感が・・・。謎の出目枠は1=1とゾロ目。一昨年ありましたね。  仕事で遅くなったので馬券は明日・・・起きてから考えます。と言っても仕事なのですが・・・。同僚はムーンリットレイクから流すそうです。ギャンブラーだ。・・・オヤスミナサイ。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかまさかの逆神予想推奨の3頭が激走。そして本予想は6頭すべて撃沈。 お城さん、すごすぎにもほどってものが…。 ある意味、予想がキレッキレ。 これは次週も期待…ああ、息してない。お城さん、お城さああん!

Honey_Hunter
質問者

補足

投資のメリハリは重要ですよねえ。 単勝大勝負は決まるとシビれます。菜の花賞的中、お見事です。 京都は馬場が乾きましたね。 そこでダコールなんですが…データ不利の7歳馬。 良馬場、坂なし、距離実績、ディープ産駒。好走条件だけは揃ってます(笑。 ホーカーは準OPとはいえ前走が圧勝。 昨年のフライトも準OP勝ち経由だったので、買えないことはありません。 トウシンは休み明けがなあ。ひと叩きでここなら、という感じです。 逆フラグが充実していて大変役に立ちました。 頼むから対象馬は好走しないでほしい…。

noname#206776
noname#206776
回答No.2

こんばんは。 京成杯の予想は困難で、サッパリわからんので、こちらを選択しました。 ただ、日経新春杯も軽ハンデの思わぬ穴馬が穴をあけることもたびたびあり、予想は困難。 JRAのホームページのレース分析から、4~5歳馬が良い成績を残していることから、予想に際しては、馬齢を最重視しました。 ただ、競馬ファンの皆様もその辺の事情は十分承知しているようで、結果的には私の推奨馬は1~4番人気馬 となってしまいました。 本命はタマモベストプレイ。京都コースがあっています。 次は4歳馬のハギノハイブリッド。京都2200mのレースが強かった。 G1では通用しなかったが、G2、G3では実績が一枚上の去年の覇者サトノノブレス。斤量から多少割引。 そして大外を引いたトウシンモンステラ。淀が庭の武豊騎手が何とかするでしょう。 この4頭の馬連、馬単ボックスで勝負。 アドマイヤデウスはダービー以来の出走で割引が必要か。馬体重にも注意。 アクションスターは距離がやや長い感じがします。 高齢馬では、ダコールに注意。京都実績は文句なし。 牝馬のフーラブライドはややピークが過ぎた感じがします。 3着には何がきてもおかしくないと思います。 平凡な予想で何の参考にもならないのが申し訳ないが、以上が私の結論です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意はしていたが厚い印は…の3頭で決まった感が。 トウシンは結果論ですが、まだまだだったようです。 サトノにいたってはもう…。何なんでしょうか。 難しいレースでした。

Honey_Hunter
質問者

補足

推奨の4頭が10倍以下。 ハギノハイブリッドは昨春の京都新聞杯が鮮烈でした(馬券を獲ったのでなおさら)。 ダコールは馬場がどれだけ回復するか。思ったほど荒れてない? トウシンとサトノは来たらごめんなさいですね。また謝るのかなあ…。 平凡どころか、十分参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 日系新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都のメイン、日系新春杯です。 今晩の天気が微妙なようですね。どのくらい降るのやら…。 その辺りも踏まえたマイ予想。 ◎サトノノブレス…実績、馬場、コース、鞍上、斤量。人気でも ○アドマイヤフライト…素質馬が本格化で ▲カワキタフウジン…9歳でも。人気薄で走る穴馬 △フーラブライト&コウエイオトメ…牝馬が穴を開けるレース △ラブイズブーシェ…有馬4着。連下以上も ラウンドワールド、ステラウインドの評価が難しいですね。 馬券は◎1頭軸の3連複が本線です。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯。 前売りが中止になったんですね。天候と馬場を見たいので、馬券は直前まで購入を待ってみます。 ◎ミッキーロケット…京都外回り&この距離が向きそう。もしかしたら化け物級 ○カフジプリンス…阿寒湖特別で快勝に導いた鞍上を信じます ▲レッドエルディスト…良馬場前提。◎を買うならこの馬も買う ☆モンドインテロ…押し出された形で人気が下がってる? 不安は鞍上か △ヤマカツライデン…迷ったので買い目に追加。有力馬の牽制で前残り シャケトラは怖い。距離適正もありそう。でも、所詮は1000万を勝ち上がったばかり。準OP勝ちで3番人気→撃沈したトウシンモンステラの姿がダブります。 昨年の勝ち馬レーヴミストラルは順調さを欠いているのが…。良馬場前提で連下候補です。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てをお休みした月曜・フェアリーSも3連複150.4倍を的中! 30年以上にも及ぶ長い馬券購入歴で初めてとなる「4レース連続での重賞的中(しかも4レース全て万馬券)」というナゾ快挙を達成しました! 5連続を狙った愛知杯は…すいません、あれは無理。出走表を眺めて「ああ、これは当たらないな」の予想が的中しました(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は豪華2重賞。まずは先に始まる京都メイン、日経新春杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 格下馬にも余裕で印が打たれる、何とも微妙なメンバーが揃いました。 まるで当たる気がしねえ(笑 ◎タイセイトレイル…伸び盛りの長距離砲。JCは度外視 〇サトノガーネット…55kgを背負わせたハンデキャッパーの眼力を信じる ▲アフリカンゴールド…アル共3着を評価。京都もOK ☆ロードヴァンドール…人気皆無。こういう時こその逃げ馬 △レッドジェニアル…京都実績と鞍上だけが頼り レッドレオンの評価が難しいなあ。 モズともども、皆様のご意見を参考にします。 メロディちゃんは49kgでもさすがに買えませんよね…よね!? 馬券は左がシンザン記念、右がフェアリーSです。 毎週こうありたいものです。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 シンザン記念的中で開幕週をプラス収支で終える奇跡が長く続くわけでもなく、土曜は買ったレースがことごとく「惜しくない」ハズレ。いや、フェアリーSが2着ホウオウ抜けの1・3・4・5着があったか(3連複7頭BOX…)。 まあ何にしてもヒドい結果の一日でした。皆様はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、日経新春杯一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけの回答ですと、BA選考と予想の参考にできませんのでよろしくお願いします。 「まるで当たる気がしない」と書いておけば、もしかしたら当たるかもしれないマイ予想。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けた長距離砲 〇シュペルミエール…遅れてきた長距離砲。体質強化で ▲ノーブルマーズ…低人気で輝く穴馬。京都も時計要する馬場も合う ☆グローリーヴェイズ…強い4歳馬。高速馬場の方が合いそうな気がする △ルックトゥワイス…準OP圧勝→ここは昨年勝ったパフォーマと同ローテ △メイショウテッコン…武騎手がぎりぎり残すかもしれない アフリカンゴールドとウインテンダネスは皆様の評価を参考にします。 馬券はシンザン記念。 帰ってきた配当は今日の馬券で消えました(泣。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては中京メイン、日経新春杯です。 雨で馬場がかなり緩んでますが、外からは伸びるし、インを突いても普通に伸びるという難解なコンディション。明日はどこまで回復するのか。 ◎ロバートソンキー…中京OK、距離OK、渋馬場もOK ○プラダリア…渋馬場は明らかに向く。ダービー5着、菊7着 ▲ヴェローナシチー…54kgがとにかく魅力。ここで賞金加算を ☆ヤマニンゼスト…神戸新聞杯2着が強み。菊6着よ △ヴェルトライゼンテ…実績随一のJC3着馬。馬格がないだけに59kgが 馬券は印上位3頭から。 ハヤヤッコとサンレイポケットの古豪2頭を3連馬券のヒモに。 馬場がさらに渋るなら、重の鬼モズナガレボシも入れる予定です。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    今にして思えば、フェアリーSで軸は合ってたのに2着のマスクドなんちゃらを抜いてしまったのがケチの付け始めだったのか…。 今日の愛知杯(小倉は違和感)はミッキーとセント、コスタとウインの2頭軸という、絵に描いたような「やっちまった」でハズレ(タガノはヒモに入れてました)。1→8→2人気での決着が割とまともに見える(苦笑。 続いては京都メイン、日経新春杯です。 G2とはいえそこはハンデ戦、メンバーがなかなか香ばしいですな。 ◎ディアステマ…今回は”来る”番。人気薄で妙味たっぷり ○ブローザホーン…心房細動明け。2月で引退の中野栄治先生に花束を ▲サヴォーナ…菊花賞5着以来。今年の明け4歳はどうなのよ ☆サトノグランツ…57.5kgと大外は川田騎手が何とかする △ハーツコンチェルト…実績は上位。人気吸って飛ぶタイプ? 京都金杯はワンツー決着でしたが、昨秋からのレースを見るに今年の明け4歳は牡馬も牝馬(リバティはともかく)も”弱い世代では”説が。クラシックを使ってきたエリート組の3頭にとっては、今後を占う試金石になりそう。 あ、明け4歳といえば京都10R・雅Sのヤマニンウルス。どんな勝ちっぷりを見せるのか、非常に楽しみです。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては日経新春杯。 予報は大丈夫そうですね。良馬場前提でマイ予想。 ◎モンドインテロ…昨年3着。チャレンジCよりも明らかに有利 ○ミッキーロケット…こちらもコース、距離ともにベスト ▲ソールインパクト…ミスター「相手なり」。3着の筆頭 ☆パフォーマプロミス…デム&この斤量なら昇級戦でも △ガンコ…穴の鞍上。芝2戦目+軽ハンデでさらなる前進 ☆までの4頭でもいいかな(苦笑。 サンタフェとカラビナも一応押さえで。 ロードは血の宿命に泣いてもらいましょう。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。