• 締切済み
  • すぐに回答を!

日経新春杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、日経新春杯。 前売りが中止になったんですね。天候と馬場を見たいので、馬券は直前まで購入を待ってみます。 ◎ミッキーロケット…京都外回り&この距離が向きそう。もしかしたら化け物級 ○カフジプリンス…阿寒湖特別で快勝に導いた鞍上を信じます ▲レッドエルディスト…良馬場前提。◎を買うならこの馬も買う ☆モンドインテロ…押し出された形で人気が下がってる? 不安は鞍上か △ヤマカツライデン…迷ったので買い目に追加。有力馬の牽制で前残り シャケトラは怖い。距離適正もありそう。でも、所詮は1000万を勝ち上がったばかり。準OP勝ちで3番人気→撃沈したトウシンモンステラの姿がダブります。 昨年の勝ち馬レーヴミストラルは順調さを欠いているのが…。良馬場前提で連下候補です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.6
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

おはようございます。今日は京都6レースのキャリコの単勝を買う予定です。 ◎ ミッキーロケット サトノダイヤモンドと好勝負、本命にしました。 ○ シャケトラ 最後の終いに期待して対抗にしました。 ▲レッドエルディスト 青葉賞2着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期(明日は中京でした)。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

京都6Rはコース変更ですね。キャリコは1番人気ですが5倍前後。来ればデカイ。 推奨は4歳3頭。 レッドエルディストは現在7番人気。予想以上に低かった。 3連単が決まれば、こちらもデカイですよ!

  • 回答No.5

おはようございます。 京都は久々の大雪。 平地でも道路まで雪が積もっていますよ。 競馬も発走時間が遅れますね。 こんな時は本命党の出番はなさそう。 昨日とうとう競馬で負けました。連勝は5で止まりました。 気を取り直して日経新春杯。小粒なメンバーですね。 ◎シャケトラ 勢い、ハンデ、枠、調教問題なし。 エンジンかかってからの動きはGI級。 ○ヤマカツライデン 休み明けですが、スタミナたっぷりの逃げ馬。 前走は年度代表馬が後ろにいたのが間違い。 ▲カフジプリンス 菊では、ミッキーよりも人気がありました。 さらに1走使っているので、ミッキーよりも印は上。 △ミッキーロケット このメンバーなら。 夏馬の印象になっちゃいました。 △モンドインテロ 京都と二四に実績あり。 ディープですから。 きょうは、競馬よりも京都女子駅伝。 雪の中、ラジオ片手に応援に行ってきます。 ランナーを真剣に応援して、競馬でお金が増えれば楽しい休日。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

雪の影響、もろに受けましたね。中京は中止、京都は遅延だけでなくコース変更も出てます。 降り方次第では中止もあるのか…。 ニュースが出てないので駅伝は大丈夫? 防寒しっかりでどうぞ。 転がし屋さんはシャケトラからいきますか。 馬場が渋って時計勝負にならなくなったのは有利かもしれません。後は適正があるかどうかだけ。 ヤマカツも前に行ける脚質が強みになりそうです。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11101)

こんばんは。こちらは京都競馬場に近い大阪府住み。雪は積もっていますが、その量を見ると開催は大丈夫かと。馬場状態はそんなに悪くならなそうな雰囲気ですね。 先週は兄貴宅で仕切り直しのお正月のため、結局は予想を書き込みませんでした。結果は散々だったので、ちょうど良かったと思います(笑)今週は当てるぞー。 ◎カフジプリンス 道中の隊列的にはベストポジションなのがこの馬でしょう。後は福永君が早め早めに仕掛けてくれるかどうか。期待してます。 〇ヤマカツライデン 少し間隔が空いたのは気になりますが、京都大賞典ぐらいのタイムでも神戸新聞杯と遜色はないので、展開はまれば侮れない。 ▲シャケトラ 単純な良馬場なら買わない予定が、少し重くなりそうな現状なら押さえてみます。 △レッドエルディスト 同じ休み明けなら斤量の軽い方を。展開は厳しそうですが、持ってこれるか。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期(明日は中京でした)。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

馬場よりも開催の有無までありましたか。 パン良はさすがに無理、時計がかかる良~稍重あたりかな。 おお、ミッキーとモンドがいない。 両馬を切るとなると、馬連でも俄然妙味が出てきますね。 シャケトラは個人的には人気先行の感があるので、印は来たらごめんの▲以下で変わらずです。 レッドは休み中のパワーアップに期待。直線勝負なら今日明日の馬場が有利に働くはず。

  • 回答No.3

こんばんは! 先週のシンザン記念は難しかったですね笑 今日の愛知杯はマキシマムドパリの単複で今年の回収率200%越え! まだ1月の真ん中ですが笑 この調子が続けば良いです笑 さて日経新春杯ですが、4歳馬のピラミッドの2列目辺りのメンバーが出てきましたね、4歳馬のレベルがどうなのか、注目の一戦になります! ◎はレッドエルディスト ➡サトノダイヤモンド等上位陣との力差は否めないですが、このメンバーなら!神戸新聞杯では休み明けでもエアスピネルに先着ししっかりと3着確保、天皇賞へ負けられない一戦! ○はミッキーロケット ➡神戸新聞杯で2着、菊花賞も上位の馬の強さを考えれば5着は立派だと思います、春はスプリングS、皐月賞と全く相手にされなかったがここまで成長!さらなる成長を期待してます! ▲はカフジプリンス ➡前走で改めて力を示した、こちらも期待の1頭! ★はモンドインテロ ➡近走は重賞でも安定、悲願の重賞タイトルへ △シャケトラ ➡今後の可能性わ秘めた素質馬、軽ハンデいかしどこまで △ヤマカツライデン ➡前走の京都大賞典を度外視、もう一度見てみることに 晴れたらレッドエルディストからの馬連 雨なら考え直しも笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期(明日は中京でした)。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

愛知杯単勝的中、おめでとうございます。ゴール前はさぞかしシビれたでしょうねえ。 京都は内側の馬場が緩くなり、中~外との馬場差が解消。 マイ予想でも印を回したヤマカツは展開に恵まれないと厳しいかな。 今回の4歳勢、ピラミッド2列目はナイスな評です。 レッドエルディストとミッキーは平坦で差し脚がどこまで切れるか。 天候と馬場は要チェックですね。

  • 回答No.2

こっちは簡単。4歳馬中心に考えれば、いいんです。 ◎ミッキーロケット 重馬場もOK、実績からいって本命。 ○カフジプリンス 54kgは、◎といい勝負になるかも。 ▲シャケトラ 53kgだし、いつも上がり最速。 ☆レッドエルディスト 芦毛の馬は好きだし、まだ本気出してない可能性もあるし。 △モンドインテロ 5歳だけど、前走お世話になったし、ディープだし。 △レーヴミストラル 5歳、58kg、前回京都の重馬場は惨敗。でもデムーロ・・・。 馬券は、馬連は◎○の2軸で、三連複☆までのボックス買いかな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期(明日は中京でした)。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

何と、日曜の京都競馬は中止になってしまいました…。 こちらの補足に気が付かれた九州さん他回答者の皆様。 締め切らずにそのまま回答を受け付けますので、予想を変えられる方は追加でどうぞ。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  雪降ってますか? こちら九州は今のところ空振りです。  シンザンは稍重のキョウヘイ、乗り替りの武豊(!)、抑えとくべきだったなあ・・・。わざと出を遅らせたって? 稜君ホントかよ。BA、申し訳ないっす。フェアリーはアエロから総流しにしようと思いましたが、結局7点買い。勝ち馬まで買い目が届きませんでした。くそっ。 ■日経新春杯  ◎ ミッキーロケット  菊から直行は実績乏しい 音無何考えてる? いい馬なのに ○ カフジプリンス   距離もローテも良し 菊3番人気惨敗を挽回できる? ▲ モンドインテロ   ステイヤーズ3着もこの距離・コースがベスト △ レーヴミストラル  休み明け不問 問題は体調とハンデ58kgで稍下げ △ レッドエルディスト 四位とGII全馬券内 レッドの芦毛は強い(?) 注 シャ ケトラ    鮭虎じゃなかったんだ(笑) いきなりGIIねえ…  JRAにヒトの手の内をばらされてしまった(笑) ここは冬馬天国。前年の初走が2着内の馬が狙い目。○を除きそれで印を進呈しました。  格上挑戦に印を付けるGIIって・・・。信用できる馬が1頭もいないなんて・・・。馬券は今から考えます。もしかしたら見るかもです(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都競馬が火曜日に延期(明日は中京でした)。 今回は予定を変更して、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者からの補足

東京は雨雪の気配はないですが、ただひたすら寒い。昨日までの寒さとは段違いです。 先週の馬券は不発でしたか。残念。 データでは菊花賞直行(1・0・0・2)よりもステイヤーズS経由(0・0・0・9)の方が微妙。 モンドはこのレースでの古馬代表の一角。頑張ってほしいところです。 シャケトラは希少デザートワインのことだったんですね。ええ、私も鮭虎だとばっかし(笑。

関連するQ&A

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 日系新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都のメイン、日系新春杯です。 今晩の天気が微妙なようですね。どのくらい降るのやら…。 その辺りも踏まえたマイ予想。 ◎サトノノブレス…実績、馬場、コース、鞍上、斤量。人気でも ○アドマイヤフライト…素質馬が本格化で ▲カワキタフウジン…9歳でも。人気薄で走る穴馬 △フーラブライト&コウエイオトメ…牝馬が穴を開けるレース △ラブイズブーシェ…有馬4着。連下以上も ラウンドワールド、ステラウインドの評価が難しいですね。 馬券は◎1頭軸の3連複が本線です。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては日経新春杯。 予報は大丈夫そうですね。良馬場前提でマイ予想。 ◎モンドインテロ…昨年3着。チャレンジCよりも明らかに有利 ○ミッキーロケット…こちらもコース、距離ともにベスト ▲ソールインパクト…ミスター「相手なり」。3着の筆頭 ☆パフォーマプロミス…デム&この斤量なら昇級戦でも △ガンコ…穴の鞍上。芝2戦目+軽ハンデでさらなる前進 ☆までの4頭でもいいかな(苦笑。 サンタフェとカラビナも一応押さえで。 ロードは血の宿命に泣いてもらいましょう。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 シンザン記念的中で開幕週をプラス収支で終える奇跡が長く続くわけでもなく、土曜は買ったレースがことごとく「惜しくない」ハズレ。いや、フェアリーSが2着ホウオウ抜けの1・3・4・5着があったか(3連複7頭BOX…)。 まあ何にしてもヒドい結果の一日でした。皆様はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、日経新春杯一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけの回答ですと、BA選考と予想の参考にできませんのでよろしくお願いします。 「まるで当たる気がしない」と書いておけば、もしかしたら当たるかもしれないマイ予想。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けた長距離砲 〇シュペルミエール…遅れてきた長距離砲。体質強化で ▲ノーブルマーズ…低人気で輝く穴馬。京都も時計要する馬場も合う ☆グローリーヴェイズ…強い4歳馬。高速馬場の方が合いそうな気がする △ルックトゥワイス…準OP圧勝→ここは昨年勝ったパフォーマと同ローテ △メイショウテッコン…武騎手がぎりぎり残すかもしれない アフリカンゴールドとウインテンダネスは皆様の評価を参考にします。 馬券はシンザン記念。 帰ってきた配当は今日の馬券で消えました(泣。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てをお休みした月曜・フェアリーSも3連複150.4倍を的中! 30年以上にも及ぶ長い馬券購入歴で初めてとなる「4レース連続での重賞的中(しかも4レース全て万馬券)」というナゾ快挙を達成しました! 5連続を狙った愛知杯は…すいません、あれは無理。出走表を眺めて「ああ、これは当たらないな」の予想が的中しました(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は豪華2重賞。まずは先に始まる京都メイン、日経新春杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 格下馬にも余裕で印が打たれる、何とも微妙なメンバーが揃いました。 まるで当たる気がしねえ(笑 ◎タイセイトレイル…伸び盛りの長距離砲。JCは度外視 〇サトノガーネット…55kgを背負わせたハンデキャッパーの眼力を信じる ▲アフリカンゴールド…アル共3着を評価。京都もOK ☆ロードヴァンドール…人気皆無。こういう時こその逃げ馬 △レッドジェニアル…京都実績と鞍上だけが頼り レッドレオンの評価が難しいなあ。 モズともども、皆様のご意見を参考にします。 メロディちゃんは49kgでもさすがに買えませんよね…よね!? 馬券は左がシンザン記念、右がフェアリーSです。 毎週こうありたいものです。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ハンデ戦G2に相応しい?好メンバーが揃いました。 なお、京成杯ともども、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 (BA選考およびマイ馬券購入の参考とさせていただきます) ではこちらもマイ注目馬。 ・ダコール…天候が大丈夫なら。京都は鬼 ・アドマイヤフライト…昨年は1人気で2着。休み明けも苦にせず ・ハギノハイブリッド…好走多い明け4歳。Aデウスよりもこちらで ・フーラブライド…55kgは厳しい?人気薄の一発なら ・タマモベストプレイ…昨秋の好走で「距離不安なし」。評価変えました トウシンモンステラはまだ家賃が高そう。 昨年の覇者サトノは58kgが。サイン馬券的には要注目?(不謹慎)

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京新聞杯。こちらも少頭数ですね。 東京、そして京都も日中は雨予報。これも加味しないと…。 ◎エアスピネル…僅差でも完勝の金杯。マイル王候補 ○ヤングマンパワー…得意の東京、慣れた鞍上で ▲マイネルアウラート…好走してもl人気が出ないタイプ ☆ロイカバード…馬場が渋れば。人気も以外と手頃 △ブラックスピネル…56kgと鞍上の腕で △プロディガルサン…迷ったので買い目に入れました(苦笑 先週除外でここのプロディガルサン。 迷いましたが確変中の鞍上でマシマシ。 馬場次第ですが、現時点ではエアスピネルから行く予定。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 意外と好メンバーが揃いました。JCを当てて、資金に余裕を持って臨みたい。 ◎アットザシーサイド…今夏で見事復活。1200mの鬼かも ○ソルヴェイグ…ソラ使うことを覚えた? 勝ちきれなさそう ▲ヒルノデイバロー…スワンSでオイシイ思い。もう一丁 ☆ビップライブリー…穴ならこれ。良OK、鞍上は短距離で買える △ジューヌエコール…今年の3歳馬は強い。大外でも メラグラーナは待望の良馬場ですが、人気先行でねえ。 セイウンは確変が終わったっぽい?  ということで5枠2頭は押さえの枠連に回しました。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?