• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日経新春杯の予想をお願いします。

続いては日経新春杯。 予報は大丈夫そうですね。良馬場前提でマイ予想。 ◎モンドインテロ…昨年3着。チャレンジCよりも明らかに有利 ○ミッキーロケット…こちらもコース、距離ともにベスト ▲ソールインパクト…ミスター「相手なり」。3着の筆頭 ☆パフォーマプロミス…デム&この斤量なら昇級戦でも △ガンコ…穴の鞍上。芝2戦目+軽ハンデでさらなる前進 ☆までの4頭でもいいかな(苦笑。 サンタフェとカラビナも一応押さえで。 ロードは血の宿命に泣いてもらいましょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2406/11070)

こちらもおはようございます。土曜ベタ負けで今日はメインだけ勝負。勝てるかな。 ◎ロードヴァンドール 何故ノリが乗りに来てるか。きっちり逃げて、突く馬もいなそうなこのレース、逃げ切りが怖い怖い。 〇パフォーマプロミス デムーロ頼みとは言え、準OP勝ちはここではいい実績。早めに動いて上位争い。 ▲ソールインパクト 勝てないがそこそこ、この馬の力を出せば連対は何とか。 △ヒットザターゲット 少し不満だが、ようやく内の方ゲット。よく知る小牧が大穴開けて。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは馬連がバッチリ的中。おめでとうございます。 他の方もそうですが、ここは血統よりも展開重視の見解が大正解でした。 ヒットは…なかったことにしましょう。 ではこちらで結果報告。 ガンコに印を回しても、軸が飛んでは話にならず。 タテ目でハズレました…。 京都は最終Rも取れず、これで今開催は10戦1勝。うーん。 パフォーマプロミスはこれが重賞初挑戦とは思えないほど見事な差し切り。 今日は鞍上デムーロ騎手がキレッキレだったのも大きいですね。ここが飛躍のきっかけになるか。 2着ロードヴァンドール。ダイワメジャー産駒が2400mの重賞で勝ち負けできるとしたら、 今日くらい条件が揃ったときなんでしょう。鞍上も含めて、軽視してはいけない馬でした。反省。 ガンコは一瞬ロードの前に出ましたが、最後はパフォーマとロードに屈して3着。 軽ハンデの酒井騎手は本当に怖い。というか、格上挑戦で10倍台の7番人気だもんなあ。 今回の日経新春杯、終わってみれば「行った行った」のレースでした。 モンドインテロはレースの流れに全く乗れませんでしたね。 重賞勝ち馬のミッキーは、何で条件上がりのガンコに突き放されとんねん(怒。 穴人気のサンタフェとカラビナはもう…。競馬というか、馬の見極めは本当に難しいです。 3着ガンコに印は回りませんでしたが、勝ち馬&2着馬に最も厚い印を打ったyaasanさんにBAを進呈します。 次週はAJC杯と東海S。 皆様の回答、お待ちしています。

質問者からの補足

うえ、yaasanさんもヒット推しですか。 gxさんへの補足でぶった斬ってしまったというのに…。 小牧騎手は昨日の岡田騎手ではないですが、重賞で馬券圏内だと事故レベルなのが(失礼。 ロードは横典の進言があってのここ参戦だそうで。 「馬はよく頑張ってるよ」な結果にならなければいいのですが。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

間違って京成杯の方に日経新春杯の予想をのせてしまいました。 ◎ロードヴァンドール ○モンドインテロ ▲ミッキーロケット ★サンタフェチーフ △パフォーマプロミス でお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ×…hくり ○…へくり 失礼しました。 ロード◎はお見事。 パフォーマに印なら馬券も…あ、今回は予想だけでしたか。 こっそり買っていても全然OKですよ(笑 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ロードは距離伸びて逆に不安なんですが、Jeuさんは真逆で有利。 今日の芝レースでも前残りがありましたので、押さえで入れました。 馬券は3連複。 ・マイ予想の5頭BOX ・ミッキー-モンドの2頭軸で皆様推奨の各馬へ ガンコが穴人気になっていてびっくりでした。 デム騎手絶好調。昨日のhくりは何だったのか…。パフォーマ怖いなあ。 ヒットザターゲットは+16kg。すいません、購入は見送りました。

  • 回答No.5
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (56/419)

おはようございます。今日は、重賞以外だったら、中京1レース、ウインネプチューンの単勝を買いました。あと京都10レース、シグナライズの単勝を買いました。 ◎ ミッキーロケット  2400m4戦3連対ということで、本命にしました。 ○モンドインテロ 昨年もこのレースを出走3着に期待、対抗にしました。 ▲ ロードヴァンドール  ダイワメジャーにしてはスタミナがあり、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紅梅S、シグナライズは伸びを欠いて4着。前走の圧勝はなんだったのか…。 なお余談ではありますが、このレースが今年の京都初的中となりましたので報告させていただきます。 3連複9090円! わーい!! リピート期待の2頭が飛んでロードが2着。 競馬は本当にわからんですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ああ、ウイン3着はですか。 シグナライズは勝てそうですが、今の京都は魔物がいるようなのでそこが心配。 ミッキーは去年の勝ち馬。モンドは3着。 リピーター活躍なるかですね。 ロードは2400mで脚が持つかどうか。展開は有利です。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3937)

こちらも簡単に、 【日経新春杯】 ◎カラビナ …こちらも馬柱前走よりも前々走データ、着順に騙されそうだがH55kgで終い33.5は決め手になる。 調教データも仕上がり確認程度で好気配。 ○サンタフェチーフ …二千二、二千四で4戦連続連対。 ▲ヒットザターゲット …これも前々走が根拠、まだまだ使える脚は持ってる。 年の功で掲示板は確保できるメンバー。 △パフォーマプロミス …近走5戦連続馬券圏内継続中。 更に斤量減で時計短縮にも期待。 Xソールインパクト …鞍上が乗り慣れた福永、前走2着の勢いで。 馬連 ◎ー○▲△X それでは、お休みなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パフォーマプロミスに印は回りましたが…。 穴っぽいところに印を打ちながら、ガンコが無印になる不思議。 今回も新たな穴データが加わっただけで終了ですね。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

京都は良馬場発表。時計がかかる良と判断していいのかな? 有力どころをカットすると印の馬が中心になりますね。 ただ…ヒットはさすがにもう買えません。 2走前にしても上がり最速というわけではありませんし、56kgは明け10歳のご老体には少々酷かと。

  • 回答No.3

4才馬がいないので、5才馬を中心にしようかと。まさか2年続けて延期はないよね~。 ◎ミッキーロケット この馬だけ格上。ハンデ頭だし。 ○ソールインパクト ハンデいいし、◎が差し遅れれば1着だってアル。勝ち切れてないけど、馬券には絡むでしょう。 ▲ロードヴァンドール 良い枠引いてるし、逃げ切りもアル。良馬場でなければずーっと下げるかも。 △パフォーマプロミス ハンデに恵まれたし、距離もいいけど、土曜のデムーロは1番人気に6回乗って1回も勝ててないし、愛知杯なんかドンケツだし・・・、切ろうかな~。 △モンドインテロ 微妙、ハンデがきついし、ルメールで過剰人気のような・・・。でも切れない・・・。 △ ベルーフ 京都はあってそうだし、狙えそうだけど、今年はハービンジャーどうなん?って感じ。 馬券は、三連複◎から流して買って、G2だから◎○▲の三連単と馬単ボックス買いしようかな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デムーロ騎手、1日で6勝ですってよ。 昨日の負けっぷりはいったい何だったんですかねえ。 △▲だと馬券は微妙なところ。結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

九州さんもデム騎手をディスりますか。いや、この結果じゃ仕方なしですね。 去年は雪で順延だったんですね。すっかり忘れてました。 ベルーフは自分でレースをやめちゃうらしいので、この先も含めてちょっと厳しいかな。 ロードは自身との闘い。単騎逃げ濃厚なので、今日のエンジェルフェイスではありませんが どスローのマイペースで3着粘りこみも考慮に入れた方がいいかもしれませんね。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  雪かぁ。昨日は九州とは思えない大雪でして、夜勤の帰り、普段は20分で帰宅のところ、1時間半もかかりました。なれない積雪であちこち事故ってましたから。それはさておき、いずれにしろ馬場が渋りそうですかね。 ■日経新春杯 ◎ ミッキーロケット  ほぼ唯一の銘柄級  ○ モンドインテロ   もっとできる子 主戦JKを決めないと ▲ パフォーマプロミス 1番人気をことごとく敗北させた鞍上で稍下げ 注 ソールインパクト  重いと走らないがイッ君とは手が合う  ローカルGIII風。長尺では「ハンデ戦は~」の定石は使いにくい。4歳馬天国だけど、いない! 外枠断然不利だけど、今年は少頭数なので無視できるでしょう。▲を◎にするつもりだったけど、今日のミルコを見て見送り。△予定愛知杯4着健闘リカちゃんの回避は正直イタイなあ。。。  1番人気は信頼できるデータなので、ココは素直に◎から3点。連にするか単にするかは明日次第です。って、明日仕事になってしまった。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 素直に◎から行くと4着。さすがはお城さんです(笑 パフォーマに色気があっただけに、土曜のデムーロ騎手を見てしまったのが悔やまれますね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東京よりも九州の方が雪に強そうな気がするのは気のせいだったようで。雪道1時間半はハードですね…。 明日の京都は晴れそう。馬場悪化は考慮に入れなくても大丈夫? 土曜のデムーロは…確認しました。こりゃひでえ(笑。愛知杯は買った人が悪い気もしますが。 ミッキーは去年の勝ち馬ですね。 リピーターが多いのは長距離の層が薄いせいもあると思いますが、まあ切れないですよね。 お仕事頑張ってくださいね。ちなみに自分も午前中だけ出勤です(号泣

  • 回答No.1

こっちはスレが立たないのかと思いました。 このレースは簡単ですね。 正月休みを取った騎手を買えば当たります。 ◎モンドインテロ 199勝もしたルメール。わざと正月休みを取った?(笑) ここ2走はあまりいい成績ではありませんが、京都に来たら大丈夫でしょう。 シルクレーシングは今年すでに重賞3勝。 ○パフォーマンスプロミス プチ正月休みを取ったデムーロ。オープン馬になった所ですが、明け6歳でまだ11戦。使えるようになってからは好成績で勢いあり。 ▲カラビナ 馬場が悪くなったらこの馬でしょうか。 軽ハンデの格上。なんか怖い。 ガツンと1点で取りに行きたい所でしたが、▲を押さえて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パフォーマプロミス、昇級初戦&重賞初挑戦もなんのそのでした。 カラビナはともかく、モンドがあんな結果になろうとは。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

すいません、京成杯のスレ立て後に東スポを買いに行ってました。 カズチカとみもりんか…。みもりんが年上だったのね。これは関係ないですね。 パフォーマは準OPを勝ち上がっての穴人気というところが、トウシンモンステラとだぶって…いや何でもないです。 荒れるときはヒモに変なのが突っ込んでくるパターンが多いですね。確かにパフォーマ買うならこれもありですね。

関連するQ&A

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯。 前売りが中止になったんですね。天候と馬場を見たいので、馬券は直前まで購入を待ってみます。 ◎ミッキーロケット…京都外回り&この距離が向きそう。もしかしたら化け物級 ○カフジプリンス…阿寒湖特別で快勝に導いた鞍上を信じます ▲レッドエルディスト…良馬場前提。◎を買うならこの馬も買う ☆モンドインテロ…押し出された形で人気が下がってる? 不安は鞍上か △ヤマカツライデン…迷ったので買い目に追加。有力馬の牽制で前残り シャケトラは怖い。距離適正もありそう。でも、所詮は1000万を勝ち上がったばかり。準OP勝ちで3番人気→撃沈したトウシンモンステラの姿がダブります。 昨年の勝ち馬レーヴミストラルは順調さを欠いているのが…。良馬場前提で連下候補です。

  • 日系新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都のメイン、日系新春杯です。 今晩の天気が微妙なようですね。どのくらい降るのやら…。 その辺りも踏まえたマイ予想。 ◎サトノノブレス…実績、馬場、コース、鞍上、斤量。人気でも ○アドマイヤフライト…素質馬が本格化で ▲カワキタフウジン…9歳でも。人気薄で走る穴馬 △フーラブライト&コウエイオトメ…牝馬が穴を開けるレース △ラブイズブーシェ…有馬4着。連下以上も ラウンドワールド、ステラウインドの評価が難しいですね。 馬券は◎1頭軸の3連複が本線です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 東京大賞典はワンダーアキュートの最後っ屁(失礼)で3連複1着2着4着5着の憂き目にあい、正月明けの初買いは川崎のCクラスで馬連1着3着。 今から先が思いやられるスタートとなりました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせ景気がいい話ばっかりなんだろうなあ(泣。 年始早々に薄くなっちまった財布を厚くすべく、東西両金杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずは中山金杯。フルゲートを割り込みながら、どこからでも買える好メンバーとなりました。 マイ注目馬。 ・ヤマカツエース…実力は本物。G3なら中心視 ・ブライトエンブレム…ハンデは斤量よりも休み明け。鞍上込みで ・マイネルフロスト…ダービー3着馬がようやく復調の兆し ・ベルーフ…相手弱化。ベリー騎手の剛腕にも期待 ・ライズトゥフェイム…右回りに戻って。鞍上のさらなる飛躍のきっかけに フルーキーは未経験の距離と57.5kgの斤量で△まで。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。